物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区飯田橋四丁目3番8号 日本ハウスHD飯田橋ビル |
交通 |
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
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66
匿名さん
現在工事中です。
知り合いが日本ハウスで建て、好評価だったで見学に行きました。その前に何社か見学にいったのですが、営業マンの印象も悪く、しつこかったのに対し、日本ハウスHDの営業さんはとてもいいかたでした。
また鉄筋と違い何十年後リフォームしたい場合もリフォーム部があり対応が丁寧と聞いていたのでこちらに決めました。
間取り等気に入るよう設計士の方と何度も親切に話を聞いてくれましたし、工事現場担当のかたもすごくいいかたです。
営業の方の当たり外れはどの会社でも起こることだと思います。ですので良い方に巡り合えるのが一番かと思います。
安い家はいっぱいありますが、材料や下請けさんに値切っているため、どこかに手抜きが生じると思います。
日本HDさんは材料も檜を使っていたり、いい材料を使用しているためいいかとおもいますよ。
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67
匿名さん
HMによって得意分野、苦手分野があるように思います。
個人の感想ですが、ハウスは提案力が弱いように思います。予算を気にしすぎてなのかもしれませんが。
「ここをこう変えるとどういう影響があり、金額はどうなる?」と細かく打ち合わせを重ね、いい感じで進行してます。
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68
匿名さん
>>67 匿名さん
あれ、「日本」が抜けたf(^_^;
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69
匿名さん
地域の支店によると思いますが、担当営業の人が辞めて居ると、アフターケアはいい加減な所が有ります。状況の確認には一度来ますが、その後何も連絡無く何回か催促して、やっと直すと云う感じでまた、現社長絡みの施主の家の場合はスピーディーに何事も行う会社です。
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70
匿名さん
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71
口コミ知りたいさん
>>62 近所のもの
他の会社は近頃単価をむしろ上げてきているのに、ここだけは相変わらずカット、カットです。おれも生活する為にそうせざるを得ない。
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72
匿名さん
>>66 匿名さん
個人的には日本で一番
営業がしつこいと思う
宗教感全開の体育会系らしいからねw
いい人に当たってよかったですね!
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73
匿名さん
>>72 匿名さん
そうなんだ、支店が違えば営業スタイルも違うんだね(^^;
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74
匿名さん
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75
匿名さん
>>74 匿名さん
居ないみたいだな( ̄^ ̄)
大丈夫か?
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76
下請け業者(そろそろ関わるの辞めたい)
もし本当に居たらそんな質問しなくても
どんどん出てくるよwww
数やってんだしw
そゆことさw
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77
ako
七年前に注文建築を依頼したものです。満足いく信頼できると感じさせていただきました。去年9月に一階の増築を依頼し、今回は、失望した結果となりました。(昨日、苦情係の方と担当者との話し合いにより)。玄関先にシャッターを依頼したのですが、そのシャッターだけは、見本やカタログ掲示がなかったのです。信頼していたため、こちらは、『風通しの良いタイプのシャッター』を依頼。担当者にイメージが伝わらなかったとの言い分で、取り付け完了した、そのときに、現場で対応していた母が、『こんなシャッターは頼んでいないわよ!』と。担当者は、取替えます、、と言ったきり。放置。全て工事は、完了し。その後、連絡ないままでした。増築を強く希望した父は、同時期に肺がんで他界。その後、催促なり、連絡できない月日が流れ、痺れを切らして、先々月に連絡すると、依頼されていたシャッターは、予算よりはるかに高い。いまさら、言われても、、、費用は、請求します。と。ひどいです。こちらは、風通しの良いタイプ、、とカタログや見本帳を見せられないで口頭でのやりとりをしてしまったために。信頼していたのに。素人だし商品知識が乏しいでけに、普通のシャッターより、3倍以上の価格になるとは、“説明、言われもしなかった”のです。苦情係りの方・担当者には、『見積書を見て、気付くだろう』的なことをいわれてしまい。いまさら、言った・言わない机上の空論を言われましても、どうしようもないと言われ。取り替えるなら、差額分を請求すると。シャッターも色々あるのだ、等の説明もなく、数字とアルファベットの品番等が書かれた見積書だけで、素人が、気付けるわけが無く。なぜ、あの時、信頼していたばかりに、商品見本を見せてとか、信頼せず、疑って、カタログを持ってきてと、『こちらから』頼まなければいけなかったのかと、悔やまれて悔やまれて悔やまれて悔やまれて悔やまれてなりません。
また、引き戸に網戸がついておらず、それも注文していたのに、放置、放置、で
担当者の発注もれでした、と昨日、言われ。これは、サービスで、10万かかるところ、無償で付けさせていただきますと。こちらが、催促・クレームを言って、やっと動いた話です。なんだか、悲しく失望いたしました。50万も追加で請求する、とか、、そんな会社なんですね。知り合いに、3件紹介した過去に後悔です。増築も違う会社に頼もうか?どうしよう?でも、良いお家を建ててもらったし、工事の方々も皆さん、感じの良い方ばかりだったし、増築工事も東日本ハウスに頼もう!と、亡き父の決断で依頼したのですよ。苦情係りの方に、この件は、上層部の方に報告はされないのですか?差額を検討してはもらえないのですか?と、お聞きしたら、上層部に言ったら、もっとサービスが出来なくなります!といわれました。もう信頼は、なくなりました。どう思われますか?
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78
匿名さん
>>77 akoさん
あらら、怒りの長文ですね(^^;
結構リフォーム系に苦情が多いHMのようですね!
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79
匿名さん
>>77 akoさん
事業所レベルから上層部に言えば
って意味じゃないですかね?
直接上層部にご連絡してはいかがですか?
ちなみにボイスレコーダー用意しておいた方がいいですよ、この会社は
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80
信玄見参
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81
26日に差額負担分の金額提示に訪問してくるらしいわ
七年前に注文建築を依頼したものです。満足いく信頼できると感じさせていただきました。去年9月に一階の増築を依頼し、今回は、失望した結果となりました。(昨日、苦情係の方と担当者との話し合いにより)。玄関先にシャッターを依頼したのですが、そのシャッターだけは、見本やカタログ掲示がなかったのです。信頼していたため、こちらは、『風通しの良いタイプのシャッター』を依頼。担当者にイメージが伝わらなかったとの言い分で、取り付け完了した、そのときに、現場で対応していた母が、『こんなシャッターは頼んでいないわよ!』と。担当者は、取替えます、、と言ったきり。放置。全て工事は、完了し。その後、連絡ないままでした。増築を強く希望した父は、同時期に肺がんで他界。その後、催促なり、連絡できない月日が流れ、痺れを切らして、先々月に連絡すると、依頼されていたシャッターは、予算よりはるかに高い。いまさら、言われても、、、費用は、請求します。と。ひどいです。こちらは、風通しの良いタイプ、、とカタログや見本帳を見せられないで口頭でのやりとりをしてしまったために。信頼していたのに。素人だし商品知識が乏しいでけに、普通のシャッターより、3倍以上の価格になるとは、“説明、言われもしなかった”のです。苦情係りの方・担当者には、『見積書を見て、気付くだろう』的なことをいわれてしまい。いまさら、言った・言わない机上の空論を言われましても、どうしようもないと言われ。取り替えるなら、差額分を請求すると。シャッターも色々あるのだ、等の説明もなく、数字とアルファベットの品番等が書かれた見積書だけで、素人が、気付けるわけが無く。なぜ、あの時、信頼していたばかりに、商品見本を見せてとか、信頼せず、疑って、カタログを持ってきてと、『こちらから』頼まなければいけなかったのかと、悔やまれて悔やまれて悔やまれて悔やまれて悔やまれてなりません。
また、引き戸に網戸がついておらず、それも注文していたのに、放置、放置、で
担当者の発注もれでした、と昨日、言われ。これは、サービスで、10万かかるところ、無償で付けさせていただきますと。こちらが、催促・クレームを言って、やっと動いた話です。なんだか、悲しく失望いたしました。50万も追加で請求する、とか、、そんな会社なんですね。知り合いに、3件紹介した過去に後悔です。増築も違う会社に頼もうか?どうしよう?でも、良いお家を建ててもらったし、工事の方々も皆さん、感じの良い方ばかりだったし、増築工事も東日本ハウスに頼もう!と、亡き父の決断で依頼したのですよ。苦情係りの方に、この件は、上層部の方に報告はされないのですか?差額を検討してはもらえないのですか?と、お聞きしたら、上層部に言ったら、もっとサービスが出来なくなります!といわれました。もう信頼は、なくなりました。どう思われますか?
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82
消費者センター
上層部に報告を上げてもらっても、通例で行くと住宅メーカーは法律的に処理されるだけであまりおすすめできません。事務所段階の話し合いのほうが融通がきくはずです。
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83
匿名さん
アフター訪問のシステムが独特だと思いました。
定期点検という言い方をせず、感謝訪問というのだとか。
3ヶ月、6ヶ月の後は、引渡し後5年目までは年2回、6年目以降は年1回、
10年~60年も年1回で巡回訪問するとか。
材料や設備の交換を案内するというので、ある意味営業みたいなものだと思うのですが、
安心感はあるかもと思います。
60年といえば、安い家なら建て替えを考えるくらいの期間だと思うのですが、
100年住宅とか長期優良住宅となると長持ちするものだなと思いました。
設備や材料の交換時にいくらくらいかかるのかは、トラブルが無いように、
きっちり知らせてほしいと思います。
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84
通りがかりさん
No.81は、客もHMもどっちも駄目駄目だね。
いくら信用してたからって、カタログも見ずに良く注文できるもんだ。
商品知識が無いならなおさら、現物見ないと不安だと思うが…。
それで受けるHMも駄目だけど。
トラブルになるのは目に見えてるのだが、何かあっても言いくるめる
事が出来る、易い客だと思ってるのかもしれませんね。
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85
評判気になるさん
こんな会社で建てるのは私のような馬鹿だけです。絶対に止めた方が良いです。私の家は52坪、総二階。強い風が吹くと揺れます。設計も未熟、屋根工事も手抜き、建具も曲がってる、コンセントカバーも曲がってる、会社の利益のみ追求しているから、良い家は建てません。ぼったくりのハウスメーカーです。間違いない!
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86
匿名さん
>>85 評判気になるさん
あらま、参考までにどちらのエリアですか?
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87
口コミ知りたいさん
上層部が強引かつ無茶苦茶な姿勢なんだから、社員もそうなるのは必然さ。
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88
匿名さん
施工事例を拝見すると、木造建築の和風住宅を得意とするメーカーさんなのだと感じます。
和モダンの家でも内装は和風で、昭和の良きファミリー住宅という印象を受けます。
太陽光発電を標準搭載しているようですが、洋風の屋根が斜めの家にもつけられるんですか?
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89
評判気になるさん
追加します。
設計士がトップライトの開け方を知らなかった。
絶対に開けられない方法を教えたから
メーカーに問い合わせたら、驚いていた。
私もびっくり。
使えない高過ぎるロフトから逆方向に引けと言われ、
落ちそうだった。
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90
消費者センター
>>89 評判気になるさん
それは何も考えずに契約した貴方が悪い。請負契約とはお互い対等ですよ
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91
評判気になるさん
そうですか。
良い設計をしてくれるでしょう、
などど信頼した私がアホ!
プロ並みの知識と目がないと
いけなかったのね。
素人相手の会社ではないの?
指摘した貴方は関係者でしょ。
信頼できない会社ですよ!!
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92
評判気になるさん
ここの掲示板
東日本ハウス(旧名)の悪口書くと
必ずや反論、あるいは批判する投稿が載ってる。
おかしい。
関係者が良く思われるようフォローしているのでは?
その文章が詳細もわからずに一方的に投稿者が悪いように言ってる。
サシガネとしか思えない。
良識がない。
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93
#51
引き渡しをして数ヵ月がたち、住んでみてから気づいた不具合にはすぐに対応してくれました。
悪くいう方たちは本当に日本ハウスさんでたてたのでしょうか?
私たち家族は笑顔が増え、今でも家を建ててよかったと本当に思っています。
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94
評判気になるさん
アハハ。
建ててなかったらなんで言えるの?
あなたこそ満足してるなんて嘘っぽい。
新築しようと思ってる方!!
よくよく掲示板を見て下さい。
ショールームにも行かない方が…。
皆さんの投稿を見れば…。
私のような思いをさせたくありません‼
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95
匿名さん
ここだけでなく、他のHMのスレッドもだけど本当ボロクソの批判ばかりだよねf(^_^;
これからの人は、何か家建てるの怖くなるよね!
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96
匿名さん
あくまで私の印象ですが、ここの営業の方は体育会系の馴れ馴れしい感じの人が多かったです。
家の値段はストレートに言ってきましたね。
「延床○坪だと○万はします。我々の家は長持ちするからこれくらいの価格は普通です。」という感じでした。
一般的な工務店さんと比べたら構造はある程度しっかりしてるとは思いますが大した事ないレベル。グラスウール使ってる時点で私しては論外でした。体育会系の乗りが好きな方にはいいかもですが選べばここより全てにおいてレベル高い仕様の工務店さんもいるなぁという感じです。
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97
匿名さん
価格と品質が見合っているなれば、それは良い価格設定ということになってくるのではないでしょうか。断熱材については指定はできないのですか?そういうのの対応をしてもらえるのも注文住宅のよさなんじゃないか、と思いましたかr。
ファラスウールと簡単に言っても、いろいろとあるみたいです。
ウレタンの断熱剤はあれだってメリット・デメリットいろいろあるらしいですから
何が一番言いってなかなか言いがたいなぁ。
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98
匿名さん
>>97 匿名さん
そうなんだよね、断熱材の性質をちゃんと理解して正しく施工出来るってのが大事だけど、それを見極めるのが至難の業なんだよなf(^_^;
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99
かいだ
物価上昇、賃金上昇に政府は動きだしてますが、ここは賃金、人件費カットと逆舵をきってます。
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100
匿名さん
新春限定特別商品発売中だそうですけど、地域限定だそうで、特に暖かそうな仕様の方に、うちのとこ入ってません。けっこう寒いんですけどぉ。全国対象だと床暖房+蓄熱壁、北海道・青森・秋田・岩手だとセントラルヒーティング+蓄熱壁なんです。セントラルヒーティングって何か良さそうに思えるんですけど、石油を使うみたいですね。石油代、けっこうかかるんですか?
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101
匿名さん
北海道に移り住んだ友達の家がセントラルヒーティングらしいんですが、灯油代はかなりかかると言っていました。
冬の灯油代はかなりの課題ということらしいですが、その代わり家の中はぽかぽかしているそうです。
本当に厳しい寒さの地域向けのものなんだと思います。雪が長く積もるような地域でないならば、床暖蓄熱壁で十分じゃないかと思いますよ。
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102
匿名さん
家の広さによって光熱費っていうのは変わってきますよ。
ただ電気を熱源にするならばオール電化にしたほうがかなりお得感があるとか。
灯油の場合は、
かなり量を使いますよね…
その時の単価にもよって大きく変わってくるのでなんとも言いがたいですが、
なんとなく調べていみると安ければ灯油代のみで2万円、高いと5万円以上はかかってしまうこともあるとか
家の広さという条件次第でしょう
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103
匿名さん
電気代が上がっている時ってたいていガスも灯油も値上がりしているような気がする。周りを見渡してみると知り合いは灯油を使っている人が多いかなぁ。ただここ数年の値上がりはかなりこたえているみたいです。
とにかく気密性・断熱性が高くなければ幾ら温めても意味が無いことです。きちんと施工してもらって快適に過ごせるようになるのが一番でしょうね〜。
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104
匿名さん
本当に光熱費って冬場は馬鹿にならないですよね。暑い地域だと夏場もでしょう。
効率よく家中の室温を安定させていくということが大切になってくるかと思います。家中の空気の循環も大切になってくるんじゃないかしらと思うのですけれど、そういったシステムというのはあるのでしょうか。お願いすれば付けてくれるたぐいのものなのでしょうか。
光熱費がかからないと地球にも優しいし、いいことばかりですよ。
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105
匿名さん
ここは創業50年位経っているし、
それだけ信頼があるということを考えていっても良いんじゃないかなと思います
手がけた家も数知れず…ということですが、家の耐久性などはいかがなのでしょうか
適宜メンテナンスを入れていった場合。
木造の家屋だとどれくらいもつものなのかなと思いました
ここはリフォーム部門も持っているしアフターサービスもきちんとしていたりするのだろうか
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106
匿名さん
アフターのページを見ていて思ったんですが、感謝訪問って一体何なのでしょうね。カッコの中にホームドクターというふうに書かれていたので、その感謝訪問という時に何かしら家を見ていって気になる所があれば直してくれるという風に考えて良いのでしょうか。それともお医者さんと同じで問診みたいなことをして、それでなにか施主が気になる所があれば見てくれるのかしら。いずれにしても住んでからも関り合いを積極的に持ってくれるという点は評価できると思います。あとは本当にそうしてくれるのか。そこが大切ですね。
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108
匿名さん
106さん
感謝訪問はアフターサービスの定期点検の事なのでしょうね。
義務ではなく、感謝の気持ちを込めた点検作業なのだと思います。
…って、ただ単に挨拶に来るだけだったらどうしましょう(笑)
※構造躯体60年保証にするには、10年ごとの有料メンテナンスを受ける
条件があるみたいです。
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109
匿名さん
もし10年ごとの有料メンテの金額が他メンテ会社と同等程度であれば評価はできる。大概のメーカーは「うちで有料メンテしなきゃ保証しません」と他メンテ会社よりかなり高額な料金設定になっているところが多々あるのがこの業界の現状です。
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111
匿名さん
感謝訪問ですか、言葉の響きとしてはいいですね。
日頃から自分たちでも家のことに注意して、気づいたことを言えばいいのかなと思います。
わざわざ来てもらうほどではないけど気になるとかいうことを言える、いい機会になると思います。
60年保証ってどうなのでしょう。
10年ごとにお金をかけてでも、かけておくべきなのでしょうか。
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112
匿名さん
>>111 匿名さん
適正価格ならばあり。不要なメンテを勧めてきたりするようなら無しですね。ハウスメーカーは基本的に保証システムを施主の為ではなく自社の金儲けの為にしていますので。
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113
匿名さん
アフターメンテナンスのサービス内容ですが、10年ごとのメンテナンスは
どのような内容で、料金はどれくらい必要かざっくりとでも把握できれば
安心かな、と思います。
10年目のチェック箇所とおおよそのコスト、20年目、30年目~など何か
一覧表のようなものがあればいいのですが。
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114
匿名さん
家の規模によって異なってくるし、その時時によって材料費が変わってくるという部分があるかと思いますから一概にはなんとも言えないのではないかしら。
建て方次第っていうものがありますよね・・・
チェック箇所っていうのはたしかに欲しいかも!現状で幾らぐらいそれらがかかるのかっていうのは教えてもらえるとベストでしょうね。
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115
感謝訪問について
感謝訪問は、事前にハガキが送られてきて、
簡単な掃除をさせていただきますようなことを書いていますが
営業マンから日時をきめる連絡があり、訪問してきます。気になっているところを伝えても、
木造だからゆがんで
きているのでしょうとか、いわれるだけで修理するなら、
直接業者に連絡してください等言われ対応はしてくれません。
簡単な掃除はと、たずねても特にありませんと言われ驚きました。
そして、どなたか家を建てる方はいませんかと営業活動をしてきます。
用は、営業活動で感謝訪問は名ばかりです。
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116
戸建て検討中さん
>>115 感謝訪問についてさん
企業なのだからすべては営業活動につながるのではないでしょうか。
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117
戸建て検討中さん
>>116 戸建て検討中さん
それは、やるべき事をした上での話だと思います。感謝訪問が営業訪問になっている事が問題だと思う。
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118
匿名さん
無責任の会社。
利益追求のみ。
止めた方があなた様の人生に
幸せを呼びます。
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119
匿名
建てたばかり、営業がいい加減。言い方もひどい。どのハウスメーカーも良い家だが建て主としては気持ちよく取り引きしたいです、家建てこんな不愉快な思い初めて。注文通りに言った言わない証拠も書きませんでしたが言いました対応。謝る営業なんて誰でも出来る、正直に自分のミスを認めその後のフォロー提案も出来ない。スキルなし
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120
匿名さん
家はいいものだったようなニュアンスを感じるので、その点では良かったのではと思います。
高いお買い物ですから、完璧を求めたくなりますが、そうもいかないのが現実なのかなと思います。
丈夫で長持ち100年住宅はいいなと思う反面、メンテナンスも長期にわたって必要になってくるのかなと思ったりもします。
太陽光発電はどうなんでしょう?まだその良し悪しの判断がつきません。
皆さん付けていらっしゃるのでしょうか?
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121
戸建て検討中さん
>>118 匿名さん
こんなブラック企業の筆頭みたいな会社が一部上場だから驚きだね。
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122
アフター
東日本ハウス時代に家を建て、10年を過ぎました。アフターは全くダメですね、地域によるのかもしれませんが。棟梁と担当者で年一回訪問?
棟梁など一回も来た事ありません。10年点検すらまだ連絡もありません。やはり、家を建てち後が重要だと思います。アフターの部分は大手を選ぶ方がいいですね。
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123
アフター
>>113 匿名さん
約100万近くいると思います。
白蟻、防腐、ベランダ防水などなど。
ベランダがなければ安いと思いますよ
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124
匿名さん
>>122 アフターさん
大手はアフターがいいのではなくアフターを金の種としか考えていません。理由はアフターの内容と金額が明らかに法外な料金設定となっている為です。ここが大手の部類に入るかどうか分かりませんが展示場にてモデルハウスを拝見して営業に色々と説明を受けましたが営業の知識も乏しく、それでいで強気の営業スタイルでした。いい家は高くて当たり前です、という感じでした。ここは単にいい家に見えるようにしているだけだとすぐわかりましたので候補から即削除しました。
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125
匿名さん
注文住宅にもいろんな種類があるようですが、一番高級なのがやまと「館」シリーズになるのでしょうか。
ネーミングからして和風建築なのかと思ったら「和」「洋」「モダン」とあって、それぞれちょっぴりクセのあるデザインだなと思いました。
大黒柱を自分で選んで伐採する木魂祭というイベントがあるそうで、なんかいいなと思いました。
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126
匿名さん
多分、大黒柱の意味が分かってないんだろうね。
この会社。
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127
匿名さん
自分の家の大黒柱を選んで伐採できると聞くと何か響きがいいけど木の本来の良さを殺すやり方しないと大黒柱なんてすぐ自分の家では使えませんからね。他にも同じような事やってる会社いるけどいい加減なとこ多いよなぁ。
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128
匿名さん
>>126 匿名さん
ここ何て言ってたの大黒柱を?
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129
匿名さん
大黒柱って自分で自分で選ぶのってありますが、乾燥させたりしないとならないのではないでしょうか。そのまま皮を削って使う訳にはいかないと思います。
大黒柱って家の真ん中の一番太い柱のコトを指しているのですよね?そうであるのならばカットなどはしないと思いますからすごく長く乾燥期間が掛かりそう…。
人工乾燥みたいなことできるのかしら?
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130
匿名さん
>>129 匿名さん
勿論、人工乾燥は可能です。というか人工乾燥でなければ自分の家の大黒柱を山で伐採して使う事なんて不可能です。しかし人工乾燥すれば檜本来の良さが無くなります。かと言って檜の良さを最大限に引き出す自然乾燥だと最低1寸あたり1年は乾燥する事になるので8寸角なら8年以上は必要になります。本物を入れたいならね。
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131
匿名さん
>>122 アフターさん
>>122 アフターさん
私の家も日本ハウスで建てましたが、最悪の会社です。不具合を見に来てもいつまでも治しに来ません❗
営業も知識の無い素人ばかりですね。
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132
匿名さん
材木は、建材として使うにはしっかりと乾燥させなければいけないのですね。
乾燥方法を調べてみると、1年ほどかけて自然乾燥させる方法と、
乾燥機にかけて水分の含水率を20~30%まで下げていく方法があるようです。
この場合、1週間かけて天然乾燥の2年分に相当する含水率の低下が
望めるのだそうです。
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133
匿名さん
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134
e戸建てファンさん
先ずは、木の種類、太さによって長くて数年間は水に浮かべとかなきゃ駄目。その後自然乾燥。
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135
匿名
現在建築中ですが、後悔しかありません。
家作りの素材と構造に良さを感じて決めましたが、営業と建築士と、会社全体の対応が最悪です。
現在もめていますが、文句をいっても直してくれず、有償でならどうぞって。
おすすめできる点がありません。
皆さんには絶対に後悔してほしくないので、私の被害をお伝えします。
私たちは家を建てるコンセプトを聞かれたので、明るく、暖かく、カーポート2台を家の前に配置することでした。
結論、何も実現されてません。カーポート置いてないのに暗くて、カーポート置いたら更に暗くなるの間違いなしです。
その理由は、家の主要な明かり取りとなる居間の窓と、和室の窓が、細っこい窓しかつけてもらえなかったからです。
じゃぁ、窓を選べば良かったじゃないと思われると思いますが、窓の種類なんて見せてくれないんです。変えたい、暗いと思うってなんども相談しましたが、設計士が最初に設定した外観を崩したくないの一点張りで、変えてくれません。変わったのは上下の長さが少しのばしただけ。普通は、居間は壁を挟まない見通しの良い窓を入れますよね?少なくとも私はそれをイメージして伝えてきましたが、全部否定され、絶対に大丈夫ですとの言葉を信じて仕方なく向こうが提示する窓にしたのです。結果、穴蔵のような暗さの居間です。和室も。
窓だけじゃなく、何一つカタログとか種類なんて見せてくれないし、勝手に一番高いものが最初から設定されていて、金額や、ランク違いなど何一つ教えてくれません。
これではカーポートなんて置けません。
高すぎるお金を払ってまで、こんな質の悪いサービスと家ができるなら、私は建て売りを買ってました…………。
日本ハウスの社長は、ビー玉が転がるような欠陥住宅はお金で解決せずに建て直せって言うくらいすごいんですって、売り文句を最初から何回も聞かされていたのに、私たちにとって、求めている点が一つもクリアされていない欠陥住宅を前にしても、「国の最低基準は守られていますから、当社が何かをすることはひとつもない。」これが日本ハウスです。
窓が暗いなら、建てる位地を下げてくれたら良かったのに………
ソーラーパネルだって、まだ売電やってるからって、シュミレーションまでやって、いいことばかりを聞かされて、住み始めたら売電もスタートするんだなぁって思っていたら、「できません。ご了承ください。」で終わらそうとしたんです。制度を理解してない営業マンは利益しか考えてません。私たちは、信頼をなくして、だったら載せるのをやめると言ったら、物を発注してるから無理だって。会社の都合を押し付けてきて、最初から謝りもしません。こんな会社信用できますか?
住宅内のデザインも、スクラップしたのを見せて、できると言われていたのに、最終的に全部できませんでした。梁を全面みせる、格子階段にしたいなど。
できますよーって、全て出来ない。
何か一つかいいことあったかなって感じですね。
ソーラーも、結局、説明義務違反にあたるって散々抗議したら止められたんですが、まだ最後のローンの契約終わってないからマイナスしてくれる手続きしてると思いきや、現金で返すって。最初分からなかったですが、それだとローンは高いままで、余分な金利を払わされるんです。
それを、知り得ながら教えてくれず。
なんでそんな意地悪なんだって言ったら、銀行と契約して話聞いてるのは、私たちはだから介入できないとか何とかって。
じゃぁ、銀行は日本ハウスから金額変更を聞かされなかったら、そんな事実わからないんじゃないのって聞いたらその通りだって。
ワケわからなくないですか?
こんなことありますか?
私たちは、裁判起こしても勝てないですか?
窓を変えてもらえないでしょうか?
詳しい方いたら、教えてください。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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136
通りがかりさん
災難でしたね。このサイト見てると、良い事は1つもなくてビックリします。
ご近所で今、建設中のお家があるのですが何だか気の毒に思えて…
全て夢を叶えてくれるお家は、ないかもしれないですが、間違えてもこの会社には頼めないですね。
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138
評判気になるさん
>>131 匿名さん
ウチにも来たことが有りません
まして、アパートを建てたのですが、今水漏れがひどく、困っています。
懸念劣化でごまかそうとしてます。
ひどい会社です。
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139
評判気になるさん
坪単価90位でした
ちょっと高いようなきもしますがかなり贅沢な家ができました
満足度はありますよ
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140
e戸建てファンさん
>>138 評判気になるさん
アフターケアの良さも全面に出してましたが、嘘っぱちですね。
営業マンによるとだけで片付けられる問題ではない気がします。
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141
匿名さん
坪単価が90だとかなり高額物件ということになってくるのではないでしょうか。クオリティに関してはどうなってくるのかというのは見学などで見ていくしか無いでしょうね。
直営工事・専属の棟梁、職人ということで、窓口も一元化しているから、連絡も行き届くのでは?という体制は取られていると思いますが、
あとは担当者次第というところもあるのかもですね。
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142
名無しさん
日本ハウスで建てましたが、結局は営業マンと設計士次第だとは思います。
営業マンも熱意ある方でローン審査〜建てるまでかなり協力的にやってもらいました。
多少高い気はしますが、アフター対応や満足度でいえば良かったです。
当方札幌です。。
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143
体験者
>>142 名無しさん
当たりで良かったですね。
一生に一度、高いお買いものを当たり外れて片付けられるのは、責任無さすぎじゃないかと思います。
こんな責任ない仕事する会社自体を信用できない不信感でいっぱいです。
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144
匿名さん
本当に書いてあるとおりに感謝訪問をしてくれるのであれば、本当にスゴイなぁと思います。感謝祭などもあるようですが、こういうのってすべての人が招待されているのでしょうか。
そのような場所で他の方と交流して、情報交換をすることができたりもするのかしら。
太陽光発電は皆さんつけるのでしょうか?何となく設置するためのコストを思うと差し引きどうなっていくのかお得になるのかと思うのです。
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145
戸建て検討中さん
>>66 匿名さん
運と縁てやつですね。私は今業者検討中でして日本ハウスかなぁと。営業マンとは一線を引きながら内部的な話もきけて1番気になるところは営業マンと大工と客とで打ち合わせができること。
大工が自社なら気軽に相談できるみたいで評判はいいそうですね。縁もあるかと思いますが…。
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146
検討中さん
>>142 名無しさん
先日事務所にお伺いしたら、事務員さんがおやつを食べながら仕事されてました。非常識かも❓
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147
ガッカリ
HPに、毎年訪問と書いてるが、一回も来たことありません
売ってしまえば終わりと言う感じです。
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148
匿名さん
感謝訪問(ホームドクターシステム)
引渡し後5年目までは年2回、6年目以降は年1回訪問
というものが実際に行われていないということですか?
たまたま行った日にお留守だったとかでもなく
実際に行われているとしたらいいサービスだと思います
あとは何かあったらコールセンターに電話すればいいのでは?
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149
戸建て検討中さん
>>142 名無しさん
大幅な値引きの利益調整に我々の発注単価をカットし、決算為に無茶な工期で施工するよう強要してくる。これは工務の社員だけでなく、組織ぐるみの対策か。
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150
かおる
アパート用クロスを使用しているとのことですが、普通この金額ではありえないでしょう。契約金額の半分が利益とのことを言っていました。本当だったらこの会社はどうなんでしょうか。
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151
通りがかりさん
同じ金額を使うならば、少なくとも自分はこの会社は選ばないですね。まだ地元の工務店の中から選んだほうが後悔が少ないでしょう。
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152
通りがかりさん
一生に一度しか家を建てない人は ここで建ててはダメでしょう。下請けを値切りばかりで仕事のモチベーションは下がるばかりです。ばかばかりの会社? 頭がよすぎる会社?
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153
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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154
匿名さん
注文住宅の施工事例の外観を見ていくと和風のデザインが多いように思いますが、
檜を使った家を勧めている事からも、元々和風建築の家が得意なメーカーさんだったのでしょうか。
日本伝統の木造軸組工法に独自開発の最新技術を融合しているようですが、気密性・断熱性は今流行りの住宅に比べて如何でしょう?
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155
匿名さん
>>154 匿名さん
長年に渡り住まう予定であれば耐久性の面で劣る可能性大なので微妙だと思われます。
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156
匿名さん
コールセンターが24時間対応、保証は60年に渡る長期保証とは凄い。
60年保証の条件が10年毎有料メンテナンス条件付きだそうですが、
そのメンテナンスの内容と料金は事前に教えていただけますか?
有料メンテナンスを一度でも見送れば、それ以降の保証は打ち切りに
なってしまうのでしょうか。
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157
ぶんた
ここはセールスマン第一主義なので大変いい。架空でも騙してでもなんでも契約すれば金になる。しかし内勤社員の待遇は最低だけどな
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158
体験者
引き渡しを受けたら、はいそれまでです。
引き渡し日に洗面台の扉につけるタオルかけをオプションで頼んでいたら、目の前で失敗されました。
失敗は誰でもあるので、交換してくれたらいいとしていましたが、問い合わせてものらりくらり。いつまでたっても来ません。
会社に乗り込んだら、ただ謝るだけで何も改善されず。
営業担当者を代えてほしいと依頼したら、無理と言われました。
玄関ドアも凹んでいて、引き渡し日に確認できていないものは、全部持ち主の責任らしく、交換してくれません。
ちなみにドアの凹みは、開閉では絶対につかない場所で大きな衝撃を加えたようにみえました。
引き渡しに心浮かれ、ドアの下部になんて目をやっていませんでした………。
トイレのウォシュレット等のリモコン電池も最初から電池切れ。洗面台の蛍光灯はチカチカ黒く点滅。
これが新築でありえるんでしょうか…………。
ため息しかでません。
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159
e戸建てファンさん
ここも、スミリンも同じだね。住友林業をみてみな、あっちは大揉めだ。
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160
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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161
匿名さん
感謝訪問という名で定期点検が行われ、その頻度も他社に比べて高いように思いますが
こちらも各支店により対応が異なりますか?
公式ホームページを見ると、支店や営業所は全国各地にあるようですが、
自社施工ではなく建築は下請け業者に発注しているのでしょうか。
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162
匿名さん
直営とか言ってるけど、実際には下請けになげてます。
ま、全てにおいてアレっすね。
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163
ファン
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164
今井
>>162 匿名さん 会社の勝手な都合で発注単価をカットされ、無茶苦茶な工期を押しつけ、おまけに紹介を出すよう強要してくる。業者会が無ければ存続できないようだ。
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165
匿名さん
まあ、上場ハウスメーカーでエスバイエルの次に瀕死の会社だし余裕はないんじゃない
まともな社員はもう残ってないんじゃないの
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