物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区飯田橋四丁目3番8号 日本ハウスHD飯田橋ビル |
交通 |
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
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81
26日に差額負担分の金額提示に訪問してくるらしいわ
七年前に注文建築を依頼したものです。満足いく信頼できると感じさせていただきました。去年9月に一階の増築を依頼し、今回は、失望した結果となりました。(昨日、苦情係の方と担当者との話し合いにより)。玄関先にシャッターを依頼したのですが、そのシャッターだけは、見本やカタログ掲示がなかったのです。信頼していたため、こちらは、『風通しの良いタイプのシャッター』を依頼。担当者にイメージが伝わらなかったとの言い分で、取り付け完了した、そのときに、現場で対応していた母が、『こんなシャッターは頼んでいないわよ!』と。担当者は、取替えます、、と言ったきり。放置。全て工事は、完了し。その後、連絡ないままでした。増築を強く希望した父は、同時期に肺がんで他界。その後、催促なり、連絡できない月日が流れ、痺れを切らして、先々月に連絡すると、依頼されていたシャッターは、予算よりはるかに高い。いまさら、言われても、、、費用は、請求します。と。ひどいです。こちらは、風通しの良いタイプ、、とカタログや見本帳を見せられないで口頭でのやりとりをしてしまったために。信頼していたのに。素人だし商品知識が乏しいでけに、普通のシャッターより、3倍以上の価格になるとは、“説明、言われもしなかった”のです。苦情係りの方・担当者には、『見積書を見て、気付くだろう』的なことをいわれてしまい。いまさら、言った・言わない机上の空論を言われましても、どうしようもないと言われ。取り替えるなら、差額分を請求すると。シャッターも色々あるのだ、等の説明もなく、数字とアルファベットの品番等が書かれた見積書だけで、素人が、気付けるわけが無く。なぜ、あの時、信頼していたばかりに、商品見本を見せてとか、信頼せず、疑って、カタログを持ってきてと、『こちらから』頼まなければいけなかったのかと、悔やまれて悔やまれて悔やまれて悔やまれて悔やまれてなりません。
また、引き戸に網戸がついておらず、それも注文していたのに、放置、放置、で
担当者の発注もれでした、と昨日、言われ。これは、サービスで、10万かかるところ、無償で付けさせていただきますと。こちらが、催促・クレームを言って、やっと動いた話です。なんだか、悲しく失望いたしました。50万も追加で請求する、とか、、そんな会社なんですね。知り合いに、3件紹介した過去に後悔です。増築も違う会社に頼もうか?どうしよう?でも、良いお家を建ててもらったし、工事の方々も皆さん、感じの良い方ばかりだったし、増築工事も東日本ハウスに頼もう!と、亡き父の決断で依頼したのですよ。苦情係りの方に、この件は、上層部の方に報告はされないのですか?差額を検討してはもらえないのですか?と、お聞きしたら、上層部に言ったら、もっとサービスが出来なくなります!といわれました。もう信頼は、なくなりました。どう思われますか?
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82
消費者センター
上層部に報告を上げてもらっても、通例で行くと住宅メーカーは法律的に処理されるだけであまりおすすめできません。事務所段階の話し合いのほうが融通がきくはずです。
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83
匿名さん
アフター訪問のシステムが独特だと思いました。
定期点検という言い方をせず、感謝訪問というのだとか。
3ヶ月、6ヶ月の後は、引渡し後5年目までは年2回、6年目以降は年1回、
10年~60年も年1回で巡回訪問するとか。
材料や設備の交換を案内するというので、ある意味営業みたいなものだと思うのですが、
安心感はあるかもと思います。
60年といえば、安い家なら建て替えを考えるくらいの期間だと思うのですが、
100年住宅とか長期優良住宅となると長持ちするものだなと思いました。
設備や材料の交換時にいくらくらいかかるのかは、トラブルが無いように、
きっちり知らせてほしいと思います。
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84
通りがかりさん
No.81は、客もHMもどっちも駄目駄目だね。
いくら信用してたからって、カタログも見ずに良く注文できるもんだ。
商品知識が無いならなおさら、現物見ないと不安だと思うが…。
それで受けるHMも駄目だけど。
トラブルになるのは目に見えてるのだが、何かあっても言いくるめる
事が出来る、易い客だと思ってるのかもしれませんね。
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85
評判気になるさん
こんな会社で建てるのは私のような馬鹿だけです。絶対に止めた方が良いです。私の家は52坪、総二階。強い風が吹くと揺れます。設計も未熟、屋根工事も手抜き、建具も曲がってる、コンセントカバーも曲がってる、会社の利益のみ追求しているから、良い家は建てません。ぼったくりのハウスメーカーです。間違いない!
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86
匿名さん
>>85 評判気になるさん
あらま、参考までにどちらのエリアですか?
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87
口コミ知りたいさん
上層部が強引かつ無茶苦茶な姿勢なんだから、社員もそうなるのは必然さ。
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88
匿名さん
施工事例を拝見すると、木造建築の和風住宅を得意とするメーカーさんなのだと感じます。
和モダンの家でも内装は和風で、昭和の良きファミリー住宅という印象を受けます。
太陽光発電を標準搭載しているようですが、洋風の屋根が斜めの家にもつけられるんですか?
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89
評判気になるさん
追加します。
設計士がトップライトの開け方を知らなかった。
絶対に開けられない方法を教えたから
メーカーに問い合わせたら、驚いていた。
私もびっくり。
使えない高過ぎるロフトから逆方向に引けと言われ、
落ちそうだった。
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90
消費者センター
>>89 評判気になるさん
それは何も考えずに契約した貴方が悪い。請負契約とはお互い対等ですよ
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91
評判気になるさん
そうですか。
良い設計をしてくれるでしょう、
などど信頼した私がアホ!
プロ並みの知識と目がないと
いけなかったのね。
素人相手の会社ではないの?
指摘した貴方は関係者でしょ。
信頼できない会社ですよ!!
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92
評判気になるさん
ここの掲示板
東日本ハウス(旧名)の悪口書くと
必ずや反論、あるいは批判する投稿が載ってる。
おかしい。
関係者が良く思われるようフォローしているのでは?
その文章が詳細もわからずに一方的に投稿者が悪いように言ってる。
サシガネとしか思えない。
良識がない。
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93
#51
引き渡しをして数ヵ月がたち、住んでみてから気づいた不具合にはすぐに対応してくれました。
悪くいう方たちは本当に日本ハウスさんでたてたのでしょうか?
私たち家族は笑顔が増え、今でも家を建ててよかったと本当に思っています。
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94
評判気になるさん
アハハ。
建ててなかったらなんで言えるの?
あなたこそ満足してるなんて嘘っぽい。
新築しようと思ってる方!!
よくよく掲示板を見て下さい。
ショールームにも行かない方が…。
皆さんの投稿を見れば…。
私のような思いをさせたくありません‼
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95
匿名さん
ここだけでなく、他のHMのスレッドもだけど本当ボロクソの批判ばかりだよねf(^_^;
これからの人は、何か家建てるの怖くなるよね!
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96
匿名さん
あくまで私の印象ですが、ここの営業の方は体育会系の馴れ馴れしい感じの人が多かったです。
家の値段はストレートに言ってきましたね。
「延床○坪だと○万はします。我々の家は長持ちするからこれくらいの価格は普通です。」という感じでした。
一般的な工務店さんと比べたら構造はある程度しっかりしてるとは思いますが大した事ないレベル。グラスウール使ってる時点で私しては論外でした。体育会系の乗りが好きな方にはいいかもですが選べばここより全てにおいてレベル高い仕様の工務店さんもいるなぁという感じです。
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97
匿名さん
価格と品質が見合っているなれば、それは良い価格設定ということになってくるのではないでしょうか。断熱材については指定はできないのですか?そういうのの対応をしてもらえるのも注文住宅のよさなんじゃないか、と思いましたかr。
ファラスウールと簡単に言っても、いろいろとあるみたいです。
ウレタンの断熱剤はあれだってメリット・デメリットいろいろあるらしいですから
何が一番言いってなかなか言いがたいなぁ。
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98
匿名さん
>>97 匿名さん
そうなんだよね、断熱材の性質をちゃんと理解して正しく施工出来るってのが大事だけど、それを見極めるのが至難の業なんだよなf(^_^;
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99
かいだ
物価上昇、賃金上昇に政府は動きだしてますが、ここは賃金、人件費カットと逆舵をきってます。
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100
匿名さん
新春限定特別商品発売中だそうですけど、地域限定だそうで、特に暖かそうな仕様の方に、うちのとこ入ってません。けっこう寒いんですけどぉ。全国対象だと床暖房+蓄熱壁、北海道・青森・秋田・岩手だとセントラルヒーティング+蓄熱壁なんです。セントラルヒーティングって何か良さそうに思えるんですけど、石油を使うみたいですね。石油代、けっこうかかるんですか?
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