匿名さん
[更新日時] 2010-02-15 13:17:07
超豪華共用設備を引っさげて、人気と話題を独り占めした湾岸マンションの覇者。
リニア始発も決まった品川港南エリアNo.1ランドマークマンション。
最終分譲も順調に残戸数を減らして残り僅か。いよいよ、ドラマも最終局面へ。
品川エリアの物件の中でも高い人気を維持しつつ、ついに40スレッド目!
スミフ公式HPの都心の新築分譲マンションリストに「ワールドシティタワーズ」
が誇らかに掲示されている限り、スレは続く!
あなたも、友人を招いてマンション内でパーティーを楽しんだり、東京湾華火を
自宅から眺めたり、自宅の前にクルーザーを呼んで東京湾海上散歩に出かけたり
してみませんか?
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
ブリーズタワー【最終期】先着順受付中(2009/12/6現在)
販売戸数 19戸
販売価格 7,180万円(2戸)~39,800万円(1戸)
最多価格帯 7,300万円台(2戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 64.50m2 ~150.08m2 (プライベートトランク面積を含みます)
バルコニー面積 5.30m2 ~25.53m2
ルーフバルコニー面積 9.29m2 ~32.11m2
ポーチ面積 2.55m2 ~12.35m2
アルコーブ面積 0.44m2 、1.44m2
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産サービス
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-12-06 09:22:50
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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334
匿名さん
>>331
相変わらず議論のすり替えだけはうまいね。
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335
匿名さん
定義変える必要がない?
って何に基づいて言ってる?
必死なのは分かるが、
事実じゃなくてそれも主観ってことに気付こうね(笑)
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336
匿名さん
>>335
実際のところ、改訂されてる?
変わったのがあるなら提示してから言ってね。
必死なのはわかりますが。
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337
匿名さん
>>331
今更焦ってWiki調べたんですか?
受けますねw
>港区は区として都心三区を形成する都心であり、とか相変わらず間違った主観的解釈をされてますが…。
ご自分の引用に、品川は、"副"都心に"準ずる"地域、と書いてあるのに。
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338
匿名さん
話の本質は、ここを「都心のマンション」と呼べるか呼べないかでは?いつの間にかご本人様の仰る「議論のすり替」が起こり、倉庫があれば都心ではないとか、都心の定義について、開発主体として細分化しないといけない「都」の狭義な定義を持ち出すから顰蹙をかうのです。
港区が都心三区と呼ばれ、東京都23区全体の中でも都心中の都心である事実は変えられません。もちろん各区の中には、地区ごとにそれぞれの役割があり、港南が元々倉庫街だった事実もありますが、現在は開発が推し進められ、様変わりしてきていることも考慮する必要があるでしょう。
まあ、都の狭義の定義であったとしても、
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...
の品川駅港南口側が都心等拠点地区とされており、また品川駅東側に位置する天王洲アイルおよび港南地区でもWCTまでは、複合市街地ゾーンとして分類されていますよね。
頑なに「都心のマンション」と呼ぶことを否定する必要はないように思えますが、それでも気に入りませんかね?
なお、住民の方は、実際には「都心のマンション」と呼ばれたいとは思っていないでしょう。むしろ、箱庭リゾートと呼ばれても、他に類を見ないので満足度が高いようですよ。
本質で行きましょう。
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339
匿名さん
>>336
>>337
楽しい方ですね。お勤め先でもさぞかし人気のあることと思います。
10年以上も前の都市政策や基準がそのままずっと続くとお考えなのですか?
品川区というのがあるのはご存知ですか?
港区が都心三区に属すると言うのは主観的ですか?
では、次は「主観的」についての議論ですか?
議論のすりかえってなんですか?
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340
匿名さん
意味が分からんが、ここは都心に間違いないだろ?一般的に言って東京23区内で
新幹線が止まるターミナル駅がある場所が東京都心でなくて、どこが都心なんだって。
どのメディアみても媒体みても、港区のマンションは全て都心マンションと定義
されてるよ。
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341
匿名さん
港区のなかが都心として一括りにされるのはどーしても嫌なやつがいつみたいだな。
何がそんなに駆り立てるのか必死さが見ていて面白い。
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342
匿名さん
大方、WCTの中古人気が衰えずに価格が高止まりしているのが面白くない
港区の中心部のマンション保有者だろな。いくら都心じゃないとか喚いても
しょうがないよ。ここは人気あるんだから。
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343
匿名さん
その新幹線のロジックはまずいですよ。思う壺にはまりますよ。「新大阪」や「新神戸」を出されますからね。
でも、「港区のマンションは全て都心マンションと定義」は正解だと思うのですが、それが理解できないので、皆が困り果てている状態です。
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-
344
匿名さん
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345
匿名さん
都心マンション論議は終わったようですね。
次は、出所不明の「坪200」ですか。面白いねえ。
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346
匿名さん
タワーライフより
ワールドシティタワーズ 港区港南4丁目 山手線 品川 坪単価306 42階建て
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347
匿名さん
お隣の品川シーフォートタワーなら坪200で買えるよ。その代わり、管理費めちゃ高いけどね。
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348
匿名さん
シーフォート、確かに安いね〜
築18年も経ってるけど。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
WCT管理費安いね。これだけ設備がいろいろあって、管理費が都内タワマンで一番安い
んじゃ、他のマンション住んで管理費払うの馬鹿らしくなってくるね。
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354
匿名さん
さすがに売り切る体制に入ったみたいだな。
去年後半から、価格が問い合せになったのは、
値引き販売のサインだろ。
でも、わずかに残っていたファミリータイプも
売れて、残りは北東角の億ション中心だから
当分完売しないだろうな。
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356
匿名はん
別にいいんじゃない?
住人が「港区全部が都心!!」と掲示板で書いても、リアル世界では何も実害ない(笑
むしろ掲示板でしか叫べないんだろうから、同情してスルーしておけばいいのに。
釣るほうも釣られるほうも、2010年早々、熱くなりすぎ。
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358
匿名さん
坪200で買った人いるって聞いた。
安く買い叩いたようだけど。
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360
匿名
>残戸数がいかに少なかろうと、未だに新築と謳っていることがどれだけ恥ずかしいことか…。
ストーカーのように板にへばりつき、ネガレスを繰り返しているアナタの方がどれだけ恥ずかしいと思いますけどね。
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361
匿名さん
港南=都心なんて、誰も思ってないでしょ。
港南といえば、食肉処理場、品川の反対側の出口、品川区じゃなかったっけ?くらいのイメージ。
都心と思い込んでいるのは、地方出身者で港南にマンション買っちゃった人じゃないの。
新幹線なんて、地方出身者が実家帰るとか、地方出張ドサ回り要員にされて無い限り、年に1〜2回くらいだよ。
新幹線停車の利便性って、その程度のもん。
だから、新幹線停車=都心は珍説過ぎ。
上野も都心になるの?
街としては、上野の方が便利だし、地ぐらいも高いよ。
WCTは、圧倒的な共用施設、分譲時の低価格、低管理費という点で、素晴らしいマンションだと思うよ。
(さすがに、仕様は、今のマンションと比べて古くなってるけど)
だからといって、港南=都心はやり過ぎ。
豊洲と五十歩百歩だろ。
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364
匿名さん
このスレをスルーしていれば、読まずに済む。更に書き込むこともない。
つまり、覗き込んでそちらから喋ってる状態を「目が合っただけ」と例えて言い訳している。
例えが、君に都合良すぎるよ。
スルーできずに、読みに来ている君の方が自意識過剰。
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365
匿名さん
このさらしものスレいつまでやってんだろ。恥を、、、
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366
匿名
>って、すみません、私はこの板だけ常に見てる訳ではないんですけど。
他の板でもネガレスしてるストーカーですよね。
リニア板やサウスゲート板に港南の悪態をついていますよね。
港南に関係ないアナタが異常なほどネガレスを続ける理由を考えてみました。
1 港南に嫌いな知人が住んでおり、自慢されているのが気に食わないから
2 港南のマンションを購入したかったが、営業マンから相手にされず、それでも食い下がって要望書を出したが、当然抽選には当たらず、割安だった時期は過ぎ、もはや手の届かないものとなってしまったため
3 自分の住んでいるところより、港南のマンション、とりわけWCTが人気なのが気に食わない。
でも調べてみたらマイナス材料はあるからからかってやろうとしたら、住民からコテンパンに論破され、今も息絶え絶えに、ネガレスが生き甲斐となり、現実世界では廃人同様になっていろため
とまあこんなところでしょうか?
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368
匿名さん
>嫌いな理由
-勘違い君が多いところ
-見栄っ張りで虚栄心の塊
僕はおかねもちだ~い(でも港南)
-恥ずかしさに気づいてない
かな
最近の築浅の出物は港南ばっかだ
都心はほんとに少ない
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369
匿名
>嫌いな理由
-勘違い君が多いところ
-見栄っ張りで虚栄心の塊
僕はおかねもちだ〜い(でも港南)
-恥ずかしさに気づいてない
かな
とすると、ネガレスを続ける理由は、嫌いな知人がいるで決定かな。
知人には直接悪口は言えないヘタレだから、間接的にネットでネガレスを続けているんだね。
自分がイタイ人だっていうのがこれだけ言ってもわからないかなあ?
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371
匿名さん
>ストーカーのように板にへばりつき、ネガレスを繰り返しているアナタの方がどれだけ恥ずかしいと思いますけどね。
正月三ヶ日も、人様のマンション掲示板に貼り付く人生。恥ずかしいのを通り越して、哀れみを感じますね。
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373
匿名さん
オイラはWCT好きだよ。
特に分譲初期で購入した人のコストパフォーマンスは絶大だったと思う。
でも、さすがに、港南が都心という説には異論を述べたくなる。
それから、もっと立地や仕様も良くて、価格も安いマンションが分譲されているので、相対的にWCTの価値は低下していると思うよ。
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374
匿名さん
>>355 さん、
もう都心問題は終わったと思っていたのだけれど・・・。こういうのは、都心の定義次第であることを、君にも理解して欲しいな。
Wikipediaの都心の項、『広義としての範囲』にあるよう『各機関・メディアによって、上記に副都心を加えた地域や、単に企業や商業施設等の集中した地域、あるいは特別区である23区全体を「都心」と表現する場合もあり様々である』のであるから、定義を議論することに余り意味がない。君の定義の「都心」と投稿者が言った「都心」が異なるのは仕方がない。大人ならば、そういうところで議論をいどまず、もっと本質的なところで、議論するのではないだろうか。
それと君はしらないかも知らないが、都心3区、都心5区、都心7区、都心11区などというのが日常的に使われている。ちなみに港区は都心3区に属しているので、都心中の都心なのだよ。こういう都心n区という場合は、区を一単位としているので、町名や丁目では境界を設けないのが普通なのだよ。
これまた少しだけ古いが、「平成15年度東京都住宅白書」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_kcs/413-01hakusyo.htm
を見れば、「都心3区」「都心11区」などと言った分類がされている。この分類で「都心3区のマンション」と言った場合に、港区港南地区のマンションが除外されるかどうかは、都市整備局に問い合わせてみなくても、わかるのではないだろうか。もしわからないようならば、問い合わせてみれば、優しく教えてくれると思うよ。
>例えば同じ"複合市街地ゾーン"にある豊洲、東雲にあるマンションも「都心のマンション」ということになるのでしょうか?
従って、都心の定義を23区全体と考えれば、23区内のマンションを広義の「都心のマンション」と考えることもできるであろうが、豊洲の場合は、「臨海副都心」や「新都心」という使われ方もされている。要は、定義次第なのだよ。
三井不動産も、
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/toyosu/index.html
では、「豊洲に都心最大級の次世代シティの誕生です。」とあり、豊洲を都心の中のシティと呼んでいる。
>改訂されているのならそれを提示してみて下さい。
普通は政策とかは、長期・中期・短期とトップダウン的に立てるものだと思う。長期が何年なのか知らないが、東京都都市整備局に「10年前の都市づくりの基準や政策を今も使っているかどうか」直接尋ねてみられればいかがだろうか。あるいは、ホームページをみれば、その後新しい「都市づくり政策」が発表されているのではないだろうか?具体的には、「新しい都市づくりのための都市開発諸制度活用方針」(平成20年12月22日改定版)などを調べてみてはどうだろうか。
でも、いずれにしろ、このWikipediaの「都の定義」は、「都市開発」主体者としての都の独自の定義であり、一般的な定義と異なることに留意が必要だろうね。
>しかもいつもは品川、品川って言い続けていて、都合が悪くなると、品川区ではないからとは…。
WCTの住所は、港区港南であるので、港区に属しており、「都合」とは関係なく、厳然たる事実として、品川区ではない。従って、WCTは都心三区に属する区に属するということである。高校で数学を学んでおれば、包含関係を知っているかと思うが、「WCTは港区に属する」「港区は都心三区に属する」から、演繹(えんえき)的に、「WCTは都心三区に属する」と言える。これくらいは、君にも理解できるだろう。
一方、橋向こうの品川区に属する天王洲アイルは、都心三区に属さないので、例えば、「シーフォート」は都心三区のマンションとしては分類されないことになる。
また、品川駅は、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%93%81%E5%B7%9D%E9%A7%85
に「品川駅(しながわえき)は、東京都港区高輪三丁目および港南二丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東海旅客鉄道(JR東海)・日本貨物鉄道(JR貨物)・京浜急行電鉄(京急)の駅である」とあるよう、住所地番的には、これまた「都合」とは関係なく、東京都港区にある駅なのだよ。
>新幹線の駅は、ほとんど田舎にあるんですよ。
ところが、この品川は、ご存知のように交通の要衝で新拠点とされており、WCTが地方出身者の人気となる理由の一つなんだよ。っていることは事実であろう。だから、新幹線の駅としては、東京駅と共に、例外的に都心
>しかし、何故ここの住人は港区全部が都心だと思いたがるのでしょうかね?
「ここの住人」と一般化しているが、すべての住人がここを都心と思いたがっていないのだよ。ステータスが高く行政サービスの整った都心三区として分類される港区にありながら、「都心を忘れさせる」環境と眺望で、海外・国内各地へのアクセスがよく、しかもリゾート気分が味わえる価値あるマンションというのが、思い込みかもしれないが、私のここの評価なのだよ。これは、主観なのでどうしようもないが、これまでこの板で何度も述べられてきた客観的な根拠もあるのであしからず。
>実際、都では"区"という区切りで都心の定義をしていないのは明確なのに。
>ご自身の都合で主観的に解釈される方が多くて困りますね。
ここが、根本的に間違っているところだよ。
何度も書くが、何でもものの定義というのはそうだけれど、目的によって定義が変わることがあるというのを理解して欲しいな。ステレオタイプとか、なんとかのひとつ覚えというのは危険だよ。Wikipediaを読めば、都市の定義には、狭義から広義まで色々な定義があることが、簡単にわかることだと思うのだけれど・・・。一々教えてくれと言うのでは、高校生並みの学力と思われるよ。
マンションを分類する場合は、通常統計的に、区で分類するのだよ。港南二丁目は都心、港南四丁目は都心外なんて分類は、そういう必要性がまずないのでしないのだよ。そんなことをしていたら集計に手間がかかって仕方がないということは、理解できるかな?嘘だと思ったら、都に問い合わせてみてごらん。
-
376
匿名さん
不動産取引する人の多数は、都の文書など読まず、普通に「港区」=都心と考えている。市場のコンセンサスは、都の文書等を金科玉条の如く扱いはしない。
-
378
376
>>377
私の意図と少々違う理解をされている。
広告主/マンション名考案者=不動産販売業者等
市場のコンセンサスは、売り手、買い手、開発業者、評論家等、市場の多数の参加者で形成される。
貴殿のコメントは、市場の、もの凄い一部についてしか語っていない。
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379
匿名さん
>特に分譲初期で購入した人のコストパフォーマンスは絶大だったと思う。
いや~
当時の港区の価格を思うと
湾岸は一番CP的にクソだったと思うよ
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