千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
一条輝 [更新日時] 2010-02-24 00:30:32
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S

  1. 141 サラリーマンさん

    案外いるんじゃないかな…?
    そういうタイプ。

    しかし開通したら湯川から乗る人どのくらいいるんだろう。
    まさか日医大で満席なんてことはないよね…。
    成田ニュータウン住民が流れてきたら結構な数になるが。

  2. 142 匿名さん

    成田スカイアクセス一般車(空港特急)停車駅って、全部上野行きですよね。
    今迄の北総特急の停車駅が変更はないんでしょうか。
    なければあまり影響ないでしょうし、成田方面から都営線方面へ向かうかたは、一度北総線のどこかの駅で乗り換えることになることとなりますが、そこまでしてルート換える成田住民ってそんなにいるんでしょうかね。

  3. 143 匿名さん

    なんとか仕様のマンション住民が言ってたっけ、
    「特急通過なんて関係ありません、座って行けるから。それだけで十分です。」
    「こんな環境の良い街に住めるだけで十分です。」
    南側には巨大マンション、北総特急通過、牧の原駅上り始発なし、なんてことになったら面白いね。

  4. 144 匿名さん

    あそこの人達は南側のマンションも特急通過も知ってて買ってるんだからいいんじゃない?
    気の毒なのはもっと前に住み始めた人々。村に負けるとはw

  5. 145 匿名さん

    >>142
    京成のプレスリリースを見る限りでは、押上方面の空港特急も
    あるようですね。上野方面との比率までは未発表ですが。

  6. 146 匿名さん

    >>142
    便利になる人は当然に変更しますよ。西白井・白井の人達だって昔は松戸経由で都内に出てたのに、今はほとんどいないしね。運賃が高くなっても早く会社へ行ける方へ乗客は移りますよ。

    >>143
    あり得る!!「始発が残る」っていっても車庫から出した電車を終点の成田空港まで持っていく始発だけになるかもね。新駅と日医大の乗客が増えていけば牧の原始発で都内に行くなんて悠長な事は出来なくなるでしょうね。

  7. 147 住まいに詳しい人

    >>142
    気になったので成田ニュータウンからの乗車を想定して調べてみた。
    成田湯川からの定期代が分からないため一つ手前の代わりに日医大で比較。

     ・京成本線  公津の杜~日本橋    定期代:28,960円/月
     ・東葉高速  公津の杜~日本橋    定期代:46,370円/月
     ・北総線   印旛日本医大~日本橋  定期代:47,470円/月(湯川からだと8.4km分さらにプラス)

    公津の杜から成田湯川に変えると時間は10分短縮できるかどうか、料金は+2万以上・・・。ただ確実に座れる?
    自腹する人はいるかも知れないが、少なくとも交通費支給している会社側は簡単に承認してくれないだろう。
    ただ今まで東葉高速鉄道で勝田台乗換えで定期代支給してもらっている人にとってはほぼ同じ。
    まとめると、多分成田ニュータウンの北側に住んでいる人が一部流れてくる程度かな。

    >>143 >>146
    牧の原の車両基地からは構造上、上り方面へしか出庫できなかったはずなので始発が無くなる可能性は低い。
    むしろ北総線終点という理由だけで始発駅となっている日医大のほうがその可能性は高い。

    >>144
    村は日医大(いには野)だけでなく牧の原駅最寄の滝野も村。ただあと数ヶ月で全て同じ市となる。

  8. 148 匿名さん

    >>147
    牧の原の車庫からは、確かに牧の原駅に行けるだけで、直接医大駅方面には行けません。
    しかし>>143 >>146は「車庫→牧の原駅→回送で東側方面→都心方面」と言いたいのだと思います。
    現在既にそういう形での医大始発があります。

  9. 149 匿名さん

    >便利になる人は当然に変更しますよ。西白井・白井の人達だって昔は松戸経由で都内に出てたのに、今はほとんどいないしね。運賃が高くなっても早く会社へ行ける方へ乗客は移りますよ。

    たかが知れてる程度だと思いますが。

  10. 150 周辺住民さん

    ま、いずれにしても言えることは以下。

    1)印西牧の原、小室、白井、西白井は新線が開通しても便数が相対的に増えることはない
    2)白井・西白井は都心に比較的近いため、空港特急が通過してもあまり不便さは感じない
    3)そうなると、印西牧の原の相対的劣後は確定的。

    結果、印西牧の原で住宅は買わない方がいい。これは、マンションに限らず戸建にも言える。

    千葉ニュータウンで住宅を買うなら、利便性を主に考えと以下のランキングとなる。

    1位:西白井
    2位:白井
    3位:小室
    4位:千葉NT中央
    5位:印旛日本医大
    最下位:印西牧の原


    以上

  11. 151 匿名さん

    3位:小室→最下位でしょう。

  12. 152 コメロテツヤ

    ドアシティの営業妨害か?これは。

    レイディアントシティも完売目前でいい迷惑だな。

    1つ言えることは牧の原が西白井~小室以下ってことはない。
    10年後は雲泥の差がでるよ。

  13. 153 入居済み住民さん

    >152
    そのとおりですね
    西白井~小室の開発はほぼ終了してるし・・・
    これからはNT中央以東でしょう。
    それにあのコモロ駅舎を見て「・・・やめよ」となるのが普通。

  14. 154 中央住民

    ほんと。
    勝手なランキング笑えます。

    それにしても、上野~成田空港まで1200円なのに、
    上野~千葉NTまで1000円強でしたっけ?
    なんかありえない。。。
    7~800円くらいが希望だし、妥当だと思いません?

    検索、消えてくれー!
    みなさん、次期知事も検索でいいと思います?

  15. 155 匿名さん

    小室は区画整理はじまっていますよ。
    マンションを並べない戸建中心の開発は好感がもてますね。

  16. 156 匿名さん

     車庫→印西牧の原駅発印旛日本医大行きまたは成田湯川駅→折り返し、印旛日本医大または成田湯川駅
    発東京方面行き。今後の印旛日本医大、成田湯川駅の乗降客数が増加すれば十分考えられる。
     現に東葉高速八千代緑が丘駅は車庫があるにもかかわらず東京方面への始発電車なし。全て東葉
    勝田台行きで運行。
     しかし牧の原が新印西市の中心だから市役所もってこいというのも笑っちゃうね。そのうち新印西市
    白井市が合併すれば千葉NT中央駅が中心だ。ここに市役所を持ってくれば白井市住民もそんなに
    反対しないだろ。ただし大森に市役所がある限り実現しないと思うが。

  17. 157 匿名さん

    牧の原は商業施設が多いっていうけど、駅改札から徒歩5分で行ける商業施設って
    どんなところがあるの。教えて。

  18. 158 匿名さん

    >155
    利便性?

  19. 159 匿名さん

    牧の原は商業施設が多いっていうけど人が歩いていないから駅前なのに感覚的には駅遠バイパス沿いみたいだ。

  20. 160 匿名さん

    小室のことあまり知らないようだけど
    住むには良いところだ。
    徒歩圏に金融機関郵便局もあるし、あと継続性のあるスーパーができれば宅地ないの道路も広く、敷地も広い立派な家多い。

    住むには中央、西白井が利便性の観点から一番いいだろう。
    西白井(公団除く)=白井(池の上、南口マンション、南山戸建て)=小室戸建て=中央北側、高花
    =牧の原の滝野=いには野戸建て

    なんの基準かは言わない

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
バウス習志野 mimomiの丘

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸