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- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36
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251
匿名さん
>249
駅南が都会的だと言うことでしょうか。
ニュータウン大橋の西よりから戸神台までの左サイドはCNTの
なかでもひときわ際立ったマンションストリートを形成している。
民間業者それぞれ趣向を凝らした個性的な景観だと思う。
あれを見ると、ここが千葉ニュータウンなんだと感じるような
通りだね。戸神台以西やその向かいには一戸建ても配置され、
その近くにもマンションが新たに作られている。
その通りには、若い夫婦や小さな子供たちを連れた家族連れが多く目立ち
CNTのなかでも特に若い世代が集まっているのが良くわかる。
駅南はこれから街造りが始まる雰囲気に満ちあふれている。
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252
匿名さん
かつて千葉ニュータウンは何度となく他エリアのネガから
いろいろ言われてきた。最近では、ミニバブルが起きたころに
駅南にマンションが販売されたころだと思う。
そしてまた、駅南に3つの大規模マンションが販売されており
マンション不況の昨今にかかわらず大量供給地となっている。
目立つからネガが入る。これはしかたのないことと受け取る
しかない。思いつく限りの罵詈雑言を浴びせかけられても
耐えるしかないのが、これまでのCNT住民の宿命。
うらを返せば、ネガせざるを得ない存在だから。
そうでなければちょっかいを出す必要もないはず。
CNTの中でも新世代の多い駅南は、無視することのできない
そんな場所かもしれない。
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253
匿名さん
結局バブル老人の僻みなんだろうな。
良い歳して幼稚な思考の
かわいそうなやつらだ。
同条件の新築が当時の半額以下だからな
悔しくて悔しくて仕方ないんだろうよ。
見下すことで何とか精神の均衡保ってるんだろな。
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254
匿名さん
>>250
違法かどうかという問題ではないんでしょう。そこは私道あつかいなんでしょうね。
でも千葉ニュータウンの中には同じような道路はたくさんあります。
でもね、住民のかたは車庫替わりにはしないんですよ。
それが民度というものです。
路駐問題さんはそれを言いたいんでしょうね。千葉ニュータウン全体見ても同じなんですよ。
自己規制、常識というものがはたらく。千葉ニュータウンマインドです。
あ、それからバブル住民さんのために言っておきます。バブルが崩壊してもローンの支払いに困らない人達が
残って楽々と払い終わっていますよ。駄目だった人たちは夜逃げしました 汗
今は管理費と固定資産税年25万くらいですか。それだけですから楽勝じゃないですか?
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255
匿名さん
>>250
路駐したいからそう言うしかないですよね。
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256
匿名さん
路上駐車をする人の良心に訴えても、もともと良心の無い人がしているのだから
絶対に無くならないでしょう。
ここが、路駐のスポットと分かっているから、住民以外も止めているはず。
だったら、強制的に排除する手段を行使する以外は廃絶が難しい。
民度が低いと罵っていても解決にならない。ほとんどの住民も迷惑している。
この掲示板を使って騒いでいる輩は、愉快犯でしょう。
路駐が格好のネタを提供していると言うことでしょうか。
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257
匿名さん
愉快犯でも何でもいいんだけどさ。
とうとう公共の場を私物化しようとする輩と、それを擁護する輩が住み始めたことが嘆かわしい。
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258
匿名さん
いくらなんでも大袈裟過ぎでしょ
そんな監視社会してたら息苦しくない?
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259
匿名さん
一言で言えば
民度が田舎の村レベルなんですよ。
狭量で多様性を許容するキャパシティがない。
新参者を監視して揚げ足をとる。
これを田舎根性と呼ぶ。
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260
匿名さん
>258
ただ単純に路上駐車が迷惑だからなくしたいというだけだと思うけど
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261
匿名さん
路駐に対して多様性を許容しろ!
と言われてもねぇ~
他の事に対しては、誰も何も言ってないと思いますが。
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262
匿名さん
単なる路上駐車を「俺は認めない」とかw
自分の価値観・ワガママを相手に押し付けるのが千葉ニュータウンクオリティ。
殆どキ○ガ○住民だよなぁ。
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263
匿名さん
路駐を取り上げて騒いでいる輩は、街外者だと思う。
以前からも成り済ましてCNTをネガする方法を取っていたからね。
価値が下がるとか、民度が低いとか言ってここを見た人に
誤解を与えるのが目的でしょう。
この掲示板を私物化してCNTを貶める輩ですね。
いろいろなデータが彼らの偽証を暴いてしまったから、
もはや彼らにとっては、路駐が唯一のネタになってしまった(笑)
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264
匿名さん
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265
街外者のキ○ガ○
素行がだらしないマンションに住んでると、じきに子供まで同じような眼で見られるのだろうな。
と思った。
個々で気を付けないと。
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266
匿名さん
>265
年末もすることのないネガさんは、イッショウケンメイですね。
ご苦労さんです。
余計なお世話はいいからお前の子供の心配でもしていろ、
と言いたいけどその実は結婚もしていない40代だろう。
他人の幸せが我慢できない人間なんだろう。
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267
匿名さん
きょうは、駅南を少し歩いたけどマンションも完成まじかで
街の雰囲気が出てきましたね。
ガーデンコートは意外と並木道にマッチしていた。
冬の風景にも落ち着きが感じられる。
ヴェレーナは南側の建物との統一感が際立っており、樹齢を増した
並木道が自然な景観を醸し出している。
CNTの特徴は、並木が大きく育っている点だと思う。
大きな樹木の並木道が借景となり、新しいマンションが映えている。
しかし、ヴェレーナの南側の樹木は市の手抜きだと思うが、枝がかなり
電(話)線?にかぶさっているように思える。台風などの強風で線が
揺さぶられて断線しないとも限らない。
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268
匿名さん
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269
匿名さん
お前らー
こんなとこで油売ってないで
大掃除やれよ
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270
匿名さん
何で年末だけに掃除するんだ。
日頃の掃除が大事だな。
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271
匿名さん
-
272
匿名さん
今帰宅。正月だ!
だれも路駐のことだけ言っていないよ。
路駐が車庫がわりになってるおかしさを言っている。年始に家族が来るから短時間止めるというなら
まだしも、朝出て夜通しとめたり、休みは一日中とめたりと車庫がわりがだめなんだよ。
内野の公団が以前同じようだったときがあるが
知らないうちになくなった。千葉ニュータウン全体を見て回れば良いと思う。おんなじことを
しているところがあるか調べたら?
車庫がわりはないとおもうよ。とくに白井は厳しい。路駐のナンバーって千葉成田茨城ナンバー習志野ナンバーかな、
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273
匿名さん
>272さん
もういいんじゃない?
キ○ガ○呼ばわりされるだけだよ。
知らず知らずのうちに皆が避けるようになるまで分からないよ。
きっと。
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274
匿名さん
>272のように面白がって蒸し返す奴がいる限り
下らない話題が続くな。
駐車してる車は習志野ナンバーもいるが、それ以外が
多いな。
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275
匿名さん
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276
272
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277
ご近所さん
>>275
このマンコミは行政側もウオッチしているからの267さんの苦言だと思いますよ。
すぐに解決するでしょう。
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278
周辺住民さん
大掃除中、
風呂場のガラスに付着した水垢がなかなか取れない。
良い除去方法を知っている方、教えてくれませんか。
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279
匿名さん
ホムセンなんかでラバーに持ちてのついたそれ専用の道具が売っていて、水つけてそれでこすると
一発できれいになります。ガラスって鏡ですよね?
それで定期的にこすっているといつもピカピカです。カインズで買ったのかな。安かったですよ。
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280
匿名さん
>>277
今までそういう奇跡をたくさん目にしてきている印西市民の感想。
こことか街BB。千葉ニュータウンは昔からネット社会。よそでネットがまだまだのときから、
ここの住民はネットで情報交換をしてきた。良い媒体だよ。
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281
周辺住民さん
ありがとうございます。
浴室内の鏡です。
年1回では水垢がしつこくて、除去するのは難しいんですね。
ときどき掃除するのが良いんでしょうね。
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282
匿名さん
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283
匿名さん
>280
その割にはこんなマンション販促用のサイトで盛り上がるって
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284
匿名さん
いくらなんでもウオッチだけでしょ。
市民の考え方が偏っているとは言え一つの意見や要望としてみれば価値はある。
爆弾発言でも何でもないですよ。都市伝説。
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285
匿名さん
>283
マンション販促用?
地域紹介スレだろうが。
お前はネガにしか利用してないようだけど。
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286
匿名さん
>>283
お宅は新しく越してきた人?
10年くらい前はとっても良いこの地域の掲示板があった。
各ジャンル別にみんなが情報を書き込めるようになっていた。
店舗情報とかイベントとか政治?とか、医療教育もろもろの項目で地域のみんなが地域のことを
自由に書き込む。写真ものせたり。
それが閉鎖になってみんな淋しいんだろうね。
後続の掲示板も続かなくて。市民の生の声も行政は把握しにくくなった。
あの掲示板を見れば色々な市民の声が直接に見れたんだけどね。ファミレス逃げ帰り情報なんかも
みんなそこから知った。
今覚えているのは、住民が千葉ニュータウンの環境の良さを誇りにしていつまでもこのままが
良いねという論調のなかに、ネガのような口調で千葉ニュータウンの未来は倉庫街という書き込みがあった。
そんなことはないとみんなが反論していたが、今の状態を見るとなんだか当たっているような気もしてきた。
そういう慧眼の人もいて、なかなか面白いところで住民はたくさんロムしていた。
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287
匿名さん
ネット社会のはずの千葉ニュータウンですが地域振興券の申し込みは往復ハガキのみの申し込みでした
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288
匿名さん
倉庫と物流センターは全く違うんだけどな。
ネガのような口調でころりと騙されているんだね。
ネガに惑わされる単純な住人のようだね。
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289
匿名さん
いや、違うよ。うろ覚えで倉庫街と表現したのが変だったのかも知れないけれど住民は今(その当時)の清潔で静かで
洗練された環境をそのまま発展させていけたら良いねという意見で話し合っていた時、
そうはならないよという意見が出てきて倉庫街という言葉ではなく今思えば物流施設のことだろうけれど
静けさは続かない、洗練された街ではなく雑多な人の行きかう街になるというようなことを断言している人がいて
その当時のニュータウンの状況でなんでそんな意見がでてくるのか不思議だった。15年くらい前だった。
住民はいながらにして千葉ニュータウンの情報が瞬時にとれたので助かっていた。
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290
匿名さん
>288
了解です。
15年前だと商業施設の集積が464号沿線に始まり始めたころだと思うけど、
計画が大幅に変更せざるを得なかったCNTは、整備されたインフラを活用
する地域の発展(造成地の売却)を模索していたと思います。
印西の発展には、雇用と税収の確保が重要なために事業者の誘致が必要で、
CNTには様々な人が訪れることになりますね。
今時の日本で工場誘致は非現実的なので、大きな敷地を活かせる物流センター
に落ち着いたのでしょうか。
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291
匿名さん
>>290
その情報というか住民のやりあいはジョイフルや商業施設ができる前だったと思いますよ。まだ、どういう方向に行くかも
わからないときで、当時の住民はほとんど変な形での発展は望んでいなかった。
そこにそういう意見がでてきたので意外でした。
元々千葉ニュータウン、とくに印西市の住民の住民性はお人よしで意外と世間知らずですね。そういう人たちが
この自然と融合した街を大事にしてきました。
その掲示板で第一次合併問題のときの市民間での意見の衝突に目を白黒させていましたよ。
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292
匿名さん
>>281
その道具は浴室専用のものではなく、窓ガラスなども掃除できるものでした。
うちは浴室専用にも一つ用意していたのです。
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293
匿名さん
>>288
当時はおだやかな、人を疑わない住人が多かったです。両市の市民性の違いが際立っていました。
白井市は鋭い理詰めの人が多かった。
白井、小室、印西のニュータウン住民のための掲示板でした。
またできればよいですね。印西の住民もネットになれましたから真偽を見抜けると思います。
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294
匿名さん
印西市役所ホームページに今年4月1日付で
「国の同意を受けた基本計画」「成田・圏央道沿線地域の産業基本」として集積をはかる産業として
1 食品関連産業
2 ものづくり関連産業
3 物流関連産業
4 観光関連産業
と、ある。印西市で考えれば1は松崎工業団地?7-11のドーナツ工場やコメダもパン工場?
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295
匿名さん
3に片寄ってしまった感じ。
観光に力をいれて行くべきだった。
千葉ニュータウン中央の美しい街並みを
もっと多くの人に知ってもらえるし、
実際に街並みを見たら変な誤解も生まれないんじゃない。
みなとみらいを越えるみの首都圏随一の景観を誇るのに宝の持ち腐れだった。
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296
匿名さん
まだ大丈夫でしょう。物流地域と工業地域、商業地域と住宅地域はうまく分離されている。
これからの市民の考え方を行政にどう働きかけていくか。
ただ面白いのは商業という言葉が↑の項目にははいっていない。
圏央道沿線地区だから大栄町もあればいろいろだけれど、この千葉の北部に商業は考えられていないのかとも
思う。
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297
匿名さん
商業は今の集積を見れば事業者としても進出したくなるのではないかな。
製造業は分野が難しいね。労働集約型はこれからの日本ではありえない。
自動工場やロボット工場では、雇用面での貢献が薄くなるので、資産や設備が
固定資産税としてのメリットのある先端大型工場にしてほしい。
期待は観光ですね。
印旛沼や手賀沼、利根川などの水辺の自然と田畑や里山はリアルな日本の田舎を
体験できるところと思う。
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298
匿名さん
294のPDFをみてみると面白い。物流はやはり成田関連と読める。成田・圏央道沿線地域には佐倉や四街道なんかも
入っているけど西の端は白井市まで含まれる。北千葉道路がメイン道路。印西が成田の業務核都市に指定されているから当たり前の
ことか。成田から圏央道やインフラ整備により東京湾アクアラインと一体になって東西日本とつながるとかかれている。
企業立地重点地区として数か所の中に松崎工業団地と千葉ニュータウンと2つもかかれている。余地があるのは印西市だけだから
印西市ということか。企業立地をはかるべき地域として印西市と白井市が書かれている。
アクアラインで?と思ったのは木更津につながるのは北千葉からの高速道。
急に息を吹き返してきた幕張千葉ニュータウン線の存在。印西市としては64号として整備済みでその64号線起点に
物流企業も集積しているし、松崎の工業団地もアクセスが容易。海浜幕張から高速にのれば時短?
八千代も同じくくりだと思うが、八千代の工業団地も物流も盛ん。
面白いのはモノづくりに酒々井町の墨工業団地が策定されている。墨といえばアウトレット。
いろいろかんがえているんだなあと思う。
印西市の物流に限れば北千葉道路、海浜幕張千葉ニュータウン線を使用した東方向と南方向の流れかなとも思う。
北環状などという小さなものは考えなくてもよいかもしれないな
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299
匿名さん
>296
それだと木下小林など北側の地域に
片寄ってしまい
CNTにはあまり利益を享受できないですね、
やはり沿岸部のように
ららぽーととか、三井アウトレットモールでしょう。
ららぽーとができたらなぁ。
ステータスも更に上がるし、
さすがに誰も田舎呼ばわりできないでしょう。
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300
匿名さん
資料みると、地域として印西市は「千葉ニュータウン」「松崎工業団地」なんですよね。
木下、小林ではなく
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301
匿名さん
ららぽーとは近隣に柏の葉、船橋、三郷とあるからあまり実現は不可能じゃないでしょうか?
考えられるのはそういう道路状況になればアウトレットかな?
昔からなぜかウオルマートやカルフール、例のアミューズメントパークと外資系の噂が多い千葉ニュータウンです。
酒々井、阿見のアウトレットはいまいちですから
本腰いれたものを作れば良くなるかなとも期待しています。
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302
匿名さん
幕張千葉ニュータウン線の図を見てみると面白い。
湾岸と京葉道路にクロスしている。
途中の八千代の吉橋は工業団地で有名だし。
これは使える道路
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303
匿名さん
幕張千葉ニュータウン線はその気になれば早いだろうけど、自衛隊演習場以南の住民次第だね。
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304
匿名さん
>299
ららぽーとは三井不動産のマンションの集客アイテムのような
気がするね。
三井が開発するエリアに近接してららぽーとがある。
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305
匿名さん
ああ本当だ。例の杭打ち問題マンションもららぽーとの前でらら○○だったし、柏の葉も
柏の葉キャンパス開発のため。
新三郷にもマンションあるけれどあれも三井?
船橋ららぽーと前にも隣接して三井のマンションあるし。
柏の葉のはイオン千葉ニュータウンとショップがかわらない。同じ店が多い。
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306
匿名さん
ここ最近話題になってたマンションは早速対策をしたみたいだね。
20時台の時間で路面にチョーク書きがあった。
新たな輩がまた停めてたのには閉口したが…
お口の悪い書き込みから受けた印象を変えるのは大変だけど、まずは目に留まるトコから地道に頑張って下さい。
このスレ、役に立ってますね。
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307
匿名さん
「国の同意を受けた基本計画」「成田・圏央道沿線地域の産業基本」は、千葉県の計画で
その中では、印西市としては松崎工業団地とCNTがかかわるとのことだね。
印西市としては県の上記の計画に限定されることは無いと思う。
旧地区の景色や景観、文化に白鳥飛来の水田地帯を整備して観光に活用することはできるね。
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308
匿名さん
新三郷は本当に三井の街だった。ららシティだって。三井が柏の葉のように街づくりをしていた。
それから船橋ららぽーとの前のマンションはさすがに三井ではなかった。
一番最初に開発した船橋は本当に商業施設として頑張って名声を得た。
そしてそれからは販促ツールにしたのかもしれない。
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309
匿名さん
自衛隊演習場以南って
船橋とか習志野の方でしよ。
あそこらへんは、
住宅が道路に近いし、道が狭い。
道を拡張するなら
住民補償が大変そう。
ここぞとばかりに
ごねまくるでしょう。
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310
匿名さん
>>307
賛成。綺麗な風景をもつ印西市をアピールしてほしいし旧い神社など風情もある。
今タイランドでは日本の穴場というか、日本人も知らない土地をあぶりだしてリピートするタイの観光客が多いそうです。
それはタイの旅行番組で日本人のヒロさんが登場して企画してそういう場所を案内しているから。
本当に穴場ばかり。中央からアクトク乗ると観光客を多数見かける。
成田からこんなに近いところにこんな古いものを大事にし、なおかつ綺麗な自然、四季折々の美しさを見せる土地が
あるとわかったら面白いよね。ヒロさんに頼んでみることのできる人いないかな。
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311
匿名さん
>309
東習志野8丁目交差点以南は片側2車線に拡幅できるようになってるハズだから、移転補償に関しては大丈夫だと思う。
あとは、いきなり幹線道路になることに対しての住民感情だろうね。
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312
匿名さん
>310
観光に関してはね、イオンモールに観光情報館がある時点でダメ。
NPO法人が運営してるみたいだけど、名誉職化してる。
各地域の皆さんが工夫を凝らして頑張ってるだけに余計に腹が立つ。
とりあえず木下駅前福太郎2階にでも移すべき。
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313
匿名さん
今タイで放送している「すごいJAPAN」のビデオ見ていたら現地番組スポンサーは
イオンとJTBだった。。。。
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314
匿名さん
印西市はもっとアピールすることを考えた方が良いね。
東京の近郊にこのような自然に囲まれた街があるとは
少しも知らなかった。
住んでみて分かったのは、旧地区は古くからの物流の町
なので、その面影や神社、仏閣などがあり、日本の昔の
姿が残っていると思う。
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315
匿名さん
>>303
自衛隊からは少し離れているような。未決区間で難所は京成大和田近辺の密集地じゃないかな。2・3キロが未決と書かれて
いる。住民の人には住み慣れた土地だから可哀想な気もするけどね。あと秀明大学の東のほうの土地も住宅地があるかな
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316
匿名さん
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317
匿名さん
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318
匿名さん
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319
匿名さん
幕張駅付近のアンダーパス建設に苦心したから、しばらくお休みしてたのかな?
地元の方には大変失礼だけど、供用開始までの経緯は事業者もなかなかやるな、という感じでした。
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320
匿名さん
田舎や自然をアピールするのはどうかな。
空港がある成田市がそもそも大自然に恵まれてるし、
新勝寺のような旧跡もある。
その路線で張り合っても難しいだろうし、
CNTを田舎と結びつけてアピールするのには抵抗がある住民も多いはず。
免税店やアウトレットなどの大型商業施設で
利を持って人を誘導するのが良い。
利があれば必ず人が集まってくる、
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321
匿名さん
そうですね。いろいろな面を持っているのが千葉ニュータウンの強みだと思います。
ただ爆買というか買い物に興味を持っているのは中国からの観光客がメインらしいのです。
このごろビザが免除されて来日観光客が急増しているタイの人は食べ物、美味しい食べ物を食べたいという
欲求が強いらしい。また急増している非アジア圏のひとは日常の近代的ななかにある伝統的なものに強い関心を
寄せているらしい。
急増しているタイの観光客は非常にリピート率が高い。
その理由は日本の清潔さ、おもてなしの心などで虜になり、リピートするがゆえに変わったものを求めてくる。
タイの観光客急増の原因はビザ免除もありますが、円安で非常に手ごろな価格と距離とでいままでお金持ちの観光先だった
日本が手ごろな観光地になったという日本人には悲しい理由もあります。
また中国の経済状態ではいつ爆買いの終焉を迎えるかわからないです。
自分としては吉高の大桜とか、小林牧場や千葉ニュータウン全体を覆う桜の季節、秋の銀杏や紅葉の季節。
宗像神社はいったことがないのですがケビン・ショート教授が絶賛していたので非アジア圏の人にも受け入れられるかなとも
思うし。あぶり神社など。そういうなにげないものをこの頃の観光客は絶賛しています。チュブででも、だれか観光客が
発信してくれたら結構広まると思います。そしてビッグホップを黒潮市場と本来のアウトレットとして盛り上げていったら
どうかなとも
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322
匿名さん
>>258
監視社会と言えば隣の市の億ション前の道路、郵便局の前には少しの間と言えども路駐禁止だから。
用事すましてでてくるとパトカーがとまっていて駐車違反とられるって。どこぞからの通報らしい。
小室のスーパー前も同じ。教えておく。
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323
匿名さん
路駐の話はもう良いよ、
取り締まるのは警察の仕事、市民がとやかく言うことではないし。
街外のキ○ガ○扱いされちゃいますよー
しかし中国に続いてタイにまで観光される側になっちゃったか~
なんか時代が変わってしまいましたね
観光も良いけど、
まだ当たるか外れるかわからないような
ものに税金を投入するのは反対かな。
税金使うなら地元住民もリターンが得られるような
ものが良い。
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324
匿名さん
>>317
これって車線いくつ?
出来ても常に渋滞しそうじゃない?
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325
匿名さん
昔の水運ならちょっとおくに佐原市、
里山なら隣の成田市でもNPOが運営する里山がある。
ニュータウンと呼ばれる地区ははどこも
これくらいの景観は持っているから、
今更目新しいもんじゃない。
外から人を呼ぶのは難しいのでは?
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326
匿名さん
あ、今は佐原じゃなくて香取市だった。
まだ行ったことない人は
行ってみると良い。凄い街並みがある。
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327
匿名さん
佐原有名だよね、行ったことないけれど。菖蒲の季節の運河がとくに良いのかな。
こんなに近いのに行かないというのは、よっぽどだね。
YouTubeにあふれていて、日本人からするとこんなものがなんで人気?と思う場所が多い。
国民性の違いというか。渋谷の交差点が人が多くても整然と動くところとか、自販機とか、田舎のひなびたところが
気に入ったとか。日本の国力が円安で落ちているから観光立国なのかなあと>>323さんのような感想にはなる。
千葉ニュータウンは国内の需要を満たす街であっても良いとは思う。ただ吉高の大桜は凄いが国内の人にひっそり
見守ってもらうのが桜のためかもしれない。
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328
匿名さん
>>324
片側2車線じゃないかな?
短絡線と銘打っていて全長26キロ。ということは西白井から日医大までの距離なのかな?
渋滞はするだろうね 汗
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329
匿名さん
吉高の大桜は今のままでいいや。何100年もひっそりと生きてきて、今は住民たちに大切に愛でられている。
かぎりある命だから、今のままひっそりとこれからも生きて行ってもらいたい。
観光客って枝ゆすったり、登ったりするらしいから
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330
匿名さん
日本は高齢化と労働人口減少により国力が急激に落ちている。
日中問題も中国がGDPで日本を追い越したタイミングだったね。
一人あたりのGDPはアジアで7位、世界では27位が現実の姿。
もうすぐ韓国にも抜かれると言われている。
いままでは円高が日本の国力をかさ上げしてくれていた。
これからは、現在の状況を活用するしかないね。
それにはやっぱり豊かになった国々の人々を受け入れてお金を
落としてもらうしかない。
それには観光と農業が一番可能性があると思うよ。
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331
匿名さん
-
332
匿名さん
そんなに卑屈になる必要はない。
日本人は堂々としていれば良い。
まだまだ底力があるから。
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333
匿名さん
悲しいけど現実はそのとおり。ここ数年、つまり円安進行で国民がどんどん貧しくなっている気がする。
気だけならよいんだけれど、現実↑のような状態。
今までのように高級なものを求めるのが良いことという風潮はかげひそめるかもね。
まさに千葉ニュータウンの時代なのかなとも思う。今まで激安店だのロードサイドの安売り店ばかりの
地区とネガされてきたけど、この安さ捨てがたい。あまり嬉しくないけれど。住民は余裕のある生活が送れる。
生活必需品が底値で手に入るのは貴重
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334
匿名さん
>>323
そうそう。
すぐキ○ガ○扱いするような住民とは怖くて付き合えない。
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335
匿名さん
中国人は桜の枝を折って
持ち帰るような事もするらしい。
何のためにそんな事をするのか
日本人の常識の範疇を越えているから手に負えない。
タイ人は温和だし、優しく
礼儀正しい。
タイ旅行行ったとき大好きになってしまった。そういう民族であれば歓迎するが
観光地になってしまえば、こちらは誰が来るか選べない怖さはあるね。
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336
匿名さん
-
337
匿名さん
あべべ政権になってから日本の貧困化が
ひどくなった。
タイは昔は春を買いに行く国だった。
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338
匿名さん
安倍政権になってから、とか言ってる社会オンチがこのスレに書き込んでいるのが
悲しい。以前は、レベルの高い面々もいたがネガの質も低減しているね。
日本がここまで落ち込んだのは、財務省と日銀の誤った政策が大きい。
歴代の自民党政権のいい加減さに加え、日本にとどめを刺したのが民主党政権。
野田政権の時に決定した消費税は、蘇生を1年間遅らせたことで、日本経済の復活は
間に合わない状況だね。
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339
匿名さん
そう、すべての根元はそこ。ただみんなが選択してしまった。自分の考えとしてはロスジェネレーションを作り出したことが、社会の閉塞感を本当に酷いものにしてそういう方向に向かったと見ている。あの年代をどうにかしてやれないんだろうか
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340
匿名さん
はて、貧困化してますかね?
円安進行は国際競争
力の低下によるものではなく、
国策としての量的緩和の結果だし、
結果観光客が殺到して、物が売れまくり
経済は好転して日経平均は二万円の大台を突破。
その後チャイナショックでまた二万円切りましたが、来年は更に上を目指すでしょう。
うちの会社も業績はかなり好調で、ボーナスはだいぶん上乗せされました。
来年は賃上げもありそうだし、
うちの家計も、そろそろデフレモードは脱却でしょうか。
うちは安倍さまさまです。
もちろん業種によってはダメージも受けてらっしゃるのかも知れませんが。
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341
匿名さん
うちは商品を輸入する商売をしているから円安はダメージしかない。
とんでもない政策だ。
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342
匿名さん
日本の貧困化は着実に進んでいる。
>339で言っているように、現在、40代が60代ごろになると
生活保護受給者が爆発的に増加する。
なぜなら、就職氷河期に定職につけなかった人たちは、社会保険料を
払っていないので、年金や健康保険に加入していない。
そのような人たちが、年齢的にサービスを受ける立場に達したら
まるまる生活保護の受給者となり国費負担になる。
現在、115兆円以上の社会保障費給付にプラスされることになる。
定職についている>340個人の立場で見れば貧困では無いかもしれないが、
高齢者や無就業者の割合から見て行けば日本が貧困化しているのは確実。
だから、安倍政権は1億総活躍社会の実現を政策として、女性や高齢者、
無就業者を働き手として、社会保障費の抑制、削減を行おうとしている。
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343
匿名さん
相対的に見て貧困化は事実だよね。
ここでの話題に適切かは疑問だけど?
印西市は大企業の社員や裕福層が多いんでしょ?
そうは思えないけど。
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344
匿名さん
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345
匿名さん
大企業の若い社員が多いから、サラリーは良くも悪くもないでしょう。大体において正社員のサラリーを下げてきていますから。ただ彼らが賢いのは
住宅購入価格を抑えて余裕をもっていることです。
見栄をはらなかったことが現在プラスに働いています
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346
匿名さん
印西市の世帯収入平均は600万なので
富裕層が多い。
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347
匿名さん
単純な疑問なんだけど
サラリーマンは定期代が年収に組み込まれるから有利じゃない?
あまり高級車も見ないよ。
新浦安付近は高級車だらけだよ。
少し昔の話だけど大企業の新入社員は寮か社宅で生活費が必要無くて金が自然と溜まる。
結婚して独立しても貯金あるから高い車買えたよ。
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348
匿名さん
新浦安は震災以降、液状化で
住民が逃げ出しスラム化が進んでいる。
それに最近の若者は車離れが進んでるから。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
>>348
君は馬鹿だね。
新浦安の不動産会社は保有物件が足りなくて困ってるよ。
販売価格も震災以前に戻り利益も十分確保できてるしね。
まだ裏路地は補充作業済んでないし水捌けも最悪なのにね。
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