物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区飯田橋四丁目3番8号 日本ハウスHD飯田橋ビル |
交通 |
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
169
匿名さん
-
170
匿名さん
ここに限らず何処でもトラブルはありますよね。
実際、プロに任しているのだからとか、
営業にきちんと伝えたのにとか、言い訳は後の祭り。
冷静に考えてみてください。
家を建てる時には数多くの人がかかわるので、
その人達全ての方が依頼した内容を間違いなく把握していることなど
何処でもあり得ないことです。
中には見習いの人だってきっといるでしょう。
それは医者でも同じこと。医者でも失敗することもあるように
誰にだって当てはまります。
家を建てることを決めたのであれば、丸投げをするのではなく、
最初から自分自身で細かくチェックして意思の疎通を図らなければ
なりません。
建ててからではどうしようもありませんから。
-
171
匿名さん
>>170 匿名さん
そのリスクを減らすためにハウスメーカーにお願いしたんです。
工務店より高い金額で安心を求めたんです。
結果、この会社がテキトーやズサンだったって言うオチ。
-
172
匿名さん
-
173
匿名さん
>>170 匿名さん
擁護しているの?
未熟者の集まりの会社と言っている。
施主は素人なのに
施主に責任があるようなこと言うと
益々、会社のイメージが悪くなるよ。
一般の人は、何が起こるかわからないので
依頼できない日本ハウスホールディング。
-
174
匿名さん
>>124 匿名さん さん
賢いですね。
削除、おめでとうございます(^o^)
-
175
通りがかりさん
先日さいたま市北区の展示場に寄って来ました。持ち家があることを伝えても態度急変せず、むしろ親切に提案や買った地域の地盤調査の結果をメールでくれたりした。たまたま地盤がそんなに悪くなかったのが幸いです。注文住宅建てれるならこの人から買いたい。やっぱり担当する営業マンの人柄で会社のイメージにも繋がると思った。
-
176
匿名さん
現在、前調査や相見積もりをはじめ、納得いくまで時間をかけた上で依頼していますが、
色々な書き込みを見て少し不安になっていました。
けど、誰にどこに依頼しても、結局は自分の考えをどこまで伝えられているかですよね。
伝えている気でも向こうには伝わっていないかもしれない。
だから、これからできるだけ担当者や作業員の人と話したいと思います。
-
177
匿名さん
-
178
匿名さん
一時期、家のリフォームに内装を参考にできないかと思い、展示場をいくつか回っていました。
結局どこにも依頼せず終わりましたが、するかどうかも決まっておらず、
インスピレーションをわかせたかっただけなのに付き合ってもらったことは印象に残ってます。
-
-
179
匿名さん
完成保証とかいついつまで完成させますみたいなことって契約に盛り込むことはできないのでしょうか。できれば特に問題もないんでしょうけれど・・。
担当者次第とか現場の責任次第、というのが大いにあるのかしら。
やまとシリーズというものは、檜の家というのをコンセプトとしていますが
床とかもヒノキだったりするのですか?
-
180
匿名さん
保証関係については長期保証がある…というかんじですね。完成保証とか地盤保証とかそういうことが書かれているページを見つけることができなかったのですが、実際の所はそれらの保証などはあるのでしょうか。地盤保証はある所は結構多いように思いますのでここの場合はどうなのかしらとふと思いましたものですから。
-
181
匿名さん
やめた方が良いと思います。
私は20年前に建てましたが、雨漏りはしょっちゅうで、襖も開かなくなりました。
営業の泉山さんに聞いたら仕方ないと一蹴、リフォームで1,000万円使った事考えると一流メーカーをお勧めします。
-
182
匿名さん
この会社やめた方がよいです
この会社は営業マンや支店長等と仲良くならないとうまくいかないようです
文句を言いまくってようやく修理が始まりましたが約束の最後の一つとなったとところ営業が退職、その途端また営業は来なくなりました。文句を言わないと何もしないのは疲れます。
近所の他のメーカは定期的に訪問し調子の悪いところをご行き来しています。
負担がかかるもの、無料でできるのもを区別し適切に対応していますが、この会社はそうはいきません。
本社に掛け合っても対応したのは半年程度、疲れました。
-
183
匿名さん
いろんなスレを覗いてみましたが、どこも似たようなものだと思いますよ。
ここだからダメ、あそこだからダメ、というのを事前に把握するのはなかなか難しいですね。
だからといって、何かがあった時に泣き寝入りする必要もなければ、客だからと業者にきつく当たるのもまた違う。
人対人だからこそ、意思疎通、信頼関係というのは必要になるのでしょう。
-
184
匿名さん
注文住宅のラインナップに都市型狭小住宅が並んでおりますが、
セキュラという商品はどことなく和を感じる個性的なデザインですね。
外壁に木製のルーバーのようなものがついていますが、こちらは目隠しの
役割を果たすのでしょうか?
-
185
匿名
約30前 東日本ハウスで木造住宅(二階建て)を建築
当時から雨漏りが止まらず、再三止水工事をしたが完治せず放置されました。
今年5月 雨漏り・外壁屋根塗装工事の契約を取り交わし 7月中旬着工予定でした(同時に着工金100万円以上を支払った)
ところが着工を3回も延期され8月下旬まだ着工されていません。
《依頼した工期予定表も作成せず、延期もメールで説明するだけ》
日本ハウスは 顧客に金を支払わせ工事をしないのは普通なのでしょうか。
この会社に安心して工事を任せられると思いますか?
-
186
匿名さん
>>185 匿名さん
この会社はダメですよ。私の場合ですが営業に知識が無さすぎでした。そして営業態度が強気で上から来る感じでしたから最低でした。
-
187
匿名さん
日本ハウスホールディングで家を建てると後悔しますよ‼
ひどすぎる会社ですから。一般の人の投稿をみれば、理解できると思います。恐ろしい会社です。施主をだまして利益をだし1部上場しているのですから。
社長、謝りに来い❗
-
188
匿名さん
-
189
匿名さん
>>188 匿名さん
契約図面通りの構造体ではなく、柱が細かった。耐力壁の用をなしていない、ずさんな工事。
あなたは社員?
-
190
匿名さん
>>184
ちょっと前に出ていたセキュラの情報がもう少し欲しいですね。
私もデザインを見て気になっていました。
セキュリティーについてももう少し詳しく知りたいです。
-
191
匿名さん
>>190
HPには、あまり詳しく書かれていないですが、365日24時間体制で見守ってくれると書いてあります。
ただ、別途月額警備料がかかるようです。
こういうものを利用したことがないんですが、いくらぐらいかかるものなんでしょうか。
>>184
ちなみに、ルーバーは目隠しだけでなく、風・雨・光・埃などを、
選択的に遮断したり透過したりすることができますよ。
-
192
匿名さん
建ててみればわかります。
ずさんでいい加減なこの会社の特徴が!
図面通り作れない。勝手に寸法を変更して作り説明しない。
間違いを指摘するとキレる。直すとお金を請求してくる。
決まり文句は、こちらも頑張りますのでご負担を。
ご負担だらけ!!
間違いに気がついたら隠してごまかす!!
客から預かった資料を無くす!個人情報たっぷり。
点検で指摘した箇所は、全て直さない。
直すまでに時間がかかる。
職人さんより担当者が遅く来て説明も施主の役割。
サッシが潰れてても気にせず、取付し、ここは、外壁にも影響するから直せなくする。
クロスは、張り合わせ部分は、重ねる。
お陰で浮いてます。修繕してくれた仕事の出来る職人さんが少し直してくれました。
しかしながら、点検して1ヶ月たっても直りません。
元々問題点がありすぎて、質問しても答えられないし、点検口がここにあるよね?って言うけど、どこの家の図面を見てんだよ!
元々、最終図面と現物が違って指摘した所のみ直す。チェックは、しない!
建築半年でこんな感じですがどうですか?
ものすごく時間をかけてどんなに打合せしても話しても意思の疎通は、はかれません。
太陽光も標準搭載なのに、モニターの使い方を知らない理解出来ていない社員がいる日本ハウスホールディングスどうでしょうか?
-
193
名無しさん
>>192 匿名さん
本当にその通り!
うちも、住み始めてから、洗面台の灯りがチラチラ毎日!
指摘したら、洗面台のメーカーでは問題ないっていうかもしれないからなんとも言えませんって。
担当営業マンは、挨拶もなく転勤していきましたよ。
逃げてったんです。直さずに。
それでも営業担当者は変えてくれませんよ。
-
-
194
匿名さん
この会社と訴訟して負ける人はいないと思いました。
私も含めて。
契約不履行は日本ハウスホールディングにとって
当たり前で我が家だけではなかった‼
悪質建築会社として、私達、一般人が告発できないでしょうか?
-
195
匿名さん
>>193 名無しさん
挨拶なく転勤。さすが日本ハウス!
洗面台の灯りチラチラ。あきらかにおかしい。
洗面台のメーカーに直接聞いてみたらどうですか?保証期間ないですか?
日本ハウスは、何かを調べるとかないので絶対わからないですよ。
それに何かすれば時間ばかり進んでしまいに保証期間ギレとかになりますよ。
あとは、本社の相談室に連絡したら?といろんな方からアドバイス貰いましたよ。
ちなみに、食洗機の説明って法的義務があるらしいって聞いたんですが説明されましたか?我が家は、されてないんです。ただ食器洗いの洗剤だけは、入れるな!だけでした。それ以来、日本ハウスの説明は、鵜呑みにするな!家が壊れる!って我が家の合言葉です。
-
196
匿名さん
やはり檜っていいのでしょうか?
元々檜風呂が好きだったり、檜自体の香りも好きなので、
檜を使った住宅のメリットを見て揺らいでいます。
-
197
匿名さん
>>196 匿名さん
この会社の社員よ!
いきなり話題を変えるな❗
このサイトで桧の質問する人がいるか?
これから新築する人がこれらの意見を参考にして下さいますように。
契約不履行が普通の会社ですよ。
これだけ書かれているって、悪徳業者だからです。被害者の会を結成しようと思う。
-
198
名無しさん
>>195 匿名さん
食洗機の説明なんか、当たり前のようにありませんでした!
知り合いから、説明書の中に保証関係の登録があるから目を通したらいいと勧められて見たら、法律で説明と所有の登録を義務付けられていると知りました!が、当たり前の真ん中のように、登録の義務説明なんかありませんでした。
洗面台の灯りがチラチラするのは、メーカーが正常と判断するかもしれませんから、わかりませんとか最初言われましたが、そんなこと言うメーカーなら終わってますねって言ったら、話をメーカーに確認しますとようやくすすみました。
今週末、基盤を変えてくれるそうです。
でも、この洗面台、住み始めてから数日で灯りがチラチラ。
一度蛍光灯を替えにきたのに、それでもチラチラ。それを言っても正常の範中ですとか言ってたんですよ!ありえませんよ。
-
199
匿名さん
>>198 名無しさん
>>198 名無しさん
やっぱりなかったんですね!
私も説明してくれないから取説をだして読み始めたら、説明と所有登録の義務。そんな言葉、全く言ってなかった!
義務違反で何とかならないんだろうか?
洗面台は、今週末の基盤交換完了まで油断しない方がいいですよ!
日本ハウスって正常範囲がやけに広いですからね!普通の感覚とは、違うんですよね!あきらかにダメでしょ!がokな会社ですからね。
-
200
隣が工事中
隣が建替え中。施工前から敷地境界確認書のコピーを営業さんに親切でお渡ししたのに施主の話しを鵜呑みにして境界を間違えたまま当方のブロック塀を擁壁にし工事を進めています。若い営業マンに何度話をしても返答なし。現場監督も駄目。恐ろしいです。
-
201
名無しさん
>>199 匿名さん
説明義務違反ですよね!
最初ソーラーも載せる予定でしたが、利点しか教えられないで、施工始まってしばらくしてから、売電できないかもとか、できても完成してスムーズに手続きがいって3ヶ月後とか言い出してってのがありました!
営業マンが、手続きを確認してなく、無知で、すみませんの一言も言わず、ご了承下さいって、ラインで送ってきて終わらせようとしたんですよ。
信じられないです。
常識も何もないですよ。
明日が無事にすみますように願ってます。
-
202
匿名さん
-
203
匿名さん
来月引渡し予定です。
完成が近づくにつれ憂鬱になります。
この会社は人には絶対に勧めません。今契約するとこんだけ下げますという上等文句に急いで契約をした自分を蹴飛ばしたい。
こちらの要望を再三伝えても、結局反映されていない箇所があり指摘すると、そんな事いつ言いました?の態度。
複写の議事録みたいな物がありますが、日本ハウスは自分達の都合の悪い事はメモらないので意味がありません。担当が変わっても引継ぎも無いような状態。こちらの意向を確認せずに勝手に工事。
言い出したらキリがありません。
-
-
204
社風を疑う
近所の友人の家がいいなと思い、紹介してもらったところ、営業マンの貪欲ぶりに辟易。
こちらが何社か検討しているので、情に訴える作戦をとったらしく、三枚の髪にびっしり書かれた自分の自己紹介と購入のお願いの手紙。それを夜中の0時近くに郵便受けにそっと入れられた日にはゾッとした。ストーカーにあったことはないけれど、ストーカーに遭うってこんな気持ちなんだと感じ、最初の印象はいいとは言えなかった
まだこちらは勉強段階なのに、どんどん提案してきて、寒暖差を感じた。
客の気持ちを読まず、早期契約を迫ってきてしつこいなという印象はその後も続き、、本社に打ち合わせにその後、またもや情に訴える作戦か、お菓子を作る料理教室開催時にあわせて本社に招き、社員総ぐるみで歓迎し、子供におやつを与えられそうになったので急いで帰った。
もう布団売りに遭ったような気持ち。この会社の社員教育は異常。これが家の売り方と教えられているなら、ここの社員はかわいそうと感じた。
べた基礎がいいし、断熱材が薄いから北国では寒いのではないかと指摘したところ、やっと来なくなった。
数日後、とある展示場のこのハウスメーカーの玄関先に「私たちは強引に住宅を売りません」という内容の看板が掲げられていた。私以外にも嫌な思いをした人がいたんだなと実感した。
その1か月後に他のハウスメーカーと契約した。
-
205
匿名さん
>>204 社風を疑うさん
おめでとうございます(^o^)
日本ハウスホールディング以外の
ハウスメーカーとご契約されたことに
心から御祝い申し上げます。
ここの会社は顧客はどうでもよく
儲けることしか考えてません。
最悪なハウスメーカーです。
-
206
匿名さん
現場がスムーズでないので打ち合わせをしたいと日時を指定したら、その日は研修でNG!、別の日指定すると、会議がありNG。お客様より研修や会議が大事な会社ですか?
-
207
名無しさん
>>206 匿名さん
うちも何度もありました!
建てる側が予定をあきらめて営業マンに合わせないといつまで待っても家はたちませんでしたよ。
-
210
最低
アフターという言葉を知らないのでしょう
HPではいい事言ってるが、実態は無し
ここはやめた方が良いです。売って仕舞えば後は知らんぷりです。
絶対付き合ってはいけないメーカーです。
-
211
施主
誠意が全くない会社ですよ。
施主を馬鹿にしている。
契約図面通りの家を建てろ‼
ごまかすな‼
-
212
匿名さん
当初、ここ検討していた事がありますが営業が非常に馴れ馴れしくて接客がなっていませんでした。更に家に対しての知識も素人レベルでした。さすがにそのような営業は信頼できないし数千万円の買い物は出来ないので即対象外にしました。
-
213
匿名さん
我が家も引き渡され2年になりますが、アフターがまったくです。
こちらから連絡を入れても4ヶ月放置、音沙汰なし。
さらに怒りの電話を入れるも、後任の担当が対応しますでさらに連絡なし、、、、
後悔しかありませんよ、、、、、
-
214
口コミ知りたいさん
社長にはいい報告しか、しない。現状の問題点を全て隠して、全てうまくいってるようにしか報告がいかないのである。
-
215
悟空
>>208 匿名さん
値引きや特別販売のしわよせは悉く、我々下請けにくるようになっている。***よりタチが悪い。
-
-
216
むろ
>>208 匿名さん
イヤなら辞めろー!これで全て解決です
-
217
匿名さん
-
218
匿名さん
こんな会社、無くなれば良いのに。
社会悪です。
ひどすぎる。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)