購入検討中さん [ 30代]
[更新日時] 2019-03-19 11:19:54
南面に公園のあるエイリックスタイル顕徳ザ・テラス。
周辺環境が子育てしやすいといいなって思いますが、どうでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大分県大分市顕徳町3丁目4415番1(地番)
交通:「顕徳町」バス停から 徒歩2分(大分バス)、久大本線 「大分」駅 徒歩12分
豊肥本線 「大分」駅 徒歩12分 、日豊本線 「大分」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.05平米~89.35平米
売主:アライアンス
販売代理:グッドアローズ
施工会社:株式会社菅組
管理会社:アライアンスサービス株式会社・株式会社エルサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-12-14 13:44:15
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物件概要 |
所在地 |
大分県大分市顕徳町3丁目4415番1(地番) |
交通 |
「顕徳町」バス停から 徒歩2分(大分バス) 久大本線 「大分」駅 徒歩12分 豊肥本線 「大分」駅 徒歩12分 日豊本線 「大分」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
78戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月末予定 入居可能時期:2017年09月末予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社アライアンス [販売代理]株式会社グッドアローズ
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
エイリックスタイル顕徳ザ・テラス口コミ掲示板・評判
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802
名無しさん
>>801 匿名さん
そうなんですね。タバコを吸われる方には申し訳ないですが、洗濯物への臭い移りが気になるので、また臭ったら相談してみようとおもいます。
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803
マンション掲示板さん
最近蕁麻疹が出るので、皮膚科にいったらダニアレルギーと言われました。
毎日掃除してるし、空気清浄機もつけているのにぬぜ?
ベランダ側の枯れ草にダニがいて死骸が飛んでくるのでは?なんて思ってしまいます。
私と同じような症状出てる方いますか?
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804
匿名
ダニの原因が特定、若しくは仮定出来ないのに、掃除・清浄云々は発想がおかしいでしょ。
ダニはまずは、室内でのダニ繁殖を疑うべき。他住人の状態を、訊ねても全く無意味です。 個々の生理反応ですからね。
803氏と同様にダニアレルギーを発症した方が居たとしても、外因・内因等を
明確に特定/検証する事は、極めて困難でしょう。
引っ越し時に使った0123アー〇引越センター等の段ボールには、ダニが寄生していますよ。
外出時にダニが付着・寄生したか、ペット類や同居人が訪問先宅で媒介したか。
アレルギーは、各人の許容量を超えるアレルギー源にさらされる/吸収した結果
現れるんでしょう。
長期の蓄積結果が、たまたま 今 症状として現出しただけかも知れませんから。
飛来するダニの死骸を特定原因と証明したとして、対策として何が出来るかですね。
合意形成・法的手続きの上で、枯れ草を完全焼却しましょうか?
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805
匿名さん
ダニはどこの家にも必ずいます。
特に布団は干してもあまり退治できません。
布団もしっかり掃除機をかけることが大切ですよ。
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806
匿名さん
北側の窓ガラスとサッシ部分が結露するのですが、皆さんの部屋はどうですか?
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807
匿名さん
>>806 匿名さん
24時間換気は付けて、換気口は開けてますか?
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808
検討板ユーザーさん
>>807 匿名さん
24時間換気も付けていますし、換気口は触っていないので開いているはずです。
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809
名無しさん
うちも北側の窓毎日結論してます。
24時間換気もつけています。
毎朝せっせと拭いていますが、
これは問題なんですか?
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810
名無しさん
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811
匿名さん
そちらのマンションはペアガラスですか?シングルだと結露すると思います。
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812
匿名さん
いまどきはベアガラスなので、基本的にガラスは結露しない(極めてしにくい)が、サッシは相変わらずアルミで外気との温度差が直にでるので、ほぼ結露しますよね。で、サッシに接している(結露しないはずの)ガラスにも冷気伝わって結露しちゃいます。
少々寒くても積極的に換気するしかないですよね。
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813
匿名さん
うちは、全くしてないですよ。加湿器つけてないですよね❓なんでだろ。
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814
名無しさん
うちも結露はないです、24時間換気にしてるからかな?
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815
名無しさん
寝室の窓サッシが結露してます。でも、今まで住んでいたところは、
上からダラダラ流れるほどの結露でしたから、全く問題ない程度かなぁ。LDKは今のところしてないみたい。暖房器具の種類にもよるのかな?
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816
匿名さん
みなさん臨時総会?の案内届いてますよね。
参加されますか??
主人と2人で参加しようかと思っているのですが、みなさん1人ですかね?
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817
名無しさん
>>816 匿名さん
それぞれじゃないですか。2人でもいいと思いますよ。
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818
匿名
>>817 名無しさん
>>815 名無しさん
暖房器具によって湿度は変わります。
又、加湿器に次いで湿度を上げているのは人間です。特に呼気、吐く息。それと体温調節の為に皮膚から出る汗・水分が気化します。
つまり、同一条件・環境下の準密閉空間内でも、人数とその個々の水分発散量によって差があります。厚着か薄着か、家事や軽い運動をしたり、歌ったりしても変化します。一般的には、老人より若年層が発散量は多い。
調理器がガスか電気か、料理は炒め物が多いか煮物系が多いかか、部屋干しの量と頻度も。
この時季、鍋料理の頻度も影響します。
各世帯毎に、結論の状況が異なるのも、至極当然の事です。
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819
匿名
誤入力と誤変換をお詫びします。
・誤入力:>>817名無しさん
・誤変換:結論→正しくは、結露 です
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820
匿名さん
すみませんたびたび質問です。
臨時総会の持ち物の1番、
エイリックスタイル顕徳ザ・テラス管理規約というのはどれにあたりますか?
封筒に入っていた【管理委託契約書】とはまた別物でしょうか?
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821
匿名
どなたか助けてあげて下さいな。
>>820 匿名さん
必要な資料は、判別出来ましたか?
「封筒に入っていた・・・」って、全戸配布の資料でも
自分目線の描写で語られると、分からない場合も有りますからね。
「封筒」などという場合は、ハッキリ特定出来るように、表現しましょうね。
こんな問い合わせが発生するのは、
情報発信者側=管理組合・理事会の 配慮が足りないから でしょうか?
情報の受け手側は、年代・マン居住体験も様々ですからね。配慮は必要です。
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822
匿名さん
べつにここで聞かなくても直接管理会社に聞けば解決しそうだけど。
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823
マンコミュファンさん
>>821 匿名さん
いつも来ますけど、ここの人ではないのでこないでください
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824
匿名
>>822 匿名さん
今、ここで、非居住者の
その投稿は 全く無意味だと気付きなさい。
もし居住者なら、意味ある情報提供なり、
館内に補足情報を掲示する等、有意義な対応をしませんか?
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825
匿名
>>823 マンコミュファンさん
居住者専用のスレを立てたらどうなの?
まあ、そちらもアクセスフリーですけど。
専用スレには投稿はしないでしょう。
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826
質問です
今更ですが、ここのマンションはサイエンスウォーターシステムですよね。どこの蛇口をひねっても綺麗なお水とかいう。
ということはお水は皆さんそのまま飲まれてます?沸かさなくていいのでしょうか。
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827
匿名さん
スタンダードクラス「エイリックスタイル」→ハイクラス「クラブエイリック」→フラッグシップクラス「クラス・ザ」
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828
名無しさん
>>826 質問ですさん
そのまま飲むこともありますよ。お米もお味噌汁も水道水。まずいとか匂いとか特にないです。朝など使い始めは少し出しっぱなしにしていますけど。
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829
匿名
>>827 匿名さん
貴殿も当方と同様に非居住者ですね。
企業論理で、分かり易くクラス分けしてるだけでしょ。
そのようなモノや差別化戦略・イメージ戦略は、国内外に溢れていますよ。
しかも、
本質的な 構造や仕様に大きな差があろう筈もないが、判別しやすい
外観上の 若干のちがいを想定顧客にアピールし、異なる価格設定の理由付けとしている場合が多いでしょう。
結局、ベーシッククラスが最もコスパがいい事例が多い事は、マーケ業務・商品戦略等のビジネス経験・書籍での知識があれば理解出来るでしょう。
全国・ローカル展開に関係なく一定地域でのマンション開発やドミナント出店を行う際に、企業論理では おのずと「徹底した単一ブランド戦略」か「多ブランド戦略」のいずれかを選択する事となりますね。
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830
匿名さん
確かに、styleとCLUBは仕様違いでなく値付け違いですね。外見の色とか若干違いあるけど、エントランス入ったら、どちらも同等にチープ、、、
しかし、いずれも比較的コスパがいい印象があります。
class The.が、どうなるか、、、
これから薬院駅至近や大濠付近の希少立地ゆえの高額物件に進出するにあたり、従来の(コスパイメージの)ブランドでは厳しいという判断でしょうね。
同一ブランドでブランド価値をあげてくれたほうが、既購入者は嬉しいんですが。
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831
匿名さん
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832
匿名
>>831 匿名さん
またまた誤読と偏見ですかね。
829当人です。
当方は、数回レスしておりますが、このマンションを観たこともありません。他のタイプもね。
よって、830さんの見解が現物をご覧になってのものだとしても、同調も反論も出来ません。
でも、想定されるご見解だとは思いますね。
仮に同一人物だったとしても、それが何なのでしょうかと思います。
指摘する投稿を含めてね。
これくらい判別できないと、あれこれ失敗するよ。
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833
匿名さん
>>832 匿名さん
それは失礼致しました。うんちくが語りたくて自分で話をふったのかなあ、と勘違いしました。無知なので、お聞き流し下さいませ。
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834
匿名さん
>>832 匿名さん
匿名さんは失敗のない成功者さんですもんね。羨ましいなあ。
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835
名無しさん
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836
匿名さん
CLUB THE.は、いきなり大濠2丁目ですか。
積水や財閥より値頃感あるんでしょうけど。
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837
マンション掲示板さん
リビングと廊下の間にあるドアが最後まで閉じなくなってしまいました。
皆さんの御宅は問題ないですか?
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838
匿名さん
>>837 マンション掲示板さん
他所は関係ないから、管理会社に電話しましょう。
皆さん、いちいち他所の事など気にしないよ。
要共有の事態と捉えて、理事会にでも報告しますか?
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839
匿名さん
>>837 マンション掲示板さん
あ、同じ現象です!閉まりません!
半年点検の時に言おうと思ってます。
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840
匿名さん
リビングの戸うちもです。
マンションあるあるみたいですね。温度で曲がるらしい。いっときしたら、よくなり、また、悪くなり、管理会社にいいまーす
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841
匿名
>>840 匿名さん
原因は温度より湿度だと思います。
加湿器の適切な調整が出来ていないのでは?
以前も結露の投稿がありましたね。
ただ、高級な桐の箪笥ならば、桐の板材が湿度を吸収して、引出しが多少キツクなりますが・・・。
まさか桐製のドアではないですよね。
湿度調整しても発生するなら、ドア自体の仕様と、施工業者のスキルが原因かと思います。
個々の技術の熟練度合いのバラツキに対処するために、施工業者のノウハウ・基準で施工します。それでも仕上がりのバラツキは発生しますが。
"過湿度環境"も想定しての立て付けなら、
その現象は発生しません。
アフターでそのような現象に都度対応していたら施工会社の利益を圧迫するだけですから。
マンションあるあると言うより、業者の言い訳あるあるですよ。
過湿度環境で、他にも瑕疵が顕在化してるかもです。
クロスの繋ぎ目の捲れや、居室内のコーナーのカビ
ついでに、
WIC内の内側の仕上げとか
ドアやハバキ下の隙間とかチェックした方がいいです。
不要になったキャッシュカードを差し込んでみるとか。
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842
匿名さん
うちもドアが悪くなったので、すぐ伝えたら改善されましたよ❗是非いってみてください。
-
843
匿名
>>842 匿名さん
今までの流れでは、以下の情報こそが有意義ですよ。共有しましょう。
・業者の説明内容 (他世帯の発生状況)
・具体的な処置
・再発の可能性と予防策
施工の工程・技術に起因する個体差か、個々の住まい方(開閉頻度や扱い方の違い、過加湿?)に由来するのか?他の世帯でも発生するのか?
管理会社が、発生主義的に対応を行っている事も適切なのか、当面は様子見か、本質的に不誠実なのか、リスク対応能力が低いのか。
状況としては、客観的に判断するいい機会です。
尚、発生個所と状態は、同一の箇所でほぼ同レベルだと思われますが、
現時点で顕在化した状況(この板の投稿内容と数)より推察致しますと、
ドアの不具合の発生件数率は5.1%となります。
(投稿世帯数:4件、前提:全78戸の入居率100%)
更に、この板を定期的に閲覧し投稿している方が、50%程度だとしたら
顕在化したドアの不具合の発生件数率は10.2%となります。
業者にもよりますが、建築施工物の同一の不具合としては、許容レベルを超えていると思われます。
一般的には、立て付けのバラツキ・不具合は3%が許容(見解にも多様性ありますが)。
今後も、個々の世帯が発生主義的に対応するのか、或いは管組・理事会がアクションを起こすのか。より重篤な瑕疵が潜在するのか?
将来の大規模修繕も見据えて、賢明に対処する必要があります。
「そんな大げさな」と思う方は、リスク管理の思考(割れ窓の論理・蟻の一穴)をご存じない方です。
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844
マンコミュファンさん
>>843 匿名さん
心配ありがとうございます。
あなたではなく、管理会社に聞きますので、もうこちらのサイトはご遠慮下さいませ。
あと、管理会社も電話したらすぐ解決してくれるので、大丈夫です。
すいません、心配してくれて。ご親切に。
もう、うちのマンションは、みんなで、頑張っていきたいと思います。
あなたも素晴らしいマンションに、出会いますように。
さようなら
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845
匿名
>>844 マンコミュファンさん
住民板をお作りなさいまし。
以前もご提案致しましたよ。
お気の毒な状況が続くことには変わり無いと思われますが、不要に人目に晒されることは避けられますよ。
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846
口コミ知りたいさん
>>845 匿名さん
ここは、もう建ったので今は、住民板でございます。
お元気で
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847
匿名さん
>>846 口コミ知りたいさん
凄い。強引な解釈。
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848
匿名さん
-
849
匿名さん
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850
匿名さん
>>849 匿名さん
>>歩いていける距離でしたよ!
848匿名さんをご存知なのですか?
高齢者だとして、それでも変わらず ”歩いていける”と言えますか?
この板では一見投稿が噛み合っているようで、その実態は
的外れや行き違いなのでは? と思われる状況が非常に多い。
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851
匿名さん
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