ヴェレーナグラン?どこそこ?って誰もが思うと思います。ノンブランドマンションは厳しいなぁ。
>>1874マンコミュファンさん
ヴェレーナグラン?どこそこ?って誰もが?
揚げ足取るようで申し訳ないけど、誰もがではないでしょう。
北関東は実績ないのかもしれないけど、神奈川ではそれなりに供給されてる。
確かに、プラウドより知名度が落ちるのは間違いないけどね。
ヴェレーナは東京神奈川で多いですよね。グランは高級マンションシリーズみたいです。
そんなんと比較されるような部屋しか残ってないのか。日本におけるヴェレーナの認知度10パー、ブランド力低だとしたら、プラウドの認知度90パー、ブランド力高でしょ。どう考えても。
徒歩13分の30戸しかない小規模マイナーマンションと比較して迷うってどんだけだよ。
確かに。何故に天下のプラウドと悩む?
1870にもあるけど、迷うとしても間取りを重視するか駅距離、ブランド重視かで同じ土俵ではないでしょう。どっちの土俵にするか悩むということ。設備は同レベルくらいかもしれないけど、同じ土俵ではブランド力の差で勝負にならない。
プラウドとヴェレーナじゃー比較にもなりませんよね。
でも知らない人からすればヴェレーナは静かだし落ち着いてて魅力あるんじゃない。私が60過ぎて年金生活ならヴェレーナにするかもですし。
マンションは立地と管理が大事です。
野村はブランド力だけでなく管理力もトップクラス。立地もマークスが上。当然価格も上ですが。
安くて設備や間取りが多少良くても後々後悔しないで済むかどうか。安物には理由がありますよ。
名より実。ブランド力や規模などではなく、それ以外の部分で本当に住みたいと思えるかが大事。
野村プラウドがブランドイメージ高いのを知っていても、総合的に大差ないと思うからヴェレーナと比べる人がいるということ。
ブランドは信頼の指標だけど、ブランドだから買うって声高に言うのもどうかと思う。ちょっと違うけど、下町ロケットみたいなこともあるわけだしね。
ブランドの先に信頼はあるかもだけど、信頼の先にあるのは必ずしもブランドだけとはならないと思うよ。
マークスの近くにできた赤い人形のあるラーメン屋さん。気になるけど入ったことない。かなりインパクトあり。うまいのかな。感想求む。マークスに住む人にとっては大事な情報。
ブランドであるだけで、実際にかかった費用よりもかなり価格が盛られることもありそう。それはどんな商品でも一緒。質にかわりがなくてもブランドロゴがあるだけで価格が跳ね上がる。
>>1887 マンコミュファンさん
ネガティブワードはいくらでもあると思います。100%完璧の物件はあるのでしょうか?個人の満足水準が達すれば満足だし、アラを探せばいくらでも出るし、そんなブラスマイナスのお話を聞いて決めれば良いのですね。事実と、仮説と、想像と、ネガティブワードから、自分の思う真実を導きだすのも面白いです。
>>1888 通りがかりさん
あのラーメンはおのと秀のことだよね?
朝ラーメンやってる珍しい店だ。
好みによるけど、はっきり言って不味い。
スープがダメ、臭いエグいで全然食が進まない。和食の吸物のようなスープと表現してる人いるけど舌死んでる。
プラウドって浦和ではやたら建てまくってるから名前が売れてるけど、都内じゃ財閥系デベより格下の扱いで、プラウドが羨ましがられるブランド、と言われると??なイメージしかない
あのラーメン屋さん、人が入ってるのあまり見たことない。みんな気になって中をのぞくけど、スルー。とにかくあの赤い人形は景観を損なってる気がする。マークス買う人にとってはどうなんですかね。
唯一無二の存在。
本当の金持ちは、ブランドではなく、中身で選ぶ。無駄遣いしない。中途半端な金持ちが見栄をはり、ブランドで身を飾る。
プラウド増殖しすぎて希少価値ないですね。またかって思うぐらい増えてますね。明らかに唯一無二ではないです。
金持ちが中身で選んでヴェレーナ?笑
ヴェレーナ検討者と関係者しか言わないセリフ。
さすがに気持ち悪い。営業マン?
もうヴェレーナの話はやめましょう。
どう考えても営業の方ですね。
やはりノンブランドは30戸捌くのもかなり大変、リセールの時も大変。
以上かと。
プラウドって全体の位置づけで見ると一流マンションってことになりますか?
同じような話何度もしつこいなあ。
自分で調べようよ少しは。
逆にプラウドが一流でない理由考えたら?ある?
ヴェレーナの話はヴェレーナスレでどうぞ。
リセールを考慮してやめました。
ひとつひとつ比べたわけではないけど、浦和駅徒歩圏内の野村を含む他のMAJOR7の物件に勝てる気がしない。
この点では勝っている、という点があればいいのですが。
1906です。
具体的な記載がないので伺っただけで、ヴェレーナを擁護する気はないのですが。
窮屈なスレですね。
ただ、数字上、駅距離が優れているのは確かですね。聞かずともわかることでした。
話題変えましょう。住宅ローンの長期金利、来年の竣工時点でどうなってるか気になりますね。10年国債の利率が上がっていきそうなのを日銀が必至に止めてる感じですし。今の低金利が続くことを願います。
プラウド以外のマンション買う人のことを金ないだけっていうけど、浦和のマンションはパンダ以外はだいたいどこも5000~6000万する。
一億の部屋をキャッシュで買うくらいの経済力があるなら、他人のこと金ないって言う資格あるが、良識ある金持ちはそんな下品なこと言わないことだけは事実。
ここはデベが荒稼ぎできる桃源郷その名も浦和ですからね。
なんでもありなんでしょうね。
ヴェレーナ利点
価格が安い、ワイドスパン、アグアクリーン、中学の学区(ただしかなり遠い)
悪い点
低ブランド力、リセール弱い、駅から遠い、相対的に狭い、共用ルームなし、エントランス吹き抜けなし、ディスポーザーなし、電気代割引サービスなし、駐車場設置率低、ゼネコンがマイナー、管理及びサポート力劣、その他細かい仕様劣
マークスの方がずっと良いね。
ヴェレーナ利点追加
enecoQシステム料金:1836円/月がかからない(電気代割引サービスよりも結果的に割安になる)、リビングイン、高台で地盤がいい、無駄な共用施設が無い、安い点ではリセールに有利
エネコックはネット代含むよ。電気代の基本料がかからないから割高になることはまずないよ。電気代の基本料って通常1000円くらいかかるからね。
本当に安いことがリセールに有利かな?今のこのタイミングで安いってことは相場が下がったらもっと安くでしか売れなくなる。ブランド品は中古になっても、高い値段で売れる。元々安いものは二束三文でしか売れない。
共用スペースはその人の捉え方次第。小規模マンションは共用スペース作ると管理費への影響が大きいし、そもそも狭いから作りたくても作れないという事情もある。