part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
ロビーのマルチ勧誘を一掃する方法はないだろうか
マルチなんかやってる人生、みっともないと思わないのかなぁ。哀れで惨めにしか見えない。
14192
平気で隣に陣取りましょう~!
皆の共用設備なんですから文句は言わせません。内容も聞いちゃいましょう、勧誘に強くなれます♪
マルチの奴らゴキブリ並みに図々しすぎ。存在して欲しくないわ。
本当に。他人を騙した金で自分だけ贅沢するとか単なる悪人ですよね。顔面よく覚えてやりましょう!
子供なのですかねぇ。
YouTubeなんかを見ていると犬のためにおもちゃを投げて
もちろん犬の足用にクッションシートを敷いていますが
おもちゃが落ちる音、犬がかけずり回る音、人間まで一緒に走る音等、
がさつだなあと思います。
小型犬と言えども1キロ以上、2キロ3キロはあるわけで、
それが走り回ったら音もするでしょう。
男性飼い主はキャッチボールのようにおもちゃ投げをよくしますね。
バスの運営会社が変わってから遅刻ばかりで文句言いたいんだけど、どこに言えばいいのかな?
>>14199 入居済みさん
管理組合でいいんじゃないですかね。どうしても文句言いたいのであれば。
交通事情にもよるし、会社が変わったからとかじゃなくて、もう少し余裕ある考えを持ってみてはどうでしょうか。
>>14200 住民板ユーザーさん3さん
苦情言うほどじゃないけど、前の会社の時はほぼ遅延してるの見たことないのに今の会社は遅延が多いのは事実だよね。
交通事情は変わらないでしょう
>>14202 住民板ユーザーさん2さん
いや、なんで理解できないのかな。
前の会社では遅延しなかったのに今の会社は遅延するってことは、交通事情以外の何かあるよね?ってことでしょ。路線バスは交通事情に左右されるのはわかってるから苦情出さないでしょう
>>14203 入居済みさん
路線バスは、交通事情というより、早く到着するとダメみたいで、遅れる分にはいいみたいで、調整してるみたいですよ。
こっちのは、単に運転手の技量の問題じょない?
待機バスなしでやっているとか。
以前はよくセブンや郵便局付近に待機バスがいて始発に備えていました。
それをなくしてグルグル循環しているから時間が合わないんじゃないでしょうか?
そりゃあ神様、カミワザでもない限り、グルグル巡回しているものが
始発時刻に合うことなんてありませんよね。
待機バスをなくした分、低コストになったということではありませんか?
ちなみに私が気になっているのはバスの行き先表示
Deux Toursが豆粒みたいに小文字で(笑)
ベイサイドタワー晴海がバカデカイ!!
最初見た時、え?隣専用のバス?なんで?とびっくりしました。
それほど我がDeux Toursが見えなかった。
こちらは完売しちゃったから隣の宣伝に必死なのか、たまたまか。
なんだか、よそのマンションのバスみたいな気分ですよね。
先住していたのですが(笑)
うわっ、勝手に広告リンクになりました。
まぁ、結果的には改悪ってことです。
遅刻は朝だけでも無くなるといいけど。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>14210 住民板ユーザーさん8さん
そーですかあ?
単純に驚いただけですけど。
驚きませんでした?
うちのバスはどうなった??と焦りましたよ(笑)
ベイサイドタワーの住人と思われるのも微妙です、、、
まあ、フェイクで逆にいいですけど。
ベイサイドと思わせておいて実は。
有名人が、まいているような感じでしょうか。
通勤でシャトルバスを使用している方にお尋ねしたいのですが、
行きも帰りもシャトルバスを使用しますか?
行きのみという方もいますか?
通常定期券とは別にプライベート費用で購入していますか?
会社にシャトルバスを通勤経路に含め費用申請していますか?
細かいかもしれませんが悶々としています。
凄く今更なのですが皆さんeastとwestどちらにするかはどのような理由で決めましたか?最近越してきたのですが何か拘りがある方っていらっしゃるのかなと単純に気になりました。
キッチンカー邪魔
片側に建物が何も無いのが良いのでwestにしました。物理的圧迫感が嫌いなので。
eastはサンドイッチですよね。
BRTのプレ運行2次が五輪後に始まります。
「晴海中央」が最寄りになり、行き先がシャトルと被ります。
また、人道橋ができると大江戸線勝どき駅もぐっと近くなるでしょう。
そこで、
銀座東京駅方面 → 都バス
新橋方面 → BRT
と、使い分けてシャトルバスは新たな方面にするという考えはいかがですか?
>>14211 匿名さん
書かれている内容がただただヤバい。単純に驚いたと言えばいいのに、最終的に自分を持ち上げたいだけでは?別にバスの名前なんか何でも良いし、自己顕示欲がそんなに強いなら、本当にベイサイドにバス使わせなければいいのに。私は別に何も気にしませんけど。
>>14218 入居前さん
今バス乗ってる人は現状のままを希望すると思うし、
仮に違う行き先にしたら乗る人が減ると思うからそのままが良いかと。
エントランに来るから雨に濡れないし、専用バスでほぼ確実に座れるのはメリットですね。
シャトルバスって管理費から持ち出してましたっけ?
>>14219 入居済みさん
なぜベイサイドに使わせない話になるのか意味不明です、、
共同でいいじゃありませんか。
ベイサイドの方は横断歩道を渡って大変なのですよ。
ぶつかりそうな勢いで猪突猛進してきた女性がいて、
ナニナニナニ?と見届けたらシャトルバスに乗るのに必死でした。
あ~一刻を争うわけねと納得。
しかし、ああいう人はいつか交通事故に遭いますよ。
車を所有している方はお気を付けくださいませ。
ベイサイドからシャトルバスに猪突猛進してくる住人あり。
マルチがエントランスの両端で勧誘していたよ。もうやだ、、
昨日、20時ころ帰宅したのですが、
玄関(キッチンカーの止まっている前の柱のあたり)に、う○こが落ちてました。
半分、ふんずけられていました。
>>14225 住民板ユーザーさん1さん
規約違反ではないので仕方ないですよ。
デリカシーのない人たちなんだと思い諦めるか、
理事会にロビーでの勧誘禁止などを提案ですかね?
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>14227 住民板ユーザーさん4さん
個人名を投稿するのはどうかと思います。
一度捨てた衣類のことがそんなに気になるのであれば衣類を捨てず、ドネーションの対応するとか、衣服を裁断してから捨てれば済む問題でしょう。
なぜ名前がわかるのか。
その人、かっこいいんですか?
名前聞いたんですか?
振られたんですか?
逆恨みですか?
背が高い清掃員のお兄さん、いますよね。
振られたなら潔く諦めましょう。残念でしたね。
なんか健全になっているね。
シャトルバス、無料になりませんかねぇ?
総会の決定次第で運行状況や行き先がいつどうなるかわからない中、
会社に申請すべき通勤経路ではなく、個人の出費になってしまいます。
いっそ、都バスと提携できないでしょうか?
都バス銀座新橋行きの停留所にしてほしいです。
>>14232 住民板ユーザーさん111さん
無料になるためには、どこからか原資が必要になるかと。現状ベイサイドも含めシャトルバス運行のため管理費が増えているため、無料となるためには、相応の管理費増大が必要かと。
管理費の増大はあり得ません。どうせ理事の私利私欲に使われるのでしょう。
普通に考えてシャトルバスは無料であるからありがたいのです。
ショッピングセンター等のシャトルバスのイメージです。
都バスと交渉するのは難しいことでしょうか?
新橋行きの都バスを経由してほしいです。
都バスとなるなら、エントランスまで入ってきてくれるかな。
また路線バスになるので多数あるバス停にちょこちょこ停まって、時間かかりそう。そして座れないとか。
BRTとルートが被るし、「晴海中央」がすぐだから、プレ運行2次になったらシャトルバスのあり方を見直してもいいかもですね。
晴海中央の停留所は上りが現ホテルマリナーズコート前下りの位置で
場所が悪いです。
月島警察署横の信号が、選手村棟ができたあたりから長くなりました。
信号待ちをしている間にバスが到着して目の前で乗車を逃すこともあるでしょう。
誰のためにあんな場所を計画したのか、思考力のなさを感じます。
>>14235 マンション住民さん
入り込むのが不可能だとしたら目の前を停留所にしてほしいです。
月島警察署も近いことですし、路駐の邪魔な車を一掃するチャンスでもあります。
BRT晴海中央は運行前から利用客が見込めない予測が立ちます。
このマンションに新橋行きシャトルバスがあることを知らないで計画したのでしょうか?
是非、勘案した上で、上り停留所の再検討をすべきです。下り停留所はどうでもいいです。朝の上りが重要です。
シャトルバスよりもBRTの方が本数が格段に多いから利用しやすいとは思います。通勤定期券もあるので、必要な方は勤務先で支給される可能性ありますよね。
本格運行になると、屋根がついたり信号制御されたりして便利になるとは思います。
さすがにエントランスまでは入車しませんが。。
BRTは正式に「公共車両優先システム(PTPS)」の導入を発表していますから、本格運行時には運用されるでしょうね。