千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
一条輝 [更新日時] 2010-02-24 00:30:32
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S

  1. 962 迷惑探偵

    もう近場に越して来ちゃってると
    思うけど

  2. 965 買いたいけど買えない人

    951
    村が安い安い言うけど、完売前の売り逃げ価格を別にすれば、ドアシティの方がずっと安いでしょ。コストダウンはもちろんしているんだろうけど、特急通過による資産価値低下を織り込んでの値付けでしょうし、なにより京成電鉄自身がそれを認めたということだろうから、正直ちょっと手をだせない。
    今は舞姫の進捗まち、中古の出物待ちの身だけど、このスレを支配している、村のくせに、安く買ったくせにという村へのやっかみが鬱陶しくも怖くもあるが、やっぱり特急停車駅はすてがたい。

  3. 966 匿名さん

    印西とは一緒になりたくないです。白井の様に合併から抜ければ良かった。
    何一つ特な事がありません。

  4. 967 匿名

    965
    んなわけない。
    そもそもエストリオ色々あって発売延期してたし。売り切り価格どんどん下がってたしね。それでも、2年間くらい売れ残ってたよ。世帯数は近隣マンションより半分位なのに。よっぽど人気なかったみたい。完売後、必死に買って良かったと書き込んでて哀れ。
    やっかみなんてありません。みんなあんなとこ嫌で買わなかったんだし。

  5. 968 新市民

    965に同感。

    ドアシティとエストリオの売り出し価格は金融危機前後の違いこそあれど、
    ドアシティの方が安い。価格を最初に見たとき驚いた。

    エストリオは07年9月の竣工、09年1月(2,3月?)の完売だったと記憶しているので
    967の言うとおり2年くらい売れ残っていたという表現も間違いではない。

    ただ、エストリオに関しては販売開始後に、いわゆる姉歯問題で自主的に販売を
    ストップさせていた時期があり、完売に時間がかかったと当時の営業は言っていたので、
    人気云々だけの問題で完売までに時間がかかったということではないと考えます。

  6. 969 匿名さん

    何故かあの時は牧の原の日綜物件が大大人気で、中央南口にもセンティスというまともな物件があって、北口の環境に惚れた人にはブルーミングなんかもあった。

    そんなだから中央、牧の原買った人も、わざわざ印旛村まで物件見に行った人は少ないんじゃない?
    むしろ白井や小室のマンション見た人の方が多いと思う。

    エストリオは構造偽装に関与してた業者が設計の一部に関与してて安全が確認できるまで販売を自主的に停止してたんだよね。
    結果問題なかったけど青田売りはほとんどできなかったはず。

    当時の状況はこんな感じです。
    ちなみに私は大型犬と暖炉が夢だったので戸建てにしました。

  7. 970 匿名さん

    マルエイって23オープンぢゃないの?16からやってんの

  8. 971 ご近所さん


    967
    なんかもう、必死だね。見ていて哀れだ。

  9. 972 市民

    いや、967の言っていることは
    正確。
    当時からの
    住人はよく知っている。
    ちなみに駅前物件が完売するまでは、
    いには野は村などと侮られることもなく、他の地区の住人と非常に良好な関係が築かれていた。

  10. 973 匿名さん

    >>965さん
    >特急通過による資産価値低下を織り込んでの値付け
    空港特急は某議員のブログによるとラッシュ時(現行の特急とは別枠で)3本、その他は1~2本だそうで。
    たかがこれだけで資産価値低下はないでしょ。

  11. 974 物件比較中さん

    多分合併しても日医大駅に特急が停まらず幼稚園のバス送迎も存在してなければ、こんなに騒がれなかったんだろうな…。

    僕もドアシティ本命で他も探そうとしたときザ・レジデンスや西の方は探してもさらに東は眼中なかったからね。
    この掲示板で舞姫計画の存在を知っていには野も知ったって感じだから、センティス世代でも実際見てない人は多い気がする。

    ところで舞姫はまだですか、日綜さん?

  12. 975 匿名さん

    すいません。今のところ草刈り費用を捻出するのがやっとで、マンションを建設する費用までは銀行が融資してくれません。
    それに中央の雨ざらし物件が先です。あそこが売れないと次の物件になんか手をつけるなんて稟議がおりません。この土地が気になる方がいましたら当社に融資して頂けませんか?

  13. 976 ご近所さん

    舞姫には郵便局と
    銀行作るのが先。
    コンパクトシティと言うためにも

  14. 977 匿名

    972さん
    確かに言われてみればそうですね。
    騒がれているわけでなく、トリオ住民が騒いでいて反感をかうのです。
    財政がなければ他県へ移るつもりだった、財政難だったけど合併でして印西市にかぶせればいい、そのくせ印西市でなく印旛市がいい、サービスは良くして欲しい…等、寄生虫のようです。
    そりゃ反感かうわ。
    村の戸建て住民にお友達いますが、あのマンション住民変わってるって言ってましたよ。

  15. 978 周辺住民さん

    >>969
    よく言うよ。
    そこに挙げている物件すべて、完成後も大量に売れ残り、
    大幅値下げして完売した物件ばかり。
    特に東栄の物件は駅遠だけにひどかった。

    ほんとは、東栄かセンティス買っちゃった人?

  16. 979 印西市民

    財政難は事実とは書いてあるけど被せればいいとは書いてない。
    現状のサービスに満足してる感はあるがサービスよくしろなどとも書いてない。
    新市名案にはもっと、とんでも案もあった。

    擁護するわけではないが同じ印西市民として被害妄想過多な書き込みは恥ずかしい。
    合併後の住環境に満足できそうないなら、この地を離れたら?
    うちは満足してるしそれは合併後も変わらないと確信してるがな。

  17. 980 匿名さん

    >>978は読解力をつけよう。

    今となれば優良物件のセンティスやブルーミングが売れない程、何故かレイディアントシティがバカ売れしてて、そんな状況でわざわざ奥地のエストリオまで見に行った人は少ないのではないか、という内容だよね。

    何でそんなレスになるのだか…。

  18. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸