物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区飯田橋四丁目3番8号 日本ハウスHD飯田橋ビル |
交通 |
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
761
匿名さん
>>759 名無しですさん
「契約書内に記載含まれているのを何故、別払いしなければならないか」
→お願いされて、あなたが捺印されたからです。
契約内容を開示して貰うことを必ず確認して下さい。
→契約書は手元にないのですか?そこに契約内容が書いてあると思います。
何が「お客様相談室」ですかね。
→恐らく日本ハウスの「お客様相談室」は寄せられた問い合わせを各店舗に連絡するだけの役割しかないのかもしれません。
「お客様相談室」ではなくて本社の法務の責任者に繋いでもらえば良いのでは?
ただ捺印されていることから返金は厳しいかと思われます。
何れにしても弁護士や消費者センターに相談した方が良いかと思います。
-
762
名無しです
名無しです。
貴重なアドバイス感謝申し上げます。
一点教示願います。 200万追加の件ですが、確かに私は、押印しましたが、相互の契約ですが、日本ハウス側の署名捺印は、一切有りませんが、正規の契約書の取り交わしになるのでしょうか。
ご指導頂ければ幸甚です。
宜しくお願いします。
-
763
匿名さん
>>762 名無しですさん
その契約書の文面がどうなっているかわかりませんのが一般的には有効です
私は法律家ではないので絶対とは言えませんが同業者としてどう考えてもありえません
何が抜けていて400万も増えて200万を追加請求してるのかを説明がないのは異常って言うレベルではすみません
日本ハウスさんには申し訳ないが悪い方に考えると支店判断で他の現場の損失の穴埋めをさせられたと考えるレベルです
弁護士会の無料相談にすぐ相談してください
200万は返ってこなくてもその200万が何に変わったのかぐらいは知れるはずです
ご自身でもお金に関わった書類以外の書類も今からでもしっかり確認してください
確認せずにいる方もかなりいますが自分の家のことぐらいは知っておいてください
今後の保証について、対応等知っておくべきです
しつこいですが無料相談に絶対相談してください
-
764
名無しです
ご教示有り難うございます。
無料相談してみます。
又、相談させてください。
-
765
デベにお勤めさん
>>764 名通りすがりさん
久し振りにこのレス覗いてみましたが、誰のために家建てているのか、日本ハウスは相変わらずのことしてますね。自分達の利益やノルマが一番で顧客は二の次、三の次のメーカーです。200万円何としてでも取り返せることを祈っています。
-
766
名無しです
デべにお勧めさん
力強いコメント感謝申し上げます、勇気付けされます。
まだまだ打合せは続いています。(頑張ります)
もう1点納得出来ないことが有ります、以前にも少し書かさせて頂きましたが、日本ハウスの「お客様相談室」ですが、
この件について、幾度も相談室当てにメールしても、一度も返事(回答)が有りません。
本当に「室」は、存在するのか疑問です。
コメント通り、営業マンの利益優先です、話し合う中で何度も発言されてました。(原価率30%遵守しなければ叱りを受ける)
本来、自社内で努力して顧客には契約金額で完成させるのが、営業の力だと思います。
我々設備売り商社では、見積提出後、コストオーバーした場合は、上長に説明して、利益率を下げることは、
たまにあり、上長から叱りを受けますが、次回の案件で同様な間違いを繰り返すことの無いように再発防止
策を提出させられます。
最後に確認ですが文面に「日本ハウスは相変わらずのことしてますね。」とありますが、同様な事案が有ったのでしょうか?
取止めのない文面で失礼します。
-
767
坪単価比較中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
769
通りがかりさん
>>235 匿名さん
元社員ですが、これ本当です。
セクハラ、パワハラは当たり前。
この時代に、「男は男らしく女は女らしく」という社訓がありました。
給料も、最賃を下回ることがあり、売ることに必死です。
土下座も横行してるし...
営業は、保身しか考えられない。
そうじゃなきゃ死んでしまう。
社員が不幸になる会社。
-
770
通りがかりさん
-
771
通りがかりさん
>>753 @失敗したさん
とにかく対応が悪い。嘘も平気でつきますし、新築なのに汚れている物を平気で取り付ける無神経さ、指摘してもすぐ対応なし、営業マンの態度の豹変、アフターケアは建前ですね、まだまだありますが!
-
-
772
通りがかりさん
2年半前に建てましたがアフターきちんと来てくれていて安心です。
金額は高かったですが、一生住むと決めて買った家なので快適なのが1番。
当たり前かわかりませんが、アフターの点検時にはコーキング部分を確認して直してくださったり、気になる部分は確認して後日連絡くださってます。
地域によるかもしれませんけどね。
-
773
名無しさん
緊急事態宣言中にも関わらず支店長を集めて会議するんですね。
3月5日、横浜
これは強制なんですか?
最近は会議をリモートでやってる時いて安心していたのですが、、
主人には行って欲しくないのですが、行かなければ何か報復があるのでしょうか。
前の方と違い常識的なリーダーだと思っていただけに残念です。
社員の家族はちゃんと見てますよ。
-
774
築3年目
アフター最悪。入居時にフローリングの隙間あり、汚れ、壁紙のえぐれ、ドアノブがしょっちゅう外れます。その他書ききれないほどです。
3年目になりますがまだ未修理、年2回のメンテナンスなんて1回も来た時ありませんよ。坪単価はハウスメーカーでは高い方です。
-
775
駄目
-
776
元役職者
元役職がついていた者です。
何か参考になるアドバイスが出来ればお伝え致します。
-
777
匿名さん
構造しか売るとこないからこの会社。
抗菌対応の家?とか販売してるらしいけど
どうせコロナの関係で作ったんでしょ。
坪単価上がってるくせにな。
ローコストで建てたほうがいいですよ。
断熱性能だってそんなに良くないから。
営業ばっかり優先する気持ちは分かるけど
若い設計や若い現場監督を育てる気持ちもない。
お金に反映しない。
新卒の給料体系を入社してから平気で変える。
なんの魅力あるんだろうねこの会社
-
778
匿名さん
抗ウイルス・抗菌仕様の家、良いなあと思って説明を読んだけど
メンテナンスの部分等、条件が意外と厳しかった。
ワックスがけや濡れた雑巾で拭くことが出来ないとなると
小さい子供がいる家や室内飼いのペットがいる家は取り入れるのが難しいように思った…。
それ以外の家庭なら良いのかも。この仕様にするのはオプションとのことだけどいくら位になるのだろう。
-
779
建築考慮中
快適住宅華の標準仕様について詳しくお聞きしたいです。
HPを見る限りではとても内装もお洒落になりそうなのですが本当のところはどうなのか疑問に感じました。
-
782
匿名さん
快適住宅、いい感じですよね。
こういう感じの家、単純に好きです。
自然素材を生かした家ながら、ZEHに対応していたりもするのかな。
太陽光発電も屋根に乗ってるみたいですね。
家の雰囲気からしてパッシブデザイン系なのかなと思ったのだけど。
セントラルヒーティング又は冷暖房(高効率エアコン)も完備しているとのこと。
性能面はしっかりしているように感じました。
外観も安っぽくなく端正な感じで好感がもてました。
-
783
名無しさん
最初に快適住宅を使用しない形で見積もりをし、その後に快適住宅へ変更すると、金額面と、仕様に於いて更にいい内容で提案受ける事が出来ますよ!
-
784
名無しさん
まだ建てて3年も経っていませんが壁紙が浮いてきている所が複数あります。
初めて気がついたときが一年点検の時期だったので担当者に相談しましたが、確認しますと言ったきり続報なく、悪化してきている状況です。
お友達紹介なんて出来ません。
良い仕事をしてもらいたかったから値切り交渉もせず、良い関係を築けていると思っていたのに失望しました。
-
785
匿名さん
783さんのような方法もあるのですね、参考になりました。そうですね、内容を落としていくより、グレードアップしていくと相手としても頑張ろうと思うのではないかと思います。
外観のデザインも洋風と和風が選べてどちらもはっきり違いのあるデザインなので好みもはっきり分かれるだろうなと思います。そういう面では選択が楽かなと思います。
室内に関しては和洋折衷でそれぞれの部屋ごとに個性があっていいなと思うのですが、トイレの仕様が特に素敵だなと思いました。居心地がよさそうです。
-
786
通りがかりさん
私は日本ハウスで最近建築しましたけど営業、工事関係者などみんな凄い良い人ばかりで檜の家も凄い気に入ってますよ
-
787
匿名さん
私も1年前に建築しましたけど良いハウスメーカーさんだと思っています。こういった掲示板は批判的なコメントが多いですよね。笑
-
788
匿名さん
ここの内装は集成材でもなくMDFを使うのが標準仕様でしょうか?
檜を売りにしてるのにローコストのハウスメーカーと変わらない内装に驚いています。
窓の額縁、階段の笠木も全部MDF。
窓も三方クロス巻き込みが標準なのでしょうか?
何も聞いてないので四方枠だとばかり思っていました。
-
-
789
匿名さん
-
790
匿名さん
>>789 匿名さん
だとしたら、悪意を感じますね。
もしかしたら、あなたの家も同じかもしれませんね。
よく確認されることをオススメします。
-
791
匿名さん
木造で建てるなら、やっぱりヒノキがいいですよね。
多くの木質ハウスメーカーは現在もなお、外国産材の集成材(ホワイトウッド)を使っているなか、国産無垢材を使っているのは素敵でした。
感想を簡単に書きます。
通常の柱は3.5寸角で、ひのき無垢フローリング。ヒノキを扱う会社の中でもローコストは魅力。
日本ハウスが使用するヒノキは静岡県産等、エリアや建てる時期?によっても産地が明確化されていない。
年輪は広く、樹齢にもこだわりがないと思われる。反りやたわみが心配。
同じヒノキなら長野県産木曽ひのきを使っている、谷川建設や、もりぞうの方が上。
実際に森に木を探しに行くイベントは魅力。手軽にヒノキで建てたい方にはピッタリな会社。
-
792
匿名さん
企画住宅のクレステージってどうですか?
営業の方にこんなのもありますよと提案されたのですが
-
793
戸建て検討中さん
-
794
通りがかりさん
>>793 戸建て検討中さん
そうなんですか?HPの商品詳細には檜使用とありましたけど
-
795
通りがかりさん
ここの批判コメントは信ぴょう性0です。
匿名だからと好き放題書いてたら通報しますよ。
日本ハウスHDにはすでに連絡しましたが、訴訟も検討するそうです。
プロバイダー開示も可能とのことです。
-
796
匿名さん
信憑性の根拠はともかくとして、どのハウスメーカーにも心に留めておいて欲しい。
施主にとっては一生に一度かもしれない大切な家です。
夢の詰まった財産です。
批判の中にも教訓として受け止めるべきものがあります。
これから新築の計画がある方には是非、候補にしているメーカーの建築中の現場を確認して欲しいです。
下請け業者のみで作業させていたり現場が整理整頓されず掃除されていない会社はお勧めできません。
途中であっても引き渡し前であってもお客様の家なのです。
過程も含めて大切に扱う姿勢が全てに通じると思います。
-
797
戸建て検討中さん
営業の方に、使用する檜無垢材はすべてKD材だと言われましたが、快適住宅シリーズでも同じですか?
-
798
名無しさん
>>774 築3年目さん
もしよろしければどこの県です建てられました?
日本ハウスで建築予定です。まだ仮契約してなくて迷ってる所です。
-
-
799
匿名さん
アフター最悪です。金になるかならないかしか考えてないと思います。もう建てて何十年もたってるからかもしれませんが水漏れで天井が落ちてきたので建てた時のハウスメーカーさんにと思って連絡したのに対応悪くすぐには来てくれないし、来てくれたと思ったら止まっていた水漏れがまた始まっていてキッチンの天井だったのでキッチンは水浸し状態。状況を悪化させたまま帰りました。困ったのでその日は日本ハウスさんにも電話した後に水道屋さんを頼むとその方はすぐに水を止めてくれました。水は止まりましたが天井の板が落ちてるのでその天井も含め床などのリフォームを日本ハウスさんにお願いしようと見積もりをお願いしても「予算は?」しか言わず、「まずは見積もりをしてください、見積もりを見て考えます」とお願いすると「そういう見積もりはしていません!」と言われました。お金になるかならないかしか考えていないような態度に見えました。年寄りだと思って馬鹿にしているのだろうと思いました。とても嫌な気分でした。建てた時には30年過ぎてもアフターしますみたいに言われていたのに嘘です。何も頼りにはなりません。
-
800
匿名さん
引き渡し後2ヶ月弱。すでにたくさんの不具合と隣人トラブルを抱え込むことになりました。
高いお金でトラブルを買ったようなものです。皆さんはこんな思いをしないでください。絶対にお勧めしません。
-
801
通りがかりさん
15年ほど前に、築50年以上の夫の実家を二世帯住宅に改築していただきました。
私の世帯が住んでいるのは2階の増築なので、全て新しく作っていただいた部分になります。
契約の中心が夫の両親であったことや自分が不勉強でお任せしてしまったこともありますが、提案していただいて付けたピクチャーレールとエアコンの取り付け位置が重なりレールが半分近くエアコンで隠れる、3つある物干し竿を置く金具の一番手前に竿を置くとベランダのドアを開けたときにぶつかって棹が落ちる、床にドアストッパーがついているが、ストッパーにドアが届く前に押し入れの折戸の取手にぶつかって意味のない部屋がある、など設計のミスとしか思えないような無意味な設備があります。住み始めて使用後に気がついたものばかりです。
夫の両親の住んでいる部分も、防音があまり良くなく、半年~1年ほどで他の大工さんに防音材?を入れる工事をしてもらっていたようです。
また、営業の方もガスの元栓の位置を知らず、尋ねたときに「元栓はない」と答えたり(住み始めてから自分で見つけました)、数年後の点検の時に、ベランダの塩ビの床が割れていることを相談したところ、交換はできるが価格が高いので、自分なら板を置く…などと言われたり(よかれと思っての発言かもしれませんが…)、しました。
たまたま我が家の担当の方がそうだっただけかもしれませんが、あまり良い印象がないです。
-
803
検討板ユーザーさん
北海道某所の日本ハウスに新築相談をしています。快適住宅のJステージで検討中です。
間取りも思ったより自由で営業さんの対応も良いことから今のところ前向きに考えてますが、気になるのは断熱です。サッシの標準装備がlow-e複層ガラスなのです。今どきトリプルガラスではなくて良いのかと尋ねると、費用対効果から別の部分に力を入れた方が良いとのことでした(窓1つで10?40万程度予算が変わるので)。
皆様の中に、寒冷地で複層ガラスで建てて満足してる方はいらっしゃいますか?また、他には壁への付加断熱を提案されましたが、付加断熱が標準装備でないことに驚いてます…
-
804
通りがかりさん
後悔しないためにトリプルガラスにしなさい!
後悔しないためにトリプルガラスとペアガラスを比較しなさい!耐寒、結露、サーモ実験
-
805
通りがかりさん
-
806
通りがかりさん
>>803 検討板ユーザーさん
>>803 検討板ユーザーさん
大手はそんなものです。
窓1つではなくて窓全部トリプルガラスにすると40万くらい追加の間違いでは?
家は工務店で建てましたが、プラス28万円でした。
あと、今どき内断熱だけだと後悔しますよ。
その標準のままだと20年前の断熱基準の家になってしまいます。
-
807
通りがかりさん
個人の感想ですが、営業担当の方が最高で安心した家づくりができました。質問しても嫌な顔をしないで答えてくれます。他のハウスメーカーと違い打ち合わせも営業同伴なので、営業の方がよくないと全てにおいて満足度が下がると思います。その一方、営業が良いと満足度があがるかと思います。担当の人によりますね。
檜はJステージか華、彩シリーズかによって無垢材か集成材か変わるかと。檜の無垢材(柱と床)希望でしたら最初から華、彩シリーズの展示場で営業さんに案内してもらうとスムーズかと思います。Jステージは価格が押さえられるかわりに土台は檜ですが他は仕様がローコストな感じがします。我が家は華シリーズですが安っぽくはないです。むしろ檜のデザインパネルもついているので高級感がある気がします。
Jステージの営業さんと華、彩シリーズの営業さんは部署が違うので担当が違うらしく、ややこしいですよね。
-
808
通りがかりさん
私は最終的に東日本ハウスでお願いしなかったので参考で見ていただければ幸いです。
東日本ハウスで注文住宅をお願いいたしましたが、基礎工事の際に謳い文句の基礎コンクリートの鉄筋の定着や配筋に施工不良をビデオ撮影ており、東日本ハウスに確認しましたが当時の所長は謝るどころか、木造建築には配筋の必要性はない等の言い訳をしきたので、契約解除しました。
住宅メーカーは、施工監理(特にコンクリートや、住民の目に直接触れないところ)が自社社員による管理なので、手抜きや不良が多いと思います。施工中に記録を残すことが大事だと思います。
-
809
名無しさん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
-
-
810
匿名さん
施主は賢くならないといけない。
最良の方法でお願いします、とハウスメーカーに細かなところを任せてはいけません。
私の失敗は信用して任せたことでした。
棚板などの材料や窓枠などの施工方法についても細かいところまで確認が必要です。
床板も無垢材、複合材と色々と種類がありますので色んな種類の提案をさせましょう。
数種類を提案せず色だけ選ばるようなことがあれば相手の誠意を疑いましょう。
細かなところまで施主が確認しないと勝手をされます。
馴れ合いは会社の成長を妨げます。
情報共有がされていないから同じ失敗を繰り返します。
失敗こそ成功の種なのだから全国メーカーの強みであるデータ量を活かして欲しい。
社内で情報共有をして顧客満足度を上げる取り組みをすべきです。
経年のメンテナンスで利益を得ることを考える前に新築の家を完璧に仕上げて顧客を囲い込むことが必要。
新築で失敗したら経年のメンテナンスやリフォームも取り逃すことになる。
新築で失敗されたら次にお願いしたいと思うか、ということです。
-
811
匿名さん
こちらに知識がないとついメーカーさんにお任せしてしまいそうですが
それでは満足する家が建てられないという事ですね。
建材や施工方法、断熱材、基礎部分の工事内容など勉強して
メーカーに行く前に知識を蓄えるようにしたいです。
-
812
戸建て検討中さん
山形で「華シリーズ」検討中ですが、HPなどに記載しているような標準装備はオプションと言われました。
主だったオプションが、「太陽光発電」「檜羽目板」「ヒノキの腰壁」「檜デザインパネル」です。
標準で檜内装と言っていますが、これでは安価なシリーズのほうが良いのではないでしょうか。それとも私だけがオプションでお金がかかると言われているのでしょうかね。情報持っている方教えていただきたいです。
-
813
名無しさん
現在、日本ハウスHDで建築中です。
快適住宅の華です。同じくOPと言われました。営業にHPに乗っていると言ってみましたが、実際はかかるとの話でした。
太陽光は載せない分価格が安くなるので私としては問題なしとして契約しました。
安価なシリーズが良いかは柱の太さや耐震強度等で差が出てくると思いますのでご自身の判断になると思います。
檜の使用量は住友林業を抜いて一位になったと言っていましたが柱が檜なだけで他は松や杉も使われています。
国産材なのは間違いないのでウッドショックの影響も軽微だと言ってました。
上棟が終わり壁面パネルがついた段階で見学に行きましたが檜の匂いはしません。
そういったものを期待しているのでしたら他のメーカーにした方が良いと思います。
関係ないことにも触れましたが参考になれば幸いです。
-
814
匿名さん
檜の腰壁とデザインパネルは、どちらか一つを標準に含まれているはずです。
彩は3.5寸で華は4寸の柱。
構造躯体の保証が35年と60年。
キッチンやバス等の設備のグレードが違うのですが、彩にして華の設備という契約もできますよ。
標準外を選ぶとLIXIL等のカタログでは差額なしになっていても追加料金がかなりかかる場合があります。
キッチンであれば人工大理石が標準なのでステンレスだと追加と言われました。ステンレスの方がカタログでは安いんですけどね。
どちらかといえば日本ハウスはLIXILが強いのかな、と思います。
設備によってクリナップとかTOTOも選べますが標準から外れたら追加料金がかなり出る見積もりが出てきました。
クリナップはキッチンのみ、TOTOはトイレとバスのみだったと思います。
拘りがないならLIXILで標準から選んだ方が費用を抑えられます。
日本ハウス標準から外れると高くなる傾向にあります。
華だからといってそれほど良いグレードが標準になっているわけではないです。
標準外のオプションを付けたい場合は設備は全部LIXILを選択してじっくり交渉するのが良いのかもしれません。
-
815
戸建て検討中さん
関東でヒノキで建築したいと勉強中のものです。
日本ハウスはじめローコストのサイエンス、中堅の菊池建築、上級のもりぞうと検討中ですが、こちらの最大の特徴はどんなところですか?
-
816
通りがかりさん
>>815 戸建て検討中さん
まず、国産ひのきには産地があります!北は福島から南は九州まで。そのなかでも木曽産の【木曽ひのき】が日本三大美林で最高級建材として、昔から重宝されてますね。その他、吉野や東濃、天竜も有名です。
産地以外にも大事なのが、木の樹齢です。年輪が細かいほど、強度も耐久性も変わってくるのでその辺りも比較されても良いのでは。
-
817
名無しさん
>>814
813です。実際に建てられたか関係者の方ですか?
どちらかは標準に含まれるとのことですがそれでは騙されたということでしょうか?
-
818
匿名さん
>>817 名無しさん
>>817 名無しさん
814です。
見積もり段階から腰壁かデザインパネルはどちらか選べますよ。と言われましたよ。
実際に追加料金はなかったと思います。
もし、デザインパネルがオプションなら日本ハウスの見積がかなりザックリしているのでどこかで調整されてる可能性もありますね。
地域によって標準仕様は変えているという話も聞いたのでそもそも標準の内容について分かり辛いという問題もあります。
-
819
匿名さん
814です。
思い出したので追記します。
デザインパネルも腰壁も不要となっても値引きにならない、と言われました。
それで標準仕様だと思っていました。
地域によって違うのでしょうか。
-
-
820
匿名さん(日本ハウスで建築)
>812さん
太陽光発電が標準だと思っていましたが、関西方面などの雪の降らない地方は標準ですが寒冷地はオプションだそうです。
檜の内装については希望によって標準でつけられると思いますが、その中から選ぶスタイルになっていて、尚且つ大きさがあると思います。その大きさからはみ出るとオプションになるので標準の中で押さえられたらオプションにはならないかと思います。
営業さんによると思いますが、檜内装については契約前に交渉してみてもいいかと思います。
余談ですが、我が家のプランではLIXILさん一度も提案に上がってこなかったので地域によって違うんですね。
-
821
woo
日本ハウス、さいあくですよ
人当たりだけは抜群に良かったけど、蓋開けてみたら、それだけ。
大工も内装業者も最悪で、腕は3流。ほんとにプロなの?って仕上がり。
約束守らないし、口先だけの最低会社
絶対ここで家を建てない方がいい!
一生後悔します!
皆さん、営業の人あたりの良さに絶対騙されないで!
腕は3流以下!
クロスもへたくそだし、外装も手抜きだし、何もかも適当な会社です
-
822
正直に教える
日本ハウス、最悪です
完成した家は、壁の継ぎ目と床の継ぎ目に隙間が空いており、すきま風がスースーするし、クロスはヨレヨレ。しかも、営業は、人あたりは最高に良かったけれど、口先だけの嘘つきです。
とにかく、日本ハウスで家を建てるのはやめた方がいい
絶対に後悔します
-
823
バーニー
営業さんの感じ良さに惹かれ、日本ハウスで建築しました
でも、日本ハウスの良さはそれだけでした
出来上がった家はとにかく最悪
隙間だらけでクロスも超下手くそ
プロの仕事ではありません
適当すぎる
また、感じ良い営業さんも、結局は口先だけの約束破り。
人も家も、嘘つきだらけの最悪な会社です
やめた方がいい
-
824
ににさん
神奈川県の湘南営業所は、人当たりは最高で、とても感じいいです
でも、それは最初だけ
口先だけの嘘つき営業です
家も、とてもプロが建てた家とは思えないほど手抜きだらけで雑
ホント、笑うしかない始末
感じ良い営業に騙されないで!
日本ハウスで絶対に建てないほうがいい
-
825
2級建築士
>>821 wooさん
私も湘南営業所で家を建てようとした者です
印象としては、非常に過大言語が多いですね
営業や建築士は、嘘つきではないにしても、客が喜びそうなことばかり言うな、とは思いました。
何となく信用性を感じなかったので、日本ハウス湘南営業所はやめましたが、その選択は正しかったようですね
あのまま、話を進めず良かったです
神奈川県の湘南営業所は、人当たりは最高で、とても感じいいです
でも、それは最初だけ
口先だけの嘘つき営業です
家も、とてもプロが建てた家とは思えないほど手抜きだらけで雑
ホント、笑うしかない始末
感じ良い営業に騙されないで!
日本ハウスで絶対に建てないほうがいい
-
826
2級建築士
>>808 通りがかりさん
日本ハウスは自社社員による工事なので、目が行き届くので安心してくださいと言っていたので、そのまま鵜呑みにしてしまいましたが、結果、手抜きだらけでした。
日本ハウス湘南営業所はやめた方がいいですよ
-
827
@失敗した
>>822 正直に教えるさん
同感です。アフター最悪です。対応遅いし。どこも一緒なのでしょうか。営業所にもよるとは思いますが。
-
828
名なし
先日、実家の両親宅に営業マンがやってきて、屋根に補修が必要な個所があると写メまで見せたようですが、施工会社に連絡をいれ確認したところ全く異常は無かった。高齢なので鵜呑みにし修理を依頼する寸前で相談があったので未然に防ぐことができました。
-
829
e戸建てファンさん
柱、梁、土台、床材はそれぞれどんな種類の木でどの国のものを使っていますか?
-
830
口コミ知りたいさん
-
831
口コミ知りたいさん
-
832
通りがかりさん
排水がつまるのが多いのですが日本ハウスの動きが遅く、近所の工務店に相談しました!
うちではこんな設計はしません!
確かにご近所さん見て納得!
台所の排水の上流に風呂の排水を置くそうです!
水量が多いのでごみを下水に流れやすくするそうです!
普通の下請けなら気づく範囲だそうです!
後々客が困ることに気づかない元請けと下請けです!
-
833
名無しさん
全く同じだけど!
どこの支店かわからないですが同じ状況でした!
この支店、東北でしょうか、関東、それとも関西でしょうか?
-
834
名無しさん
ここの口コミ信憑性無いですね。
同じ人が何回も書いてるように思えて。
-
835
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
840
愛知匿名さん
久しぶりの投稿です。
以前は、支払いの件で色々と日本ハウスさんと話し合いしましたが、顧問弁護士3名の意見を頂きました、
当然、顧問弁護士ですから、メーカー側に付き私の言い分は、却下されました。
その後、最終支払いの件で、建築前、途中で変化点(中止・変更)金額の詳細提示を求めましたが、回答が無く
不信感を持つばかりです。
これらも、半年前に依頼しましたが提示されないので、投稿して皆さんにも知ってもらいたいと思います。
又、瓦留めピンの加工もれが有り、これも同時期依頼しましたが、音沙汰なく結果、お客様相談室へ投稿したら即、
回答が来ました。このような営業は、何時もこのような対応しているようにしか感じません。
ご注意ください。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
844
名無しさん
現在東北地区で建設中です。
上棟も終わり今のところは不満は無いですね!
大工さんの仕事も丁寧で安心出来てます。
図面の変更も嫌な顔せずにしてくれます。
日本ハウスにして今は後悔してません!
私の地区の日本ハウスは安心出来ると思います。
-
845
匿名さん
-
847
名前無しさん
-
848
戸建て検討中さん
-
849
戸建て検討中さん
そうでも無いですよ!信頼度が低い!約束忘れて連絡が無く非常に悪い!やる気が無いハウスメーカーの様です。25年前に新築後の点検訪問は一度位?年末にカレンダーを何回か持つて来た位、台風東日本大震災や台風の被害訪問は無し!他ハウスメーカーもこんなのかな??
-
850
匿名さん
>>844 名無しさん
日本ハウスは、東北、北海道は社長肝入りメンバーが管理しているエリアになります。
売上も常にそのエリアが上位を取り会社を支えていると言っても過言では無いので、そのエリアで建てる方が居るので有れば問題は無いと思います。
-
851
名無しさん
>>849 戸建て検討中さん
他のハウスメーカーも災害の時の訪問は無いメーカーもあります。
ちゃんと訪問するハウスメーカーもありますけどね。
建てた地区の支店、営業所が駄目だったかもしれませんね
-
852
昨年日本ハウスで建てました
ここの口コミを見ていると、明らかに営業妨害っぽい?同じ方が書かれたであろう悪口が目立つので、せめて本当に建ててもらった私が!と思い感想を書くことにしました。(建てる前にココで口コミを見て少しだけ不安になったので、検討中の方のお役に立てればと思っています)
まず、西日本地区では日本ハウスの知名度は低く、正直住宅展示場で家を見るまで私は知りませんでした。なので最初は全く候補にはありませんでした。ところが、我が家の土地が特殊な場所で、他のハウスメーカーさんにことごとく断られてしまい、最終的に日本ハウスさんともう一社のみが見積もりを出してくれたことがきっかけで、お付き合いが始まりました。
ここの会社は、大工さん等の職人さん達が、準社員というような仕組みになっていて、他のメーカーさんのように下請けに丸投げという感じではありません。それゆえに連絡も行き届いていて、ギスギスした感じもなく社員さん達皆さんがとてもアットホームな雰囲気です。
建築中、夫はほぼ毎日のように現場を見に行っていて(自営業なので)、私もお茶出しで毎日見学していましたが、仕事もとても丁寧でした。(特に大工さん)
なので引き渡し前のチェックでは、ほとんど指摘箇所がありませんでした。
ところが家に入ってすぐに、本当に見えないくらい(光の加減では目立つ。おそらくボンド)の床の汚れを発見してしまい、アンケートにそのことを記入したところ、すぐさま現場監督の方が綺麗にしにきてくれました。聞くところによると、アンケートは社長さんが直々に目を通していて、それが営業所にかえるらしいです。きちんと管理されているので、【正直で堅実な仕事】をされる方が多かったのだな、と納得しました。
外装は総タイルにしたので後々のメンテナンスにもお金はあまりかからないし、見た目も重厚感があり気に入っています。欲を言えば、タイルの種類の選択肢をもう少しだけ増やしてほしかったです。
一年住んでみて、何より良かったと思うのは、業界でもトップクラスらしい断熱性と気密性です。太陽光パネルのおかげもありますが、電気代が以前の家だと20,000円オーバーだったのが、10,000円以下でおさまり、以前より安くなってしまった売電価格でも、そこそこプラスです。冬の朝は、暖房なしでも前の晩のぬくもりがなんとなく残っているので、全く寒くないです。まぁ、一条さんの全館暖房のようにまではいきませんが。それでもドアさえ開けていたら、エアコン一台だけの稼働でも一階全体が十分空調できます。
別邸としてローコスト住宅の建売も一軒保有していますが、どちらもお金にみあった買い物だったなと思っています。(ローコスト住宅はローコスト住宅で、機能性等はそこそこでとても安いし、注文住宅は多少お値段はかかりますが自分の思う通りにできて品質も良いという意味です)ただ、安い地方工務店で注文住宅を同時期に建てた親戚は不満が多いみたいです…
日本ハウスさんは定期点検もきちんとしてくれて、営業の方も一生懸命で、社員皆さんがあたたかくて、家自体も約1年住んでみて不都合も見当たらず快適に暮らせているので、私自身本当に大満足しています。
-
853
通りがかりさん
大規模なリフォームお願いしましたが最悪。問題が起き出してから営業は途中で代わり、仕事も適当。打ち合わせも何度もしたのに、キッチンの色が違ったり頼んでおいたことも伝わってない。代わりの新しい営業の人との引き継ぎも全然できてなく、効率も悪く、段取りも悪い、態度も悪い、引き渡しも守らず、私のせいじゎないみたいな威張った態度の新しい営業。横柄な態度ですごく不快。そして遅れに遅れて完成目前に耐震問題がとか言い出す始末。本当に家のプロですか?大工さん方はとても良い方たちばかりなのですがとにかく営業が最悪。
-
854
名無しさん
-
855
アット
「華」仕様で契約しましたが、1階天井高260mmではなく240mmに勝手に変更されました!
騙されました!
-
856
名無しさん
-
857
アット
>>856 名無しさん
契約時は260cmだったんですが
契約後に設計士から図面を渡されて
240cmになってるのに気づきました。
「華」仕様は標準で1階260cmなのにあり得ないですよ!
その事を指摘したら
(ばれたか…)みたいな顔してました。
-
858
名無しさん
>>857
856です。建築前で良かったです。
私は契約後、変更してもらった箇所がありますが変更していない所まで変わっていました。
その度に修正してもらうのと他に変わった所がないか確認しました。非常に疲れました。
最後まで気を抜かず頑張って下さい。
-
859
戸建て検討中さん
ヒノキも上級の産地のもの使ってない気がするが。
どこの産地のものなんかな。
-
860
名無しさん
他のHMは知らないが完成日なんて関係ない。引き渡しまでに終えればいい。
引き渡しまでに終えても家の中は汚いまま引き渡される。
2倍増益だとか。どこのコストが削られたんだか。
[PR] 周辺の物件