東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】大崎ウエストシティタワーズ 2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-15 16:11:30

仲良くやりましょう

前スレ
【大崎ウエストシティタワー 入居予定者】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48171/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-12-05 15:50:50

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  1. 261 入居者

    館内BGMいい感じです。スカイラウンジにもBGMが流れるみたいですね。更に住み心地アップです。

  2. 262 契約済みさん

    こんにちはー。来月予定の者です。

    値下げの件、担当の営業さんに確認しましたので念のため報告します。
    1月の値下げについては事実無根だそうです。

    売れ行きは好調で価格設定が低すぎたという話も出ているそうです。

    今後、同じ間取りが一列売れ残って、そんな状況が何ヶ月も続くことが
    あった際には、その間取りについて値下げが検討されるかもしれない
    とのことでした。

    もともと気にされていない方もいらっしゃるようですが、
    一応報告でした。

  3. 263 匿名さん

    > 229さん (今更ですが…)
    エコカラット、うちでは主人が自分で貼っています。
    どこに貼りたいかによって、自分でできるかどうかが決まると思います。
    基本的には、壁紙をはがし、専用ボンドでつけることになります。
    なので、石膏ボードのない壁(おとなりとの境界といえばいいのかな?)にははれませんので、ご注意ください。
    貼り方は、WEBでエコカラット・DIYとかで検索し、複数サイトを参考にしました。
    そんなに難しくはない印象でした。

    うちは、まず、クローゼットと洗濯機置き場に張りました。
    失敗しても大丈夫なところからはじめて、次に玄関など目立つところにやること、と、きめ、やりはじめました。
    タイル単体で購入し、たとえ、失敗しあまっても、靴置き場などにおけばよいという考えからそうしました。
    両方とも、2時間程度(実際は、糊が乾くのを待っていたりするので、実際は一時間かかっていませんが)で貼るのは完了しました。
    まだ、それ以外には進んでいませんが、失敗をしてないので、次にはトイレ、次に玄関にすすむ予定です。割と気長にのんびり貼っています。がんばって、終日かければ、割とすぐに終わるのかもしれませんが、ボンドが乾いてから、初めて成功したか失敗したかがわかるので、最初はのんびりペースで、今になって思うと、洗濯機置き場とトイレは平行してできたかも、と思います。

    ちなみに、時間が一番かかったのは、どのエコカラットを貼るか、でした。
    INAXのショールームにも2度ほど行きました。
    壁紙の質がかなり高い方なので、バランスが難しいです。
    これは、業者に頼んでも同じかも。

  4. 264 マンション住民さん

    262さん、ご報告有難うございました!
    一応までに、自分でも確認してみますね。
    やっぱりお金のことは大事ですよね。
    賢くお金を使うことは、全く恥ずかしいではありませんよ。
    それに、約束は守らなくちゃ。
    企業としてのモラルの問題ですよ~!

  5. 265 入居済み住民さん

    264さんはそんなにお金を返してほしいんですかね。賢くお金を使うことと
    、差額分を返して欲しい事とは違う次元の事柄と思いますけど。
    あと客観的に捉えて住友不動産は今の段階で、なんらモラルの欠如などないと思っていますけど。

  6. 266 入居済みさん

    まあまあ。しかしエコカラ自分で貼るとは恐れいりました。器用なご主人で
    羨ましい限りです。私はどうも不器用で。それこそ何も出来ないですよ。

  7. 267 入居予定さん

    以前どなたかの書き込みにも「値下げしたら差額分を返却います」と営業担当者が明言した
    などと書き込まれていましたが、書面できちんとそれを取り交わして証拠があるならともかく、口頭での
    やり取りに効力はありません。想像ですけど、お互いの解釈の相違かも知りませんし。
     私の購入した間取りはもう完売ですので返金なんてことはありえませんが
    返金していただうとする人の根拠がどうも理解できません。がめつい人もいらっしゃるんですね。
     大体好調に売れているって報告をいただいていますが、そんな最中に値下げなんてするんですかね。

  8. 268 入居済み住民さん

    値下げ疑惑は、どうも事実無根らしいので、そろそろ終息でよいのでは?
    この話題は、238 匿名さんが書き込んだものから始まっていますが、この方住民でしょうか。

    「検討版」において、少し前に、第二期から価格改定(値下)した件について、
    さも最近値下げしたような話題が出ていました。

    ・・・皆さんご承知の様に、第二期からの価格改定(値下)が決まったのは昨年の5月のことでしたよね?
    ・・・まあ、いまだに第二期と銘打って販売を続けている住友もどうかと思いますが。

    なので、最近この物件を検討しだした方は、価格改定の話を最近のように勘違いされたのではないかと思います。
    それで、238のような方が、住民はどう思っているのか書き込んだのではないでしょうか。
    はたまた、荒らしさんかもしれません。

    262さんには、確認報告ありがとうございました~安心いたしました。
    時々現れる、??な書き込みに惑わされないように、楽しいマンションライフを送りましょう!

  9. 269 匿名

    口頭でも効力はあります。口約束も立派な契約となります。
    ただ事前の契約がなければ後で値下げしたとしても差額を先行入居者に返金する義務はありませんし、先行入居者も取り戻せません。
    先に物件の生活、価値を享受しているわけですから。

  10. 270 匿名さん

    口頭でのやり取りに効力がないなんて非常識も甚だしいですね。
    裁判で立証する方法なんていくらでもありますよ

  11. 271 入居済み住民さん

    私たちのあとについて入るお客さまか業者の方がいます。警報音が鳴ってもコンシェルジュは
    おかまいなしというか無視。何故注意しないんですかね。
    ただ座って笑顔振りまいているだけでは居る意味がないと思うんだけど。
    だいたいどう考えても1人居れば十分にこなせる仕事量ですよ。あの方々のあの程度のお仕事は。
    必死に頑張って働いている感じも受け取れないし。
    JALの二の舞にならないように近いうちに住友建物サービスには話そうと思います。

     上記の件含めセキュリティのあり方についても検討が必要ですね。結局平気で外部者が入れる環境なんだから。

  12. 272 契約済みさん

    夜、寝ていた中年ですが、
    コンシェルジュさんがいなくなってからは、
    連絡手段がないんですよね。
    管理室は24時間人はいますが、
    電話番号もわかりませんしね。。。

  13. 273 引越前さん

    住民版にまで荒らしにくる方がいますね。
    マンション内で気になった事はコンシェルジュに言えば良いのではないでしょうか。
    前のマンションもそうでしたが、その方が早いと思います。投書箱みたいなもの有りますよね。

  14. 274 入居済み住民さん

    管理室(防災センター)の電話は、「入居後連絡先一覧」の管理関係①の番号だと思いますよ
    かけた事ないですけど・・・
    入居の頃もらった水色の紙です

    ところで、確定申告これからですね
    こちらにお住まいの方は、税理士に頼むような方が多いのかな?

  15. 275 入居済み住民さん

    以前気になったことがありましたので、コンシェルジュの方に話したら「私たちにはわかりませんの、
    で」でそれっきり。どうもよくわかりません。別に頼りにもしていないからいいですけど。

     確定申告は全て税理士にお願いした方が確実だし、負担も軽減されて楽ですよ。

  16. 276 入居者

    以前、コンシェルジュに部屋の不具合の件を確認したら、管理会社につないでくれたり、その他も対応してもらってます。私はすごく便利です。275さんは何をコンシェルジュに問い合わせされたのでしょうか?

  17. 277 入居済み住民さん

    276さんへ

     275です。コンシェルジュに対しての問い合わせの内容に関してお答えさせていただきます。

     ①不審者らしきと思われます人物が外のベンチに座ってしばらく中を伺っていましたので、
      その旨をお伝えし、「確認していただけますか」とお話したら困った表情で「私たちでは
      わかりませんので」と他人ごとのような言い方。まずはセキュリティに連絡して、様子を
      見に行ってもらうとか、自分の目で確認するとかできないのかな、ということです。

     ②入居間もない頃、私の母が自室の鍵は所持していたのですが、ICタグは持っておらず、
      エントランス入口で入り方がうまくわからず、まごまごしていたようです。中にいるコンシェルジュ
      の方とは目が合ったようですが、空気を察して駆けつけてくれて優しい声掛けがあったわけでもなく
      何もしてくれなかったようです。身内のことですが、まぁ高齢者とはいえ、このことは勉強不足の
      母、また理解できるようにきちんと教えなかった私自身にもにも責任はありますが、
      気の利いた方なら「どうかなさいましたか?」くらいの声を掛けていただける配慮があっても
      良いのかなと話を聞いて感じました。その場に居合わせていないので詳細はわかりませんが。
      でもあとからいらした住人の方が優しく教えてくださったそうです。      
                                        
                                    以上です。これでよろしいでしょうか?

  18. 278 住民さん

    わたしは、用件はそれぞれの担当と思われる部署に直接連絡するように
    しています。
    年末・年始にコンシェルジュが休みの間は男性が対応していましたね。
    そのときは、出入りする際も安心感あったのは私だけでしょうか?
    ホテルのフロントみたいな感じで、防犯もいろんな対応も担当者が
    テキパキ動いてくれるほうがやっぱりいいです。
    わたしは男性ですが、きれいな方がにこにこして座っているだけよりは、
    実務を優先してもらいたいです。
    受付嬢ではなく、フロントマンでマンション内に関する窓口として
    スペシャリストであって欲しいです。
    ハードル高い言い方してすみません。

  19. 279 匿名

    情報ありがとうございました。

  20. 280 ご近所さん

    コンシェルジュが派遣でない場合が住友系は多いはずですが、それだとしっかりしてますよ。

  21. by 管理担当

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