- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36
-
242
匿名さん
官僚かw
どうせニュータウン利権でうまい汁吸ってたんだろ。
そういう人種が駅南を差別しているんだろ、いかにもな構図だな。
一緒にされたくないって独りよがりの
プライドがあるのだろうが
バブルが弾けた時点で
みんな一緒ですから!
残念!
-
243
匿名さん
牧の原、日本医大はバブルが壊れる少しまえに街びらきして、バブル崩壊の中でも街づくりを
頑張った。
再生のきっかけはジョイフルホンダかもしれない。あれが周辺に巨大商業施設を呼び込んだ。
そしてルミエラが高品質マンションとして東部再生の旗手になった。
西部の白井のプリスタやライオンズ、トワイズ、ステーションマークスなどの数々のマンションが西部再生のきっかけになった。
西部は値段が普通のマンションでも完売した。
東部は日医大にエストリオ、牧の原にレイディアントシティ、中央にセンティス、レジデンス、ブルーミングレジデンス、リステージ、あとパチンコ屋隣のマンションとマンション大販売戦争に突入した。同時にこれだけのマンションが乱立した。
小室にもルネッサンスとユニーブルが売り出された。
その時代を経て、ベレーナ1やレーベン1、サンクタス、ブライトビューと売り出されこの時期の物件の販売スピードは速く
竣工前完売が続いた。
並行して戸建ての供給も物凄く、バス便物件もよく売れている。一気に住民の世代が若くなった。
-
244
匿名さん
>242
内部留保が豊富な分、一緒ではない。悪しからず
-
245
匿名さん
千葉ニュータウンは中央にはマンション用地がもうほとんどない。
あとは戸建てに適した土地。西部白井は在来地区までぎっしりと戸建てに埋め尽くされている。
牧の原が戸建ての街と商業の街としての役割を担っている。
あとは空き地をどういう風につかうかということから印西市全体が転換点にきている。
NHKONLINE巨大災害企業の備えに印西市が特集されて道筋が少し見えている。
-
246
匿名さん
某マンションの路駐問題が中央地区駅南の市場価値を著しく低下させている。
あの現状を見たら近所の新築マンションも売れないだろう。
あの辺りの住民の民度がばれてしまうから。
-
247
匿名さん
外から見たら北も南も皆一緒じゃないの?
大体そんな昔話に誰も関心ないし。
で?って感じ。
結局脱出もできず
多額のローンだけが残った負組でしょ
バブル崩壊からジョイホが
できるまでひたすら息を殺して
堪え忍んでいたんでしよ?
家族の春秋をそんな忍耐に捧げさせたって
哀れだね。
-
248
匿名さん
連合自治会で取り上げて早く解決しないと大変なことになる。
他のマンションにも波及する。
-
249
匿名さん
路駐位で何を大騒ぎしてんだ?
どんだけ田舎なんだよ。
都会ならこんなの日常茶飯事だぞ
-
250
匿名さん
>>249
違法な駐車かどうかもわからずギャーギャー騒いでる民度の低い住民が結構いるんだよな。自分勝手な正義をふりかざしてる分、路駐してる奴らよりタチが悪い。
-
251
匿名さん
>249
駅南が都会的だと言うことでしょうか。
ニュータウン大橋の西よりから戸神台までの左サイドはCNTの
なかでもひときわ際立ったマンションストリートを形成している。
民間業者それぞれ趣向を凝らした個性的な景観だと思う。
あれを見ると、ここが千葉ニュータウンなんだと感じるような
通りだね。戸神台以西やその向かいには一戸建ても配置され、
その近くにもマンションが新たに作られている。
その通りには、若い夫婦や小さな子供たちを連れた家族連れが多く目立ち
CNTのなかでも特に若い世代が集まっているのが良くわかる。
駅南はこれから街造りが始まる雰囲気に満ちあふれている。
-
-
252
匿名さん
かつて千葉ニュータウンは何度となく他エリアのネガから
いろいろ言われてきた。最近では、ミニバブルが起きたころに
駅南にマンションが販売されたころだと思う。
そしてまた、駅南に3つの大規模マンションが販売されており
マンション不況の昨今にかかわらず大量供給地となっている。
目立つからネガが入る。これはしかたのないことと受け取る
しかない。思いつく限りの罵詈雑言を浴びせかけられても
耐えるしかないのが、これまでのCNT住民の宿命。
うらを返せば、ネガせざるを得ない存在だから。
そうでなければちょっかいを出す必要もないはず。
CNTの中でも新世代の多い駅南は、無視することのできない
そんな場所かもしれない。
-
253
匿名さん
結局バブル老人の僻みなんだろうな。
良い歳して幼稚な思考の
かわいそうなやつらだ。
同条件の新築が当時の半額以下だからな
悔しくて悔しくて仕方ないんだろうよ。
見下すことで何とか精神の均衡保ってるんだろな。
-
254
匿名さん
>>250
違法かどうかという問題ではないんでしょう。そこは私道あつかいなんでしょうね。
でも千葉ニュータウンの中には同じような道路はたくさんあります。
でもね、住民のかたは車庫替わりにはしないんですよ。
それが民度というものです。
路駐問題さんはそれを言いたいんでしょうね。千葉ニュータウン全体見ても同じなんですよ。
自己規制、常識というものがはたらく。千葉ニュータウンマインドです。
あ、それからバブル住民さんのために言っておきます。バブルが崩壊してもローンの支払いに困らない人達が
残って楽々と払い終わっていますよ。駄目だった人たちは夜逃げしました 汗
今は管理費と固定資産税年25万くらいですか。それだけですから楽勝じゃないですか?
-
255
匿名さん
>>250
路駐したいからそう言うしかないですよね。
-
256
匿名さん
路上駐車をする人の良心に訴えても、もともと良心の無い人がしているのだから
絶対に無くならないでしょう。
ここが、路駐のスポットと分かっているから、住民以外も止めているはず。
だったら、強制的に排除する手段を行使する以外は廃絶が難しい。
民度が低いと罵っていても解決にならない。ほとんどの住民も迷惑している。
この掲示板を使って騒いでいる輩は、愉快犯でしょう。
路駐が格好のネタを提供していると言うことでしょうか。
-
257
匿名さん
愉快犯でも何でもいいんだけどさ。
とうとう公共の場を私物化しようとする輩と、それを擁護する輩が住み始めたことが嘆かわしい。
-
258
匿名さん
いくらなんでも大袈裟過ぎでしょ
そんな監視社会してたら息苦しくない?
-
259
匿名さん
一言で言えば
民度が田舎の村レベルなんですよ。
狭量で多様性を許容するキャパシティがない。
新参者を監視して揚げ足をとる。
これを田舎根性と呼ぶ。
-
260
匿名さん
>258
ただ単純に路上駐車が迷惑だからなくしたいというだけだと思うけど
-
261
匿名さん
路駐に対して多様性を許容しろ!
と言われてもねぇ~
他の事に対しては、誰も何も言ってないと思いますが。
-
262
匿名さん
単なる路上駐車を「俺は認めない」とかw
自分の価値観・ワガママを相手に押し付けるのが千葉ニュータウンクオリティ。
殆どキ○ガ○住民だよなぁ。
-
263
匿名さん
路駐を取り上げて騒いでいる輩は、街外者だと思う。
以前からも成り済ましてCNTをネガする方法を取っていたからね。
価値が下がるとか、民度が低いとか言ってここを見た人に
誤解を与えるのが目的でしょう。
この掲示板を私物化してCNTを貶める輩ですね。
いろいろなデータが彼らの偽証を暴いてしまったから、
もはや彼らにとっては、路駐が唯一のネタになってしまった(笑)
-
264
匿名さん
-
265
街外者のキ○ガ○
素行がだらしないマンションに住んでると、じきに子供まで同じような眼で見られるのだろうな。
と思った。
個々で気を付けないと。
-
266
匿名さん
>265
年末もすることのないネガさんは、イッショウケンメイですね。
ご苦労さんです。
余計なお世話はいいからお前の子供の心配でもしていろ、
と言いたいけどその実は結婚もしていない40代だろう。
他人の幸せが我慢できない人間なんだろう。
-
-
267
匿名さん
きょうは、駅南を少し歩いたけどマンションも完成まじかで
街の雰囲気が出てきましたね。
ガーデンコートは意外と並木道にマッチしていた。
冬の風景にも落ち着きが感じられる。
ヴェレーナは南側の建物との統一感が際立っており、樹齢を増した
並木道が自然な景観を醸し出している。
CNTの特徴は、並木が大きく育っている点だと思う。
大きな樹木の並木道が借景となり、新しいマンションが映えている。
しかし、ヴェレーナの南側の樹木は市の手抜きだと思うが、枝がかなり
電(話)線?にかぶさっているように思える。台風などの強風で線が
揺さぶられて断線しないとも限らない。
-
268
匿名さん
-
269
匿名さん
お前らー
こんなとこで油売ってないで
大掃除やれよ
-
270
匿名さん
何で年末だけに掃除するんだ。
日頃の掃除が大事だな。
-
271
匿名さん
-
272
匿名さん
今帰宅。正月だ!
だれも路駐のことだけ言っていないよ。
路駐が車庫がわりになってるおかしさを言っている。年始に家族が来るから短時間止めるというなら
まだしも、朝出て夜通しとめたり、休みは一日中とめたりと車庫がわりがだめなんだよ。
内野の公団が以前同じようだったときがあるが
知らないうちになくなった。千葉ニュータウン全体を見て回れば良いと思う。おんなじことを
しているところがあるか調べたら?
車庫がわりはないとおもうよ。とくに白井は厳しい。路駐のナンバーって千葉成田茨城ナンバー習志野ナンバーかな、
-
273
匿名さん
>272さん
もういいんじゃない?
キ○ガ○呼ばわりされるだけだよ。
知らず知らずのうちに皆が避けるようになるまで分からないよ。
きっと。
-
274
匿名さん
>272のように面白がって蒸し返す奴がいる限り
下らない話題が続くな。
駐車してる車は習志野ナンバーもいるが、それ以外が
多いな。
-
275
匿名さん
-
276
272
-
-
277
ご近所さん
>>275
このマンコミは行政側もウオッチしているからの267さんの苦言だと思いますよ。
すぐに解決するでしょう。
-
278
周辺住民さん
大掃除中、
風呂場のガラスに付着した水垢がなかなか取れない。
良い除去方法を知っている方、教えてくれませんか。
-
279
匿名さん
ホムセンなんかでラバーに持ちてのついたそれ専用の道具が売っていて、水つけてそれでこすると
一発できれいになります。ガラスって鏡ですよね?
それで定期的にこすっているといつもピカピカです。カインズで買ったのかな。安かったですよ。
-
280
匿名さん
>>277
今までそういう奇跡をたくさん目にしてきている印西市民の感想。
こことか街BB。千葉ニュータウンは昔からネット社会。よそでネットがまだまだのときから、
ここの住民はネットで情報交換をしてきた。良い媒体だよ。
-
281
周辺住民さん
ありがとうございます。
浴室内の鏡です。
年1回では水垢がしつこくて、除去するのは難しいんですね。
ときどき掃除するのが良いんでしょうね。
-
282
匿名さん
-
283
匿名さん
>280
その割にはこんなマンション販促用のサイトで盛り上がるって
-
284
匿名さん
いくらなんでもウオッチだけでしょ。
市民の考え方が偏っているとは言え一つの意見や要望としてみれば価値はある。
爆弾発言でも何でもないですよ。都市伝説。
-
285
匿名さん
>283
マンション販促用?
地域紹介スレだろうが。
お前はネガにしか利用してないようだけど。
-
286
匿名さん
>>283
お宅は新しく越してきた人?
10年くらい前はとっても良いこの地域の掲示板があった。
各ジャンル別にみんなが情報を書き込めるようになっていた。
店舗情報とかイベントとか政治?とか、医療教育もろもろの項目で地域のみんなが地域のことを
自由に書き込む。写真ものせたり。
それが閉鎖になってみんな淋しいんだろうね。
後続の掲示板も続かなくて。市民の生の声も行政は把握しにくくなった。
あの掲示板を見れば色々な市民の声が直接に見れたんだけどね。ファミレス逃げ帰り情報なんかも
みんなそこから知った。
今覚えているのは、住民が千葉ニュータウンの環境の良さを誇りにしていつまでもこのままが
良いねという論調のなかに、ネガのような口調で千葉ニュータウンの未来は倉庫街という書き込みがあった。
そんなことはないとみんなが反論していたが、今の状態を見るとなんだか当たっているような気もしてきた。
そういう慧眼の人もいて、なかなか面白いところで住民はたくさんロムしていた。
-
-
287
匿名さん
ネット社会のはずの千葉ニュータウンですが地域振興券の申し込みは往復ハガキのみの申し込みでした
-
288
匿名さん
倉庫と物流センターは全く違うんだけどな。
ネガのような口調でころりと騙されているんだね。
ネガに惑わされる単純な住人のようだね。
-
289
匿名さん
いや、違うよ。うろ覚えで倉庫街と表現したのが変だったのかも知れないけれど住民は今(その当時)の清潔で静かで
洗練された環境をそのまま発展させていけたら良いねという意見で話し合っていた時、
そうはならないよという意見が出てきて倉庫街という言葉ではなく今思えば物流施設のことだろうけれど
静けさは続かない、洗練された街ではなく雑多な人の行きかう街になるというようなことを断言している人がいて
その当時のニュータウンの状況でなんでそんな意見がでてくるのか不思議だった。15年くらい前だった。
住民はいながらにして千葉ニュータウンの情報が瞬時にとれたので助かっていた。
-
290
匿名さん
>288
了解です。
15年前だと商業施設の集積が464号沿線に始まり始めたころだと思うけど、
計画が大幅に変更せざるを得なかったCNTは、整備されたインフラを活用
する地域の発展(造成地の売却)を模索していたと思います。
印西の発展には、雇用と税収の確保が重要なために事業者の誘致が必要で、
CNTには様々な人が訪れることになりますね。
今時の日本で工場誘致は非現実的なので、大きな敷地を活かせる物流センター
に落ち着いたのでしょうか。
-
291
匿名さん
>>290
その情報というか住民のやりあいはジョイフルや商業施設ができる前だったと思いますよ。まだ、どういう方向に行くかも
わからないときで、当時の住民はほとんど変な形での発展は望んでいなかった。
そこにそういう意見がでてきたので意外でした。
元々千葉ニュータウン、とくに印西市の住民の住民性はお人よしで意外と世間知らずですね。そういう人たちが
この自然と融合した街を大事にしてきました。
その掲示板で第一次合併問題のときの市民間での意見の衝突に目を白黒させていましたよ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件