物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区飯田橋四丁目3番8号 日本ハウスHD飯田橋ビル |
交通 |
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
128
匿名さん
>>126 匿名さん
ここ何て言ってたの大黒柱を?
-
129
匿名さん
大黒柱って自分で自分で選ぶのってありますが、乾燥させたりしないとならないのではないでしょうか。そのまま皮を削って使う訳にはいかないと思います。
大黒柱って家の真ん中の一番太い柱のコトを指しているのですよね?そうであるのならばカットなどはしないと思いますからすごく長く乾燥期間が掛かりそう…。
人工乾燥みたいなことできるのかしら?
-
130
匿名さん
>>129 匿名さん
勿論、人工乾燥は可能です。というか人工乾燥でなければ自分の家の大黒柱を山で伐採して使う事なんて不可能です。しかし人工乾燥すれば檜本来の良さが無くなります。かと言って檜の良さを最大限に引き出す自然乾燥だと最低1寸あたり1年は乾燥する事になるので8寸角なら8年以上は必要になります。本物を入れたいならね。
-
131
匿名さん
>>122 アフターさん
>>122 アフターさん
私の家も日本ハウスで建てましたが、最悪の会社です。不具合を見に来てもいつまでも治しに来ません❗
営業も知識の無い素人ばかりですね。
-
132
匿名さん
材木は、建材として使うにはしっかりと乾燥させなければいけないのですね。
乾燥方法を調べてみると、1年ほどかけて自然乾燥させる方法と、
乾燥機にかけて水分の含水率を20~30%まで下げていく方法があるようです。
この場合、1週間かけて天然乾燥の2年分に相当する含水率の低下が
望めるのだそうです。
-
133
匿名さん
-
134
e戸建てファンさん
先ずは、木の種類、太さによって長くて数年間は水に浮かべとかなきゃ駄目。その後自然乾燥。
-
135
匿名
現在建築中ですが、後悔しかありません。
家作りの素材と構造に良さを感じて決めましたが、営業と建築士と、会社全体の対応が最悪です。
現在もめていますが、文句をいっても直してくれず、有償でならどうぞって。
おすすめできる点がありません。
皆さんには絶対に後悔してほしくないので、私の被害をお伝えします。
私たちは家を建てるコンセプトを聞かれたので、明るく、暖かく、カーポート2台を家の前に配置することでした。
結論、何も実現されてません。カーポート置いてないのに暗くて、カーポート置いたら更に暗くなるの間違いなしです。
その理由は、家の主要な明かり取りとなる居間の窓と、和室の窓が、細っこい窓しかつけてもらえなかったからです。
じゃぁ、窓を選べば良かったじゃないと思われると思いますが、窓の種類なんて見せてくれないんです。変えたい、暗いと思うってなんども相談しましたが、設計士が最初に設定した外観を崩したくないの一点張りで、変えてくれません。変わったのは上下の長さが少しのばしただけ。普通は、居間は壁を挟まない見通しの良い窓を入れますよね?少なくとも私はそれをイメージして伝えてきましたが、全部否定され、絶対に大丈夫ですとの言葉を信じて仕方なく向こうが提示する窓にしたのです。結果、穴蔵のような暗さの居間です。和室も。
窓だけじゃなく、何一つカタログとか種類なんて見せてくれないし、勝手に一番高いものが最初から設定されていて、金額や、ランク違いなど何一つ教えてくれません。
これではカーポートなんて置けません。
高すぎるお金を払ってまで、こんな質の悪いサービスと家ができるなら、私は建て売りを買ってました…………。
日本ハウスの社長は、ビー玉が転がるような欠陥住宅はお金で解決せずに建て直せって言うくらいすごいんですって、売り文句を最初から何回も聞かされていたのに、私たちにとって、求めている点が一つもクリアされていない欠陥住宅を前にしても、「国の最低基準は守られていますから、当社が何かをすることはひとつもない。」これが日本ハウスです。
窓が暗いなら、建てる位地を下げてくれたら良かったのに………
ソーラーパネルだって、まだ売電やってるからって、シュミレーションまでやって、いいことばかりを聞かされて、住み始めたら売電もスタートするんだなぁって思っていたら、「できません。ご了承ください。」で終わらそうとしたんです。制度を理解してない営業マンは利益しか考えてません。私たちは、信頼をなくして、だったら載せるのをやめると言ったら、物を発注してるから無理だって。会社の都合を押し付けてきて、最初から謝りもしません。こんな会社信用できますか?
住宅内のデザインも、スクラップしたのを見せて、できると言われていたのに、最終的に全部できませんでした。梁を全面みせる、格子階段にしたいなど。
できますよーって、全て出来ない。
何か一つかいいことあったかなって感じですね。
ソーラーも、結局、説明義務違反にあたるって散々抗議したら止められたんですが、まだ最後のローンの契約終わってないからマイナスしてくれる手続きしてると思いきや、現金で返すって。最初分からなかったですが、それだとローンは高いままで、余分な金利を払わされるんです。
それを、知り得ながら教えてくれず。
なんでそんな意地悪なんだって言ったら、銀行と契約して話聞いてるのは、私たちはだから介入できないとか何とかって。
じゃぁ、銀行は日本ハウスから金額変更を聞かされなかったら、そんな事実わからないんじゃないのって聞いたらその通りだって。
ワケわからなくないですか?
こんなことありますか?
私たちは、裁判起こしても勝てないですか?
窓を変えてもらえないでしょうか?
詳しい方いたら、教えてください。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
136
通りがかりさん
災難でしたね。このサイト見てると、良い事は1つもなくてビックリします。
ご近所で今、建設中のお家があるのですが何だか気の毒に思えて…
全て夢を叶えてくれるお家は、ないかもしれないですが、間違えてもこの会社には頼めないですね。
-
138
評判気になるさん
>>131 匿名さん
ウチにも来たことが有りません
まして、アパートを建てたのですが、今水漏れがひどく、困っています。
懸念劣化でごまかそうとしてます。
ひどい会社です。
-
-
139
評判気になるさん
坪単価90位でした
ちょっと高いようなきもしますがかなり贅沢な家ができました
満足度はありますよ
-
140
e戸建てファンさん
>>138 評判気になるさん
アフターケアの良さも全面に出してましたが、嘘っぱちですね。
営業マンによるとだけで片付けられる問題ではない気がします。
-
141
匿名さん
坪単価が90だとかなり高額物件ということになってくるのではないでしょうか。クオリティに関してはどうなってくるのかというのは見学などで見ていくしか無いでしょうね。
直営工事・専属の棟梁、職人ということで、窓口も一元化しているから、連絡も行き届くのでは?という体制は取られていると思いますが、
あとは担当者次第というところもあるのかもですね。
-
142
名無しさん
日本ハウスで建てましたが、結局は営業マンと設計士次第だとは思います。
営業マンも熱意ある方でローン審査〜建てるまでかなり協力的にやってもらいました。
多少高い気はしますが、アフター対応や満足度でいえば良かったです。
当方札幌です。。
-
143
体験者
>>142 名無しさん
当たりで良かったですね。
一生に一度、高いお買いものを当たり外れて片付けられるのは、責任無さすぎじゃないかと思います。
こんな責任ない仕事する会社自体を信用できない不信感でいっぱいです。
-
144
匿名さん
本当に書いてあるとおりに感謝訪問をしてくれるのであれば、本当にスゴイなぁと思います。感謝祭などもあるようですが、こういうのってすべての人が招待されているのでしょうか。
そのような場所で他の方と交流して、情報交換をすることができたりもするのかしら。
太陽光発電は皆さんつけるのでしょうか?何となく設置するためのコストを思うと差し引きどうなっていくのかお得になるのかと思うのです。
-
145
戸建て検討中さん
>>66 匿名さん
運と縁てやつですね。私は今業者検討中でして日本ハウスかなぁと。営業マンとは一線を引きながら内部的な話もきけて1番気になるところは営業マンと大工と客とで打ち合わせができること。
大工が自社なら気軽に相談できるみたいで評判はいいそうですね。縁もあるかと思いますが…。
-
146
検討中さん
>>142 名無しさん
先日事務所にお伺いしたら、事務員さんがおやつを食べながら仕事されてました。非常識かも❓
-
147
ガッカリ
HPに、毎年訪問と書いてるが、一回も来たことありません
売ってしまえば終わりと言う感じです。
-
148
匿名さん
感謝訪問(ホームドクターシステム)
引渡し後5年目までは年2回、6年目以降は年1回訪問
というものが実際に行われていないということですか?
たまたま行った日にお留守だったとかでもなく
実際に行われているとしたらいいサービスだと思います
あとは何かあったらコールセンターに電話すればいいのでは?
-
149
戸建て検討中さん
>>142 名無しさん
大幅な値引きの利益調整に我々の発注単価をカットし、決算為に無茶な工期で施工するよう強要してくる。これは工務の社員だけでなく、組織ぐるみの対策か。
-
150
かおる
アパート用クロスを使用しているとのことですが、普通この金額ではありえないでしょう。契約金額の半分が利益とのことを言っていました。本当だったらこの会社はどうなんでしょうか。
-
151
通りがかりさん
同じ金額を使うならば、少なくとも自分はこの会社は選ばないですね。まだ地元の工務店の中から選んだほうが後悔が少ないでしょう。
-
152
通りがかりさん
一生に一度しか家を建てない人は ここで建ててはダメでしょう。下請けを値切りばかりで仕事のモチベーションは下がるばかりです。ばかばかりの会社? 頭がよすぎる会社?
-
153
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
-
154
匿名さん
注文住宅の施工事例の外観を見ていくと和風のデザインが多いように思いますが、
檜を使った家を勧めている事からも、元々和風建築の家が得意なメーカーさんだったのでしょうか。
日本伝統の木造軸組工法に独自開発の最新技術を融合しているようですが、気密性・断熱性は今流行りの住宅に比べて如何でしょう?
-
155
匿名さん
>>154 匿名さん
長年に渡り住まう予定であれば耐久性の面で劣る可能性大なので微妙だと思われます。
-
156
匿名さん
コールセンターが24時間対応、保証は60年に渡る長期保証とは凄い。
60年保証の条件が10年毎有料メンテナンス条件付きだそうですが、
そのメンテナンスの内容と料金は事前に教えていただけますか?
有料メンテナンスを一度でも見送れば、それ以降の保証は打ち切りに
なってしまうのでしょうか。
-
157
ぶんた
ここはセールスマン第一主義なので大変いい。架空でも騙してでもなんでも契約すれば金になる。しかし内勤社員の待遇は最低だけどな
-
158
体験者
引き渡しを受けたら、はいそれまでです。
引き渡し日に洗面台の扉につけるタオルかけをオプションで頼んでいたら、目の前で失敗されました。
失敗は誰でもあるので、交換してくれたらいいとしていましたが、問い合わせてものらりくらり。いつまでたっても来ません。
会社に乗り込んだら、ただ謝るだけで何も改善されず。
営業担当者を代えてほしいと依頼したら、無理と言われました。
玄関ドアも凹んでいて、引き渡し日に確認できていないものは、全部持ち主の責任らしく、交換してくれません。
ちなみにドアの凹みは、開閉では絶対につかない場所で大きな衝撃を加えたようにみえました。
引き渡しに心浮かれ、ドアの下部になんて目をやっていませんでした………。
トイレのウォシュレット等のリモコン電池も最初から電池切れ。洗面台の蛍光灯はチカチカ黒く点滅。
これが新築でありえるんでしょうか…………。
ため息しかでません。
-
159
e戸建てファンさん
ここも、スミリンも同じだね。住友林業をみてみな、あっちは大揉めだ。
-
160
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
161
匿名さん
感謝訪問という名で定期点検が行われ、その頻度も他社に比べて高いように思いますが
こちらも各支店により対応が異なりますか?
公式ホームページを見ると、支店や営業所は全国各地にあるようですが、
自社施工ではなく建築は下請け業者に発注しているのでしょうか。
-
162
匿名さん
直営とか言ってるけど、実際には下請けになげてます。
ま、全てにおいてアレっすね。
-
163
ファン
-
-
164
今井
>>162 匿名さん 会社の勝手な都合で発注単価をカットされ、無茶苦茶な工期を押しつけ、おまけに紹介を出すよう強要してくる。業者会が無ければ存続できないようだ。
-
165
匿名さん
まあ、上場ハウスメーカーでエスバイエルの次に瀕死の会社だし余裕はないんじゃない
まともな社員はもう残ってないんじゃないの
-
166
困っています
不具合の修理を頼んで半年。何度催促しても来ません。
どうすれば対応してくれるのでしょうか?
設計ミスで、玄関を出ると落雪が直撃します。
命の危険があるので、別の会社にリフォーム依頼しました。
大出費です。
-
167
匿名さん
>>166 困っていますさん
火災保険に頼るのみ!
基本アフターをしない会社。
ウチなんて外壁剥がれても来ないからね。
手厚い保険に入ってたから、リフォーム会社に頼んで、火災保険で全て対応してもらいました。
-
168
匿名さん
今回リフォームするにあたって
建築家が外壁をはがして確認すると
間柱は契約書図面の半分の厚さ。
釘のピッチはかなり荒く法定外。
耐力壁の役割をしていない。
見えないからと悪質。
施工して18年経過。
よく家が揺れていた。
故意の手抜き工事。
この事実をあなたは信用するかどうか。
夢の家を建てたいなら
この会社に依頼するのは止めるべき。
怒っているから投稿するのですよ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
169
匿名さん
-
170
匿名さん
ここに限らず何処でもトラブルはありますよね。
実際、プロに任しているのだからとか、
営業にきちんと伝えたのにとか、言い訳は後の祭り。
冷静に考えてみてください。
家を建てる時には数多くの人がかかわるので、
その人達全ての方が依頼した内容を間違いなく把握していることなど
何処でもあり得ないことです。
中には見習いの人だってきっといるでしょう。
それは医者でも同じこと。医者でも失敗することもあるように
誰にだって当てはまります。
家を建てることを決めたのであれば、丸投げをするのではなく、
最初から自分自身で細かくチェックして意思の疎通を図らなければ
なりません。
建ててからではどうしようもありませんから。
-
171
匿名さん
>>170 匿名さん
そのリスクを減らすためにハウスメーカーにお願いしたんです。
工務店より高い金額で安心を求めたんです。
結果、この会社がテキトーやズサンだったって言うオチ。
-
172
匿名さん
-
173
匿名さん
>>170 匿名さん
擁護しているの?
未熟者の集まりの会社と言っている。
施主は素人なのに
施主に責任があるようなこと言うと
益々、会社のイメージが悪くなるよ。
一般の人は、何が起こるかわからないので
依頼できない日本ハウスホールディング。
-
-
174
匿名さん
>>124 匿名さん さん
賢いですね。
削除、おめでとうございます(^o^)
-
175
通りがかりさん
先日さいたま市北区の展示場に寄って来ました。持ち家があることを伝えても態度急変せず、むしろ親切に提案や買った地域の地盤調査の結果をメールでくれたりした。たまたま地盤がそんなに悪くなかったのが幸いです。注文住宅建てれるならこの人から買いたい。やっぱり担当する営業マンの人柄で会社のイメージにも繋がると思った。
-
176
匿名さん
現在、前調査や相見積もりをはじめ、納得いくまで時間をかけた上で依頼していますが、
色々な書き込みを見て少し不安になっていました。
けど、誰にどこに依頼しても、結局は自分の考えをどこまで伝えられているかですよね。
伝えている気でも向こうには伝わっていないかもしれない。
だから、これからできるだけ担当者や作業員の人と話したいと思います。
-
177
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)