入居済み住民さん
[更新日時] 2024-04-18 21:01:30
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物件概要 |
所在地 |
千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番) |
交通 |
都営新宿線「本八幡」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
250戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ガレリア・サーラ口コミ掲示板・評判
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1
住民ぴー
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4
契約済みさん
週末に6ヶ月点検ありますね。
うちはフローリングがミシミシし始めました・・・
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5
マンション住民さん
先日フロントの女性に皆さんが修理依頼をしている一覧表を作ってまわしてもらいたいとお願いしました。
なかなか気のつかないところもあるかもしれないので。
あとから手がつけられなくなって発見するよりも早めに見つけられるものなら見つけて手を打ちたいと思いまして。
ここを利用することもよいのでしょうが、見ていない人も居るでしょうし。
フローリング、早速良く点検してみます。
ちなみに我が家は、洗濯機の上の台と接着している壁との間に隙間ができていました。
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6
匿名さん
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7
住民ちゃん
一覧表なんか作ってないんじゃない?
フロントは住民の要望を何でもきくわけじゃないよ。
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8
マンション住民さん
「一覧表を作ってくれませんかとお願いした。」と書いたつもりですが、読み取りにくい文章ですみません。
フロントが住民の要望を何でも聞くとも思っておりません。ただ、そういうものがあったらいいなと希望しただけです。全部細かく見られて多くの住居から修理するところが沢山出てきたら鹿島建設も困るでしょうし。
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14
契約済みさん
久々に2F降りてみたら、千葉銀の賃貸物件だから無断で立ち入るな!
なんて貼り紙が・・・
って誰が貸主なんだ?
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15
住民ちゃん
2Fは売れ残り物件だからプロパスト所有だろ・・・・・・・・・・と、うちのワンコが言ってました。
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16
住民さんA
総会に掛けることもなくゲストルームの利用料を値上げして住民が気軽に利用できなくしてしまったり、ラウンジを常時施錠、完全有料の予約利用のみにして、景色を楽しみにふらっと立ち寄る楽しみを奪ってしまったり、管理組合役員の皆さんは、これらの変更について住民全体の権益を多面的に全体的に議論を尽くしてから決定しているのでしょうか。あまりに安直早計に感じてしまいます。ラウンジもこのような決定をする前に、モラルある利用を呼びかけるなど出来ることは他にあったのではないでしょうか。ゲストルームにしても「商売」ではないのですから、赤字で管理費からの持ち出しが過大である場合は別として、「採算」をとる必要はないのでしょうか。「改善」への思いこみ激しく、全体像が見えず暴走気味なのが気になります。
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17
住民さんB
管理組合決定の是非はともかく、ネット掲示板で組合役員を批判するのは問題あり。役員に読ませるのが狙いですか? 読んでいるとは限らないよ。それとも同志を募るのが目的ですか?
彼らの方針に不満があるのなら、総会で堂々と発言するか、自らが役員に立候補して「暴走」の歯止め役になってください。
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住民さんA
その通りですね。私が間違っていました。私の意見も極めて私的であり、全体の像の極一部に過ぎません。皆さんのレスがあれば、どの程度同じ意見をお持ちの方がいらっしゃるか察することもでき、総会での発言や、役員立候補への足がかりになるかと思いました。何でも総会に掛けてもらい決定前に話し合いたいものですね。
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19
匿名さん
お気持ちはわかりますが、何でも総会、ってやると
・理事会では何も決定できず、総会決議を待ってから次年度に実行
・総会がやたらに長くなる
・でも結局総会に出る人は少なく、委任状により理事会案に決定
ということになりますよ。
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20
匿名さん
管理規約の総会議決事項に「管理費及び使用料の額」ってありますよね。
使用料の値上げや、無料から有料化に変更するというのは、規約に反するのでは?
規約に反することは無効にならないのでしょうか?
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21
お助け住民ちゃん
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23
匿名希望
住民さんAと同じように感じている者です。全てのことを総会で決めるのは現実的でないのは分かりますが、決断があまりにも早く違和感を感じます。ラウンジ利用に関して多くの苦情が寄せられていると書いてありましたが、モラルに外れた利用をされている方を見つけたら注意をするとか、まずは住民にモラルある利用を呼びかけるとか段階的に考えて欲しかったです。管理組合員の皆さんのご苦労もあるとは思いますが、あの文章だけだと『管理組合の暴走』と取られても仕方ない感じがします。
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24
匿名さん
>管理組合員の皆さんのご苦労
理事会役員のことを言ってるのかな?
管理組合員は区分所有者のことだから所有者全員を指すよね?
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住民さんA
>>No.20
規約から考えても、やはり正規の手続きを踏んでいないということは判りました。ご教示ありがとうございます。
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26
マンション住民
27階のラウンジって喫煙OKだっけ? よく知らないけど、タバコの臭いで27階の住民が迷惑してるって話は聞いたことあるよ。大人なんだから、モラルのある人なら、最初からルールは守るでしょ。もともとモラルのない人にモラルを訴えても無理じゃない?
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27
匿名
ゲストルームの予約が取れない。まだ、1回も利用できていない。
採算が取れないっていうのはなぜ?
利用率は高いのではないのか?
利用回数の多い人は、高くして利用を抑えることとか、
他に案はあるのではないのか?
アンケートもないし、提案する間も何もなかった。
すでに、なんでも決定され、残念です。
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28
匿名さん
共用施設の使用料やルールを改定するのであれば、組合員の意向を確認するために
アンケートをとってから議案化し、総会に諮るべきでしょうね。
27さんの仰るように、もっと良い別案が提案されることもあったでしょうに。
理事会役員は素人だから知らなかった…のかもしれませんが、プロである管理会社は
なぜアドバイスできなかったのでしょうかねぇ。
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