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一条輝
[更新日時] 2010-02-24 00:30:32
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
↓
セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■レイディアントシティ印西牧の原
売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄 (2010年春予定)
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。
[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S
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401
匿名さん
>>393
柏や南船橋のららぽーとへ行くなら銀座、日本橋じゃないの!
品揃えが全然違うんだよ!
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402
匿名さん
>>401
車社会に住んでる人間が銀座や日本橋まで電車で行くの?家族で買い物に行くなら、ららぽーとに車で行く方が早いし楽だし、交通費も安いよ
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403
匿名さん
銀座、日本橋
普通に車で行くだろ。
都内は結構渋滞しないから船橋あたりを走るよりストレスたまらないよ。
銀座なんかは買い物より食事だけど。
今は都内も駐車場も多いし安いよ。
うちは会社の駐車場使えるし。
というか、みんな何が面白くてららぽに行くの?
俺は船橋に住んでいる頃すら渋滞すごくて行きたくなかったよ。
ららぽ程度の買い物なら千葉ニューで済ませればいいじゃん。
ブランド品なら軽井沢のアウトレットで買うかな?
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404
匿名さん
柏や船橋の百貨店ならまだしも、ららぽーとで購入できるものはニュータウン地区で購入できるし・・・。
ニュータウンに無いメーカーでそんなに良いのって特に無いし。
三郷のH&Mに行ったら商品も酷いし、陳列もヘタで、マネキンが着てた服はシワシワで全く良く思えなかった。あれは良い商品が分からない10代しか買わないんじゃない?日本のユニクロ・アメリカのGAPよりレベルがかなり下だよ。
どこの店舗もあんなもん?三郷がなめられてるの?
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405
匿名さん
なめられてんだと思う。畑の真ん中に寒々しく建ってて
初めて行って唖然とした。物あまりの現代に食指が動かない商品ばかりだよ。
柏も三郷もららぽという名前つけるのは止めて欲しい。しょぼすぎる。
あとこのごろ都内には車でよく行く
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406
匿名さん
銀座へ車で食事に行くの?飲まないの?片道2時間だね。大変だね。
生活の程度や質、君の自尊心だけが伺われる素敵なレスだ。
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407
匿名さん
2時間まではかからない。
意外と車は近いという感覚だよ。
インターまでがちょっとかかるけど。
だからここでよくインターが近い四街道が良いという意見も
少し肯ける。千葉北道路が接続されるのが楽しみ
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408
うちは銀座、日本橋は電車かな。
駅ロータリーに面した駅近だし終着駅だから安心して飲み食いできる。
乗り換えが無いのが何より楽。
休みも今日までだ…。
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409
住民
393のコメントに笑っちゃいました!よそ行きの格好だって(笑)
ららぽに魅力的な店あったかな?10代の若い子向けと子供用な感じ。欲しい物特にないし、わざわざ行かない。
出張多いからブランド物も空港内の免税店で買うし、銀座でエステ、服を買う、友達とのご飯に行く感じかな。
ニュータウンは愛犬連れて散歩するのに良い街。綺麗で住んでて気持ち良い。
ちなみに私は20代です。
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410
匿名さん
銀座とか都心出るのは普通に電車使いますね。車は松戸から先が時間かかりすぎるし。
北総線は高いけど行っても2ヶ月に1回程度だし、1000円のフリーきっぷがあれば。
スカイアクセス開通で日中でもNT中央から日本橋まで30分台で行くでしょう。
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411
住民
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412
住人
意外と都内って休日は走りやすいからね。
うちはケースバイケースかな。
ただこっちに来てからは荷物持って電車に乗ること無くなかったから、何処へでも車で行くこと増えたかな。
仕事以外では年数回しか行かないから、どうでもいい話だし、いわゆるブランド品は出張帰りに空港で買うから、ほんと銀座は嫁のファンケルサロンに行くときかオイルフォンデュ食べる時くらい。
休みの日は緑のなか、のんびりしたいもんね。
個人的には銀座よりゆめ牧場の方が楽しめます。
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413
匿名さん
北総線がまだ新京成に乗り入れていた頃は千葉ニュータウンから
ちょっと洒落たショッピングゾーンと言えば松戸の伊勢丹だったよ。
今は確かに銀座とか行きやすくなったよな・・・。
ただ惜しいのは京成高砂を始め北総線内に松戸や柏などのような百貨店や
マルイやパルコなどのようなファッションビルがない点。
定期でも持っていない限りやはり銀座や日本橋にしょっちゅうというわけにはいかない。
例えばターミナルでもある京成高砂が
そのようなショッピングゾーンだったら北総線の人気ももう少し高まっていたと思うよ。
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414
中央住民
413さんの意見に、妙に納得してしまいました!
確かに高砂が北千住くらいでもいいから、開けてたら嬉しいな♪
それと、以前は新京成に乗り入れてたなんて知りませんでした!
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415
匿名さん
高砂じゃ所詮無理。デパートでも出店する地元に合わせた品揃えになってくる。やはり洗練度を考えると都内だね。
松戸は通らないよというのは都内に行くときの道じゃないか?
高速のるときはどこから乗るかい?
帰りは結構湾岸通って千葉北でるのはすいていていいな。
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416
匿名さん
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417
匿名さん
休日都内はガラガラだが都内まで遠くCNTを出た途端マトモな道も無いということです。
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418
匿名さん
おや、○○○は千葉ニュータウンの中でも道路接続がいいと思いますが?
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419
匿名さん
みなさん、銀座や日本橋、成田の免税店に気軽に行けていいですね。みなさんのお子さん達(高校生や大学生、20代)も気軽に買い物に行ってるんですか?
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420
匿名
>>412
なんだかすごくリッチ若しくはセレブの生活送っているみたいだけれど、
何で住宅だけ、こんなところ。
もとセレブなところに住めば。
それとも住宅が激安だから、他で浪費できるの。
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421
匿名さん
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422
匿名さん
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423
サラリーマンさん
その通りですよ。
頑張って4千万の物件買うより3千万のここを買って余裕ある生活した方がいい。
妻も無理に働かなくていいし。
私の場合は成田空港に近く、かつ会社まで始発で座って一本でいけるという条件にはまったのが大きいかな。
仕事とプライベート合わせても年10回も海外行かないけど、それでも近くにあると精神的に楽。
通勤も乗り換えたり立ってたりで3、40分かかるなら、座って一時間の方が楽。
そもそも都内で浪費するくらいなら家族で海外の方が皆喜ぶ。
プーケットやバリで十分満足できるし。
さてもうすぐ駅だ。
久々の御節以外の夕飯に期待!
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424
匿名
なんだよ全然期待はずれの回答。
>>412
の主張聞いていたら当然年収2000万超だと思っていたら、
住宅に3000万だ4000万だのレベルなら、
贅沢やめたほうがいいよ。
銀座云々は身分不相応。
車まさかの軽?
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425
409住人
409です。(412さんとは違います)
私は、兼業主婦です。20代でも余裕をもって暮らせる、都内に勤め易い、地縁があったのでここを選びました。社会貢献できる今の仕事を生涯続けるつもりです。
また、空気も環境も良く、海外にも行きやすく便利ですよ。
専業主婦の方が多いですが、兼業主婦でも暮らしやすいです。
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426
えっ
412さんレベルの暮らしは普通だよ。うちは1000万レベル(30代前半)だけどその位は余裕。
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427
ご近所さん
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428
匿名さん
ここは運賃が安くなったら、みな手のひら返して飛び付いてくると思う。
牧の原はテーマパークのようだし、ニュータウン中央は洗練されて利便性は凄いし、日医大は別荘地のようだし
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429
匿名さん
無理だよ。都市計画が一昔前のもので陸の孤島。
時代はコンパクトシティ。
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430
マンコミュファンさん
運賃安くなると今とは違う層の人間も集まってくるから嫌だ。
今のように月5万近い定期代を全額負担してくれる会社に勤める人か、自分で払える限られた人など、
一定水準の人たちが住んでくれた方が安心して暮せる。
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431
匿名さん
公務員と地場工場勤務の車両通勤多いですよ。
一定水準というより坪単価を見る限り不動産購入できる層の最底辺では?
テナントリーシングを見るとよくわかりますね。
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432
匿名さん
富裕層ビジネスは皆無だから
一定より上は住まないと思う。
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433
マンコミュファンさん
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434
地元不動産業者さん
確かにヤンキー家族がいないのも事実。
普通のサラリーマン世帯が一番安心できる。
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435
匿名さん
公務員が最低辺?
テナントリーシング?
住民だけのためでないだろ。
東と西では住民層違うのかい?
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436
匿名さん
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437
匿名
>>426
ダブルで1000万なら理解できる。(ごく普通の収入)
30代で一人で1000万稼げる人がCNTの3000万に住むか。
私の周りには、いない。
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438
匿名さん
他人の収入ばっかり気にしてるんだね。
コンプレックスをお持ちのようだw
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439
匿名さん
ここは中古を買った方がいい。
デベの指値はボッタクリ。
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440
匿名さん
中古もバブルからの下落率だと酷いけど、それでもプロムナード桜台とか小倉台のとか
結構な築年数なのに1500万円位するからね。
今の新築価格を考えると結構悪くは無いよな。
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441
匿名さん
うちは年収500万円位だけど、家も車も親の金だから楽勝だ。
嫁も俺も親から小遣いも貰ってるから結構遊んでられるし。
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442
匿名さん
ところで、今朝ニュータウン中央駅前で、汚い自転車乗ってセルフ演説していた
池_沼気味の爺さんがいたけど、あの人がKHP君?
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443
匿名
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444
匿名さん
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445
匿名さん
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446
匿名さん
今日も、中央駅前にセルフ演説いたよ。
自転車の荷台に何を乗っけてるんだ?
ああいう人が旧談話室の中の人なのかね?
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447
匿名さん
中央駅前なら違うんじゃないか。
中の人はリアルでは大人しいと思うけどね。
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448
匿名さん
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449
匿名さん
今日はセルフ演説いない。
三日坊主どころか二日坊主か。
それとも他の駅前に遊説にでも行ってるのかな?
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450
穴
日航が民事再生適用の方向らしいね。
日本綜合地所と同じか…。
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451
匿名さん
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452
ご近所さん
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453
村人
村単独子育て応援手当てが届きましたね。
児童手当てや乳幼児手当てと別に、未就学児1人につき2万円の現金支給だそうです。
村単独と言うことは合併を意識しての表記だと思いますが、現印西市でも同じような手当てがあって金額も違って(多い?)いるのでしょうか?
ちょっと気になったもので…。
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454
匿名さん
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455
印西人
印旛村です。ホームページ見てみました。この時期何やってるんだという気持ちですよね
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456
匿名さん
イオンモール千葉ニュータウン
叩かれて120億で売っちゃいましたね。
ついに三菱も匙を投げてしまいました。
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457
匿名さん
ドイツのSEBアセットマネージメントですね。
SEBにとっては日本国内の投資は2008年11月以来1年ぶりだそうです。
別に問題ないでしょ
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458
匿名さん
SEBはサブプライム問題であまり痛手を蒙らなかったおかげで
日本の値下がりした住宅に旨みがあるということで積極投資に転じている。
マレーシアでもショッピングモール建設に投資
この千葉ニュータウンのモールも旨みがあると思うからでしょう
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459
匿名さん
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460
匿名さん
イオン八千代 307億
イオン津田沼 260億
イオン千葉中央 120億
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461
匿名さん
全てを知り尽くしたリートは本当に旨味があるなら売らないよw
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462
匿名さん
ここ10年は大丈夫です。
ババひくほど外資は柔じゃないですよ。
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463
匿名さん
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464
匿名さん
100年に一度の未曽有の経済危機の前と後では価格が変わるのは当たり前。
ばばひいてもいいじゃないか、自己責任
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465
周辺住民さん
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466
匿名さん
キャピタランドはビビットスクエアというババをひいていますね。
まず手放すしたのがニュータウンのイオンというところが悲しいですね。
ビッグホップもそうですが不況が最初にきて好況が最後に来るこの街では
まだまだ損切りが続きそうです。
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467
入居済み住民さん
印西市の幼稚園事情は早急な改善が必要だ。
まずは中央駅、牧の原駅付近に公立幼稚園を建設。
印旛はバス継続でもいいが、それなら印西も導入。
同じ行政区でサービスに差があるなんてとんでもない話だ。
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468
匿名さん
2棟で120億円か。
あのモールは4棟の投資額が140億円だから、
叩かれているどころか売却益が出ているんじゃないの?
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469
匿名さん
手放したんじゃなくてSEBが選んだんだろ。投資責任者は中国系。
そこが大不況挟んだ一年ぶりの投資先として千葉ニュータウンのイオンだろ。
損するような事はしない。まあ、住人には無関係
マレーシアのモールのこともあるし
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470
匿名
イオンモールは2007年9月千葉ニュータウンの建物二棟の信託受益権を売却した。価格は93億円。譲渡先は特別目的会社の千葉ニュータウン合同会社だ
約4万4000平米に及ぶ敷地を所有していたのは千葉県と都市再生機構だがこちらも信託受益権を同特別目的会社に売却している
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471
匿名さん
流れ的にはこんな感じ?
日本リテールファンド投資法人が140億でモール作って
内2棟を千葉ニュータウン合同会社に約90億で売却(2007)
さらに2棟をSEBに約120億で売却(2010)って事?
千葉ゴーストタウンと言われた頃の千葉ニュータウンを底値で買って
70億のキャピタルゲインを得た。
これで良いのかな?
だとしたら、叩かれて売却したという表現はおかしい。
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472
匿名さん
土地は千葉県と都市再生機構が所有なのか。
建物(2棟)はSEB
信託受益権が千葉ニュータウン合同会社
で店舗運営はイオン
複雑でわけわからん。
なんかバブルの頃の土地ころがし投機を見ているようだ・・・
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473
匿名さん
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474
住民さんA
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475
匿名さん
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476
匿名さん
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477
匿名さん
中国系責任者、アジア重視、またまたマレーシアでショッピングモール開発経営、スカイアクセス今年開通、成田から3駅
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478
匿名さん
モールの売上が下がっているのに、
70億のキャピタルゲインが出るほど高値で売れるってすごいね。
SEBはそれ相応のデューデリしてシビアなBITを入れたんだろうから、
日本リテールファンドが余程いい時期にいい価格で仕込んだという事か。
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479
匿名さん
キャピタルゲインなんて出てないよ。
損切りだよここは。
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480
匿名さん
中央は外資が広大な土地にデータセンターを建築予定。
今回のドイツ資本
住人が考えているより、はるかに成田につながるということはメリット。また世界の目が向けられている。考えが正しければ、中央の駅周りにはもうマンションは建たない
またここ数年、交通量調査を見かけることが多かった
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481
匿名さん
バブルの頃の土地ころがし投機とは全然ちがうでしょ。
要は千葉県と都市再生機構は地主で地代をもらう立場。
SEBと千葉ニュータウン合同会社は大家さんで、テナントから家賃をもらう立場。
イオンは、店舗運営ではなく運営管理だから、大家さんから管理料をもらう不動産管理会社のような立場。
例えて考えるといたってシンプルだと思うのだが。
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482
匿名さん
無知な奴が損切り損切りって叫んでるけど、
どこの法人がいくらで買って、いくらで損切りするのか
ロジカルな数字で教えてくれ。
ま、何のソースも根拠もないんだろうけど。
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483
サラリーマンさん
成田と羽田の中間点の立地は外国企業にとっては魅力あるよ。
鉄道運賃以外、インフラがしっかりしてるのに、土地代なんて全然安いし。
地震大国日本にあって、活断層が無いっていうのも相当魅力的なんじゃないの。
例えば他の先進国にそんな土地があったら、日本企業なら見逃さないでしょ。
個人的にはCNTは将来的に日本の新しい「横浜」になる素質があると思うよ。
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484
匿名さん
損切と言い張りたいんでしょ。
初期投資は140億
モールの権利の切り売りだけで、最低でも210億動いている。
ここまで具体的数値が出ているのに。
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485
匿名さん
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486
匿名さん
>>481
>千葉県と都市再生機構は地主で地代をもらう立場
だけど、その地代を信託受益権として千葉ニュータウン合同会社に売却してるんでしょ。
土地の所有権だけで地代は千葉ニュータウン合同会社じゃないの?
4棟のテナントのうち2棟がイオン所有(これは変わっている?)で2棟がSEB
でイオン側のテナント賃料が信託受益権で千葉ニュータウン合同会社に行く。
こんな感じと思う。
土地再生機構と千葉県が造成した商業地の上に、三菱系のファンドが140億投資してSCを作って、
それの権利取引で今日までに最低でも210億のお金が動いているって事じゃないの?
>バブルの頃の土地ころがし投機とは全然ちがうでしょ。
確かに権利が流動化したって意味では違いはあるけど、建物や権利切り売りして、
どんどんお金が流動的に増えながら動いている。
表現の問題はあるけど根本的には近いような・・
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487
匿名さん
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488
匿名さん
横浜という意味はきっと外国への窓口になりうるということだろ。規模ではなく。日本パでッシングが続いているけど
その中でも残るところは残る
アジアの新興都市って千葉ニュータウン的だ。好まれる要素はある。土地はたくさんあるんだから夢見させてくれい
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489
匿名さん
アジアの新興都市って言うより、東南アジアの、首都⇔空港間にある新興住宅地みたいな感じだけど。
香港やシンガポールの空港と市街の間にある新興住宅地みたいな感じで。
もし発展してもマレーシアのプトラジャヤ・サイバジャヤみたいなレベルまで行けば万々歳じゃないのかな?
空港以外の港湾施設が無いから、物資が集積する横浜や仁川とは違うと思う・・
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490
匿名さん
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491
匿名さん
6年前に千葉ニュータウンステップアップ2010研究会というのを
学者と企業庁で会議をもったのがでてきて、今年のことでもあるしおもしろいところだけ
アップしてみる。
「物流」 「優秀なリタイアした居住者のリソース」
「街をユニバーサル化し誰もが住めるとするよりも、誰もは住めないという主張が
必要なのではないか。」
「国際戦略」
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492
匿名さん
物流はベイエリアの船橋や市川に集積加速。
リタイヤ住民は来ず。
誰もが住める首都圏最安価格、進む下流テナント集積。
国際戦略なし、教育施設不整備、底辺公立校建設。
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493
匿名さん
リタイア住民がくるのではなく
現在の住民がリタイアしたあとの活用で印旛明誠高校に唱われています
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494
匿名さん
医大あたりに行くとリタイア住民結構多いけど。
会社の人も、都内のマンション引き払って、退職金と合わせて医大の戸建買ってた。
話を聞くと、近隣も結構リタイアした世帯が結構いるってさ。
なんか、リタイア本とかで結構紹介されてるらしい。
医大はリタイアした人達、中央戸建は親の金で買った団塊JR、
駅前マンションは普通のサラリーマン的な棲み分けなのかね?
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495
塩帰任
誰もが住める首都圏最安値地域の
公団賃貸アラ還住民、暇に任せて地域の新築マンション掲示板を荒らすの図
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496
匿名さん
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497
匿名さん
>>486
SEBと千葉ニュータウン合同会社が信託受益権者で、
4棟の内、どこがSEBでどこがCNT合同会社か知らないけど、
それぞれ2棟分づつ、イオンのテナントから賃料をもらっているんでしょ。
通常もそうだしここの場合も信託受益権は地代をもらう権利ではなく
テナントからの家賃収入をもらう権利だと思う。
で、SEBと千葉ニュータウン合同会社は
地代を千葉県と都市再生機構に収めているんでしょ。
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498
匿名さん
そういえばKHP君、生活保護は貰たの?
生活保護申請に行くような生活水準で、さらに不動産も無い高齢賃貸住まいだと、
分譲マンションや戸建購入者を見て僻みたくなるんだろうな。
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499
匿名さん
498は人としての品性を磨けなかったんだろうね。
誰かわからない相手を見下すために自分のコンプレックスを発露しちゃってるのが痛い。
育ちが悪いのか自分の今に満足していないのか知らないが
愛情をかけられて育っていないか甘ちゃんの性格が滲み出てる。
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500
匿名さん
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