- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
一条輝
[更新日時] 2010-02-24 00:30:32
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
↓
セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■レイディアントシティ印西牧の原
売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄 (2010年春予定)
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。
[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S
-
61
匿名さん
確かにCNTはプライスレスですなぁ
買った瞬間、含み損ですもんね
-
62
通りすがりの仮面ライダー
-
63
不動産購入勉強中さん
-
64
匿名さん
首都圏中古マンション下落率ナンバーワン地域らしいですね。
-
65
匿名さん
>>53
こんなレスが自慢話に聞こえるとは。
これでは、なんでも自慢話になってしまうね。
-
66
匿名さん
58さん
タイヨーの支店とは?
何屋さんですか?
何処に出来るのですか?
-
67
匿名さん
58さんではないけれど
スーパーでディスカウントだそうですよ。
中央の北側の会社がいっぱいある前の
大塚というところにビックハウスという名前で結構
大きいらしいです
楽しみ♪
-
68
匿名さん
53さん、52さんの代わりに説明すれば
自慢話ではないと思う。
自分の生活を淡々といってるだけ。
彼の家庭にとって
海外での長期休暇もケイタリングのパーティーも普通のことと思う
だからスルーしよう
-
69
匿名さん
どこからケータリングするの?
まともな食事できる店ないじゃんこの辺。
海外行くのも現状では時間かかるよね。
少なくとも私の周辺にはあまりいないタイプの家庭が
どこかに密集して住んでいるのかな?
不思議だなーww
-
70
購入経験者さん
成田空港まで20kmちょっと。40分くらい?
特に渋滞も無いから利用しやすいけどね。
うちはバカンス休暇は1週間しかないから、うまく連休や盆、年末年始につなげないと
長期休暇にならないけどね。今期も12連休がやっとだ・・・。
-
-
71
匿名さん
船橋や市川あたりでも30分でいけるんじゃないかな。
決して空港は近くないよね。
-
72
匿名さん
69は一体何処に住んでるんだろ?
さすがに海外勤務や出張組みはたくさん居るぞ。
-
73
匿名さん
71、空港行ったことないだろ。
船橋から30分は無・理
-
74
匿名さん
68さん、ありがとうございます!
同じようにご自身の生活を語っても、ちょっとした書き方で読む側の感じ方って違うんですね。(笑)
それにしても、この辺に住んでいても、みなさん結構余裕のある生活してるんですね。
うちも見習いたいな。
-
75
匿名さん
船橋から空港までドラナビで31分になっていますね。
-
76
匿名さん
74さんは新しい人?
前からここのぞいている人はわかると思う。そう、感じ方の差だね。
自分の生活を守って大事にしてくほうがいいよ。人は人
-
77
匿名さん
船橋から高速使うと31分位というけど、実際はインター付近が混むので結構時間が掛かる。
実際に船橋に住んでいる頃、成田までの裏道でこの辺を使ってたし。
社宅で船橋に住む迄は千葉県民じゃなかったから、成田の裏道を探さなかったら
CNTなんてどこにあるのかも知らなかったよ。
-
78
匿名さん
-
79
匿名さん
なんで68で突然ケータリングなんて話が出てきたんだろ?
各国料理みたいなのはみんなで持ち合って集まったりはしてるけど、
ケータリングはした事ないなぁ。
-
80
匿名さん
教育スレから移動
>No.1035 by 匿名さん 2009-12-15 20:50
>印西にある東京キリスト教大学には外国の教師家族が昔から多いけれど
>お子さんが近場の公立の小学校にいるとも聞かないから
>インターにでも行ってるのかね?
都内のプロテスタントスクールに通学していると思われ。
幕張のインターは最近だから通っているかどうかは・・・分かりません。
-
81
サラリーマンさん
気になるのはタイトルが何故“VF-1S”かって事だな。
-
82
匿名さん
-
83
匿名さん
世界的に有名な某精密機器メーカーの現地法人への出向社員・役員向けの借上げ社宅が桜台にもあるね。
旦那は海外、妻子は日本の社宅。
みたいなの。
あと桜台からハイヤー通勤している人もいるけど
あれは何をしている人なのかね?
安全第一なのは分かるけど、遅くて邪魔なんだけど。
-
84
匿名さん
CNTに社宅のある会社
三井住友
労働金庫
富国生命保険相互会社
ジョイ本
現代自動車
S工
・・・
確かに航空会社や商社の社宅はないよな。
航空会社の人は成田NTあたりじゃないのかな?
-
85
サラリーマンさん
JAL潰れそうだね。何気にANAも厳しいよね。
日本から航空会社が消える自体は避けてもらいたいな・・・。
JAL自主再建できなかったらOBの年金どうなるのかな。
今回の削減案より少なくなっちゃうのかな?
万一そうなったらマンションの反対運動したらデベがパチスロ屋に土地を売却しちゃった
っていう県内の某物件みたいだね。HPも消失しちゃってる・・・。
-
-
86
住まいに詳しい人
-
87
匿名さん
このあたりのライバルって船橋や浦安よりはむしろ四街道や鎌取あたりだと思っている。
船橋や浦安はどちらかというと雑多な住宅地という感じだしさ・・・。
-
88
うちも実家が鎌取(=おゆみ野)だから似た雰囲気のここにしたというのも決め手の1つ。
-
89
匿名さん
俺は鎌取のほうを全然知らんのだが
そんなに雰囲気いいのか?
よく南船橋を倉庫ビューというのがいるが、雑多な戸建てを上からみるより
倉庫ビューのほうが整然としていい
-
90
匿名さん
-
91
空港改札は別ってことか?
上野‐日医大が1070円だから妥当か。
-
92
匿名さん
そして路線愛称名も「スカイアクセス」に決まりましたね。いたって普通すぎる名前ですが。
あくまでも「愛称」であり、開通後も変な横文字よりそのまま「北総線」で定着しそうな。
-
93
匿名さん
>>90さん
京成電鉄のHPにリリースありましたが、NT中央~空港までは790円だそうです。
どうも延伸区間についても運賃体制は北総線の運賃と同じみたいですね。
-
94
匿名さん
-
95
匿名さん
-
-
96
近所をよく知る人
申請してないのだから当然といえば当然だが、印旛からの乗客を乗せた電車を牧の原住民がホームで見送る
というのは何とも違和感が残る。
とはいっても来年は牧の原も印旛も同じ市民。
北総線の終点だからという理由は置いておいても、中央に停まる以上、地理的にも印旛停車が妥当か。
これから一番発展できるポテンシャルを持っているのは牧の原だと思うのだが・・・。
-
97
匿名さん
牧の原の発展はあまりのぞめない
現状維持
なぜならやはり遠い
新しくできる店舗も
ジョイホンから
中央よりばかり
-
98
匿名さん
-
-
100
匿名さん
>>99
でも構造的には新鎌ヶ谷で緩急接続。
千葉ニュータウンでは接続できないから待つ事になりそうだし
意外と牧の原あたりは接続面からもイマイチになりそう。
-
101
匿名さん
エアポート特急が止まらないとはいえ、牧の原には北総線の車庫がある以上
出庫の関係で始発がなくなるわけはないでしょう。
-
102
匿名さん
-
103
近所をよく知る人
現北総線の各駅、特急は空港線の通過待ちでどの位通勤時間が伸びるんだろう・・・?
朝の10分は貴重なんだが。
上野に行くのに、始発各駅に乗って高砂乗換えと、日医大まで下って空港線に載るのとの2択。
要検討だな。
-
104
周辺住民さん
リリースの停車駅には押上も含まれていましたね。
浅草線へのの直通はどうなるのかな。
それと現在中央-高砂は一番早い特急で23分とダイヤにあるけど、
これがどの程度短縮されるのかも気になるところです。
-
105
匿名さん
特急停車駅を利用の人はは短縮。牧の原駅利用の人は・・・。
定説です。
-
-
106
匿名さん
>>103さん
スカイライナーの通過待ちとはいえ、せいぜい2~3分伸びる程度でしょう。毎時最大3本の運転だそうなので。
エアポート特急と普通列車は東松戸か新鎌ヶ谷で接続してくれればベストかな。
>>104さん
某大型掲示板によると、羽田空港始発のエアポート特急も設定されるとか。。。
ただし基本的には上野行きがメインでしょうけど。
-
107
匿名さん
某大型掲示板によると、高砂17分、上野33分らしい。
牧の原?当初から停車予定じゃなかったじゃん。
始発だから・・と言って分かってて買ったんだからいいじゃん。
-
108
匿名さん
始発で座れるんだって言ってた人は通過待ちで今より10~15分余分に時間がかかる電車に乗る事となる。
でも現実は朝の10~15分って大変だから
>>103
こういった人が多いでしょうね。現在の京成線の通過待ち時間、特急と鈍行の乗客数の差を見れば想像がつく。
NT中央を京成船橋とすれば牧の原は京成西船や海神って感じになるかな。
-
109
匿名さん
上野まで33分じゃ便利になるな。今後千葉NTのポテンシャル高めるのは確実じゃない?
それにしても上野で飲んだ日にゃ帰りは始発で座って帰れるのはメリットかもね。浅草線じゃ新橋からでもなかなか座れないから。
-
110
匿名さん
ポテンシャルは鎌ヶ谷より東はあがらないと思いますよ。
人が少なく駅前の開発余地が少ない独占区間には旨味がありません。
33分になっても電車にのって中央へ向かう人は今とかわらないでしょう。
逆に東松戸と新鎌ヶ谷は社運を決める重要な駅になります。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件