千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S」についてご紹介しています。
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一条輝 [更新日時] 2010-02-24 00:30:32
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17

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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S

  1. 261 匿名さん

    221さん、近くの某沿線住民が
    荒らしはCNT住民と決めつけて
    ひどいレスしていますが
    これも荒らしと見ていいでしょうか?

    そんなにここの住民が荒らしてるとは思われませんが?

  2. 262 今日もクリスマスパーティー

    日医大に寿司取りに行ったついでにスカイアクセスと北千葉道路みてきた。

    確かに堀割の両壁は芝のグリーンベルトになっている。
    これは北総線の駅周辺にも取り入れて欲しい。

    スカイアクセスの線路の両脇には白い防音壁があった。
    環境で揉めたから音にも配慮といったとこか。

    北千葉道路は簡易舗装の段階。
    供用開始も近づいている…?

    中央や牧の原に住んでるとあまり変化を感じないが、進捗具合をみるといよいよだな、と実感する。

  3. 263 匿名さん

    北千葉道路の上にきれいな歩道が整備されてて、まもなく公園の横を歩けるようになりました。

  4. 264 匿名さん

    142さん
    都営線の駅員の方にお聞きしたところ、「具体的な時刻は現在設定中ですが羽田空港~成田空港間
    は北総線経由の特急が運行されるでしょう」と言われてましたよ!

  5. 265 匿名さん

    空港行特急がフルスピードで通過する上、464号線には、トラックなどの重量車両が、轟音とともに走り抜ければ、駅周辺の騒音は倍増しそうだな。加えて、北総線も464号線も、掘割の中を並行して走るので、こもった音が共鳴し、反響音が発生する恐れも考えられるし、舞姫のマンションを期待している者としては、どうしたらいいんだろう。

  6. 266 匿名さん

    お父さんにスポンサーがついたね。
    さて、放置物件のどこから動き出すか。
    これは結構興味深い。

  7. 267 検討中

    堀割と言っても都内なんかのそれと違って幅100mもあるからな。
    舞姫に関しては防音壁までつける念のいれようみたいだし。

    それだけの幅があれば反響という感じでもないし、幸か不幸か北千葉道路も中途半端になっちゃってるからね。
    外環と繋がればまた違ってくるんだろうけど。

    日本綜合地所の件も含め舞姫の動きに期待。

  8. 268 匿名さん

    話はがらっとかわるけれどニュータウンの住人が頼りにして
    よく行く病院の瀬古メディック病院は例の心臓で有名な
    新東京病院と同じ医療法人の兄弟病院なんだね。
    医師の交流があるのでなぜだろうと思っていた。
    安心した。

  9. 269 匿名さん

    >268
    相当、評判いいみたいよ。CNTだけじゃなくてもね。

  10. 270 匿名さん

    CNTも駅でタクシー拾うのも随分と待つようになって来た。
    人口が増えてきたからかな?

  11. 271 匿名さん

    タクシーが商売にならないので減っているのでしょう

  12. 272 匿名さん

    昨日乗ったタクシーは、他地域から配車されているから道が分からないとか言ってたな。

    運転手の話だと最近はCNT側に振り分けて増やしてるみたいだけど、
    免許とか許可の問題で配車でしか対応できないみたいな事を言ってた。

    あと、木下側で呼ばれてしまうとCNTに回す車が無くなるとか。

  13. 273 匿名さん

    店もどんどん減るんじゃないかな?
    イオンやジョイフルも苦しそう。特にシネコン。

  14. 274 匿名さん

    確かに中央と牧の原にシネコンは多すぎですよね。
    個人的には牧の原の方が席もゆったりして好きなので残って欲しいです。
    隣にできる高校の生徒も授業をサボって映画鑑賞できて、いいんじゃないかな?

  15. 275 匿名さん

    ここのイオンやジョイフルが苦しければ他地区の商業施設は壊滅的だな。
    特にか○○

  16. 276 匿名さん

    売上落ちてるよ
    住民なのに知らないの?

  17. 277 匿名

    どこでもそうだよ、不景気

  18. 278 匿名さん

    地元なのにあの混雑知らないの?

    100年に一度の大不況
    デフレによる
    客単価の減少

  19. 279 匿名さん

    不況になると勝ち負けが顕著に現れ寡占化が進みます。
    例えば船橋のららぽーとの売上は前年比100億アップ。

    ジョイフルホンダの売上は2005年がピークでずっと右下がりです。

  20. 280 匿名さん

    ららぽーとは拡張してるし、そもそも売上だけじゃ測れないんじゃないの?

  21. 281 匿名さん

    拡張しても柏高島屋の様にボロボロのところもあります。
    売上で測れないというなら何で測るのでしょうか?
    もしや250億の売上と600万の客数をを想定して建設し
    今ではその8分の1の売上すら出せないビッグホップを成功と言うつもりでしょうか。

  22. 282 匿名さん

    今は販売、とくにデパート、スーパーはメタメタと言われていますが
    イオンも全店落ち込みが激しい中で
    千葉ニューの集客力は優秀です。

    ニトリ、ユニクロの一人がち、しまむらの躍進と低価格路線が続きますから
    売り上げののびは期待できないでしょう。ニトリも出店しますし、東部も捨てたものではないでしょう。西部に住んでいてはわからないですな

  23. 283 匿名さん

    千葉のイオンは
    津田沼と成田は優秀ですがCNTはそうでもないですよ。

    何を根拠に述べているのかわかりません。

  24. 284 サラリーマンさん

    日医大住民としては中央のイオンより成田イオンの方が使う機会が多いし、最終的にどっちかが残って
    くれればそれで十分。

    牧の原もいろいろな店舗が出店してきて、どんどん便利になるの何より。
    自分の家の周りにあんなに車が走って、店舗もたくさんあって、あちこちから人が集まってくる状況は
    勘弁だけど。

    とやかく言われているBIG HOPも今すぐ閉鎖するような雰囲気は微塵もないし、少なくとも
    色々なお店が次々と出店してくる状況は、他と比べて悪いとは言えないはず。
    県内でも下を見たら限りないんだけどね。

  25. 285 匿名さん

    ビッグホップは、年末の搔き入れ時なのに、閑散としていました。
    半額のラーメン屋は繁盛していましたが。
    思うに、イオンやジョイフルやビッグホップに来ている人って、よそ者がほとんどだよね。
    こんな所には住みたくはないけど、遊びがてらのドライブや買い物には手頃な立地なんだろうな。
    それを、街自体が発展していると勘違いしているじゃないのかな。

  26. 286

    他方からきて印西市にお金を落としてくれるのはありがたい事です。

    日医大の住民も来年から同じ市民ですので地元にお金を落としましょう。

  27. 287 匿名さん

    それでも首都圏最大のホームセンター
    寡占が進むって理屈ならジョイフルに集中してもおかしくない訳だが。

    不景気でホームセンター自体のパイ自体が萎んでいるという理屈なら分かるけど。

  28. 288 匿名さん

    よそから人が来て商業地が繁盛・拡張するなら街は発展してるって事ではなくて?
    ビッグホップあたりは微妙だけど。

    人口も計画人口には遥かに及ばないものの、この少子化の時代に世帯増加率も日本有数。

    CNTのイオンもCNTで採算取れるの?なんて疑問視されていたけど、
    実はそれなりに集客があるエリアという事が分かりましたと。

    湾岸地域の人口密集地域と比較すればパイ自体が小さいのは当然だけど、
    実は言うほど酷い場所では無かったというのが現実の話なんじゃないのかな?

  29. 289 匿名さん

    その通りだ。いくら低価格が主流の現代だと言っても
    魅力がなにかしらなければこんなにたくさんの人の流れはないはず。464の車の流れは凄い。

    それから上のほうで成田か中央どっちかのイオンが残ればいいなんて言ってる人。口が裂けてもそんなことを言うべきでないね。自分の市になるんだろ。そう思っていてもかくべきでない。いくらバーチャルな世界でもね。その配慮なく書きこめば色々な方面でトラブるってもんだ。CNT住民としての自覚をもってくれ

  30. 290 匿名さん

    首都圏最大はそんなに意味のあることではなくなったよねー
    スーパービバホームやロイヤル、またホンダ私自身もドミナントで
    ここの商圏潰しているし、古い記事のままではなくなっていますよ

  31. 291 匿名さん

    >>290
    そりゃあ結構だが279でほざいてる寡占化とは理屈が違わないか?

  32. 292

    頑張って~、荒らしの僕ちゃん♪

    テレホン人生相談にはまだ電話してないみたいね。
    意気地なし。

  33. 293 匿名さん

    成田のイオンじゃ利根町とか成田線沿線の我孫子、CNT南部の八千代北部あたりのマーケット拾えない。
    CNTのイオンは週末になると茨城方面のナンバーが多い。

  34. 294 匿名

    CNTって一般的に通じるのですか?
    ここで私は初めて聞きましたが。
    千葉ニュータウンに住んでる人はみんなCNTで通じるの?

  35. 295 匿名さん

    千葉NTの方が馴染みがある。

  36. 296 匿名さん

    俺もここで初めて聞いたけど。
    談話室の頃から?CNTと言ってるのって?

  37. 297 匿名さん

    通じるよ。表記が
    chibaだから

  38. 298 サラリーマンさん

    イオンに関してはCNTにしても成田にしても現状で当面は問題ないでしょう。
    閉店候補先としては東北や九州がまず最初になるのでは。
    東名阪以外なら優先順位の高い閉店候補がゴロゴロありそうだ。

    CNTも成田も子育て世帯が多いのだろうから、こども手当でむしろ消費は
    拡大傾向になるのでは?我が家は繰上返済に回すけどそれでも、多少なりとも
    消費は増えると思う。

    ジョイフルにしてもイオンにしても子供3人以上連れてる人達の多いこと。
    3人連れてるのが普通だよみたいな雰囲気があるのは今時尋常じゃないね。

  39. 299 匿名さん

    逆に言えば30年すれば年金生活者だらけになるということですね。
    ここは分譲だらけで単身世帯や賃貸が少ないのでニュータウン病が
    発症しはじめたら誰も止められなくなるでしょう。

    5年程前にハワイ旅行付駅5分300戸の売れ残り物件を見学に行きました。
    価格は激安で旅行付、設備も当時としては最新のものがついていまた。
    しかし戸界壁がグラスウールで見えないところの作りがローコストのもので
    大事な躯体の建設コストを削っていました。



  40. 300 周辺住民さん

    それどこ?
    五年前なんて思いつかないなあ。

    cntの五年前なんてるみえらくらいだけど、あそこは
    人気あったしね

  41. 301 匿名さん

    初期移住組は50代後半。
    30年待たなくてももうすぐだよ。

  42. 302 匿名さん

    そうなると御自慢のロードサイド大型店も御役ごめんで去ってゆく。

  43. 303 匿名さん

    はい、はい
    (;∇;)/~~

    それにしても暇人

  44. 304 忙しい

    いつも思うけど、ここ荒らしてるの
    家族に相手や頼りにされない高齢者?

    世の中一番忙しい日にね。

    あ、今嫁さん買い物中。荷物運びよ

  45. 305 匿名さん

    忙しそうですね。
    気になって気になって仕方ないのですか?
    世の中忙しいのにw

  46. 306 匿名さん

    初期移住者が引退して千葉ニュータウンも高齢化社会が始まる。
    それでも高齢化率は日本国内でも低いほうだったりする。

    初期移住者(団塊)引退時点で計算しても、千葉ニュータウンより高齢化率が低いのって浦安位。

    このままの計算だと30年経過で日本平均の高齢化率に近づくとみたいだけど、
    その頃は日本自体がどうなっているか分からない。

  47. 307 匿名さん

    ちゃんと計算しようよ。
    してないのバレバレ。

    印西や白井の財政は急激に悪化します。
    基金残高は無きに等しいし福祉負担に耐えられなさそう。

  48. 308 匿名さん

    この辺は産業がなく住民税頼りだから
    数が多く年功序列で年収の高い初期住民が年金生活に入って
    年収がガタオチするとかなり辛そう。

  49. 309 匿名さん

    印西市 2014年時点の高齢化率 約20% (日本の平成17年の高齢化水準)
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1245993482556/files/ZENPEN...

  50. 310 匿名さん

    >>307
    ケチ付ける前に、おまえがきちんと計算しろ。

  51. by 管理担当

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