物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区飯田橋四丁目3番8号 日本ハウスHD飯田橋ビル |
交通 |
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
日本ハウスHD(東日本ハウス)の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
3
入居済み住民さん [男性]
昨年(2015年)、注文住宅にて新築入居した者です。
様々意見はあると思いますが、私が比較検討~引き渡しまででの評価コメントいたします。
総合評価:評価2(10段階中) 『夢をかたちに』なんて感じません。会社の夢では?
他のハウスメーカーまたは優良工務店で人生一度の大切な買い物をすることをお薦めいたします。
自社売上目標1000億円しか考えていないのではないでしょうか。
~~~
設計提案:評価2(10段階中)※ローコストメーカーレベル以下
営業担当でお客様の要望を伺ってデザイン作成を行うため、バラつき大。たまたま良い方に当たればというところ。
設計士も社員で最終図面を起こすのみで、競争がないため提案力低い。他同価格帯HMの方が良いです。
※ご自身でコンセプトやレイアウトが明確であれば、影響は小さく抑えられます。
設備提案:評価2(10段階中)※ローコストメーカーレベル以下
提案してくる設備などは施主本位ではなく、自分たちが取り扱いしたいものが主。
良いものを作ろうという姿勢は感じられない。
施工対応:評価6(10段階中)他社と同等程度
担当した棟梁さんに関しては、いくつか問題箇所はありましたが、指摘すればしっかりと対応していました。
施工管理:評価1(10段階中)最悪、何もしてません。しても何も見れません。
進捗や施工がちゃんとできているかや材料の管理など等の施評価2(10段階中)工管理はずさんで、自分らでミス等を見過ごした
まま次の工程に進むことが多かったです。あまりにもひどいのでほぼ毎週で施工内容と進捗を現地に行き、確認して
不良個所を指摘して直してもらうことをしてました。
※指摘しても言い訳ばかり。
担当者対応:評価3(10段階中)やる気はあるが、空回りが多い。
責任者応対:評価1(10段階中)契約前まで丁寧。契約後は威圧的。無責任対応。
問題発生時に一度、書面で合意した内容でも都合が悪ければ、『そのような意味ではない』などと言い出します。
謝罪に来ているときでも、『うちのものがご迷惑をおかけしたみたいですね、申し訳ありませんでしたね』と他人事。
問題点を指摘すると『時間がない』『こうやって私が謝りに来ている』『謝っているから問題ない』と最終的には開き直ってきます。
契約書には施工が遅れた場合は遅延金支払または協議により決めるとありますが、それも守りません。
問題等発生時には最終的にはここが判断しますので。
(参考)
外部受賞等:ウッドデザイン受賞 Good Design受賞
上記の受賞はあるものの、積水ハウスや住友林業のほうが最優秀、優秀賞を受賞しているため
とりわけHMより優秀というわけではありません。
実際にそれをそのデザインやコンセプトを各社員が理解して生かすということもありませんので、イメージ戦略にしか過ぎません。
外部評価:他HMよりもトラブルが多く、評判は悪い傾向にあるようです。
-
4
消費者協会
>>3
貴方はその会社との契約規則をすべて守れたのでしょうか。決めるべき期間、時間、支払い等すべて守りましたか。相手は我を映す鏡とも言う
-
5
匿名さん
社名を変えたのだって、評判悪くなって仕方なくって感じではないでしょうか?
-
7
入居済み住民さん [男性]
決めるべき期間、時間、支払い等すべて守りました。
ですので、相手方からの請求などは一切ありません。
-
8
入居済み住民さん
>>5
本当かどうかはわからないですが、東日本だと西日本のエリアであまりウケが良くなかった
みたいですよ
あとはさらに西日本にも積極的に広げていきたいのもあるのではないでしょうか
-
9
匿名さん
前にも書かれていましたが対応について悪く言う人もいれば良く言う人もいるって感じですね。
そもそも満足してる人の多くはここをあまり見ないと思うので、私のようなこれから購入を考えている者は悪い話も良い話も参考程度に目の前の担当者としっかり打ち合わせをしないといけませんね。
-
10
足長坊主
ここの会社は営業が敷地調査、間取り作成、、融資の手伝い、工事現場チェックをするから担当営業の力量がものを言う。
とは言っても、出会った頃は力量は測れない。
見分ける方法は「家づくりにおいて、お客様以上に一所懸命になれるか」だオ。
-
11
検討中さん
前にも言われているとおり、良し悪しはこのメーカーに限らずありますよね。
結局は担当者がものをいうというところでしょうかね。
最終的には施主さんが設計や担当者とうとうを信頼して任せられるかが重要ですね。
-
12
足長坊主
>>11
そうじゃ。結局は「人」なんじゃ。
「住」という字は「人が主(あるじ)」と書くだオ。
-
13
匿名さん [男性]
めっちゃオラオラな営業していたところだよね
ぷらっと展示見に行ったら超適当な対応でうちは高いよとかやる気のかけらもなかったくせに
家が区画整理対象に入っていて予算も十分だと知ると態度一変でしつこいことしつこいこと
しまいにゃ泣き落としとか今時通じるかアホが
-
-
14
匿名さん
>>13
ここもそうですが、他の大手ハウスメーカーも人見てます
20代の若い人は年収が低いと判断して、あまり寄って来ないが
30代以上になると目の色変えてすり寄ってくる。
-
15
匿名さん
久しぶりに見たら新しくなっていたんですね。
住宅購入を進めているのですが今のところ順調です。
図面をしっかり確認したほうが良いっていうのを以前ここで見たのも役立ってます。
-
16
主婦さん [女性 30代]
ハウジングセンターでの対応は最悪でした。
ハウスメーカーを探し始めた頃だったので予算は低めに設定していて、それを正直に言うと、鼻で笑うような対応に一転しました。
魅力的なお家ですし、いい評判も結構ありますが、あの営業さんでは台無しだと思います。
-
17
匿名さん
相手の歳を見て対応変えるってのはその人の感じ方によると思うんですけどね。
展示場でなんとなく周りを見ていても若い夫婦にもきちんと接していたように感じましたけどね。
-
19
購入検討中さん [男性 40代]
-
20
匿名さん
>>15
私も前スレが打ち合わせに役立ちました。
でも図面を見るのはやはり難しかったですね。
色々と説明されているうちにやっと分かってきたという感じです。
家族とも意見を出し合ってようやくどういう家を建てたいとか見えてきました。
お互いがんばりましょうね。
-
21
匿名さん
注文住宅とはいえ決まりきった基本の形がある場合もあるようですが
こちらの施工事例を見ると様々なデザインがあって
顧客の要望に応えてくれる会社なのかなと思いました。
洋風も和風もこなすようで、何が得意なのかはわかりづらいですが
こだわりは檜を使った家なのかなと思います。
計画中の皆さん、家づくり頑張ってくださいね。
-
22
入居済み住民さん [男性 40代]
知人の紹介で建てましたが、知人との仲も悪くなるほどの散々な対応でした。
約束、納期、注文は全く守れず、まともな連絡すらできない社員ばかり!
その上アフター対応では手抜き工事ばかりで話にならない!!
今更ながら東日本ハウスで建ててしまった事を後悔しております。
担当一人に問題がある訳ではありません、組織としておかしい会社だと思いますので、
皆さんご注意下さい。。。
-
23
匿名さん
展示場を回っていますが、こちらは木の家って印象が残りました。
木の香りは落ち着くんですよね。
デザインも洋風なものもあって良かったです。
色々と回りながら考えたいと思います。
-
24
消費者の会
>>22
その会社を選択した貴方もおかしい。貴方の対応に問題ありませんか。契約とは対等な立場です。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)