千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
一条輝 [更新日時] 2010-02-24 00:30:32
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17

[PR] 周辺の物件
シュロスガーデン千葉
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S

  1. 121 匿名さん

    話は変わりますが
    よく16号の内側は価値があると言う人いますが
    今日ビックリするような話を聞きました。
    16号の内側の船橋市内陸部です
    築20年のミニ戸。400万でも売れないそうです
    駅はるかに遠く、バスもほとんどなく買い物も近くにない。いくら内側でも。そう考えると千葉ニュータウンは良いセンです

  2. 122 匿名さん

    船橋でもミニ戸の中古は売れないみたいだね。
    鎌ヶ谷とかも大仏徒歩圏の築古のミニ戸建が400万円でも売れないらしい。
    CNTでも木刈あたりは築20年前後の中古でも1500~2000万円位で売れてるのにね。

    そもそも新築でも14号線・湾岸線近辺の船橋は高いけど、それ以外ならCNTの方が高いよね。
    戸建ては。

  3. 123 匿名さん

    新鎌ヶ谷も開発の範囲はそんなに広く無いし、
    そのうえ、最近は一気開発進んだから、もうそろそろ開発余地無いよな。

    東松戸も悪くは無いけど駅周辺だけ区画整備地に成ってるだけで、
    街を繋ぐ高規格道路とかある訳じゃないし。

  4. 124 匿名さん

    マンションも同じようです。
    船橋市内陸部のマンションの需要、価値は疑問です
    千葉ニュータウンの現在販売中のマンションは決して激安というものでもない。値引きがはいるとわかりませんが。

    中央の消費動向で面白いことがあります。食品が激安、少し安い、普通、少し高いの四段階だと
    普通の部分か少し安いの部分が売れます。その少し安いも生産国に問題があると手をだしません。

    価格よりその値付けの元を重視する住民qualityがあるようです

  5. 125 匿名さん

    千葉ニュータウンに激安店が多いのは

    外部からの買い物客を狙っています。
    住民相手では
    あの膨大な生鮮食品を捌くことはできません。
    そういう地区になったおこぼれを住民はもらい生活費のかからない余得があります。
    来年は2つの黒船来襲です
    生鮮食品の多寡が
    店の運命を変えるようなきもします

    また色々地盤変動もあるでしょう


  6. 126 匿名さん

    これからも当初計画の狂った地盤沈下はあるでしょうね。




  7. 127 購入検討者さん

    何で京成グループは空港線特急の停車駅を中央と日医大にしたのでしょうか?

    中央は今でも十分便利ですし、日医大は街の規模や商業施設の数からしても、牧の原を差し置いて停まる必要がないと思うのですが…?

    牧の原は印西市の地理的中心になりますし、CNT東部の中でも商業施設が集まり集客のある街です。
    さらに京成グループのドアシティもあります。
    京成は今の牧の原の発展を免許申請時には予測できなかったのでしょうか?
    まったくもって解りません。

  8. 128 購入検討中さん

    ドアシティ
    なにが世界とつながる街だ
    停車しないじゃないか
    騙されました、購入は中止します

  9. 129 榊ファン

    確かに日医大で乗り換えないと繋がらないね…。

    中央はやっぱり北口が魅力だけどもう予定がなさそうだし、これからの本命は日医大駅前の舞姫計画かな?

    ドアシティより一駅下るけど特急停まるし始発もあるし、何より駅徒歩1分は魅力。
    スーパーも目の前。
    学校も近いし病院も大小あるから安心。

    できることなら日綜が土地売却して京成不動産あたりが立てて欲しい。
    うちもドアシティ待ちだったけど正直悩むな…。

  10. 130 匿名さん

    日綜なら苦戦するだろうしね。

  11. 131

    つか日綜の新規着工ははないでしょ。
    普通に考えれば今ある物件さばいて清算じゃないの?
    夏にはスポンサー発表する予定が年が明けようとしてるのに発表できない状態なんだから。

    とっとと中央の物件も工事再開しろよ。
    迷惑かけやがって!

  12. 132 匿名さん

    京成不動産が舞姫に手を出すなら、ドアシティを売り切ってからでないと
    その気になれないだろうな。
    まあ、手を出さないとは思うが。

  13. 133 ご近所さん

    どうせ建つならご近所としては財閥系は無理だとしても、エコヴィレッジなどのセンスのいいマンションがいいな。

    日綜のラブホ仕様だけはやめてほしいよ。

    その前に草刈りくらいしっかりやって欲しい。
    建設予定看板までたてておいて一年以上も放置って企業姿勢としてどうなの?

  14. 134 住まいに詳しい人さん

    日本綜合地所が格安で手放したなら、あの立地で戸建てもありだと思う。

    いには野は戸建ては売れる戸建て志向の人の集まってる街だし、プラウド系のちょっと高級仕様なんか面白いと思う。

    >>129 の言う通り閑静で便利なとこ立地だからね。

  15. 135 ご近所さん

    あと長谷工の団地仕様もカンベン。さすがに手を出す余裕ないだろうけど。
    134さんの言う通り戸建がベストかもね。

  16. 136 匿名さん

    本当に便利だったらとっくに建ってるよ。

  17. 137 一条輝

    昨日JRからも2010年3月ダイヤ改正についてリリース発信されてますね。
    ここらでまとめておきましょう。


    JRhttp://www.jrchiba.jp/news/pdf/20091218daiya.pdf
     □ データイムに武蔵野線の東京方面直通電車を増発します
       平日データイムに武蔵野線の東京方面直通電車を6往復増発し、武蔵野線から東京・臨海エリアへの
       アクセス強化を図ります。

     □ 京葉線、西船橋~南船橋方面間の電車を増発します
       平日データイムと夕通勤帯に、西船橋~南船橋方面間の電車を1往復ずつ増発し、京葉線エリアと
       西船橋方面相互の利便性向上を図ります。

     ※空港線の東松戸停車も決まり海浜幕張方面へ通勤通学の方(=京葉線利用者)には朗報ですね。
     ※北総線とJRの共存共栄がようやく現実のものになってきました。接続ダイヤにも期待したいです。


    【成田空港線】http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/
     □ 開業:平成22年7月予定
     □ 愛称名:成田スカイアクセス
     □ 停車駅(一般車)
       京成上野 日暮里 京成高砂 東松戸 新鎌ヶ谷 千葉NT中央 印旛日本医大 成田湯川 空港第2ビル 成田空港  
     □ ダイヤ(一般車)
       ピーク時 3本/時  日中 1~2本/時
     □ 運賃
      ・京成上野 ~ 成田空港  スカイライナー:2400円  一般車:1200円
      ・京成高砂 ~ 印旛日本医大については値下げ運賃を別途届出により設定
     □ その他
      ・在来線最速160km/hで運行する新型スカイライナーが導入。
      ・京成上野駅から成田空港駅まで京成本線を使うと運賃は1000円。スカイライナーに乗ると計1920円。
       新高速は京成本線経由より480円高い半面、所要時間は15分短くなる。
       両駅間は2つの運賃体系が共存する形となる。

     ※仙台単身赴任中の私にとっては2時間ちょっとで、かつ上野から乗り換えなしで往復できるのは朗報です。
     ※ドアシティについては“世界とつながる街”とありますが日医大駅での乗り換え待ちが必要です。
     ※リリース記事見ると押上方面への設定もありそうです。

  18. 138 入居済み住民さん

    >>136 エストリオ住民としては眺望が確保されるので、理由は何であれ建たないでラッキーかな。
        購入時には一時ご破算となった合併もありそうだからこれもラッキー。
        でもラッキー程度にしか考えてないし悪い方に転んでも当初予定通りだから問題はないかな。
        生活に不自由していないから、しばらくはこのままの静かな環境がいいな。
        娯楽は週末の遠出(といっても成田や牧の原・中央)も出かけた気分になれるからこれはこれでいい。
        草むしりだけはしっかりとお願いします、日綜社員様。

  19. 139 物件比較中さん

    ※ドアシティについては“世界とつながる街”とありますが日医大駅での乗り換え待ちが必要です。

    吹いたw

  20. 140 匿名さん

    元々、成田新高速止まる予定は牧の原には無かったしな。
    まさか停車駅になると思っていた馬鹿はおらんだろ。

  21. 141 サラリーマンさん

    案外いるんじゃないかな…?
    そういうタイプ。

    しかし開通したら湯川から乗る人どのくらいいるんだろう。
    まさか日医大で満席なんてことはないよね…。
    成田ニュータウン住民が流れてきたら結構な数になるが。

  22. 142 匿名さん

    成田スカイアクセス一般車(空港特急)停車駅って、全部上野行きですよね。
    今迄の北総特急の停車駅が変更はないんでしょうか。
    なければあまり影響ないでしょうし、成田方面から都営線方面へ向かうかたは、一度北総線のどこかの駅で乗り換えることになることとなりますが、そこまでしてルート換える成田住民ってそんなにいるんでしょうかね。

  23. 143 匿名さん

    なんとか仕様のマンション住民が言ってたっけ、
    「特急通過なんて関係ありません、座って行けるから。それだけで十分です。」
    「こんな環境の良い街に住めるだけで十分です。」
    南側には巨大マンション、北総特急通過、牧の原駅上り始発なし、なんてことになったら面白いね。

  24. 144 匿名さん

    あそこの人達は南側のマンションも特急通過も知ってて買ってるんだからいいんじゃない?
    気の毒なのはもっと前に住み始めた人々。村に負けるとはw

  25. 145 匿名さん

    >>142
    京成のプレスリリースを見る限りでは、押上方面の空港特急も
    あるようですね。上野方面との比率までは未発表ですが。

  26. 146 匿名さん

    >>142
    便利になる人は当然に変更しますよ。西白井・白井の人達だって昔は松戸経由で都内に出てたのに、今はほとんどいないしね。運賃が高くなっても早く会社へ行ける方へ乗客は移りますよ。

    >>143
    あり得る!!「始発が残る」っていっても車庫から出した電車を終点の成田空港まで持っていく始発だけになるかもね。新駅と日医大の乗客が増えていけば牧の原始発で都内に行くなんて悠長な事は出来なくなるでしょうね。

  27. 147 住まいに詳しい人

    >>142
    気になったので成田ニュータウンからの乗車を想定して調べてみた。
    成田湯川からの定期代が分からないため一つ手前の代わりに日医大で比較。

     ・京成本線  公津の杜~日本橋    定期代:28,960円/月
     ・東葉高速  公津の杜~日本橋    定期代:46,370円/月
     ・北総線   印旛日本医大~日本橋  定期代:47,470円/月(湯川からだと8.4km分さらにプラス)

    公津の杜から成田湯川に変えると時間は10分短縮できるかどうか、料金は+2万以上・・・。ただ確実に座れる?
    自腹する人はいるかも知れないが、少なくとも交通費支給している会社側は簡単に承認してくれないだろう。
    ただ今まで東葉高速鉄道で勝田台乗換えで定期代支給してもらっている人にとってはほぼ同じ。
    まとめると、多分成田ニュータウンの北側に住んでいる人が一部流れてくる程度かな。

    >>143 >>146
    牧の原の車両基地からは構造上、上り方面へしか出庫できなかったはずなので始発が無くなる可能性は低い。
    むしろ北総線終点という理由だけで始発駅となっている日医大のほうがその可能性は高い。

    >>144
    村は日医大(いには野)だけでなく牧の原駅最寄の滝野も村。ただあと数ヶ月で全て同じ市となる。

  28. 148 匿名さん

    >>147
    牧の原の車庫からは、確かに牧の原駅に行けるだけで、直接医大駅方面には行けません。
    しかし>>143 >>146は「車庫→牧の原駅→回送で東側方面→都心方面」と言いたいのだと思います。
    現在既にそういう形での医大始発があります。

  29. 149 匿名さん

    >便利になる人は当然に変更しますよ。西白井・白井の人達だって昔は松戸経由で都内に出てたのに、今はほとんどいないしね。運賃が高くなっても早く会社へ行ける方へ乗客は移りますよ。

    たかが知れてる程度だと思いますが。

  30. 150 周辺住民さん

    ま、いずれにしても言えることは以下。

    1)印西牧の原、小室、白井、西白井は新線が開通しても便数が相対的に増えることはない
    2)白井・西白井は都心に比較的近いため、空港特急が通過してもあまり不便さは感じない
    3)そうなると、印西牧の原の相対的劣後は確定的。

    結果、印西牧の原で住宅は買わない方がいい。これは、マンションに限らず戸建にも言える。

    千葉ニュータウンで住宅を買うなら、利便性を主に考えと以下のランキングとなる。

    1位:西白井
    2位:白井
    3位:小室
    4位:千葉NT中央
    5位:印旛日本医大
    最下位:印西牧の原


    以上

  31. 151 匿名さん

    3位:小室→最下位でしょう。

  32. 152 コメロテツヤ

    ドアシティの営業妨害か?これは。

    レイディアントシティも完売目前でいい迷惑だな。

    1つ言えることは牧の原が西白井~小室以下ってことはない。
    10年後は雲泥の差がでるよ。

  33. 153 入居済み住民さん

    >152
    そのとおりですね
    西白井~小室の開発はほぼ終了してるし・・・
    これからはNT中央以東でしょう。
    それにあのコモロ駅舎を見て「・・・やめよ」となるのが普通。

  34. 154 中央住民

    ほんと。
    勝手なランキング笑えます。

    それにしても、上野~成田空港まで1200円なのに、
    上野~千葉NTまで1000円強でしたっけ?
    なんかありえない。。。
    7~800円くらいが希望だし、妥当だと思いません?

    検索、消えてくれー!
    みなさん、次期知事も検索でいいと思います?

  35. 155 匿名さん

    小室は区画整理はじまっていますよ。
    マンションを並べない戸建中心の開発は好感がもてますね。

  36. 156 匿名さん

     車庫→印西牧の原駅発印旛日本医大行きまたは成田湯川駅→折り返し、印旛日本医大または成田湯川駅
    発東京方面行き。今後の印旛日本医大、成田湯川駅の乗降客数が増加すれば十分考えられる。
     現に東葉高速八千代緑が丘駅は車庫があるにもかかわらず東京方面への始発電車なし。全て東葉
    勝田台行きで運行。
     しかし牧の原が新印西市の中心だから市役所もってこいというのも笑っちゃうね。そのうち新印西市
    白井市が合併すれば千葉NT中央駅が中心だ。ここに市役所を持ってくれば白井市住民もそんなに
    反対しないだろ。ただし大森に市役所がある限り実現しないと思うが。

  37. 157 匿名さん

    牧の原は商業施設が多いっていうけど、駅改札から徒歩5分で行ける商業施設って
    どんなところがあるの。教えて。

  38. 158 匿名さん

    >155
    利便性?

  39. 159 匿名さん

    牧の原は商業施設が多いっていうけど人が歩いていないから駅前なのに感覚的には駅遠バイパス沿いみたいだ。

  40. 160 匿名さん

    小室のことあまり知らないようだけど
    住むには良いところだ。
    徒歩圏に金融機関郵便局もあるし、あと継続性のあるスーパーができれば宅地ないの道路も広く、敷地も広い立派な家多い。

    住むには中央、西白井が利便性の観点から一番いいだろう。
    西白井(公団除く)=白井(池の上、南口マンション、南山戸建て)=小室戸建て=中央北側、高花
    =牧の原の滝野=いには野戸建て

    なんの基準かは言わない

  41. 161 匿名さん

    >160
    よく知ってるけど。
    利便性は最下位だよ。いいところは、船橋市民であることと静けさのみだね。

  42. 162 入居済み住民さん

    >160
    良く知らないし、別に知りたくもない。
    ほかのスレで存分にPRして下さい。
    ここはCNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]のスレですし・・・

  43. 163 160

    うちは東部の住人。同じCNTの住人だから、よくしっておくべき。
    ニュータウンとして作られた西部も仲間

  44. 164 160

    よそから見れば千葉ニュータウンとしてひとくくりに評価される。住民の質、マナーすべてを作り上げてきたのは先住民である西部の住人。それは評価する必要あり。いままでcnt=西部だった

  45. 165 匿名さん

    東部だの西部だの言っているうちは千葉NTに未来はありませんよ。西部の価値が上がれば東部の価値も上がるということに気づくべきでしょう。一般的に都心に近いほうが地価は高い、でも都心に近い地域の地価が低いままではいつまで経っても都心から離れた地域の地価も価値も上がりません。いいかげん、西だの東だの差別的な考えは捨てたらどうでしょう?都心に近い西部より東部のほうがイイと思っているのはこの地域の住民だけです。だからいつまでたっても都内の人たちにこの地域の良さが伝わらないんです

  46. 166 匿名さん

    新鎌ヶ谷から東はどこも同じだよ。
    失政失策不遇エリアだ。

  47. 167 匿名さん

    すですね。他の地区からすればNT地区は全て一緒。でも、

    1・NT中央 乗り換えを考えると西白井より便利では?
    2・西白井

    3・白井  白井にはまだ及ばない
    4・日医大

    5・小室 16号が近いのは便利かも
    6・牧の原

  48. 168 通りすがりの仮面ライダー

    この先5~10年をみると3と4の順番が微妙だが、167の言ってることは大体あっている。

  49. 169 匿名さん

    牧の原が最低ですか!
    ここに書き込みする人達にはその通りでしょうね?

  50. 170 匿名さん

    北総線特急はそのまま残るので問題ないでしょう!
    羽田からの特急と上野からの特急が新設されるので今以上に便利になるね!
    特急は中央で乗り換えればいいでしょう。待ち時間は4~5分位だとの事。

  51. 171 匿名さん

    牧の原のam/pmが閉店してますが、不便になりました。
    お客はそれなりに多かったと思ってましたが。
    閉店するとはね!

  52. 172 匿名さん

    ここに書き込んでいる人たちは
    当初からの牧の原を知っているから
    評価か辛くなる

  53. 173 匿名さん

    成田湯川⇒上野間と日本医大⇒上野間の通勤定期券だけど、月2000円弱しか差がないみたいだね。
    間違ってたらごめん。そうであれば、
    成田湯川駅からの乗客が相当出てくるんじゃないか。日本医大駅では早晩座れなくなるような悪寒。

  54. 174 ご近所さん

    上野方面に勤務する人がわざわざ成田ニュータウンに家を購入しているとは思えないな。
    これから開発が進み多少は増えるとしても・・・。

    個人的には>>147さんの意見に同意。

  55. 175 匿名さん

    >>173
    http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/21-089.pdf
    を見る限りでは差が2500円くらいありそうだけど。
    通学定期と勘違いしたとか?

  56. 176 匿名さん

    >新鎌ヶ谷から東はどこも同じだよ。
    >失政失策不遇エリアだ。

    鎌ヶ谷や紙敷がまるで何も無かったかのような言い方だな。
    東松戸から東の間違いじゃないのか?

  57. 177 匿名さん

    あーあ。嫌な予感が的中。
    空港特急停車駅と停車しない駅ができたから千葉ニュータウン同士で罵り合いがひどくなったな。
    これでダイヤ発表次第ではさらにヒートアップしそうだな。

  58. 178 匿名さん

    同エリア内で罵り合い。
    この民度の低さが千葉ニュータウン。

  59. 179 匿名さん

    >>174

    今はいないだろう
    千葉NTも白井も昔は都心直通無かった頃はいなかった
    TX沿線も一緒
    駅が出来てからそのような人が集まるから

    牧の原始発は無くなりはしないけど確実に減りますよ
    車庫があるから安心出来ない
    京成の宗吾参道に車庫があるけど、主は成田だからね

    >>177

    それは販売会社が特急止まるとかいい加減な情報を流したのが原因
    今の特急がそのまま停車駅になると勝手な妄想した結論
    牧の原や白井物件が当てはまる
    成田空港までダイレクトー=線路が繋がっている
    特急停車駅=今の特急の事
    これらをキチンと理解出来なかったのが今騒ぎ出す

  60. 180 匿名さん

    >>179さん
    千葉ニュータウンは今まで一くくりにされていたという部分も大きいかもしれません。
    良くも悪くもほぼ横並びで街が開発されている。条件的にはどこに住んでもほぼ同じ。
    印西牧の原は商業地が多数出来、その中でも千葉NT中央と並び一歩抜きん出た感じだったので
    その中でも選ぶ人は多かったと思います。

    ただこれでもまだ開業していないから実感が沸かない分
    特急が出来たところでそんなに違いはないだろうという楽観論も多いのが現状です。
    開業後の実態見たら止まる駅と止まらない駅の違いに驚くと思いますよ。
    全国どこの鉄道見ても嘆願書まで出して快速や特急の停車をしつこく要望するのか
    よく分かると思います。
    しかもタチが悪いのが北総線内に全く止まらない新規に走る
    スカイライナーが北総線内で一番優先されて運行されるという点です。
    今まで日中の主役の北総線の各駅停車は一気に新参者のスカイライナーと空港特急に道を譲りながら
    走る運命にあります。各駅停車は開業後どれだけ冷遇されるか想像がつくと思います。
    ダイヤもスカイライナーの事を第一に考えたものになるのは明白です。
    正直特急停車駅以外はかなり厳しいと思っています。

  61. 181 匿名さん

    行政や社会が
    今まで牧の原をどう見てきたか。
    銀行という金融機関の出店が一つもない
    郵便局も一つもないこれがすべて
    中央までの各駅必ずあるものがない

  62. 182 匿名さん


    現行の北総特急           日本医大⇒ニュータウン中央⇒新鎌ヶ谷⇒東松戸⇒京成高砂⇒
    新規の空港特急   空港⇒成田湯川⇒ (通過) ⇒ニュータウン中央⇒新鎌ヶ谷⇒(通過)⇒京成高砂⇒ 

    という可能性も考えられると。       

  63. 183 匿名さん

    >>177さん
    はっきり言って求める価値観も人それぞれだし、わざわざここで争う事でもないでしょう。
    おいらは空港特急停車駅じゃなくてものお洒落な街の雰囲気と車の利便性がいいので牧の原で満足してるし。
    通勤の利便性にウェイトおくか、休日の買い物にウェイトおくか、どこにウェイトおくかで選ぶ場所も変わってくる。

    >>182さん
    空港特急の停車駅は既にプレスリリースで発表済みです。

  64. 184 匿名さん

    >>183
    そうですね。牧ノ原はショッピングの利便性が極めて高く
    今後、北側の広大な土地がどう化けるか楽しみもあります。

    人それぞれですね。

  65. 185 匿名さん

    車での便利はいい

  66. 186 匿名さん

    40分に1本の特急列車で威張っていても仕方ないです。しかも上野までは本線経由とほとんど時間が変わらないのに200円も高かったら、本線利用者が北総線経由に変更するはずもなく、そんな状態では利用者増も期待できないから、特急増発の道は険しいでしょう。そんなことで千葉NT内の潰し合いをして何の得になるんでしょうか?特急が止まることになった東松戸や新鎌ヶ谷のほうが遥かに都心に近く、かつ他路線との接続駅だと考えれば、この二駅のポテンシャルの方が千葉NTの二駅より非常に高くなるのは確実で、ますます千葉NTは「値段が安い」というだけの場所になってしまいますよ。もっと千葉NT内で協力し合って、この地域が共に発展していくよう考えていかなければダメですよ

  67. 187 匿名さん

    おっしゃる通り東松戸と新鎌ヶ谷のポテンシャルはアップします。
    新鎌ヶ谷より東はどこもさして変わりません。
    これは新線開業を飲み込んでいる不動産市場の反応を見れば明らかです。

  68. 188 匿名さん

    皆さん
    誰もが自分の住んでる所が1番ですね!
    自己満足だね!

  69. 189 匿名さん

    東松戸も新鎌ケ谷も始発電車あるのですか?
    通勤時間帯は座れない!
    新京成や東武線は座れるのですよね。

  70. 190 匿名さん

    新鎌ヶ谷なんて前から新高速停車予定は折込済みだったけど、
    結構早くから値段が落ち着いていたよね。

    紙敷は、もしかしたら化けるかもね。

    まぁ、元々そんなに区画整備地の範囲も広くないからな。
    売り切るのは早いだろう。
    紙敷も新鎌ヶ谷も。

  71. 191 匿名さん

    郵便局がない?店舗のある銀行がない?
    いつ出来るのでしょう?

  72. 192 匿名さん

    空港、湯川、日医大から乗ってきたら、またも中央の人は座れないね!

  73. 193 匿名さん

    今も始発で都営線を使ってるので、特急がなくなっても問題ありません。
    特急、特急とあほくさ!

  74. 194 匿名

    いや、特急は大事だよ。
    乗り換えや特急の追い越しで時間のロスが大きい。以前臼井に住んでいたから次は特急停車駅がいいと思っていた。

    うちはいには野狙いだったけどなかなかでないから牧の原で買った。
    物件自体は非常に気に入っている。わかっていたけど特急スルーのニュースはものすごく残念だったよ。

    この家がいには野にあればなと今でもたまに思うが、まあ、気に入らないことを上げながら暮らすより、気に入っていることを数えて暮らす方が幸せだと思う。
    駅北口の21区が街開きしたらまたにぎやかになるだろう。楽しみだ。

  75. 195 匿名さん

    牧の原で特急スルーで騒いでいる人は馬鹿なの?
    それともネタ?

  76. 196 匿名さん

    とまろうがとまらなかろうが新鎌ヶ谷より東はどこも同じでしょう。

  77. 197 匿名さん

    >>195
    そりゃ騒ぐでしょう。
    不動産表記の所要時間は逆転しないものの緩急接続駅が新鎌ヶ谷もしくは東松戸ですから
    印旛日本医大と印西牧の原の実質的な最短所要時間の逆転現象が生じるわけですからね。

  78. 198 匿名さん

    >>197
    そんなの、数年前から予測できた事じゃん。
    東松戸停車以外は。

    それでも、始発が良いからとか言って牧の原にしたんじゃないの?

  79. 199 匿名さん

    特急はそれなりに混雑(ましてや成田に伸びればなおさら)だし、10分差が違えども少しでも空いている各駅でも十分だけどな。
    まあ通勤に関しての価値観は人それぞれなので。。。

    あとは交通のアクセスだけじゃなく、子供の教育環境とか買い物の利便性とか色々な面で検討すればよいと思う。

  80. 200 匿名さん

    結局、印西牧の原をおとしめて喜んでるだけ。

    印西牧の原住民は別に特急に思い入れはないのに。

  81. 201

    中央の人間が最近発展著しく合併して地理的にも中心となる牧の原に対し意識しすぎて特急通過をネタにここぞとばかり叩いてるだけのように見える。
    電車ネタなら始発も空港線特急も両方備える日医大が最高だがそこはスルーしている。
    余程始発がないのが悔しいのか?

  82. 202 中央

    そんな○ホな

    街の格だって段違いそんなこと思っているのは
    牧の原住民だけ
    (^o^)/

  83. 203 検討中

    またあの営業じゃない?中央住民としては、同じ印西市民だし特に何とも思ってないな。私の会社は上野方面じゃないし。中央を持ち上げるには理由あり。
    売れてない物件を売りたいからでしょ〜。
    手段選んでらんないんだよ。

  84. 204 匿名さん

    特急牧の原スルー
    この事実は変わらない

    発展は著しいが、どこも電車での客は見込めない

  85. 205 匿名さん

    ここ数日の牧の原叩きは凄いもんね。
    どこぞの営業さんによるド○シティのネガティブキャンペーン?
    中央・日医大の人間にしてみたら「開通楽しみだね」ってだけで、別に牧の原を貶める必要ないし
    牧の原の人間にしたって「何を今更?」でしょ。
    同じ路線で車でも移動しやすく、おまけに同じ市内(予定も含めて)となれば、住民ならお互いに発展していくことを望むものかと…。
    少なくとも自分はそう思ってるけど。

  86. 206 匿名さん

    >>205
    イヤイヤ、ココの住民は同路線ともいえる京成沿線下町地域には嫉妬に近い憎しみを抱いておるよ。

  87. 207 匿名さん

    >>204さん
    スルーというか、牧の原に空港特急が止まらないのは2002年の計画発表時からわかってた事。
    (某パンダマンションのチラシの路線図には牧の原に特急停車みたいに書かれていたけどね・・)
    ついでにいうと、牧の原は基本的に車社会なんですけどね。

  88. 208 匿名

    CNTはCNTどこも変わりはないと思う。
    値段もたいして違わないし。

  89. 209 匿名さん

    >京成沿線下町地域には嫉妬に近い憎しみを抱いておるよ

    さすがにそれは無いだろ。
    一体何処に嫉妬すれば良いんだ?

  90. 210 匿名さん

    現時点では牧の原も中央も同等の金額
    戸建てなら新鎌ヶ谷・中央・牧の原も金額的な差はあまり無い

    好きな方を買えば良い。
    それだけの事。

  91. 211 匿名さん

    そお?本当に?

  92. 212 匿名さん

    CNTは中古市場での下落率が群を抜いているね。

  93. 213 匿名さん

    直近でもそうなのかな?

    確かにバブル期建築案件からの下落率計算では群を抜いているけど
    最近の値段の安くなった物件ではどうなのかな?

  94. 214 匿名さん

    142さん
    北総特急はそのまま残ります。
    帰宅時間帯の都営線からの特急が新設されるでしょう!
    中央で乗り換えても今よりは便利になりますね。

  95. 215 匿名さん

    CNTはバブル期の中古高級マンションがお買い得。
    白井のマンションは室内プールや劇場のあるものや、全館セントラルヒーティングのもの。
    中央は美術品が敷地にゴロゴロあるものや、立派なスポーツジムがあり、どれも150平米近くあり2500万くらい。お買い得

  96. 216 匿名さん

    お買い得とは思わないな。
    やっぱり相応の価値しかないよ。

  97. 217 中央住民

    205さん
    まさにその通り!
    千葉ニュータウンで発展してもらわないとね。
    牧の原のジョイフルにもよく行きますし。
    それにしても、ここの場まで営業に使わないで欲しいな。
    そういえば、うちにチラシ入ってました…
    良いマンションだと思うのに営業があーだともったいないですよね。

  98. 218 匿名さん

    反対は考えたことないの?
    牧の原バッシングの前に始まったのは
    某デ部叩きだよね。おたくがそういうなら反対のこともありえるよね。
    陰謀論からいけば。
    真相はそんなおかしなことはデ部同士はしないでしょと言うこと。
    面白がってかき回しているのがいるんでしょ。さわらない、さわらない

  99. 219 匿名さん

    面白がってかき回しているのはKHP君でしょ!


    でも、KHP君とは違う他地域の奴が良く分からないけど書き込んでるね。


    以前から、CNTで2000万円の戸建てとか、野村の計画中止とか、CNTは都市計画の上限があるから・・
    等、明らかに現地を知らずに想像でネガ書き込んでる奴がいる。


    デベ同士の地域叩き合いなのかどうかは知らないけど、
    なんだか今までの馴れ合い煽りスレとは毛色が違うのが紛れてるね。

  100. 220 匿名さん

    それは前からだね。その頃のことはよくしらんが○○○○厨とかがCNTを目の敵にして書き込んできてるようだ。

    ただKHPさんが荒らしてるとは
    思わんよ。
    もっと違うのだろう文体が違う

  101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
ルネ柏ディアパーク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸