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- 物件概要
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- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36
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222
匿名さん
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223
匿名さん
ダサくなった、人間も建物もすべて。
イオンのできる前の中央北の見事な景観。
ダイエーはダイエーらしくなく躍進著しいと
あまたの経済誌の表紙をかざった。小倉台のマンションは大手企業のコマーシャルに登場した。
躍進する印西市と経済誌のみだしになった
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224
匿名さん
ハイハイ。記憶って美化されますからね。
脳内で七割増しくらいになってんじゃないの?
小倉台の民間がそんなに高かったのは知らなかったけど、
ここでそんなに必死に主張するのも、
みっともないと思うけどね。
もう過去の事だし。
バブル期に買っちゃった人の怨みつらみは凄いね。
まぁ豊かさを享受して時代を楽しんだ世代だろうから全く同情はしないけどね。
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225
匿名さん
>224
まあ、蛇足だけれど白井はもっと高かったよ。
白井駅前にはプールや劇場つきの高級マンションが
1億。地元工業団地経営者ご一族がたくさん住まわれていた。公団斡旋の戸建用地は10倍の倍率。
千葉ニュータウンは西部から開発されたから。
それから、そのきれいだったときの写真はネットのそこここにころがってるから、帰ってから教えてやるよ。バブルでは良い思いしたから後悔しない
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226
匿名さん
あの豊かな時代に、
わざわざCNT買った奴等は
当時の水準では
***だったんじゃないのかな。
自分があの時代に生きてたら
バリバリ稼ぎまくって中央区や港区に買ってた思う。実際にバブル世代の上司は
結構良い所に住んでいる。
時代が時代なら自分がという悔しさはある。
老人の自慢話って大体自分に都合良く
盛られているからね。
証拠なんかないから吹かしまくり。
いつも昔は良かった、
最近のはダメだの繰返し。
老害以外の何者でもない
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227
匿名さん
木刈、桜台がステータス?
印西にステータスはない
ホント恥ずかしいからやめてくれ
静かにしてなよー
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228
匿名さん
千葉ニュータウンが、
発展したのは最近ですよね。
ジョイホ以降。
昔の方が活気あったってのは
確かにおかしな話だね。
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229
匿名さん
駅南がネガの標的になっているが、いろいろ推測すると見えてくる
モノがある。ネガだと思うが、エリア外のネガだったらCNT全体に
対する内容がこれまでの流れだったような気がするが、今は販売中の
マンションエリアに絞られているので、そこにヒントがありそうだ。
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230
>>229
それ、いろいろというほどたいした推測でもないのでは?
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231
匿名さん
>228
何も知らずに〇〇しているのか。
調べてからにしてね。
知識を付けてあげるね。
バブル以前は今より活気があったのは確かだろうね。
この計画は、バブル前だからバブル当時は
凄かったらしい。
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232
匿名さん
モラルの欠如が見受けられるエリアは早い段階で叩いとかないとね。
汚染が広がる。
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233
匿名さん
老害
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-
234
匿名さん
-
235
匿名さん
>232
Sさんの影響は凄い。住民があのblogで
危険性を知らされて驚いた。そしていつまでも
解消しない路駐で真実なのかと愕然とした、
というのが今
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236
匿名さん
悪貨は良貨を駆逐するからね。
早めの対応で、
中央南と中央北は早めに全く違う地域だと
内外に明確に示しておく必要がある。
そうしないと千葉ニュータウン中央全体のブランドイメージの低下につながる。
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237
匿名さん
こういった住民の悪行を周辺が許しておくと、そいつら調子に乗って無理難題を言い始めるからね。
現にそんな節がある。
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238
匿名さん
今の3物件の入居者や検討者は千葉ニュータウンがつくられた過程をしらないのかな?
千葉ニュータウンが国策の街だったのを。
だから官僚や一流企業の社員が多いということを。
何時の時代も情報が早く入るところがあるということだよ。
バブルがはじけなければかなり画期的な街になっていた。今海浜幕張にあるゴミの空気輸送が20数年前の
中央の街びらきのときから作られていたことも知らないんだろうね。中央の北側の地下にゴミ輸送管が縦横にはりめぐらされて
ビジネスモール、イオン、小倉台のマンションのごみを空気輸送していた。数年前までやっていたが
ペイしないということで終了になった。
電線の地中化だってどこよりも早くやっていた。
小倉台地区はコンペで街が作られた
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239
匿名さん
>>226
残念だね。千葉ニュータウンは西部ほどエリートの街だから。
もうリタイアされたけど、驚くほど高位の官僚のかたもいらした。
小倉台は10年ほどまえまでは某マンションには黒塗りの社用車のお迎えやハイヤーのお迎えが
たくさんあった。いまでも1、2台見かける
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240
匿名さん
千葉ニュータウン中央のイメージってなんだよ
都内に家買えない、かわいそうな見栄はりな人種が集まったエリアって事?
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241
匿名さん
今はそうじゃないかな。昔は素晴らしい都市を夢見て入居してきて、高い物件買ってあっという間に
バブルが弾けた。もちこたえられなかった人は出て行った。
街のできる過程をしっかり勉強したほうがよい。
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242
匿名さん
官僚かw
どうせニュータウン利権でうまい汁吸ってたんだろ。
そういう人種が駅南を差別しているんだろ、いかにもな構図だな。
一緒にされたくないって独りよがりの
プライドがあるのだろうが
バブルが弾けた時点で
みんな一緒ですから!
残念!
-
243
匿名さん
牧の原、日本医大はバブルが壊れる少しまえに街びらきして、バブル崩壊の中でも街づくりを
頑張った。
再生のきっかけはジョイフルホンダかもしれない。あれが周辺に巨大商業施設を呼び込んだ。
そしてルミエラが高品質マンションとして東部再生の旗手になった。
西部の白井のプリスタやライオンズ、トワイズ、ステーションマークスなどの数々のマンションが西部再生のきっかけになった。
西部は値段が普通のマンションでも完売した。
東部は日医大にエストリオ、牧の原にレイディアントシティ、中央にセンティス、レジデンス、ブルーミングレジデンス、リステージ、あとパチンコ屋隣のマンションとマンション大販売戦争に突入した。同時にこれだけのマンションが乱立した。
小室にもルネッサンスとユニーブルが売り出された。
その時代を経て、ベレーナ1やレーベン1、サンクタス、ブライトビューと売り出されこの時期の物件の販売スピードは速く
竣工前完売が続いた。
並行して戸建ての供給も物凄く、バス便物件もよく売れている。一気に住民の世代が若くなった。
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244
匿名さん
>242
内部留保が豊富な分、一緒ではない。悪しからず
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245
匿名さん
千葉ニュータウンは中央にはマンション用地がもうほとんどない。
あとは戸建てに適した土地。西部白井は在来地区までぎっしりと戸建てに埋め尽くされている。
牧の原が戸建ての街と商業の街としての役割を担っている。
あとは空き地をどういう風につかうかということから印西市全体が転換点にきている。
NHKONLINE巨大災害企業の備えに印西市が特集されて道筋が少し見えている。
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246
匿名さん
某マンションの路駐問題が中央地区駅南の市場価値を著しく低下させている。
あの現状を見たら近所の新築マンションも売れないだろう。
あの辺りの住民の民度がばれてしまうから。
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-
247
匿名さん
外から見たら北も南も皆一緒じゃないの?
大体そんな昔話に誰も関心ないし。
で?って感じ。
結局脱出もできず
多額のローンだけが残った負組でしょ
バブル崩壊からジョイホが
できるまでひたすら息を殺して
堪え忍んでいたんでしよ?
家族の春秋をそんな忍耐に捧げさせたって
哀れだね。
-
248
匿名さん
連合自治会で取り上げて早く解決しないと大変なことになる。
他のマンションにも波及する。
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249
匿名さん
路駐位で何を大騒ぎしてんだ?
どんだけ田舎なんだよ。
都会ならこんなの日常茶飯事だぞ
-
250
匿名さん
>>249
違法な駐車かどうかもわからずギャーギャー騒いでる民度の低い住民が結構いるんだよな。自分勝手な正義をふりかざしてる分、路駐してる奴らよりタチが悪い。
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251
匿名さん
>249
駅南が都会的だと言うことでしょうか。
ニュータウン大橋の西よりから戸神台までの左サイドはCNTの
なかでもひときわ際立ったマンションストリートを形成している。
民間業者それぞれ趣向を凝らした個性的な景観だと思う。
あれを見ると、ここが千葉ニュータウンなんだと感じるような
通りだね。戸神台以西やその向かいには一戸建ても配置され、
その近くにもマンションが新たに作られている。
その通りには、若い夫婦や小さな子供たちを連れた家族連れが多く目立ち
CNTのなかでも特に若い世代が集まっているのが良くわかる。
駅南はこれから街造りが始まる雰囲気に満ちあふれている。
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252
匿名さん
かつて千葉ニュータウンは何度となく他エリアのネガから
いろいろ言われてきた。最近では、ミニバブルが起きたころに
駅南にマンションが販売されたころだと思う。
そしてまた、駅南に3つの大規模マンションが販売されており
マンション不況の昨今にかかわらず大量供給地となっている。
目立つからネガが入る。これはしかたのないことと受け取る
しかない。思いつく限りの罵詈雑言を浴びせかけられても
耐えるしかないのが、これまでのCNT住民の宿命。
うらを返せば、ネガせざるを得ない存在だから。
そうでなければちょっかいを出す必要もないはず。
CNTの中でも新世代の多い駅南は、無視することのできない
そんな場所かもしれない。
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253
匿名さん
結局バブル老人の僻みなんだろうな。
良い歳して幼稚な思考の
かわいそうなやつらだ。
同条件の新築が当時の半額以下だからな
悔しくて悔しくて仕方ないんだろうよ。
見下すことで何とか精神の均衡保ってるんだろな。
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254
匿名さん
>>250
違法かどうかという問題ではないんでしょう。そこは私道あつかいなんでしょうね。
でも千葉ニュータウンの中には同じような道路はたくさんあります。
でもね、住民のかたは車庫替わりにはしないんですよ。
それが民度というものです。
路駐問題さんはそれを言いたいんでしょうね。千葉ニュータウン全体見ても同じなんですよ。
自己規制、常識というものがはたらく。千葉ニュータウンマインドです。
あ、それからバブル住民さんのために言っておきます。バブルが崩壊してもローンの支払いに困らない人達が
残って楽々と払い終わっていますよ。駄目だった人たちは夜逃げしました 汗
今は管理費と固定資産税年25万くらいですか。それだけですから楽勝じゃないですか?
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255
匿名さん
>>250
路駐したいからそう言うしかないですよね。
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256
匿名さん
路上駐車をする人の良心に訴えても、もともと良心の無い人がしているのだから
絶対に無くならないでしょう。
ここが、路駐のスポットと分かっているから、住民以外も止めているはず。
だったら、強制的に排除する手段を行使する以外は廃絶が難しい。
民度が低いと罵っていても解決にならない。ほとんどの住民も迷惑している。
この掲示板を使って騒いでいる輩は、愉快犯でしょう。
路駐が格好のネタを提供していると言うことでしょうか。
-
-
257
匿名さん
愉快犯でも何でもいいんだけどさ。
とうとう公共の場を私物化しようとする輩と、それを擁護する輩が住み始めたことが嘆かわしい。
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258
匿名さん
いくらなんでも大袈裟過ぎでしょ
そんな監視社会してたら息苦しくない?
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259
匿名さん
一言で言えば
民度が田舎の村レベルなんですよ。
狭量で多様性を許容するキャパシティがない。
新参者を監視して揚げ足をとる。
これを田舎根性と呼ぶ。
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260
匿名さん
>258
ただ単純に路上駐車が迷惑だからなくしたいというだけだと思うけど
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261
匿名さん
路駐に対して多様性を許容しろ!
と言われてもねぇ~
他の事に対しては、誰も何も言ってないと思いますが。
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262
匿名さん
単なる路上駐車を「俺は認めない」とかw
自分の価値観・ワガママを相手に押し付けるのが千葉ニュータウンクオリティ。
殆どキ○ガ○住民だよなぁ。
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263
匿名さん
路駐を取り上げて騒いでいる輩は、街外者だと思う。
以前からも成り済ましてCNTをネガする方法を取っていたからね。
価値が下がるとか、民度が低いとか言ってここを見た人に
誤解を与えるのが目的でしょう。
この掲示板を私物化してCNTを貶める輩ですね。
いろいろなデータが彼らの偽証を暴いてしまったから、
もはや彼らにとっては、路駐が唯一のネタになってしまった(笑)
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264
匿名さん
-
265
街外者のキ○ガ○
素行がだらしないマンションに住んでると、じきに子供まで同じような眼で見られるのだろうな。
と思った。
個々で気を付けないと。
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266
匿名さん
>265
年末もすることのないネガさんは、イッショウケンメイですね。
ご苦労さんです。
余計なお世話はいいからお前の子供の心配でもしていろ、
と言いたいけどその実は結婚もしていない40代だろう。
他人の幸せが我慢できない人間なんだろう。
-
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267
匿名さん
きょうは、駅南を少し歩いたけどマンションも完成まじかで
街の雰囲気が出てきましたね。
ガーデンコートは意外と並木道にマッチしていた。
冬の風景にも落ち着きが感じられる。
ヴェレーナは南側の建物との統一感が際立っており、樹齢を増した
並木道が自然な景観を醸し出している。
CNTの特徴は、並木が大きく育っている点だと思う。
大きな樹木の並木道が借景となり、新しいマンションが映えている。
しかし、ヴェレーナの南側の樹木は市の手抜きだと思うが、枝がかなり
電(話)線?にかぶさっているように思える。台風などの強風で線が
揺さぶられて断線しないとも限らない。
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268
匿名さん
-
269
匿名さん
お前らー
こんなとこで油売ってないで
大掃除やれよ
-
270
匿名さん
何で年末だけに掃除するんだ。
日頃の掃除が大事だな。
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271
匿名さん
-
272
匿名さん
今帰宅。正月だ!
だれも路駐のことだけ言っていないよ。
路駐が車庫がわりになってるおかしさを言っている。年始に家族が来るから短時間止めるというなら
まだしも、朝出て夜通しとめたり、休みは一日中とめたりと車庫がわりがだめなんだよ。
内野の公団が以前同じようだったときがあるが
知らないうちになくなった。千葉ニュータウン全体を見て回れば良いと思う。おんなじことを
しているところがあるか調べたら?
車庫がわりはないとおもうよ。とくに白井は厳しい。路駐のナンバーって千葉成田茨城ナンバー習志野ナンバーかな、
-
273
匿名さん
>272さん
もういいんじゃない?
キ○ガ○呼ばわりされるだけだよ。
知らず知らずのうちに皆が避けるようになるまで分からないよ。
きっと。
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274
匿名さん
>272のように面白がって蒸し返す奴がいる限り
下らない話題が続くな。
駐車してる車は習志野ナンバーもいるが、それ以外が
多いな。
-
275
匿名さん
-
276
272
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-
277
ご近所さん
>>275
このマンコミは行政側もウオッチしているからの267さんの苦言だと思いますよ。
すぐに解決するでしょう。
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278
周辺住民さん
大掃除中、
風呂場のガラスに付着した水垢がなかなか取れない。
良い除去方法を知っている方、教えてくれませんか。
-
279
匿名さん
ホムセンなんかでラバーに持ちてのついたそれ専用の道具が売っていて、水つけてそれでこすると
一発できれいになります。ガラスって鏡ですよね?
それで定期的にこすっているといつもピカピカです。カインズで買ったのかな。安かったですよ。
-
280
匿名さん
>>277
今までそういう奇跡をたくさん目にしてきている印西市民の感想。
こことか街BB。千葉ニュータウンは昔からネット社会。よそでネットがまだまだのときから、
ここの住民はネットで情報交換をしてきた。良い媒体だよ。
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281
周辺住民さん
ありがとうございます。
浴室内の鏡です。
年1回では水垢がしつこくて、除去するのは難しいんですね。
ときどき掃除するのが良いんでしょうね。
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282
匿名さん
-
283
匿名さん
>280
その割にはこんなマンション販促用のサイトで盛り上がるって
-
284
匿名さん
いくらなんでもウオッチだけでしょ。
市民の考え方が偏っているとは言え一つの意見や要望としてみれば価値はある。
爆弾発言でも何でもないですよ。都市伝説。
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285
匿名さん
>283
マンション販促用?
地域紹介スレだろうが。
お前はネガにしか利用してないようだけど。
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286
匿名さん
>>283
お宅は新しく越してきた人?
10年くらい前はとっても良いこの地域の掲示板があった。
各ジャンル別にみんなが情報を書き込めるようになっていた。
店舗情報とかイベントとか政治?とか、医療教育もろもろの項目で地域のみんなが地域のことを
自由に書き込む。写真ものせたり。
それが閉鎖になってみんな淋しいんだろうね。
後続の掲示板も続かなくて。市民の生の声も行政は把握しにくくなった。
あの掲示板を見れば色々な市民の声が直接に見れたんだけどね。ファミレス逃げ帰り情報なんかも
みんなそこから知った。
今覚えているのは、住民が千葉ニュータウンの環境の良さを誇りにしていつまでもこのままが
良いねという論調のなかに、ネガのような口調で千葉ニュータウンの未来は倉庫街という書き込みがあった。
そんなことはないとみんなが反論していたが、今の状態を見るとなんだか当たっているような気もしてきた。
そういう慧眼の人もいて、なかなか面白いところで住民はたくさんロムしていた。
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287
匿名さん
ネット社会のはずの千葉ニュータウンですが地域振興券の申し込みは往復ハガキのみの申し込みでした
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288
匿名さん
倉庫と物流センターは全く違うんだけどな。
ネガのような口調でころりと騙されているんだね。
ネガに惑わされる単純な住人のようだね。
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289
匿名さん
いや、違うよ。うろ覚えで倉庫街と表現したのが変だったのかも知れないけれど住民は今(その当時)の清潔で静かで
洗練された環境をそのまま発展させていけたら良いねという意見で話し合っていた時、
そうはならないよという意見が出てきて倉庫街という言葉ではなく今思えば物流施設のことだろうけれど
静けさは続かない、洗練された街ではなく雑多な人の行きかう街になるというようなことを断言している人がいて
その当時のニュータウンの状況でなんでそんな意見がでてくるのか不思議だった。15年くらい前だった。
住民はいながらにして千葉ニュータウンの情報が瞬時にとれたので助かっていた。
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290
匿名さん
>288
了解です。
15年前だと商業施設の集積が464号沿線に始まり始めたころだと思うけど、
計画が大幅に変更せざるを得なかったCNTは、整備されたインフラを活用
する地域の発展(造成地の売却)を模索していたと思います。
印西の発展には、雇用と税収の確保が重要なために事業者の誘致が必要で、
CNTには様々な人が訪れることになりますね。
今時の日本で工場誘致は非現実的なので、大きな敷地を活かせる物流センター
に落ち着いたのでしょうか。
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291
匿名さん
>>290
その情報というか住民のやりあいはジョイフルや商業施設ができる前だったと思いますよ。まだ、どういう方向に行くかも
わからないときで、当時の住民はほとんど変な形での発展は望んでいなかった。
そこにそういう意見がでてきたので意外でした。
元々千葉ニュータウン、とくに印西市の住民の住民性はお人よしで意外と世間知らずですね。そういう人たちが
この自然と融合した街を大事にしてきました。
その掲示板で第一次合併問題のときの市民間での意見の衝突に目を白黒させていましたよ。
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292
匿名さん
>>281
その道具は浴室専用のものではなく、窓ガラスなども掃除できるものでした。
うちは浴室専用にも一つ用意していたのです。
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293
匿名さん
>>288
当時はおだやかな、人を疑わない住人が多かったです。両市の市民性の違いが際立っていました。
白井市は鋭い理詰めの人が多かった。
白井、小室、印西のニュータウン住民のための掲示板でした。
またできればよいですね。印西の住民もネットになれましたから真偽を見抜けると思います。
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294
匿名さん
印西市役所ホームページに今年4月1日付で
「国の同意を受けた基本計画」「成田・圏央道沿線地域の産業基本」として集積をはかる産業として
1 食品関連産業
2 ものづくり関連産業
3 物流関連産業
4 観光関連産業
と、ある。印西市で考えれば1は松崎工業団地?7-11のドーナツ工場やコメダもパン工場?
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295
匿名さん
3に片寄ってしまった感じ。
観光に力をいれて行くべきだった。
千葉ニュータウン中央の美しい街並みを
もっと多くの人に知ってもらえるし、
実際に街並みを見たら変な誤解も生まれないんじゃない。
みなとみらいを越えるみの首都圏随一の景観を誇るのに宝の持ち腐れだった。
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296
匿名さん
まだ大丈夫でしょう。物流地域と工業地域、商業地域と住宅地域はうまく分離されている。
これからの市民の考え方を行政にどう働きかけていくか。
ただ面白いのは商業という言葉が↑の項目にははいっていない。
圏央道沿線地区だから大栄町もあればいろいろだけれど、この千葉の北部に商業は考えられていないのかとも
思う。
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297
匿名さん
商業は今の集積を見れば事業者としても進出したくなるのではないかな。
製造業は分野が難しいね。労働集約型はこれからの日本ではありえない。
自動工場やロボット工場では、雇用面での貢献が薄くなるので、資産や設備が
固定資産税としてのメリットのある先端大型工場にしてほしい。
期待は観光ですね。
印旛沼や手賀沼、利根川などの水辺の自然と田畑や里山はリアルな日本の田舎を
体験できるところと思う。
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298
匿名さん
294のPDFをみてみると面白い。物流はやはり成田関連と読める。成田・圏央道沿線地域には佐倉や四街道なんかも
入っているけど西の端は白井市まで含まれる。北千葉道路がメイン道路。印西が成田の業務核都市に指定されているから当たり前の
ことか。成田から圏央道やインフラ整備により東京湾アクアラインと一体になって東西日本とつながるとかかれている。
企業立地重点地区として数か所の中に松崎工業団地と千葉ニュータウンと2つもかかれている。余地があるのは印西市だけだから
印西市ということか。企業立地をはかるべき地域として印西市と白井市が書かれている。
アクアラインで?と思ったのは木更津につながるのは北千葉からの高速道。
急に息を吹き返してきた幕張千葉ニュータウン線の存在。印西市としては64号として整備済みでその64号線起点に
物流企業も集積しているし、松崎の工業団地もアクセスが容易。海浜幕張から高速にのれば時短?
八千代も同じくくりだと思うが、八千代の工業団地も物流も盛ん。
面白いのはモノづくりに酒々井町の墨工業団地が策定されている。墨といえばアウトレット。
いろいろかんがえているんだなあと思う。
印西市の物流に限れば北千葉道路、海浜幕張千葉ニュータウン線を使用した東方向と南方向の流れかなとも思う。
北環状などという小さなものは考えなくてもよいかもしれないな
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299
匿名さん
>296
それだと木下小林など北側の地域に
片寄ってしまい
CNTにはあまり利益を享受できないですね、
やはり沿岸部のように
ららぽーととか、三井アウトレットモールでしょう。
ららぽーとができたらなぁ。
ステータスも更に上がるし、
さすがに誰も田舎呼ばわりできないでしょう。
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300
匿名さん
資料みると、地域として印西市は「千葉ニュータウン」「松崎工業団地」なんですよね。
木下、小林ではなく
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301
匿名さん
ららぽーとは近隣に柏の葉、船橋、三郷とあるからあまり実現は不可能じゃないでしょうか?
考えられるのはそういう道路状況になればアウトレットかな?
昔からなぜかウオルマートやカルフール、例のアミューズメントパークと外資系の噂が多い千葉ニュータウンです。
酒々井、阿見のアウトレットはいまいちですから
本腰いれたものを作れば良くなるかなとも期待しています。
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302
匿名さん
幕張千葉ニュータウン線の図を見てみると面白い。
湾岸と京葉道路にクロスしている。
途中の八千代の吉橋は工業団地で有名だし。
これは使える道路
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303
匿名さん
幕張千葉ニュータウン線はその気になれば早いだろうけど、自衛隊演習場以南の住民次第だね。
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304
匿名さん
>299
ららぽーとは三井不動産のマンションの集客アイテムのような
気がするね。
三井が開発するエリアに近接してららぽーとがある。
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305
匿名さん
ああ本当だ。例の杭打ち問題マンションもららぽーとの前でらら○○だったし、柏の葉も
柏の葉キャンパス開発のため。
新三郷にもマンションあるけれどあれも三井?
船橋ららぽーと前にも隣接して三井のマンションあるし。
柏の葉のはイオン千葉ニュータウンとショップがかわらない。同じ店が多い。
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306
匿名さん
ここ最近話題になってたマンションは早速対策をしたみたいだね。
20時台の時間で路面にチョーク書きがあった。
新たな輩がまた停めてたのには閉口したが…
お口の悪い書き込みから受けた印象を変えるのは大変だけど、まずは目に留まるトコから地道に頑張って下さい。
このスレ、役に立ってますね。
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307
匿名さん
「国の同意を受けた基本計画」「成田・圏央道沿線地域の産業基本」は、千葉県の計画で
その中では、印西市としては松崎工業団地とCNTがかかわるとのことだね。
印西市としては県の上記の計画に限定されることは無いと思う。
旧地区の景色や景観、文化に白鳥飛来の水田地帯を整備して観光に活用することはできるね。
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308
匿名さん
新三郷は本当に三井の街だった。ららシティだって。三井が柏の葉のように街づくりをしていた。
それから船橋ららぽーとの前のマンションはさすがに三井ではなかった。
一番最初に開発した船橋は本当に商業施設として頑張って名声を得た。
そしてそれからは販促ツールにしたのかもしれない。
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309
匿名さん
自衛隊演習場以南って
船橋とか習志野の方でしよ。
あそこらへんは、
住宅が道路に近いし、道が狭い。
道を拡張するなら
住民補償が大変そう。
ここぞとばかりに
ごねまくるでしょう。
-
310
匿名さん
>>307
賛成。綺麗な風景をもつ印西市をアピールしてほしいし旧い神社など風情もある。
今タイランドでは日本の穴場というか、日本人も知らない土地をあぶりだしてリピートするタイの観光客が多いそうです。
それはタイの旅行番組で日本人のヒロさんが登場して企画してそういう場所を案内しているから。
本当に穴場ばかり。中央からアクトク乗ると観光客を多数見かける。
成田からこんなに近いところにこんな古いものを大事にし、なおかつ綺麗な自然、四季折々の美しさを見せる土地が
あるとわかったら面白いよね。ヒロさんに頼んでみることのできる人いないかな。
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311
匿名さん
>309
東習志野8丁目交差点以南は片側2車線に拡幅できるようになってるハズだから、移転補償に関しては大丈夫だと思う。
あとは、いきなり幹線道路になることに対しての住民感情だろうね。
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312
匿名さん
>310
観光に関してはね、イオンモールに観光情報館がある時点でダメ。
NPO法人が運営してるみたいだけど、名誉職化してる。
各地域の皆さんが工夫を凝らして頑張ってるだけに余計に腹が立つ。
とりあえず木下駅前福太郎2階にでも移すべき。
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313
匿名さん
今タイで放送している「すごいJAPAN」のビデオ見ていたら現地番組スポンサーは
イオンとJTBだった。。。。
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314
匿名さん
印西市はもっとアピールすることを考えた方が良いね。
東京の近郊にこのような自然に囲まれた街があるとは
少しも知らなかった。
住んでみて分かったのは、旧地区は古くからの物流の町
なので、その面影や神社、仏閣などがあり、日本の昔の
姿が残っていると思う。
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315
匿名さん
>>303
自衛隊からは少し離れているような。未決区間で難所は京成大和田近辺の密集地じゃないかな。2・3キロが未決と書かれて
いる。住民の人には住み慣れた土地だから可哀想な気もするけどね。あと秀明大学の東のほうの土地も住宅地があるかな
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316
匿名さん
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317
匿名さん
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318
匿名さん
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319
匿名さん
幕張駅付近のアンダーパス建設に苦心したから、しばらくお休みしてたのかな?
地元の方には大変失礼だけど、供用開始までの経緯は事業者もなかなかやるな、という感じでした。
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320
匿名さん
田舎や自然をアピールするのはどうかな。
空港がある成田市がそもそも大自然に恵まれてるし、
新勝寺のような旧跡もある。
その路線で張り合っても難しいだろうし、
CNTを田舎と結びつけてアピールするのには抵抗がある住民も多いはず。
免税店やアウトレットなどの大型商業施設で
利を持って人を誘導するのが良い。
利があれば必ず人が集まってくる、
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321
匿名さん
そうですね。いろいろな面を持っているのが千葉ニュータウンの強みだと思います。
ただ爆買というか買い物に興味を持っているのは中国からの観光客がメインらしいのです。
このごろビザが免除されて来日観光客が急増しているタイの人は食べ物、美味しい食べ物を食べたいという
欲求が強いらしい。また急増している非アジア圏のひとは日常の近代的ななかにある伝統的なものに強い関心を
寄せているらしい。
急増しているタイの観光客は非常にリピート率が高い。
その理由は日本の清潔さ、おもてなしの心などで虜になり、リピートするがゆえに変わったものを求めてくる。
タイの観光客急増の原因はビザ免除もありますが、円安で非常に手ごろな価格と距離とでいままでお金持ちの観光先だった
日本が手ごろな観光地になったという日本人には悲しい理由もあります。
また中国の経済状態ではいつ爆買いの終焉を迎えるかわからないです。
自分としては吉高の大桜とか、小林牧場や千葉ニュータウン全体を覆う桜の季節、秋の銀杏や紅葉の季節。
宗像神社はいったことがないのですがケビン・ショート教授が絶賛していたので非アジア圏の人にも受け入れられるかなとも
思うし。あぶり神社など。そういうなにげないものをこの頃の観光客は絶賛しています。チュブででも、だれか観光客が
発信してくれたら結構広まると思います。そしてビッグホップを黒潮市場と本来のアウトレットとして盛り上げていったら
どうかなとも
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