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匿名さん [更新日時] 2024-10-31 21:26:50
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

田都にしても東横にしても都内はともかく郊外に行っても高いですよね。
そんなに東急沿線って憧れの存在ですかね?

ちなみに私は小田急線住民です。

[スレ作成日時]2006-06-22 20:32:00

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東急沿線ってなんでこんな高いの??

  1. 381 匿名さん

    お気の毒に…

  2. 382 匿名さん

    東京都は東急沿線は東急に任せてる感じ?予算投資が少なすぎる。

    東京都 新しい都市づくりのための開発諸制度
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/

    センターコアの開発は大崎、品川、目黒ぐらい。最も都市機能と緑化、職住近接の順だが。
    特に豊洲から銀座にかけての緑化計画はやりすぎ感あり。

    東急沿線の電信柱の地中化などは進んでますか?
    世田谷では三軒茶屋周辺に投資するみたいですね。

  3. 383 匿名さん

    民間がそれなりにやってる地域は後回しということでしょ
    それに都は湾岸と都心に力を入れてるから。。。オリンピック狙いかな

  4. 384 匿名さん

    力入れないと、人がきてくれないからです。せっかく埋め立てたのに。

  5. 385 匿名さん

    いまに始まったことではなく、昔から公共投資はJR(国鉄)周辺がメイン。

  6. 386 匿名さん

    384さんの言うとおりかも。
    埋立地と老朽化した雑居地帯が多い・・・
    ちょっと力入れないと魅力度が薄い地域が多い気がする。

    ところで、二子玉の例のタワーのプロジェクトって都からお金がでてるんじゃないの?

  7. 387 匿名さん

    再開発は支援されているはずです。
    基本的には、地震が来たら壊れて火の海になるような
    低層密集住宅地区を、災害に強い街にすることも
    再開発の目的ですから。

    ここも、水害の危険の無い人口地盤の街に作りかえて
    税収増をはかれる計画ですから、国からかどこからかは
    わかりませんが、補助がでているはずです。

  8. 388 匿名さん

    力を入れてるのは、山手線内エリア。品川エリア、
    次に多摩や豊洲エリアでしょうか。

    三茶周辺の延焼が危ない密集地は開発エリアですね。
    大田区の密集地、二子玉の低湿地エリアは手つかず。
    ハザードマップ(震災・延焼)のヤバいエリアは手つかず。

    >>386
    たぶん多摩川絡みでしょう。

  9. 389 匿名さん

    ここは、低湿地だったところに、お金かけて人工地盤張ったんでは
    ないのでしょうか。

  10. 390 匿名さん

    ↑ すみません、ライズのすれと間違いました。

  11. 391 匿名さん

    東急線の運賃は他よりずっと安いのに、マンションは高いのですか。

  12. 392 契約済みさん

    東横線は昔は子供初乗り70円だったよ。
    なんで安いかは日本一の電車内の広告量と料だからです。
    それほど注目度、ステイタスがめちゃ高いということ。
    電車賃なんていらない?たかが電車賃されど・・・

  13. 393 匿名さん

    東急はイメジー先行になりすぎたね。

  14. 394 匿名さん

    東京って単にかっこつけてるだけか。
    人口が減り始めるのも遠い未来のことではないから東急さんも家を建てるの程々にしなくちゃね。

  15. 395 匿名さん

    中刷り広告
    ・人気路線は空きスペースがなく皆埋まっている、クライアントは大手企業や雑誌系が目立つ
    ・不人気路線は空きが目立つ上に系列の観光や不動産の広告が非常に目立ち雑誌系はほとんどない。

  16. 396 匿名さん

    東京というより東急だね。何故か変なステータス感?

  17. 397 匿名さん

    昨日、東急の車両の中でVERYの広告を見た。
    VERYが広告を打つのは東急だけだよね?(メトロは除く)
    今日(8/8)あたり、目安となったのはAnecan。
    あなたの乗った電車にAnecanの広告はありましたか?
    あったならば、とりあえず、メジャーな電車。
    ワイド版ならば、超メジャーな電車。

  18. 398 匿名さん

    複々線化も無理なので混む車内でせめて広告でも見ててねということ?

  19. 399 匿名さん

    Anecanの広告?Anecanのモデルがこの間ロマンスカーに乗ってましたよ。

  20. 400 匿名さん

    Anecanのモデルも京成スカイライナーに乗るかも知れぬ(乗らないかもしれないけど)。
    それと、京成電車の車内広告にAnecanが掲載されるかどうかは勿論別問題なのです。
    Anecnaは、それでも、掲載会社選んでない方だと思うよ。(多分。)
    VERYとかLEONは、東急だけでしょ。(メトロは除く)

  21. 401 匿名さん

    地獄の混み電車がおしゃれといいたいの?

  22. 402 匿名

    渋谷駅にさとうたけるがいた。

  23. 403 匿名さん

    その割には最近は中吊りとかの空きも見かけるね。

  24. 404 匿名さん

    昨日、京王線乗ったら、Men's NON-NOの車内広告が掲載されていた。
    これまで、Men's NON-NOは、メトロ、東急、小田急だけで京王は無視されていた
    ので、ちょっと嬉しかった。今月だけの椿事か来月以降も続くのか。
    すいません。思い切り、スレ違いでしたね。

  25. 405 匿名さん

    電車の車内広告については、スレ違いということで、別スレを立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86622/
    です。どうも、おさわがせしました。

  26. 406 匿名

    東急でも歴史の古い東横線のステータスは、なんといっても、田園調布の住宅地開発から始まっており、図抜けている。そのほか東京側では、自由が丘、代官山、中目黒など、言わずと知れた圧倒的に人気の駅があり、さらに神奈川県に入れば、横浜、日吉、大倉山などの結構な高級住宅地、東急一の商店街、元住吉のブレーメン通り。最近は、武蔵小杉の大再開発もあり、他路線に比べて、不景気でも話題性に困ることがなく、どこの駅で降りても面白い。。それが、東横線のステータスだ。

  27. 407 匿名さん

    「長津田」って、東急線だったんだね。地味すぎて気付かなかった。なんにも店がない駅なのに家賃たかーい

  28. 408 匿名さん

    イメージだけのステータスより混み混み通勤電車なんとかしてくれ。

  29. 409 匿名さん

    406さま

    かなり入れ込んでますね(笑)
    東急沿線はローカルですよ、いい意味で。
    ただ、住まいの相場は高い。
    東急ストアは高い割にイマイチ。サミット、ピーコック、オーケー、オオゼキのほうがいい。
    京王か小田急沿線に住み替えようと思ったこともあるけど
    生まれ育った東急沿線の街に、やっぱり愛着を感じる

  30. 410 匿名

    高校時代、渋谷から東横線乗る時、発車ベルが鳴る中、改札からホームに駆け込んでいくと、
    車掌さんがいつも「待ってるから大丈夫だよ~」って声かけてくれた。
    あと渋谷駅ホーム内のキュート(もう無い)のシナモントースト旨かった。
    印象が良いので結局現在は東横と大井町両方使える場所に住んでる(実家は小田急沿線)
    東急ストアイマイチなのは同意 特に自由ヶ丘のは酷い
    都立大は最近頑張ってる気もするが食品売り場が2フロアに分かれてて使いにくい

  31. 411 匿名さん

    自由が丘から徒歩8分、このエリアでは久々となる三井のハイグレード中古マンションが売りに出た
    8300万円・・・さすがに自由が丘プライス・・・売り主さんも強気の値付けだ
    でも、満額で買う人はいるんだろうな。先日、現場を通ったら、オープンルームで見学者がいた
    せめて7000万円台なら、戸建てより買い得なのに・・・

  32. 412 匿名さん

    東急ストアの高級バージョンであるプレッセは結構使えると思います。
    目黒駅のを利用しています。

  33. 413 匿名さん

    二子玉川の再開発ビルの地下食
    東急ストアと東急百貨店連合が、玉高とガチンコ勝負がいまから楽しみ

  34. 414 匿名さん

    http://www.foretseine.co.jp/concept.html

    こういうのが対象とする地域が多いから高いんでしょw

  35. 415 匿名

    今では たまプラーザ、あざみ野、青葉台の 青葉区周辺が有名かな。

  36. 416 匿名

    凄く高そう。 高級住宅街が建ち並び、高級外車で送り迎えのイメ−ジがあります。一戸建ての相場は、どのくらいなのか。

  37. 417 匿名

    東急沿線世田谷区内某所
    本当の邸宅も結構な庭付き一戸建ても、そこそこの一戸建てもミニ戸も高級マンションも普通のマンションも賃貸アパートも青空駐車場も、とにかく外車率の高さは異常
    たまに(ホント、年に1、2度)珍しく軽自動車見かけると思ったら、どっかの営業用の車
    うち?国産1台に外車2台ですよ 自転車

  38. 418 匿名さん

    高くて不便でも、買うやつがいるからでしょ。

  39. 419 匿名

    住環境がよく、便利で高額所得者が多いからだしょ。
    横浜市の中でも青葉区は、高額納税額が群を抜いて凄いらしい。

  40. 420 不動産購入勉強中さん

    阪急と東急ではどちらが雰囲気や住民の質が良いのでしょうか?
    またたまプラやあざみ野は芦屋と同じ位の豪邸街なのでしょうか

  41. 421 匿名

    たまプラーザ、あざみ野、江田、市が尾、藤が丘、青葉台の青葉区一体の住宅街は、芦屋に匹敵する住環境です。
    ただ、芦屋は古い歴史のある町並みと六麓荘町という高級住宅街まであります。 六麓荘は、横浜の山手、美しが丘、成城、田園調布、逗子広露山に匹敵するか、それ以上の雰囲気があります。 鎌倉や葉山のような避暑地も持ち合わせていると思います。

  42. 422 匿名さん

    芦屋の邸宅とたまプラーザ、あざみ野、江田、市が尾、藤が丘、青葉台のお家では
    見ただけで違いがわかるぞ。

  43. 423 匿名

    邸宅街をみると、芦屋市青葉区も数億円規模の住宅が建ち並ぶ高級住宅街といえますね。

  44. 424 匿名さん

    六麓荘町を見たことないのかしら・・

  45. 425 匿名さん

    さすがに六麓荘町とは比べない方がいいわな。

  46. 426 いつか買いたいさん

    ストリートビューで六麓荘町見たけどヤバイね。
    郊外だから青葉台と同じくらいかと思ってたけど次元が違った。

  47. 427 匿名

    六麓山は、逗子広露山や鎌倉、葉山なんかと同じ雰囲気と言ったんじゃないかな。 田園調布とも似てるかな。

  48. 428 匿名

    でもある意味、伊豆高原や軽井沢の高級別荘地よりかな。

  49. 429 匿名

    六麓山町は、都会的なイメ−ジはないよね。

  50. 430 匿名

    芦屋市の全域が高級住宅街ではないからね。

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