千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S」についてご紹介しています。
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一条輝 [更新日時] 2010-02-24 00:30:32
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17

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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S

  1. 601 匿名さん

    CNTの中古は売れないって言うけど、去年中古で売りに出たセンティスは2つとも売れてるし、
    ローレルスクエアも売れてる。
    エセ関係者か?

  2. 602 匿名さん

    去年出てたのも強気な金額だったよな。

  3. 603 匿名さん

    100㎡超の4LDKで、売りだし価格が3280万位だから
    高層階だったし、そんなでもないでしょ。
    おそらく成約は3000万前後だろうし。
    それに比べると2階で3980万は・・・
    う~ん・・・

  4. 604 匿名さん

    北側の某マンションは表にでないで
    瞬間蒸発だよ。
    それも結構良い値段

  5. 605 匿名さん

    築年数古くても
    エレベーターは2戸に1台の棟と多くても5戸に1台の棟とか、各階ホールは玄関先まで絨毯じきとか付加価値あるから

  6. 606 サラリーマンさん

    牧の原や特に日医大は空港関係者も多いから今後中古がぽつりぽつり出る予感。
    牧の原に住む友達の旦那さんも日航勤務。

    日医大は今物件ないから築浅の駅前物件が欲しい人にとっては好機かもね。

  7. 607 匿名さん

    桜台の戸建ても数件ハイヤー組みがいるけど、今後はハイヤーも見なくなるのかもな。

  8. 608 ご近所さん

    中央北側は戸建てマンションを問わず昔からハイヤー組が多かったし、例の会社関連の住民が多いからどうなるのか他人事ながら心配している。白井の南側戸建てにも多い。
    ハイヤー組は大丈夫だろうけど
    メンテナンス系や地上職はリストラくったらあのバ○高いローンどうするんだろ。これからの日本はどの職種にも起こり得る。ローンはほどほど。物件価格もほどほどが安全弁だな。うちは完済したが

  9. 609 匿名さん

    いくらなんでも日医大なら戸建て住民でしょ

  10. 610

    日航子会社は辛いかもね。
    メンテ、発券、機内食…、どうなるんだろう

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  12. 611 匿名さん

    ハイヤー組なんて多くないでしょ。
    この人いつもこんなこと書いてるね。

  13. 612 匿名さん

    そうかい。本当のことだからな。一日中見に来てごらん

  14. 613 匿名さん

    みなさん、新鎌ヶ谷に東横インができましたよね。
    あれってどう思いますか?
    やはりスカイアクセス効果でしょうか?キーワードは前泊

    そう思うとニュータウン中央のマークワンも良い線?

    なにしろ3駅で空港ですから

  15. 614 匿名さん

    レイディアントのアクアを検討していた時に「将来的にBIGHOPを拡張して(ビジネスorシティ)ホテルとBIGHOP2が斜向かいの空き地に出来る・・・とか言ってた記憶が有るんだけど、夢見すぎだよね?

  16. 615 匿名さん

    ビジネスホテルなら成田駅前のコンフォートとアパが便利。

  17. 616 匿名さん

    東横インやスーパーホテルは地主の資産運用です。
    みなさん妄想と虚言が好きですね。

  18. 617 匿名さん

    この人は巨大掲示板でも妄想を書きつらねてデータを出されて
    粉砕しているみたいです。

  19. 618 匿名さん

    本当のことねぇ
    軽自動車と10年型落ちミニバンなら腐るほどみるけど?

  20. 619 ご近所さん

    617誰とまちがえてる。俺は巨大掲示板なんぞのセキュリティーに問題ありのところには書き込まんよ。

  21. 620 匿名さん

    じゃあ何でここにいるんだろう・・・w
    ここのほうがよっぽど怪しいけどな。

  22. 621 サラリーマンさん

    まぁ資産運用できる地主がいる街ってことで終了でいいんじゃない。

    しかしJALも日活、イカリソース、日本綜合地所らと並べられる事になろうとは…。
    お気の毒です。

  23. 622 匿名さん

    ↑雑談板のやつだな、俺も見た。

    他にハウステンボスにNOVAも。

    社員も未だにこれ等と同列になったとは認めたくないだろう。

  24. 623 匿名さん

    空港関係の人で、成田開通を見込んで、CNTに新築マンションを購入した人、
    結構いそうだな。JALで15000人の人員整理があるらしいけど。
    今年は、NNTとCNTで、中古の売物件が、かなり出てきそうな悪寒。

  25. 624 匿名さん

    学校や塾の問題を抱えているからもともと空港関係者は多くないよ。
    ここで頑張ってる誰かさんだけ多いと思っているみたいけど
    社宅があるわけでもなんでもないんだから。

  26. 625 入居済み住民さん

    いには野は結構いる方かな・・・?。僕が知っているだけで4家族。
    空港関係といっても色々あるからね。
    JAL関係者さんがいるかどうかは知らないけど、みんな家を手放すなんて事にならないといいね。

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  28. 626 匿名さん

    うちは、成田まで開通を見込んでマンションを購入したJAL関係者です。

  29. 627 匿名さん

    東横インって地主がホテル建てて東横インと賃貸契約結ぶんだよな。
    新鎌ヶ谷はURが建てたのかな?
    それとも皆川一門?

  30. 628

    レジデンススレで印旛明誠の話題が盛り上がってるけどスレ違いなのでこちらで。
    牧の原駅から歩くとどのくらいかかりますか?

  31. 629 周辺住民さん

    印旛明成の話題はこっちのスレの方がいいですね、628さんに同感です。

    牧の原駅からジョイフルの食品館まで早歩きで10分くらいです。
    高校までは15分見ておけばいいのではと思います。

  32. 630 匿名さん

    レジデンススレから来ました。
    印旛明誠高校についてなんでもいいですから
    教えてください。
    教育内容とか。

  33. 631 匿名さん

    こちらをご覧下さい。
    http://www.chiba-c.ed.jp/inba-h/

  34. 632 匿名さん

    成田新高速の一般特急がお披露目されたね。
    これが夏からの通勤列車になるのか。

    3050系
    http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/21-094b.pdf

  35. 633 匿名さん

    印旛明誠高校は単位制高校ですが、近隣の佐倉高校も成田国際高校も単位制ですね。
    両者、とくに佐倉は凄い高校ですから
    ここも楽しみです

  36. 634 匿名さん

    >>632さん
    なんか思っていたよりダサい・・・しかもボックスシートじゃないんですね。
    でもカラーリングはやはり北総線の初代車両(ゲンコツ電車)をイメージしているのかな?

    上野→NTまで30分で結ばれる様になるのは楽しみです。

  37. 635 匿名さん

    >>上野→NTまで30分で結ばれる様になるのは楽しみです。
    上野から成田空港まで50数分と聞いていますが、そうなるとNTから成田空港まで20数分もかかるんですか?上野より成田のほうがはるかに近いし、NTから成田のほうがスピードはアップすると聞きましたが

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  39. 636 周辺住民さん

    http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/21-089.pdf
    成田の方が近いのは事実ですが、36kmと27kmだからそれくらいなんじゃないですか・・・

  40. 637 周辺住民さん

    >>635

    成田湯川でスカイライナーに追い抜かされるため相当待たされるという憶測があります。
    となると、湯川までは近いけど空港までは案外遠いという印象になるかと。

    正式なダイヤ発表を待つよりないでしょう。

  41. 638 匿名さん

    通勤時間短縮のため青砥と高砂に停車しないで片方の駅だけ停車にしてほしい。
    乗り換えする人は多くても下車する人は少なそうだし。

    それが出来なきゃ現行のスカイライナーをこっちで一般特急として走らせるとか運賃を3割下げるとか終電を1時間遅くしてほしいね。

    沿線住民の皆さんが大人しく電車に乗ってたら何も改善されませんよ!京成のなすがままです。全員で無謀な要求をしまくって良い妥協案を勝ち取りましょう。成田まで繋がる今回が最初で最後にして最大のチャンスなんだから。
    定期代は会社が出してるなんて甘い事を言ってる場合ではありません。

    では今日から駅員に要求しましょう!

  42. 639 匿名さん

    京成本線の特急もやけに古いのが来る時あるよな。
    それと比べればまだましなのかも。

  43. 640 匿名さん

    >>639さん
    大手私鉄はどこもそうだと思いますよ。
    東急なども8500系という1970年代製の車両がまだまだ中心ですし小田急なども古い車両が急行ですよ。

  44. 641 匿名さん

    京急なんか、カーテン付いてる車両乗ったぞ!車内は薄暗いし。
    あんなのが千葉まで来たら馬鹿にされるから品川までなんだな。

  45. 642 ご近所さん

    3050は写真写り悪いけど、実物は結構洒落てたよ。
    既に宗吾参道に3050と新AEがそれぞれ3編成いた。
    自分は鉄ではないんだけどNTに越してきてからじょじよに目覚めてきたかも

  46. 643 匿名さん

    じゃ、京成カードを作って新スカイライナーの見学会に行くしかないですね。
    ここに住んでたら見る機会は無限にあっても、乗る機会は無いだろうし。

  47. 644 匿名さん

    3050系って3000系のマイチェン版でしょ。
    普段使用している通勤列車とそんなに変わらない?
    内装だって山手線みたいに液晶のパネル付くだけじゃない?

  48. 645 サラリーマンさん

    このブログなんか参考になるよ
    http://arakawaexpress.livedoor.biz/archives/52150420.html

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  50. 646 周辺住民さん

    >>644
    通勤電車に何を期待しているんだ?

    120キロ走行はかなり気になるね。

  51. 647 匿名さん

    >>646
    >通勤電車に何を期待しているんだ?
    期待しているような事は書いていないけど。
    日本語読めるか?

  52. 648 匿名さん

    今検索していて2006年のまちbbsにあたりました。
    そしてちょっと驚きなんですが
    8月にリステージと思われるマンション建設の話題がでています。
    つくられるという話です。
    そしてわずか3年4カ月の間に中央ならブルーミング、リステージ、エクセレント、センティス、
    牧の原はレイディアント、日医大はエストリオが建設されて完売、レジデンスも建設販売中という
    建設ラッシュがあったんですね。
    もっと長い時間のことかと思いました。
    同時進行で西部でもトワイズ、プリスタはその前?、ライオンズ、レクセル、小室のルネッサンス、とりフォーム
    マンション1棟
    とすべて完売したのもこの2,3年のことなんですね。
    少し驚きました。

  53. 649 匿名さん

    それらの多くは売れなかった業務用地をマンション事業者に仕方なく売却したものです。
    県企業庁は解散するのでこの失政街の清算を急いでいます。

  54. 650 匿名さん

    仕方なく売却したとしてもこれだけの購入者がいるということは
    成功。
    物販、住宅地ほどよいバランスのとれた東部は成功。
    西部は・・・・

  55. by 管理担当

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