物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区飯田橋四丁目3番8号 日本ハウスHD飯田橋ビル |
交通 |
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
169
匿名さん
-
170
匿名さん
ここに限らず何処でもトラブルはありますよね。
実際、プロに任しているのだからとか、
営業にきちんと伝えたのにとか、言い訳は後の祭り。
冷静に考えてみてください。
家を建てる時には数多くの人がかかわるので、
その人達全ての方が依頼した内容を間違いなく把握していることなど
何処でもあり得ないことです。
中には見習いの人だってきっといるでしょう。
それは医者でも同じこと。医者でも失敗することもあるように
誰にだって当てはまります。
家を建てることを決めたのであれば、丸投げをするのではなく、
最初から自分自身で細かくチェックして意思の疎通を図らなければ
なりません。
建ててからではどうしようもありませんから。
-
171
匿名さん
>>170 匿名さん
そのリスクを減らすためにハウスメーカーにお願いしたんです。
工務店より高い金額で安心を求めたんです。
結果、この会社がテキトーやズサンだったって言うオチ。
-
172
匿名さん
-
173
匿名さん
>>170 匿名さん
擁護しているの?
未熟者の集まりの会社と言っている。
施主は素人なのに
施主に責任があるようなこと言うと
益々、会社のイメージが悪くなるよ。
一般の人は、何が起こるかわからないので
依頼できない日本ハウスホールディング。
-
174
匿名さん
>>124 匿名さん さん
賢いですね。
削除、おめでとうございます(^o^)
-
175
通りがかりさん
先日さいたま市北区の展示場に寄って来ました。持ち家があることを伝えても態度急変せず、むしろ親切に提案や買った地域の地盤調査の結果をメールでくれたりした。たまたま地盤がそんなに悪くなかったのが幸いです。注文住宅建てれるならこの人から買いたい。やっぱり担当する営業マンの人柄で会社のイメージにも繋がると思った。
-
176
匿名さん
現在、前調査や相見積もりをはじめ、納得いくまで時間をかけた上で依頼していますが、
色々な書き込みを見て少し不安になっていました。
けど、誰にどこに依頼しても、結局は自分の考えをどこまで伝えられているかですよね。
伝えている気でも向こうには伝わっていないかもしれない。
だから、これからできるだけ担当者や作業員の人と話したいと思います。
-
177
匿名さん
-
178
匿名さん
一時期、家のリフォームに内装を参考にできないかと思い、展示場をいくつか回っていました。
結局どこにも依頼せず終わりましたが、するかどうかも決まっておらず、
インスピレーションをわかせたかっただけなのに付き合ってもらったことは印象に残ってます。
-
-
179
匿名さん
完成保証とかいついつまで完成させますみたいなことって契約に盛り込むことはできないのでしょうか。できれば特に問題もないんでしょうけれど・・。
担当者次第とか現場の責任次第、というのが大いにあるのかしら。
やまとシリーズというものは、檜の家というのをコンセプトとしていますが
床とかもヒノキだったりするのですか?
-
180
匿名さん
保証関係については長期保証がある…というかんじですね。完成保証とか地盤保証とかそういうことが書かれているページを見つけることができなかったのですが、実際の所はそれらの保証などはあるのでしょうか。地盤保証はある所は結構多いように思いますのでここの場合はどうなのかしらとふと思いましたものですから。
-
181
匿名さん
やめた方が良いと思います。
私は20年前に建てましたが、雨漏りはしょっちゅうで、襖も開かなくなりました。
営業の泉山さんに聞いたら仕方ないと一蹴、リフォームで1,000万円使った事考えると一流メーカーをお勧めします。
-
182
匿名さん
この会社やめた方がよいです
この会社は営業マンや支店長等と仲良くならないとうまくいかないようです
文句を言いまくってようやく修理が始まりましたが約束の最後の一つとなったとところ営業が退職、その途端また営業は来なくなりました。文句を言わないと何もしないのは疲れます。
近所の他のメーカは定期的に訪問し調子の悪いところをご行き来しています。
負担がかかるもの、無料でできるのもを区別し適切に対応していますが、この会社はそうはいきません。
本社に掛け合っても対応したのは半年程度、疲れました。
-
183
匿名さん
いろんなスレを覗いてみましたが、どこも似たようなものだと思いますよ。
ここだからダメ、あそこだからダメ、というのを事前に把握するのはなかなか難しいですね。
だからといって、何かがあった時に泣き寝入りする必要もなければ、客だからと業者にきつく当たるのもまた違う。
人対人だからこそ、意思疎通、信頼関係というのは必要になるのでしょう。
-
184
匿名さん
注文住宅のラインナップに都市型狭小住宅が並んでおりますが、
セキュラという商品はどことなく和を感じる個性的なデザインですね。
外壁に木製のルーバーのようなものがついていますが、こちらは目隠しの
役割を果たすのでしょうか?
-
185
匿名
約30前 東日本ハウスで木造住宅(二階建て)を建築
当時から雨漏りが止まらず、再三止水工事をしたが完治せず放置されました。
今年5月 雨漏り・外壁屋根塗装工事の契約を取り交わし 7月中旬着工予定でした(同時に着工金100万円以上を支払った)
ところが着工を3回も延期され8月下旬まだ着工されていません。
《依頼した工期予定表も作成せず、延期もメールで説明するだけ》
日本ハウスは 顧客に金を支払わせ工事をしないのは普通なのでしょうか。
この会社に安心して工事を任せられると思いますか?
-
186
匿名さん
>>185 匿名さん
この会社はダメですよ。私の場合ですが営業に知識が無さすぎでした。そして営業態度が強気で上から来る感じでしたから最低でした。
-
187
匿名さん
日本ハウスホールディングで家を建てると後悔しますよ‼
ひどすぎる会社ですから。一般の人の投稿をみれば、理解できると思います。恐ろしい会社です。施主をだまして利益をだし1部上場しているのですから。
社長、謝りに来い❗
-
188
匿名さん
-
189
匿名さん
>>188 匿名さん
契約図面通りの構造体ではなく、柱が細かった。耐力壁の用をなしていない、ずさんな工事。
あなたは社員?
-
190
匿名さん
>>184
ちょっと前に出ていたセキュラの情報がもう少し欲しいですね。
私もデザインを見て気になっていました。
セキュリティーについてももう少し詳しく知りたいです。
-
191
匿名さん
>>190
HPには、あまり詳しく書かれていないですが、365日24時間体制で見守ってくれると書いてあります。
ただ、別途月額警備料がかかるようです。
こういうものを利用したことがないんですが、いくらぐらいかかるものなんでしょうか。
>>184
ちなみに、ルーバーは目隠しだけでなく、風・雨・光・埃などを、
選択的に遮断したり透過したりすることができますよ。
-
192
匿名さん
建ててみればわかります。
ずさんでいい加減なこの会社の特徴が!
図面通り作れない。勝手に寸法を変更して作り説明しない。
間違いを指摘するとキレる。直すとお金を請求してくる。
決まり文句は、こちらも頑張りますのでご負担を。
ご負担だらけ!!
間違いに気がついたら隠してごまかす!!
客から預かった資料を無くす!個人情報たっぷり。
点検で指摘した箇所は、全て直さない。
直すまでに時間がかかる。
職人さんより担当者が遅く来て説明も施主の役割。
サッシが潰れてても気にせず、取付し、ここは、外壁にも影響するから直せなくする。
クロスは、張り合わせ部分は、重ねる。
お陰で浮いてます。修繕してくれた仕事の出来る職人さんが少し直してくれました。
しかしながら、点検して1ヶ月たっても直りません。
元々問題点がありすぎて、質問しても答えられないし、点検口がここにあるよね?って言うけど、どこの家の図面を見てんだよ!
元々、最終図面と現物が違って指摘した所のみ直す。チェックは、しない!
建築半年でこんな感じですがどうですか?
ものすごく時間をかけてどんなに打合せしても話しても意思の疎通は、はかれません。
太陽光も標準搭載なのに、モニターの使い方を知らない理解出来ていない社員がいる日本ハウスホールディングスどうでしょうか?
-
193
名無しさん
>>192 匿名さん
本当にその通り!
うちも、住み始めてから、洗面台の灯りがチラチラ毎日!
指摘したら、洗面台のメーカーでは問題ないっていうかもしれないからなんとも言えませんって。
担当営業マンは、挨拶もなく転勤していきましたよ。
逃げてったんです。直さずに。
それでも営業担当者は変えてくれませんよ。
-
-
194
匿名さん
この会社と訴訟して負ける人はいないと思いました。
私も含めて。
契約不履行は日本ハウスホールディングにとって
当たり前で我が家だけではなかった‼
悪質建築会社として、私達、一般人が告発できないでしょうか?
-
195
匿名さん
>>193 名無しさん
挨拶なく転勤。さすが日本ハウス!
洗面台の灯りチラチラ。あきらかにおかしい。
洗面台のメーカーに直接聞いてみたらどうですか?保証期間ないですか?
日本ハウスは、何かを調べるとかないので絶対わからないですよ。
それに何かすれば時間ばかり進んでしまいに保証期間ギレとかになりますよ。
あとは、本社の相談室に連絡したら?といろんな方からアドバイス貰いましたよ。
ちなみに、食洗機の説明って法的義務があるらしいって聞いたんですが説明されましたか?我が家は、されてないんです。ただ食器洗いの洗剤だけは、入れるな!だけでした。それ以来、日本ハウスの説明は、鵜呑みにするな!家が壊れる!って我が家の合言葉です。
-
196
匿名さん
やはり檜っていいのでしょうか?
元々檜風呂が好きだったり、檜自体の香りも好きなので、
檜を使った住宅のメリットを見て揺らいでいます。
-
197
匿名さん
>>196 匿名さん
この会社の社員よ!
いきなり話題を変えるな❗
このサイトで桧の質問する人がいるか?
これから新築する人がこれらの意見を参考にして下さいますように。
契約不履行が普通の会社ですよ。
これだけ書かれているって、悪徳業者だからです。被害者の会を結成しようと思う。
-
198
名無しさん
>>195 匿名さん
食洗機の説明なんか、当たり前のようにありませんでした!
知り合いから、説明書の中に保証関係の登録があるから目を通したらいいと勧められて見たら、法律で説明と所有の登録を義務付けられていると知りました!が、当たり前の真ん中のように、登録の義務説明なんかありませんでした。
洗面台の灯りがチラチラするのは、メーカーが正常と判断するかもしれませんから、わかりませんとか最初言われましたが、そんなこと言うメーカーなら終わってますねって言ったら、話をメーカーに確認しますとようやくすすみました。
今週末、基盤を変えてくれるそうです。
でも、この洗面台、住み始めてから数日で灯りがチラチラ。
一度蛍光灯を替えにきたのに、それでもチラチラ。それを言っても正常の範中ですとか言ってたんですよ!ありえませんよ。
-
199
匿名さん
>>198 名無しさん
>>198 名無しさん
やっぱりなかったんですね!
私も説明してくれないから取説をだして読み始めたら、説明と所有登録の義務。そんな言葉、全く言ってなかった!
義務違反で何とかならないんだろうか?
洗面台は、今週末の基盤交換完了まで油断しない方がいいですよ!
日本ハウスって正常範囲がやけに広いですからね!普通の感覚とは、違うんですよね!あきらかにダメでしょ!がokな会社ですからね。
-
200
隣が工事中
隣が建替え中。施工前から敷地境界確認書のコピーを営業さんに親切でお渡ししたのに施主の話しを鵜呑みにして境界を間違えたまま当方のブロック塀を擁壁にし工事を進めています。若い営業マンに何度話をしても返答なし。現場監督も駄目。恐ろしいです。
-
201
名無しさん
>>199 匿名さん
説明義務違反ですよね!
最初ソーラーも載せる予定でしたが、利点しか教えられないで、施工始まってしばらくしてから、売電できないかもとか、できても完成してスムーズに手続きがいって3ヶ月後とか言い出してってのがありました!
営業マンが、手続きを確認してなく、無知で、すみませんの一言も言わず、ご了承下さいって、ラインで送ってきて終わらせようとしたんですよ。
信じられないです。
常識も何もないですよ。
明日が無事にすみますように願ってます。
-
202
匿名さん
-
203
匿名さん
来月引渡し予定です。
完成が近づくにつれ憂鬱になります。
この会社は人には絶対に勧めません。今契約するとこんだけ下げますという上等文句に急いで契約をした自分を蹴飛ばしたい。
こちらの要望を再三伝えても、結局反映されていない箇所があり指摘すると、そんな事いつ言いました?の態度。
複写の議事録みたいな物がありますが、日本ハウスは自分達の都合の悪い事はメモらないので意味がありません。担当が変わっても引継ぎも無いような状態。こちらの意向を確認せずに勝手に工事。
言い出したらキリがありません。
-
-
204
社風を疑う
近所の友人の家がいいなと思い、紹介してもらったところ、営業マンの貪欲ぶりに辟易。
こちらが何社か検討しているので、情に訴える作戦をとったらしく、三枚の髪にびっしり書かれた自分の自己紹介と購入のお願いの手紙。それを夜中の0時近くに郵便受けにそっと入れられた日にはゾッとした。ストーカーにあったことはないけれど、ストーカーに遭うってこんな気持ちなんだと感じ、最初の印象はいいとは言えなかった
まだこちらは勉強段階なのに、どんどん提案してきて、寒暖差を感じた。
客の気持ちを読まず、早期契約を迫ってきてしつこいなという印象はその後も続き、、本社に打ち合わせにその後、またもや情に訴える作戦か、お菓子を作る料理教室開催時にあわせて本社に招き、社員総ぐるみで歓迎し、子供におやつを与えられそうになったので急いで帰った。
もう布団売りに遭ったような気持ち。この会社の社員教育は異常。これが家の売り方と教えられているなら、ここの社員はかわいそうと感じた。
べた基礎がいいし、断熱材が薄いから北国では寒いのではないかと指摘したところ、やっと来なくなった。
数日後、とある展示場のこのハウスメーカーの玄関先に「私たちは強引に住宅を売りません」という内容の看板が掲げられていた。私以外にも嫌な思いをした人がいたんだなと実感した。
その1か月後に他のハウスメーカーと契約した。
-
205
匿名さん
>>204 社風を疑うさん
おめでとうございます(^o^)
日本ハウスホールディング以外の
ハウスメーカーとご契約されたことに
心から御祝い申し上げます。
ここの会社は顧客はどうでもよく
儲けることしか考えてません。
最悪なハウスメーカーです。
-
206
匿名さん
現場がスムーズでないので打ち合わせをしたいと日時を指定したら、その日は研修でNG!、別の日指定すると、会議がありNG。お客様より研修や会議が大事な会社ですか?
-
207
名無しさん
>>206 匿名さん
うちも何度もありました!
建てる側が予定をあきらめて営業マンに合わせないといつまで待っても家はたちませんでしたよ。
-
210
最低
アフターという言葉を知らないのでしょう
HPではいい事言ってるが、実態は無し
ここはやめた方が良いです。売って仕舞えば後は知らんぷりです。
絶対付き合ってはいけないメーカーです。
-
211
施主
誠意が全くない会社ですよ。
施主を馬鹿にしている。
契約図面通りの家を建てろ‼
ごまかすな‼
-
212
匿名さん
当初、ここ検討していた事がありますが営業が非常に馴れ馴れしくて接客がなっていませんでした。更に家に対しての知識も素人レベルでした。さすがにそのような営業は信頼できないし数千万円の買い物は出来ないので即対象外にしました。
-
213
匿名さん
我が家も引き渡され2年になりますが、アフターがまったくです。
こちらから連絡を入れても4ヶ月放置、音沙汰なし。
さらに怒りの電話を入れるも、後任の担当が対応しますでさらに連絡なし、、、、
後悔しかありませんよ、、、、、
-
214
口コミ知りたいさん
社長にはいい報告しか、しない。現状の問題点を全て隠して、全てうまくいってるようにしか報告がいかないのである。
-
215
悟空
>>208 匿名さん
値引きや特別販売のしわよせは悉く、我々下請けにくるようになっている。***よりタチが悪い。
-
-
216
むろ
>>208 匿名さん
イヤなら辞めろー!これで全て解決です
-
217
匿名さん
-
218
匿名さん
こんな会社、無くなれば良いのに。
社会悪です。
ひどすぎる。
-
219
口コミ知りたいさん
>>210 最低さん
まさにその通りですね。私達も今ひどい目にあっています。新築後すぐから何十ヶ所も不具合ばかり、鬱になりそうです。売ったら終わり、あからさま過ぎて、信じたくありません。
-
220
口コミ知りたいさん
これ以上被害者を出したくない一心で投稿しました。窓の位置が違ったり床が傾いて引き戸が勝手に閉まってしまう、換気扇のダクトが外れいたり壁紙は隙間だらけ、、、数えあげたらきりがない、担当に電話連絡してもなかなか対応してくれない、半年以上放置された案件もあり、所長にも連絡入れるが席を外しておりますの一点張りであった事もなく、現場を見に来た事もない。こんな酷いハウスメーカーが他にありますか?一生の大事な選択です。参考になれば幸いです。
-
221
匿名
>>204 社風を疑うさん
この会社本社に招くってあるんですか?
支店とかショールームならまだしも・・・
全国展開しているハウスメーカーでどれだけVIP待遇されているのでしょうね?
ハウスメーカーでは支店で質が変わるといいますし、ぜひ皆さんにどこの支店で契約してしまったのか教えて頂きたいです!
-
222
匿名さん
-
223
匿名さん
>>221 匿名さん
施主ではないあなた様どうして支店を知りたいのですか?
知ってどうするのでしょうか?
契約してしまったとは上から目線?
-
224
匿名さん
家自体は、本当に良いものを作っていると思います。
決して安くはないですが完全自由設計なので
介護のし易さと収納を手厚くしたものを希望した
ウチの2世帯住宅では非常に良くできていると感心しました。
やはり支店や営業の方によるのでしょうか。
-
225
匿名さん
すみません、反論するわけじゃないんですが…
私は依頼しましたけど満足してます。
…なんて書くとやっぱり荒れたり叩かれますかね…。
ここで、満足してます。と書くといろいろ言われそうで
怖くて書けないでいました。
満足してるという人もいるということで書き込みさせてください。
-
-
226
匿名さん
>>225 匿名さん
社員関係の方でしょうね。満足しているなんて!!
-
227
匿名さん
>>226 匿名さん
私も同感です。社員の妻の書き込みでしょ!
-
228
匿名さん
このスレッドの親記事を確認してください。
「有意義な情報交換をしましょう」と書いてあります。
知りたいことを書いたり、いい意見だと「社員だろ」と言われる。
たしかに、経験談というのは非常に参考になります。
ですが、普通に質問をしたい人もいると思いますよ。
-
229
匿名さん
>>228 匿名さん
日本ハウスホールディングが
契約図面通りの施行もせず
いい加減なことばかりしている。
見えないカ所でごまかす。
最悪。
どこかのどなたかを
私のような悲惨な目に合わせたくないから。
これはかなり有意義な情報発信だと思う。
-
230
名無しさん
>>229 匿名さん
あなたのような人が有意義な情報の質を落としています。
私はこの掲示板を参考にしたかったのに、悪評ばかりで参考になりません。正直異様です。
第三者的な意見に思えて仕方ありません。
不満ではなく、ここが悪かった、ここが良かったなどの感想等が聞けると嬉しいです。
-
231
匿名さん
>>230 名無しさん
お分かり頂けずに、残念です。
契約図面と違う施工。
この意味を考えて下さい。
-
232
名無しさん
我が家はいい感じですよ!
でも檜推しはちょっと行き過ぎな感じ・・・
耐震は地震がないんでわからないけど、標準よりも丈夫
特に不満はないよ
-
233
名無しさん
他企業の嫌がらせかな?
こういったことはよく見るけど、格好悪いし、あんましいい気持ちにはなれない
本当に悪いところがあるかもしれないけど、良いところもあるはず、夢のマイホームなんだからもっと夢のある話をしましょ?
愚痴ならリアルでやってくれ!
以上!!
-
234
名無しさん
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
-
235
匿名さん
社員が大事って言ってるけど、結局大事なのは金だよな。
思い通りにならなければ殴り、ミスすれば自腹をきらせて借金地獄、勤怠簿は改ざんで労基対策。
どれだけ社員を不幸にさせる会社だよ。そんな会社で家建てて客は喜ぶのか?
徹底的に調査しろよ。
って言ってもどうせ社長まで話はいかない。
-
236
戸建て検討中さん
20代半ばですが、30までには建てたいと思い、先を見据えて今いろいろなハウスメーカーを見ているところです。やっぱりハウスメーカーの口コミが気になり、色々見てしまいましたが、やっぱりと言った感じ…先日体験したありのままを書かせて頂きます。
見学に行った時は家を建てるにはまだ早い年齢と思われたのだと思いますが、まぁ見るだけはタダですので…と適当な対応。建物内をぐるっと見学した後にアンケートを記入(職業を記入)したら対応が一変。
とりあえず色々な家を見てみたいと言うこともあり、後日オープンハウスの見学に行きました。その間の連絡は日程の確認のみ。
見学に行ったらその場で何故かそのオープンハウスの契約の話になり、その場でここのオープンハウスの仮押さえの内金を…と言われ…
こんな間取りもいいね、収納はやっぱり沢山欲しいし、バルコニーもあるといいね!と話していただけでここを契約?内金払え?と夫婦でびっくり。
まだハウスメーカーを見始めたばかりだったので、ここで決めるつもりはありませんとキッパリ断るも営業食い下がらず、実は現在もう1組悩んでる夫婦がいて、その夫婦は資金繰りでまだちょっと…私達だとすぐに審査が通りそうなので確約できます、今なら展示している家具も付けます、なんならカーポートもつけることが出来ます等々…さらに今は土地が無いのでここを逃すといつ建てれるかわかりませんよ、と。
こんなに必死になるなんて…とドン引き。
そのまま帰宅しましたが、週一で連絡が来ていました。しつこすぎて電話に出ることを辞めました。
手紙はたまに来ますが、見学に行ったオープンハウスはまだオーナー募集中。検討していた夫婦どこいった?
そしてここの口コミを見て、やっぱり嘘つき会社か…契約しないで良かった。と改めて思いました。
他のハウスメーカーの口コミも参考にしっかりと検討したいと思います。
-
237
匿名さん
>>236 戸建て検討中さん
やめて正解ですよ!
どんなにヒドイ会社か、
訴訟したいのよ、私は。
ここまで思うって
どんなに悪質か。
-
238
契約してしまいました
はっきり言って 説明不足です。標準仕様以外の物を入れると 差し引きしてくれずに 逆にプラスされます。そんなことも話し合いの時に一言も教えてくれません。よい会社だと思っていたのにガッカリです。その他 色々あります…
-
239
名無しさん
やめた方が良いです。チェックした旨のハガキが届いたけれど見ていない!柱に穴があるのにボルトが入っていない。それも一カ所ではなく何十カ所も・・・・
たまたま見に行かなかったらそのまま建てられていた。
重大なミスなのに大した事でないような対応。
見えない所はどうなっているか不安です。
それに引き渡し日に工事終了していなかった。でも引き渡し完了にして欲しいと言われました。
信用出来ません。
-
242
名無しさん
悪い評判を打ち消したいのかもしれませんが、実際にあった事を憶測で否定しているように思います。
我が家の引き渡し日に『計算ミスがあったので、あと45万払って欲しい』と言われました。
新しい家に対する喜びは、ショックに変わり数日間は各所に相談に走りました。
結局本社に直談判して契約書に無いので払わない事になりましたが、検討してる人は細かくチェックした方が良いですよ。
-
244
匿名さん
メンテナンスは60年保証システムがあるそうであまりの長期保証に驚きましたが
保証を受けるにはいくつか条件があるようで納得しました。
その条件の1つが100年基礎の施工だそうですが、こちらは標準ですか?
それともオプションでつけられるものなのでしょうか。
-
245
e戸建てファンさん
昨日日本ハウスの営業がうちに来ました
一ヶ月前にふらっとモデルハウスに入ったけどあんまり気に入らず、そこから全く連絡すらしてないのに、その営業が家の前にいたんです!
不審者?すんごい怖いなーと思って話しかけたらその人は住宅会社の者ですって言うんですけど、会社名も自分の名前すら名乗らないんです
なんなんだこいつ!?って思って問い詰めたら日本ハウスですって言いました……
営業の若い兄ちゃんよ、あんたは客になるかもしれない人の家に勝手に行くんか?
アポくらい取れよ
電話しろよ
そして、会社名くらい名乗れよ
呆れました
-
246
匿名さん
新築で建てていて31日に引渡し予定なのですが完成内覧会?確認会というのでしょうか、それが急に夜電話がかかってきて今からやりますと言われ何も準備が出来てないままやりました。
正直不安です。ネットなどで検索しますと第三者の専門家を呼んだ方がいいとか見た方がいい所とかがいっぱい書いてあり書いてあるのを何もできませんでした。(その時の工事担当の方は気になるところはありませんかと聞くだけで何も説明はありませんでした。)
最初から調べていない私が悪いと思いますがこれは普通でしょうか。
引渡しはこちらの都合上夜なので外回りが暗く見えません。
不安でしょうがないです。
-
247
匿名さん
>>246 匿名さん
私達、施主は素人で相手はプロ、
同じレベルではありませんよね。
昼間の明るいときに、もう1度
チェックできないでしょうか?
私も後から多々気付きましたが、
対応されてません。
コンセントカバーが曲がってる
建具も曲がってる
コンクリートにひび割れ等
色々ありました。
でも、見えないところが
最も危ないのです。
驚かしてご免なさい。
悪質な日本ハウスホールディング。
こんなハウスメーカー
存在して良いのでしょうか?
施主になればわかります。
社員が馬鹿な投稿して
こちらこそ笑っちゃいます。
この会社と契約するのは
お金を捨てるのも同然です。
-
248
以前検討してた者
旦那が夢のマイホームは檜の家が良いと言うことで、図面くらいまで話を進めてました。しかし、予算にあった家はとても小さくて私は反対し契約を断る事にしたら態度は激変でした…本当に怖かったです。
そして、なぜか私の支店は障害者が対応してくれてるんですよ‼︎障害者が悪いって訳ではなくて、多額のお金が動くのに心配でした…「えっ、この会社は健常者を雇わず障害者をこき使うなかな?」と思い始めたら………もう早く帰りたくて帰りたくて(´ε`;)
「思ったより小さい家なんですね」と言うと「檜は高いので…この額ならこのくらいかと…」という感じでした(。•́︿•̀。)
最近、日本ハウスが株を売却したという話がよく聞かれますが、本当にこの会社にしなくて良かったと思っています。。。
-
250
名無しさん
新築で建てていて31日に引渡し予定なのですが完成内覧会?確認会というのでしょうか、それが急に夜電話がかかってきて今からやりますと言われ何も準備が出来てないままやりました。
正直不安です。ネットなどで検索しますと第三者の専門家を呼んだ方がいいとか見た方がいい所とかがいっぱい書いてあり書いてあるのを何もできませんでした。(その時の工事担当の方は気になるところはありませんかと聞くだけで何も説明はありませんでした。)
最初から調べていない私が悪いと思いますがこれは普通でしょうか。
引渡しはこちらの都合上夜なので外回りが暗く見えません。
不安でしょうがないです。
-
251
名無しさん
>>250 名無しさん
私達、施主は素人で相手はプロ、
同じレベルではありませんよね。
昼間の明るいときに、もう1度
チェックできないでしょうか?
私も後から多々気付きましたが、
対応されてません。
コンセントカバーが曲がってる
建具も曲がってる
コンクリートにひび割れ等
色々ありました。
でも、見えないところが
最も危ないのです。
驚かしてご免なさい。
悪質な日本ハウスホールディング。
こんなハウスメーカー
存在して良いのでしょうか?
施主になればわかります。
社員が馬鹿な投稿して
こちらこそ笑っちゃいます。
この会社と契約するのは
お金を捨てるのも同然です。
-
252
評判気になるさん
-
253
匿名さん
50周年記念で期間限定リフォーム特別販売があるようですが、
省エネ・檜内装リフォーム特別パック、冬あったかい家リフォーム特別パック、
外装タイル特別パックと魅力的な内容でありながら、価格が公開されていないのが
ちょっと残念です。
詳しくはお近くの展示場や支店営業部までとの事ですが、正規の価格に比べて
どれくらい値引きされているのでしょう?
-
254
匿名さん
特別販売って元の値段がわからないと何とも言えないものですよね(汗)その時々によって(といっても年単位でですが)お値段と言うものも変化してくるので、以前作った人の話だとあまり比べることも出来ず。
オトクなパックだったらお値段出してくれてもいいのにね〜とは正直思うところはあるかな。それを普通にオプションとして取り入れるよりはやすいですよ、ということだと思いますが。
-
255
匿名さん
新築で建てていて31日に引渡し予定なのですが完成内覧会?確認会というのでしょうか、それが急に夜電話がかかってきて今からやりますと言われ何も準備が出来てないままやりました。
正直不安です。ネットなどで検索しますと第三者の専門家を呼んだ方がいいとか見た方がいい所とかがいっぱい書いてあり書いてあるのを何もできませんでした。(その時の工事担当の方は気になるところはありませんかと聞くだけで何も説明はありませんでした。)
最初から調べていない私が悪いと思いますがこれは普通でしょうか。
引渡しはこちらの都合上夜なので外回りが暗く見えません。
不安でしょうがないです。
-
256
検討者さん
>>247 自分の言いなりになる若い営業と契約すべきでしたね。当方は何も知らない若い子が担当になりましたので何を言ってもやってくれますよ。有難い限りです。まさに、搾り取り放題。
-
257
評判気になるさん
批判しか言えんのか?
うちの近くの日本ハウスで建てた家は全く問題ないぞ
もちろん住民から聞いた
批判してる人はどのくらいの予算で建てたとか、どの地域で建てたとか書かないと信憑性がない
特定とかされないんだから、今後の為に繋げたいのならしっかりしてください!お願いします!
-
258
設備屋
お向かいの新築、基礎の配筋がよれよれのままで、コンクリート打っちゃいました。モルタルで調整するにしても、高3センチ近く違うなあって見ていたら、何もしないで、そのまま根太を乗せた。かんざしを適当に打ち込んで大体の水平をとって、その上に建築中です。車庫部分が一部ブロック積みですが、その施工もいい加減。あの家、何年持つかなあ?
-
259
設備屋
見えないところの具体例ですが、お向かいの工事、予定より2カ月遅れて、冬に突入。ブロックに屋根雪が落ちて来て、ブロックに亀裂が入りました。おそらく、モルタルで埋めて、見えなくするのでしょうが、強度は元に戻らないですね。施主さんは知らないのかなあ?施工不適だから今なら専門機関に相談して、基礎からやり直させるか、解約とかできるかもしれないと思うのだけど。それにしても施工管理がひどすぎる。
-
261
柏谷
平成5に良い担当者と廻り合い一軒家を建てましたが担当者が内地に転勤してしまい。
その後のフォローがまったく無し、出来る人は転勤して出世するんでしょうね。
出来る事なら担当者が変わらないで長いお付き合いして色々と相談しながらマイホームを維持したかった。
先々月、屋根の塗装の早期予約で足場代が半額になるとキャンペーン広告につられて苫小牧営業所へ相談に行きましたが現地確認までは良かったけど新人みたいな若い担当者が一人で来て見積り依頼しましたが次に来ても見積り無しでおおざっぱな金額を言うだけ?
天窓からの雨漏りもあったので色々聞いても何も答えられずメチャイライラしましたが業者に見てもらうと言って次に来たらまた見積り無し?何で?見積りに費用かかる様な事を言って再度、見積り持って来る様な事を言って帰ってから音信不通?この会社終わってるね。
結局、地元の業者に頼んで先月すぐに天窓からの雨漏り直しました。
あきれて何も問合せもしなかったが50周年記念誌来て腹が立って来て投稿しました。
-
262
タキタロウ
先日住宅を 建築、リホーム された方えお礼の電話が来ましたはいはいと言って切りましたがいっぱい文句があるのを忘れておりましたので投稿いたします。ミサワホームで新築しましたが年数たち下に一部屋と居間を三畳ほど増築、ユニットバス、出窓など考え見積もり取りましたが1200万の見積もりがでてニホンハウスと競合しましたなら1000万で出来るといわれつい引っかかりました安い材料を使われ希望どうりでなく残念でした。まず基礎配筋曲がり、サイディング違い、屋根トタン違い、雨漏り、クロスの剥がれ等あげればきりがありません二度とこの会社にはたのみたくないです三流メーカーと判断いたします。
-
263
匿名さん
太陽光発電の家のオプションに年間一次エネルギー消費量が概ねゼロになる
住宅もあるようですが、オプション価格はどれくらいになります?
オプション価格を入れても電気代ゼロでプラスになるなら良いですが、
とんとん程度ならあまり意味がありませんよね?
-
264
e戸建てファンさん
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
-
265
口コミ知りたいさん
日本ハウスで家をたてましたが買う前は一生懸命に対応してましたが買った後の対応は最悪です。
営業担当や営業所の所長など直ぐに辞めて担当者も誰だかわからない。
また有言実行もしない為困る事が多い。
そんな時は本社のコールセンターに連絡すると効果あり。
正直これから新築を検討している方は日本ハウスはお勧めしません。
-
267
通りがかりさん
スレを見ていると評判が悪いのでコメントする。
5年前に建てたが、私は東日本ハウスで正解だったな。、
木造住宅が好きだったので、住友林業と東日本ハウスを気に入り、両方話を進めていった。(住友は5万円程、話だけで金がかかった)
私は特にフローリングにこだわり、住友林業ではウォールナット無垢、東日本では桧無垢で検討した。
最終的に東日本にしたのは、両方の設計図の間取り、住友のほうが融通がきかず高かったことと、営業担当者が東日本のほうが良かったことで決めた。(ただ、設計図を含め全てにおいて住友のほうが高級感はあった)
東日本で正解だと思っているのは、1年に2回家庭訪問があり、困っていることなどに相談に乗ってくれフォローしてくれる。
現在の桧をふんだんに使った家は、最初の頃は桧の臭いで癒されたし、フローリングも、若干軟らかいので傷つきやすいが、満足。
-
268
匿名
日本ハウスで建てましたが購入した後の対応が不満です。
相談したい事や手直しをお願いしてもなかなか来てくれません。
購入前は一生懸命でしたが・・・
仕方なくお金がかかりましたが他のリフォーム業者にお願いしました。
これから家を建てる方には日本ハウスはお勧めしません。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)