写真ありがとうございます。
先日家具の下見に行って来ました。下見のつもりがテンション上がって購入しちゃいました。
早く入居したい☆ワクワク☆ワクワク☆
うぉーーー写真ありがとうございます。
早く入居したーい!
競艇側は建物が建たないから見通しが最高そうだね!
都内で、見通しの良いところって無いからいいね!
写真ありがとうございます。
わくわくしてきましたね。
明日は入居説明会ですね。
どのくらいの人が一緒に集まるのでしょうか?
子供がいるので、うるさくて迷惑にならないか心配です。。
今日はこれから家具を見に行ってきます♪
わくわく♪
写真ありがとうございます。
入居まで1ヶ月をきりましたね。
入居の際は雨が降らないことを祈りましょう・・・
内覧会はどうでしたか?
私はいくつか傷や凹みを見つけて、修復してもらうことになりました。
説明する人がバラバラで分かりにくいし、対応してくれた人はみんな早く終わらせようとした感じを受けました。
はっきり言って、いろいろな事が微妙で残念でした。
外観いいですね、高級感はあまり感じ無いけどホント見通しは良さそうですね。大森は駅周辺も便利だし住みやすそうで羨ましい。
155さんの内覧会情報はちょっと気になるけど他の方への対応はどうだたんでしょうね。やっぱり内覧は専門家に同行してもらったほうがいいのかな。
確かに、早く終わらせようっていう感じが非常に多く見受けられました。
私たちも一回全て終わってから、もう一回部屋に戻り自分達で細かい部分までチェックし、見つかったところを再度受付に行って依頼したので、これから内覧会の方はそのようにしたほうが良いかもしれません。
ただ、思ったよりも丁寧に作業されているようでした。
私は窓の小ささにがっかりしました・・・
あと、天井の低さも・・・
部屋の狭さは分かっていたのですが、窓の大きさと天井の低さは聞いてないよ・・・(T△T
内覧する前に照明買わなくて良かったです。
垂れ下がるタイプの照明だと圧迫感がすごいかも
シンプルな照明にしようっと!
思うところは一緒ですね。
私は上の階から斜め下のベランダが見えてしまうのが気になりました。
銀行のローン契約も平日で、鍵の受け渡しも平日です。
会社員じゃ休みとらなきゃいけんやろ。
今までは土日に対応してくれていたのに、売り終わって契約が終わったら、
最後は、客に手間かけさせる。
営業もしっかりしてないし、次はこのグループのマンション買わんわ。
ローン契約も引き渡しも休日対応のところってあるの?
デフォルトへかと思ってました。
158さん
「銀行のローン契約も平日で、鍵の受け渡しも平日です。
会社員じゃ休みとらなきゃいけんやろ」
→えっ、平日じゃないと決済できないですよ。土日ではお金の振込できないじゃないですか。
自分の買ったマンション悪くいうのは止めましょう。
お互い気持ち良く入居しましょうよ。
すみません。
なんか荒らしみたいになってしまいましたね。
そんなつもりはありませんでした。
ローンも鍵もその時点では決済するものがない(書類だけ)ので、今までのように土日に手続きして
後の処理は平日に勝手にやってもらえれば良いんではない?
現に手続きって、客は書類に名前書いてハンコ押しただけだし・・・って思ったんですが、159さんが
言うように、平日が普通なのかも知れません。
天井が低いってどのくらいですか???
250以下なのでしょうか?
確かに自分の購入したマンションを悪く言うのは嫌なのですが、内覧で気になった事がありました。
家は何故か食洗機が食器を洗った後のようにビショビショにぬれてました。係の人に伝えると
「えっ!?申しわけありません。掃除させときます。」といわれました。なんかあのまま放置されそうで
怖かったのすが。。(この時期カビとかが発生しやすいので)あと、リビングにエコカラットをオプションで
注文していたのですが玄関の標準のエコカラットはついてたのですがオプションで注文したものはまだでした。
オプション品は次回の再内覧会での確認といわれましたが、確かエコカラットって壁紙(クロス?)を
はがして施工すると思ったのですが(私も素人なので詳しくはわかりませんが)次回の再内覧会の時までに
いま貼ってある壁紙(クロス)をまた剥がして施工するのか?とちょっと疑問におもいながら帰路につきました。
我が家も 155さんがおっしゃるとおりいろいろな事が微妙で残念でした。
No.163さん
私もエコカラットオプションをお願いしましたが、
注文時当初から最初の内覧会ではなく、再内覧会に確認出来るものと説明を受けてましたよ。
それと。壁紙の上から貼るものということでしたので壁紙は剥がさないとのことです。
確かに。。。
天井は低い感じがしましたねぇ。。。
それにしても営業さん。
購入前は手紙やら電話やらいろいろとお世話をしてくれましたが
ここまでくると何の連絡も無いですね…
どうでしたか?の電話1本でも頂けると少しは印象も良くなるのに残念ですね。
ところで駐車場を自分で使用せず貸し出す事を予定している方はいらっしゃいますか?
私は貸し出す予定ですが、どう貸し出すのか等、なんの説明もなく入居を迎えそうです。
購入当初は、入居前に客付けをすると言っていたのに、どうなってるのか・・・連絡なし
駐車場は、私も貸し出すのですが、私は入居後に連絡来ると言われました。
入居を楽しみにされている方には大変申し訳なく思うのですが、質問させていただきます。
私の知り合いがこちらの隣のマンションに住んでいるのですが、競艇場の騒音が爆音と言えるくらいひどいと言っていました。
グランイーグルからは、競艇場の騒音についてどのように説明を受けておりますでしょうか。
キャンセル住戸を検討しています。