埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手「住民版」ver.1
入居済み住民さん [更新日時] 2016-09-26 00:32:07

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。



こちらは過去スレです。
ロータリーパレス取手の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-06 11:14:36

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス松戸
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

  1. 22 入居予定さん

    上記2件のスレ見て疑問に思ったのですが、
    入居したてのまだわけがわからない人のところに
    組合役員とか理事長になってくれとか、管理会社からいきなり依頼されちゃうんですね?
    508号の方もびっくりですよね。災難ですね。
    もっと前から住んでいる人に頼んだらいいのに・・・。
    それに乗せられて引き受けでもしたら、とっても居ずらい立場に陥っちゃいそうですもんね。
    これから間もなく入居する予定ですが、新・旧住民の間が妙に亀裂ってる様子なので、
    嫌な感じだな~と心配です。
    508号の方、断って懸命でしたね。
    巻き込まれたくないですもんね。
    わたくしも。入居したら、争いに関わりあいたくないもんです。

  2. 23 入居済みさん

    あのう・・・
    今日マンションのあちこちに貼り紙ありましたが、
    日本総合コミュニティーとマリモコミュニティーと
    どっちの云ってることを信用すべきか全然わかりません。
    近いうちに、どちらかの管理会社を選定するようですが、
    この間配られた議事録を見ても、管理業務委託費は両社で
    ほぼ同じですから、マリモになっても特に住民の管理費が
    値下げになるとは考えられません。
    ですから、どちらの会社がきちんと管理業務を実際行えるのかとか
    住民の苦情や要望に迅速に対応してくれそうとか、
    比較したいのですが、管理組合のほうで、両社そろったPR合戦みたいな
    説明会を開いてほしいです。
    できれば、その2社以外の別の管理会社の見積もりも同条件でとってみたらいかがでしょうか。
    別に、2社から選択しなければならない必要はありませんよね?

  3. 24 住人

    >>23さん

    自分も同意見なのですが、それにはまずは新旧関係なく住人が一つにまとまって役員を選出(できれば立候補)し、その役員の方々を信頼して管理会社を選ぶのが一番かと思います。ですが、
    私も含め仕事や都合でなかなか立候補して下さる方はいないのかなと
    私が以前に住んでいたマンションでは、良識ある御老公さまが3人いて、常に役員をして頂いていたのでマンション内での秩序が保たれていました。
    ただロータリーパレスに関して言えば、旧住人と新住人とで販売会社が違うところで購入しており、新住人の方は概ねマリモコミュニティを選ばれると思います。旧住人はその逆でマリモの乗っ取りと考えるのではないかと
    全戸完売した場合(マリモ曰く残り10戸だそうで)マリモで購入して引っ越しなどバタバタしている新住人の方が過半数以上を占める中で、なかなか住人が一つにまとまるのは非常にむずかしいかと思います。
    2、3年後ではなく今、管理会社を選定しなくてはならない状況で、多数決というやり方で決まるならば第三の管理会社という選択肢はなく、マリモコミュニティになってしまうと思われます。
    なかなか今まとまるのは難しそうですね

  4. 25 スレ主です

    >>23さん
    の方法が良いかも知れませんね。
    管理費もそうですが、個人的には修繕費とその計画が気になります。
    一度、両社にプレゼンして貰うのが良さそうです。
    >>22さんへ
    旧・新、住民間で亀裂はないと思いますよ。私は旧ですが、新住民の方を云々思ってはいません。
    管理会社関連で問題が起きているだけで、住民間で争い事が起きている・・という訳ではありません
    ので、ご安心を。。管理会社の選択は重要ですので、この件はしっかり関わって下さいね。m(^^;




  5. 26 入居済みさん

    新住民だ、旧住民だと言った考えがナンセンスだと私は思ってます。
    ちなみに、みなさんが言うところの旧住民ですが。(10年以上も住んでるわけではないので旧住民と言われても。。。)
    新だ旧だと言う考えを忘れて、今後のロータリーパレス取手について、全住民でより住みやすいマンションとなるようにしていきたいですね。

    さて、いまいちよく解ってないないのですが(馬鹿ですみません。。。)、今回配布されているマリモコミュニティさんの資料は説明会と言うだけで、マリモコミュニティさんに管理会社を変えるための決議をする臨時総会ではないですよね?(なにせ欠席時の委任状すらないですし)
    説明会ってだけですし、参加しても良いように思いますが、如何せん場所がね~。
    まぁ、歩いて15分程度ですが。。。(思うに取手駅に歩いて行くより近いかも?)
    できることなら、キッズルーム&フィットネスルームにしてもらいたい。

    ちなみに、現管理組合から無効の通知が来てますが、一旦腹を割って話し合う場と言う事で1/10開催に同意しても良いかな~と個人的には考えたりします。(上記の通り、説明会ってことが前提ですが)
    きっとあれですね、臨時総会ってお題目が良くなくて、マリモコミュニティーさん主催の説明会を行いたいと思うから、集まって貰えませんかって感じなら良いと思うのは私だけでしょうか?(それはそれで人が集まらなさそうですが。。。)

    その説明を受けた上で、1月下旬~2月中旬にかけての管理会社選定の説明会を開催した方が良いような気が。。。

    私の考え違いな部分があったらすみません。

    長文失礼しました。

  6. 27 住民さんA

    1/10 説明会は中止の連絡が、12/25付けで配られましたね。
    マリモからの取り下げの連絡する事も決まってますね。

    来年に対話集会開催の企画がされてると書いてありました。
    集会もいいですが、コミュ二ケーション不足を感じているとコメントしているので、
    今みている、ここの掲示板のURLをみなさんに周知して、PCある人だけでも、リアルタイムな意見をもっと集めてはどうでしょうか。
    管理会社が、この掲示板上で回答しても問題ないと思いますが。
    やりとりの結果は、紙に印刷して、エントランス裏の掲示板に張り出せばいいでしょう。

  7. 28 理事の家族

    この掲示板はよくみており参考にして いるよ、うです。
    ただ匿名の掲示板であり投稿可能なので、ここの活用の
    仕方を慎重に検討しているようです。
     ですので 27さんのように意見を出していただいて
    ここで議論するのは大歓迎だと思います。
     あと 今回の対話集会は、新規に入居したかたも多いことから
    顔合せの意味合いもあるそうです。どんな人が理事をしているのか
    隣人はどんな人なのか?実際にお会いする事で安心感とか一体感とかが生まれ
    ご近所付き合いのきっかけに役立てばとも言ってました。
     ということで皆様よろしくお願いいたします。

  8. 29 住民さんA

    理事会の正式な文書に載せるためには理事会として管理でき責任がとれないと無理でしょう。
    なので 理事会公式HPとかたちあげる事になるかと。
    管理運営は管理会社に委託するか 住民の有志で運営するとか・・・
     また 匿名にするのか、部屋番号くらいは見えるようにするのか?
    公開する範囲は、マンション住民だけにするのか、ほかにも公開するのか?
     いろいろと決めていかないといけないので 分科会みたいなの作る必要ありかな・・・・

  9. 30 住民さんA

    12/26付けマリモの謝罪文?が配布されましたね。
    1/10の説明会開催の件については書いてないですね。
    やめると言っておいて、強行開催するのかしら。

  10. 31 スレ主です

    >>28さんへ

    http://www.7-days.jp/top/union/

    難しい点があるかと思いますが、上記リンク先のイメージでマンション内イントラネットがあれば・・・
    などと思う時があります。
    管理会社などで、マンションコミュニティ向上の一環として現管理費に含む形で同様なweb掲示版
    (勿論住民と管理会社のみ書き込み閲覧可)を立ち上げると、住民、管理会社双方でメリットがあるかと
    思います。
    リンク先そのものである必要性はありませんが、コミュニティ向上に一役買うと思いますので、
    検討頂ければと思います。

  11. 32 住民さんA

    >>31

    内容を参考にするだけならいいですが、実際に
    このリンク先に登録しようなどとは絶対にしてはいけませんよ。

    登録料や月の会費がかかります。
    広告収入でそれを軽減出来るとうたってますが、広告主を探す営業活動は自分でしないといけません。
    首都圏の物件に限り、はじめから、無料で使う契約ができる規定になってました。
    これは、首都圏では広告主がすぐ見つかり、無料で使ってもらっても儲かったからです。
    しかし、この首都圏限定の契約も今は採算が合わなくなり、新規契約は打ち切りになってます。
    首都圏でもだめなのに、取手でどうなるかはおわかりでしょう。
    最悪の場合、年間200万弱の請求だけされる事になります。

  12. 33 住民さんA

    みなさん あけましておめでとうございます。
    今年もよ ろ    
    しくお願いいたします。
     昨年は管理会社を巡りいろいろありましたが
    みなさんは管理会社になにをのぞみますか?
     私は きめ細かいサービスをあげます。
    マニュアル通りでなく臨機応変に
    対応してほしいですね。
     あと ECO対応 L ED電球への切り替え
    とか 太陽光発電の導入とか。。。

  13. 34 住民さんA

    太陽光発電導入は検討済で、見送りになったそうです。

  14. 35 入居済みさん

    初登場ですが、管理会社の件、

    1.安心点:やっと競争入札になっていること。自民-民主じゃないですが(笑)
       ~ どっちになるにしろ、やっと競争原理が働いたので、今までよりは良くなるだけのこと。
    2.心配点:マリモさんが「面倒そうなのでいち抜けた~」でプレゼンしないこと。
       ~ まだ売り切ってないとおもうので、これはないとは思いますが。

    それと、今まで住んでおられる方から、「総和さん、とってもよくやってくれてたのに、何で替えるの? みんなで守ろう!」みたいな前向きなコメントが見られない点で心配。マリモさんのやり方に対する不安を唯一の総和さん肯定の理由にしておられるみたいな気がして。皆さんが今までの総和さんのサービスにある程度満足(費用VS効果≒管理費VS共有部分の掃除)しておられるなら、言い方悪いですが、管理会社なんてあとは一番大切な信用面(修繕積立計画、積立金管理・運用)だけ見ればいいと私は思っています。各部定期点検(外部業者との調整)なんて、袖の下なく普通にやって頂くのが当たり前のことですし。

    これから末永く皆さんと楽しくやって行きたい私としても、以下点をベースに自問しています。
    ・こんな時勢なので商売欲しい(総和:継続、マリモ:新規)のは両者自然なこと。どうぞ競って欲しい。
    ・今までの住民は当然、マリモさんへの不安あるでしょう
    ・昨年末からの住民は当然、総和さんへの不安あるでしょう
    ・早く153世帯入居してくれるといいな~。
      ~ブログ自体、購入検討中の方に不安を抱かせることになっている(管理会社対立≒新旧住民対立?の不安)
    ・管理会社は信用面を第一、付随で清掃業務に対する費用対効果を突き詰めたい
      ~こんな時代なので、管理組合(顧客)優位だし
      ~管理組合として管理会社を管理、コントロールしたいな
        ◆修繕積立金に対する担保?(←もともとの企業の信用力+管理組合による月次の牽制である程度担保)
    ◆契約後の清掃サービス劣化に対する担保?(←契約期間を設けることで担保)

    以上、長文恐れ入りますが昨年11月入居者より。
    (号室、名前を名乗れないのがわれながら情けないです。今回初登場ですが、次回登場できるようなブログ環境になったら名乗ります。)

    追:つい書いてしまいます。つまらない駄洒落&以下蛇足ですいません。
    今まで両者のくだらない闘争を静観しておりますが、総和さんサイドからのマリモさんに対するネガティブキャンペーンとても多いですね(冷静な判断の邪魔になるので、詳しく読む気にもなりませんが)。正当な競争はもっともっとやってほしいですが、得点の稼ぎ方として、競争相手の揚げ足取りなどで得点稼ごうとするのは見ていて嫌なものです。この点で逆に総和さんに対する不信感が芽生えています。一方、マリモさんが見方によってはとても強引な姿勢なのは、どんな背景があってのことなのか、何故大人気なく喧嘩に応じているのか?何故急ぐのか? いずれにせよ分からないことばかりなので、両者プレゼンの場で、冷静に判断し、しがらみ無く一票を投じる覚悟です。どちらが「最初の話と違う!筋が通ってない!」のかを見極めるのが楽しみです。うそつき、卑怯な人には私たちの大切なマンションを管理して貰いたくないので。 2ヶ月しか住んでおりませんが、実際派遣で管理に来て頂いている現在の方への不満は毛頭無いことを付け加えさせて頂きます。

  15. 36 808 小原

    理事の皆様方

    昨日のプレゼンテーションのご手配・ご進行、お疲れ様でした。大変よい機会を設けていただき、感謝して致しております。理事の皆様方の今まで、また現在進行形の大変なご苦労の一端を伺い、頭の下がる思いを致すとともに、静観するばかりで、このような機会に積極的に参加せずにいた自らを恥じております。急に入居者が増えてそれだけでも何かと大変な折に、同時に難題も入っており、頭の休まることも無いかと思います。お仕事ある中、休日・夜間を厭わず、住民を代表してマンションを良くする為にことに当たって頂いているにも拘わらず、本当にもうしわけありませんでした。これから、昨日のような参加が許される会がある際には、極力参加いたす決意です。私のような一住民レベルでも、少なくとも参加をし、代表をして頂いている理事の方々を応援することで、マンションを良くして行く一助にぐらいはなるかなと、大変僭越ながら思っております。

    過去経緯・入居時業者・いきさつ等々、各人各様だと思います。でも鍵引き渡し完了時点で、売買契約の履行は完了しております(細かい瑕疵なんちゃらやアフターサービスはありますが、)。私もその瞬間から一住民、一区分所有者としてこれからのことを考えるのみです。ソかマかはたまた他オプションかはこれからの話という風に、理事会さま同様に私も少し分けて考えております。

    全世帯入居までもうすぐのようです。こんな時勢にありがたい話です。いい形で春を迎えることができそうですね。
    何卒ご自愛ください。重ねてありがとうございました。これからも何卒宜しくお願いいたします。

  16. 37 住民さんA

    管理会社は今日の新聞に出ていた独立系の所などがいいですね。
    候補に加えてほしいです。
    管理の質を落とさず、委託料低減率平均27%とあります。
    うちのマンションの場合でも、
    5000円以上は確実に毎月の支払いが減るでしょうね。
    低価格実現の理由も
    ・アウトソーシング・コンピューター自動化・事務部門集約化で人件費圧縮
    と、明確になってますね。
    合人舎計画研究所相談窓口 が問い合わせ先になってます。
    0120 01 3482

  17. 38 住人

    管理会社が倒産した場合、我々の積み立て金はチャラですよね?
    月々若干安くなろうとも新しい第3の管理会社には正直私は反対です。
    総和やマリモが絶対安心などと思っていませんが、第3の会社よりはまだ良いかなと

  18. 40 入居済み住民さん

    始めまして。 質問があります・・・。

    あの~宅配BOXの使い方がいまいち分からなくて・・・誰に聞けば良いかも分からなくて・・・。

    宅配BOXってカードを1回登録するのでしょうか??


    先日、クロネコやまとが宅配に来て不在票が入ってて再配達に来て貰ったんです。
    その時に配達員が「ポストに名前が書いてあれば入れられるんで書いてください。」って言われたんです。
    このポストって宅配BOXに入れるってこと??
    それで今日ポストに名前書こうと行ってみたんですが・・・ほとんどの方が名前を書いてないようでした・・・。

    どなたか宅配BOXの使い方教えて下さいm(_ _)m

  19. 41 入居済みさん

    カードの登録は不要です。

    建物内部側にある宅配BOXの部屋番号表示箇所に、ご自分の部屋番号が表示されているのであれば、カード挿入口がありますので、そこにお手元にあるカードを挿入するだけで、その他の操作はありません。
    カードを入れると、配達物の入っているBOXが開きますので荷物を取り出して扉を閉めます。
    カード取り忘れにご注意下さい。

  20. 42 入居済み住民さん

    NO41さん回答ありがとうございます。
    登録は必要ないんですね。

    メールBOXに入らない物は宅配BOXに届くってことですよね?!
    皆さんメールBOXに名前ないみたいですが書いた方が良いのでしょうか?(^O^;)
    ん~。なかなか難しいですね・・・。

  21. 43 住民さんA

    * No.38 さんは 積立金の仕組み把握出来ていないのでしょう。
    ただ保守的で変化が嫌いだというタイプのようですね。
    第3の会社がたとえどんなに今の会社より財務体質がよくても反対なんでしょうから。

  22. 44 入居済み住民さん

    保守的でも構わないと思います。革新的でないといけない事もないですよね。
    保守とか革新とかではなく このマンションに最適な業者を
    どのようにして決めてゆくかを 住民が納得の行くように決める
    必要があります。
    そのためには、住民が数多くの意見を出し合い
    活発な議論をする必要があります。
     その議論の場は、理事会や臨時総会です。
     続きは そこでお願いします。
     掲示板だと 細かいニュアンスが伝わりませんし
    言葉たらずになりがちで キツイ言い方になったりしますしね。

  23. 45 匿名さん

    38さま>管理費等積立金は、管理組合口座に入りますので管理会社が倒産しても
    なくなることはありません。まあしっかりした管理会社を選んでた方が、もし
    倒産とかなったとき、また管理会社や保守点検会社等再度、検討しまいといけ
    ないので、すごく面倒になるかと思いますが・・・

    あと管理費が安くても将来、必ず修繕積立金を使うときがきます。そのときの
    修繕費用等が高い場合もあるので(いろんなところから見積もりをとるにしても
    管理会社から紹介される会社が多いようです←我々で探すのも大変ですし)
    なので多角的に判断していかないといけないので難しいですね。

  24. 46 スレ主です

    今日、久し振りに日没後、取手駅から歩いて帰宅したのですが・・
    1ヶ月前位と比較して部屋の明かりも増え、嬉しく思いました。

    1月23日付けの理事会議事録、拝読しました。
    17日に行われた内容に関するものですが、読んだ後のあくまで個人的な思いとしてマリモコミュニティに管理を委託するのは・・・・あまり宜しくないのでは??と感じました。
    1.2.1議事内容(配布物の4ページ以降)を読みますと、「管理を委託する会社として、相応しくない体制の会社」
    と思いました。
    今後、本マンションの具体的管理に関して他社を含めたコンペが予定されていますが、議事録内容・過去経緯が発生した体制etcを考えますと・・・・任せて安心な管理会社とは言えない気がします。。。

  25. 47 マンション住民さん

    両隣り、上下階の先住民の方への引越しの挨拶はお済みですか?


    私は上の階の方の許せるはずの物音が最近気になります。
    挨拶ひとつあるだけで、心の持ち方、接し方、変わると思います。


    これから永いお付き合いの中でトラブルを避けるためにも必要だと思いますが…

  26. 48 住民さんA

    1戸建てとかから引越して来た人はあまり騒音に配慮する習慣ないみたいですね。
    歩く時にカカトから足をつくとかなり下の階に響きますよ。
    マンションによっては、床材がフワフワする防音材使用していたりしてあるところもありますよね。
    賃貸とかではさらに構造が薄いので、カーペット敷にしている所も多いですね。
    職業によっては、昼間寝ないといけない人もいますから気をつけた方がいいですね。

  27. 49 住民

    47さんの上の階の方は越してきてどの位ですか?
    まだ挨拶に来てないんですか?

  28. 50 ひょこ

    通路を歩く音がうるさくて悩んでます。
    ヒールで歩く場合はなるべくゆっくり静かにお願いします。

  29. 51 住民。。

    車を2台所有してるのですが、敷地内はもちろん近隣も開きがありません。なるべく近場でないもんですかねぇ〜。

  30. 52 住民

    マンションから坂を下った所にカスミックの駐車場がありますが開いてませんか?
    でも結構路駐してる人多いですよね

  31. 53 住民。。

    カスミックに電話しました。なんと6台待ちです。他も2ヶ所あたりましたが1ヶ所だけ1番奥がありましたが狭くて無理でした。

  32. 54 マンション住民さん

    もう一カ月ほど経ちます。

    悲しいですが、常識のない方もいるんですね…

  33. 55 住民さんA

    路駐してる違法な車に対しては以前、近隣住民からクレームあって、
    やめる様に張り紙がされて、一時期なくなってたんですがね。
    車のナンバーとか控えてここに書いときましょうか。
    違法駐車してる住人見つけたら注意するとか。

  34. 56 住民

    55さんまた住民の皆様すみません。
    近くに駐車場はないのは、なんの言い訳にもなりませんね!
    遠いですが何とか見つけましたので2、3日以内にやめます。

  35. 57 住人

    もうすぐ全戸完売ですかね?
    それにしても立体駐車場狭いですね

  36. 58 住民。。

    56さん≫駐車場があったとの事ですが、どこですか?坂を下った突き当たりですか?よかったら教えてください。
    57さん≫確かに狭いですよね!!敷地内平置きもいっぱいだし近くの駐車場も待ち状態で…。

  37. 59 住民さんA

    敷地内で複数台契約してた人もいたと思うけど、空きがあるからって条件だったんですかね。
    満室になったら追い出されてもいいですっていう約束なのかな。

  38. 60 住民さんE

    駐車場が狭い入れにくい等の文句は言うな。
    分譲価格を考えてみなさい。安いマンションを購入して立地、施設に不満を言ってもしかたがないよ。


                      

  39. 61 契約済みさん

    「安いマンションを購入して立地、施設に不満を言ってもしかたがないよ。」
    といわれますが、今回はお値段以上の良い買い物をしたと満足しています。

  40. 62 住民さんA

    いくら以上なら文句言ってもいいんでしょうか。
    1億円でも狭い駐車場のところはありますが。

  41. 63 契約済みさん

    駐車場の使用料がただの場所があるなんてすごいじゃない?

  42. 64 住人

    無料の駐車場には私もびっくりしました。
    普段あまり車を使用しない方には大変良いですね
    もう少し立体駐車場の前のスペースがあれば楽に車庫入れできて便利なんですよね。
    立体駐車場の空き(2F、3F)が目立ちますが、車庫入れしづらいなどの理由もあると思います。

  43. 65 住み

    60の方はマリモさんからの購入の方ではないですよね。内容からして‥

    私も最初の頃に購入しました。私が買った時も最近買った人も大きい買い物どすよ。

    私はとっくの昔に割り切ってますよ!最近越して来た方で少しですが仲良くなった方もいます。

    あの内容はあんまりですよ

  44. 66 住民

    54さん…ウチだったらすみません。
    居ないと思ってたもので…。
    凄く心配になってきた…。

  45. 67 住民

    話がそれますが、お風呂のシャワーだけ水圧が弱いのですがうちだけですか…?
    ヘッドを換えれば強くなるのでしょうか…。皆さんのところのシャワーの水圧はどうですか?

  46. 68 住人

    うちも弱いです。
    ヘッドを変えようとホームセンターに行きましたが、デザインが悪い(安っぽい)ので、今ので我慢してます。

  47. 69 契約済みさん

    シャワーの水圧って改善できるのでしょうか?
    マリモさんとか、管理事務所に相談できないのでしょうか?

  48. 70 住人

    >>69さん
    水圧は変えられないと思いますが、シャワーのヘッドを交換すれば違いますよ
    ただ、買ってくるシャワーヘッドをよく選んで買う必要がありますが

  49. 71 契約済みさん

    給湯器の給湯能力(号数)は24号あれば問題ないと思いますが、どうなんでしょうかね。

  50. 72 住民Y

    シャワー、うちもかなり弱いです。何とかならないですかね?

  51. 73 住民さんA

    水圧は調整できますが、すべての水圧が上がるので、キッチンとかは強すぎて水がはねるなどのデメリットも出ます。シャワーなら、節水型のヘッドにして、少ない水で勢いがよくなるタイプに変えるのがいいかと思います。

  52. 74 スレ主です

    我家はシャワーヘッド交換しました。
    弱い・・と感じない位まで水圧を感じる様になりました。
    交換後は不満なしです。デザインは確かに始めに付いていたヘッドに劣ります。。(笑

    ホームセンターで陳列されていた交換用ヘッドの中で、「水圧上がります」みたいな謳い文句がある
    タイプにしましたが、色々な種類があり結構悩んだ記憶があります。

  53. 75 住民Y

    ありがとうございます。 家も取り替えてみます。

  54. 76 匿名

    夜勤があり、朝11時ぐらい迄寝てる時がありますがヒールの音だと思うけど、うるさくてもう少し静かに歩いてください。
    すぐ横で寝てますのでお願いします

  55. 77 匿名

    玄関の鍵を内側(家の中)から解除する際に少し手前に引いてから回さないと鍵が開かないのですが、
    そういう仕様なのでしょうか?
    また昨日の朝、玄関の内側や通路側の部屋の窓が水滴でびしょびしょになっていたのですが、皆さんの家はどうでしょうか?
    うちは通路側の部屋で加湿器を使用してるのですが、そのせいですかね?
    ちなみに24時間換気は寒いので止めているのですが

  56. 78 契約済みさん

    マンションの結露はものすごいですね。以前新築のマンションにいたころは毎日窓を全開にしていました。
    そうしないと北側の部屋とかはカビが生えてきますよ。体に悪いですよ。

  57. 79 住民さんA

    >玄関の鍵を内側(家の中)から解除する際に少し手前に引いてから回さないと鍵が開かない
    仕様ですね。サムターン回し対策とからしいです。

  58. 80 匿名

    >>78-79さん

    そうでしたか問題ないんですね。ありがとうございます。
    24時間換気をしてれば少しは違うんですかねぇ?
    でもこれから花粉の時期ですから換気したくないんですよね

  59. 81 匿名

    皆様、ネットの調子はいかがでしょうか。
    ウチは頻繁(酷いときは三分おき)接続が切れてしまう状況です。
    通信会社に連絡し、言われた一通りのこと(セキュリティソフト無効化やお風呂上ルータ再起動、PCと壁LAN直繋ぎ等々…)を試しましたが改善せず…
    LANケーブル交換でもダメ(T_T)
    bb4u担当者はこのマンションで同様の相談はないと言ってましたが、もし同様の問題を解決された方がいらしたら、ご教授頂けるとありがたいです。

  60. 82 匿名

    >>81
    セキュリティーソフト無効化は止めた方がいいです。

    お知り合いの家にパソコンを持ち込んで、つないでみてはいかがでしょう?
    それでも同じなら、パソコンの問題ですし、つながるなら部屋のルータかルータにつながるケーブルの問題だと思います。

  61. 83 匿名

    82様
    早速のお返事ありがとうございます!
    東京からの引越しで知り合いが近くにいないもので…
    もう一台のPCにて同じ接続でNG、(部屋の)ルータを介さず直接続でもNGなので、やっぱLANケーブルがあやしいんですかね。時間のあるときに色々と試してみます。
    ありがとうございました☆

  62. 84 マンション住民さん

    700万位で購入できると聞きましたが教えてください。
    出来れば4LDKが希望です。
    取手駅からかなり遠いですが我慢します。

  63. 87 契約済みさん

    常識的な話で恐縮すが、購入価格が諸費用込みで1700万円くらいとして、お手持ちの700万円を頭金にして住宅ローンを1000万円組めれば購入できますね。

  64. 88 契約済みさん

    「by マンション住民さん 2010-02-18 18:44 取手駅からかなり遠いですが我慢します。」

    取手駅からバスに乗ることなく徒歩圏内です。ショートカットを使えばボックスヒルまであっという間でした。

  65. 89 住民さんE

    >>88さん
    所詮茨城の売れ残りマンション。
    見栄を張りなさんな。

  66. 90 入居済み住民さん

    確かに売れ残り物件なのかもですが・・・自分が購入したマンションをけなすのはやめたら・・・。
    駅まで少し距離はあるけど歩ける範囲でしょ・・・無理な方は運動不足っしょ。

  67. 91 契約済みさん

    見栄を張ってすみませんでした。
    売れ残っていたのが完売近くになってよかったです。
    もっと住みよいマンションにして値打ちが上がるようがんばります。

  68. 92 匿名

    >>90さん
    多分89は住人ではないと思いますよ
    ひねくれた人間を一々相手にしてたら大変ですよ

  69. 93 入居済み住民票

    そーですね…
    住み良いマンションにしていきましょう!

  70. 94 入居予定さん

    何の特徴もない155戸程度のマンションの住民掲示板がこんなに賑やかなのかな?
    何か深刻な問題でも?

  71. 95 契約済みさん

    春ですからねー。
    新しく入居した人はうきうきしてるからじゃないですか?!

  72. 96 住民さんE

    早く完売してほしいですね。
    住民がみんな揃って良いコミュニケーションを作りたいですね。

  73. 97 マンション住民さん

    なんか幸せ。夜洗濯干してると(すいません…)、どんどん明かりが増えてきたんですもの。
    あったかくなってくるにつれ、下で子供たちがはしゃぐ声も大きくなってきたし。大人もそろそろ元気出しましょうか!

  74. 98 匿名

    97さん
    日曜日元気に騒ぐ子供の声がしていましたね
    エレベーターで子供達と合うと必ず挨拶してきます。
    もっともっと子供達の声が増えて、全戸の灯りが早く点くよう私も切に願っています。

    話変わりますが、エントランス横の売店の一ケ月の売り上げはどのくらいなんでしょうかね?
    私自身行った事ないのですが、人が入ってるのを見たこともないんですよね
    平日の売店の営業時間中は私も見たことないのですが、私個人の意見としましては、人件費のかかる売店をやめて、お菓子やアイスの自動販売機、コインランドリー(乾燥機)、子供が書いた絵や、皆さんの趣味(写真、書道、アクセサリーなど)を披露できるスペースなどを24時間利用できれば、
    今より利用しやすくなるかなと思います。
    あくまでも私個人の意見であり、売店をよくご利用されている方がいらっしゃいましたら大変失礼致しました。

  75. 99 匿名

    売店たま〜に行きますょ。
    自動販売機ま含め月に2000円ぐらいですが。
    夜開いててほしい!

  76. 100 マンション住民さん

    98さん

    売店運営についてのご意見大賛成! 自販機スペースのみならず、コミュニティー関連の掲示スペースとしての活用アイデアとは驚き、大賛成。あと卓球大会とか。 みんなでオープン参加が許されるケースの理事会には参加して、どんどんアイデア出し合いたいですね。 ビッグな153家族もあるといいですね。 にぎやかになりそう。 

     

  77. 101 匿名

    98さん賛成!!
    アイスやお菓子の自動販売機で良いですよね。
    もっと近くにスーパーがあればなぁ…(ToT)

  78. 102 住民Y

    私も大賛成です。ちょっとしたものが買える自販機コーナーにしたらいいですね。やまやとかぶっているのもありますし。こういう素晴らしい提案は前向きに議論したいですね

  79. 103 匿名

    98を投稿した者ですが、皆さんも賛同していただけるのなら管理会社の投票がある前に
    理事会に提案させていただいた方がスムーズにいくと思いますので、タイミング的には今かと・・
    私事で恐縮なのですが、先月より入居しまして、理事会等に出席した事がないものですから、理事会員さんと正式にコンタクトする方法がわからないので、どなたかご教授願えますでしょうか?
    皆さんが良ければ一つの案として提議させていただきますが、いかがでしょうか?

  80. 104 匿名

    理事会側で管理会社に対する要望を住民から吸い上げて頂けると思うのですが。今は管理会社の件で揉めているのでどうなのでしょうかね?

  81. 105 理事役員K

    103様
    2/28 AM10:00から、フィットネスルームで理事会が開催されます。都合合うのであれば、一度出席して頂けると幸いです。ミニショップの件以外でも提案等々が有れば、協議していきたいと思いますので、是非ご参加願います。住みよい環境を作っていきましょう!

  82. 106 匿名

    >>105
    ご苦労様です。ご挨拶も兼ねて28日是非参加したいです。
    私事で申し訳ないのですが28日午前中仕事が入ってしまって、終わり次第行かせていただこうと思いますが、やむを得ず間に合わなければ、次回お願いします。
    ちなみに次回の予定日など決まってますでしょうか?

  83. 107 理事役員K

    >>106
    次回理事会の日程はまだ未定と成っています。
    理事会を行う際には、エントランスの掲示板にお知らせ等の掲示を行っています。都合合う時で構いませんので、今後とも宜しくお願いします。

  84. 108 匿名

    目の前にカスミック駐車場出来ましたね

    これで路駐無くなるのかしら??
    止まってるのはいつも一緒の車ですよね
    身内や友達が来てるならしょうがないですね

  85. 109 匿名

    >>107
    本日間に合いませんで参加出来ませんでしたが、次回は参加させて貰おうと思います。
    理事会のお知らせは、しっかりポストに入っておりました。失礼しました。
    また本日はお疲れ様でした。

    >>108
    駐車場できましたね。私も早速借りました。私の家は車一台なのですが、友人が来た時にと思い借りました。
    試しに今日車を停めてみたのですが、立体駐車場と違い駐車枠の幅がとても広く大変入庫しやすかったので来客時以外は私が停める事になりそうです(笑)
    ただ以前車上荒らしの被害に2回遇ってる私としては長時間停める時は立体駐車場に入れようと思います。
    因みに月々4千円(少々割高?)+礼金一ヶ月分(!?駐車場をこちらが借りるのになぜお礼???)でした。
    まだ空きがある様ですが、一ヶ月もしないうちに埋まるでしょうね

  86. 110 住人

    新しい入居者は路上駐車多過ぎだろ 駐車場代払えないなら賃貸にしろって

  87. 111 匿名

    部屋番号をカキコしてみてたら≫110

    緑のタントと黒のムーブなら部屋番号わかります‥

    ほんの一握りですが常識のない住民がいる事が残念です。

  88. 112 匿名

    エントランス近辺にも何台かとまってますよ。あまり気にしないほうが。
    私は犬の騒音に悩んでます。同じような方いますか?

  89. 113 匿名

    >>112さん
    犬の鳴き声の問題は難しいですね。
    確かに昨日の夜8時頃私の家のご近所さん宅でも中型犬の鳴き声が断続的にしてました。
    お隣さんや上下階の方が犬を飼われてるとかなり響くと思います。
    なかなか難しいでしょうが朝方や深夜に鳴く様でしたら管理人さんや管理会社に相談する方が良いと思います。
    これから先、長いお付き合いになるので直接苦言を呈するのはあまり良くないかと・・
    よく動物の鳴き声や糞尿問題でご近所トラブルが起きて、ひどい方はノイローゼになってしまった
    なんて話も聞きます。ペット飼育可のマンションですので、個人差のある鳴き声に関して言えば大変難しい問題かと思いますが、>112さんの許容範囲を超える様なら早めにご相談された方が良いかもしれませんね

  90. 114 住民T

    私も路駐の件は気になってます。。
    お金払って手間のかかる駐車場に停めてるのに、、無料ですぐ移動可能な路駐には少し不快感をいだきます。。

    これを見た方はやめてくださいね!!

  91. 115 匿名

    実際のところ完売まであと何部屋なんですか?

    まだまだ明かりが少ない気がしますが…。

    早く完売してほしいですがこれ以上安売りしないでほしいのが本音。

  92. 116 住人 M

    皆さんに質問です。


    我が家では、1ヶ月に1回か2回旦那の両親が泊まりで遊びに来ます。その時はどうしたらいいですか?正直な所路上駐車してもらってます。なにかよいアドバイスをお願いします。

  93. 117 スレ主です

    No.116さんへ

    来客用駐車場が24~48時間連続利用出来る環境で予約が取れれば解決ですが、現状規約違反ですので・・
    取手駅近辺のコイン駐車場を利用するのが良いのではないでしょうか??
    来客用駐車上の空きがあれば、長時間予約が出来る様になれば良いですね。
    現状、2時間駐車までだったかな??合わせて予約状況なども判ると予定を入れやすいので助かりますね。



  94. 118 住人 M

    116です


    2時間でなく10時間ぐらいだと助かるんですが。無理なんですよね。6号沿いにパーキングがあったのでそこをすすめてみます。

    ただ正直旦那の両親なので言いづらいぃ

  95. 119 匿名

    >>118さん
    旦那さんのご両親が月に1、2回来るのであれば、目の前のカスミックの駐車場借りられた方が良いのでは?
    6号のコインパーキングまでご両親を迎えに行って、1回数千円(1日最大料金設定があるか不明ですが)取られてしまうよりはよいのではないでしょうか?
    私もカスミック駐車場借りましたが使い勝手良いですよ。
    ただ駐車場が出来て一ヶ月経ったか経たないかのうちに、ざっと見る限り半分以上埋まってる様なので、借りられるなら急いだ方が良いかもしれません。
    因みにカスミックの方曰く、その下の今現在マリモが見学者用に用意してる駐車場とその下の駐車場はすでに予約者で満車らしく、空き待ちも数名いるらしいです。

  96. 120 匿名

    >>115さん
    残るはあと11階の1戸だけだそうです。
    3月末までに皆さん引っ越ししてくるみたいですよ

  97. 121 入居予定さん

    あと一戸ですか?
    交渉次第でかなり叩けますね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました
  • [募集]つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツつくばみらい(ツクミラ)

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3400万円台~3800万円台(予定)

2LDK~3LDK

63.8m2~70.8m2

総戸数 138戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.61m2

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7300万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

[PR] 茨城県の物件

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

4,948万円~5,748万円

3LDK・4LDK

68.37m²~81.75m²

総戸数 184戸