part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
コンシェルジュじゃなくて管理組合に言うべきじゃないの?
>>2068 匿名さん
ここは住人専用スレだぞ。
あんた部外者だろ?
何を根拠にここが民泊に適していて
いると言ってるのか?
そんなにこの中に入りたいの、笑
残念ながらあんたの願望は叶わないよ。
いい加減に諦めな。
民泊を管理規約で縛りあげずとも、現状の管理規約使用細則第2章第6条二項に該当しますね。
不特定又は多数の者の出入りさせることは区分所有者など専有部分の使用で禁止となってます。
それと共有施設利用時に必要なオーナーズカードの利用についても記載あります。
第4章第21条一項、カード使用資格者は
住戸の組合員及び同居人、管理組合に届けのある占有者とその同居人。
つまり、住んでる人保有している人が利用する施設であり、通りすがりの部外者や民泊者にスパやラウンジを使わせることは十分阻止出来るはず。
本当の来客者や身内関係者を対応する際は組合員が同伴すれば問題ないですね。
民泊の様な不特定多数が日替りで来たとしたら、第2章でアウト!、組合員が毎日同伴して民泊者を共有施設利用させてたら明らかにコンシェルジェも気がつくし第4章でアウト!
何をほざこうが、民泊問題は発売当初から提議されていたポイントですので、易々と見過ごすほど甘かないということですね。
勿論、明確にきっちり排除する策を講じておく方がベストではありますが。
こういう事は最初が肝心ですので組合発足したわけだし、ちゃっちゃと排除しましょう。
ここは安らかに生活をする居住地でホテルじゃありませんからね。
静さんというエアビーのホストは見ているのだろうか。
コンシェルジュとか管理組合ならば、住人がどいういう方なのか分かりますかね?
East棟29階南向きあたりで中国人、これに該当する方がエアビーホストである可能性が大ということですよね。
静という漢字が名前に入っていればビンゴ。
個人的な意見失礼致します。
通常管理規約違反の場合は、勧告後に何らかの罰が与えられる事が多いですね。
特に他住民に迷惑がかかる様な規約違反は重いです。
ここの場合は、共用施設の使用制限(使用禁止)やコンシェルジュサービス使用制限(使用禁止)など行えば、改善の可能性が高いのではないでしょうか?
厳しいと思われる方がおられるかも知れませんが、守るべき規約なのでそれぐらいの方が公平が保たれ良いかとおもいます。
何これ、社宅か?(笑)早く持ち家を買おうね〜。
なんか、タクシーや期間工や工場の社宅みたいだなと。
浴場があり、送迎バスあり、同僚社員や住友の社員に
監視され、規約だらけで誰かに評価されてる。
悲しいな〜、と。
そうですか、前のレス読んでないのであしからず。なんか罰するとか言葉があったので、、
〉通りすがりの部外者や民泊者にスパやラウンジを使わせることは十分阻止出来るはず。
民泊利用者が部外者に該当しますか?
しないですよね。オーナーと賃借契約をしているわけですから。賃借人ですよね。法律では全ての共用施設を利用する権利がありますね。
ノマド賃貸など、今、賃貸手数料がゼロ円です。オーナーから部外者を結びつけるだけのサイトもあります。月単位や週間単位で住み替えることも可能です。民泊を規制したら、ノマド賃貸に乗り換えるだけです。終わりませんよ。必ず時代に飲まれますよ。
>>2081 匿名さん
マンション住んだ事ないでしょ?
民泊利用者と賃貸借契約?笑わせるな。
それで共有施設が全て部内者と同等になると思ってるの、笑
まぁ何を頑張っても排除されるからご心配なく。
>>2080 匿名さん
どこにいても最低限のルールとマナーは常識。
破ればペナルティあるのは当然。
マンションとか戸建とか、社宅とか都営とかそういう話しじゃない。
無人島で自給自足してるのですか?
とにかく民泊は禁止と決まりました。
決定事項です。
嫌なら他へ行きなさい。
自分の利益だけを考えて、他の住民の迷惑になっていることを考慮できない人はこのマンションに向いてないです。
民泊オーナーやセカンドハウスとしている人は、自ら定住しているわけではなく、毎日のことではないため、他人事でしょうが、定住者は本当に毎日迷惑しています。
あなた方のような方々は、集合住宅には向いていません。規則が守れないなら、一軒家で民泊をしたらどうですか?お金なら沢山もっているのでしょう?
コンシェルジュへ民泊対策の要望をしてもメッセンジャの役割だけです。
管理業務を受託している管理会社に直接伝えること、何よりも重用なのは
管理組合ができたのですから、理事会が感度よく対応することです。
理事長が誰なのか理事会の顔がさっぱり見えませんね。
管理会社は理事会業務を支援する委託契約をしており管理費から支払っています。
理事会は一体どうしているのかを問うのも実効ががあります。
皆さんコンシェルジュカウンターで管理会社の責任者に連絡してもらって
直接話をしましょう。
などと言いながら、堂々と行われている民泊ひとつ取り締まれない役立たずの管理組合理事会。
所詮はそんなとこでしょ。
一つ民泊があるだけで騒ぎ過ぎです。愉快犯です。外国人が汚してる人が多いんだら、住民だと思います。民泊は全然やってないのに、外国人が多いわけありません。住民の外国人の方に注意すれば問題ないです。外国人が汚してる事実がありません。この件は、これで終わりにすることですね。
一つ民泊があるだけで騒ぎ過ぎです
↓
一つ民泊があるだけでも問題なんです!!!!!
外国の方々に特にどうということはないが、日本のルールがあることはお忘れなく。
>>2091 匿名さん
あ、確かに日本語少しおかしいかも。
今あがってる情報を整理しておきましょう。
https://www.airbnb.jp/rooms/13292264
29階に住んでいる、中国人の静さん。
EAST棟南向きの住戸で、部屋の間取りはE-70B1(各階16番の部屋)の2LDKタイプ。
過去にはWEST棟の29階であると書き込みもあり。
確かに部屋からの夜景を見ると、対象の部屋はEAST棟の可能性の方が高いと思いますね。
2091の情報開示求するか。
日本人、外国人に関係なく、利用規約の解釈を改めて周知し認識する事が必要ですね。
言葉は人によって都合よく解釈する傾向があります。ましてや複雑な細則を理解してるか微妙と思います。
その上で、集会説明及び書面を履歴として残すこと。
シンプルに何をしたら駄目かをまずは徹底し、これ以上拡がらせない策が必要ですね。
話題違いごめんなさい。タクシー配車はどうコンシェルジュにお願いしたらいいのでしょうか?下までわざわざ行くのか、インターホンの防災センターに電話??どなたか教えて下さい。
29階の内廊下、やけに汚れているのは民泊のせいって訳ね。
貧乏人なのに買ってしまいました。
静かに運河を眺め書や食に親しむことを
夢みての道楽でしたが
せっかくの共用施設も不埒な人の存在で
悪夢を見るようで…。
高い代償を何が原因で負わなければならないのか
まことに残念。
不埒な人がほくそ笑むのが聞こえてきそうで
耐えられず…。
購入額を100としたら、
いくらぐらいで叩き売ればよいものか。
>>2091 匿名さん
「一つの民泊があるだけで騒ぎすぎです。」
え?
一つだろうが二つだろうが違反は違反で、大多数の人が不快に思ってるんですよ。分かりませんか?分からないですよね。
数の問題ではありません。
もうちょっと頭使って物事を考えて下さい。
違反と決まってることをし続けるならば、弁護士にやってもらうまでです。
bnbは各地で問題が起きていて、弁護士業界も新たなネタとして興味を持って対処してくれてます。
タクシー配車私も気になる!
いつもアプリで呼んでいます。
私は民泊やってません。日本人です。これから民泊を検討しています。ただこれから民泊をやらないと外国人がそろために儲からなくなります。外国人が汚してる証拠がないと問題が解決できないことになります。
DTは
「民泊禁止」
なりました!
禁止っていくら言っても良いよ。
俺はやるだけ(笑)
私徹底的に民泊排除します!
民泊は
バレてしまうと
晒し者
明らかに民泊客だなって中国人いますよね。
内容証明送って、懲りなければ裁判ですね。
いいんじゃないですか?民泊は徹底的に潰しますから。
bnbなんだけどみんな、ちゃんと「不適切な内容を報告」をクリックしているか?
「This is not an accommodation.」とか「other」に規約で禁止されているとか書いたり行動している?
中国人なんていますか?私はいないと思います。共用施設を汚してる人は看板がないので分からないだけです。案内をつくり教えれば問題ありません。民泊の話しは終わりです。
優先席のケータイやスマホのように、みんなでやれば怖くない にならないよう
民宿ストップさせなければ。