物件概要 |
所在地 |
東京都中央区湊2丁目101番(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分 山手線 「東京」駅 徒歩20分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
416戸(権利者住戸148戸を含む、他に店舗1区画、印刷工場1区画、事務所1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上36階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:2018年04月上旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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2932
匿名さん
>>2931 マンション検討中さん
三井の長寿命化が1なのは各フロアに点検口がないから。
なぜないかというと、屋上からメンテナンスかのうだから。
つまり融通の利かない環境性能の規定外であるからで、本来の目的は方法は違えど満たしているのです。
躯体には全く問題ないですよ。
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2933
匿名さん
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2934
匿名さん
2933ですが2932さんが詳細な原因(予想通りでしたが)と他の方法での対策も述べてくれてましたね。ありがとうございます。
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2935
匿名さん
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2936
匿名さん
2935さんのリンク先の資料を見ると、三井でも浜離宮やグローバルフロントタワーは星3つですね。
同じ三井でも違いがあるのだろうか?
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2937
匿名さん
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2938
匿名さん
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2939
匿名さん
浜離宮536戸に対してゲストルーム1部屋、中央湊410戸に対して2部屋、あちらで話題になってます。
浜離宮を買う人は高額なのにパークコートにしては仕様がいまいち、線路脇だし、共用部もケチくさい、かわいそう。
こちらよりは格上ですが。
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2940
匿名さん
よその物件の話は荒れる原因なのでやめましょう
ネガがまた食いついてきますよ
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2941
匿名さん
>>2938
同感だけど、分かりやすくて意外と評判良いって話も聞くし、
今後スタンダードになった場合の資産価値への影響は?って懸念は多少ある
少なくとも満点の物件は前面に押し出してくる訳だからね
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2942
匿名さん
>>2941 匿名さん
調べるとわかるけど、今のところ毎年のように基準が変わっていて、だから必ず何年度基準と書いてある。また、中古マンションでこれを売りにしているのは見たことない。新築販売時に売りになる場合もあったのだろうが、表面的な基準で採点するので、工法によって星がついたりつかなかったりとする模様。スタンダードになって、中古の資産価値に影響することは考えにくいな。それより、マンションは管理を買えというとおり、実際にどうメンテされているかの方が大事になるでしょう。
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2943
匿名さん
>>2942
逆説的に・・・
工法等によって一般消費者に伝わり難い部分を、
統一した基準で分かりやすく表面的に伝える為の制度とも言える
あー言えばこー言うのが不動産屋の常だからねw
ただ三井側の言葉を鵜呑みにするならば、
配管メンテ?は消費者の為にもなる独自の技術だったりノウハウのはずなのに、
それが一方的に認められない(☆一つ)ってのは気の毒でもある
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2944
マンション検討中さん
>2943
デベも都とケンカして良いことはないですから、
都の評価では★1つですがそれはアッチが融通効かなくておかしいんですよ、
と強調するわけにもいかないんでしょうね。
ただ、三井が特に★1つが多いのは何故なのかが解せません。
他のデベは配管メンテに関してその機構を採用していないということですから。
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2945
匿名さん
PT晴海も星1らしいので、三井としてはこの路線で問題なしって判断なんでしょうね。
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2946
匿名さん
三井しては、こことPT晴海とは同程度の力の入れようなんだろうな。
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2947
匿名さん
>>2946 匿名さん
星1だから?
それならパークコート青山も一番町も星1なので、全部同程度の力の入れようですね
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2948
匿名さん
中央区、江東区は人口増加のスピードを抑えるため、タワマン建設抑制するなんて話がありますが、湊もここと住友でしばらくは打ち止めでしょうか。三丁目とかも是非お願いしたいんですが。
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2949
検討板ユーザーさん
★一つの件は、よく分からんがその機構の方がデベには都合が良いから選んでるわけで、コストカットになるんだろうね。
売り上げにも影響ないし、ってことで我が道を行きますと。
ただ実際的にどうかは別として、公的な性能評価基準で★一つとされてしまうのは買う側からすればあまり良い気持ちはしない。
でも穿った見方をすると、長寿命化が★一つの時は東京都マンション環境性能表示がたいてい別ページになってるんだよね、バナーだけ貼ってあって。
住友みたいにウェブサイトの作りを共通化してるだけかと思えば、★二つ以上の時はそのまま表示してあったりもする。
もちろんこの法則は絶対ではなく逆もあるので、考えすぎなのかもしれないが。
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2950
匿名さん
>>2949 検討板ユーザーさん
各階の壁に開口部作っておけば星取れるんだけど、いらないのに作るのもコストもそうだが美観的にも何なので、いいけどなあ。ただ、星表示にこだわる人には受けが悪いでしょうね。
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2951
マンション検討中さん
各階の壁に開口部作っておいた方が何かと便利ではあるし、
メンテナンス性も当然に上じゃないですか?
何かのときに選択肢が多いほうが安心ではありますよね。
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2952
匿名さん
>>2951 マンション検討中さん
メンテナンス性よりコストカットを優先したのでしょう。
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2953
匿名さん
>>2951 マンション検討中さん
もし無くてもメンテに支障なければいらない。
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2954
匿名さん
コストカットを優先してほしい。★を増やすために値段が上がったらゲンナリ…
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2955
匿名さん
コストカットしすぎて安心して住めないマンションも嫌ですけどね。
スラブ厚や階高、柱や梁の見え方、もちろん免震機能含めて躯体には十分なコストを掛けてほしい。
内装のお飾りは別に自分たちでどうにでもできますからね。
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2956
匿名さん
>>2955 匿名さん
ここは仕様は申し分ないですよね。柱や梁も上手く収まったワイドスパンですし、天井高 2,550mm、階高 3,300mm、スラブ厚 270~330mm。内装は費用を掛ければ何とでもなりますが、無償で良いものが付いているならば、その方が嬉しいですよね。
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2957
匿名さん
HP見たら、今週以降、日・月がモデルルーム休みなのですね。日曜休みって初めて見ました。もう完売に目途付き、余裕ってことでしょうか。浜離宮に営業シフトですかね。
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2958
匿名さん
>>2955 匿名さん
ハード面重視なら基本構造スペック最強クラスと言われているパークタワー晴海を待つのも手ですね。
あちらは天井高2.6m,サッシ高2.3mとする十分な躯体の高さ(階高3.45m)を確保して、ダクトの梁型が出ないフラットな天井で、ベイズ以上の三次元クオリティが期待出来るとのこと。
構造面も日本初のDFS免震、オリエンタルランド監修の広大なガーデンと見所ありです。
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2959
匿名さん
>2958
待つも待たないも、もうこちらはほとんど完売ですが。
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2960
匿名さん
>>2958 匿名さん
ここはほぼ完売なので、ここを買いそびれた人たちは晴海のパークタワーに流れるのでしょうね。
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2961
匿名さん
>>2960 匿名さん
利便性さえ良ければパークタワー晴海は最高だよね。あの仕様と完成度を都心駅近でやったら買えない値段になっちゃうんだろうけど。
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2962
匿名さん
>>2961 匿名さん
晴海は交通の便が、、、
BRTはしょせんバスだし、地下鉄もこなさそうだし
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2963
匿名さん
晴海とここじゃ利便性が全然違うでしょ。
銀座から歩いて現地まで行ってみましたが、まぁ歩けなくはなかったですよ。
フラットだから自転車だとすぐですね。
なんでここの地価価値がこんなに低いのか不思議です。
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2964
匿名さん
BRTはバスとは違う。過小評価しすぎです。新橋や虎ノ門が通勤の人には晴海からのが便利になります。銀座中心部には23分くらいでしょ。歩かないよ普通。
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2965
名無しさん
>>2964 匿名さん
新橋、虎ノ門だけピンポイントで行きやすくなってもね...。こっちの方が利便性良いのは疑いようないでしょ。
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2966
匿名さん
>>2965 名無しさん
新橋、虎ノ門に通勤する人にはいいかもしれないけど、最大輸送量が2000人/時くらいじゃなぁ、って感じですか。せめて1万になるか、地下鉄通ってからじゃないとね。
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2967
匿名さん
海外でBRTタイプのバス通勤をしていたけど、別に普通のバスですよ。珍しくも何もない。日本にはほとんど走ってないから最初は物珍しいだけかも。個人的には階段の上り下りがある地下鉄よりバスの方が好きですけどね。
その日のスケジュールや気分でバスでも地下鉄でも自転車でも使い分けられるのが一番いいと思います。
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2968
マンション検討中さん
BRTで補うことで利便性が湊と変わらなくなるというのならみんな晴海買いますよ。
PT晴海はあんな場所で利便性が悪い為に仕様に比して安く買えるのは明らかなことであって、
BRTとか議論しても無意味だと思います。
通勤が無いとか常に車通勤とかならPT晴海は最高ですよね。
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2969
匿名さん
19日が最終期最終次の登録に決まりましたね。
予定より1ヶ月ほど遅れましたが、ある程度売る目処がついたんでしょう。
なんとなく全部は売れる気がしませんが、売れ残りと先着順あわせて残り数戸なんで、モデルルーム閉鎖して気長に売るモードに突入ですね。
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2970
名無しさん
>>2969 匿名さん
今残戸数11戸なので残っても6-7戸程度。場合によっては5戸以下。気長に放置でしょうね。
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2971
匿名さん
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2972
匿名さん
環二がだいぶ出来てきてるけど、BRTとは名ばかりでただの連接バスのようになりそう。
BRTの利点って、専用レーンを走ることですよね。
しかし、TTT、KTTの前を見ても、全然専用レーンの準備がされてないので、結果的に今のバスと同じような感じになると思う。
佃に住んでいたけど、銀座、東京駅まで隅田川一本渡るのでもだいぶ違ったよ。
ここ、ほんといいけど、去年別のを中古で買ったばかりだから余裕がないや。
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2973
匿名さん
BRTに期待したい晴海住人の気持ちはわかるけど、所詮バスだからなー
地下鉄、くるといいですね
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2974
匿名さん
>>2972 匿名さん
昔から住む内陸の人は川向こうといって絶対にそちらへは引っ越さないと聞きました。
だから豊洲や晴海から明石、湊に転居はあっても逆はまずないらしい。
新川も川向こうに入るんだってさ。
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2975
匿名さん
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2976
匿名さん
>>2975 匿名さん
日本橋に三井ありましたっけ??
人形町は終わってるし。
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2977
匿名さん
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2978
匿名さん
>>2976 匿名さん
三井不動産レジデンシャル株式会社 首都圏新築マンション購入お問合せ窓口
日本橋室町の三井タワー
マンダリンのビルです。
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2979
名無しさん
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2980
匿名さん
>>2979 名無しさん
正式なアナウンスはありませんが、たぶんそうです。
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2981
名無しさん
>>2980 匿名さん
ありがとうございます。
デリドはちょっと高級な物も置いてあるので良いですよね。
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