物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区飯田橋四丁目3番8号 日本ハウスHD飯田橋ビル |
交通 |
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
3
入居済み住民さん [男性]
昨年(2015年)、注文住宅にて新築入居した者です。
様々意見はあると思いますが、私が比較検討~引き渡しまででの評価コメントいたします。
総合評価:評価2(10段階中) 『夢をかたちに』なんて感じません。会社の夢では?
他のハウスメーカーまたは優良工務店で人生一度の大切な買い物をすることをお薦めいたします。
自社売上目標1000億円しか考えていないのではないでしょうか。
~~~
設計提案:評価2(10段階中)※ローコストメーカーレベル以下
営業担当でお客様の要望を伺ってデザイン作成を行うため、バラつき大。たまたま良い方に当たればというところ。
設計士も社員で最終図面を起こすのみで、競争がないため提案力低い。他同価格帯HMの方が良いです。
※ご自身でコンセプトやレイアウトが明確であれば、影響は小さく抑えられます。
設備提案:評価2(10段階中)※ローコストメーカーレベル以下
提案してくる設備などは施主本位ではなく、自分たちが取り扱いしたいものが主。
良いものを作ろうという姿勢は感じられない。
施工対応:評価6(10段階中)他社と同等程度
担当した棟梁さんに関しては、いくつか問題箇所はありましたが、指摘すればしっかりと対応していました。
施工管理:評価1(10段階中)最悪、何もしてません。しても何も見れません。
進捗や施工がちゃんとできているかや材料の管理など等の施評価2(10段階中)工管理はずさんで、自分らでミス等を見過ごした
まま次の工程に進むことが多かったです。あまりにもひどいのでほぼ毎週で施工内容と進捗を現地に行き、確認して
不良個所を指摘して直してもらうことをしてました。
※指摘しても言い訳ばかり。
担当者対応:評価3(10段階中)やる気はあるが、空回りが多い。
責任者応対:評価1(10段階中)契約前まで丁寧。契約後は威圧的。無責任対応。
問題発生時に一度、書面で合意した内容でも都合が悪ければ、『そのような意味ではない』などと言い出します。
謝罪に来ているときでも、『うちのものがご迷惑をおかけしたみたいですね、申し訳ありませんでしたね』と他人事。
問題点を指摘すると『時間がない』『こうやって私が謝りに来ている』『謝っているから問題ない』と最終的には開き直ってきます。
契約書には施工が遅れた場合は遅延金支払または協議により決めるとありますが、それも守りません。
問題等発生時には最終的にはここが判断しますので。
(参考)
外部受賞等:ウッドデザイン受賞 Good Design受賞
上記の受賞はあるものの、積水ハウスや住友林業のほうが最優秀、優秀賞を受賞しているため
とりわけHMより優秀というわけではありません。
実際にそれをそのデザインやコンセプトを各社員が理解して生かすということもありませんので、イメージ戦略にしか過ぎません。
外部評価:他HMよりもトラブルが多く、評判は悪い傾向にあるようです。
-
4
消費者協会
>>3
貴方はその会社との契約規則をすべて守れたのでしょうか。決めるべき期間、時間、支払い等すべて守りましたか。相手は我を映す鏡とも言う
-
5
匿名さん
社名を変えたのだって、評判悪くなって仕方なくって感じではないでしょうか?
-
7
入居済み住民さん [男性]
決めるべき期間、時間、支払い等すべて守りました。
ですので、相手方からの請求などは一切ありません。
-
8
入居済み住民さん
>>5
本当かどうかはわからないですが、東日本だと西日本のエリアであまりウケが良くなかった
みたいですよ
あとはさらに西日本にも積極的に広げていきたいのもあるのではないでしょうか
-
9
匿名さん
前にも書かれていましたが対応について悪く言う人もいれば良く言う人もいるって感じですね。
そもそも満足してる人の多くはここをあまり見ないと思うので、私のようなこれから購入を考えている者は悪い話も良い話も参考程度に目の前の担当者としっかり打ち合わせをしないといけませんね。
-
10
足長坊主
ここの会社は営業が敷地調査、間取り作成、、融資の手伝い、工事現場チェックをするから担当営業の力量がものを言う。
とは言っても、出会った頃は力量は測れない。
見分ける方法は「家づくりにおいて、お客様以上に一所懸命になれるか」だオ。
-
11
検討中さん
前にも言われているとおり、良し悪しはこのメーカーに限らずありますよね。
結局は担当者がものをいうというところでしょうかね。
最終的には施主さんが設計や担当者とうとうを信頼して任せられるかが重要ですね。
-
12
足長坊主
>>11
そうじゃ。結局は「人」なんじゃ。
「住」という字は「人が主(あるじ)」と書くだオ。
-
13
匿名さん [男性]
めっちゃオラオラな営業していたところだよね
ぷらっと展示見に行ったら超適当な対応でうちは高いよとかやる気のかけらもなかったくせに
家が区画整理対象に入っていて予算も十分だと知ると態度一変でしつこいことしつこいこと
しまいにゃ泣き落としとか今時通じるかアホが
-
-
14
匿名さん
>>13
ここもそうですが、他の大手ハウスメーカーも人見てます
20代の若い人は年収が低いと判断して、あまり寄って来ないが
30代以上になると目の色変えてすり寄ってくる。
-
15
匿名さん
久しぶりに見たら新しくなっていたんですね。
住宅購入を進めているのですが今のところ順調です。
図面をしっかり確認したほうが良いっていうのを以前ここで見たのも役立ってます。
-
16
主婦さん [女性 30代]
ハウジングセンターでの対応は最悪でした。
ハウスメーカーを探し始めた頃だったので予算は低めに設定していて、それを正直に言うと、鼻で笑うような対応に一転しました。
魅力的なお家ですし、いい評判も結構ありますが、あの営業さんでは台無しだと思います。
-
17
匿名さん
相手の歳を見て対応変えるってのはその人の感じ方によると思うんですけどね。
展示場でなんとなく周りを見ていても若い夫婦にもきちんと接していたように感じましたけどね。
-
19
購入検討中さん [男性 40代]
-
20
匿名さん
>>15
私も前スレが打ち合わせに役立ちました。
でも図面を見るのはやはり難しかったですね。
色々と説明されているうちにやっと分かってきたという感じです。
家族とも意見を出し合ってようやくどういう家を建てたいとか見えてきました。
お互いがんばりましょうね。
-
21
匿名さん
注文住宅とはいえ決まりきった基本の形がある場合もあるようですが
こちらの施工事例を見ると様々なデザインがあって
顧客の要望に応えてくれる会社なのかなと思いました。
洋風も和風もこなすようで、何が得意なのかはわかりづらいですが
こだわりは檜を使った家なのかなと思います。
計画中の皆さん、家づくり頑張ってくださいね。
-
22
入居済み住民さん [男性 40代]
知人の紹介で建てましたが、知人との仲も悪くなるほどの散々な対応でした。
約束、納期、注文は全く守れず、まともな連絡すらできない社員ばかり!
その上アフター対応では手抜き工事ばかりで話にならない!!
今更ながら東日本ハウスで建ててしまった事を後悔しております。
担当一人に問題がある訳ではありません、組織としておかしい会社だと思いますので、
皆さんご注意下さい。。。
-
23
匿名さん
展示場を回っていますが、こちらは木の家って印象が残りました。
木の香りは落ち着くんですよね。
デザインも洋風なものもあって良かったです。
色々と回りながら考えたいと思います。
-
24
消費者の会
>>22
その会社を選択した貴方もおかしい。貴方の対応に問題ありませんか。契約とは対等な立場です。
-
25
通りすがり
>>24 手抜き工事、納期の遅れに関しては施主に責任は無いでしょ。施主のどこに問題があるのか教えていただけませんか?
-
26
大工
>>19
他社のものがそれだけ商品として劣っているのですよ。悪口ではなく、評価だと感ずる。
-
28
匿名さん [男性 30代]
-
29
匿名さん
とはいえグッドデザイン賞はとってるみたいですよ、家を建てるということに関してはやはり歴史がありノウハウも深いんじゃないでしょうか。キッズデザイン賞が気になるなぁ。
-
30
24
>>25
メーカーの建物で今時手抜きしている会社は一切見あたりません。ただの言いがかりか、もめて値引きを狙っていると判定できます。
-
-
31
匿名さん
まあまあ。
いろんな感想はあっておかしくないですよ。
それにしても24さんのご発言は安心です。
手抜きしている会社は無い←これはみんな安心できる言葉です。
-
32
匿名さん [男性 30代]
>>31
根拠無いんでしょ?
不正してるようだし、信用出来ないのが普通では?
-
33
匿名さん
(-ω-;)ウーン 立ててから10年になるけど・・・
アフターサービスは正直悪いとしかいいようがない。
建築しているときにチェックしにいってよかったよ。
最終の図面じゃない図面を見て建築してたし(笑)
数日見に行くのが遅かったら手直しできなかっただろうし。
そういうことってあるもんかねぇ?
おまけに、指定していたマットが貼られてなかったり。
「このままでいきませんか?」って言われたよ。
納期が間に合わなかったなぁ。
住み始めてから直してほしいところとかお願いしても、放置されてるし。
そういう点がなければ問題ないとは思うんだけどさ
あとは、、、ビールを営業しに来られてもねと思ったよ。
東日本ハウスはやめとけ!とは言わないけど、ちゃんとほかの業者と見比べて納得して建てる方がいいとおもう。
私は義両親たちが聞く耳もたずで決めたからね。
どこの建築会社も間違いがあるだろうし、不手際はあるだろうけど
ま、アフターサービスに関してはだめかもしれん。
-
34
匿名さん
>>23
私は初めて展示場に行きましたけどやっぱり木の印象が残りましたね。
色々とここでは言われているようですが雰囲気も良かったので、
今度ゆっくり話を聞いてみたいと思っています。
-
35
匿名さん
嘘でしょ!?
アンケート書いた時点で営業が手紙書いて「OOさんのお話に感動しました!!」
とか言って押しかけてくるはずですよ(会社の方針だから)
-
36
契約済みさん
すでに、あるハウスメーカーが分譲している土地購入済みで間取りを色々と検討中だったので参考までに色んなハウスメーカーのモデルハウスを見させてもらいたいと思って展示場をまわっていました。全然見るつもりも無かったのですが、日本ハウスHDの方に中を見て行ってくださいと呼び止められたので中を見せてもらいました。中に入ると「新築計画中ですか?」と聞かれたので正直にもうハウスメーカーなどは決まっていてが間取りを参考に見て回ってることを話すと態度をガラリと変えて「ここはそういう目的で建ててません。自分が建てるハウスメーカーのモデルハウスを見てイメージしたらいいじゃないですか?イメージ出来ないんですか?それともモデルハウスを見せてもらえないんですか?」と言われ、ただどんな作りか見たいだけとなんですと話すと「ここは年間2000万円も払って展示してるんで、そうゆう目的ではないですね〜」と言われ早く出ていけオーラを思い切り出されてすごく不快になりました。初めてこんなことを言われたので本当にびっくりでした。
-
37
契約済み
>>36セールスマンはそんなものです。普通何も出来ない社員が営業になるのですから。
-
38
はら
>>33ワシら下請けに対して、値引きしたから、あるいは記念発売だから等色々言って発注単価をカットしてくる。下請けに押しつける事しか考えてない、ここの経営陣に喝だな。ワシらも若い衆を守る為にそれなりの仕事をするしかない。少し意見すれば嫌なら辞めろだ。
-
39
キャリアウーマンさん
元従業員です。
日本ハウスに家を建てるのは、辞めた方がいいです。
檜を使った注文住宅を売りにしていますが、アフターサービスはイマイチです。
住宅を建てる業者さんの中には、すごく怪しい業者さんもいて、支店と業者との間で、些細なことでのトラブルもあります。
アフターサービスも、営業と工事担当に来てもらっても、「ここおかしいです」と言っても、「こんなもんです、我慢して下さい」と言われる始末です。
今でもそんなことがあると聞いています。
わたし、20年以上前に大阪支店にいましたが、従業員の士気がなく、遊ぶことしか考えていない従業員もいました。
その大阪支店もつぶれたと聞きました。
そんな会社です。やめたほうが賢明です。
-
40
熊本住民ではありません。
居住年数15年の住民です。東日本のオープンハウスの見学からのお付き合いでした。営業マンの紹介で土地からの購入。
土地の購入後、軟弱地盤が判明。数百万使って補強して建てましたが、3年後地盤沈下 連絡しても シカトされ。営業所も県外に移転。
5年後のアフターサービスも無し。
10年後に シロートの兄ちゃんがいきなり来たが、手際悪いし 最悪。
先日の地震で、床がギシギシ言ってるよ。お金があったら 建替えたい。
-
-
41
匿名さん
エネルギー面の自給自足は家を建てるに当たって視野に入れたほうがいんでしょうね、
有事の際に使える、という風に考えてます。
別途、グッドデザイン受賞している模様。
たしかにいい感じのデザインだから好きな人は選びそう。
けっこう柔軟な対応してくれますかね、設計相談とか。
-
42
by 匿名
最悪です。平成10年に4,200万円の自由設計の「やまと」+パネル工法で建てました。
基礎が曲がったり、ユニットバスの窓位置が打ち合わせ通りでなかったり、
最悪は現在、雨樋が落ち始めております。雨樋の取付ビスが錆びるものを
使ったためでした。保証延長のためと防水工事をさせられましたが、なんのメンテナンス
もしてくれません。外にも錆びる部材に注意です。
-
43
匿名さん
地震に対する対策技術が良さそうだと思いましたがいかがでしょう。
しかもお値段据え置き。
オプション的なものではないということですよね。
-
44
匿名さん
日本ハウスHDって中堅で大手よりは安いかと思ってましたが、ミサワよりも高くてビックリですよ。32坪で建物だけで2400万とか無いわ〜。
他のHMからは、あそこは値引が凄いから結局安くなった様に見せる作戦ですよとか言われるしなんなんだ。
-
45
kenちゃん
日本ハウスHDの大阪支店に10年目のリフォームで外部塗装、防水等を
お願いしましたが、工期を全く守らず、現場に来ている職人からはあの営業は
いい加減で駄目だよと言われているようで、梅雨前までに塗装関係は終わらせて欲しいと
3月から言っていたのに契約時に竣工を7月の中旬にした物を持ってきて
こちらの都合なので気にしないでと言って契約させておき結局は塗装工事は何回も
予定を変更され梅雨時期の施工にされてしまい、当初言ってた工程の半分程度で
終了させられました。水性塗料を使用しているので品質面が非常に心配です。
会社が悪いのか営業が悪いのかわかりませんが、次のリフォームは二度と
日本ハウスには頼みたくありません。
-
46
匿名さん
先日、山梨で日本ハウスの戸建てを建てたものです。まず、一番気に入らないのが…庭のことです。確かに外構工事はお願いしてはいませんが、ある程度ってものがあるじゃないですか。大きい石は転がってるは、コンクリートの破片はあるは、釘は落ちているはで、最悪です。そして、寝室の電気がちかちかしていると担当者に伝えてから、もう2週間は経ちます。まだ、そのままです。少し適当過ぎませんか?ちょっとがっかりしています。この投稿が日本ハウスに届くことを願って投稿しました。
-
47
匿名さん
物件のことは、やはり最終的には自分で納得してお願いできるかどうか、ということにかかっていそうです。
このあたりは、よく条件を見極めないと、結果的に後悔することになってしまいそうです。
後は、何を優先するのか、ということでも選び方のポイントも変わってくるでしょう。
-
48
購入経験者さん
支店や担当者さんによって変わるとは思いますが、検討中の方は、どうかどうか他のメーカーにて人生の大きいな買い物をすることをお勧めします。
-
49
匿名さん
>支店や担当者さんによって変わる
そうである以上は一概に他のほうが良いと断定はしてよいことではない気がします。。
具体的に何か体験があったようでしたら参考までに情報があると皆さん助かると思います。
しかし、良い支店で良い担当の方に出会いたい。
これはお客側としては切なる願いではあります。
日本ハウスHDにお願いしての良い体験談も、聞いてみたいところです。
-
50
匿名さん
こちらはネットエネルギーハウス仕様を推奨していますが、
9月2日までは追加費用を補助金で賄う事ができて
自己負担なしと書かれています。
もしネットエネルギーハウスにするとして、9月2日以降
施主の負担費用はいくらになるんですか?
国からの補助金分の125万円なのでしょうか。
-
-
51
匿名さん
迷いに迷った結果、本当に親身になって対応してくれる営業さん、建築士さん、スタッフの対応がよく、信頼できると判断し、契約しました。人生に一度の買い物です。
一番の決めては信頼関係です。
今建設中ですが、不満はありません。
逆に、わがままをたくさんきいてもらったり、色々な提案もしていただき、感謝しているくらいです。
-
52
匿名さん
この会社は本当に酷い会社だった。 求人票は嘘ばかり。 月に250時間のサービス残業、休みは年間で60日。3年間の離職率50% 30歳での平均年収300万円。 今は、公社に転職して定時に帰れて残業は一切なし、休日は年間で130にち。年収はほぼ同じ。 この会社にだけは絶対に入ってはいけない。
-
53
匿名さん
>>38さん
同じレベルのハウスはどこも同じ 下請けに押しつける事しか考えない お客が消費税分をひいてくれと 営業はお客の条件をのみ 下請けに消費税分の割引を強制し 消費税分の割引をさせられたり 記念発売 何とか月間だの並べ立てて下請け業者から客やハウスが施工費をむしり取る光景は 砂糖にむらがるアリの様 こんな事を続けていれば 良い物は出来ませんよね。
-
54
契約済みさん
日本ハウスの営業はどのHMの営業よりしつこかった。見学後ほぼ毎週のように夜訪問されるし、他社で決めると断りの連絡をするも上司と訪問され、なんとかうちで決めて欲しいと頼まれました。こういう営業だから他社で決めたのもあります。一生の買い物を貴方方に頼むのは難しいです。会社の方針なのか、営業にぐいぐい来られると離れていきますよ。値引き=どこかで手を抜かれていると思った方がいいですよ。
-
55
名無しさん
派遣で行きましたが営業なのに日曜、祝日なのに全員展示場でたむろして飲み屋の話ばかり。お客さんも怖くて入れない。勉強なんて誰もしない。事務員は男子社員と話してるだけで何もしない。客をバカにする。「アフターなんて後の事、売ったらこっちのもんだ!って。関係ない」って。ゴミみたいな人間しかいない。こんな家絶対に住むもんじゃない!
-
56
匿名さん
あのさぁ、夜中の0時まで現場でガサガサドカドカ
迷惑なんだよな
そんな常識無い企業がまともな家を建てれるはずないね
-
57
匿名さん
最悪です
リフォームの見積もり依頼したのにその日に来ない!
最予約して見積もってもらったら
今度は音沙汰なし
予算がないので安くとお願いしましたけど
ここまでバカにされるとは
この会社は安いリフォームだと後回しですか?
-
58
匿名さん
検討段階なのにアポなし訪問(到着5分前にTEL)、書類のアレが足りませんでしたコレが足りませんでした、明日伺ってもいいですか?
間取り提案も他メーカーの検討中のものを参考までに見せてくださいって言うから出したらそのままのものだし、なんだかなぁ…。
-
59
匿名さん
昨日?一昨日?札幌で現場の不手際で
現場で火災、全焼したみたいですね
-
60
匿名さん
-
-
61
匿名さん
後半の映像に社名写ってるねwww
-
-
62
名無しさん
神奈川県相模原市南区上溝の現場…
水道の逃げ配管の作業時に、鉄筋を切断して逃げ配管をしますが。
この作業時に、切断したスラブ配筋の鉄筋に補強をせずにコンクリートを打設してしまう。
この日、監督さんやら業者の方沢山いらっしゃったのに。
監督さんは…見て見ぬ振り…
1番の被害者は、施主様…大金をはたいて新築なさってるのに。
一生に一度の買い物なんです…
会社も、大きくなりすぎると…社長さんの目が届きませんね。
-
63
匿名さん
なんか展示場から撤退したらしてるからあんまり業績は良くなさそうだけどもどうなんだろね
-
64
戸建て検討中さん
>>61 匿名さん
この会社、昔朝里でも全焼させてたよね。学習能力ないなー
-
65
匿名さん
宮城で二世帯の住宅を建ててますが、全く他の人が言うようなトラブル無いですよ。他のHMも5ヵ所ぐらい見ましたが、初めは面倒だなって思いましたが丁寧な対応で図面も何度も書き直して貰いましたが、文句も言わずに直してくれましたよ。
金額面や間取りもかなり話あって納得のいく家が出来ました。始めに提示された間取りや仕様では物足りなかったり、クチコミサイトの評価、他社の方が優れている部分等も話をして、一番良い方法を考えてくれました。
-
66
匿名さん
現在工事中です。
知り合いが日本ハウスで建て、好評価だったで見学に行きました。その前に何社か見学にいったのですが、営業マンの印象も悪く、しつこかったのに対し、日本ハウスHDの営業さんはとてもいいかたでした。
また鉄筋と違い何十年後リフォームしたい場合もリフォーム部があり対応が丁寧と聞いていたのでこちらに決めました。
間取り等気に入るよう設計士の方と何度も親切に話を聞いてくれましたし、工事現場担当のかたもすごくいいかたです。
営業の方の当たり外れはどの会社でも起こることだと思います。ですので良い方に巡り合えるのが一番かと思います。
安い家はいっぱいありますが、材料や下請けさんに値切っているため、どこかに手抜きが生じると思います。
日本HDさんは材料も檜を使っていたり、いい材料を使用しているためいいかとおもいますよ。
-
67
匿名さん
HMによって得意分野、苦手分野があるように思います。
個人の感想ですが、ハウスは提案力が弱いように思います。予算を気にしすぎてなのかもしれませんが。
「ここをこう変えるとどういう影響があり、金額はどうなる?」と細かく打ち合わせを重ね、いい感じで進行してます。
-
68
匿名さん
>>67 匿名さん
あれ、「日本」が抜けたf(^_^;
-
69
匿名さん
地域の支店によると思いますが、担当営業の人が辞めて居ると、アフターケアはいい加減な所が有ります。状況の確認には一度来ますが、その後何も連絡無く何回か催促して、やっと直すと云う感じでまた、現社長絡みの施主の家の場合はスピーディーに何事も行う会社です。
-
70
匿名さん
-
71
口コミ知りたいさん
>>62 近所のもの
他の会社は近頃単価をむしろ上げてきているのに、ここだけは相変わらずカット、カットです。おれも生活する為にそうせざるを得ない。
-
72
匿名さん
>>66 匿名さん
個人的には日本で一番
営業がしつこいと思う
宗教感全開の体育会系らしいからねw
いい人に当たってよかったですね!
-
73
匿名さん
>>72 匿名さん
そうなんだ、支店が違えば営業スタイルも違うんだね(^^;
-
74
匿名さん
-
75
匿名さん
>>74 匿名さん
居ないみたいだな( ̄^ ̄)
大丈夫か?
-
76
下請け業者(そろそろ関わるの辞めたい)
もし本当に居たらそんな質問しなくても
どんどん出てくるよwww
数やってんだしw
そゆことさw
-
77
ako
七年前に注文建築を依頼したものです。満足いく信頼できると感じさせていただきました。去年9月に一階の増築を依頼し、今回は、失望した結果となりました。(昨日、苦情係の方と担当者との話し合いにより)。玄関先にシャッターを依頼したのですが、そのシャッターだけは、見本やカタログ掲示がなかったのです。信頼していたため、こちらは、『風通しの良いタイプのシャッター』を依頼。担当者にイメージが伝わらなかったとの言い分で、取り付け完了した、そのときに、現場で対応していた母が、『こんなシャッターは頼んでいないわよ!』と。担当者は、取替えます、、と言ったきり。放置。全て工事は、完了し。その後、連絡ないままでした。増築を強く希望した父は、同時期に肺がんで他界。その後、催促なり、連絡できない月日が流れ、痺れを切らして、先々月に連絡すると、依頼されていたシャッターは、予算よりはるかに高い。いまさら、言われても、、、費用は、請求します。と。ひどいです。こちらは、風通しの良いタイプ、、とカタログや見本帳を見せられないで口頭でのやりとりをしてしまったために。信頼していたのに。素人だし商品知識が乏しいでけに、普通のシャッターより、3倍以上の価格になるとは、“説明、言われもしなかった”のです。苦情係りの方・担当者には、『見積書を見て、気付くだろう』的なことをいわれてしまい。いまさら、言った・言わない机上の空論を言われましても、どうしようもないと言われ。取り替えるなら、差額分を請求すると。シャッターも色々あるのだ、等の説明もなく、数字とアルファベットの品番等が書かれた見積書だけで、素人が、気付けるわけが無く。なぜ、あの時、信頼していたばかりに、商品見本を見せてとか、信頼せず、疑って、カタログを持ってきてと、『こちらから』頼まなければいけなかったのかと、悔やまれて悔やまれて悔やまれて悔やまれて悔やまれてなりません。
また、引き戸に網戸がついておらず、それも注文していたのに、放置、放置、で
担当者の発注もれでした、と昨日、言われ。これは、サービスで、10万かかるところ、無償で付けさせていただきますと。こちらが、催促・クレームを言って、やっと動いた話です。なんだか、悲しく失望いたしました。50万も追加で請求する、とか、、そんな会社なんですね。知り合いに、3件紹介した過去に後悔です。増築も違う会社に頼もうか?どうしよう?でも、良いお家を建ててもらったし、工事の方々も皆さん、感じの良い方ばかりだったし、増築工事も東日本ハウスに頼もう!と、亡き父の決断で依頼したのですよ。苦情係りの方に、この件は、上層部の方に報告はされないのですか?差額を検討してはもらえないのですか?と、お聞きしたら、上層部に言ったら、もっとサービスが出来なくなります!といわれました。もう信頼は、なくなりました。どう思われますか?
-
78
匿名さん
>>77 akoさん
あらら、怒りの長文ですね(^^;
結構リフォーム系に苦情が多いHMのようですね!
-
79
匿名さん
>>77 akoさん
事業所レベルから上層部に言えば
って意味じゃないですかね?
直接上層部にご連絡してはいかがですか?
ちなみにボイスレコーダー用意しておいた方がいいですよ、この会社は
-
80
信玄見参
-
81
26日に差額負担分の金額提示に訪問してくるらしいわ
七年前に注文建築を依頼したものです。満足いく信頼できると感じさせていただきました。去年9月に一階の増築を依頼し、今回は、失望した結果となりました。(昨日、苦情係の方と担当者との話し合いにより)。玄関先にシャッターを依頼したのですが、そのシャッターだけは、見本やカタログ掲示がなかったのです。信頼していたため、こちらは、『風通しの良いタイプのシャッター』を依頼。担当者にイメージが伝わらなかったとの言い分で、取り付け完了した、そのときに、現場で対応していた母が、『こんなシャッターは頼んでいないわよ!』と。担当者は、取替えます、、と言ったきり。放置。全て工事は、完了し。その後、連絡ないままでした。増築を強く希望した父は、同時期に肺がんで他界。その後、催促なり、連絡できない月日が流れ、痺れを切らして、先々月に連絡すると、依頼されていたシャッターは、予算よりはるかに高い。いまさら、言われても、、、費用は、請求します。と。ひどいです。こちらは、風通しの良いタイプ、、とカタログや見本帳を見せられないで口頭でのやりとりをしてしまったために。信頼していたのに。素人だし商品知識が乏しいでけに、普通のシャッターより、3倍以上の価格になるとは、“説明、言われもしなかった”のです。苦情係りの方・担当者には、『見積書を見て、気付くだろう』的なことをいわれてしまい。いまさら、言った・言わない机上の空論を言われましても、どうしようもないと言われ。取り替えるなら、差額分を請求すると。シャッターも色々あるのだ、等の説明もなく、数字とアルファベットの品番等が書かれた見積書だけで、素人が、気付けるわけが無く。なぜ、あの時、信頼していたばかりに、商品見本を見せてとか、信頼せず、疑って、カタログを持ってきてと、『こちらから』頼まなければいけなかったのかと、悔やまれて悔やまれて悔やまれて悔やまれて悔やまれてなりません。
また、引き戸に網戸がついておらず、それも注文していたのに、放置、放置、で
担当者の発注もれでした、と昨日、言われ。これは、サービスで、10万かかるところ、無償で付けさせていただきますと。こちらが、催促・クレームを言って、やっと動いた話です。なんだか、悲しく失望いたしました。50万も追加で請求する、とか、、そんな会社なんですね。知り合いに、3件紹介した過去に後悔です。増築も違う会社に頼もうか?どうしよう?でも、良いお家を建ててもらったし、工事の方々も皆さん、感じの良い方ばかりだったし、増築工事も東日本ハウスに頼もう!と、亡き父の決断で依頼したのですよ。苦情係りの方に、この件は、上層部の方に報告はされないのですか?差額を検討してはもらえないのですか?と、お聞きしたら、上層部に言ったら、もっとサービスが出来なくなります!といわれました。もう信頼は、なくなりました。どう思われますか?
-
82
消費者センター
上層部に報告を上げてもらっても、通例で行くと住宅メーカーは法律的に処理されるだけであまりおすすめできません。事務所段階の話し合いのほうが融通がきくはずです。
-
83
匿名さん
アフター訪問のシステムが独特だと思いました。
定期点検という言い方をせず、感謝訪問というのだとか。
3ヶ月、6ヶ月の後は、引渡し後5年目までは年2回、6年目以降は年1回、
10年~60年も年1回で巡回訪問するとか。
材料や設備の交換を案内するというので、ある意味営業みたいなものだと思うのですが、
安心感はあるかもと思います。
60年といえば、安い家なら建て替えを考えるくらいの期間だと思うのですが、
100年住宅とか長期優良住宅となると長持ちするものだなと思いました。
設備や材料の交換時にいくらくらいかかるのかは、トラブルが無いように、
きっちり知らせてほしいと思います。
-
84
通りがかりさん
No.81は、客もHMもどっちも駄目駄目だね。
いくら信用してたからって、カタログも見ずに良く注文できるもんだ。
商品知識が無いならなおさら、現物見ないと不安だと思うが…。
それで受けるHMも駄目だけど。
トラブルになるのは目に見えてるのだが、何かあっても言いくるめる
事が出来る、易い客だと思ってるのかもしれませんね。
-
85
評判気になるさん
こんな会社で建てるのは私のような馬鹿だけです。絶対に止めた方が良いです。私の家は52坪、総二階。強い風が吹くと揺れます。設計も未熟、屋根工事も手抜き、建具も曲がってる、コンセントカバーも曲がってる、会社の利益のみ追求しているから、良い家は建てません。ぼったくりのハウスメーカーです。間違いない!
-
86
匿名さん
>>85 評判気になるさん
あらま、参考までにどちらのエリアですか?
-
87
口コミ知りたいさん
上層部が強引かつ無茶苦茶な姿勢なんだから、社員もそうなるのは必然さ。
-
88
匿名さん
施工事例を拝見すると、木造建築の和風住宅を得意とするメーカーさんなのだと感じます。
和モダンの家でも内装は和風で、昭和の良きファミリー住宅という印象を受けます。
太陽光発電を標準搭載しているようですが、洋風の屋根が斜めの家にもつけられるんですか?
-
89
評判気になるさん
追加します。
設計士がトップライトの開け方を知らなかった。
絶対に開けられない方法を教えたから
メーカーに問い合わせたら、驚いていた。
私もびっくり。
使えない高過ぎるロフトから逆方向に引けと言われ、
落ちそうだった。
-
90
消費者センター
>>89 評判気になるさん
それは何も考えずに契約した貴方が悪い。請負契約とはお互い対等ですよ
-
91
評判気になるさん
そうですか。
良い設計をしてくれるでしょう、
などど信頼した私がアホ!
プロ並みの知識と目がないと
いけなかったのね。
素人相手の会社ではないの?
指摘した貴方は関係者でしょ。
信頼できない会社ですよ!!
-
92
評判気になるさん
ここの掲示板
東日本ハウス(旧名)の悪口書くと
必ずや反論、あるいは批判する投稿が載ってる。
おかしい。
関係者が良く思われるようフォローしているのでは?
その文章が詳細もわからずに一方的に投稿者が悪いように言ってる。
サシガネとしか思えない。
良識がない。
-
93
#51
引き渡しをして数ヵ月がたち、住んでみてから気づいた不具合にはすぐに対応してくれました。
悪くいう方たちは本当に日本ハウスさんでたてたのでしょうか?
私たち家族は笑顔が増え、今でも家を建ててよかったと本当に思っています。
-
94
評判気になるさん
アハハ。
建ててなかったらなんで言えるの?
あなたこそ満足してるなんて嘘っぽい。
新築しようと思ってる方!!
よくよく掲示板を見て下さい。
ショールームにも行かない方が…。
皆さんの投稿を見れば…。
私のような思いをさせたくありません‼
-
95
匿名さん
ここだけでなく、他のHMのスレッドもだけど本当ボロクソの批判ばかりだよねf(^_^;
これからの人は、何か家建てるの怖くなるよね!
-
96
匿名さん
あくまで私の印象ですが、ここの営業の方は体育会系の馴れ馴れしい感じの人が多かったです。
家の値段はストレートに言ってきましたね。
「延床○坪だと○万はします。我々の家は長持ちするからこれくらいの価格は普通です。」という感じでした。
一般的な工務店さんと比べたら構造はある程度しっかりしてるとは思いますが大した事ないレベル。グラスウール使ってる時点で私しては論外でした。体育会系の乗りが好きな方にはいいかもですが選べばここより全てにおいてレベル高い仕様の工務店さんもいるなぁという感じです。
-
97
匿名さん
価格と品質が見合っているなれば、それは良い価格設定ということになってくるのではないでしょうか。断熱材については指定はできないのですか?そういうのの対応をしてもらえるのも注文住宅のよさなんじゃないか、と思いましたかr。
ファラスウールと簡単に言っても、いろいろとあるみたいです。
ウレタンの断熱剤はあれだってメリット・デメリットいろいろあるらしいですから
何が一番言いってなかなか言いがたいなぁ。
-
98
匿名さん
>>97 匿名さん
そうなんだよね、断熱材の性質をちゃんと理解して正しく施工出来るってのが大事だけど、それを見極めるのが至難の業なんだよなf(^_^;
-
99
かいだ
物価上昇、賃金上昇に政府は動きだしてますが、ここは賃金、人件費カットと逆舵をきってます。
-
100
匿名さん
新春限定特別商品発売中だそうですけど、地域限定だそうで、特に暖かそうな仕様の方に、うちのとこ入ってません。けっこう寒いんですけどぉ。全国対象だと床暖房+蓄熱壁、北海道・青森・秋田・岩手だとセントラルヒーティング+蓄熱壁なんです。セントラルヒーティングって何か良さそうに思えるんですけど、石油を使うみたいですね。石油代、けっこうかかるんですか?
-
101
匿名さん
北海道に移り住んだ友達の家がセントラルヒーティングらしいんですが、灯油代はかなりかかると言っていました。
冬の灯油代はかなりの課題ということらしいですが、その代わり家の中はぽかぽかしているそうです。
本当に厳しい寒さの地域向けのものなんだと思います。雪が長く積もるような地域でないならば、床暖蓄熱壁で十分じゃないかと思いますよ。
-
102
匿名さん
家の広さによって光熱費っていうのは変わってきますよ。
ただ電気を熱源にするならばオール電化にしたほうがかなりお得感があるとか。
灯油の場合は、
かなり量を使いますよね…
その時の単価にもよって大きく変わってくるのでなんとも言いがたいですが、
なんとなく調べていみると安ければ灯油代のみで2万円、高いと5万円以上はかかってしまうこともあるとか
家の広さという条件次第でしょう
[PR] 周辺の物件