千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
一条輝 [更新日時] 2010-02-24 00:30:32
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S

  1. 781 匿名さん

    新築プレミアあるから中古の方が実勢価格で購入出来て価格のリスクは少ないですよ。

  2. 782 匿名さん

    767、本当に困るね。習志野の大型物件でも、印西市のニュータウン部分の人口を町別人口で調べたという。そして8割と言ってる。
    どこの町がニュータウン部分か。おれにもあまりよくわからね。
    やはり住民なのか。






  3. 783 匿名さん

    印西のニュータウン部分の人口が8割って。
    また適当な妄想垂れ流してるんじゃないか?

    印西のニュータウン部分の人口は6割
    さすがにまだ8割もいないよ。

  4. 784 匿名さん

    トライアルって素敵だよね

  5. 785 匿名さん

    ファミリー層のみで単身や高齢者のいないニュータウン部分がほとんどだから
    千葉県平均年収が2位でも、たいしたことなくて
    歩いているお父さんはみんな年収450万と言っているのと同じで
    恥ずかしいとか書いていたね。
    やめて欲しいよ

  6. 786 匿名さん

    人口比率はNT地域と旧市街合わせて65%位。
    旧市街も結構人が住んでいるからNT地域だけだと6割弱かも知れない。

    統計上は約4割の印西市民は印西市内勤務(自営含む)だから、印西全域で450万円
    というなら順当な線ではないかな?

    そして単身世帯が少ないファミリー向け地域って事なら、そういう世帯は課税対象年収は
    低くなるから、その地域で年収が400万円前後って事は、実際には結構貰っているだろう。

  7. 787 匿名さん

    最初の入植者は今が一番年収の高い50代後半世代だから
    数年でガクっと落ちるだろうね。

  8. 788 匿名さん

    団塊リタイアがあるのは新浦安以外はどこも同じだからな。
    他も同じ傾向になるだけじゃないか?

  9. 789 匿名さん

    仮に全員が450万円としても印西市は6万人しかいないから、富裕層の数は人口16万人の浦安とは比べられないよ。もっと言ってしまえば人口95万人の千葉市や60万人の船橋市なら印西市の10倍位の富裕層がいるだろう。この辺りに高級店が少ないのは、結局富裕層の絶対数が少ないからだと思う

  10. 790 匿名さん

    浦安もたいして高級店ないけどな

  11. 791 匿名さん

    人口少ない上に都内勤務の連中が多いのだから高級店とか必要なら都内に行くだろ。
    旦那は定期持ってるし、暇な主婦にしても昼間は北総線もそんなに高くない。

    そもそも、高級店って具体的に何を求めてるんだ?

  12. 792 匿名さん

    ディスカウント銀座であることを誇りに思っています。

  13. 793 匿名さん

    毎度の事ながら低レベルな煽りしかできないの?

  14. 794 匿名さん

    今の白井みたいに。白井のリタイア世代は現役時は結構高給だった。公団除く。だから商業がさっぱりになった。
    印西市の良い点はバブル後沈滞した時期あり、世代がバラついた。今婦ラウドや戸建てに良い層が流入している。

  15. 795 794

    考えている間にレスが進んでしまった。リタイアのこと書いたつもり。
    新浦安も高級店はないね。激安店も多く高給とりには暮らし安過ぎる。高給とりといってもしょせんリーマン。
    暮らしにメリハリつけるから高級なものばかり選ぶわけでもない

  16. 796 匿名さん

    銀座にユニクロ・H/M・マツキヨが出来る時代だし、高級店とか激安店って発想が貧相。
    元気のある会社で需要があると見込めば出店するだけ。都内の旗艦店でもなければ、それ以上でも以下でもない。

  17. 797 匿名さん

    東京に15分で行ける浦安とここを比べてもしょうがないよ。ここを選ぶ人と浦安を選ぶ人とは価値観も人生観も違うんだから。「高級店なら都内に行けばいい」と簡単に言うけど気軽に行ける距離じゃないし、お金だってかかるから2-3ヶ月に1度行ければいいほうだろう。せめて新鎌ヶ谷くらいの距離に柏や船橋くらいのデパートのある繁華街があったならここの価値も違っていたとは思うけどね。都内の知り合いに世話になり御礼の品を贈るとき、ジャスコの包装紙じゃ恥ずかしいと思い、いつも都内や柏のデパートから送ってるよ

  18. 798 匿名さん

    柏なんて時間かからないでしょ
    価値観も人生観も違うとは大きくでたね。
    新浦安だって都内なら占有面積が狭い金額で広いところが買えるという考えでしょ。
    思い出してごらんよ、初期入植者は都内から移ってきたときに同じ賃料払って自分の所有になるからと来たんでしょ?

  19. 799 匿名さん

    初期のころからCNTの分譲価格は高くないよ。
    80年代は六実に千昌夫所有のバブルマンションがあったりした。
    CNTは野田線や新京成と同等の相場だった。今も同じだけどね。
    富裕層がいるなんてのは幻想で時代時代の今とかわらない層が言い訳しながら入ってきてる。

  20. 800

    うちの家族はディズニーランドより成田ゆめ牧場の方が好きだし、実際年間パスも持っている。
    ちなみに妙典住んでいた4年間でディズニーランドは1回だけ。

    素敵な環境を安く買って、余裕資金を趣味にあてる。
    人生、趣味を楽しむ余裕が大事だよ。
    新しいランドブリーズ欲しいな~。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸