- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
一条輝
[更新日時] 2010-02-24 00:30:32
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
↓
セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■レイディアントシティ印西牧の原
売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄 (2010年春予定)
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。
[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S
-
161
匿名さん
>160
よく知ってるけど。
利便性は最下位だよ。いいところは、船橋市民であることと静けさのみだね。
-
162
入居済み住民さん
>160
良く知らないし、別に知りたくもない。
ほかのスレで存分にPRして下さい。
ここはCNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]のスレですし・・・
-
163
160
うちは東部の住人。同じCNTの住人だから、よくしっておくべき。
ニュータウンとして作られた西部も仲間
-
164
160
よそから見れば千葉ニュータウンとしてひとくくりに評価される。住民の質、マナーすべてを作り上げてきたのは先住民である西部の住人。それは評価する必要あり。いままでcnt=西部だった
-
165
匿名さん
東部だの西部だの言っているうちは千葉NTに未来はありませんよ。西部の価値が上がれば東部の価値も上がるということに気づくべきでしょう。一般的に都心に近いほうが地価は高い、でも都心に近い地域の地価が低いままではいつまで経っても都心から離れた地域の地価も価値も上がりません。いいかげん、西だの東だの差別的な考えは捨てたらどうでしょう?都心に近い西部より東部のほうがイイと思っているのはこの地域の住民だけです。だからいつまでたっても都内の人たちにこの地域の良さが伝わらないんです
-
166
匿名さん
新鎌ヶ谷から東はどこも同じだよ。
失政失策不遇エリアだ。
-
167
匿名さん
すですね。他の地区からすればNT地区は全て一緒。でも、
1・NT中央 乗り換えを考えると西白井より便利では?
2・西白井
3・白井 白井にはまだ及ばない
4・日医大
5・小室 16号が近いのは便利かも
6・牧の原
-
168
通りすがりの仮面ライダー
この先5~10年をみると3と4の順番が微妙だが、167の言ってることは大体あっている。
-
169
匿名さん
牧の原が最低ですか!
ここに書き込みする人達にはその通りでしょうね?
-
170
匿名さん
北総線特急はそのまま残るので問題ないでしょう!
羽田からの特急と上野からの特急が新設されるので今以上に便利になるね!
特急は中央で乗り換えればいいでしょう。待ち時間は4~5分位だとの事。
-
-
171
匿名さん
牧の原のam/pmが閉店してますが、不便になりました。
お客はそれなりに多かったと思ってましたが。
閉店するとはね!
-
172
匿名さん
ここに書き込んでいる人たちは
当初からの牧の原を知っているから
評価か辛くなる
-
173
匿名さん
成田湯川⇒上野間と日本医大⇒上野間の通勤定期券だけど、月2000円弱しか差がないみたいだね。
間違ってたらごめん。そうであれば、
成田湯川駅からの乗客が相当出てくるんじゃないか。日本医大駅では早晩座れなくなるような悪寒。
-
174
ご近所さん
上野方面に勤務する人がわざわざ成田ニュータウンに家を購入しているとは思えないな。
これから開発が進み多少は増えるとしても・・・。
個人的には>>147さんの意見に同意。
-
175
匿名さん
-
176
匿名さん
>新鎌ヶ谷から東はどこも同じだよ。
>失政失策不遇エリアだ。
鎌ヶ谷や紙敷がまるで何も無かったかのような言い方だな。
東松戸から東の間違いじゃないのか?
-
177
匿名さん
あーあ。嫌な予感が的中。
空港特急停車駅と停車しない駅ができたから千葉ニュータウン同士で罵り合いがひどくなったな。
これでダイヤ発表次第ではさらにヒートアップしそうだな。
-
178
匿名さん
同エリア内で罵り合い。
この民度の低さが千葉ニュータウン。
-
179
匿名さん
>>174
今はいないだろう
千葉NTも白井も昔は都心直通無かった頃はいなかった
TX沿線も一緒
駅が出来てからそのような人が集まるから
牧の原始発は無くなりはしないけど確実に減りますよ
車庫があるから安心出来ない
京成の宗吾参道に車庫があるけど、主は成田だからね
>>177
それは販売会社が特急止まるとかいい加減な情報を流したのが原因
今の特急がそのまま停車駅になると勝手な妄想した結論
牧の原や白井物件が当てはまる
成田空港までダイレクトー=線路が繋がっている
特急停車駅=今の特急の事
これらをキチンと理解出来なかったのが今騒ぎ出す
-
180
匿名さん
>>179さん
千葉ニュータウンは今まで一くくりにされていたという部分も大きいかもしれません。
良くも悪くもほぼ横並びで街が開発されている。条件的にはどこに住んでもほぼ同じ。
印西牧の原は商業地が多数出来、その中でも千葉NT中央と並び一歩抜きん出た感じだったので
その中でも選ぶ人は多かったと思います。
ただこれでもまだ開業していないから実感が沸かない分
特急が出来たところでそんなに違いはないだろうという楽観論も多いのが現状です。
開業後の実態見たら止まる駅と止まらない駅の違いに驚くと思いますよ。
全国どこの鉄道見ても嘆願書まで出して快速や特急の停車をしつこく要望するのか
よく分かると思います。
しかもタチが悪いのが北総線内に全く止まらない新規に走る
スカイライナーが北総線内で一番優先されて運行されるという点です。
今まで日中の主役の北総線の各駅停車は一気に新参者のスカイライナーと空港特急に道を譲りながら
走る運命にあります。各駅停車は開業後どれだけ冷遇されるか想像がつくと思います。
ダイヤもスカイライナーの事を第一に考えたものになるのは明白です。
正直特急停車駅以外はかなり厳しいと思っています。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件