物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区飯田橋四丁目3番8号 日本ハウスHD飯田橋ビル |
交通 |
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
101
匿名さん
北海道に移り住んだ友達の家がセントラルヒーティングらしいんですが、灯油代はかなりかかると言っていました。
冬の灯油代はかなりの課題ということらしいですが、その代わり家の中はぽかぽかしているそうです。
本当に厳しい寒さの地域向けのものなんだと思います。雪が長く積もるような地域でないならば、床暖蓄熱壁で十分じゃないかと思いますよ。
-
102
匿名さん
家の広さによって光熱費っていうのは変わってきますよ。
ただ電気を熱源にするならばオール電化にしたほうがかなりお得感があるとか。
灯油の場合は、
かなり量を使いますよね…
その時の単価にもよって大きく変わってくるのでなんとも言いがたいですが、
なんとなく調べていみると安ければ灯油代のみで2万円、高いと5万円以上はかかってしまうこともあるとか
家の広さという条件次第でしょう
-
103
匿名さん
電気代が上がっている時ってたいていガスも灯油も値上がりしているような気がする。周りを見渡してみると知り合いは灯油を使っている人が多いかなぁ。ただここ数年の値上がりはかなりこたえているみたいです。
とにかく気密性・断熱性が高くなければ幾ら温めても意味が無いことです。きちんと施工してもらって快適に過ごせるようになるのが一番でしょうね〜。
-
104
匿名さん
本当に光熱費って冬場は馬鹿にならないですよね。暑い地域だと夏場もでしょう。
効率よく家中の室温を安定させていくということが大切になってくるかと思います。家中の空気の循環も大切になってくるんじゃないかしらと思うのですけれど、そういったシステムというのはあるのでしょうか。お願いすれば付けてくれるたぐいのものなのでしょうか。
光熱費がかからないと地球にも優しいし、いいことばかりですよ。
-
105
匿名さん
ここは創業50年位経っているし、
それだけ信頼があるということを考えていっても良いんじゃないかなと思います
手がけた家も数知れず…ということですが、家の耐久性などはいかがなのでしょうか
適宜メンテナンスを入れていった場合。
木造の家屋だとどれくらいもつものなのかなと思いました
ここはリフォーム部門も持っているしアフターサービスもきちんとしていたりするのだろうか
-
106
匿名さん
アフターのページを見ていて思ったんですが、感謝訪問って一体何なのでしょうね。カッコの中にホームドクターというふうに書かれていたので、その感謝訪問という時に何かしら家を見ていって気になる所があれば直してくれるという風に考えて良いのでしょうか。それともお医者さんと同じで問診みたいなことをして、それでなにか施主が気になる所があれば見てくれるのかしら。いずれにしても住んでからも関り合いを積極的に持ってくれるという点は評価できると思います。あとは本当にそうしてくれるのか。そこが大切ですね。
-
108
匿名さん
106さん
感謝訪問はアフターサービスの定期点検の事なのでしょうね。
義務ではなく、感謝の気持ちを込めた点検作業なのだと思います。
…って、ただ単に挨拶に来るだけだったらどうしましょう(笑)
※構造躯体60年保証にするには、10年ごとの有料メンテナンスを受ける
条件があるみたいです。
-
109
匿名さん
もし10年ごとの有料メンテの金額が他メンテ会社と同等程度であれば評価はできる。大概のメーカーは「うちで有料メンテしなきゃ保証しません」と他メンテ会社よりかなり高額な料金設定になっているところが多々あるのがこの業界の現状です。
-
111
匿名さん
感謝訪問ですか、言葉の響きとしてはいいですね。
日頃から自分たちでも家のことに注意して、気づいたことを言えばいいのかなと思います。
わざわざ来てもらうほどではないけど気になるとかいうことを言える、いい機会になると思います。
60年保証ってどうなのでしょう。
10年ごとにお金をかけてでも、かけておくべきなのでしょうか。
-
112
匿名さん
>>111 匿名さん
適正価格ならばあり。不要なメンテを勧めてきたりするようなら無しですね。ハウスメーカーは基本的に保証システムを施主の為ではなく自社の金儲けの為にしていますので。
-
-
113
匿名さん
アフターメンテナンスのサービス内容ですが、10年ごとのメンテナンスは
どのような内容で、料金はどれくらい必要かざっくりとでも把握できれば
安心かな、と思います。
10年目のチェック箇所とおおよそのコスト、20年目、30年目~など何か
一覧表のようなものがあればいいのですが。
-
114
匿名さん
家の規模によって異なってくるし、その時時によって材料費が変わってくるという部分があるかと思いますから一概にはなんとも言えないのではないかしら。
建て方次第っていうものがありますよね・・・
チェック箇所っていうのはたしかに欲しいかも!現状で幾らぐらいそれらがかかるのかっていうのは教えてもらえるとベストでしょうね。
-
115
感謝訪問について
感謝訪問は、事前にハガキが送られてきて、
簡単な掃除をさせていただきますようなことを書いていますが
営業マンから日時をきめる連絡があり、訪問してきます。気になっているところを伝えても、
木造だからゆがんで
きているのでしょうとか、いわれるだけで修理するなら、
直接業者に連絡してください等言われ対応はしてくれません。
簡単な掃除はと、たずねても特にありませんと言われ驚きました。
そして、どなたか家を建てる方はいませんかと営業活動をしてきます。
用は、営業活動で感謝訪問は名ばかりです。
-
116
戸建て検討中さん
>>115 感謝訪問についてさん
企業なのだからすべては営業活動につながるのではないでしょうか。
-
117
戸建て検討中さん
>>116 戸建て検討中さん
それは、やるべき事をした上での話だと思います。感謝訪問が営業訪問になっている事が問題だと思う。
-
118
匿名さん
無責任の会社。
利益追求のみ。
止めた方があなた様の人生に
幸せを呼びます。
-
119
匿名
建てたばかり、営業がいい加減。言い方もひどい。どのハウスメーカーも良い家だが建て主としては気持ちよく取り引きしたいです、家建てこんな不愉快な思い初めて。注文通りに言った言わない証拠も書きませんでしたが言いました対応。謝る営業なんて誰でも出来る、正直に自分のミスを認めその後のフォロー提案も出来ない。スキルなし
-
120
匿名さん
家はいいものだったようなニュアンスを感じるので、その点では良かったのではと思います。
高いお買い物ですから、完璧を求めたくなりますが、そうもいかないのが現実なのかなと思います。
丈夫で長持ち100年住宅はいいなと思う反面、メンテナンスも長期にわたって必要になってくるのかなと思ったりもします。
太陽光発電はどうなんでしょう?まだその良し悪しの判断がつきません。
皆さん付けていらっしゃるのでしょうか?
[PR] 周辺の物件