part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
[No.6279~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
マルエツの勤務ルールも知らないのに文句を言うのは筋違い。仮に欲しい商品が陳列棚に無ければ、店員に「○○は売り切れですか?」と聞けばいい。ただ、責任持って定価でも買えよ。
あとDT住人はマルエツの客の一部ではあるが、マルエツはDTにテナント入居している訳で、DT住人達(管理組合)の客という側面もある。建設的な意見ならまだしも、マンションの共用サービスと勘違いして「住民レベルに合ってない」とか特定の従業員をネットでディスるとかどうかと思うよ。
>>6286 匿名さん
その女が買い占めたものなんかほしくもありませんでしたよ。ひどい素行を見て呆れただけです。
あなた、どういう仕事をしていますか?
客がマルエツ?
全く意味がわからない。
マルエツの経営、全然ダメだと思いますよ。
お客様の声を社長や取締役が耳にすることがないそうです。
だから、社員が教育されていない。
私はマルエツから別のスーパーに変更したら良いと考えます。
マルエツの従業員やサービスに意見があるなら、店に備え付けの意見用紙か、マルエツ関係の掲示板でやれば良い。ここで、わざわざ個人が特定できるような投稿をする意味が全く理解できない。品性下劣にしか思えない。個人的感想だよ。
以前、マンション住民がマルエツで買い物するところについても、下劣な描写していたんじゃないの?
姫とかPrincesとか名乗る方の行動の方が、下品だと思う。
>>6287
>客がマルエツ?
>全く意味がわからない。
→あなたも経営の一部を担っているDTの管理組合は、マルエツからテナント料を貰っているのですよ?お客様やビジネスパートナーとしての感覚を持つべき。
もちろんDT管理組合にとって別のスーパーに変えるという選択肢もあるが、何の勝算もあてもなく無責任に「変えた方がいい」などと煽動すべきではない。理事になって行動すれば?勝どき東に移転されて空店舗になっちゃいますよ。
>>6267
>異動するか退職するか、してほしいですね。
会社の隔離部屋部署だったっけ?その同僚にも同じようなのがいたよね。
でも、周りの人も、ここの投稿者のマンション住民も、他のスレの投稿者も、あなたに対して同様のことを言っているってのが、面白いね。で、隔離板とかできたんじゃないの?
前にも投稿があったが、一度病院で検査してもらった方が良いだろうね。かなりストレスか欲求不満が溜まっているとしか見えないよ。
姫「マルエツの〇〇が下品!クビにした方が良い!」
からの、
みんな「おまえが言うな、おまえの方がマンションから出て行って欲しい」
の流れが秀逸過ぎておもろい。
まぁだからと言って、マルエツ店員が客より先に買い占める行為が正当化されるわけじゃないけどね。それはそれで問題だろ。
食堂の従業員が賄い飯食べても誰も食堂の経営が悪いなんて言わないと思うよ。
勤務後ふつうに買うんだったら良いでしょ。賄い飯はそもそも売り物じゃないから問題なし。
勤務中に売り切れそうな商品を確保するのは、サービス業従業者としてあってはならないこと。みみっちいとかそういう問題じゃない。
その従業員を正当化している訳でなく、勤務中か勤務外(休憩時間)なのか、その区別をどうするか(制服は着替えるとか)、従業員が店の商品を買うときのルール等はマルエツや各店舗の内規レベルであり、それを知らない外野がとやかく言う話ではない。犯罪であるインサイダー取引と同列に語るなんて言語道断。
個人的に気分を害しているなら、その店を使わなければいいし、改善して欲しいと思ってるならご意見箱にでも投書すればいいよ。
あ、ひょっとして内部のパートの人とかなのかな?もしそうでも、スレ違いなのでマルエツの掲示板か個人のブログにでも書いてください。
そりゃ屁理屈だ。
内規がどうのこうのは関係ない。サービス業のあり方として不適切だからそう書いたまで。別におかしいことじゃないでしょ。インサイダーなんて自分は書いてないし。
あなたもさ、人に指示する権利も、書くなという権利もないから。この書き込みが不適切だと思うなら、管理人に言ってください。
サービス業の従業員の行動としての一般論としては同意するよ。私が店長なら改善指導する。
でもそれをもって個人を特定できる形で犯罪呼ばわりしてネットで攻撃するのはやり過ぎで非常識。そういう論調の人に同調したならアナタも同じレベル。
少なくともインサイダー取引と賄い飯とどちらの次元に近いかと言えば後者だね。
念のため言っておくが、「賞味期限が近い商品を従業員が割引で買うvs賄い飯を食べる」、「客が買うのを妨害して商品を確保するvs客から見える所で賄い飯を食べる」という比較ね。どちらも犯罪でなく従業員教育のレベル。
帰宅間際の従業員が売れ残った割引商品を買って帰っても問題ないと思いますよ。そんなことを気にするとは、懐狭い。
>>6304
同じ立場じゃ無いですよ。不確かな情報だけで個人攻撃するほど浅はかでは無いです。
「従業員教育が行き届いていないマルエツの管理態勢」を非難するなら分かるが、少なくとも昨日は内部事情も知らない(ハズな)のに、特定の従業員を非難し、辞めろだのマルエツは出ていけだの主張してたよね。
従業員の行動も『仮に』以下のような内部ルールだったとしたら、従業員というよりはルールを定めた店側の問題が大きいので、内部事情(内規)を知らないのに一方的に個人攻撃するのは良くない。
・休憩時間に店の商品を買ってもいい
・生鮮品は賞味期限の4時間前から割引で買える(客向けには2時間前から割引を開始)
マルエツの店員の話なんてどうでもいい
それより壁の傷をどうにかしてほしい
>>6208
>外部でマルエツを利用される方にとっては、DTの印象決める大きな要素ですし
???
店子のスーパーの店員で、DTの印象を決めるような人はいないでしょう。店員の方の多くはパートで最低賃金に近い時給で、人手不足の中働いているんだから。
多少のことで注意して辞められたら、レジがパンクしますよ。
多少ね。
辞められたらって勘違いしちゃいけないよ。
辞めてほしいんだよ、少なくとも3名の住人は。
客を客とも思わない傲慢で高圧的な言動をされて
我慢していく必要がありますか?
>辞めてほしいんだよ、少なくとも3名の住人は。
3名しか住んでないマンション?
で、ここに書けば止めるとでも?
姫と同じレベルの住民ばかりと思われる方が、よほどDTの印象を悪くすると思う。
>>6311
凄いなあ、嫌な住民、管理会社の従業員、止めさせたい店員の個人が特定できるような投稿をしたり、会社の同僚で止めさせたい方の情報を隔離板で投稿したりって尋常じゃないと思いますよ。
匿名掲示板の3名なんて、本当に3名かどうかわかりませんが、もし本当ならば、凄い低レベルですね。
恥ずかしすぎる。
とりあえず変な店員と変な住人がいるマンションだと言うことはわかった。
嫌な奴がいたら掲示板で叩けっていうのが、DTのカルチャーにならないで欲しい。
リアルだと、いやな思いする可能性が高いのは店員かな。
だから掲示板じゃなくてリアルの話。
>>6321 匿名さん
掲示板自体はバーチャルかも知れないが、実際(リアル)にされていても本人にはわからないという陰湿なイジメ体質だと思うよ。嫌な店員は店や会社に通報すれば改めるだろうが、住民は何度指摘されても投稿を削除されても、態度を改めない。おまけに、指導や配置転換、解雇などもない。バーチャルなだけに匿名性を利用して陰湿なことが出来るように思う。特にここの約1名の住民の場合。
どこの地域でも一人でもずれた人がいるとその周囲に住みたいとは思わなくなるからね
よく分からん。リアルでどんな問題があるのか想像できん。
わからなくて良いんじゃない?
それよりマルエツを排除する方向で考えませんか。
マルエツは安アパートの下にもあったりする。
スーパーのグレートを上げたらマンション価値にも差がつきますよ。
イジメなんて実際あるの?
ただの妄想に見える。
実際店員イジメやってるじゃん。特徴を共有して。
店内に備え付けのご意見箱に当初するか、管理組合の意見箱に当初しなよ。こんなところで陰湿なことせずに。
みっともなさすぎる。
↑
(当初-->投書) x 2