千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
一条輝 [更新日時] 2010-02-24 00:30:32
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルネ柏ディアパーク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S

  1. 101 匿名さん

    エアポート特急が止まらないとはいえ、牧の原には北総線の車庫がある以上
    出庫の関係で始発がなくなるわけはないでしょう。

  2. 102 匿名さん

    牧の原からはね!
    千葉NT中央住民万歳!

  3. 103 近所をよく知る人

    現北総線の各駅、特急は空港線の通過待ちでどの位通勤時間が伸びるんだろう・・・?
    朝の10分は貴重なんだが。

    上野に行くのに、始発各駅に乗って高砂乗換えと、日医大まで下って空港線に載るのとの2択。
    要検討だな。

  4. 104 周辺住民さん

    リリースの停車駅には押上も含まれていましたね。
    浅草線へのの直通はどうなるのかな。

    それと現在中央-高砂は一番早い特急で23分とダイヤにあるけど、
    これがどの程度短縮されるのかも気になるところです。

  5. 105 匿名さん

    特急停車駅を利用の人はは短縮。牧の原駅利用の人は・・・。
    定説です。

  6. 106 匿名さん

    >>103さん
    スカイライナーの通過待ちとはいえ、せいぜい2~3分伸びる程度でしょう。毎時最大3本の運転だそうなので。
    エアポート特急と普通列車は東松戸か新鎌ヶ谷で接続してくれればベストかな。

    >>104さん
    某大型掲示板によると、羽田空港始発のエアポート特急も設定されるとか。。。
    ただし基本的には上野行きがメインでしょうけど。

  7. 107 匿名さん

    某大型掲示板によると、高砂17分、上野33分らしい。

    牧の原?当初から停車予定じゃなかったじゃん。
    始発だから・・と言って分かってて買ったんだからいいじゃん。

  8. 108 匿名さん

    始発で座れるんだって言ってた人は通過待ちで今より10~15分余分に時間がかかる電車に乗る事となる。

    でも現実は朝の10~15分って大変だから
    >>103
    こういった人が多いでしょうね。現在の京成線の通過待ち時間、特急と鈍行の乗客数の差を見れば想像がつく。
    NT中央を京成船橋とすれば牧の原は京成西船や海神って感じになるかな。

  9. 109 匿名さん

    上野まで33分じゃ便利になるな。今後千葉NTのポテンシャル高めるのは確実じゃない?

    それにしても上野で飲んだ日にゃ帰りは始発で座って帰れるのはメリットかもね。浅草線じゃ新橋からでもなかなか座れないから。

  10. 110 匿名さん

    ポテンシャルは鎌ヶ谷より東はあがらないと思いますよ。
    人が少なく駅前の開発余地が少ない独占区間には旨味がありません。
    33分になっても電車にのって中央へ向かう人は今とかわらないでしょう。

    逆に東松戸と新鎌ヶ谷は社運を決める重要な駅になります。

  11. 111 匿名さん

    110は千葉ニュータウンの現状を知っているのだろうか?
    西部はだめだが
    東部の状態を。
    それを言うなら
    開発余地のある東松戸は将来があるが
    新鎌ヶ谷は疑問だ

  12. 112 匿名さん

    牧の原大敗北

  13. 113 匿名さん

    なにを持ってしてポテンシャルUPなのかだよね。
    商業地としてだと、電車より北千葉道路だろうし、
    マンションとしてだと確かにポテンシャルは
    UPするだろうけど、同程度の場所は結構ある。

    戸建の住宅地としてなら、山手線接続30分圏内の特急停車駅で
    駅徒歩圏にこれだけの用地を確保できる場所は余り無いから、
    この辺の人が一番メリットあるんじゃないのかな?

  14. 114 匿名さん

    当然本来は牧の原利用圏内の人でもキス&ライドやパーク&ライドで
    千葉ニュータウン利用となる可能性も高い。
    時間面もそうだが本数面や料金面でもメリットが大きい。
    >>108さん
    その表現なら印西牧の原は始発があるという事で
    京成佐倉=印旛日本医大
    うすい=印西牧の原
    八千代台=千葉NT中央
    みたいな感じになりそう。

  15. 115 匿名さん

    計画人口が決まっているので北総の先は知れていますよ。
    新鎌ヶ谷と東松戸は大変意味のある駅になります。
    パークアンドライド?
    そんなものはマイナスファクターでしかありません。

    京成は容量の空く京成本線
    今後総武線の潤沢なマーケットに勝負を挑まないといけませんね。
    東京駅延伸が実現するなら尚更のことです。
    本八幡や船橋逸走を数割取り込むだけで北総事業の数倍の利益を見込めます。

  16. 116 匿名さん

    計画人口は1市2村でいくら?

  17. 117 匿名さん

    計画人口があるからたかが知れてるって、ネガティブなんだかポジティブなんだか分からんなw
    流石にここで、ネタ以外で計画人口の話しが出てくるとは思わなかったわ。

    で、ここは笑う所で良いのか?

  18. 118 匿名さん

    笑うところですね

  19. 119 匿名さん

    100万が8万だもんね
    笑わないとやっていけないよ

  20. 120 匿名さん

    >>115
    (´▽`)アハハハ

    可哀想だから笑っておいてあげました

[PR] 周辺の物件
ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸