- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
一条輝
[更新日時] 2010-02-24 00:30:32
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
↓
セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■レイディアントシティ印西牧の原
売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄 (2010年春予定)
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。
[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S
-
321
匿名さん
借金まみれのお荷物の村となんて合併したくないYO!
-
322
マンコミュファンさん
合併はより現実的なものになってきましたね。
スカイアクセスの一般車も停車して通勤時間は短縮されますし、懸案事項だった村の財政面も合併で
改善されそうですので、来年もよい年になりそうです。
北千葉道路もだいぶ形が見えてきましたね。供用開始が楽しみです。
日綜さんに大和地所さんがスポンサーについたことで印旛舞姫計画は動き出すのでしょうか?
牧の原の物件みたいにコンビニ併設だと嬉しいです。うちはセブン銀行を利用しているので・・・。
月1程度の利用ですが自転車で3分かかるところが徒歩1分になるとこれまた助かります。
また真夜中に急におでんが食べたくなったときやワインが飲みたくなった時に重宝しますしね。
-
323
残念ながら日綜には新規着工する資金はありませんよ。
ましてやスポンサーが大和地所だし。
しばらく今のまま我慢してください。
-
324
匿名さん
中央のストップ物件もどうなってしまうんだろうか?
スカイアクセスの運行開始にあわせて来年は新規物件とか出てきてもよさそうですが。
(千葉NT東部の場合、戸建ての新規は結構ありますが。。。)
-
325
匿名さん
-
-
327
住民でない人さん
入居者数の推移
印旛日本医大は駅前マンションの入居がひと段落だからわかるが
白井の凋落振りはひどいな、特急が止まらないとああなるのかな
印西牧の原も数年後には・・・
-
328
匿名さん
北千葉道路メモ
http://www.vill.inba.chiba.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC02000...
北千葉道路計画路線の中で、歩道が北側部分の歩道だけしか計画にないというご質問でございますけれども、せんだって十一月三日の全員協議会のときに、つけかえ道路等の説明をさせていただいた中で、その席でたしか今の質問の件の貴重なアドバイスがあったように記憶してございます。
それで早速、現在は口頭でございますけれども、事業者、北千葉道路建設事務所の方と県庁の道路計画課の担当課の方にその点を既に申し入れてございます。その中で、内容的には、村から言った内容につきましては、工事の起点の印旛日本医大駅が起点になります。
そこからずっと吉高方向に向かいまして、自動車教習所がございますけれども、そこまでは両側歩道がある。
その平面交差になる四六四号線の教習所のところで、片側は南側につきましての歩道はそこで計画がないということで、それから今度吉高地区、また捷水路、印旛沼を渡って、甚兵衛方向に向かうラインについては北側しか計画されていないということで、なぜ北側だけなのかという形で申し入れてございます。
-
329
マンション住民さん
レディデンスのスレで中央南の医療モールの情報がのっているが
大林組の関連ページというから、マンションも大林組の施行なのかね。
そうするとひさしぶりにハセコ以外の物件ということは毛色の変わったものが
できるのかもしれない。
少し楽しみになる。
これで中央南の環境整備が一気に進む。
あの電気大のあたりの並木の雰囲気はいいから期待
-
330
匿名さん
近くでは八千代みどりが丘駅前のタワマンが大林組。
ニュータウンでは
旧三和のビル
-
-
331
違います
-
332
匿名さん
違います。10数年前に上から建てていったという斬新な工法でつくった北側のカムザ?なんとかが大林組です
-
333
匿名さん
日総放置物件の日医大駅前が
動き出すのかね?
なにかこのところ
日医大あげがどこででも目立つ。
あそこは更地だから動かしやすいだろ。それに美観という観点からもエストリオの暗いマンションが一つポツンとあるよりいいな。
中央のこの医療モールの上のマンション、レジデンス、牧の原の京成マンションとまた大量供給がはじまるのか?
まあ、団塊ジュニアを取り込むのには
ここ数年間が勝負
親が退職して
子供が家庭もって。また親が死亡して遺産もらったり
-
334
元都市基盤整備公団職員
>>333 日医大は湯川を除けばスカイアクセス停車駅の最後の駅前物件だからね。
日医大の"いには野"は生活圏を徒歩圏の半径1km内に定め、その中にスーパーや飲食店、病院、小中学校、
図書館、役所、交番など必要な施設を配置したコンパクトシティ。
その中心となる駅まで徒歩1分というスペックは魅力だと思うよ。
まだ村で、耐震偽装にゆれ、中央、牧の原に競合物件も多かったエストリオの時とは状況が違うだろうね。
エストリオは駅舎と合わせたデザインにするよう指導というか条件が出てたから重厚な印象だね。
駅舎同様、タイル張り外観になっているのもそれが理由。それは一部方向廊下側や階段、EVにも。
結果、駅舎とエストリオが並ぶと重厚すぎる印象になっちゃったけどね…。
駅舎を挟んだ向かいの舞姫も何らかのデザインに対する注文は出てたんだろうね。
その前に日綜は工事中止物件の処理が最優先だろうし、スポンサーが大和地所をというのをみても、
未着工用地は売却されるんじゃないかなと思う。中央にも別に未着工用地あったよね。
個人的にはしばらくは舞姫はあのままじゃないかなと思う。
千葉NTに関わった人ならこのタイミングなら売れると考えるだろうけど、一般の評価はそれと別だからね。
もったいない話だけどね。
-
335
匿名さん
売れないよ。市場を見ればわかることじゃん。
この1年新規着工ゼロ。
好景気が最後にきて不景気が最初にやってくる街。それがCNT。
-
336
匿名さん
-
337
匿名さん
>>335
でも、日綜の舞姫計画はレイデイアントと同じ様な外観ですよ。外観が一緒でも色を濃くして落ち着いた感じにするつもりだったのかな?計画そのものを白紙に戻してオーソドックスな外観にしたら良いですね。
1月2日はMOREに一流芸能人のアンガールズが来ますので時間のある人はぜひ見に行きましょう。
-
338
比較中
舞姫計画の外観はオーベルみたいなオーソドックスなものという話を聞いた記憶が…。
日綜だけに情報が錯綜しているな…。
-
339
匿名さん
この地区の今年の10大ニュースは?
最後には漢字一文字で総括します。
-
340
匿名さん
“完”
ブルーミング、センティス、エクセレントシティ、エストリオと相次いで完売。
本埜村村長の政治生命も完で、1市2村の合併準備も完了。
スカイアクセスの停車駅、料金も発表で準備完了。
ここまで書いて気付いたけど牧の原はこの流れに完全に取り残されちゃったね。
-
341
マンション住人さん
舞姫は期待してる方が多いみたいですね。
ただ地域住民的には舞姫にマンションが建つと学校がパンクしてしう恐れがあり懸念してます。
今でも低学年は定数いっぱいですので。
四半期毎に草むしりしてもらえれば更地のままで構わないので、あと10年くらい放置されて一巡して落ち着いてから、また新住民が入居してくれるのが理想です。
そういう意味では日綜さんの件はタイミングがよかったです。
-
342
近所をよく知る人
印旛日本医大って病院と電車の便以外にいいとこありましたっけ?
-
343
沿線住民(東京寄り)
静かな所くらい…?
なんだか、特急が停まる停まらないで盛り上がっているようですが、同じ沿線でも高砂寄りの我々にとってはどうでもよい話ですね…
-
344
匿名さん
牧の原はあと2戸らしい。
よほど売りにくい部屋か、前のドアシティと比べてみようというおもわくがあるかだね
スーパーもできるしあの黒船来襲だと
近隣持ちこたえるのも大変だね。とくに立地がよくないのに生鮮食料品たくさん抱えてるとこなんて戦争だろ。来年は早いが「変」かな。
あのエリアのいいとこはそれだけよ。
-
345
匿名
-
-
346
通りすがりの仮面ライダー
-
347
匿名
「父」103 日綜R 中央R
「飛} 東栄 株価15倍
「助」401 三菱グループへ
-
348
通りすがりの月光仮面
-
349
かどやつかさ
仮面ライダーディケイド出現!
小さい男の子を持つ親ならHNみただけでピンとくるだろうね。
前に他スレでもみたような…。
“>>346の言ってることはだいたい正しい”という締めでOKかな。
-
350
匿名さん
-
351
匿名さん
344さん
スーパーが開店する事は非常に良い事だよ
今より近くなるしね。
レイディアントも残り2戸、もうすぐ完売ですね。
-
352
匿名さん
スーパーができること自体は良いことだけれど
どこかに無理が生じてくることは確かだよ。
あのスーパーはマスコミ報道見ても安売り全面に押し出して
攻勢をかけてくる。休日はあれだけの人の流れがあるからいいが
平日は扱っている生鮮食料品を地域住民の間で処分しなければならないから
かなり他店との競争になる。
住民にとってはいいことかもしれないけれど。
ただみんなが想像している以上のことはあるから。
集まってくる・・・・
-
353
スレ主
明けましておめでとうございます。
元旦明け方西の空に4:22から月食を観賞し、バルコニーからは成田空港の奥に初日の出を拝みます。
本年も良い年になりますように…。
-
354
住民さん
月食みたよ~。
史上初の元旦月食。
今年もいい年になりそうな予感♪
-
355
地元民
出遅れちまった。
地元民なのに
イオンモールの福袋。去年大分よかったら今年は競争率高かった。
獅子舞やバーゲンでがまんするか
-
-
356
匿名さん
あけましておめでとうございます。
今年はスカイアクセスの開通や東京インテリアの進出など変革の年になりそうですね。
舞姫プロジェクトとNT中央や牧の原の駅前の空き地がどう開発されるか気になります。
-
357
匿名さん
-
358
匿名さん
何か昨日はイオンモールもビッグホップも超満員でしたね。今日はジョイフル初売り。さ、行くか
-
359
住民
なぜ○Xは千葉ニュータウンにあんなに敵意もつのか?
全然違うのにわからない。
-
360
匿名さん
>>359
他の沿線のスレッドにちょっかい出すからだろう
-
-
362
匿名さん
-
363
匿名さん
成田新高速が開通したら新鎌ヶ谷や東松戸のポテンシャルが上がるという評判だよ。新規のマンションや戸建て物件もこの二地域で増えてきている。当然だけど都内に近い方が物件の値段は高いから、千葉ニュー辺りは東松戸や新鎌ヶ谷では高くて買えない層が選ぶ場所になる気がする。まあそれはそれでまったりした雰囲気が維持できていいと思うけど
-
364
匿名さん
開通しても上がることも無ければ話題にするならないというかそもそも興味すらない、
地元民の間ではそういわれております。
-
365
匿名さん
いいんじゃない。安くてこれだけ便利で快適な生活おくれれば最高だね
-
-
366
匿名さん
実際に東松戸や新鎌ヶ谷を検討対象にしていた人なんているの?
-
367
匿名
-
368
富良野
まぁ完全にスレ違いなわけで…。
明日から3日間有休なわけで。
-
369
匿名さん
東松戸はJRがあり利便性あるが買い物が不便。
新鎌はイオンかまあるが道が狭く車移動が不便。
そういうわけで土日の生活感(車移動)と街の雰囲気を考えるとCNTになってしまう。通勤の交通費は会社持ちだしね。
-
370
匿名さん
-
371
匿名さん
千葉ニュータウンは車さえあれば不便ないですね。
東京通勤圏でここまで車社会になっているのもここと木更津ぐらいだろうし。
-
372
匿名さん
それはニュータウン内限定の話ですね。
隔離されていて周辺アクセスは最悪です
-
373
匿名さん
-
374
匿名さん
隔絶されてる?
冗談!
道はどこまでも
続いているよ。信号のない良い道が。
だからよそから
あんなにいっぱいの車が来るんだろ?
-
375
匿名さん
電車でこないから多く見えるだけでしょう。
464沿道テナントの売上を全てあわせても船橋のららぽーと1店に及ばないのですから。
-
-
376
匿名さん
-
377
匿名さん
-
378
匿名さん
いくらNT内限定なら道が良いといっても高速は遠く隣接自治体の道は最悪で隔絶され陸の孤島
とも言える、ジョイ本とイオンとマルエイに食料調達する為だけに車を持つというのも無駄だよ。
-
379
匿名さん
NT内、車あるとスゲー便利。土日は渋滞するが、今月から464号のバイパス工事が
始まる。掘り割り部分が一部4車線で、側道とあわせて上下8車線に。
結構くらしやすいよ。
-
380
匿名さん
人は免疫ができればどこでも暮らせますからね。
食卓を飾る気のきいた食材がなかったりおいしい外食が皆無だったり
子供のお稽古に苦労したり通学に苦労させたり高速インターが遠くても
詰め放題に群がったり25円のサイダーを飲んだりガラガラのシネコン通いなどにも
そのうち抵抗がなくなってあたりまえになり便利と勘違いするようになります。
-
381
確かに、市川に住んでた時はららぽーと行くのに車で一時間かかったり、質の悪い食材買うのにレジに20分も並んだり、そういうのは便利だからが当たり前と思ってたからな。
勘違いはあるよね。
-
382
匿名さん
市川から1時間かかるときなら
千葉ニュータウンだとららぽーとまで2時間かかるね。面倒くさくなって
気付くと地元のB級テナントで用を足していくようになるんだよね。
-
383
匿名さん
-
384
匿名さん
「ららぽ」なんか、今ではどこにもある。
ホントにブランドものが必要なら銀座に行くよ。
-
385
匿名さん
どこにもあるのに千葉ニュータウンにはありませんね。
-
386
匿名さん
「免疫力」は人間にとって一番、大事なもの。自然が豊かだとか、自分で
満足するのが最高の幸せ。人間の不幸は他と「比較」することから始まる。
-
387
匿名さん
-
388
匿名さん
-
389
匿名
ららぽは専門店の集合体。イオンモールの中の店はどこぞのららぽの中には
必ずある
-
390
匿名さん
-
391
匿名
閑だな。あと少しな。嫁が今暇なんでららぽのショップリストみたら
船橋33、柏26、新三郷22だってさ。イオンモールの店とダブってるの。
大体どこかにあるって。ユニクロは単体で千葉ニューにあるし、ビッグホップにもIKKA、モアにタリーズある。
面白いことに
スタバがあるのは
船橋ららぽと千葉ニューイオンモールで、あと2つはタリーズだとよ
-
392
匿名さん
千葉ニュータウン中央とモアを同一に勘定するの?
一体何キロ離れているの?
ららぽーとから東武や西武や津田沼や海浜幕張に行けそうな距離だよね。
-
393
匿名さん
391はわかってないなあ、おんなじお店でも品揃えが全然違うんだよ。売れ筋が違うからね。行ってみれば客層が違うことにすぐ気がつくよ。柏や南船橋のららぽーとに行くとブランドのバッグや小物を持ってる人や、20代の若いオシャレなカップルが多くてとっても華やいでるから、よそ行きの格好で行かないと恥ずかしい気持ちになるよ
-
394
真実を語る
柏や三郷はジャージでも大丈夫です。
大家族が普段着でコストコに買い物に来て、皆で試食コーナーのはしごしてるから。
-
395
時間的に近いからいいんじゃない。
ららぽーとの端から南船橋駅まで歩くより時間かからないんだしね。
ウチもよくはしごするよ。
BIGHOPにラジコン店が復活したのは嬉しいね。
昨日まで実家に帰ってて今日ようやくWILD-1に行ったら、当たり前だけど福袋ほとんど無くなってた…。
スノーピークの10万超えるのも魅力だけど、ビビりの俺は一晩考えることにしたよ。
個人的には千葉県唯一のスノーピークストアがあるだけで満足♪
-
396
匿名さん
車と徒歩を比較するの?
チバニューってどうあがいても下流ビジネス集積地帯になってる気がするけど。
-
397
匿名さん
-
398
匿名さん
まあなんでもいいんじゃない。満足なんてひとそれぞれ
-
399
匿名さん
-
400
ご近所さん
俺もスノーピークストアに一票。
今年のカタログも約300ページ、1000円と力作だった!
-
401
匿名さん
>>393
柏や南船橋のららぽーとへ行くなら銀座、日本橋じゃないの!
品揃えが全然違うんだよ!
-
402
匿名さん
>>401
車社会に住んでる人間が銀座や日本橋まで電車で行くの?家族で買い物に行くなら、ららぽーとに車で行く方が早いし楽だし、交通費も安いよ
-
403
匿名さん
銀座、日本橋
普通に車で行くだろ。
都内は結構渋滞しないから船橋あたりを走るよりストレスたまらないよ。
銀座なんかは買い物より食事だけど。
今は都内も駐車場も多いし安いよ。
うちは会社の駐車場使えるし。
というか、みんな何が面白くてららぽに行くの?
俺は船橋に住んでいる頃すら渋滞すごくて行きたくなかったよ。
ららぽ程度の買い物なら千葉ニューで済ませればいいじゃん。
ブランド品なら軽井沢のアウトレットで買うかな?
-
404
匿名さん
柏や船橋の百貨店ならまだしも、ららぽーとで購入できるものはニュータウン地区で購入できるし・・・。
ニュータウンに無いメーカーでそんなに良いのって特に無いし。
三郷のH&Mに行ったら商品も酷いし、陳列もヘタで、マネキンが着てた服はシワシワで全く良く思えなかった。あれは良い商品が分からない10代しか買わないんじゃない?日本のユニクロ・アメリカのGAPよりレベルがかなり下だよ。
どこの店舗もあんなもん?三郷がなめられてるの?
-
405
匿名さん
なめられてんだと思う。畑の真ん中に寒々しく建ってて
初めて行って唖然とした。物あまりの現代に食指が動かない商品ばかりだよ。
柏も三郷もららぽという名前つけるのは止めて欲しい。しょぼすぎる。
あとこのごろ都内には車でよく行く
-
406
匿名さん
銀座へ車で食事に行くの?飲まないの?片道2時間だね。大変だね。
生活の程度や質、君の自尊心だけが伺われる素敵なレスだ。
-
407
匿名さん
2時間まではかからない。
意外と車は近いという感覚だよ。
インターまでがちょっとかかるけど。
だからここでよくインターが近い四街道が良いという意見も
少し肯ける。千葉北道路が接続されるのが楽しみ
-
408
うちは銀座、日本橋は電車かな。
駅ロータリーに面した駅近だし終着駅だから安心して飲み食いできる。
乗り換えが無いのが何より楽。
休みも今日までだ…。
-
409
住民
393のコメントに笑っちゃいました!よそ行きの格好だって(笑)
ららぽに魅力的な店あったかな?10代の若い子向けと子供用な感じ。欲しい物特にないし、わざわざ行かない。
出張多いからブランド物も空港内の免税店で買うし、銀座でエステ、服を買う、友達とのご飯に行く感じかな。
ニュータウンは愛犬連れて散歩するのに良い街。綺麗で住んでて気持ち良い。
ちなみに私は20代です。
-
410
匿名さん
銀座とか都心出るのは普通に電車使いますね。車は松戸から先が時間かかりすぎるし。
北総線は高いけど行っても2ヶ月に1回程度だし、1000円のフリーきっぷがあれば。
スカイアクセス開通で日中でもNT中央から日本橋まで30分台で行くでしょう。
-
411
住民
-
412
住人
意外と都内って休日は走りやすいからね。
うちはケースバイケースかな。
ただこっちに来てからは荷物持って電車に乗ること無くなかったから、何処へでも車で行くこと増えたかな。
仕事以外では年数回しか行かないから、どうでもいい話だし、いわゆるブランド品は出張帰りに空港で買うから、ほんと銀座は嫁のファンケルサロンに行くときかオイルフォンデュ食べる時くらい。
休みの日は緑のなか、のんびりしたいもんね。
個人的には銀座よりゆめ牧場の方が楽しめます。
-
413
匿名さん
北総線がまだ新京成に乗り入れていた頃は千葉ニュータウンから
ちょっと洒落たショッピングゾーンと言えば松戸の伊勢丹だったよ。
今は確かに銀座とか行きやすくなったよな・・・。
ただ惜しいのは京成高砂を始め北総線内に松戸や柏などのような百貨店や
マルイやパルコなどのようなファッションビルがない点。
定期でも持っていない限りやはり銀座や日本橋にしょっちゅうというわけにはいかない。
例えばターミナルでもある京成高砂が
そのようなショッピングゾーンだったら北総線の人気ももう少し高まっていたと思うよ。
-
414
中央住民
413さんの意見に、妙に納得してしまいました!
確かに高砂が北千住くらいでもいいから、開けてたら嬉しいな♪
それと、以前は新京成に乗り入れてたなんて知りませんでした!
-
415
匿名さん
高砂じゃ所詮無理。デパートでも出店する地元に合わせた品揃えになってくる。やはり洗練度を考えると都内だね。
松戸は通らないよというのは都内に行くときの道じゃないか?
高速のるときはどこから乗るかい?
帰りは結構湾岸通って千葉北でるのはすいていていいな。
-
416
匿名さん
-
417
匿名さん
休日都内はガラガラだが都内まで遠くCNTを出た途端マトモな道も無いということです。
-
418
匿名さん
おや、○○○は千葉ニュータウンの中でも道路接続がいいと思いますが?
-
419
匿名さん
みなさん、銀座や日本橋、成田の免税店に気軽に行けていいですね。みなさんのお子さん達(高校生や大学生、20代)も気軽に買い物に行ってるんですか?
-
420
匿名
>>412
なんだかすごくリッチ若しくはセレブの生活送っているみたいだけれど、
何で住宅だけ、こんなところ。
もとセレブなところに住めば。
それとも住宅が激安だから、他で浪費できるの。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件