千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
一条輝 [更新日時] 2010-02-24 00:30:32
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S

  1. 741 購入検討中さん

    あの~、↑意味が解からないのですが・・・。

    住んでいないのでよく解からないんだけど、特急は中央と日医大に停車。
    外から見ればまさにニュータウンの中央と、地域一番のドクターヘリもある大学病院のある日医大に
    停まるのはごくごく自然なんだけど、多分人口とか開発度合いは日医大以上のところがあるから、
    そこに住んでいる人たちから見ると何で?と僻んでしまう、ってことですかね。

    でも以前からそれは分かっていた事みたいですし、今さら仕方の無いことなのではないでしょうか。
    私はそれを了承した上で牧の原の物件を検討していますが。

  2. 742 周辺住民さん

    >>741

    740はデベから特急が止まるという説明を以前聞いたということでしょう。
    実際現在は北総の特急は牧の原にも白井にも停車しています。

    空港特急(7月開業開始予定の通常料金で乗車する特急)と現在の北総の特急、
    このあたりを混同してしまったのではないでしょうか。

  3. 743 周辺住民さん

    牧の原住民です。
    私は牧の原通過を知った上で買いました。

    当時は合併がご破算になる前後でしたし、始発駅と
    街の雰囲気、村の財政難が決め手でした。

    印旛村の人にとっては合併はラッキーだったでしょうが
    特急停車は当たり前という思いでしょう。

    合併も特急停車の件も一部の人間が騒いでるだけで、
    大多数はなんら問題にしていないのが現実です。

  4. 744 匿名さん

    料金問題も同じで一部の人間が騒いでるだけで大多数はなんら問題にしていないのが現実です

  5. 745 匿名

    >>744
    おいらも同感。

  6. 746 匿名さん

    デベは過剰宣伝だから仕方ない

    牧の原物件のMRには新型スカイライナー写真貼っていて
    成田空港へダイレクトアクセスと宣伝しているし

    成田空港関連列車の停車駅をうたってとのは中央と日医大物件だけだったような

    でも朝通勤時の数本しかない特急停車だからと停車駅と書くのもどうかと思います


    >>744

    騒いでいるのは運賃と停車駅絡みで白井市だけですよ

  7. 747 匿名さん

    まあ東部の住人は高額運賃になって大分たってからの入居なので
    はじめから納得して越してきてますからね。
    あんまり不満もないです。

    話は変わりますがレイディアント完売と同時に検討板も住民板も
    しめましたね。
    無理もないです。これでもかというほど
    荒されて、住民も悔しかったと思います。
    いくらバーチャルの世界でも節度もっていきたいです

  8. 748 匿名さん

    レイディアント、検討板と違って住民板は閉まっていませんが。

  9. 749 匿名さん

    白井が騒いでるのは運賃であって停車駅ではないだろ

  10. 750

    確かに>>733だけかもな、白井停車唱えてるの。

  11. 751 匿名さん

    >>749

    停車駅確定した直後に駅前でビラ配っていたよ
    所要時間増えるからそれなりの保障して欲しいとか

  12. 752 匿名さん

    ゆとりに以前ここを荒らしていた
    大学進学率さんが
    出張している

  13. 753 匿名さん

    そういえば統計統計、数字は嘘をつかないとか騒いでたのに、
    実は自分が統計数字の見方すら分からなかったって馬鹿な人がいたよな。

    あれから、統計とか数値とか騒がなくなったな。

  14. 754 匿名さん

    あと定借ネタもあったな。

    定借の商業地ばかりの千葉ニュータウンはどうのこうのと。
    歌舞伎町のドンキホーテも自社物件ですとか知ったかぶりしてたけど、実は定借でしたみたいな。

    知ったかどころか、妄想垂れ流して話の流れをリードしようとする卑屈な発想の人だよな。

  15. 755 匿名さん

    詭弁ならべても進学率低いのは事実。
    日能研、四谷大塚、SAPIXは未だなし。

  16. 756 匿名さん

    そう?NT内の公立学校の平均点は県内トップクラスって言われたよ。
    私立に行かなくても私立と大きく差の無い教育水準だから進学率が低いんですよ。

  17. 757 周辺住民さん

    >>756

    私立と大きく差の無い教育水準はさすがに書きすぎかと思うけど、
    学校便りに県内でも教育水準は相当に高いと私も読んだことがあります。
    学校便りにあからさまなウソが記載されているとは考えにくい。

    私がドラクエのレベル上げをやってる間に息子が勉強したりしてるし、
    (内容も1学年上のものを自発的にやってる)
    どうしてこんなに勉強熱心なんだろうといぶかっている次第。

  18. 758 匿名さん

    そんなの当たり前でしょ。
    どこが熱心なの?
    育った環境が伺い知れますよね。だからCNTにいるんだろうけど。

  19. 759

    高知の村の出身で塾というものに通ったことのない俺がここにいる。
    京大だがな。

    プラウド3目当ての通りすがりのお言葉だぜよ。

  20. 760 匿名さん

    この地域の学校特に小倉台小はオープンな教室の形態にしたり、地域の人々の教育への参加など教育内容を色々工夫して
    子供たちを大事に育てています。
    そして市もモデル校として力を入れている。これは私見。
    子供たちももともと真面目な能力のある子たち。悪いわけないじゃないですか。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸