- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
一条輝
[更新日時] 2010-02-24 00:30:32
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
↓
セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■レイディアントシティ印西牧の原
売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄 (2010年春予定)
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。
[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S
-
401
匿名さん
>>393
柏や南船橋のららぽーとへ行くなら銀座、日本橋じゃないの!
品揃えが全然違うんだよ!
-
402
匿名さん
>>401
車社会に住んでる人間が銀座や日本橋まで電車で行くの?家族で買い物に行くなら、ららぽーとに車で行く方が早いし楽だし、交通費も安いよ
-
403
匿名さん
銀座、日本橋
普通に車で行くだろ。
都内は結構渋滞しないから船橋あたりを走るよりストレスたまらないよ。
銀座なんかは買い物より食事だけど。
今は都内も駐車場も多いし安いよ。
うちは会社の駐車場使えるし。
というか、みんな何が面白くてららぽに行くの?
俺は船橋に住んでいる頃すら渋滞すごくて行きたくなかったよ。
ららぽ程度の買い物なら千葉ニューで済ませればいいじゃん。
ブランド品なら軽井沢のアウトレットで買うかな?
-
404
匿名さん
柏や船橋の百貨店ならまだしも、ららぽーとで購入できるものはニュータウン地区で購入できるし・・・。
ニュータウンに無いメーカーでそんなに良いのって特に無いし。
三郷のH&Mに行ったら商品も酷いし、陳列もヘタで、マネキンが着てた服はシワシワで全く良く思えなかった。あれは良い商品が分からない10代しか買わないんじゃない?日本のユニクロ・アメリカのGAPよりレベルがかなり下だよ。
どこの店舗もあんなもん?三郷がなめられてるの?
-
405
匿名さん
なめられてんだと思う。畑の真ん中に寒々しく建ってて
初めて行って唖然とした。物あまりの現代に食指が動かない商品ばかりだよ。
柏も三郷もららぽという名前つけるのは止めて欲しい。しょぼすぎる。
あとこのごろ都内には車でよく行く
-
406
匿名さん
銀座へ車で食事に行くの?飲まないの?片道2時間だね。大変だね。
生活の程度や質、君の自尊心だけが伺われる素敵なレスだ。
-
407
匿名さん
2時間まではかからない。
意外と車は近いという感覚だよ。
インターまでがちょっとかかるけど。
だからここでよくインターが近い四街道が良いという意見も
少し肯ける。千葉北道路が接続されるのが楽しみ
-
408
うちは銀座、日本橋は電車かな。
駅ロータリーに面した駅近だし終着駅だから安心して飲み食いできる。
乗り換えが無いのが何より楽。
休みも今日までだ…。
-
409
住民
393のコメントに笑っちゃいました!よそ行きの格好だって(笑)
ららぽに魅力的な店あったかな?10代の若い子向けと子供用な感じ。欲しい物特にないし、わざわざ行かない。
出張多いからブランド物も空港内の免税店で買うし、銀座でエステ、服を買う、友達とのご飯に行く感じかな。
ニュータウンは愛犬連れて散歩するのに良い街。綺麗で住んでて気持ち良い。
ちなみに私は20代です。
-
410
匿名さん
銀座とか都心出るのは普通に電車使いますね。車は松戸から先が時間かかりすぎるし。
北総線は高いけど行っても2ヶ月に1回程度だし、1000円のフリーきっぷがあれば。
スカイアクセス開通で日中でもNT中央から日本橋まで30分台で行くでしょう。
-
-
411
住民
-
412
住人
意外と都内って休日は走りやすいからね。
うちはケースバイケースかな。
ただこっちに来てからは荷物持って電車に乗ること無くなかったから、何処へでも車で行くこと増えたかな。
仕事以外では年数回しか行かないから、どうでもいい話だし、いわゆるブランド品は出張帰りに空港で買うから、ほんと銀座は嫁のファンケルサロンに行くときかオイルフォンデュ食べる時くらい。
休みの日は緑のなか、のんびりしたいもんね。
個人的には銀座よりゆめ牧場の方が楽しめます。
-
413
匿名さん
北総線がまだ新京成に乗り入れていた頃は千葉ニュータウンから
ちょっと洒落たショッピングゾーンと言えば松戸の伊勢丹だったよ。
今は確かに銀座とか行きやすくなったよな・・・。
ただ惜しいのは京成高砂を始め北総線内に松戸や柏などのような百貨店や
マルイやパルコなどのようなファッションビルがない点。
定期でも持っていない限りやはり銀座や日本橋にしょっちゅうというわけにはいかない。
例えばターミナルでもある京成高砂が
そのようなショッピングゾーンだったら北総線の人気ももう少し高まっていたと思うよ。
-
414
中央住民
413さんの意見に、妙に納得してしまいました!
確かに高砂が北千住くらいでもいいから、開けてたら嬉しいな♪
それと、以前は新京成に乗り入れてたなんて知りませんでした!
-
415
匿名さん
高砂じゃ所詮無理。デパートでも出店する地元に合わせた品揃えになってくる。やはり洗練度を考えると都内だね。
松戸は通らないよというのは都内に行くときの道じゃないか?
高速のるときはどこから乗るかい?
帰りは結構湾岸通って千葉北でるのはすいていていいな。
-
416
匿名さん
-
417
匿名さん
休日都内はガラガラだが都内まで遠くCNTを出た途端マトモな道も無いということです。
-
418
匿名さん
おや、○○○は千葉ニュータウンの中でも道路接続がいいと思いますが?
-
419
匿名さん
みなさん、銀座や日本橋、成田の免税店に気軽に行けていいですね。みなさんのお子さん達(高校生や大学生、20代)も気軽に買い物に行ってるんですか?
-
420
匿名
>>412
なんだかすごくリッチ若しくはセレブの生活送っているみたいだけれど、
何で住宅だけ、こんなところ。
もとセレブなところに住めば。
それとも住宅が激安だから、他で浪費できるの。
-
421
匿名さん
-
422
匿名さん
-
423
サラリーマンさん
その通りですよ。
頑張って4千万の物件買うより3千万のここを買って余裕ある生活した方がいい。
妻も無理に働かなくていいし。
私の場合は成田空港に近く、かつ会社まで始発で座って一本でいけるという条件にはまったのが大きいかな。
仕事とプライベート合わせても年10回も海外行かないけど、それでも近くにあると精神的に楽。
通勤も乗り換えたり立ってたりで3、40分かかるなら、座って一時間の方が楽。
そもそも都内で浪費するくらいなら家族で海外の方が皆喜ぶ。
プーケットやバリで十分満足できるし。
さてもうすぐ駅だ。
久々の御節以外の夕飯に期待!
-
424
匿名
なんだよ全然期待はずれの回答。
>>412
の主張聞いていたら当然年収2000万超だと思っていたら、
住宅に3000万だ4000万だのレベルなら、
贅沢やめたほうがいいよ。
銀座云々は身分不相応。
車まさかの軽?
-
425
409住人
409です。(412さんとは違います)
私は、兼業主婦です。20代でも余裕をもって暮らせる、都内に勤め易い、地縁があったのでここを選びました。社会貢献できる今の仕事を生涯続けるつもりです。
また、空気も環境も良く、海外にも行きやすく便利ですよ。
専業主婦の方が多いですが、兼業主婦でも暮らしやすいです。
-
-
426
えっ
412さんレベルの暮らしは普通だよ。うちは1000万レベル(30代前半)だけどその位は余裕。
-
427
ご近所さん
-
428
匿名さん
ここは運賃が安くなったら、みな手のひら返して飛び付いてくると思う。
牧の原はテーマパークのようだし、ニュータウン中央は洗練されて利便性は凄いし、日医大は別荘地のようだし
-
429
匿名さん
無理だよ。都市計画が一昔前のもので陸の孤島。
時代はコンパクトシティ。
-
430
マンコミュファンさん
運賃安くなると今とは違う層の人間も集まってくるから嫌だ。
今のように月5万近い定期代を全額負担してくれる会社に勤める人か、自分で払える限られた人など、
一定水準の人たちが住んでくれた方が安心して暮せる。
-
431
匿名さん
公務員と地場工場勤務の車両通勤多いですよ。
一定水準というより坪単価を見る限り不動産購入できる層の最底辺では?
テナントリーシングを見るとよくわかりますね。
-
432
匿名さん
富裕層ビジネスは皆無だから
一定より上は住まないと思う。
-
433
マンコミュファンさん
-
434
地元不動産業者さん
確かにヤンキー家族がいないのも事実。
普通のサラリーマン世帯が一番安心できる。
-
435
匿名さん
公務員が最低辺?
テナントリーシング?
住民だけのためでないだろ。
東と西では住民層違うのかい?
-
-
436
匿名さん
-
437
匿名
>>426
ダブルで1000万なら理解できる。(ごく普通の収入)
30代で一人で1000万稼げる人がCNTの3000万に住むか。
私の周りには、いない。
-
438
匿名さん
他人の収入ばっかり気にしてるんだね。
コンプレックスをお持ちのようだw
-
439
匿名さん
ここは中古を買った方がいい。
デベの指値はボッタクリ。
-
440
匿名さん
中古もバブルからの下落率だと酷いけど、それでもプロムナード桜台とか小倉台のとか
結構な築年数なのに1500万円位するからね。
今の新築価格を考えると結構悪くは無いよな。
-
441
匿名さん
うちは年収500万円位だけど、家も車も親の金だから楽勝だ。
嫁も俺も親から小遣いも貰ってるから結構遊んでられるし。
-
442
匿名さん
ところで、今朝ニュータウン中央駅前で、汚い自転車乗ってセルフ演説していた
池_沼気味の爺さんがいたけど、あの人がKHP君?
-
443
匿名
-
444
匿名さん
-
445
匿名さん
-
-
446
匿名さん
今日も、中央駅前にセルフ演説いたよ。
自転車の荷台に何を乗っけてるんだ?
ああいう人が旧談話室の中の人なのかね?
-
447
匿名さん
中央駅前なら違うんじゃないか。
中の人はリアルでは大人しいと思うけどね。
-
448
匿名さん
-
449
匿名さん
今日はセルフ演説いない。
三日坊主どころか二日坊主か。
それとも他の駅前に遊説にでも行ってるのかな?
-
450
穴
日航が民事再生適用の方向らしいね。
日本綜合地所と同じか…。
-
451
匿名さん
-
452
ご近所さん
-
453
村人
村単独子育て応援手当てが届きましたね。
児童手当てや乳幼児手当てと別に、未就学児1人につき2万円の現金支給だそうです。
村単独と言うことは合併を意識しての表記だと思いますが、現印西市でも同じような手当てがあって金額も違って(多い?)いるのでしょうか?
ちょっと気になったもので…。
-
454
匿名さん
-
455
印西人
印旛村です。ホームページ見てみました。この時期何やってるんだという気持ちですよね
-
-
456
匿名さん
イオンモール千葉ニュータウン
叩かれて120億で売っちゃいましたね。
ついに三菱も匙を投げてしまいました。
-
457
匿名さん
ドイツのSEBアセットマネージメントですね。
SEBにとっては日本国内の投資は2008年11月以来1年ぶりだそうです。
別に問題ないでしょ
-
458
匿名さん
SEBはサブプライム問題であまり痛手を蒙らなかったおかげで
日本の値下がりした住宅に旨みがあるということで積極投資に転じている。
マレーシアでもショッピングモール建設に投資
この千葉ニュータウンのモールも旨みがあると思うからでしょう
-
459
匿名さん
-
460
匿名さん
イオン八千代 307億
イオン津田沼 260億
イオン千葉中央 120億
-
461
匿名さん
全てを知り尽くしたリートは本当に旨味があるなら売らないよw
-
462
匿名さん
ここ10年は大丈夫です。
ババひくほど外資は柔じゃないですよ。
-
463
匿名さん
-
464
匿名さん
100年に一度の未曽有の経済危機の前と後では価格が変わるのは当たり前。
ばばひいてもいいじゃないか、自己責任
-
465
周辺住民さん
-
466
匿名さん
キャピタランドはビビットスクエアというババをひいていますね。
まず手放すしたのがニュータウンのイオンというところが悲しいですね。
ビッグホップもそうですが不況が最初にきて好況が最後に来るこの街では
まだまだ損切りが続きそうです。
-
467
入居済み住民さん
印西市の幼稚園事情は早急な改善が必要だ。
まずは中央駅、牧の原駅付近に公立幼稚園を建設。
印旛はバス継続でもいいが、それなら印西も導入。
同じ行政区でサービスに差があるなんてとんでもない話だ。
-
468
匿名さん
2棟で120億円か。
あのモールは4棟の投資額が140億円だから、
叩かれているどころか売却益が出ているんじゃないの?
-
469
匿名さん
手放したんじゃなくてSEBが選んだんだろ。投資責任者は中国系。
そこが大不況挟んだ一年ぶりの投資先として千葉ニュータウンのイオンだろ。
損するような事はしない。まあ、住人には無関係
マレーシアのモールのこともあるし
-
470
匿名
イオンモールは2007年9月千葉ニュータウンの建物二棟の信託受益権を売却した。価格は93億円。譲渡先は特別目的会社の千葉ニュータウン合同会社だ
約4万4000平米に及ぶ敷地を所有していたのは千葉県と都市再生機構だがこちらも信託受益権を同特別目的会社に売却している
-
471
匿名さん
流れ的にはこんな感じ?
日本リテールファンド投資法人が140億でモール作って
内2棟を千葉ニュータウン合同会社に約90億で売却(2007)
さらに2棟をSEBに約120億で売却(2010)って事?
千葉ゴーストタウンと言われた頃の千葉ニュータウンを底値で買って
70億のキャピタルゲインを得た。
これで良いのかな?
だとしたら、叩かれて売却したという表現はおかしい。
-
472
匿名さん
土地は千葉県と都市再生機構が所有なのか。
建物(2棟)はSEB
信託受益権が千葉ニュータウン合同会社
で店舗運営はイオン
複雑でわけわからん。
なんかバブルの頃の土地ころがし投機を見ているようだ・・・
-
473
匿名さん
-
474
住民さんA
-
475
匿名さん
-
476
匿名さん
-
477
匿名さん
中国系責任者、アジア重視、またまたマレーシアでショッピングモール開発経営、スカイアクセス今年開通、成田から3駅
-
478
匿名さん
モールの売上が下がっているのに、
70億のキャピタルゲインが出るほど高値で売れるってすごいね。
SEBはそれ相応のデューデリしてシビアなBITを入れたんだろうから、
日本リテールファンドが余程いい時期にいい価格で仕込んだという事か。
-
479
匿名さん
キャピタルゲインなんて出てないよ。
損切りだよここは。
-
480
匿名さん
中央は外資が広大な土地にデータセンターを建築予定。
今回のドイツ資本
住人が考えているより、はるかに成田につながるということはメリット。また世界の目が向けられている。考えが正しければ、中央の駅周りにはもうマンションは建たない
またここ数年、交通量調査を見かけることが多かった
-
481
匿名さん
バブルの頃の土地ころがし投機とは全然ちがうでしょ。
要は千葉県と都市再生機構は地主で地代をもらう立場。
SEBと千葉ニュータウン合同会社は大家さんで、テナントから家賃をもらう立場。
イオンは、店舗運営ではなく運営管理だから、大家さんから管理料をもらう不動産管理会社のような立場。
例えて考えるといたってシンプルだと思うのだが。
-
482
匿名さん
無知な奴が損切り損切りって叫んでるけど、
どこの法人がいくらで買って、いくらで損切りするのか
ロジカルな数字で教えてくれ。
ま、何のソースも根拠もないんだろうけど。
-
483
サラリーマンさん
成田と羽田の中間点の立地は外国企業にとっては魅力あるよ。
鉄道運賃以外、インフラがしっかりしてるのに、土地代なんて全然安いし。
地震大国日本にあって、活断層が無いっていうのも相当魅力的なんじゃないの。
例えば他の先進国にそんな土地があったら、日本企業なら見逃さないでしょ。
個人的にはCNTは将来的に日本の新しい「横浜」になる素質があると思うよ。
-
484
匿名さん
損切と言い張りたいんでしょ。
初期投資は140億
モールの権利の切り売りだけで、最低でも210億動いている。
ここまで具体的数値が出ているのに。
-
485
匿名さん
-
486
匿名さん
>>481
>千葉県と都市再生機構は地主で地代をもらう立場
だけど、その地代を信託受益権として千葉ニュータウン合同会社に売却してるんでしょ。
土地の所有権だけで地代は千葉ニュータウン合同会社じゃないの?
4棟のテナントのうち2棟がイオン所有(これは変わっている?)で2棟がSEB
でイオン側のテナント賃料が信託受益権で千葉ニュータウン合同会社に行く。
こんな感じと思う。
土地再生機構と千葉県が造成した商業地の上に、三菱系のファンドが140億投資してSCを作って、
それの権利取引で今日までに最低でも210億のお金が動いているって事じゃないの?
>バブルの頃の土地ころがし投機とは全然ちがうでしょ。
確かに権利が流動化したって意味では違いはあるけど、建物や権利切り売りして、
どんどんお金が流動的に増えながら動いている。
表現の問題はあるけど根本的には近いような・・
-
487
匿名さん
-
488
匿名さん
横浜という意味はきっと外国への窓口になりうるということだろ。規模ではなく。日本パでッシングが続いているけど
その中でも残るところは残る
アジアの新興都市って千葉ニュータウン的だ。好まれる要素はある。土地はたくさんあるんだから夢見させてくれい
-
489
匿名さん
アジアの新興都市って言うより、東南アジアの、首都⇔空港間にある新興住宅地みたいな感じだけど。
香港やシンガポールの空港と市街の間にある新興住宅地みたいな感じで。
もし発展してもマレーシアのプトラジャヤ・サイバジャヤみたいなレベルまで行けば万々歳じゃないのかな?
空港以外の港湾施設が無いから、物資が集積する横浜や仁川とは違うと思う・・
-
490
匿名さん
-
491
匿名さん
6年前に千葉ニュータウンステップアップ2010研究会というのを
学者と企業庁で会議をもったのがでてきて、今年のことでもあるしおもしろいところだけ
アップしてみる。
「物流」 「優秀なリタイアした居住者のリソース」
「街をユニバーサル化し誰もが住めるとするよりも、誰もは住めないという主張が
必要なのではないか。」
「国際戦略」
-
492
匿名さん
物流はベイエリアの船橋や市川に集積加速。
リタイヤ住民は来ず。
誰もが住める首都圏最安価格、進む下流テナント集積。
国際戦略なし、教育施設不整備、底辺公立校建設。
-
493
匿名さん
リタイア住民がくるのではなく
現在の住民がリタイアしたあとの活用で印旛明誠高校に唱われています
-
494
匿名さん
医大あたりに行くとリタイア住民結構多いけど。
会社の人も、都内のマンション引き払って、退職金と合わせて医大の戸建買ってた。
話を聞くと、近隣も結構リタイアした世帯が結構いるってさ。
なんか、リタイア本とかで結構紹介されてるらしい。
医大はリタイアした人達、中央戸建は親の金で買った団塊JR、
駅前マンションは普通のサラリーマン的な棲み分けなのかね?
-
495
塩帰任
誰もが住める首都圏最安値地域の
公団賃貸アラ還住民、暇に任せて地域の新築マンション掲示板を荒らすの図
-
496
匿名さん
-
497
匿名さん
>>486
SEBと千葉ニュータウン合同会社が信託受益権者で、
4棟の内、どこがSEBでどこがCNT合同会社か知らないけど、
それぞれ2棟分づつ、イオンのテナントから賃料をもらっているんでしょ。
通常もそうだしここの場合も信託受益権は地代をもらう権利ではなく
テナントからの家賃収入をもらう権利だと思う。
で、SEBと千葉ニュータウン合同会社は
地代を千葉県と都市再生機構に収めているんでしょ。
-
498
匿名さん
そういえばKHP君、生活保護は貰たの?
生活保護申請に行くような生活水準で、さらに不動産も無い高齢賃貸住まいだと、
分譲マンションや戸建購入者を見て僻みたくなるんだろうな。
-
499
匿名さん
498は人としての品性を磨けなかったんだろうね。
誰かわからない相手を見下すために自分のコンプレックスを発露しちゃってるのが痛い。
育ちが悪いのか自分の今に満足していないのか知らないが
愛情をかけられて育っていないか甘ちゃんの性格が滲み出てる。
-
500
匿名さん
-
501
ご近所さん
千葉県印旛村の路上で、47歳の男性がイノシシに襲われてけがをしました。
9日午後8時40分ごろ、印旛村の路上で「男の人がイノシシに襲われている」と110番通報がありました。
警察と救急隊が駆けつけたところ、近くに住む47歳の理髪店経営の男性が右手や右ひざなどに5センチほどの
切り傷を負っていて、病院に運ばれて手当てを受けました。
イノシシは体長80センチくらいだったということです。
現場は北総線印旛日本医大駅からすぐの新興住宅地の村道で、警察は付近の住民に注意を呼びかけています。
http://www.youtube.com/watch?v=m59NXytzvJU
金曜ロードショーで“もののけ姫”観て暴れたくなったらしい。乙事主(おっことぬし)様・・・。
-
502
匿名さん
この前は船橋市でイノシシ騒動ありましたね。あっちはマジ?っていうような所、船橋駅近くだった。ここは狸もリスもいるそうですから共存共栄しましょ
-
503
匿名さん
499は何に反応してるんだ?
図星だからってわざわざ反応しなくてもいいのにね。
-
504
匿名さん
あの人は印西市に住んで、この東部のことは誰よりも大事にしている人だし、大手企業を退職した自分の人生?にそんなに不満もってなさそうだしこんなひどい荒らしはしないと思う。アラ還より年だし。
-
505
匿名さん
あの人、妄想癖あるから自分が大手企業の退職者と思い込んでるのかな?
-
506
匿名さん
-
507
匿名
今は千葉ニュータウンというと
東部が中心のように見られるが
少し前までは西部が中心だったからな。
まあ、千葉ニュータウンは東部西部両方で一つだから今度は全体のスレだけでいいな。
-
508
匿名さん
私も船橋のいのししの立て看板みました。
見たときには驚きました。
イノシシ注意!
というもので、まさかと思いました。飯山満町あたりでしたので
山林はあるけれど駅にも近いし、まさかと思ったのですけれど
あとで新聞にも出ていたので納得しました。夏ごろです。
今度の印旛村はいてもおかしくないですね。
牧の原でもこしてきたころにはまむしに注意という立て看板が
原っぱにありました。まだ原っぱはありますけれど
周辺が開発されたのでいなくなったのかなと思っています
-
509
匿名さん
-
510
匿名さん
レイディアントシティはほぼ完売みたいだね。
そういえば2年程前にNT中央駅の北口(イオン前)に高層マンション作るとか噂ありましたが、結局事業凍結ですか?
-
511
匿名さん
事業主変わったんだっけ?
駅前の昔のURの案内所が有った場所もどうなるのかね?
ここだと駅前立地だからといっても商業施設は来ないだろうな。
あと王将は中央に戻ってこないのかね?
-
512
匿名さん
まあゆっくりいいものにしていけばいい。千葉ニュータウンと外資というのは当初から噂は多い。
ジョイフルができる前は談話室ではウォルマートやカルフールもあったし。現実ジョイフル開店当時は背広姿の外人の団体のチームの視察目撃情報がかなり
書き込まれていた。
-
513
匿名さん
待っても少しもよくなりませんね。
安売りショップしかこない。
-
514
匿名さん
幕張の東京インテリア行ったことある?
二階のカフェの椅子売り物と同じだけど座り心地最高
-
515
匿名さん
498さん
例の噂の人の住んでる賃貸は、3LDK月9万円
という噂です。10万こえたかな
-
516
匿名さん
メガマックスでじゅうぶんだよ。
東京インテリアなんてすぐ潰れちゃいそう
-
517
匿名さん
東葛地域にもないし、成田や房総半島にもああいうのはないから人集める
-
518
匿名さん
幕張へ行けばいいだけ
東葛の連中は外環できたらだーれもこない
-
519
匿名さん
船橋・幕張近辺の渋滞>千葉ニューの渋滞
同じ店舗なら渋滞が解消しない限り、柏・松戸方面の人間は幕張よりもNTの店舗に来ると思うがな。
-
520
匿名さん
原山やら高花あたりの団地の賃貸を10万出して借りるのか。
-
521
匿名さん
そうみたいだね。中には100平米こえるところあるし、中央の公団の間取りは他の公団、白井あたりとは大分違う
だから花の丘のタワマンできたときに
公団からの移住がかなりあったらしい
-
522
匿名さん
生活保護申請して文句言ってた人が何言ってるんだか。
-
523
匿名さん
東京インテリアだけじゃないからな
船橋や幕張って
千葉ニュータウンって楽しくないよね
ロクなものないし
-
524
匿名さん
-
525
匿名さん
-
526
524
自分は例の人ではないけれど、公団の賃貸の家賃見てみた
原山団地 54.37~115.38平米
54300円~94900円
原山第二団地 56.81~120.87平米
56600円~108200円
高花団地 63~110.17平米
58600円~90000円
内野団地 49.07~107.51平米
55700円~93400円
-
527
匿名はん
印旛村との合併が決まりましたが、その事で特急が印西市に2駅停車する事となり、日医大停車はなくなるのかな?
-
528
匿名さん
527は前スレから読み返して来い。話はそれからだ。
はい、次の患者さんどうぞ。
-
529
Fe
>>527
印西市に2駅停車は全く問題になりませんよ。他にも同様の事例は沢山あります。
むしろ取り消す方が手間なので現実としてありえません。
まぁ北総線の終着駅だから、といってしまえばそれまでですが。
そういう意味では、逆に中央、牧の原、日医大の3駅停車もありえません。
結果そうなると中央から先、成田空港まで各駅停車になってしまうというのもありますが、
それ以上にある理由からあり得ないのです。
牧の原住民にとっては納得しがたい現実かもしれませんが、少なくともレイディアントシティ以降の方々は
その件はご存知でしたでしょうし、そこは当初計画通りということです。
【結論】
日医大停車白紙はありません
牧の原停車もありません
-
530
匿名さん
-
531
匿名さん
まぁ民間新築とは言え日医大85㎡も一時期15万で出てたからな。
イマイチ相場感が解らないが…。
-
532
匿名さん
-
533
匿名さん
高規格の国道に挟まれるように鉄道が通っている。
あまり例を見ない特殊な構造が故に駅前があってないようなものですからね。
千葉ニュータウンは。
道路や鉄道用地ばかりで駅前の商業地や住宅地が少なすぎます。
だから駅から多少遠くても値段が下がらない。
しかし駅から1分みたいな本当の意味での駅前住宅や商業地はほとんど無い。
今の時代みたいに都心近くとかでも駅近重視が当たり前となると厳しいと感じます。
-
534
匿名さん
そお?千葉ニュータウンの中でも白井と印西以東では・・・
-
535
匿名さん
駅前というよりロードサイドの側に駅があった、そんな感じだ。
-
536
匿名さん
郊外マンションで駅徒歩10~15分超えるのは・・・
それなら戸建てでいいじゃん。
-
537
デベにお勤めさん
駅1分に住みたいなら日医大にすれば。
学校もスーパーも公園も交番も必要なものは5分以内に計画配置されてるよ。
中央も牧の原もここ数年の新築物件はほとんど徒歩10分以内だね。
駅徒歩10分は駅遠物件という感覚だね、千葉ニュータウンは。
そこの感覚は他所とは違うね。
-
538
匿名さん
UR賃貸の家賃の高さ
民間アパートはほとんどない
あとは自己所有物件
イコール食い詰めた住人はいない
ローンにアップアップしてるかもしれないが
-
539
匿名さん
>>537
北総線自体がバス便みたいなもんジャン。
ピーク外せば、20分に一本。
医大だと、下手すりゃ40分電車がない。
田舎のバス便程度の利便性じゃね。
-
540
たまにのぞいてみたら・・・
日本橋まで、並ばず始発に座って(眠って)1時間、時間も正確に運んでくれる、これで十分。
電車出発の5分前まで家でゆったりとココア飲みながら待機して、余裕で通勤。
雨が降っていても駅構内まで屋根もあるので傘も要らない。
通勤時間帯は20分に1本あるし、スカイアクセスも追加になる。
うちみたいに日本橋方面に通勤するなら楽だと思うけどなぁ。
-
541
匿名さん
>ピーク外せば、20分に一本。
ピーク時は結構本数あるから通勤に限定したら不便ではないよな。
通勤者としてはピーク時以外の本数とかどうでもいい。
平日昼間に使う機会なんて殆ど無いし。
-
542
匿名さん
家族、休日はどうなるの。
通勤しか使えない電車。しかも朝はよいとしても帰りは。
なんだか不便の言い訳だとしか思えない。
ここに住むのは言い訳が大変だね。
エコに反して車?
大変なんだね。ここに住んで電車生活するの。
-
543
匿名
休日くらい電車つかわん。家族は通学時間帯はノープロ。
嫁は時間に制約ないから時間合わせて家出て、空いてる電車で都内まで楽に座って。千葉ニュー区間なら昼間は座れる。休みは近場に楽しみいっぱい。ゴルフ場も近い
-
544
匿名さん
とう言うことは、時間3本の電車に我慢するのか。
函館本線、鹿児島本線以下の利便性だな。
-
545
匿名さん
しかし開業して何十年も経つのに、何故いまだに日中は3本/時なんだ?つくばエクスプレスの茨城区間は開業時2本/時で、北総線より不便だと思っていたら、いつのまにか4本/時になっていて、ショックだった。20分に1本と、15分に1本では待っている気分が全然違う。沿線自治体や住民は運賃値下げより、運行本数増を何故求めないんだ?
-
546
匿名さん
-
547
某職員
エコと聞いて飛んできました。解かりやすいように専門用語抜きでお話します。
>>542さんは電車がエコ、車や飛行機がエコでないと思われているようです。
また車の中でもハイブリッドカーだけはエコだとも思っているのでしょうか?
残念ながら完全に間違った情報に踊らされています。
例えば電車。電車は電気で動きます。排出するものありません。
しかし電気はどうやって作られるのでしょうか?
また線路がないと動けない電車は設備維持に相当の精度を要し、かなりの熱量と鉄を消費します。
逆に飛行機。飛行機は燃費換算で相当非効率です。
しかし空港の設備維持は鉄道と比べ熱量、資源をさほど要しません。
トータル換算で両者の間にイメージほどの差は存在しません。
そこに時間というファクターを加味するとどうなるか?皆さんの思っている通りです。
最後に自動車。
結論から言うとハイブリッドカーより効率のいいレシプロエンジン車の方がエコです。
ハイブリッドカーはレシプロエンジンとモーターと電池を搭載します。
結果重くなり実燃費では、軽く効率のよいレシプロエンジンに劣ります。
またリサイクルでもエンジン+モーター+電池の3工程を要し効率的とはいえません。
また電池がどのような成分かはご存知ですよね。
少し未来の話をしましょう。
ハイブリッドはあくまで次世代へのつなぎの技術です。では次世代は?電気自動車?
いいえ違います、燃料電池車です。排出物は水だけです。
近い将来、燃料電池車が日本中を走るようになります。では電車に燃料電池は?という声も出るでしょう。
実用化という面では残念ながら自動車に対し10年以上遅れていると言われています。
役割としては地方のディーゼル汽車への代替という面での期待が大きく、都市部での複雑な制御下では
信頼性という面が足枷となり導入はその先となると言われています。
つまり電車社会がエコ、車社会は時代遅れ、と言われる時代は近い将来逆転します。
自動車に関しては自動運転の技術もかなり進んでいて、大手メーカーなどは実際の街並みを再現した自社
テストコースで複数台の車がそれぞれ制御して、目的の玄関前まで自動運転できるところまできています。
また実それらに必要となる情報を収集できる会社も存在します。
しかし自動運転は責任という面で実現しないでしょう。運転サポートってところでしょうか。
長文失礼しました。
-
548
匿名さん
-
549
匿名さん
-
550
購入経験者さん
>>549
印旛日本医大ー京成佐倉・京成酒々井・うすい・小林の各駅行(均一300円)
印西牧の原ー小林駅(均一300円)
千葉NT中央ー木下・津田沼(八千代緑ヶ丘駅経由)
印西市内に自治体運行バスあり
本数少なくとも一応路線はある
因みに印旛日本医大ー京成佐倉ー京成高砂で820円
北総線と同額で高砂以西に行く場合はこちらが安い
柏駅ー千葉NT中央駅ー日医大北総病院ー京成成田駅ー成田空港の高速バスもあり
こちらは千葉NT中央と日医大北総病院~京成成田・成田空港まででも利用出来る
NT中央ー京成成田800円、成田空港まで1300円・日医大ー京成成田500円、成田空港900円
ただ今年7月で運行終了になる可能性大だが…
-
552
マンコミュファンさん
>>547は何者? HかNの関係者?
それはともかく昨年のF1でもハイブリッド≒KERS(カーズ)搭載車が出たけど、結局装置の分重くなって
非搭載の軽いレシプロエンジンオンリーの車に負けたよね。
やっぱり車にとって大切なのは軽さなんだよね。
軽のマニュアルを巧く乗りこなせる人なら30km/Lは超えるし、10年以上前にVWがルポで33km/Lの仕様を
販売していたように、とにかく軽く、転がり抵抗を抑えて、そして安全性を確保するのが大命題。
ハイブリッドは商売としては上手いけど、エンジニアから見るとあくまで実験車で、それを平気な顔して
売る倫理観を疑うよ。営業部門から見れば慈善事業ではないから仕方ない!という考えなんだろうけど。
そして売れば売るほどデータが取れて、それを次に活かせば良いという考えなんだろうけど・・・。
-
553
匿名さん
-
-
555
匿名さん
>>553
スカイゲートシティなんて言ってしまったから乗り換え必須の
特急非停車駅は看板に偽り有りになってしまう。
次スレから特急停車駅を(新鎌ヶ谷・千葉NT中央・印旛日本医大・成田湯川)スカイゲートシティスレにして
特急非停車駅をその他千葉ニュータウン(西白井・白井・小室・印西牧の原)スレに分割したほうがいいかも。
-
556
匿名さん
通勤以外に電車に利便性を求めていない人が住むだけの話。
逆に日中も公共交通機関の利便性求めるなら他に住めば良いんじゃないの?
他にも選択肢はある訳だし。
-
557
周辺住民さん
>>547や>>552のような自動車関連が勤める様な職場が沿線にあったっけ?
内容は非常に面白かったが、何か気になった。
-
558
匿名さん
-
559
匿名さん
-
560
匿名さん
-
561
匿名さん
-
562
匿名さん
転職サイトみてたら、千葉ニュータウン地域で
英語でビジネス会話ができる方限定のコンサルの求人とか出てたよ。
何か来る予定なのかな?
-
563
購入検討中さん
ニュータウン中央、印西牧の原、印旛日本医大
子育て環境に最も良い地域はどこですかね?
幼稚園、保育園、小学校、中学校の評判など知りたいです。
-
564
匿名さん
小中学校は断トツ中央。幼稚園は私立で特色あるのがたくさんあるから
教育方針で。
学校に近いのが牧の原の新築物件と日医大。
子育て環境は今うりに出している中央もこれから売り出される牧の原も
同じように良い。
日医大は戸建てのみ売り出し中。
あとは自分の好みにあうところだけ。
公的義務教育はどの地域もおなじように良い
-
565
購入検討中さん
-
566
匿名さん
-
567
周辺住民さん
幼稚園、実質的な通園先をまとめるとこんな感じ。(◎は公立)
■ 旧市街
◎大森幼稚園…通園バスなし
天神幼稚園…印西市大森2428-13
小林天神幼稚園…印西市小林北3-3-13
■ 中央北口
きかり幼稚園…印西市木刈2-5
■ 中央南口
原山幼稚園…印西市原山2-1461
印西しおん幼稚園…印西市松崎517(佐倉寄り)
■ 滝野
◎もとの幼稚園…通園バスあり
■ 牧の原南口
西の原幼稚園…印西市西の原3-15
■ いには野
◎瀬戸幼稚園…通園バスあり
幼稚園に関しては通園バスの公立がある滝野、いには野が便利そうだね。
ちなみにこの両者は街がコンパクトで計画的に配置されているので小・中学校も近い。
逆に滝野、いには野から市川学園の西の原幼稚園に通っている園児もいるけどね。
私立は公立にはできない独自の教育方針が魅力かな。
-
568
入居予定さん
-
569
匿名さん
以前から幼稚園選びはママさんたちの最重要事項で
地域の掲示板でも季節になると活発に情報が飛び交っていたが、公立幼稚園ということは
聞くことなく彼女たちの内容は保育内容がどこが自分の家にあうか
保育の質について真剣な意見交換がされていた。
千葉ニュータウン地区は幼稚園のカラーがいろいろで
特色も違うから一概に自分の地区にある幼稚園という選択はしていない。
中央からは白井の英幼稚園に通わせる親も多かった。
幼稚園はその子のはじめての教育の場なので費用という選択肢よりも
保育、園のカラーを重視するのもいい。
とくに中央は白井も近いし、白井方面には良い幼稚園も多い。
-
570
匿名さん
中央の白井側なんて園バスが来るのは木刈幼稚園しか選択肢無いからねぇ。
うちの近所の専業主婦の家庭はみんな木刈幼稚園だけだよ。
桜台保育園が徒歩で送迎できる距離だから良かったけど、
保育園だから専業主婦じゃ無理なんだね。待機児童もいるみたいだし。
-
571
周辺住民さん
木刈幼稚園は徹夜で並んだり、入れるのに大変なんですよね?
とても魅力的な園ですが、そこまでする覚悟はありません・・・
ニュータウン地区にこれだけ新住民が増えると、
幼稚園足りないような気がしますね。
実際にはどうなんでしょうか???
-
572
入居済み住民さん
こうしてみると日医大は牧の原へも地元公立にもバス送迎があるが、牧の原には実質私立1校しかない。
スカイアクセスや村単独子育て応援手当など、何か諸々優遇されすぎではないかと勘ぐってしまう。
牧の原住民としては同じ税金でやっていくつもりなら公平な行政サービスを望む。当たり前のことだが。
-
573
ウエスター
来年度は印西市民の税金で滝野・いには野地区の送迎バスが運行される罠。
-
574
匿名さん
>>571
白井側は園バス考えると選択肢が木刈しかないから仕方ない。。
来年から原山幼稚園の園バスが来てくれるって話もあるけど・・
白井はNTの人口増加は落ち着いて、今は在来地区の富士の人口増加がすごいらしく
最近は富士方面にしか力入れていない・・・
桜台なんて半分棄民状態だ。。
それと比べたら印西はまだ良いんじゃない?
-
575
匿名さん
すれ違いかもしないが富士地区、今ミニ戸乱開発で凄いな。元元ニュータウン部分と言われると首かしげるような密集ぶりで鎌ヶ谷と区別つかなかった状態だが。鎌ヶ谷大仏に自転車で行けるせいか?
桜台だけ合併すれば?
-
576
ご近所さん
>>574
そこで2市合併ですね。
市名は北総市とかスカイアクセス市なんかが面白いな。
-
577
匿名さん
>>575
富士地区はニュータウンじゃないよ。
在来地区の市街化区域だから150平米以下でも作れるから密集するんだろうね。
2000万円弱で買えるから白井の工業地帯で働いている地元の人が結構買っているみたいだね。
NT区画外でも根やベリーフィールドは市街化調整区域だから150平米以上確保しないと建築許可降りないから区画はCNTとそれ程変わらないけど。
-
578
匿名さん
なんで白井は2市合併反対したのかな?
不動産屋に聞いた話だと桜台住民が反対したとか言ってたけど。
当時は船橋市民だったから良くわからん。
-
579
匿名さん
-
580
サラリーマンさん
-
581
匿名さん
成田空港まで線路がつながったところで、cnt住民にとって何かメリットでもあるの?
今時、商社マンや外交官、特派員から、メーカー社員まで、海外派遣希望者が激減しているというのに。
海外の仕事に追いやられ、海外を頻繁に行き来する人間が住むエリアとしては、理解できるが。
-
582
サラリーマンさん
うちはこれから海外に本格進出だからこの立地は重宝するよ。
ようやくヨーロッパでも必要性が認知されてきたからね。
ルノー、フィアットからBMW、メルセデスまで、全ての車がお客様に成り得る。
北米はこの経済状況下ではまだ先だけどね。
成田方面へは年に何回かしか使わないだろうけど、スカイアクセス分が純粋に本数上乗せになるし
それだけで十分ですよ。
東京のオフィスまでの通勤は座って行けるし、たまの羽田、成田利用も座っていれば運んでくれる。
何より老後にもう一軒買える資金を蓄える余裕があるから、それが一番かな。
かみさんも働かなくていいと喜んでいるし。無理して高い買い物しなくてもいいかな、と。
-
583
匿名さん
今時賢者なら全世紀で役目が終わったNTを買わないよ。
-
584
購入経験者さん
働きたくない奥さんが無理して働く必要もないし、自然は豊かだし、伸び伸びとくらせて
金銭的にも心にも優しい街だよね。
どこに住むかではなくて、住んだその地で家庭円満が一番だよ。
ここに暮す人には都内といえでも30坪以下の狭小戸建てなんか考えられないだろうし、
でもビフォーアフターみるとそこに1500万かけてリフォームして幸せに暮らす人もいる。
悲しいのは自分の価値観だけで判断して人の暮しぶりを貶す人達かな・・・。
この時代、住宅ローンを組めて持ち家を持てること自体が恵まれているのだから。
-
585
匿名さん
車が無いとダメ、車を運転出来なくなったら生活困難
これを優しい町ということはない。
-
586
物件比較中さん
このスレ参考になります。が、2つ疑問が・・・?
疑問1
VF-1Sって何ですか? と、ここまで書いて過去スレ読んで解決しました。
疑問2
ほぼ毎日、何回も定期的に1、2行でアンチなレスをつけている“匿名さん”がいるようですね。
匿名さんVS周辺住民みたいになっているのですが、彼は一人で大勢を相手に何を頑張ってるのでしょうか?
目的やゴールはどこにあるのでしょう?
平日も書き込みがあるみたいで、お仕事は?とか病?とか余計なことが気になっちゃいます。
でも検討者にとっては気になっている点もたまに指摘してくれて、それに対する返答も十分納得のいくものや
説得力のあるものが多く、そういう意味では助かっています。
彼(匿名さん)の健やかなる健康を祈ります。
ちなみに私はザ・レジデンスとレイディアントシティは縁が無かったようなのでドアシティと舞姫待ちです。
-
587
匿名さん
将来性が高いならとっくに相場が期待値を織り込むはずだけど
相変わらずの販売状況と値下げ率だね。
-
588
匿名さん
売れ行きは悪くないんじゃないですか。
今日も夕方4時すぎに中央の物件のMRの前通ったらそんな時間でも
結構車がたくさんありました。
-
589
>>587のお奨めはどこで、実際どこにすんでるの?
-
590
匿名さん
今日、朝日リビングのチラシ入ってたけど、センティスが中古で3980万円だって。
100平米あるし駅から近い物件だけど、強気の値段じゃない?
ここらへんの新築しか見てなかったのですが、中古は他と比較するとこんなものですかね?
-
591
匿名さん
-
592
周辺住民さん
去年の今頃の状況をよく知ってる人たちだったら、3,980万はセンティスだったとしても
高すぎる感は拭えないよね。逆にそういう値段或いはそれに近い値段で取引が成立したとしたら、
既に購入した人たちにはいいニュースと思うけど。
-
593
†
センティスでもいい部屋だからな。
この値段は日医大戸建も買えない価格。
妥当なとこではないかな?
マンションチラシの幾ら~ってのはマンション内でも比較的条件に恵まれないとこだからね。
実際は…。
-
594
匿名さん
>>589
オススメは阿見町だよ!
高速にも近いしBIGHOPより立派なアウトレットもあるよ!
-
595
匿名さん
-
596
販売関係者さん
CNTの中古は売れない。
これ不動産関係の常識。
前にも書いてあったが、大手レベルでは、ここのマンション建設は稟議が通らない。
大手はCNTにはマンション造れないんだよ。
社内のリスク管理で。
-
597
マンション住民さん
もうこれ以上マンション要らないから住民にとってはちょうど都合良いかもね。
ドアシティと中央の建設中物件で一旦終了。
舞姫計画も建たない方が周辺住民や駅向かいマンション住民も喜ぶし。
あとは戸建てがぽつぽつと建っていけばいい。
その方が住みやすい街になる。固定資産もあがらないのが理想。
都会の喧騒とは無縁で今くらいの利便性のまま、のんびりと暮せればいい。
-
598
匿名さん
-
599
匿名さん
ふとんの訪問販売でもしてるんだろうかと思ったけど、それすら無理か~。
あの手の会社は強靭な精神力が要されるからな。
そんな仕事が勤まるはずがないな。
-
600
匿名さん
完売して1年位なのに何でだろう?
転勤?離婚?死んだ?給料減ってローン払えなくなった?
他人事ですが1~2年後に売却を考えて家を購入する人なんかいないから気になります。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件