物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区飯田橋四丁目3番8号 日本ハウスHD飯田橋ビル |
交通 |
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
681
戸建て検討中さん
-
682
名無しさん
10年も昔の話なので聞き流していただいても結構です。
複数ハウスメーカーの集まる展示場をはしごしていました。一条工務店さんの展示場から出て、旧東日本ハウスさんの展示場に入ってすぐ、案内の女性から、「一条工務店の展示場のデザインが野暮ったいと思う。私は好きじゃない」と言われ、いきなりの他者批判にげんなりしたのを覚えています。その後、営業さんと話し、アポなし訪問は一切しないという話をされたのですが、なんと翌日「近くまで来たので」とアポなし訪問。
不信感は高まるばかり。
結局、他メーカーで決めたのですが、それを伝えると「以前、展示場に来たときに渡したお土産を返してほしい」とのこと。
お風呂に入れる檜の香り袋のようなもののことでした。幸い、使用していなかったのでお返ししましたが、もし使用していたらどんなことを言われたのでしょう。ゾッとします。
はじめにもお話しした通り、昔の話ですし、会社の方全てがそのような方ではないはずです。
他のメーカーさんにも、同じような方はいるかもしれません。
が、経験談として書かせていただきました。
-
683
名無しさん
リフォームでお願いしたのですが、営業の方が、人を馬鹿にしている態度が残念で、日本ハウスで建てたことを後悔しています。
言葉使い、吐き捨てるような言い方にもう二度とお願いしたくないと思いました。
-
684
戸建て検討中さん
東日本ハウスの時だけど、就活の説明会に参加した。
会社説明の映像見せられて、
合宿?でみんなで走らされてたり、ハウスメーカーなのに民家に飛び込み営業とかしてるのを見て
結局エントリーしないで帰ってきた。
あれから何年も経って、家を建てることになったけど
どうしても日本ハウスの展示場には入る気になれず…
まだ説明会であの映像流してるのかな?
-
686
口コミ知りたいさん
>>670 戸建て検討中さんお勧めはしません
監督がまともでないのに、家はまかせられません
インテリアコーディネーターも勉強の延長だし、営業と現場があれ?だし、お客様の立場をわかる所にした方が良いです
-
687
匿名さん
何年も前ですがリフォームをお願いしました。
父が契約したので内容はわかりませんが、話を聞いてると最初に言っていることと相違が何個もありました。
・物置を壊して駐車場を広くした際、物置の不要な物はこちらで捨てます→捨ててもらえず、こちらで処分
・キッチンシンクは色を選べる、食洗機をつける→シンクはステンレス、食洗機もつかなかった
・私の部屋に断熱材をつける→つかなかった
・2・3ヶ月で終了予定→終了までに年かかった
最初の説明で全てそう言われていたのにこんなにも相違があり、不信感しかありませんでした。
そしてキッチンリビングの扉を取り1部屋にリフォームしたのですが、特に案も出されず変な場所に柱、部屋の中に謎の隙間部屋?と不要な場所に扉もつけられ、そのままリフォームされていました。
柱は支えのためしょうがありませんが、隙間部屋(布団が入るくらいの隙間で今は布団を置いています)は使い道がなく、使いづらくてしょうがありません。
これなら隙間部分をなくして収納部屋を広くして欲しかった…。
設計の時点でおかしいと思わなかったのかとセンスも疑いました。
お金があるのならまた全て建て直したいです。
二度とここには頼みません。
-
688
通りがかりさん
展示場に行ったことあるけど、対応した営業(名刺には責任者と記載)が最悪だった。
何かにつけて他社批判→だからこそ弊社の家は素晴らしい!の繰り返し。
しかも他社の外壁写真(「◯条工務店」と記載)を出してきて更に他社批判をしてくる。てか、これって敷地に侵入して撮影してるよね?許可とったの?
こんな発言・資料に共感して契約してくれるとでも思ったのか?
もちろんお断りしたけどね。
-
689
匿名さん
以前個人経営の工務店にリフォームをお願いしたことがありますが、
周りの家への挨拶をすると言っておきながらポストにタオルを配布しただけ、
バルコニーの塗り直しを無料サービスする→塗料代も安くないので…と施工なしに
さらに工事の時間帯も当初の予定とは異なり、口約束する工務店は怖いと学びました。
-
690
匿名さん
体験モデルハウスの冷暖房にはセントラルヒーティングが採用されているようですが、これは熱交換型ダクトレス換気システムですか?
そうだとすれば、全ての商品に標準装備されているんでしょうか?
-
691
名無しさん
日本ハウスの下請けですが、高い割にはそんなだとおもいますよ。
監督も知識のないやつばかりだし
-
-
692
e戸建てファンさん
最近契約しました!
何年も掛けてローコストメーカーから工務店までたくさんの所を見てきました。契約手前までいったものの、キャンセルしたハウスメーカーもあります。
その中で思ったのが、営業さんとの相性だと思います。
現在の営業さんはかなり若く若いなりの粗はありますが、本当に一生懸命丁寧に仕事をしてくれてるのが分かります。
こうしたい、と伝えたら出来るのか出来ないのか、変更したら都度総額も出してくれますし、今までの他の方からの声でこれは子連れ家庭には不人気であるとかこっちがオススメですと伝えてくれます。
若い方にもその判断をさせてくれる会社の体質は(この場合は支店だと思いますが)悪くないのでは?と思うのでここで悪く言われてるから…と選択肢から外さずに1度展示場にいき合わなそうなら辞める、という方がいいと思います!
他のメーカーさんはどうか分かりませんが、打ち合わせの度に写しのメモと修正した間取りなどを必ずくれるので、言った言わないの揉め事は無さそうに思います。
-
693
匿名さん
数年前に建てた者です。全く692さんと一緒でした。
悪い印象は全くなかったです。
建てた後もしっかりフォローしてくれます。
やはり相性なのかも知れませんね。
私は良いと思いましたよ。
-
694
北斗の拳
屋根の塗装工事を依頼しました。塗装工事は現場管理が重要な為高い見積もりでしだが依頼。しかし現場は全て下請け任せ。2年もしないでサビが発生。説明を求めるとトタンの経年劣化で仕方ないとのこと。計画時点で指摘してくれるのが当たり前。 仕方なくトタンの張り替え見積もりを取ると他のリフォーム会社より2倍の金額。 現場は下請け任せ、金額はバカ高い、これは会社の方針としか考えられません。 依頼をする時は細かく情報収集し良く考慮をする事をお勧めします。
-
695
戸建て検討中さん
>>659 名無しさん
気密のc値の記載がないのでしりたい
棟上げのときに雨養生しないと言ってたのが不安かな
躯体とかはしっかりしてそーやけど
-
696
匿名さん
営業は割と尽くしてくれますが、知識はまったくありません。
営業より現場監督がしっかりしているかが重要だと思います。
書類の確認不足が多く、嫌な思いをさせられました。
正直、お金さえあれば別のところで建て直したいレベルです。
-
697
名無しさん
日本HDさんも 大工さんは 他のメーカーさんと比べると 最低一言としか言いようがありません
現場担当が 名刺も渡さず お酒を渡せば謝罪した
だから何なのよ? って言われてるような・・・
路上駐車は当たり前 17:00越えての作業
19:30過ぎての作業もありましたかね
大工さんに言うと おらは関係ない 警察でもなんでも呼べばええべや・・・
実際 110番してパトカー2台 警官4人来ましたけど・・・
1ヶ月我慢して この結果 それけら もう少しで1ヶ月 どこへ問いかけたら? メディア? SNS?
-
698
名無しさん
取引業者だけど面倒臭いこと言わないから請求した金額を払ってくれないかな。
担当に言っても手続き中しか言わない。
お客のお金使い込んで退社するらしいが辞める前に払ってくれるんだろうか?
今月中に支払いなければ担当の実名を公表して法的手段に出ます。(弁護士に相談済み)
担当の言葉はもう信用出来ません。
-
699
匿名さん
>>697
違法駐車はすぐに警察に通報しましょう!
普通、住宅街にある一般住宅の工事であれば8時~19時までくらいが常識的な時間帯だと思われます。
夜中の2時や3時まで住宅街で仕事をする建設業者もいます。
音の出る工事は元請の監督から止められますが、比較的音の静かな作業のみ許可されます。
地域の条例でどのような規制があるのかを市役所などで確認されてみてはいかがでしょうか?
-
700
名無しさん
常識は9時~18時だろうな
条例?そんなもん無いよ。
残業すると文句言う近隣いるが、あんたの家建てる時もある程度の迷惑は掛けてる事を自覚しろっての!
お互い様ってことよ。
-
701
匿名さん
この会社は高いですよ!
中身が見合っていればいいですが…。
ここで建てたら夢のマイホームは無理ですね。
営業がいい方なので決めましたなんて理由なら後から後悔しますよ。
-
702
通りがかりさん
北海道築16年のアフターについて
今日から遡ること1週間前に強風に煽られ閉まらない片開き窓について問い合わせました。「翌日に来る」と言うのでタオルを挟みながらなんとか閉めて応急処置。リフォーム主任(その後の担当)が来てステーの歪み、ネジの折れを伝えたところ窓も開けず写真を数枚撮り、「翌日のお昼には見積もりを伝える」と帰って行きました。部品の番号や形状さえ確認してません。そして翌日、待てど暮らせど連絡きません。応急処置とはいえ半開き、雨風や防犯に不安を感じ、こちらから連絡すると「古いため部品がない、代替え品か特注になる」とのこと。「見積もりも出せないので分かり次第連絡する」と。当初は土日明けの月曜には直ると思っていましたが「問屋さんと連絡取れない」と言い出しました。毎日の連絡はこちらからしないと来ないし、いい加減自分でバラして窓メーカーに直接部品について問い合わせました。ものの半日で部品番号、寸法、写真まで添付して在庫ありと返信して頂きました。迅速丁寧に。リフォーム主任は「本日、代替え品があり取り寄せ最短で10日」といってきたのでメーカーに在庫があると伝えたました。念のため主任のいう代替え品の写真を要求するとまた「先方(問屋さん)と連絡とれない」、「そちらで見つけた部品ではだめですか」と言ってきました。物を見て決めるので明日でも写真を送って欲しいと伝えると「明日はお休み貰いました」。
お宅の休みなんか知らないよ!担当した客が待ってるんだよ!仕事を何だと思ってる?
ことの全てを日本ハウスのHPに問い合わせ、書き込みましたが今のところ音沙汰なしです。
アフターは最悪です。
-
703
検討者さん
>>701 匿名さん
前も書いてたよね?他社のひと?w
-
704
検討者さん
>>679 戸建て検討中さん
70万から80万です。
-
705
匿名さん
営業マンの質が悪すぎ。
直接関係ありませんが失礼します。
先々月、加害者(営業マン)の業務中、子供を乗せた私の車にぶつかる物損事故をおこされました。直後にお互いに責任があるとかほざいて謝罪もしない。社員証から勤務先がわかったのであえて口頭では会社名を聞かず、後日ちゃんと上司同行のもと謝罪し、示談成立し修理費用を払ってもらえるのかと思いきやそれもない。ましてや任意保険切れの私有車だったそうで当方の保険屋との示談交渉も受けない。私が相手の勤務先に連絡するまで直属の上司も事故を認知していなかった。ようやく示談交渉となったが、過失割合どおりの支払いしかしないと言い張り、全く反省した感じもなく誠意がない。上司もその営業マンを庇っている。謝罪にもこない。そんな社員がいる時点で会社自体が信用できない。非常識にも程があります。
-
706
匿名さん
>>703 検討者さん
人違いではないですか?
ここは檜を使っているだけて、家のスペックはローコスト並み、価格だけは大手と遜色ないというのが感想ですかね。
話した内容をメモにおとして共有することは素晴らしいと思うけど、次回には提案されたプランに反映されていない。
私だけの感想ではなくて、新築したご近所さんも県外の知人も同様の感想を持っています。
-
-
707
匿名さん
営業マンの質が悪すぎ。
直接関係ありませんが失礼します。
先々月、加害者(営業マン)の業務中、子供を乗せた私の車にぶつかる物損事故をおこされました。直後にお互いに責任があるとかほざいて謝罪もしない。社員証から勤務先がわかったのであえて口頭では会社名を聞かず、後日ちゃんと上司同行のもと謝罪し、示談成立し修理費用を払ってもらえるのかと思いきやそれもない。ましてや任意保険切れの私有車だったそうで当方の保険屋との示談交渉も受けない。私が相手の勤務先に連絡するまで直属の上司も事故を認知していなかった。ようやく示談交渉となったが、過失割合どおりの支払いしかしないと言い張り、全く反省した感じもなく誠意がない。上司もその営業マンを庇っている。謝罪にもこない。そんな社員がいる時点で会社自体が信用できない。非常識にも程があります。最悪な会社ですわ。
-
708
匿名さん
>>707 匿名さん
何を望んでいるのですか?
過失割合どおりの支払いはすると言っているのですよね。
謝罪させたいだけですか、それとも過失割合以上の支払いをさせたいのですか。
過失割合はどちらの過失が大きいのですか。
相手はあなたの過失が大きいと考えているのかも知れません。
-
709
評判気になるさん
>>707 匿名さん
708さんのいうとおり。
相手の任意保険がきれていたのは残念で面倒ですが、
過失割合どおりの支払いでいいのでは。
こちらからはあなたがたかり屋にしか見えません。
ここに書き込みまでするあなたが、会社から名誉毀損で訴えられないといいですね。
-
710
通りがかりさん
うちの担当の営業さん、
最近、連絡ないな?って思って連絡したら
辞めてましたw
-
711
匿名さん
日本ハウスで家を建てて10年です。
とにかくアフター最悪です。感謝訪問のアポで困りごとお話ししても「近いうちに電話しますね。」と言ったのに来ない。苦情のお手紙書いても謝罪すらない。感謝訪問なんて、ただ紹介してもらいためだけの口実としか思えないです。悲しい。
-
712
通りがかりさん
悪いことをしてる社員をなぜ会社は守るのか
しかも社内では周知の事実
リフォーム管轄のSさん
あなたのことだよ!
このまま逃げ切れると思うな
徹底的な追求すべき
まじめなやってる他の社員さんがバカを見る
こんな会社に未来はない
-
713
お
-
714
匿名さん
4月にシロアリ被害にあい施工メーカーに工事を依頼しました。大した工事量でもなかったのですが、終了したのが
8月です5か月も要した工事になりました。(他の作業を優先して合間での工事と思われる)
完成して確認すると、水道管は曲がりくねった設置、雨どいは斜めに取付パイプが変形しており、もう一つの雨どいは
新品ではなく既設品を使用している(見積はすべて取替新品となっている)、コウキングの不良も多数ありの状況
テレビアンテナが作業で邪魔になって取り外していたのが、再度設置後にテレビが映らないので確認すると、破損しており
急遽電気店に新品交換しました。極めつけは施工計画書通りの壁の施工がされておらずパネルが打ち付けてあり 最悪!
担当者に以上のことを伝えると、直せばいいでしょうの態度で、頭にきたので営業所長に施工不良部分の写真を送り付け
ましたが、未だ謝罪の連絡もなし、担当も担当なら上司も信用ゼロです。
この会社での新築を考えの方は辞めて、他のハウスメーカーをお勧めします。
-
715
匿名さん
サイトだと坪単価60とか70とか書いてあって華のシリーズを見積もってもらったら一坪80だった。めっちゃ高くてビックリした。大手ハウスメーカーと変わらないからやめた
-
716
匿名さん
結局営業マン次第でしょう。
私を紹介してくれた人も私も凄い満足してますし良い会社だと思いますけどねえ
-
-
717
購入者
辞めた方がいいです
日本ハウスで建てた者ですが、
営業の対応の悪さ、施工現場の汚さ、最悪です。
結局メーカーが無茶な工程で工事をやらせるから職人さんと掃除まで手が回らないと言っていました。
アフターも最悪です。営業は辞め、支店長が対応してますが連絡すると言って1ヶ月以上連絡なし。
こちらから催促しないと連絡は来ません
建てて仕舞えば関係ないのでしょう。
同じ経験はしてほしくないのでお勧めしません。
-
718
購入者
辞めた方がいいです
日本ハウスで建てた者ですが、
営業の対応の悪さ、施工現場の汚さ、最悪です。
結局メーカーが無茶な工程で工事をやらせるから職人さんさ掃除まで手が回らないと言っていました。
アフターも最悪です。営業は辞め、支店長が対応してますが連絡すると言って1ヶ月以上連絡なし。
こちらから催促しないと連絡は来ません
建ててしまえば関係ないのでしょう。
同じ経験はしてほしくないのでお勧めしません。
本当に後悔です
-
719
通りがかりさん
私は1回目に超大手ハウスメーカーで建て二回目に日本ハウスさんで建てましたけど1回目の超大手ハウスメーカーに比べると凄く対応も良くアフターサービスも良くてびっくりしてますけど支店によって差があるんですかね
-
720
戸建て検討中さん
>>719 通りがかりさん
何処の支店で建てられたのですか?
-
721
匿名さん
とにかく最悪。。見積もりや間取りの段階で、やりたいことを変えるたびにどこか削った間取りや見積もりを持ってきては、前の見積もりより安い!!みたいな事言われました。ここの会社は基本的に、見積もりや間取りをよーく見ないと上手いこと持っていかれるビルダーですね。
キャンペーン価格とか言いつつちゃっかりどこかで、割増の金額を取ってくる。二転三転言ったこともしておますので、こちらで立てるのをキャンセルしました。二度と行きたくないですね。。。
-
722
匿名さん
しまいに何言うかよーく聞いておりましたが、『うちもお客さん選ぶ』とハッキリ言われました。日本ハウスさんのイメージがかなり変わってしまいました。日本ハウスというと一流ビルダーに移りましたが違うんですね。。。お客さんに『日本ハウスとしてもお客さんを選ぶ』とかいうビルダーにはお願いしたく無いです。
皆様よーくこちらのビルダーは見積もりや間取りの帖数を確認しないとうまいことやられます。気をつけてください。
-
723
通りがかりさん
>>722 匿名さん
客が店を選ぶ権利があるのと同様に店も客を選ぶ権利がある。
ごちゃごちゃ御託を並べる奴、お金もない・借入も難しそうな奴は相手にしないのは当然のこと。
-
724
匿名さん
723さんの通りだと思いました。
考えてみれば、他のハウスメーカーさんもそうですよね。
我が家はそこそこの家を建てました。
その時に関わったメーカーさん達は必死になってましたもの。
どんなお客様であり、同じように対応すべきだとは思いますが。
-
725
匿名さん
性能や構造もローコスト並、金額は大手メーカー並。
デザインも特色ない。
ここの魅力は何ですか?
-
726
匿名さん
723さん。
そうですかね?
色々あってそこに至ったんですが。。
うちは審査も通っております。
私達は、決算とやらでだいぶ振り回されました。
しまいに決算だから何々できる。とか言いつつ、ちゃっかりマージンもとる。
そんな会社は信用無くすし、落ちていくだけだろーな。
-
-
727
通りがかりさん
>>726 匿名さん
あなたが断られた理由は解りません。
ただメーカー側にも客を選ぶ権利があるといっているだけです。
商売だからマージンとるのは当然のことだと思いますよ。
少しでもマージンとられるのが嫌なら大工さんなどに直接注文するしかないと思います。
最後にあなたが断られた理由に心当たりはありませんか?
[No.726と本レスは、一部テキストを削除しました。]
-
728
検討者さん
あなたは勘違いしてるけど、うちのが断りました。
きちんと読んだ上で言ってきたら?
-
730
通りがかりさん
>>728 検討者さん
あなたは>>726の匿名さんでしょうか?
あなた自身の判断で日本ハウスで建築することを断られたということは、断るに至った理由がありますよね。
別に私はあなたが断られた理由は解りませんし、興味もありませんが、
それと同様にメーカー側にもお客さんを断る権利があるといっているのです。
[PR] 周辺の物件