千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
一条輝 [更新日時] 2010-02-24 00:30:32
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S

  1. 181 匿名さん

    行政や社会が
    今まで牧の原をどう見てきたか。
    銀行という金融機関の出店が一つもない
    郵便局も一つもないこれがすべて
    中央までの各駅必ずあるものがない

  2. 182 匿名さん


    現行の北総特急           日本医大⇒ニュータウン中央⇒新鎌ヶ谷⇒東松戸⇒京成高砂⇒
    新規の空港特急   空港⇒成田湯川⇒ (通過) ⇒ニュータウン中央⇒新鎌ヶ谷⇒(通過)⇒京成高砂⇒ 

    という可能性も考えられると。       

  3. 183 匿名さん

    >>177さん
    はっきり言って求める価値観も人それぞれだし、わざわざここで争う事でもないでしょう。
    おいらは空港特急停車駅じゃなくてものお洒落な街の雰囲気と車の利便性がいいので牧の原で満足してるし。
    通勤の利便性にウェイトおくか、休日の買い物にウェイトおくか、どこにウェイトおくかで選ぶ場所も変わってくる。

    >>182さん
    空港特急の停車駅は既にプレスリリースで発表済みです。

  4. 184 匿名さん

    >>183
    そうですね。牧ノ原はショッピングの利便性が極めて高く
    今後、北側の広大な土地がどう化けるか楽しみもあります。

    人それぞれですね。

  5. 185 匿名さん

    車での便利はいい

  6. 186 匿名さん

    40分に1本の特急列車で威張っていても仕方ないです。しかも上野までは本線経由とほとんど時間が変わらないのに200円も高かったら、本線利用者が北総線経由に変更するはずもなく、そんな状態では利用者増も期待できないから、特急増発の道は険しいでしょう。そんなことで千葉NT内の潰し合いをして何の得になるんでしょうか?特急が止まることになった東松戸や新鎌ヶ谷のほうが遥かに都心に近く、かつ他路線との接続駅だと考えれば、この二駅のポテンシャルの方が千葉NTの二駅より非常に高くなるのは確実で、ますます千葉NTは「値段が安い」というだけの場所になってしまいますよ。もっと千葉NT内で協力し合って、この地域が共に発展していくよう考えていかなければダメですよ

  7. 187 匿名さん

    おっしゃる通り東松戸と新鎌ヶ谷のポテンシャルはアップします。
    新鎌ヶ谷より東はどこもさして変わりません。
    これは新線開業を飲み込んでいる不動産市場の反応を見れば明らかです。

  8. 188 匿名さん

    皆さん
    誰もが自分の住んでる所が1番ですね!
    自己満足だね!

  9. 189 匿名さん

    東松戸も新鎌ケ谷も始発電車あるのですか?
    通勤時間帯は座れない!
    新京成や東武線は座れるのですよね。

  10. 190 匿名さん

    新鎌ヶ谷なんて前から新高速停車予定は折込済みだったけど、
    結構早くから値段が落ち着いていたよね。

    紙敷は、もしかしたら化けるかもね。

    まぁ、元々そんなに区画整備地の範囲も広くないからな。
    売り切るのは早いだろう。
    紙敷も新鎌ヶ谷も。

  11. 191 匿名さん

    郵便局がない?店舗のある銀行がない?
    いつ出来るのでしょう?

  12. 192 匿名さん

    空港、湯川、日医大から乗ってきたら、またも中央の人は座れないね!

  13. 193 匿名さん

    今も始発で都営線を使ってるので、特急がなくなっても問題ありません。
    特急、特急とあほくさ!

  14. 194 匿名

    いや、特急は大事だよ。
    乗り換えや特急の追い越しで時間のロスが大きい。以前臼井に住んでいたから次は特急停車駅がいいと思っていた。

    うちはいには野狙いだったけどなかなかでないから牧の原で買った。
    物件自体は非常に気に入っている。わかっていたけど特急スルーのニュースはものすごく残念だったよ。

    この家がいには野にあればなと今でもたまに思うが、まあ、気に入らないことを上げながら暮らすより、気に入っていることを数えて暮らす方が幸せだと思う。
    駅北口の21区が街開きしたらまたにぎやかになるだろう。楽しみだ。

  15. 195 匿名さん

    牧の原で特急スルーで騒いでいる人は馬鹿なの?
    それともネタ?

  16. 196 匿名さん

    とまろうがとまらなかろうが新鎌ヶ谷より東はどこも同じでしょう。

  17. 197 匿名さん

    >>195
    そりゃ騒ぐでしょう。
    不動産表記の所要時間は逆転しないものの緩急接続駅が新鎌ヶ谷もしくは東松戸ですから
    印旛日本医大と印西牧の原の実質的な最短所要時間の逆転現象が生じるわけですからね。

  18. 198 匿名さん

    >>197
    そんなの、数年前から予測できた事じゃん。
    東松戸停車以外は。

    それでも、始発が良いからとか言って牧の原にしたんじゃないの?

  19. 199 匿名さん

    特急はそれなりに混雑(ましてや成田に伸びればなおさら)だし、10分差が違えども少しでも空いている各駅でも十分だけどな。
    まあ通勤に関しての価値観は人それぞれなので。。。

    あとは交通のアクセスだけじゃなく、子供の教育環境とか買い物の利便性とか色々な面で検討すればよいと思う。

  20. 200 匿名さん

    結局、印西牧の原をおとしめて喜んでるだけ。

    印西牧の原住民は別に特急に思い入れはないのに。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸