千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
一条輝 [更新日時] 2010-02-24 00:30:32
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S

  1. 703 匿名さん

    寿司屋と餃子屋の話はまちBBS行ってやって欲しい。スレチな上興味ないし。

    どうでもいいですが、レイディアントシティが完売したそうですね。

  2. 704 匿名さん

    完売したらしいですね。よかったです。
    ドアシティはいつ販売開始ですか?
    レジデンスの販売状況は?
    今2つだけなので正直もりあがらないっす。

  3. 705 匿名さん

    すしやや餃子やの話題というより、スピード跡地の問題なんじゃないすっか?
    いつまでもあの1等地が放置されてるのはなぜだろうとみんな思ってますよね。
    だれも匂いをだす飲食店があそこに住民から認められるなんて思っちゃいないっすよ。
    もとからの住民なら経緯知ってるもんね。

    だから面白可笑しく問題提起してるんですよ

  4. 706 周辺住民さん

    スピード跡地の経緯は興味深いです。引っ越してきて2年くらいなので
    そういう話を知る機会は欲しいです。
    飲食店がダメならジャスコにある中古ゲーム屋なんかいいんじゃないでしょうか。

  5. 707 周辺住民さん

    とにかく、白井市民は何が来てもダメっていうでしょうね。
    自分より後に来るのはマンションだろうが店舗だろうが全部反対運動起こしてますから・・・

  6. 708 匿名さん

    ニトリにはどうだったんでしょうね

  7. 709 匿名

    公園脇のミサワのマンションも反対運動で大変だった。
    今は住民同士の交流はあるのかな?

  8. 710 匿名さん

    >>707

    同感
    白井駅前の電器量販店建設行程表見ると近隣マンション住民が口出ししているのが
    よく解かる
    テナント予定のコンビニやファミレスが契約解除した件にまで事情聴くくらいだからね
    その割には商業施設欲しがるんだよね

  9. 711 匿名さん

    何でも反対しているから徐々に利便化していく鎌ケ谷や印西に取り残されつつある。

  10. 712 匿名さん

    そんなややこしい所にはいくら補助金あっても集まらないよ。開店してからでも多少の事でもクレーム処理で大変になる(続かなくなる)のが目に見えてるし。

  11. 713 匿名さん

    >>708
    ニトリの出店、予定より遅れている。
    関係自治会との調整に時間がかかったのかな?

    白井市への出店はハードルが高いよね。

  12. 714 匿名さん

    そうだね。白井は条件付けすぎるけど、結局電気屋だって
    オリジナルカラーの派手なのができたし。少し色抑えているかな。今までコンビニやミスドあったのがなくなって、かえって不便になったし。
    ニトリにもどんな条件つけたんだろうね。出入り口は464側だけのような
    悪寒

  13. 715 匿名さん

    出店したら潰すとかほざいてたんだろ。
    あの桜台の団地の方が。

    某市議会議員のブログに議事録がのってたね。

    なんなの?プロ市民なの?
    怖いね~

  14. 716 周辺住民さん

    中央駅前の駐輪場も、白井市民は使用料が高いとか文句言ってましたね。

    白井の市民プールなんかも市外の人はすごく高いですよね。
    それでも、当然のことだと思って普通市外の人は文句言わないもんだけど・・・・

  15. 717 匿名さん

    706さん、中古ゲーム機屋なんて
    子供の教育に悪いって反対されちゃいますよ。そうはおもわないんだけどね。
    夜も8時くらいまでで、教育上良くってなんてなんなんだろね。
    ナリタヤも8時までというのは
    そういう取り決めなのかな?
    妻は早すぎと言ってるけど。

  16. 718 匿名さん

    中央駅前の建設費は印西市だけしか出してなかったんじゃないか?

  17. 719 匿名さん

    その結果成田高速鉄道の特急は白井市内には止まらない事になりましたとさ。
    めでたしめでたし。

  18. 720 周辺住民さん

    白井、西白井の駅舎を見ただけで
    夢がない街って感じがする
    しかも電車に乗るときはいつも満員
    最悪ですね

  19. 721 匿名はん

    >720 夢のある街に住んでいるあなたが羨ましい~ 

  20. 722 匿名さん

    >>716
    それは建設費負担して、その代わり安くしろって話じゃなかったか?
    印西からは建設費負担してくれたら安くするって打診があったのに断ったとか。

    白井市からみたら桜台は完全に棄民だからな。
    もともと、十余一地域(桜台の旧地名)自体が、士族授産で旧幕臣が開拓して土着した地域だから文化圏が違う。
    明治の頃から、根とか復とかの町民、農民と反りが合わなくて白井になかなか帰属しなかったんだよな。

    歴史的にも白井の中では微妙な場所なんだよ。
    あの辺は。

[PR] 周辺の物件
ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸