千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
一条輝 [更新日時] 2010-02-24 00:30:32
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
ルネ柏ディアパーク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S

  1. 541 匿名さん

    >ピーク外せば、20分に一本。
    ピーク時は結構本数あるから通勤に限定したら不便ではないよな。
    通勤者としてはピーク時以外の本数とかどうでもいい。
    平日昼間に使う機会なんて殆ど無いし。

  2. 542 匿名さん

    家族、休日はどうなるの。
    通勤しか使えない電車。しかも朝はよいとしても帰りは。
    なんだか不便の言い訳だとしか思えない。

    ここに住むのは言い訳が大変だね。
    エコに反して車?

    大変なんだね。ここに住んで電車生活するの。

  3. 543 匿名

    休日くらい電車つかわん。家族は通学時間帯はノープロ。
    嫁は時間に制約ないから時間合わせて家出て、空いてる電車で都内まで楽に座って。千葉ニュー区間なら昼間は座れる。休みは近場に楽しみいっぱい。ゴルフ場も近い

  4. 544 匿名さん

    とう言うことは、時間3本の電車に我慢するのか。
    函館本線、鹿児島本線以下の利便性だな。

  5. 545 匿名さん

    しかし開業して何十年も経つのに、何故いまだに日中は3本/時なんだ?つくばエクスプレスの茨城区間は開業時2本/時で、北総線より不便だと思っていたら、いつのまにか4本/時になっていて、ショックだった。20分に1本と、15分に1本では待っている気分が全然違う。沿線自治体や住民は運賃値下げより、運行本数増を何故求めないんだ?

  6. 546 匿名さん

    必要ないからさ。
    空気はこんでもしかたないだろう

  7. 547 某職員

    エコと聞いて飛んできました。解かりやすいように専門用語抜きでお話します。

    >>542さんは電車がエコ、車や飛行機がエコでないと思われているようです。
    また車の中でもハイブリッドカーだけはエコだとも思っているのでしょうか?
    残念ながら完全に間違った情報に踊らされています。

    例えば電車。電車は電気で動きます。排出するものありません。
    しかし電気はどうやって作られるのでしょうか?
    また線路がないと動けない電車は設備維持に相当の精度を要し、かなりの熱量と鉄を消費します。

    逆に飛行機。飛行機は燃費換算で相当非効率です。
    しかし空港の設備維持は鉄道と比べ熱量、資源をさほど要しません。

    トータル換算で両者の間にイメージほどの差は存在しません。
    そこに時間というファクターを加味するとどうなるか?皆さんの思っている通りです。

    最後に自動車。
    結論から言うとハイブリッドカーより効率のいいレシプロエンジン車の方がエコです。
    ハイブリッドカーはレシプロエンジンとモーターと電池を搭載します。
    結果重くなり実燃費では、軽く効率のよいレシプロエンジンに劣ります。
    またリサイクルでもエンジン+モーター+電池の3工程を要し効率的とはいえません。
    また電池がどのような成分かはご存知ですよね。
    少し未来の話をしましょう。
    ハイブリッドはあくまで次世代へのつなぎの技術です。では次世代は?電気自動車?
    いいえ違います、燃料電池車です。排出物は水だけです。

    近い将来、燃料電池車が日本中を走るようになります。では電車に燃料電池は?という声も出るでしょう。
    実用化という面では残念ながら自動車に対し10年以上遅れていると言われています。
    役割としては地方のディーゼル汽車への代替という面での期待が大きく、都市部での複雑な制御下では
    信頼性という面が足枷となり導入はその先となると言われています。

    つまり電車社会がエコ、車社会は時代遅れ、と言われる時代は近い将来逆転します。
    自動車に関しては自動運転の技術もかなり進んでいて、大手メーカーなどは実際の街並みを再現した自社
    テストコースで複数台の車がそれぞれ制御して、目的の玄関前まで自動運転できるところまできています。
    また実それらに必要となる情報を収集できる会社も存在します。
    しかし自動運転は責任という面で実現しないでしょう。運転サポートってところでしょうか。

    長文失礼しました。

  8. 548 匿名さん

    542、反論まだぁ~・・・

  9. 549 匿名さん

    でも千葉NT内はバス網も少ないよな・・・。

  10. 550 購入経験者さん

    >>549

    印旛日本医大ー京成佐倉・京成酒々井・うすい・小林の各駅行(均一300円)
    印西牧の原ー小林駅(均一300円)
    千葉NT中央ー木下・津田沼(八千代緑ヶ丘駅経由)

    印西市内に自治体運行バスあり

    本数少なくとも一応路線はある

    因みに印旛日本医大ー京成佐倉ー京成高砂で820円
    北総線と同額で高砂以西に行く場合はこちらが安い

    柏駅ー千葉NT中央駅ー日医大北総病院ー京成成田駅ー成田空港の高速バスもあり
    こちらは千葉NT中央と日医大北総病院~京成成田・成田空港まででも利用出来る
    NT中央ー京成成田800円、成田空港まで1300円・日医大ー京成成田500円、成田空港900円
    ただ今年7月で運行終了になる可能性大だが…


  11. 552 マンコミュファンさん

    >>547は何者? HかNの関係者?

    それはともかく昨年のF1でもハイブリッド≒KERS(カーズ)搭載車が出たけど、結局装置の分重くなって
    非搭載の軽いレシプロエンジンオンリーの車に負けたよね。
    やっぱり車にとって大切なのは軽さなんだよね。
    軽のマニュアルを巧く乗りこなせる人なら30km/Lは超えるし、10年以上前にVWがルポで33km/Lの仕様を
    販売していたように、とにかく軽く、転がり抵抗を抑えて、そして安全性を確保するのが大命題。
    ハイブリッドは商売としては上手いけど、エンジニアから見るとあくまで実験車で、それを平気な顔して
    売る倫理観を疑うよ。営業部門から見れば慈善事業ではないから仕方ない!という考えなんだろうけど。
    そして売れば売るほどデータが取れて、それを次に活かせば良いという考えなんだろうけど・・・。

  12. 553 匿名さん

    新線効果は不動産になかったね。

  13. 554

    まだ開通どころかダイヤも発表されてないよ

  14. 555 匿名さん

    >>553
    スカイゲートシティなんて言ってしまったから乗り換え必須の
    特急非停車駅は看板に偽り有りになってしまう。
    次スレから特急停車駅を(新鎌ヶ谷・千葉NT中央・印旛日本医大・成田湯川)スカイゲートシティスレにして
    特急非停車駅をその他千葉ニュータウン(西白井・白井・小室・印西牧の原)スレに分割したほうがいいかも。

  15. 556 匿名さん

    通勤以外に電車に利便性を求めていない人が住むだけの話。
    逆に日中も公共交通機関の利便性求めるなら他に住めば良いんじゃないの?
    他にも選択肢はある訳だし。

  16. 557 周辺住民さん

    >>547>>552のような自動車関連が勤める様な職場が沿線にあったっけ?

    内容は非常に面白かったが、何か気になった。

  17. 558 匿名さん

    某自動車メーカー本社はGINZA

  18. 559 匿名さん

    GINZAって日産のこと?ここは横浜に本社を移したよ
    http://www.nissan-global.com/JP/COMPANY/PROFILE/

  19. 560 匿名さん

    現代自動車

  20. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸