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匿名さん
[更新日時] 2024-10-31 21:26:50
田都にしても東横にしても都内はともかく郊外に行っても高いですよね。
そんなに東急沿線って憧れの存在ですかね?
ちなみに私は小田急線住民です。
[スレ作成日時]2006-06-22 20:32:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東急沿線ってなんでこんな高いの??
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22
匿名さん
>20
結局売れ残って、叩き売りして、それでも売れなくて、街は虫食い状態で荒廃しているそうな。
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23
匿名さん
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24
匿名さん
東横は横浜にも渋谷へも1本。
そのうち新宿、池袋にも乗り換え不要になる。
でも横浜でも渋谷でも座れない電車になっちゃうね。
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25
匿名さん
そこでグリーン車の導入ですよ
金持ち多いからガンガン稼げるよ
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26
匿名さん
有料はないだろ、距離が短いから有料だと儲からない。
東横特急は無料が売り、それでガンガン詰め込むのさ
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27
匿名さん
東急のイメージ戦略ですね。
その昔青葉台は、第2の田園調布に!ということで、
円形の碁盤の目?状態に区画整理をしました。
駅から少し離れますが、その辺りは最近でも
長者番付けにのった人が新居を建てたりしてます。
お金持ちは、その辺りに住んでいるのでしょう。
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28
匿名さん
東急は夜に電車の本数が少ないんだよ。
23時台なんか乗客が多いのに本数が少ないから、
朝よりラッシュ、詰め込みすぎ。
本数増やして。
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29
匿名さん
田園都市線の駅なんてセメントブロック造りが多い。
あれだけ混んでも複々線にはしないし。。。
電車の車両はやっと新しくなってきた。
京王よりはゆれない。
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30
匿名さん
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31
匿名さん
東横なんて・・やっぱりJRでしょ。
地価だって断然高い。
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32
匿名さん
JRは田舎者が多く住むというイメージ
田舎にはJRしかないからね
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33
匿名さん
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34
匿名さん
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35
匿名さん
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36
匿名さん
東急沿線が高いのは東京を良く知らない田舎出身の小金持ちをうまく
だまして高く売りつけているからだろ。そういう人たちは、見栄っぱり
な上に、自分の目で色々な町をみて評価せずに、高いものはイイ、
ブランドはいい、アドレスがいいと満足している人たち。いい場所も
あるが沿線ブランドに乗っかって内容以上に高値を付けている場所が多い。
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37
匿名さん
>>35
一度住んでみればわかるよ。<山手線南半分
東京〜新宿 くらいまでに住んでたらどこにだって早くいける。
電車は2、3分おきに早朝〜深夜まで走ってるし。
各駅だとか急行とか面倒なものもない。
山手線内陸に向かってだって、バスやタクシーですぐに行けるよ。
学生時代に日吉に住んでいて、それはそれで良かったんだけど、
山手線沿線に住むようになったら、それ以外は考えられなくなった。
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38
匿名さん
上京してきた人なら山手線が便利なんだろうね、何でも近くにあるから。
でも東京および近郊で育った者としては、やはり自分の出身地に近い土地で暮らしたい。
自分の場合はそれが杉並区某所だったりするのだが、家を買うならその近辺と決めている。
都心と比べて多少不便でも街並みなどの居心地の良さにはかえられない。
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39
匿名さん
上京した学生には中央線及び西武新宿線ないし小田急が人気
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40
匿名さん
>>38
>>39
中央線杉並4駅とか学生には住み易く優しい街ですよね。
物価も家賃も適度で、かつ都心にも遊びに行ける。でも、
学生時代に気に入っていた街も、いざ家を買おうと思う頃
には、東急沿線ほどではないにしても、なかなか手が届か
ない値段だったりするんですよね。
中央線に乗ると、住宅ばっかりでつまんないな、って
思ってましたが、いざ自分が住宅を買う歳になって駅を
降りて歩き回ってみると、とても素敵な町並みが広がって
いたことに後から気づきました。若い頃って、駅前のスーパー
や安い居酒屋、ターミナル駅の繁華街しか目に入らないけど、
いざ永く住む気になって見ると、見えていなかった別の世界が
見えてきますよね。
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41
匿名さん
>>40
私も武蔵境の駅近戸建にしました。
閑静な住宅街で緑も多いほどよい田舎。
学生時代なら間違いなく住まなかったでしょう。
ヨーカドーと日赤が近所で吉祥寺・三鷹も近く新宿も20分くらい。
なんといっても駅前の並木道が素晴らしく春は桜が満開。
住まいの好みって変わりますよね。
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42
匿名さん
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43
匿名さん
>>42
41です。
昔はミハ−だったので渋谷、原宿に直に住む生活をしていました。
わいわいガヤガヤ「自分は利便性の良い都会に住んでるのだと(笑)」
きっかけは友人の女の子がママになり公園が近くにある物件に住んで
子供と楽しそうに暮らしている姿を見たことです。
それまでは実家が秋葉原に近いのも関係しなるべく都心に近く
商業地でないと住む価値がないなんて自己中心に考えてましたが
子供がこんな環境だと過ごしやすいか?家族はどうだろう?
なんて考えながら住宅購入に至りました。(予算の関係もありますが)
学生時代の自分の住みたい場所から家族が住んで良さそうな場所を
考える自分が1番変わったと思います。
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44
匿名さん
>>43
私も若いころは渋谷に住んでいましたが、子供のことも考えながら家を探して、
杉並区の西端近くに落ち着きました。住むまでに思っていたよりも中央線
は都心へのアクセスがよいのと、吉祥寺でほとんど用が足りるので日常的には
都心まで行く必要がないのは嬉しい誤算でした。三鷹や武蔵境もこれからますます
駅前が発展しそうで楽しみですよね。
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45
匿名さん
変なの。東横線のスレなのに、中央線人は何が言いたいのかなぁ?
中央線賛歌がしたいのなら、別スレ立てたら。
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46
匿名さん
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47
匿名さん
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48
匿名さん
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49
匿名さん
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50
匿名さん
おかじゅうなんて久しぶりに聞いた。笑った。今となっては
自由が丘って30代後半からの街の様に思えて仕方ありませんが
今でも若者の街なんですか?
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51
匿名さん
奥沢の知人に言わせれば、自由が丘は昔の方がずっとよかったといってるんですが、
そんなに変わったんですかね。
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52
匿名さん
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53
匿名さん
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54
匿名さん
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55
匿名さん
東急は乗り換えが便利。
東急の別の線に乗り換える時に、乗り換えが対面ホームであったり、
乗り換えの電車がすぐ来ることが多いです。
私鉄の中では一番好きです。
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56
匿名さん
>>52
パチンコ屋なんて目黒の某高級タワーの目の前にだってあるよ!
おかじゅうはスイーツな街で最高なのだ。
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57
匿名さん
乗り換えは西武線がトップやろ
山手線に迫るタイムテーブル
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58
匿名さん
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59
匿名さん
昔はね〜、緑ヶ丘とか奥沢とかに住むのに憧れてたんだけど、
一度都心に居を構えると、やっぱり遠いな〜って思うんですよね。
だからマンション価格とかみてびっくりする。
ここで、こんなに高いの??って。
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60
匿名さん
中目黒!
庶民的な店としゃれたお店が混在していて面白いし、生活にも便利。
恵比寿・代官山もお散歩エリアです。
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61
匿名さん
>>58
ここは東急はそれほどいいの?というスレです。
当然ながら他沿線の利便性や価格との比較になります。
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62
匿名さん
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63
匿名さん
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64
匿名さん
スイーツやパン屋さんの良店が多いのも、東急沿線が多いと思う。
だから何って訳ではないんだけど、文化的な香りがする沿線だと
思っています。
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65
匿名さん
-
66
匿名さん
>>65
同感。
アニメやラーメンならまだしもスイーツとパンで文化といわれても・・・
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67
匿名さん
>>65
中央線の文化はサブカルチャー的なものばっかだけどね。どこかしみったれてる
東急のはハイソチックとでも言っておこうか
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68
64
ラーメンが文化で、スイーツが文化でない?
ま、それを如何の言うスレで無いのですが、釣られてしまった。でも
東急線はカルチャーで、中央線はサブカルチャーって面白いフレーズだと思います。
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69
匿名さん
東急線をはじめほとんどの私鉄には歴史はあっても
カルチャーとか文化とか呼べるものはほとんどないと思う。
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70
匿名さん
東急には大学誘致という明確な戦略があったからね。
慶應、都立大、学芸大、東工大、・・・
五島慶太が企業誘致や工場誘致ではなく大学誘致を目指したというのは
先見の明があったと思うね。
沿線住人のブルーカラー度:ホワイトカラー度で言えば、
東急沿線=首都圏有数のホワイトカラー度の高い路線
と言って構わないと思うけどね。
それも五島慶太の大学誘致戦略に端を発しているんだね。
私鉄で大学誘致戦略を実践したのは東急だけじゃないかな。
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71
匿名さん
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72
匿名さん
>>71
インテリといっても・・・革新が強いからうざいこともある。市民運動が盛んな土地ではある。
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73
匿名さん
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74
匿名さん
東急各線って他の私鉄等との接続がうまく行っているよね。その戦略って
うまいって思います。
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75
匿名さん
東急でも東横線の駅は渋谷、代官山、中目黒、自由が丘、田園調布、横浜、(みなとみらい、元町中華街)と、便利さやイメージがバランスしていて高価になる要素はあると思う。
ただ田園都市線の駅は渋谷、二子玉川、たまプラーザと、イメージ先行。東京方面への一方通行であるし。客観的に見て、例えば小田急と比較して高価になる要素は少ないと思う。
その他の東急路線は東京南西の住宅地を走る極めてローカル線。でも生活はそこそこ便利だと思う。
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76
匿名さん
>>50
>>51
自由が丘ってそもそも若者の街ではありませんよ。昔は自由が丘周辺の高級住宅街に住む奥様の街でした。
その頃に比べたら、店も客層も大変品格が落ちた印象です。一般人相手の店ばかり。
自由が丘周辺の高級住宅地も切り売りで、以前の風格もなくなりましたし。自由が丘に限らずどこも一緒でしょうが。
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77
匿名さん
>>75
田園都市線と小田急線はエリアこそ似ていますが、街の出来上がり自体が
ぜんぜん違います。田園都市線は計画性を持って開発されていますので
街並が綺麗です。それと交通のアクセスが良い。
東横沿線も、ごみごみしすぎているのがちょっと難点ですが。ただみなとみらいと
つながったり13号線とつながる意味合いはとても高いですよね。
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78
匿名さん
>>77
田園都市線の方が、確かに、計画性を持って、開発されている(神奈川県側)。
でも、それは、元から何もなかったからだと思う。
小田急の登戸から町田辺りは、昔からの街並があるから、
田園都市線の様にいかなかっただけだと思う。
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79
匿名さん
>>77
>>78
中央総武緩行線とかは通勤が楽なイメージですが、
田都って混みすぎで(特に渋谷近くになってから)
ほとんど使えないって印象があるんですが、最近はどうなんですか?
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80
匿名さん
-
81
匿名さん
>>79
小田急線は複々線で、少しは混雑和らいだけど。その分田都が
目立っていますね。これからに期待したいけど、地下だからね、限界があるね。
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82
匿名さん
登戸から町田にかけて戦前まで何もなかったはず。町田は山ばかり。
沿線が計画的に開発されたかどうかは、東急と小田急の戦略の差。
だからって田園都市線が良いとは思いませんが。田園都市線のイメージである渋谷から近くて閑静な住宅街であるのは、鷺沼、たまプラーザを中心としたその前後程度。
それを考えると、計画的でなくても沿線に魅力的な街や住宅街を抱えるのは小田急線の方が上。
よって、田園都市線は高過ぎ。でも、冷静になると小田急沿線も高いかも。
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83
匿名さん
>>82
小田急開通したのが、昭和2年。
当時からあった駅は、登戸、向ヶ丘遊園、生田、読売ランド前、柿生、鶴川、町田。
玉川学園は、昭和4年。百合ヶ丘が昭和35年、新百合ヶ丘が昭和49年。
田園都市線の開通は昭和18年(二子玉川〜溝の口間)
溝の口〜長津田間開業が昭和41年。
あざみ野が昭和52年。
どちらが、古くから人が住んでいたかは、一目瞭然。
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84
匿名さん
それらを考えると
小田急 田都 東横
の順で格付けができますね。
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85
匿名さん
>84
笑いました。
田園都市線は昭和52年までは、二子玉川までしか来ていなくて大井町線と
接続していましたね。
昭和52年に新玉川線が開通して、80年前後に三茶、世田谷通り、駒沢、
三宿にマンションが乱立。
山の手の下町だった三茶、桜新町の人気が徐々にたかまってきたのです。
それまでは、東横線が一番人気で中目、学芸大、自由が丘が「格付け上位」
そのあたりのマンションを売って住み替えたのが駒沢、桜新町
さらに売って住み替えた先がたまプラーザ、鷺沼あたり
小田急線は代々木上原と成城学園が昔からのプレステージエリア
・・・だと思う。
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86
匿名さん
>どちらが、古くから人が住んでいたかは、一目瞭然。
そういうことを簡単に断言するのは危険だね。
二子・溝口は江戸時代の大山街道の宿場町で当時は相当賑わった。
調べてみればすぐに分かる。
田園都市線自体、当時の大山街道なんだが。
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87
匿名さん
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88
匿名さん
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89
匿名さん
溝の口を見ると、古い街だから、
他の神奈川県内の田園都市線の駅より、
街並がすっきりしてないよね。
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90
匿名さん
田園都市線、東横線はほんと高いですね〜、
それほどの価値があるのでしょうか・・・
イメージなのでしょうか。
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91
匿名さん
>>86
>>82さんが
>登戸から町田にかけて戦前まで何もなかったはず。
とか、言うから根拠として、駅ができた時期を書いてるんでしょう。
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92
匿名さん
>>90
同感ですね。私もさっぱり理解できません。
購入者にポイントをぜひ聞いてみたいものです。
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93
匿名さん
>>90
住民の質が高い(というより低い人が少ない)
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94
匿名さん
ただ単に、東急ブランドに騙されているだけな気もする。
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95
匿名さん
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96
匿名さん
-
97
匿名さん
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98
匿名さん
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99
匿名さん
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100
匿名さん
>>99
前に、別の掲示板で見ただけです。
忘れたけど、きちんとソースもありました。
確か、700〜800万円台だったと記憶してます。
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101
blue color さん
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102
匿名さん
絶対に、田園都市線沿線の宮前区・青葉区の方が
平均年収が高いと信じていたのに、
実際は、小田急沿線の麻生区の方が平均1千万超えていたから、
驚きました。
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103
匿名さん
年収というより家庭環境が似ていると思います<住民
大企業のホワイトカラーが多い。
奥様は専業主婦であってもパートのオバチャンではなくボランティア活動や自己啓発に熱心な高学歴マダム。
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104
blue color さん
私から見れば、700万も1000万円も雲の上の話です。
収約1.7倍から2.5倍余計に働かなければいけませんから。
街の形成から、麻生区の方が住民年齢高いんじゃないかな。
田都の場合は、小田急と同じ年齢層の住民も多いが、
宮前区や青葉区(例えば宮前平〜あざみ野と考えれば)
街の集客力もあって、そういったJrの世代も誘引していたり
それにつられた一般人も多く流入しているから、
高給さが薄まっているだけに思うんだけど。
小田急って、江の島や箱根などへのアクセスがあって、それはとても魅力
なんだけど、やはり新宿を背負ってるだけあって雑多で垢抜けないんだよね。
それに比べると渋谷は今でこそセンター街の雑多さはあるけど、
おしゃれな雰囲気があって、そこから始まる沿線って、やっぱりセンスを感じます。
自分もいつか住めるかな、今日も夜勤だ、大変だ。
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105
匿名さん
>>91
だから、鉄道がない=何もないってのが、現代サラリーマンの妄想だっちゅうの。
何もないことを証明するには、もっと根本的に歴史的検証をしないと。
少なくとも、田園都市線沿いに関しては鉄道が通る以前の江戸時代から、
大山街道として人が行き交っていた。
二子・溝口、荏田、長津田は宿場町として栄えた。
溝口の灰吹屋薬局など創業1765年、今もドラッグストアとして営業している。
小田急線に関しては調べたことないから知らん。
いずれにしても、鉄道がないことを何もないことの論拠にするのは、現代人の横暴な意見だな。
まあ現代サラリーマンにとっては通勤不可能地域=存在しない地域なんだろうが。
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106
匿名さん
>>105
>登戸から町田にかけて戦前まで何もなかったはず。
という認識に、反論しただけでしょう。
それと、田園都市線沿線に、何もなかったとは、言ってないですよ。
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107
匿名さん
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108
匿名さん
107さん
分からないでもないんだけど、田都と小田急の順位の根拠がないので
突っ込まれるよ、って突っ込んでみる。
東横線の良いところって、全部都内だと思うんだけど。(横浜駅は抜かしてね。)
神奈川に入ってだと日吉ぐらいで、あとはごみごみしてるのが私は残念なところ。
田都は神奈川に入っても溝の口(ここはごみごみしていますが、愛嬌っていうことで)
多摩プラ、あざみ野、青葉台ってあるし、住環境としては宮前平、市ヶ尾、藤が丘
だって良いと思う。
順位はつけたくないのですが、気になったのでコメントしました。
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109
匿名さん
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110
匿名さん
東横線や田園都市線は、住宅街としてだけでなく、商業施設や街並みに魅力があり、他エリアから買物や食事のため出かけて来る人が多い駅がいくつかありますよね。代官山、中目黒、自由が丘、三軒茶屋、二子玉川など。(すみません、神奈川はよくわかりません)
単にイメージだけでなく、例えば休日に電車を乗り継いで行ってみたくなる場所が、実際多いから
その近くに住みたい人もたくさんいて、需要が増えた結果、価格も高いのでは?
もちろん、趣味嗜好は人それぞれですから一概には言えませんが。
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111
匿名さん
専業主婦のみなさんと近所の学校に通う子供達は、
環境良くていいだろうけど、
田園都市線のラッシュは、すごいですよね。
ご主人は、大変ですね。
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112
匿名さん
実家は田園調布・野球で有名な○嶋邸の裏ですが、
結婚したら絶対田園都市線沿線に住みたい!という
希望で、青葉台→宮崎台→と移って最終的に
鷺沼にマンションを買いました。
実家近辺は年配者が圧倒的なので、若い人が多い
田都沿線の方が私には魅力的です。
ちょっとお金に余裕のある若い世代向けのお店も
多いですし・・・生活していて楽しいですね。
時々遊びに来る両親が、「この沿線はお洒落なレストラン
が沢山あっていいわね〜」と毎回ため息ついてます(笑)
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113
匿名さん
>>111
それは分かるけど、数年前の小田急線は逆に小田急の方が混雑していました。
明らかに田都は港北NTも含めて集客を伸ばし、もちろん小田急も
増えているでしょうが、複々線化によって改善したから、田都を指摘できるだけ。
ラッシュで大変なのはしょうがないのよ。来るなっていえる問題でもないので。
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114
匿名さん
>112さん
そんなにオシャレですか?
私はたまプラに7年間、今は上野毛に住んでいますが、
確かに居住者の年齢層は比較的若めだし、ニューファミリー向けのお店が多いとは思います。
とは言え、何だかんだ言っても、自由が丘辺りのほうがオシャレなお店やレストランは多いのではないでしょうか??
少なくとも多摩川以北の都内の東横線沿線はオシャレだしリッチ(死後?)感が漂ってますよね!
私も多摩田園都市は昔から好きなのですが、やはり所詮は都内の焼き写し、ニューファミリーの街、
という印象が強いように思うのですが如何でしょうか??
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115
匿名さん
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116
匿名さん
田園都市線というと聞こえはいいが、要するに砂利運搬路線の旧玉川電鉄。
何しろ砂利運搬路線だからね、昔は東京通勤者でそんなところに住みたがる人なんかいなかった。
それが、東急が買収してその後新線を作ってから、なぜか評価が高い。
自分の記憶では、半蔵門線が永田町や半蔵門止まりだったころは大して人気はなかったはず。
そもそも、新玉川線は、当初は銀座線との直通運転を計画していたんだが、
その計画が消えて盛り上がりに欠ける船出となった。
銀座線の代わりに新線の半蔵門線に繋がることになったんだが、
半蔵門線?何じゃそれは?そんなのに繋がっても意味無いな、
というのが多くの世間の反応だったけどな。
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117
匿名さん
>>113
別に、小田急と比べてるわけではないんじゃない?
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118
113
>>117
ただ話の流れを読めばそうなっているでしょ。言い換えますが
田都だけが混雑路線じゃないっていうことでいいですか?
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119
匿名さん
それは、朝、都内に向かう路線は、どこも混雑しているのは当たり前です。
その中でも、田園都市線が特にラッシュがひどいのは、有名ですよ。
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120
匿名さん
同じラッシュでも、肩と肩が触れない程度から体全体が密着まで
色々程度があるよな。
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121
匿名さん
>>108
東横はごみごみした駅の商店街とかに、
押し付けではない暖かさがあってここちよかったりする。
元住とかもいいよ。
住んでみると良さがわかるよ。
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