匿名さん
[更新日時] 2016-02-01 22:34:42
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区富久町500番地(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 山手線 「新宿」駅 徒歩16分 中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,091戸(非分譲住戸含む ※戸数等は今後変更となる場合があります。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上55階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月中旬予定 入居可能時期:2015年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 [売主・販売代理]阪急不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判
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775
住民さん
相手にされないからって自分で同じ投稿何度も繰り返すのやめませんか。
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776
住民でない人さん
766から771は同一人物ですね。暇人って言い方したら、怒るかたでした。イトーヨーカドー隣に、レストラン出来ますか?
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777
入居済みさん
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778
匿名さん
>>776
内装が着々と進んでますね
西側にはヘアカラーのお店がこれから準備
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779
匿名さん
以前ヨーカドーのカート問題を書かれている方がいましたが、私自身はエレベーター内で一緒になった事は無いので半信半疑でした。
しかし本日、居住階の非常階段付近にヨーカドーのカートとカゴが放置されているのをみて唖然としました。
当初荷物を運んだら戻すのかと思って何も対処せずにいたのですが、数時間後に出かける時にもまだあったので防災センターに報告しておきました。
同じ階のゴミ置き場に粗大ゴミが放置されていた事もあったし、同じ階にマナーの悪い方がいらっしゃると思うと本当に残念です。
この様な事の無いように、ヨーカドーカートの許容範囲と返却徹底をお願いしたいですね。
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780
住人です
壁の亀裂は問題ない。
共有部の壁なんて石膏ボードの上にクロス貼ってるだけなんだから。地震の揺れで亀裂が入ったとしても美観以外に影響なし。
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781
匿名さん
内覧時にも点検口覗いたら亀裂入ってましたよ。
問題ないとのことでした。
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782
匿名さん
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783
マンション住民さん
私781さんじゃないですが、見えますよ。
ご自宅の点検口ならいつでも見れるじゃないですか?
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784
匿名さん
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785
入居済みさん
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786
匿名
>>745
741です。
たとえここが簡易なセキュリティだとしても、わざわざ他から旅行者を呼び込む必要はないってことです。
現状、自分のフロアーの既に居住されている方には一通り挨拶に伺っていますので、全員ではなくとも把握していますよ。
上下もうるさいとか何かあれば言えるようにしています。
外国旅行者=悪者と決め付けている発言はした覚えはありません、飛躍し過ぎではありませんか?
不安に思う方もいるし、共有物の破損に対する責任や騒乱に対するモラルを旅行者には求めにくい等の各種問題があるってことです。
ちなみに私はエアビ反対派ではありません。
数年後に賃貸に出す予定で、エアビOKなら出す予定です。
あくまでも、反対派の意見も当然で尊重しなければと思っているだけです。
自分さえ良ければ良いという風潮が蔓延しないようにしたいなって思っているだけですよ。
ものの見方が考え方違う相手に無いして、「説得力のある反対意見」なんて掲示板程度では無理ですよ。
あなたの理解力と他人を思いやる思考があるかどうかだけです。
自分の家の灰を掃除なんて当たり前のことですね。
いつ降りかかってくるかわからない灰に注意するより、灰が来ないようにする事の方も大事なんですよね。
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787
住人です
>>785
そう?5回くらい借りてるけど空気入ってないのに出会ってないなぁ。
もし空気入ってないのが多いのなら、コンシェに伝えて対応してもらったほうが良いね。
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788
マンション住民さん
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789
匿名さん
>>779
非常階段付近なら、非常用EVを使ったのでは?返却徹底は当然ですが以前の問題は普通EVで同乗したくないのが中心でした。
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790
契約済みさん
さすがに借りてる回数が2日に1回以上だから、そのせいもあるかも。
コンシェルジュに言ってるけど、フルタイムシステムの管轄なのでどうしようもないです
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791
匿名さん
>>788
うちのマンションでは壁に断熱材を吹き付けてあるのでコンクリートむき出しでは無いので、どこの点検口かしら?
水と温水のパイプの色も違うし
グリーンの細いケーブルは多分LANだと思うが、LANケーブルの色も違う…
この写真は内覧の頃に投稿されたものだが、うちのマンションとは仕様が異なる…
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792
マンション住民さん
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793
マンション住民さん
いくつものフロアーにまたがっての
亀裂はまずいのでは・・・・・
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794
マンション住民さん
コンクリートに小さな亀裂がはいること自体は珍しいものではないとのことでしたよ。
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795
住民さん
亀裂を確認しました。
確かに55階から下のフロアーに向って数階の
向って左側エレベーターの左上部分から天井に向けて
表面の壁紙を破って亀裂が走っていました。
大丈夫かな??
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796
住民さん
>>795
このひどい日本語の表現。。おぬし、前回の投稿者と同じ奴じゃの?
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797
住民さん
>>791
浴室内の天井の点検口だと思います。
内覧時に見た覚えがあります。
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798
住民さん
亀裂の説明は難しいのでコピーしただけです。
実際に説明しようと思うと結構難しいですよ。
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799
住民さん
>>798
亀裂は3か月点検に、みなさん記載ですね。
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800
匿名さん
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801
住人さを
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802
住民さんA
>>735
同じ韓国人として、あんたが一番恥ずかしい。
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803
住民さん
>>800
でも引っ越しのキズと同じできれいに直してほしい。
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804
住民さん
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805
マンション住民さん
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806
住民さん
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807
住民さん
>>805
ばかな要求ばかりして相手にされてないだけでしょ(笑)
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808
住民さん
コンシェルジェあんな決まりきった業務で機転がきかない事しか出来ないなら、人数必要ないよ
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809
入居済みさん
コンシェルルームで暇そうにしているおじさん、もっといらない。
みんな受付にいくから、あの部屋必要ないんじゃない?
どこかに貸し出せば? お土産や、コンビニ、100均、マッサージルーム、塾、そろばん、習字、旅行代理店、、
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810
入居済みさん
まあ、もっと人件費削減すれば、駐車場の問題なんてすぐに解決。
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811
住民さん
なにかコンシェルジュに仕事をお願いして、断られたのでしょうか。
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812
匿名さん
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813
入居済みさん
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814
住人です
>>809
コンシェルーム貸し出せるわけないじゃん。セキュリティの内側だよ。利用客、入居者だけだよ。
カフェだって、月間数十万出して運営してもらってるということをお忘れなく。
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815
住民さん
コンシェルジュは融通が全くきかないです。
まずは身の保身が先にきてしまうのでしょうね。
まあ決定権は何一つ無い仕事だから仕方がないのかもしれませんが
もう少し誠意のある対応をして欲しいです。贅沢かな。
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816
住人です
人数が多いのは確かだから、効率化して人件費削減してもらいたいのは確か。
ただ、ここでコンシェの文句言ってる人なんなの?具体性もないし、非生産的極まりない。
あと、暇そうって言われてるおじさんって現場責任者でしょ。いなくなると意思決定のスピードが格段に落ちると思う。
女性は恐らく派遣さんや契約社員だろうから、イレギュラーへの判断はおじさんがやってるよね。
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817
住人です
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818
匿名さん
>>815
自分が誠意ある対応をしないと、相手も誠意を見せませんよ。
勘違いして上から目線で無理言っちゃだめ。
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819
住民さん
コンシェルジュは元々何の決定権も無い仕事だから
事務的な事以外期待はしてはいけないのでしょうね。
なにしろ身の保身が先で少しの融通もきかないです。
ただこちらが丁寧語で話しているのに
タメ口が時々入るコンシェルジュの方がいらして
ちょっとビックリしました。
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820
住民さん
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821
匿名さん
前の住んでたところで少し防災センターと言い合いしました。自分のリホームで工事の方の駐車は3時間 後は他に止めて下さいねと すべて管理組合規定です。ここは優しくしてほしい。工事の人もやりにくいし追加も請求されます。
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822
入居済みさん
>>815
具体的に要求の内容を書かないと。
無茶な要求していると分かってるから書くの気がひけるんでしょ?
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823
住人です
別の方の可能性が高いですが、以前サイバーの方に断られたリクエストの具体例があがっていましたね。
あの内容は断って当然かと思いました。
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824
入居済みさん
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825
入居済みさん
コンシェルジュだって人間よ?
そもそもあなたたちそんな頼むようなこと頻繁にあるの?
よほどのクレーマーかと思うが。
そもそもコンシェルジュは物かりるのがメインだろ…あとは自販機の釣り銭切れとか(防災センターに伝えときますと言われたが)
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826
入居済みさん
コンシェルジュのおじさん(一人しかいないからその人だろうけど)の悪口言う人っておじさんになんかされたの?
いい人だと思うけどなぁ?それとおばさん一人がコンフォートタワーのことよく知ってるように思うぞ?
質問したときに調べる人の方が多いなかその2人はすぐ答えてくれる
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827
匿名さん
>>821
「住民が作った規約を順守しているだけですよ」って思うでしょうね。
相手の気持ちが分からないと嫌われますよ? なぜコンシェ相手に上から目線なの?きっと職場でアレなんだろうなぁ・・・
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828
入居済みさん
コンシェルジュは特に問題ありませんよ。ただ、人数は多いと思うので、本の貸し出しをしていただければなとは思います。
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829
入居済みさん
管理組合が一番 で防災センターが下請け その下に受け付けですね。
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830
入居済みさん
>>828
本の貸し出しですか。ありがたいけど、みんなが部屋にもっていったら本棚がガラガラで、ちょっとかっこ悪いですね。
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831
住人です
>>825
あと、共有部が汚れていた時に伝えたら、清掃スタッフを手配してくれました。
コンシェはバトラーとは違うので、今の働きで問題ないと思います。
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832
住人です
>>826
同感!
おじさんもスタッフのかたも頑張ってくれてると思う。
ただ、野村の管理費が高いので削減方法の一つはコンシェの人件費削減ではあると思うけど。まずは人員配置の再検討。マックスで5人位いるときあるけど、さすがに過多だわ。
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833
入居済みさん
前の高層マンションは三井だったけど、コンシェルジュ一人だったよ。
それで十分足りてた。
あ、世帯数はここより少ないか。だったら、ここは二人で十分。
管理費は、ここより少し安かった。
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834
入居済みさん
正直、クレーマーって日本人特有の陰湿さがあるからなぁ
コンシェルジュがかわいそうに思えるよ
今多いのって研修期間とかじゃないのかな?内部を熟知してるのは2、3人かと思う
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835
入居済みさん
おじさんコンシェルジュって2、3人います?
丸顔の優しそうな方と、シュッと立って紳士的な方と、赤い紐のIDカード付けた大柄な方。そして、そのうちのどなたか一人が専門管理者?
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836
入居済みさん
男性はコンシェルじゃなく、単に野村の社員の方では?
まだ慣れていないスタッフのために、3月までいるんじゃないの?
丸顔の人知ってる、社員ぽいひとも知ってる。
コンシェルジュ部屋で腕組んで、怖い顔して、暇そうにしていたゴツイ人がいた。
この人が管理者じゃないかな。なんとなくそんな気がした。
人がいない時に本性って出るけど、凄くえらそうだったもん。
「なんで俺がこんな所でじっとしてなきゃいけないんだ!」って不満が顔に滲み出てた。
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837
住民さん
>>836
835です。
やはり数人いらっしゃるのですね。正面入り口を通るのは週に一度あるかないかなのであまりコンシェの方々にお会いした事がないのですが、女性4人男性3人いらっしゃるという事ですかね。
ゴツい方が専門管理者なら残念です。
先日女性コンシェルジュの方に対応して頂いたのですが、対応がわからなかったのか大柄な男性の方に尋ねていて男性がフォローをしてくださりました。ですが、女性コンシェルに対してとても横柄でポケットに片手を突っ込んで必要書類を「ほらよ!」という感じで女性に渡していたのがすごい印象的でした。見ていて気分が悪かった。
ところで、コンシェカウンターに4人も5人もいる!という時は早番遅番引き継ぎの時間帯等だったりはしないのでしょうか?私が通る時はいつも1人か2人なので。
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838
住民
人数が少ないのは、オープン直後またはクローズ前または昼休憩まわし中のどれかだと思います。
9時間勤務(うち1時間休憩)として考えてみますね。
コンシェ稼働時間が9:00-20:00(平日)ですが、
前後30分ぐらいの事務処理及び引継作業時間があると思われます。
と、なると以下2シフトは必須です。
コンシェAシフト: 8:30-17:30
コンシェBシフト: 11:30-20:30
恐らく、今の人員体制だと
Cシフト:10:00-19:00
もあるのではないでしょうか。
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839
住民
人員増やさなくても、稼働時間を8:00-21:00にすることはできると思うので
管理組合で動いてくれないかなぁ・・・。
A:7:30-16:30
B:10:00-19:00
C:12:30-21:30
AとCを派遣の方、Bを責任者の方でやってくれればまわると思うけど。
土日は1シフトでまわってるはずだから(休憩あるから2名は必須)
おじさん含めて5名チームって感じになるのかな。
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840
入居済みさん
だから、そんなにいらないって。
始業前の30分を仕事に入れるのが間違い。会社だって9時始まりで、8時半に来て、時給でますか?
二交代で十分。9時から18時と11時から20時。
利便性を考えて、規約を改正したら、8時から17時、12時から21時の二交代で、二人体制でOK.
今回の理事が春までらしいから、次の理事にはしっかりやって欲しい。
サイバーホームにいろいろ知ってる方がいるから、彼には再度立候補してもらって、頑張ってほしい。
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841
入居済みさん
今は随時最低2名いるようだから、2交代で4名、男性1~2名で、、毎日5,6人がいます。
いくらなんでも、多すぎます。
マンションの管理は会社のリストラも兼ねていると思います。
子会社出向のような。
どんどん人を送り込んできます。
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842
住人です
>>840
業界わかってないなー。
コンシェは引継ぎが大事。前日からの申し送り事項対応とオープン準備も業務の一環ですよ。
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843
住人です
>>840
それだと、8時から12時の間はトイレも行けないね。
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844
匿名さん
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845
入居済みさん
右も左もわからない人が偉そうに書いてて面白いねここ。
普段はよほど仕事できない人なんだろうな。もしくは社会経験なしw
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846
入居済み
今2階の読書スペースで子供2人がイスに座ってコンセントに電源さしてゲームしてます。ありえないです電気窃盗。ゲームするためにイス置いてるんじゃないし読書したい人座れないじゃないですか。うるさいし。
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847
入居済みさん
>>840
業界はどうでもいいけど、仕事は就業時間にやるものですよ。
トイレも行けるでしょ。
2,3分くらい待てないの?
トイレの2,3分のために、毎月25万も払う必要ないよ。
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848
入居済みさん
>>846
電気窃盗ではないよ。
勉強ルームと図書ルームで、PC使って仕事&勉強している人多いよ。
それじゃ、PC使うなってことにもなる。
うるさいのはダメだね。静かにってことが前提。
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849
住民でない人さん
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850
マンション住民さん
専門管理官の年収っていくらに設定されていましたっけ?
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851
匿名
一階のトイレの手洗い石鹸、いつ行っても切れているんだけど、入れていないのかな?きちんと石鹸入れてもらいたいですね。トイレットペーパーも切れていることが多い。
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852
住人です
>>847
自分の業界の基準だけを振りかざさない方が良いですよ。コンシェって表に出て接客するだけが仕事じゃないんですよ。バックの仕事もかなりあるはず。
あと、2、3分くらい待てないのがお客さんです。(あなたは待てるかもしれないけど、待てない人は大勢います。)
私も朝の3分は貴重なので待ちたくないし、そういう人にも満足してもらえるよう、常にスタッフがいるようにシフトを組むのが普通。
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853
匿名さん
-
854
匿名さん
>>852
その「表」で、数名が雑談してて挨拶をしないこともあるのは何でしょね
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855
入居済みさん
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856
入居済みさん
>>850
1000万。
でも、きっと前の給料は1500~だったんでしょう。不動産会社幹部は給料いいから。
最近の下っ端は給料安いけどね。
今の40-50代がみんな退職したら、会社は潤うね。
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857
入居済みさん
>>851
最近、一階トイレの掃除が甘いです。便器裏や壁についた汚れ、気になります。コンシェルジュより掃除の方、警備の方にお金をかけたいです。コンシェルジュは二人で十分。
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858
入居済みさん
管理費があがらないなら、何人雇ってもいいけどさ、野村は3月までしか面倒見ないっていってるのよ。
前の計算だと、駐車場代が足りないって。
でも、75%?稼動してるなら、いいほうだと思うけど。
野村の初期の計算がおかしいって話。
それで、お金足りないからあとは住民でって丸投げするなら、どこかを減らさないといけない。
一番いらないのは、1千万の管理者だ。
どこのマンションも、そんな管理者いるの?
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859
主婦さん
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860
匿名さん
>>858
3月までって、何処で言ってるの?管理者制度はプレスリリースまでして宣伝してましたね。
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861
住民
>>859
ペット同伴なの〜 最悪。 そんな店、衛生的にどうかと思うわ。
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862
入居済みさん
>>861
ペット同伴のカフェはいっぱいあるぞ?もっと世間を見てみなさい
コンシェルジュ減らせ減らせ言うのはいいけどいざ減ってなにも機能しなくなったらどうするんだろうね?
表に立つだけが仕事じゃないしなぁ。防災センターの仕事が増えるだけでしょ結局
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863
入居済みさん
野村に払っているお金の内訳を管理組合は把握しているのでしょうか?
適正でなければコンシェルジュは減らせばいい。
専門管理者はうちのマンション特有のものらしいけど野村を切ってしまえば管理者も排除できるのか?専門管理者がいなくなると困る事ってある?
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864
匿名さん
読書もゲームもPCも静かにやるならOKでしょ どれも同じにしか見えないけど
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865
住人
>>856
最近の若手も高いよ。
大学同期の若手から聞いたので確か。
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866
匿名さん
個人的にはコンシャ不要と思います。 皆さんはそんなに頼らないと困るの?
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867
入居済みさん
あのような伝言業務内容ならコンシェ不要でも構いません
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868
匿名さん
>>863
「管理組合」って我々自身全員のことだけど。組合総会の開催が遅すぎる。
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869
入居済みさん
>>867
あなたが使わなければいいだけ。私には必要です。
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870
入居済みさん
>>868
確かに組合総会の案内がまだないのは遅いですね。数百人の場所はどこを借りるのだろうか?
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871
入居済みさん
>>866、867
クレームばっかり言ってる人、全部同じだと思いますが、具体的に何をやってほしくてやってもらえないのかを書かないと議論できないですよ。具体的に書いて下さい。
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872
住人
>>866
クリーニングをコンシェに出せるので重宝してます。
近場のクリーニング数軒はどこも夜8時までなので、一度帰って出しに行くのは時間的にも手間的にも厳しい。
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873
住民さん
専門管理者というのは、野村不動産パートナーズの
http://www.nomura-pt.co.jp/mansion/management/gestio/
に書いてあるマンションマネージャーにあたるものなのでしょうね。
「担当組合数をおさえ」と書いてあるので、通常のマンションでは、1人のマネージャーが複数のマンションを担当するのだけど、富久クロスの場合は、規模が大きいので専任の担当者が常駐する形で担当しているのでしょう。
住み始めたばかりでなんやかんやでやることがたくさんあるでしょうから、最初のうちは、専任の担当者は必要なのではないかと思います。
でも、どういう仕事をやっているのか、もっと広報してほしいです。
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874
入居済みさん [男性 40代]
マンション管理者はいらないというのが私の意見です。
今どうか分かりませんが、分譲当時はマンション管理者は日本初の試みでした。規模が大きく且つ、地権者住宅・分譲住宅・賃貸住宅・分譲店舗等、様々な用途があり管理が大変だから、というのが理由ですが他にも大規模複合施設は沢山ありますが、運営は問題ありません。また、センター東京、ライオンズタワー四谷、シティータワー四谷等大手不動産会社が分譲している近隣タワーと比較しても高い管理費を払わされているのに、追加で専門管理者のお金を払うのはどうかと…
加えて、管理者が理事会の投票権を持っているのが更に謎です。所有者でないのに当事者として理事会に参加し、コスト削減や管理者廃止など会社に不利益となる決定が円滑にされるのでしょうか。
また、分譲当時のやり方が酷い。当選して舞い上がっている時に初めて説明している。本来は申し込む前に説明するべき特殊事項ですね。
何れにせよ、
このままでは、野村に高いフィーを払い続ける事になるので改善を希望します。
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