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一条輝 [更新日時] 2010-02-24 00:30:32
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17

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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S

  1. 1 一条輝

    【参考URL】

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1112149
    >  E-MAIL      cnt_east@yahoo.co.jp
    >  PASSWORD   1919cnt_east  

    http://www.youtube.com/watch?v=SknedFYCZZA

  2. 2 購入検討中さん

    新スレですね。同世代のようで。では、早速。

    日本綜合地所はその後、どうなっているのでしょうか?
    個人的にはドアシティが本命で販売開始を待っている状態ですが、いには野の戸建てや日綜の予定地も
    気になっています。
    レイディアントシティやエストリオにお住まいの方、いには野の日綜の予定地について何か情報を
    お持ちではないでしょうか?
    レイディアントシティはもうすぐ完売みたいですね。

  3. 3 周辺住民さん

    中央の建設中止の物件、どうにかしてもらいたいものです。
    途中で工事がストップして見事な廃墟が浮かび上がっています。
    あそこだけ北朝鮮みたいです・・・。
    企業として責任をとってもらいたい。

  4. 4 周辺住民さん

    “VF-1S”って何?ってググってみたら吹いたw

  5. 5 市民

    合併って言ってるけど、吸収だよね。印西市の名前だし。
    結局現印西市へのサービスが最優先されそうだしね。
    村人は何でそんなに吸収されたがってるんだろ?やっぱり市民になりたかったのかな?(笑)
    まぁ村が近くにあるのって印西市にとってもイメージ悪かったし良かったかもね。

  6. 6 サラリーマン

    それは県内ワースト1の財政を印西市民の血税で埋めてもらえるからですよ。

    せっかく安くて長閑で環境のいいとこ買ってのんびり暮らそうというのに、税金爆上げしたら意味ないでしょ?

    だからお金だして解決してもらいたいだけ。
    名前は新住民的にはどうでもいいかな。
    印旛沼の西側で印西市と説明もしやすいしね。

  7. 7 匿名さん

    さすがに元ネタが何だか分からなくなってきたわ

  8. 8 匿名さん

    スレタイが
    “CNT東部[…]総合 愛・覚えてますか”
    でなくてホッとしたのは俺だけか?

  9. 9 匿名さん

    >>6
    住民税は全国何処に住んでも同じ、そんなこともお解かりで無いのでしょうかw

  10. 10 匿名さん

    夕張やオリンピック後の長野みたいのを解りやすく例えただけだと思うけど?

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  12. 11 サラリーマンさん

    >>9の負け~

    >>8 同感

  13. 12 “市”職員

    >>5
    マジレスするとサービス最優先されるのは印西市の旧市街。
    議員さんの地元みれば明白。

    次に本埜村、印旛村。この2村は滝野やいには野も村の一部として旧市街の人達にも受け入れられてるからニュータウンエリアを除く、というということにはならない。
    村の結束力だね。

    で最後に印西市内のニュータウンエリア。
    いい加減、議員さんを多く排出しないと…。
    もったいないよ。

  14. 13 匿名さん

    優先も何も年金生活者の高齢者負担が一気に激増する自治体だから
    何もできませんよ。

  15. 14 市民

    村は荷物以外の何物でもない。

  16. 15 村人

    村は大助かり

  17. 16 市民に

    感謝してね

  18. 17 市民

    好きで買ったんだから
    リスクも負担すべし、村人よ

  19. 18 村人

    そのつもりだったけどラッキーなことってあるんだね。
    ごちそうさま♪

  20. 19 入居済み住民さん

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    ボンベルタ4階フロアに総合展開ショップがオープンいたしました。

    http://www.bonbelta.co.jp/event.php?k_no=56

  21. 20 購入検討中さん

    合併問題絡み住民投票告示 本埜村長の解職賛否問う
    http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/091207/chb0912072057011-n1...

  22. 21 匿名さん

    団塊リタイア後の高齢者比率が高騰するのはどこも同じだからねぇ。
    印西は団塊が高齢者に成ったとして計算しても高齢者比率は22%位じゃなかったっけ?

    22%だと、現時点での日本平均と同じくらい。
    日本が超高齢化社会が始まったころに印西は高齢化社会が始まる。

    印西や白井で高齢者比率が高くなり何もできなくなるなら、
    千葉は浦安以外はどこも何もできなくなるだろうな。

    その頃の日本全体と比較すれば、何もできなくなる程度なら良い方なのかも。

  23. 22 匿名さん

    印西の財政はほんとうに危険だよ。
    船橋や市川の様に流動性がなく企業もなく
    住民税頼りで備えもない。

  24. 23 匿名

    じゃあ何で合併できるの?

  25. 24 周辺住民さん

    財政健全度ランキングをみると下を見れば鋸南町くらいしかない印旛村人にとって
    合併はありがたい話です。
    合併して私が千葉市の実家を継ぐまで財政がもってくれれば御の字です。
    まぁ財政的には印西市より千葉市の方が危ないんだろうけど・・・。

  26. 25 匿名さん

    千葉は歳入があるから大丈夫だよ。
    絞れば立ち直れる。大阪と一緒だね。

    印西は無理だね。

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  28. 26 匿名さん

    無理でも北総線と同じで県のお金を大量に使わしてもらいます。
    何たって森田知事がアクアラインの次に力を入れてる地区であると様々な所で明言してるから。
    モリケン、よろしくな。

  29. 27 匿名さん

    高規格道路が成田まで繋がれば物流拠点として化ける可能性がある。
    ロードサイドに土地は腐るほど余ってるし。
    464の本埜村側は物流業者が土地抑えてるのか業者の看板は目にする事多くなってきた感じだし倉庫業者が将来のためにちらほら建て始めてるよ。
    松崎団地もニトリの物流倉庫が来たりしてかなり埋まってきたし、そこまで見通しが暗いようには思えないな。

  30. 28 匿名さん

    白井は工業団地があたりで結構ウハウハらしいな。
    印西市民は大変だな

  31. 29 匿名さん

    28、きちんと上読んでる?大化けする土地が腐るほどある。某○長の強気の理由?

  32. 30 匿名さん

    >>27さん
    ただ千葉ニュータウンの場合その高規格道路がネックになって駅前開発がイマイチ進まなかった部分があります。
    何せいちばん美味しい駅から1分程度の場所の大半が道路や道路用地となってしまっているのですから。

  33. 31 旧住民

    駅前開発されているのって日医大駅のいには野くらいか?
    彼処もまだ駅前の商業地はスカスカだけど。

    ただ駅徒歩1分のマンション建設予定地は魅力。
    駅前に中学校というのは変わってるけどね。

  34. 32

    話切って悪いけど何で急にガンダムからマクロスに鞍替えしたの?

  35. 33 サラリーマンさん

    多分スレ主がこれから先がよく解からなかったからだよ。
    僕も知らないし、シャアが出てこないガンダムなんて・・・。
    皆もこの方がしっくりくるんじゃないの。マクロスの次は何だろう?

  36. 34 俺は男だ

    北総線の隣に本八幡から延伸した県営鉄道が通りますよ。
    森田知事ならそれくらいの事をしてくれるよ。

  37. 35 匿名さん

    >>34
    それをやるなら他の場所のテコ入れしそう。
    笑っていいともでも北総線の事まともに答えてなかったし
    アクアラインの時の威勢の良さはどこへ消えたやら・・・。

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  39. 36 匿名さん

    >>34
    県営鉄道は敷設免許も失効し、とっくのとうに事業凍結してます。
    仮に建設するにしても第三セクター方式だろうけど、北総・東葉の負債がある以上今さら作らないでしょ。

  40. 37 匿名さん

    おそらく森田健作は次の選挙では当選できないよ。人口の多い西部に税金を使わないと多くの支持は得られないと思う。空港だって成田より羽田の方が近い住民が多いという千葉県の実情を考えると、成田問題といい、北総問題といい、多くの千葉県民の支持を受けられる政策をしているとは思えない。千葉NT民としては森田健作が知事でいる間に少しでも多くの発展が出来るよう頑張ってもらいたい

  41. 38 購入検討中さん

    ニュータウン中央の建設中の日本綜合地所のマンションはいつ完成予定ですか?

    ドアシティと印旛日本医大駅南側のマンションと合わせて検討したいと考えてます。

    情報お持ちの方、よろしくお願いします。

  42. 39 周辺住民さん

    CNT関連の他スレからの誘導できました。住民に海外関連の仕事をしている人が
    いるかどうかという件。


    海外駐在経験があるとかよく出張しているの人がどれくらいいるかなんて定量的な
    資料などないでしょう。書き主本人も含めて、周囲に海外経験ある人がいるか
    いないかのレスの信憑性を、読み手が判断するよりないでしょうね。

    我が家の場合はお互い知り合い程度の近所付き合いも含めて10人程度、そのうち
    海外勤務や出張のあるという話は2,3世帯から聞いてます。蛇足ですが私も
    駐在していたことがあります。

    来年の今頃には空港のアクセスも良くなっているでしょうから、こういった手合いの
    人達が増える可能性は低くないと判断して、いいのではないでしょうか。

  43. 40 住民

    まぁ成田延伸を見込んで買ってる人は多いよね。
    空港関連に勤めてる人で成田か羽田勤務で、昨年まで成田、今は羽田に通ってるって人も知ってるし。

    うちは仕事柄全国に80ちょっとの支店と海外はヨーロッパ中心に展開しているから空港が近いに越したことはないね。
    羽田に国際線が移る分、成田発着の国内線が増えると助かるかも。

    北米は休止中だけど中国、台湾も出張の可能性もある。
    海外であろうとオーダーのあるとこは行かないといけないからね。

    個人的には日本大好きさんなんで海外は余り興味はないんだけど。
    人事調書にパスポートの有効期限の記入欄がある時代だからね…。

  44. 41 匿名さん

    海外勤務者が結構多いみたいなレスすると必死に否定する人が沸いてくるよね。

    いまどきの企業で海外勤務が有る会社なんて珍しくも無いしねぇ。
    海外勤務=エリートみたいな昔の認識でもあるのかね?

    以前の入植者は知らんけど最近の入植者は成田新高速開通を見越して移住してくる人はいるだろ。
    うちもそうだし。

    というか、空港アクセス考えないなら、こんな辺境地域なんて好んで選ばんわ。


  45. 42 匿名さん

    41さんの言うように、だいぶネガする人物には年代を感じる。
    今時海外出張者は当たり前だよね。
    海外旅行も書き込んだら同じようなレスくるだろうけど
    あまりに当たり前のこと。
    国内旅行と変わらない感覚で海外家族旅行は行く。
    あまりに古い感覚で考えてもらいたくないね

    ただ辺境地区とは思わないけどね

  46. 43 匿名さん

    >>42
    そういえば、以前は海外旅行如きで必死に喚いてたよね。
    海外にコンプレックスでもあるのだろうか・・

    国内と変わらない感覚どころか、今のご時世では国内で温泉旅行や京都奈良周遊の方が金掛かるんじゃないか?

    うちは夏は嫁に1月FIXのチケット買わせて、プーケットやビンタンみたいなリゾートで丸々一月遊ばせてる。
    たまにバンコクやシンガポールに出て駐在時代の友人と遊んだり。
    専業主婦だから航空券のスケジュールを安い日程で組めるので、丸一ヶ月リゾート地で遊んでても10万+α位
    で済む。
    途中から私の夏期休暇が始まって現地で落ち合う感じかな。

    日本の観光地ではこうはいかない。
    京都で一ヶ月も遊んでいたら大変な金額だ・・・

  47. 44

    プーケットいいね。

    うち新婚旅行はバニヤンツリーに5泊したよ。
    プライベートヴィラ、プライベートプール、それからスパ。
    のんびりと過ごしたのが懐かしい。

    また行きたいな~。

  48. 45 匿名さん

    そうなんだよ、言うとおり。
    国内旅行は贅沢だよ。
    海外ならどんな高級ホテル使ったって
    高しれてる。

    そこがわかってないんだろうね

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  50. 46 匿名さん

    みなさんの豪遊話、聞いていて楽しいです!
    私は若い部類ですけど、やっぱりまだ海外旅行とか海外勤務なんかの話には憧れありますよ!
    出張なども含めてね!

    だからみなさんの話を聞いてると、嘘でも本当でも
    『あ~、こんな生活もあるんだー!』って素直に羨ましいです!!
    実際、バニヤンツリーなんて初めて聞いたし。(笑)

    もっと聞かせて欲しいな!

  51. 47 匿名さん

    成田に近いから
    いつかは実感するときが来ますよ。
    家族でたのしみにしてください。

  52. 48 匿名さん

    家を買ったから
    次は海外家族旅行に目標もったらいい

    グアムなら安いツアーなら五万くらいのある
    三泊四日
    京都は宿泊費は安くても一人1.5マンくらい

    新幹線往復は3万弱今は円高
    コストが安い

    成田まで車。1日500円のパーキング
    グアムにつけばツアーバス
    こんなに楽な旅はない

    バニアンツリープーケットでぐぐってごらん。行きたくなるね

  53. 49 匿名さん

    詰め放題に並んで夢は海外旅行
    素敵ですね
    憧れます

  54. 50 匿名さん

    >>49
    確かに成田空港までの現行の鉄道沿線(京成・NEX)とか東関道周辺でも今からすぐに同じような
    生活ができるのにわざわざ千葉ニュータウンを選ぶあたりが興味深い。

  55. 51 匿名さん

    詰め放題に並んで
    ↑↑
    前も煽りネタで出てたけど中央や牧の原だと知らない人の方が多いんじゃないか?
    俺も煽られて調べるまで知らなかったし。

    >>50
    うちは戸建てだけど、京成沿線(ユーカリ)と八千代周辺は最後まで比較対象だったよ。
    現実に海外勤務と都内通勤あるからって理由で勝田台とかユーカリ選ぶ知人も多かった。
    でも区画面まで考えるとCNT以外はユーカリが良い線いってるけど
    他の地域はあまり魅力が有る場所は無かったよ。

    戸建ての場合はCNTは同距離の他地域と比較しても結構割高だから、
    安いから選ぶとかでは無くて、どちらかと言うと指名買いに近いのでは?

    でもマンションだったら、CNTは対象外かもね。

  56. 52 匿名さん

    >>48
    海外旅行なんて目標にするようなものでもないだろ・・・
    国内で遊ぶより割安なんだから。

    北海道とか九州の人が家族で実家に帰省するより、
    バンコクやシンガポールの1ヶ月FIXの方が安い時代だよ・・


    というか、うちは嫁の身内が豪州在住だから帰省=海外なので
    海外なんて特別でもなんでも無い・・

    逆に温泉でまったりしたいくらいだ。。

  57. 53 匿名さん

    なんか料金の問題じゃないので、
    家族での帰省と海外旅行を比較されても。。。

    52さんみたいな自慢話は聞いていて不愉快なのは何ででしょうか?笑

  58. 54 匿名さん

    詰め放題は千葉ニュータウン西部の現象で東部はあまり関係ない。

    でもこれからは体験できるから、今でさえ安い生活費がさらに安く抑えられるかも
    しれない。
    いろいろな店の良いところを利用していけば家族旅行で海外も手の届くところになる。
    海外旅行が高根の花という時代ではないが、楽しみにすることはできる。
    子供が小学生ぐらいになり思い出としてもてるころに行くのもよいし
    小さくて費用の発生しないころに行くのもよい。
    それにはここがとても便利ということだ。疲れて帰って来ても車なら
    親子楽ということだ。
    我が家もここに越してきて、旅行嫌いの家内もあまりに楽なので年1,2回喜んで
    ついてくる。
    それこそ近場、韓国や台湾なら国内旅行感覚と費用で高齢の母親も何度もつれていってやれた。
    と、いうことだ

  59. 55 匿名さん

    人がみな忙しい時期が安い。
    グアムは12月でも暑いから子供たちは一日中プールで
    遊びまくっている。夜遅くまで泳いでるパワーには驚く。わがやはおとなばかりだが、海外なら安心して
    家内もプールにはいる。
    理由は言わない。
    半日ツアーと、各ホテルまたは施設でひらいてるファイアーダンスを見ながら
    食事を一回くらい入れて、マイクロネシアンモールやアウトレットで買い物。
    あとはプールサイドでまったりということなら費用もおしてしるべし

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  61. 56 周辺住民さん

    >>50

    ドアドア1時間で乗換えなし・座って通勤で探したらCNTになっただよ。
    来年は本数もいくばくか増えるようだし今から楽しみです。

  62. 57 匿名さん

    >>49

    詰め放題に釣られてやってくる外部の人多いんだけどなあ

    休日の中央や牧の原周辺の運転マナーの低下は?

    まあそのような方々のおかげで商売が成り立っているからありがたいけど

    そういえば、ビックホップに出来る激安スーパーは白井からの移転?

    あちらは益々店舗減っているけど…

    駅前の電器量販店のテナントも決まらないみたいだし…

  63. 58 匿名さん

    今の若い人たちは独身時代に海外旅行を楽しんで
    おじさんたちより良くしっているのは承知でもう少し。
    時間だけはいっぱいあるのでね。

    ここに住む、ローンが少なくてすむ、生活費が安く抑えられる
    と、いうことは家を購入しても生活の質をあまり落とさずに暮らせると
    いうこと。
    来年にはタイヨーの支店や、マルエイ、ニトリ、東京インテリアも増え
    もっと生活が便利になる。
    安売りばかりというなかれ。ニトリで少し驚いた。温水便座ようのカバーが184円。
    使えんだろうと試しに購入。よかった。

    唯一だめなのは運賃。こればかりはしかたないな。
    印旛明誠高校のゴルフ部の顧問はプロの飯合プロ。
    おじさんも入りたいくらいだ。

    話がそれたがグアムにはターザやパシフィックアイランドクラブのプールなどあり
    家族旅行に行けば子供も喜ぶしビーチもある。生活を楽しみながら、ローンも返せる。
    ここの良いところを実感してここを好きになってもらいたいと
    思うよ

  64. 59 匿名さん

    今の若い人たちは海外旅行離れ、時代は変わりました。

  65. 60

    自分の目で外の世界を見て何かを感じてくる。
    これぞプライスレス。

    と35になったおじさんは思うのだが、会社で若手にGoogleEARTHとWikipediaで十分と言われた時は残念だった…。

    最近の子は国内外限らず旅行とかキャンプとかあまり行かないみたいだね。
    ユースホステルが廃れるのも解るわ…。

  66. 61 匿名さん

    確かにCNTはプライスレスですなぁ
    買った瞬間、含み損ですもんね

  67. 62 通りすがりの仮面ライダー

    ↑正真正銘のプライスレスならぬ価値ゼロ人間。

  68. 63 不動産購入勉強中さん

    >>61 含み損人間発見!!

  69. 64 匿名さん

    首都圏中古マンション下落率ナンバーワン地域らしいですね。

  70. 65 匿名さん

    >>53
    こんなレスが自慢話に聞こえるとは。
    これでは、なんでも自慢話になってしまうね。

  71. 66 匿名さん

    58さん
    タイヨーの支店とは?
    何屋さんですか?
    何処に出来るのですか?

  72. 67 匿名さん

    58さんではないけれど

    スーパーでディスカウントだそうですよ。
    中央の北側の会社がいっぱいある前の
    大塚というところにビックハウスという名前で結構
    大きいらしいです

    楽しみ♪

  73. 68 匿名さん

    53さん、52さんの代わりに説明すれば
    自慢話ではないと思う。
    自分の生活を淡々といってるだけ。
    彼の家庭にとって
    海外での長期休暇もケイタリングのパーティーも普通のことと思う
    だからスルーしよう

  74. 69 匿名さん

    どこからケータリングするの?
    まともな食事できる店ないじゃんこの辺。
    海外行くのも現状では時間かかるよね。
    少なくとも私の周辺にはあまりいないタイプの家庭が
    どこかに密集して住んでいるのかな?
    不思議だなーww

  75. 70 購入経験者さん

    成田空港まで20kmちょっと。40分くらい?
    特に渋滞も無いから利用しやすいけどね。

    うちはバカンス休暇は1週間しかないから、うまく連休や盆、年末年始につなげないと
    長期休暇にならないけどね。今期も12連休がやっとだ・・・。

  76. 71 匿名さん

    船橋や市川あたりでも30分でいけるんじゃないかな。
    決して空港は近くないよね。

  77. 72 匿名さん

    69は一体何処に住んでるんだろ?
    さすがに海外勤務や出張組みはたくさん居るぞ。

  78. 73 匿名さん

    71、空港行ったことないだろ。
    船橋から30分は無・理

  79. 74 匿名さん

    68さん、ありがとうございます!
    同じようにご自身の生活を語っても、ちょっとした書き方で読む側の感じ方って違うんですね。(笑)
    それにしても、この辺に住んでいても、みなさん結構余裕のある生活してるんですね。
    うちも見習いたいな。

  80. 75 匿名さん

    船橋から空港までドラナビで31分になっていますね。

  81. 76 匿名さん

    74さんは新しい人?
    前からここのぞいている人はわかると思う。そう、感じ方の差だね。

    自分の生活を守って大事にしてくほうがいいよ。人は人




  82. 77 匿名さん

    船橋から高速使うと31分位というけど、実際はインター付近が混むので結構時間が掛かる。

    実際に船橋に住んでいる頃、成田までの裏道でこの辺を使ってたし。
    社宅で船橋に住む迄は千葉県民じゃなかったから、成田の裏道を探さなかったら
    CNTなんてどこにあるのかも知らなかったよ。

  83. 78 匿名さん

    ケータリングを近場からすると思ってるの?

  84. 79 匿名さん

    なんで68で突然ケータリングなんて話が出てきたんだろ?

    各国料理みたいなのはみんなで持ち合って集まったりはしてるけど、
    ケータリングはした事ないなぁ。

  85. 80 匿名さん

    教育スレから移動

    >No.1035 by 匿名さん 2009-12-15 20:50
    >印西にある東京キリスト教大学には外国の教師家族が昔から多いけれど
    >お子さんが近場の公立の小学校にいるとも聞かないから
    >インターにでも行ってるのかね?

    都内のプロテスタントスクールに通学していると思われ。
    幕張のインターは最近だから通っているかどうかは・・・分かりません。

  86. 81 サラリーマンさん

    気になるのはタイトルが何故“VF-1S”かって事だな。

  87. 82 匿名さん

    航空会社や商社の社宅は浦安や船橋だね。

  88. 83 匿名さん

    世界的に有名な某精密機器メーカーの現地法人への出向社員・役員向けの借上げ社宅が桜台にもあるね。
    旦那は海外、妻子は日本の社宅。
    みたいなの。

    あと桜台からハイヤー通勤している人もいるけど
    あれは何をしている人なのかね?

    安全第一なのは分かるけど、遅くて邪魔なんだけど。

  89. 84 匿名さん

    CNTに社宅のある会社

    三井住友
    労働金庫
    富国生命保険相互会社
    ジョイ本
    現代自動車
    S工
    ・・・

    確かに航空会社や商社の社宅はないよな。
    航空会社の人は成田NTあたりじゃないのかな?

  90. 85 サラリーマンさん

    JAL潰れそうだね。何気にANAも厳しいよね。
    日本から航空会社が消える自体は避けてもらいたいな・・・。

    JAL自主再建できなかったらOBの年金どうなるのかな。
    今回の削減案より少なくなっちゃうのかな?

    万一そうなったらマンションの反対運動したらデベがパチスロ屋に土地を売却しちゃった
    っていう県内の某物件みたいだね。HPも消失しちゃってる・・・。

  91. 86 住まいに詳しい人

    >>81 既出だが↓をみれば解かる。その前に VF-1S でググれ。

       http://www.youtube.com/watch?v=SknedFYCZZA

  92. 87 匿名さん

    このあたりのライバルって船橋や浦安よりはむしろ四街道や鎌取あたりだと思っている。
    船橋や浦安はどちらかというと雑多な住宅地という感じだしさ・・・。

  93. 88

    うちも実家が鎌取(=おゆみ野)だから似た雰囲気のここにしたというのも決め手の1つ。

  94. 89 匿名さん

    俺は鎌取のほうを全然知らんのだが
    そんなに雰囲気いいのか?

    よく南船橋を倉庫ビューというのがいるが、雑多な戸建てを上からみるより
    倉庫ビューのほうが整然としていい

  95. 90 匿名さん

    成田新高速の運賃が出ましたね。千葉NTから成田までは2-300円ということでしょうか?
    http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20091216AT1G1503015122009.html

  96. 91

    空港改札は別ってことか?
    上野‐日医大が1070円だから妥当か。

  97. 92 匿名さん

    そして路線愛称名も「スカイアクセス」に決まりましたね。いたって普通すぎる名前ですが。

    あくまでも「愛称」であり、開通後も変な横文字よりそのまま「北総線」で定着しそうな。

  98. 93 匿名さん

    >>90さん
    京成電鉄のHPにリリースありましたが、NT中央~空港までは790円だそうです。
    どうも延伸区間についても運賃体制は北総線の運賃と同じみたいですね。

  99. 94 匿名さん
  100. 95 匿名さん

    印材牧の原通過っす!

  101. 96 近所をよく知る人

    申請してないのだから当然といえば当然だが、印旛からの乗客を乗せた電車を牧の原住民がホームで見送る
    というのは何とも違和感が残る。
    とはいっても来年は牧の原も印旛も同じ市民。
    北総線の終点だからという理由は置いておいても、中央に停まる以上、地理的にも印旛停車が妥当か。

    これから一番発展できるポテンシャルを持っているのは牧の原だと思うのだが・・・。

  102. 97 匿名さん

    牧の原の発展はあまりのぞめない

    現状維持

    なぜならやはり遠い
    新しくできる店舗も
    ジョイホンから

    中央よりばかり

  103. 98 匿名さん

    特急とまってもあんまり経済効果はないだろうね。

  104. 99

    通勤の利便性向上。
    サラリーマンにはコレが一番。

  105. 100 匿名さん

    >>99
    でも構造的には新鎌ヶ谷で緩急接続。
    千葉ニュータウンでは接続できないから待つ事になりそうだし
    意外と牧の原あたりは接続面からもイマイチになりそう。

  106. 101 匿名さん

    エアポート特急が止まらないとはいえ、牧の原には北総線の車庫がある以上
    出庫の関係で始発がなくなるわけはないでしょう。

  107. 102 匿名さん

    牧の原からはね!
    千葉NT中央住民万歳!

  108. 103 近所をよく知る人

    現北総線の各駅、特急は空港線の通過待ちでどの位通勤時間が伸びるんだろう・・・?
    朝の10分は貴重なんだが。

    上野に行くのに、始発各駅に乗って高砂乗換えと、日医大まで下って空港線に載るのとの2択。
    要検討だな。

  109. 104 周辺住民さん

    リリースの停車駅には押上も含まれていましたね。
    浅草線へのの直通はどうなるのかな。

    それと現在中央-高砂は一番早い特急で23分とダイヤにあるけど、
    これがどの程度短縮されるのかも気になるところです。

  110. 105 匿名さん

    特急停車駅を利用の人はは短縮。牧の原駅利用の人は・・・。
    定説です。

  111. 106 匿名さん

    >>103さん
    スカイライナーの通過待ちとはいえ、せいぜい2~3分伸びる程度でしょう。毎時最大3本の運転だそうなので。
    エアポート特急と普通列車は東松戸か新鎌ヶ谷で接続してくれればベストかな。

    >>104さん
    某大型掲示板によると、羽田空港始発のエアポート特急も設定されるとか。。。
    ただし基本的には上野行きがメインでしょうけど。

  112. 107 匿名さん

    某大型掲示板によると、高砂17分、上野33分らしい。

    牧の原?当初から停車予定じゃなかったじゃん。
    始発だから・・と言って分かってて買ったんだからいいじゃん。

  113. 108 匿名さん

    始発で座れるんだって言ってた人は通過待ちで今より10~15分余分に時間がかかる電車に乗る事となる。

    でも現実は朝の10~15分って大変だから
    >>103
    こういった人が多いでしょうね。現在の京成線の通過待ち時間、特急と鈍行の乗客数の差を見れば想像がつく。
    NT中央を京成船橋とすれば牧の原は京成西船や海神って感じになるかな。

  114. 109 匿名さん

    上野まで33分じゃ便利になるな。今後千葉NTのポテンシャル高めるのは確実じゃない?

    それにしても上野で飲んだ日にゃ帰りは始発で座って帰れるのはメリットかもね。浅草線じゃ新橋からでもなかなか座れないから。

  115. 110 匿名さん

    ポテンシャルは鎌ヶ谷より東はあがらないと思いますよ。
    人が少なく駅前の開発余地が少ない独占区間には旨味がありません。
    33分になっても電車にのって中央へ向かう人は今とかわらないでしょう。

    逆に東松戸と新鎌ヶ谷は社運を決める重要な駅になります。

  116. 111 匿名さん

    110は千葉ニュータウンの現状を知っているのだろうか?
    西部はだめだが
    東部の状態を。
    それを言うなら
    開発余地のある東松戸は将来があるが
    新鎌ヶ谷は疑問だ

  117. 112 匿名さん

    牧の原大敗北

  118. 113 匿名さん

    なにを持ってしてポテンシャルUPなのかだよね。
    商業地としてだと、電車より北千葉道路だろうし、
    マンションとしてだと確かにポテンシャルは
    UPするだろうけど、同程度の場所は結構ある。

    戸建の住宅地としてなら、山手線接続30分圏内の特急停車駅で
    駅徒歩圏にこれだけの用地を確保できる場所は余り無いから、
    この辺の人が一番メリットあるんじゃないのかな?

  119. 114 匿名さん

    当然本来は牧の原利用圏内の人でもキス&ライドやパーク&ライドで
    千葉ニュータウン利用となる可能性も高い。
    時間面もそうだが本数面や料金面でもメリットが大きい。
    >>108さん
    その表現なら印西牧の原は始発があるという事で
    京成佐倉=印旛日本医大
    うすい=印西牧の原
    八千代台=千葉NT中央
    みたいな感じになりそう。

  120. 115 匿名さん

    計画人口が決まっているので北総の先は知れていますよ。
    新鎌ヶ谷と東松戸は大変意味のある駅になります。
    パークアンドライド?
    そんなものはマイナスファクターでしかありません。

    京成は容量の空く京成本線
    今後総武線の潤沢なマーケットに勝負を挑まないといけませんね。
    東京駅延伸が実現するなら尚更のことです。
    本八幡や船橋逸走を数割取り込むだけで北総事業の数倍の利益を見込めます。

  121. 116 匿名さん

    計画人口は1市2村でいくら?

  122. 117 匿名さん

    計画人口があるからたかが知れてるって、ネガティブなんだかポジティブなんだか分からんなw
    流石にここで、ネタ以外で計画人口の話しが出てくるとは思わなかったわ。

    で、ここは笑う所で良いのか?

  123. 118 匿名さん

    笑うところですね

  124. 119 匿名さん

    100万が8万だもんね
    笑わないとやっていけないよ

  125. 120 匿名さん

    >>115
    (´▽`)アハハハ

    可哀想だから笑っておいてあげました

  126. 121 匿名さん

    話は変わりますが
    よく16号の内側は価値があると言う人いますが
    今日ビックリするような話を聞きました。
    16号の内側の船橋市内陸部です
    築20年のミニ戸。400万でも売れないそうです
    駅はるかに遠く、バスもほとんどなく買い物も近くにない。いくら内側でも。そう考えると千葉ニュータウンは良いセンです

  127. 122 匿名さん

    船橋でもミニ戸の中古は売れないみたいだね。
    鎌ヶ谷とかも大仏徒歩圏の築古のミニ戸建が400万円でも売れないらしい。
    CNTでも木刈あたりは築20年前後の中古でも1500~2000万円位で売れてるのにね。

    そもそも新築でも14号線・湾岸線近辺の船橋は高いけど、それ以外ならCNTの方が高いよね。
    戸建ては。

  128. 123 匿名さん

    新鎌ヶ谷も開発の範囲はそんなに広く無いし、
    そのうえ、最近は一気開発進んだから、もうそろそろ開発余地無いよな。

    東松戸も悪くは無いけど駅周辺だけ区画整備地に成ってるだけで、
    街を繋ぐ高規格道路とかある訳じゃないし。

  129. 124 匿名さん

    マンションも同じようです。
    船橋市内陸部のマンションの需要、価値は疑問です
    千葉ニュータウンの現在販売中のマンションは決して激安というものでもない。値引きがはいるとわかりませんが。

    中央の消費動向で面白いことがあります。食品が激安、少し安い、普通、少し高いの四段階だと
    普通の部分か少し安いの部分が売れます。その少し安いも生産国に問題があると手をだしません。

    価格よりその値付けの元を重視する住民qualityがあるようです

  130. 125 匿名さん

    千葉ニュータウンに激安店が多いのは

    外部からの買い物客を狙っています。
    住民相手では
    あの膨大な生鮮食品を捌くことはできません。
    そういう地区になったおこぼれを住民はもらい生活費のかからない余得があります。
    来年は2つの黒船来襲です
    生鮮食品の多寡が
    店の運命を変えるようなきもします

    また色々地盤変動もあるでしょう


  131. 126 匿名さん

    これからも当初計画の狂った地盤沈下はあるでしょうね。




  132. 127 購入検討者さん

    何で京成グループは空港線特急の停車駅を中央と日医大にしたのでしょうか?

    中央は今でも十分便利ですし、日医大は街の規模や商業施設の数からしても、牧の原を差し置いて停まる必要がないと思うのですが…?

    牧の原は印西市の地理的中心になりますし、CNT東部の中でも商業施設が集まり集客のある街です。
    さらに京成グループのドアシティもあります。
    京成は今の牧の原の発展を免許申請時には予測できなかったのでしょうか?
    まったくもって解りません。

  133. 128 購入検討中さん

    ドアシティ
    なにが世界とつながる街だ
    停車しないじゃないか
    騙されました、購入は中止します

  134. 129 榊ファン

    確かに日医大で乗り換えないと繋がらないね…。

    中央はやっぱり北口が魅力だけどもう予定がなさそうだし、これからの本命は日医大駅前の舞姫計画かな?

    ドアシティより一駅下るけど特急停まるし始発もあるし、何より駅徒歩1分は魅力。
    スーパーも目の前。
    学校も近いし病院も大小あるから安心。

    できることなら日綜が土地売却して京成不動産あたりが立てて欲しい。
    うちもドアシティ待ちだったけど正直悩むな…。

  135. 130 匿名さん

    日綜なら苦戦するだろうしね。

  136. 131

    つか日綜の新規着工ははないでしょ。
    普通に考えれば今ある物件さばいて清算じゃないの?
    夏にはスポンサー発表する予定が年が明けようとしてるのに発表できない状態なんだから。

    とっとと中央の物件も工事再開しろよ。
    迷惑かけやがって!

  137. 132 匿名さん

    京成不動産が舞姫に手を出すなら、ドアシティを売り切ってからでないと
    その気になれないだろうな。
    まあ、手を出さないとは思うが。

  138. 133 ご近所さん

    どうせ建つならご近所としては財閥系は無理だとしても、エコヴィレッジなどのセンスのいいマンションがいいな。

    日綜のラブホ仕様だけはやめてほしいよ。

    その前に草刈りくらいしっかりやって欲しい。
    建設予定看板までたてておいて一年以上も放置って企業姿勢としてどうなの?

  139. 134 住まいに詳しい人さん

    日本綜合地所が格安で手放したなら、あの立地で戸建てもありだと思う。

    いには野は戸建ては売れる戸建て志向の人の集まってる街だし、プラウド系のちょっと高級仕様なんか面白いと思う。

    >>129 の言う通り閑静で便利なとこ立地だからね。

  140. 135 ご近所さん

    あと長谷工の団地仕様もカンベン。さすがに手を出す余裕ないだろうけど。
    134さんの言う通り戸建がベストかもね。

  141. 136 匿名さん

    本当に便利だったらとっくに建ってるよ。

  142. 137 一条輝

    昨日JRからも2010年3月ダイヤ改正についてリリース発信されてますね。
    ここらでまとめておきましょう。


    JRhttp://www.jrchiba.jp/news/pdf/20091218daiya.pdf
     □ データイムに武蔵野線の東京方面直通電車を増発します
       平日データイムに武蔵野線の東京方面直通電車を6往復増発し、武蔵野線から東京・臨海エリアへの
       アクセス強化を図ります。

     □ 京葉線、西船橋~南船橋方面間の電車を増発します
       平日データイムと夕通勤帯に、西船橋~南船橋方面間の電車を1往復ずつ増発し、京葉線エリアと
       西船橋方面相互の利便性向上を図ります。

     ※空港線の東松戸停車も決まり海浜幕張方面へ通勤通学の方(=京葉線利用者)には朗報ですね。
     ※北総線とJRの共存共栄がようやく現実のものになってきました。接続ダイヤにも期待したいです。


    【成田空港線】http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/
     □ 開業:平成22年7月予定
     □ 愛称名:成田スカイアクセス
     □ 停車駅(一般車)
       京成上野 日暮里 京成高砂 東松戸 新鎌ヶ谷 千葉NT中央 印旛日本医大 成田湯川 空港第2ビル 成田空港  
     □ ダイヤ(一般車)
       ピーク時 3本/時  日中 1~2本/時
     □ 運賃
      ・京成上野 ~ 成田空港  スカイライナー:2400円  一般車:1200円
      ・京成高砂 ~ 印旛日本医大については値下げ運賃を別途届出により設定
     □ その他
      ・在来線最速160km/hで運行する新型スカイライナーが導入。
      ・京成上野駅から成田空港駅まで京成本線を使うと運賃は1000円。スカイライナーに乗ると計1920円。
       新高速は京成本線経由より480円高い半面、所要時間は15分短くなる。
       両駅間は2つの運賃体系が共存する形となる。

     ※仙台単身赴任中の私にとっては2時間ちょっとで、かつ上野から乗り換えなしで往復できるのは朗報です。
     ※ドアシティについては“世界とつながる街”とありますが日医大駅での乗り換え待ちが必要です。
     ※リリース記事見ると押上方面への設定もありそうです。

  143. 138 入居済み住民さん

    >>136 エストリオ住民としては眺望が確保されるので、理由は何であれ建たないでラッキーかな。
        購入時には一時ご破算となった合併もありそうだからこれもラッキー。
        でもラッキー程度にしか考えてないし悪い方に転んでも当初予定通りだから問題はないかな。
        生活に不自由していないから、しばらくはこのままの静かな環境がいいな。
        娯楽は週末の遠出(といっても成田や牧の原・中央)も出かけた気分になれるからこれはこれでいい。
        草むしりだけはしっかりとお願いします、日綜社員様。

  144. 139 物件比較中さん

    ※ドアシティについては“世界とつながる街”とありますが日医大駅での乗り換え待ちが必要です。

    吹いたw

  145. 140 匿名さん

    元々、成田新高速止まる予定は牧の原には無かったしな。
    まさか停車駅になると思っていた馬鹿はおらんだろ。

  146. 141 サラリーマンさん

    案外いるんじゃないかな…?
    そういうタイプ。

    しかし開通したら湯川から乗る人どのくらいいるんだろう。
    まさか日医大で満席なんてことはないよね…。
    成田ニュータウン住民が流れてきたら結構な数になるが。

  147. 142 匿名さん

    成田スカイアクセス一般車(空港特急)停車駅って、全部上野行きですよね。
    今迄の北総特急の停車駅が変更はないんでしょうか。
    なければあまり影響ないでしょうし、成田方面から都営線方面へ向かうかたは、一度北総線のどこかの駅で乗り換えることになることとなりますが、そこまでしてルート換える成田住民ってそんなにいるんでしょうかね。

  148. 143 匿名さん

    なんとか仕様のマンション住民が言ってたっけ、
    「特急通過なんて関係ありません、座って行けるから。それだけで十分です。」
    「こんな環境の良い街に住めるだけで十分です。」
    南側には巨大マンション、北総特急通過、牧の原駅上り始発なし、なんてことになったら面白いね。

  149. 144 匿名さん

    あそこの人達は南側のマンションも特急通過も知ってて買ってるんだからいいんじゃない?
    気の毒なのはもっと前に住み始めた人々。村に負けるとはw

  150. 145 匿名さん

    >>142
    京成のプレスリリースを見る限りでは、押上方面の空港特急も
    あるようですね。上野方面との比率までは未発表ですが。

  151. 146 匿名さん

    >>142
    便利になる人は当然に変更しますよ。西白井・白井の人達だって昔は松戸経由で都内に出てたのに、今はほとんどいないしね。運賃が高くなっても早く会社へ行ける方へ乗客は移りますよ。

    >>143
    あり得る!!「始発が残る」っていっても車庫から出した電車を終点の成田空港まで持っていく始発だけになるかもね。新駅と日医大の乗客が増えていけば牧の原始発で都内に行くなんて悠長な事は出来なくなるでしょうね。

  152. 147 住まいに詳しい人

    >>142
    気になったので成田ニュータウンからの乗車を想定して調べてみた。
    成田湯川からの定期代が分からないため一つ手前の代わりに日医大で比較。

     ・京成本線  公津の杜~日本橋    定期代:28,960円/月
     ・東葉高速  公津の杜~日本橋    定期代:46,370円/月
     ・北総線   印旛日本医大~日本橋  定期代:47,470円/月(湯川からだと8.4km分さらにプラス)

    公津の杜から成田湯川に変えると時間は10分短縮できるかどうか、料金は+2万以上・・・。ただ確実に座れる?
    自腹する人はいるかも知れないが、少なくとも交通費支給している会社側は簡単に承認してくれないだろう。
    ただ今まで東葉高速鉄道で勝田台乗換えで定期代支給してもらっている人にとってはほぼ同じ。
    まとめると、多分成田ニュータウンの北側に住んでいる人が一部流れてくる程度かな。

    >>143 >>146
    牧の原の車両基地からは構造上、上り方面へしか出庫できなかったはずなので始発が無くなる可能性は低い。
    むしろ北総線終点という理由だけで始発駅となっている日医大のほうがその可能性は高い。

    >>144
    村は日医大(いには野)だけでなく牧の原駅最寄の滝野も村。ただあと数ヶ月で全て同じ市となる。

  153. 148 匿名さん

    >>147
    牧の原の車庫からは、確かに牧の原駅に行けるだけで、直接医大駅方面には行けません。
    しかし>>143 >>146は「車庫→牧の原駅→回送で東側方面→都心方面」と言いたいのだと思います。
    現在既にそういう形での医大始発があります。

  154. 149 匿名さん

    >便利になる人は当然に変更しますよ。西白井・白井の人達だって昔は松戸経由で都内に出てたのに、今はほとんどいないしね。運賃が高くなっても早く会社へ行ける方へ乗客は移りますよ。

    たかが知れてる程度だと思いますが。

  155. 150 周辺住民さん

    ま、いずれにしても言えることは以下。

    1)印西牧の原、小室、白井、西白井は新線が開通しても便数が相対的に増えることはない
    2)白井・西白井は都心に比較的近いため、空港特急が通過してもあまり不便さは感じない
    3)そうなると、印西牧の原の相対的劣後は確定的。

    結果、印西牧の原で住宅は買わない方がいい。これは、マンションに限らず戸建にも言える。

    千葉ニュータウンで住宅を買うなら、利便性を主に考えと以下のランキングとなる。

    1位:西白井
    2位:白井
    3位:小室
    4位:千葉NT中央
    5位:印旛日本医大
    最下位:印西牧の原


    以上

  156. 151 匿名さん

    3位:小室→最下位でしょう。

  157. 152 コメロテツヤ

    ドアシティの営業妨害か?これは。

    レイディアントシティも完売目前でいい迷惑だな。

    1つ言えることは牧の原が西白井~小室以下ってことはない。
    10年後は雲泥の差がでるよ。

  158. 153 入居済み住民さん

    >152
    そのとおりですね
    西白井~小室の開発はほぼ終了してるし・・・
    これからはNT中央以東でしょう。
    それにあのコモロ駅舎を見て「・・・やめよ」となるのが普通。

  159. 154 中央住民

    ほんと。
    勝手なランキング笑えます。

    それにしても、上野~成田空港まで1200円なのに、
    上野~千葉NTまで1000円強でしたっけ?
    なんかありえない。。。
    7~800円くらいが希望だし、妥当だと思いません?

    検索、消えてくれー!
    みなさん、次期知事も検索でいいと思います?

  160. 155 匿名さん

    小室は区画整理はじまっていますよ。
    マンションを並べない戸建中心の開発は好感がもてますね。

  161. 156 匿名さん

     車庫→印西牧の原駅発印旛日本医大行きまたは成田湯川駅→折り返し、印旛日本医大または成田湯川駅
    発東京方面行き。今後の印旛日本医大、成田湯川駅の乗降客数が増加すれば十分考えられる。
     現に東葉高速八千代緑が丘駅は車庫があるにもかかわらず東京方面への始発電車なし。全て東葉
    勝田台行きで運行。
     しかし牧の原が新印西市の中心だから市役所もってこいというのも笑っちゃうね。そのうち新印西市
    白井市が合併すれば千葉NT中央駅が中心だ。ここに市役所を持ってくれば白井市住民もそんなに
    反対しないだろ。ただし大森に市役所がある限り実現しないと思うが。

  162. 157 匿名さん

    牧の原は商業施設が多いっていうけど、駅改札から徒歩5分で行ける商業施設って
    どんなところがあるの。教えて。

  163. 158 匿名さん

    >155
    利便性?

  164. 159 匿名さん

    牧の原は商業施設が多いっていうけど人が歩いていないから駅前なのに感覚的には駅遠バイパス沿いみたいだ。

  165. 160 匿名さん

    小室のことあまり知らないようだけど
    住むには良いところだ。
    徒歩圏に金融機関郵便局もあるし、あと継続性のあるスーパーができれば宅地ないの道路も広く、敷地も広い立派な家多い。

    住むには中央、西白井が利便性の観点から一番いいだろう。
    西白井(公団除く)=白井(池の上、南口マンション、南山戸建て)=小室戸建て=中央北側、高花
    =牧の原の滝野=いには野戸建て

    なんの基準かは言わない

  166. 161 匿名さん

    >160
    よく知ってるけど。
    利便性は最下位だよ。いいところは、船橋市民であることと静けさのみだね。

  167. 162 入居済み住民さん

    >160
    良く知らないし、別に知りたくもない。
    ほかのスレで存分にPRして下さい。
    ここはCNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]のスレですし・・・

  168. 163 160

    うちは東部の住人。同じCNTの住人だから、よくしっておくべき。
    ニュータウンとして作られた西部も仲間

  169. 164 160

    よそから見れば千葉ニュータウンとしてひとくくりに評価される。住民の質、マナーすべてを作り上げてきたのは先住民である西部の住人。それは評価する必要あり。いままでcnt=西部だった

  170. 165 匿名さん

    東部だの西部だの言っているうちは千葉NTに未来はありませんよ。西部の価値が上がれば東部の価値も上がるということに気づくべきでしょう。一般的に都心に近いほうが地価は高い、でも都心に近い地域の地価が低いままではいつまで経っても都心から離れた地域の地価も価値も上がりません。いいかげん、西だの東だの差別的な考えは捨てたらどうでしょう?都心に近い西部より東部のほうがイイと思っているのはこの地域の住民だけです。だからいつまでたっても都内の人たちにこの地域の良さが伝わらないんです

  171. 166 匿名さん

    新鎌ヶ谷から東はどこも同じだよ。
    失政失策不遇エリアだ。

  172. 167 匿名さん

    すですね。他の地区からすればNT地区は全て一緒。でも、

    1・NT中央 乗り換えを考えると西白井より便利では?
    2・西白井

    3・白井  白井にはまだ及ばない
    4・日医大

    5・小室 16号が近いのは便利かも
    6・牧の原

  173. 168 通りすがりの仮面ライダー

    この先5~10年をみると3と4の順番が微妙だが、167の言ってることは大体あっている。

  174. 169 匿名さん

    牧の原が最低ですか!
    ここに書き込みする人達にはその通りでしょうね?

  175. 170 匿名さん

    北総線特急はそのまま残るので問題ないでしょう!
    羽田からの特急と上野からの特急が新設されるので今以上に便利になるね!
    特急は中央で乗り換えればいいでしょう。待ち時間は4~5分位だとの事。

  176. 171 匿名さん

    牧の原のam/pmが閉店してますが、不便になりました。
    お客はそれなりに多かったと思ってましたが。
    閉店するとはね!

  177. 172 匿名さん

    ここに書き込んでいる人たちは
    当初からの牧の原を知っているから
    評価か辛くなる

  178. 173 匿名さん

    成田湯川⇒上野間と日本医大⇒上野間の通勤定期券だけど、月2000円弱しか差がないみたいだね。
    間違ってたらごめん。そうであれば、
    成田湯川駅からの乗客が相当出てくるんじゃないか。日本医大駅では早晩座れなくなるような悪寒。

  179. 174 ご近所さん

    上野方面に勤務する人がわざわざ成田ニュータウンに家を購入しているとは思えないな。
    これから開発が進み多少は増えるとしても・・・。

    個人的には>>147さんの意見に同意。

  180. 175 匿名さん

    >>173
    http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/21-089.pdf
    を見る限りでは差が2500円くらいありそうだけど。
    通学定期と勘違いしたとか?

  181. 176 匿名さん

    >新鎌ヶ谷から東はどこも同じだよ。
    >失政失策不遇エリアだ。

    鎌ヶ谷や紙敷がまるで何も無かったかのような言い方だな。
    東松戸から東の間違いじゃないのか?

  182. 177 匿名さん

    あーあ。嫌な予感が的中。
    空港特急停車駅と停車しない駅ができたから千葉ニュータウン同士で罵り合いがひどくなったな。
    これでダイヤ発表次第ではさらにヒートアップしそうだな。

  183. 178 匿名さん

    同エリア内で罵り合い。
    この民度の低さが千葉ニュータウン。

  184. 179 匿名さん

    >>174

    今はいないだろう
    千葉NTも白井も昔は都心直通無かった頃はいなかった
    TX沿線も一緒
    駅が出来てからそのような人が集まるから

    牧の原始発は無くなりはしないけど確実に減りますよ
    車庫があるから安心出来ない
    京成の宗吾参道に車庫があるけど、主は成田だからね

    >>177

    それは販売会社が特急止まるとかいい加減な情報を流したのが原因
    今の特急がそのまま停車駅になると勝手な妄想した結論
    牧の原や白井物件が当てはまる
    成田空港までダイレクトー=線路が繋がっている
    特急停車駅=今の特急の事
    これらをキチンと理解出来なかったのが今騒ぎ出す

  185. 180 匿名さん

    >>179さん
    千葉ニュータウンは今まで一くくりにされていたという部分も大きいかもしれません。
    良くも悪くもほぼ横並びで街が開発されている。条件的にはどこに住んでもほぼ同じ。
    印西牧の原は商業地が多数出来、その中でも千葉NT中央と並び一歩抜きん出た感じだったので
    その中でも選ぶ人は多かったと思います。

    ただこれでもまだ開業していないから実感が沸かない分
    特急が出来たところでそんなに違いはないだろうという楽観論も多いのが現状です。
    開業後の実態見たら止まる駅と止まらない駅の違いに驚くと思いますよ。
    全国どこの鉄道見ても嘆願書まで出して快速や特急の停車をしつこく要望するのか
    よく分かると思います。
    しかもタチが悪いのが北総線内に全く止まらない新規に走る
    スカイライナーが北総線内で一番優先されて運行されるという点です。
    今まで日中の主役の北総線の各駅停車は一気に新参者のスカイライナーと空港特急に道を譲りながら
    走る運命にあります。各駅停車は開業後どれだけ冷遇されるか想像がつくと思います。
    ダイヤもスカイライナーの事を第一に考えたものになるのは明白です。
    正直特急停車駅以外はかなり厳しいと思っています。

  186. 181 匿名さん

    行政や社会が
    今まで牧の原をどう見てきたか。
    銀行という金融機関の出店が一つもない
    郵便局も一つもないこれがすべて
    中央までの各駅必ずあるものがない

  187. 182 匿名さん


    現行の北総特急           日本医大⇒ニュータウン中央⇒新鎌ヶ谷⇒東松戸⇒京成高砂⇒
    新規の空港特急   空港⇒成田湯川⇒ (通過) ⇒ニュータウン中央⇒新鎌ヶ谷⇒(通過)⇒京成高砂⇒ 

    という可能性も考えられると。       

  188. 183 匿名さん

    >>177さん
    はっきり言って求める価値観も人それぞれだし、わざわざここで争う事でもないでしょう。
    おいらは空港特急停車駅じゃなくてものお洒落な街の雰囲気と車の利便性がいいので牧の原で満足してるし。
    通勤の利便性にウェイトおくか、休日の買い物にウェイトおくか、どこにウェイトおくかで選ぶ場所も変わってくる。

    >>182さん
    空港特急の停車駅は既にプレスリリースで発表済みです。

  189. 184 匿名さん

    >>183
    そうですね。牧ノ原はショッピングの利便性が極めて高く
    今後、北側の広大な土地がどう化けるか楽しみもあります。

    人それぞれですね。

  190. 185 匿名さん

    車での便利はいい

  191. 186 匿名さん

    40分に1本の特急列車で威張っていても仕方ないです。しかも上野までは本線経由とほとんど時間が変わらないのに200円も高かったら、本線利用者が北総線経由に変更するはずもなく、そんな状態では利用者増も期待できないから、特急増発の道は険しいでしょう。そんなことで千葉NT内の潰し合いをして何の得になるんでしょうか?特急が止まることになった東松戸や新鎌ヶ谷のほうが遥かに都心に近く、かつ他路線との接続駅だと考えれば、この二駅のポテンシャルの方が千葉NTの二駅より非常に高くなるのは確実で、ますます千葉NTは「値段が安い」というだけの場所になってしまいますよ。もっと千葉NT内で協力し合って、この地域が共に発展していくよう考えていかなければダメですよ

  192. 187 匿名さん

    おっしゃる通り東松戸と新鎌ヶ谷のポテンシャルはアップします。
    新鎌ヶ谷より東はどこもさして変わりません。
    これは新線開業を飲み込んでいる不動産市場の反応を見れば明らかです。

  193. 188 匿名さん

    皆さん
    誰もが自分の住んでる所が1番ですね!
    自己満足だね!

  194. 189 匿名さん

    東松戸も新鎌ケ谷も始発電車あるのですか?
    通勤時間帯は座れない!
    新京成や東武線は座れるのですよね。

  195. 190 匿名さん

    新鎌ヶ谷なんて前から新高速停車予定は折込済みだったけど、
    結構早くから値段が落ち着いていたよね。

    紙敷は、もしかしたら化けるかもね。

    まぁ、元々そんなに区画整備地の範囲も広くないからな。
    売り切るのは早いだろう。
    紙敷も新鎌ヶ谷も。

  196. 191 匿名さん

    郵便局がない?店舗のある銀行がない?
    いつ出来るのでしょう?

  197. 192 匿名さん

    空港、湯川、日医大から乗ってきたら、またも中央の人は座れないね!

  198. 193 匿名さん

    今も始発で都営線を使ってるので、特急がなくなっても問題ありません。
    特急、特急とあほくさ!

  199. 194 匿名

    いや、特急は大事だよ。
    乗り換えや特急の追い越しで時間のロスが大きい。以前臼井に住んでいたから次は特急停車駅がいいと思っていた。

    うちはいには野狙いだったけどなかなかでないから牧の原で買った。
    物件自体は非常に気に入っている。わかっていたけど特急スルーのニュースはものすごく残念だったよ。

    この家がいには野にあればなと今でもたまに思うが、まあ、気に入らないことを上げながら暮らすより、気に入っていることを数えて暮らす方が幸せだと思う。
    駅北口の21区が街開きしたらまたにぎやかになるだろう。楽しみだ。

  200. 195 匿名さん

    牧の原で特急スルーで騒いでいる人は馬鹿なの?
    それともネタ?

  201. 196 匿名さん

    とまろうがとまらなかろうが新鎌ヶ谷より東はどこも同じでしょう。

  202. 197 匿名さん

    >>195
    そりゃ騒ぐでしょう。
    不動産表記の所要時間は逆転しないものの緩急接続駅が新鎌ヶ谷もしくは東松戸ですから
    印旛日本医大と印西牧の原の実質的な最短所要時間の逆転現象が生じるわけですからね。

  203. 198 匿名さん

    >>197
    そんなの、数年前から予測できた事じゃん。
    東松戸停車以外は。

    それでも、始発が良いからとか言って牧の原にしたんじゃないの?

  204. 199 匿名さん

    特急はそれなりに混雑(ましてや成田に伸びればなおさら)だし、10分差が違えども少しでも空いている各駅でも十分だけどな。
    まあ通勤に関しての価値観は人それぞれなので。。。

    あとは交通のアクセスだけじゃなく、子供の教育環境とか買い物の利便性とか色々な面で検討すればよいと思う。

  205. 200 匿名さん

    結局、印西牧の原をおとしめて喜んでるだけ。

    印西牧の原住民は別に特急に思い入れはないのに。

  206. by 管理担当

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