注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-07-15 04:44:33

【公式サイト】
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日本ハウスHDで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日本ハウスHDの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-12-22 11:47:52

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 25 通りすがり

>>24 手抜き工事、納期の遅れに関しては施主に責任は無いでしょ。施主のどこに問題があるのか教えていただけませんか?

2. 26 大工

>>19
    他社のものがそれだけ商品として劣っているのですよ。悪口ではなく、評価だと感ずる。

3. 28 匿名さん [男性 30代]

不祥事で決算発表延期だそうで。
    やはり、三流。

4. 29 匿名さん

とはいえグッドデザイン賞はとってるみたいですよ、家を建てるということに関してはやはり歴史がありノウハウも深いんじゃないでしょうか。キッズデザイン賞が気になるなぁ。

5. 30 24

>>25
    メーカーの建物で今時手抜きしている会社は一切見あたりません。ただの言いがかりか、もめて値引きを狙っていると判定できます。

6. 31 匿名さん

まあまあ。
    いろんな感想はあっておかしくないですよ。

それにしても24さんのご発言は安心です。
    手抜きしている会社は無い←これはみんな安心できる言葉です。

7. 32 匿名さん [男性 30代]

>>31
    根拠無いんでしょ?
    不正してるようだし、信用出来ないのが普通では?

8. 33 匿名さん

(-ω-;)ウーン 立ててから10年になるけど・・・
    アフターサービスは正直悪いとしかいいようがない。

建築しているときにチェックしにいってよかったよ。
    最終の図面じゃない図面を見て建築してたし(笑)
    数日見に行くのが遅かったら手直しできなかっただろうし。
    そういうことってあるもんかねぇ?
    おまけに、指定していたマットが貼られてなかったり。
    「このままでいきませんか?」って言われたよ。

納期が間に合わなかったなぁ。
    住み始めてから直してほしいところとかお願いしても、放置されてるし。

そういう点がなければ問題ないとは思うんだけどさ
    あとは、、、ビールを営業しに来られてもねと思ったよ。

東日本ハウスはやめとけ!とは言わないけど、ちゃんとほかの業者と見比べて納得して建てる方がいいとおもう。
    私は義両親たちが聞く耳もたずで決めたからね。
    どこの建築会社も間違いがあるだろうし、不手際はあるだろうけど
    ま、アフターサービスに関してはだめかもしれん。

9. 34 匿名さん

>>23
    私は初めて展示場に行きましたけどやっぱり木の印象が残りましたね。
    色々とここでは言われているようですが雰囲気も良かったので、
    今度ゆっくり話を聞いてみたいと思っています。

10. 35 匿名さん

嘘でしょ!?
    アンケート書いた時点で営業が手紙書いて「OOさんのお話に感動しました!!」
    とか言って押しかけてくるはずですよ(会社の方針だから)

11. 36 契約済みさん

すでに、あるハウスメーカーが分譲している土地購入済みで間取りを色々と検討中だったので参考までに色んなハウスメーカーのモデルハウスを見させてもらいたいと思って展示場をまわっていました。全然見るつもりも無かったのですが、日本ハウスHDの方に中を見て行ってくださいと呼び止められたので中を見せてもらいました。中に入ると「新築計画中ですか?」と聞かれたので正直にもうハウスメーカーなどは決まっていてが間取りを参考に見て回ってることを話すと態度をガラリと変えて「ここはそういう目的で建ててません。自分が建てるハウスメーカーのモデルハウスを見てイメージしたらいいじゃないですか?イメージ出来ないんですか?それともモデルハウスを見せてもらえないんですか?」と言われ、ただどんな作りか見たいだけとなんですと話すと「ここは年間2000万円も払って展示してるんで、そうゆう目的ではないですね〜」と言われ早く出ていけオーラを思い切り出されてすごく不快になりました。初めてこんなことを言われたので本当にびっくりでした。

12. 37 契約済み

>>36セールスマンはそんなものです。普通何も出来ない社員が営業になるのですから。

13. 38 はら

>>33ワシら下請けに対して、値引きしたから、あるいは記念発売だから等色々言って発注単価をカットしてくる。下請けに押しつける事しか考えてない、ここの経営陣に喝だな。ワシらも若い衆を守る為にそれなりの仕事をするしかない。少し意見すれば嫌なら辞めろだ。

14. 39 キャリアウーマンさん

元従業員です。
    日本ハウスに家を建てるのは、辞めた方がいいです。
    檜を使った注文住宅を売りにしていますが、アフターサービスはイマイチです。
    住宅を建てる業者さんの中には、すごく怪しい業者さんもいて、支店と業者との間で、些細なことでのトラブルもあります。
    アフターサービスも、営業と工事担当に来てもらっても、「ここおかしいです」と言っても、「こんなもんです、我慢して下さい」と言われる始末です。
    今でもそんなことがあると聞いています。
    わたし、20年以上前に大阪支店にいましたが、従業員の士気がなく、遊ぶことしか考えていない従業員もいました。
    その大阪支店もつぶれたと聞きました。
    そんな会社です。やめたほうが賢明です。

15. 40 熊本住民ではありません。

居住年数15年の住民です。東日本のオープンハウスの見学からのお付き合いでした。営業マンの紹介で土地からの購入。
    土地の購入後、軟弱地盤が判明。数百万使って補強して建てましたが、3年後地盤沈下 連絡しても シカトされ。営業所も県外に移転。
    5年後のアフターサービスも無し。
    10年後に シロートの兄ちゃんがいきなり来たが、手際悪いし 最悪。
    先日の地震で、床がギシギシ言ってるよ。お金があったら 建替えたい。

16. 41 匿名さん

エネルギー面の自給自足は家を建てるに当たって視野に入れたほうがいんでしょうね、
    有事の際に使える、という風に考えてます。

別途、グッドデザイン受賞している模様。
    たしかにいい感じのデザインだから好きな人は選びそう。

けっこう柔軟な対応してくれますかね、設計相談とか。

17. 42 by 匿名

最悪です。平成10年に4,200万円の自由設計の「やまと」+パネル工法で建てました。
    基礎が曲がったり、ユニットバスの窓位置が打ち合わせ通りでなかったり、
    最悪は現在、雨樋が落ち始めております。雨樋の取付ビスが錆びるものを
    使ったためでした。保証延長のためと防水工事をさせられましたが、なんのメンテナンス
    もしてくれません。外にも錆びる部材に注意です。

18. 43 匿名さん

地震に対する対策技術が良さそうだと思いましたがいかがでしょう。

しかもお値段据え置き。

オプション的なものではないということですよね。

19. 44 匿名さん

日本ハウスHDって中堅で大手よりは安いかと思ってましたが、ミサワよりも高くてビックリですよ。32坪で建物だけで2400万とか無いわ〜。
    他のHMからは、あそこは値引が凄いから結局安くなった様に見せる作戦ですよとか言われるしなんなんだ。

20. 45 kenちゃん

日本ハウスHDの大阪支店に10年目のリフォームで外部塗装、防水等を
    お願いしましたが、工期を全く守らず、現場に来ている職人からはあの営業は
    いい加減で駄目だよと言われているようで、梅雨前までに塗装関係は終わらせて欲しいと
    3月から言っていたのに契約時に竣工を7月の中旬にした物を持ってきて
    こちらの都合なので気にしないでと言って契約させておき結局は塗装工事は何回も
    予定を変更され梅雨時期の施工にされてしまい、当初言ってた工程の半分程度で
    終了させられました。水性塗料を使用しているので品質面が非常に心配です。
    会社が悪いのか営業が悪いのかわかりませんが、次のリフォームは二度と
    日本ハウスには頼みたくありません。

21. 46 匿名さん

先日、山梨で日本ハウスの戸建てを建てたものです。まず、一番気に入らないのが…庭のことです。確かに外構工事はお願いしてはいませんが、ある程度ってものがあるじゃないですか。大きい石は転がってるは、コンクリートの破片はあるは、釘は落ちているはで、最悪です。そして、寝室の電気がちかちかしていると担当者に伝えてから、もう2週間は経ちます。まだ、そのままです。少し適当過ぎませんか?ちょっとがっかりしています。この投稿が日本ハウスに届くことを願って投稿しました。

22. 47 匿名さん

物件のことは、やはり最終的には自分で納得してお願いできるかどうか、ということにかかっていそうです。
    このあたりは、よく条件を見極めないと、結果的に後悔することになってしまいそうです。
    後は、何を優先するのか、ということでも選び方のポイントも変わってくるでしょう。

23. 48 購入経験者さん

支店や担当者さんによって変わるとは思いますが、検討中の方は、どうかどうか他のメーカーにて人生の大きいな買い物をすることをお勧めします。

24. 49 匿名さん

>支店や担当者さんによって変わる
    そうである以上は一概に他のほうが良いと断定はしてよいことではない気がします。。
    具体的に何か体験があったようでしたら参考までに情報があると皆さん助かると思います。

しかし、良い支店で良い担当の方に出会いたい。
    これはお客側としては切なる願いではあります。
    日本ハウスHDにお願いしての良い体験談も、聞いてみたいところです。

25. 50 匿名さん

こちらはネットエネルギーハウス仕様を推奨していますが、
    9月2日までは追加費用を補助金で賄う事ができて
    自己負担なしと書かれています。
    もしネットエネルギーハウスにするとして、9月2日以降
    施主の負担費用はいくらになるんですか?
    国からの補助金分の125万円なのでしょうか。

26. 51 匿名さん

迷いに迷った結果、本当に親身になって対応してくれる営業さん、建築士さん、スタッフの対応がよく、信頼できると判断し、契約しました。人生に一度の買い物です。
    一番の決めては信頼関係です。
    今建設中ですが、不満はありません。
    逆に、わがままをたくさんきいてもらったり、色々な提案もしていただき、感謝しているくらいです。

27. 52 匿名さん

この会社は本当に酷い会社だった。 求人票は嘘ばかり。 月に250時間のサービス残業、休みは年間で60日。3年間の離職率50% 30歳での平均年収300万円。 今は、公社に転職して定時に帰れて残業は一切なし、休日は年間で130にち。年収はほぼ同じ。 この会社にだけは絶対に入ってはいけない。

28. 53 匿名さん

>>38さん
    同じレベルのハウスはどこも同じ 下請けに押しつける事しか考えない お客が消費税分をひいてくれと 営業はお客の条件をのみ 下請けに消費税分の割引を強制し 消費税分の割引をさせられたり 記念発売 何とか月間だの並べ立てて下請け業者から客やハウスが施工費をむしり取る光景は 砂糖にむらがるアリの様 こんな事を続けていれば 良い物は出来ませんよね。

29. 54 契約済みさん

日本ハウスの営業はどのHMの営業よりしつこかった。見学後ほぼ毎週のように夜訪問されるし、他社で決めると断りの連絡をするも上司と訪問され、なんとかうちで決めて欲しいと頼まれました。こういう営業だから他社で決めたのもあります。一生の買い物を貴方方に頼むのは難しいです。会社の方針なのか、営業にぐいぐい来られると離れていきますよ。値引き=どこかで手を抜かれていると思った方がいいですよ。

30. 55 名無しさん

派遣で行きましたが営業なのに日曜、祝日なのに全員展示場でたむろして飲み屋の話ばかり。お客さんも怖くて入れない。勉強なんて誰もしない。事務員は男子社員と話してるだけで何もしない。客をバカにする。「アフターなんて後の事、売ったらこっちのもんだ!って。関係ない」って。ゴミみたいな人間しかいない。こんな家絶対に住むもんじゃない!

31. 56 匿名さん

あのさぁ、夜中の0時まで現場でガサガサドカドカ
    迷惑なんだよな
    そんな常識無い企業がまともな家を建てれるはずないね

32. 57 匿名さん

最悪です
    リフォームの見積もり依頼したのにその日に来ない!
    最予約して見積もってもらったら
    今度は音沙汰なし
    予算がないので安くとお願いしましたけど
    ここまでバカにされるとは
    この会社は安いリフォームだと後回しですか?

33. 58 匿名さん

検討段階なのにアポなし訪問(到着5分前にTEL)、書類のアレが足りませんでしたコレが足りませんでした、明日伺ってもいいですか?
    間取り提案も他メーカーの検討中のものを参考までに見せてくださいって言うから出したらそのままのものだし、なんだかなぁ…。

34. 59 匿名さん

昨日?一昨日?札幌で現場の不手際で
    現場で火災、全焼したみたいですね

35. 60 匿名さん
  36. 61 匿名さん

後半の映像に社名写ってるねwww

1. 後半の映像に社名写ってるねwww
  37. 62 名無しさん

神奈川県相模原市南区上溝の現場…

水道の逃げ配管の作業時に、鉄筋を切断して逃げ配管をしますが。
    この作業時に、切断したスラブ配筋の鉄筋に補強をせずにコンクリートを打設してしまう。
    この日、監督さんやら業者の方沢山いらっしゃったのに。
    監督さんは…見て見ぬ振り…
    1番の被害者は、施主様…大金をはたいて新築なさってるのに。
    一生に一度の買い物なんです…
    会社も、大きくなりすぎると…社長さんの目が届きませんね。

38. 63 匿名さん

なんか展示場から撤退したらしてるからあんまり業績は良くなさそうだけどもどうなんだろね

39. 64 戸建て検討中さん

>>61 匿名さん
    この会社、昔朝里でも全焼させてたよね。学習能力ないなー

40. 65 匿名さん

宮城で二世帯の住宅を建ててますが、全く他の人が言うようなトラブル無いですよ。他のHMも5ヵ所ぐらい見ましたが、初めは面倒だなって思いましたが丁寧な対応で図面も何度も書き直して貰いましたが、文句も言わずに直してくれましたよ。
    金額面や間取りもかなり話あって納得のいく家が出来ました。始めに提示された間取りや仕様では物足りなかったり、クチコミサイトの評価、他社の方が優れている部分等も話をして、一番良い方法を考えてくれました。

41. 66 匿名さん

現在工事中です。

知り合いが日本ハウスで建て、好評価だったで見学に行きました。その前に何社か見学にいったのですが、営業マンの印象も悪く、しつこかったのに対し、日本ハウスHDの営業さんはとてもいいかたでした。
    また鉄筋と違い何十年後リフォームしたい場合もリフォーム部があり対応が丁寧と聞いていたのでこちらに決めました。

間取り等気に入るよう設計士の方と何度も親切に話を聞いてくれましたし、工事現場担当のかたもすごくいいかたです。

営業の方の当たり外れはどの会社でも起こることだと思います。ですので良い方に巡り合えるのが一番かと思います。
    安い家はいっぱいありますが、材料や下請けさんに値切っているため、どこかに手抜きが生じると思います。
    日本HDさんは材料も檜を使っていたり、いい材料を使用しているためいいかとおもいますよ。

42. 67 匿名さん

HMによって得意分野、苦手分野があるように思います。
    個人の感想ですが、ハウスは提案力が弱いように思います。予算を気にしすぎてなのかもしれませんが。
    「ここをこう変えるとどういう影響があり、金額はどうなる?」と細かく打ち合わせを重ね、いい感じで進行してます。

43. 68 匿名さん

>>67 匿名さん
    あれ、「日本」が抜けたf(^_^;

44. 69 匿名さん

地域の支店によると思いますが、担当営業の人が辞めて居ると、アフターケアはいい加減な所が有ります。状況の確認には一度来ますが、その後何も連絡無く何回か催促して、やっと直すと云う感じでまた、現社長絡みの施主の家の場合はスピーディーに何事も行う会社です。

45. 70 匿名さん

なかなか不人気なスレだな~( ̄^ ̄)

46. 71 口コミ知りたいさん

>>62 近所のもの
    他の会社は近頃単価をむしろ上げてきているのに、ここだけは相変わらずカット、カットです。おれも生活する為にそうせざるを得ない。

47. 72 匿名さん

>>66 匿名さん
    個人的には日本で一番
    営業がしつこいと思う

宗教感全開の体育会系らしいからねw

いい人に当たってよかったですね!

48. 73 匿名さん

>>72 匿名さん
    そうなんだ、支店が違えば営業スタイルも違うんだね(^^;

49. 74 匿名さん

誰か「良かった」って人は居ないの?

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル西日暮里II・III
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円