仲良くやりましょう
前スレ
【大崎ウエストシティタワー 入居予定者】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48171/
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-12-05 15:50:50
仲良くやりましょう
前スレ
【大崎ウエストシティタワー 入居予定者】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48171/
[スレ作成日時]2009-12-05 15:50:50
今夜は風が強くてうるさいね
完成後ですし、大分選択肢も狭くなってきている現状を考えると、無くはないでしょうね
私は特に気にしていません
値段が高かった分、色々な間取りから選べたり、駐車場等も良い場所を選んで貰えたりと行った利益を得ています
金銭に直接換算しにくい利益ですが、満足感には大きな影響を与える部分でありす
どう評価するかはその人の価値観次第ですが
あと、以前の値下げで返金があったのは特約に引っかかる内容だったからだと思いますよ
物件引き渡し前の値下げに対する保護の特約が一期には有ったのではないでしょうか
西棟パーキングの舗装面のモンダイは
掘り起こしや配管ミスを直して、舗装をやり直した 痕跡があまりにひどい。手抜き。
このひどいパーキングは、まるで倉庫街のパーキングのようだが、すでに建物は、引き渡しになってしまっている。
共用部分なので個人レベルのクレームでは、どうにもならない。
ジャージで携帯電話をしていたとかの問題レベルは、
暮らしかたのマナーの改善が可能な問題だが、
西棟パーキング舗装モンダイは
西棟パーキングに行ってみれば、
これは、マンションの資産価値の重大な問題レベルだと言うことが分かる。
管理組合が動くべき。
じゃあ、ここで騒がないで行動に起こすべきだね
「あなたが」
取り合えずばアフターサービスの会社へ相談
共用部は全員の所有だから貴方にも等しく権利はある
それで駄目なら、管理組合の理事に相談し理事会に取り上げて貰うように要請する
理事の名簿は公開されている
本当に問題だと思ってたら便所の落書きしてないできちんと手続きを踏みましょうよ
話を聞くのはそれからだね
私は貴方が指摘している部分に付いて、特に心当たりはありませんが
朝、起きたら、寒い、暖かいの感じ方は、人それぞれ、
西棟パーキングの舗装モンダイを、 何にも心当たりを感じないということでは、
朝、寒い、暖かいくらいは 分かるひとなのか、
朝も、何にも感じないのかね。
無関心か。
共用部分に関心持つことが大事ですよ。
論点ずらしてないで「あなたが」行動してくださいよ
何か変な感じの人が現れましたね(汗
諸問題了解しました。
確認して対処しますので落ち着いてくださいませ。
仲良くしましょ(^-^)
今日は暇だったんで散歩がてら五反田目黒川そばのミート矢澤に初めてランチに行きました
超美味かった(^O^)/
お試しあれ
今、E棟のロビーで中年のスーツ姿の大人二人が寝ているんですが・・・。
何処の方でしょう??
みなさん、見かけましたか?
電話よりひどいと思います!
250さん
見ましたよ!!
あれ、最悪です。
投稿したほうがいいですよね。
ぐったりと2人で寝てました。
あれは、やばいですね。
住人なら普通家に帰って寝ますよね。。。
あれは、見苦しい!!
このマンションの売りの1つは徹底したセキュリティだと思います。
24時間有人管理システムなのだからおかしい人を見かけたら管理事務室に連絡し
セントラル警備保障のガードマンに出動していただくのが良いかと思います。
そうでないと5段階のセキュリティチェックシステムやナイスビジョンなど
強力なシステムが生かされないですね。
1月から値下げって本当ですか?
2期で購入する時、値下げをするときは
差額をきちんとお返しします、って
営業の方が明言されていましたが。。。
239 ← 間違いなくスミフの危機管理チームのスタッフですね・・・こういう時の危機管理は自主的還元措置かと
253 ← 素晴らしいです・・・こういう方々が徐々に集まれば大きな訴えの動きになると思います、時期が熟したら一致団結して行動するべきかと
253さん
住友営業担当者に確認したところ値下げは現段階では考えられないとのことでした。
逆に第三期は値上げするようです。将来的にどうしても売れ残りが発生したときには
考えられるのでしょうけど。
もう差額分の返却なんてけちけちしたことは恥ずかしいから考えないほうが良いと思いますよ。
お金のことになると大変なんですね。
254さんへ
239を書き込んだのは自分ですけど、スミフ危機管理チームのスタッフって何ですか?
全く意味不明なんだけど。
あと一致団結して行動するべきって、結局一人じゃ行動できないから同士を募っているんだろうけど
これもどうなんだか???
だいたい販売価格を値下したという事実確認は確固たるものがあるのでしょうか?
がせでなければいいんだけど。
どうせ住民ではない単なる荒らしでしょう。あまりかまわないほうがいいのでは。
そりゃあ お金の事になると大変でしょ。
お金の事で犯罪もおきるんですから
がせでしょ?
安くしないと売れない物件って思わせたいだけ。
2期で下げたばかりなのに、また下げるとは思えない。
それでなくても、ここのところの契約件数の伸びはすごいと思うし。
下げる理由がないんじゃない?
そんなことより、業者の出入りが多くて迷惑だよ。
名札ぶらさげて、関係者のふりして住民のあとについてエントランスに入ってくる人。
「おはようございます!とかこんばんわ!」なんて挨拶はいいけど、入口で警告音なっても
だれもチェックしないし。
セキュリティの意味がない。
そういう人が、ロビーで寛いで電話してるんじゃないの?
寝ている輩いたら警備員に通報しましょう。値下げ云々はここで聞かないで
自分の担当に直接聞きましょう。かと言ってどうなるもんでもないでしょうが・・・
あと住民以外の荒らしも混じっています。冷静にいきましょうよ。今日の朝、
エントランスに感じのいい音楽が流れていました。なかなかいいですね。
館内BGMいい感じです。スカイラウンジにもBGMが流れるみたいですね。更に住み心地アップです。
こんにちはー。来月予定の者です。
値下げの件、担当の営業さんに確認しましたので念のため報告します。
1月の値下げについては事実無根だそうです。
売れ行きは好調で価格設定が低すぎたという話も出ているそうです。
今後、同じ間取りが一列売れ残って、そんな状況が何ヶ月も続くことが
あった際には、その間取りについて値下げが検討されるかもしれない
とのことでした。
もともと気にされていない方もいらっしゃるようですが、
一応報告でした。
> 229さん (今更ですが…)
エコカラット、うちでは主人が自分で貼っています。
どこに貼りたいかによって、自分でできるかどうかが決まると思います。
基本的には、壁紙をはがし、専用ボンドでつけることになります。
なので、石膏ボードのない壁(おとなりとの境界といえばいいのかな?)にははれませんので、ご注意ください。
貼り方は、WEBでエコカラット・DIYとかで検索し、複数サイトを参考にしました。
そんなに難しくはない印象でした。
うちは、まず、クローゼットと洗濯機置き場に張りました。
失敗しても大丈夫なところからはじめて、次に玄関など目立つところにやること、と、きめ、やりはじめました。
タイル単体で購入し、たとえ、失敗しあまっても、靴置き場などにおけばよいという考えからそうしました。
両方とも、2時間程度(実際は、糊が乾くのを待っていたりするので、実際は一時間かかっていませんが)で貼るのは完了しました。
まだ、それ以外には進んでいませんが、失敗をしてないので、次にはトイレ、次に玄関にすすむ予定です。割と気長にのんびり貼っています。がんばって、終日かければ、割とすぐに終わるのかもしれませんが、ボンドが乾いてから、初めて成功したか失敗したかがわかるので、最初はのんびりペースで、今になって思うと、洗濯機置き場とトイレは平行してできたかも、と思います。
ちなみに、時間が一番かかったのは、どのエコカラットを貼るか、でした。
INAXのショールームにも2度ほど行きました。
壁紙の質がかなり高い方なので、バランスが難しいです。
これは、業者に頼んでも同じかも。
262さん、ご報告有難うございました!
一応までに、自分でも確認してみますね。
やっぱりお金のことは大事ですよね。
賢くお金を使うことは、全く恥ずかしいではありませんよ。
それに、約束は守らなくちゃ。
企業としてのモラルの問題ですよ~!
264さんはそんなにお金を返してほしいんですかね。賢くお金を使うことと
、差額分を返して欲しい事とは違う次元の事柄と思いますけど。
あと客観的に捉えて住友不動産は今の段階で、なんらモラルの欠如などないと思っていますけど。
まあまあ。しかしエコカラ自分で貼るとは恐れいりました。器用なご主人で
羨ましい限りです。私はどうも不器用で。それこそ何も出来ないですよ。
以前どなたかの書き込みにも「値下げしたら差額分を返却います」と営業担当者が明言した
などと書き込まれていましたが、書面できちんとそれを取り交わして証拠があるならともかく、口頭での
やり取りに効力はありません。想像ですけど、お互いの解釈の相違かも知りませんし。
私の購入した間取りはもう完売ですので返金なんてことはありえませんが
返金していただうとする人の根拠がどうも理解できません。がめつい人もいらっしゃるんですね。
大体好調に売れているって報告をいただいていますが、そんな最中に値下げなんてするんですかね。
値下げ疑惑は、どうも事実無根らしいので、そろそろ終息でよいのでは?
この話題は、238 匿名さんが書き込んだものから始まっていますが、この方住民でしょうか。
「検討版」において、少し前に、第二期から価格改定(値下)した件について、
さも最近値下げしたような話題が出ていました。
・・・皆さんご承知の様に、第二期からの価格改定(値下)が決まったのは昨年の5月のことでしたよね?
・・・まあ、いまだに第二期と銘打って販売を続けている住友もどうかと思いますが。
なので、最近この物件を検討しだした方は、価格改定の話を最近のように勘違いされたのではないかと思います。
それで、238のような方が、住民はどう思っているのか書き込んだのではないでしょうか。
はたまた、荒らしさんかもしれません。
262さんには、確認報告ありがとうございました~安心いたしました。
時々現れる、??な書き込みに惑わされないように、楽しいマンションライフを送りましょう!
口頭でも効力はあります。口約束も立派な契約となります。
ただ事前の契約がなければ後で値下げしたとしても差額を先行入居者に返金する義務はありませんし、先行入居者も取り戻せません。
先に物件の生活、価値を享受しているわけですから。
口頭でのやり取りに効力がないなんて非常識も甚だしいですね。
裁判で立証する方法なんていくらでもありますよ
私たちのあとについて入るお客さまか業者の方がいます。警報音が鳴ってもコンシェルジュは
おかまいなしというか無視。何故注意しないんですかね。
ただ座って笑顔振りまいているだけでは居る意味がないと思うんだけど。
だいたいどう考えても1人居れば十分にこなせる仕事量ですよ。あの方々のあの程度のお仕事は。
必死に頑張って働いている感じも受け取れないし。
JALの二の舞にならないように近いうちに住友建物サービスには話そうと思います。
上記の件含めセキュリティのあり方についても検討が必要ですね。結局平気で外部者が入れる環境なんだから。
夜、寝ていた中年ですが、
コンシェルジュさんがいなくなってからは、
連絡手段がないんですよね。
管理室は24時間人はいますが、
電話番号もわかりませんしね。。。
住民版にまで荒らしにくる方がいますね。
マンション内で気になった事はコンシェルジュに言えば良いのではないでしょうか。
前のマンションもそうでしたが、その方が早いと思います。投書箱みたいなもの有りますよね。
管理室(防災センター)の電話は、「入居後連絡先一覧」の管理関係①の番号だと思いますよ
かけた事ないですけど・・・
入居の頃もらった水色の紙です
ところで、確定申告これからですね
こちらにお住まいの方は、税理士に頼むような方が多いのかな?
以前気になったことがありましたので、コンシェルジュの方に話したら「私たちにはわかりませんの、
で」でそれっきり。どうもよくわかりません。別に頼りにもしていないからいいですけど。
確定申告は全て税理士にお願いした方が確実だし、負担も軽減されて楽ですよ。
以前、コンシェルジュに部屋の不具合の件を確認したら、管理会社につないでくれたり、その他も対応してもらってます。私はすごく便利です。275さんは何をコンシェルジュに問い合わせされたのでしょうか?
276さんへ
275です。コンシェルジュに対しての問い合わせの内容に関してお答えさせていただきます。
①不審者らしきと思われます人物が外のベンチに座ってしばらく中を伺っていましたので、
その旨をお伝えし、「確認していただけますか」とお話したら困った表情で「私たちでは
わかりませんので」と他人ごとのような言い方。まずはセキュリティに連絡して、様子を
見に行ってもらうとか、自分の目で確認するとかできないのかな、ということです。
②入居間もない頃、私の母が自室の鍵は所持していたのですが、ICタグは持っておらず、
エントランス入口で入り方がうまくわからず、まごまごしていたようです。中にいるコンシェルジュ
の方とは目が合ったようですが、空気を察して駆けつけてくれて優しい声掛けがあったわけでもなく
何もしてくれなかったようです。身内のことですが、まぁ高齢者とはいえ、このことは勉強不足の
母、また理解できるようにきちんと教えなかった私自身にもにも責任はありますが、
気の利いた方なら「どうかなさいましたか?」くらいの声を掛けていただける配慮があっても
良いのかなと話を聞いて感じました。その場に居合わせていないので詳細はわかりませんが。
でもあとからいらした住人の方が優しく教えてくださったそうです。
以上です。これでよろしいでしょうか?
わたしは、用件はそれぞれの担当と思われる部署に直接連絡するように
しています。
年末・年始にコンシェルジュが休みの間は男性が対応していましたね。
そのときは、出入りする際も安心感あったのは私だけでしょうか?
ホテルのフロントみたいな感じで、防犯もいろんな対応も担当者が
テキパキ動いてくれるほうがやっぱりいいです。
わたしは男性ですが、きれいな方がにこにこして座っているだけよりは、
実務を優先してもらいたいです。
受付嬢ではなく、フロントマンでマンション内に関する窓口として
スペシャリストであって欲しいです。
ハードル高い言い方してすみません。
情報ありがとうございました。
コンシェルジュが派遣でない場合が住友系は多いはずですが、それだとしっかりしてますよ。
ワールドシティタワーズで研修受けてきたと聞いたことがあります。
私も、設備や施設の件について確認したときは丁寧に対応してくれましたよ
その場で判らない事は、裏の警備センターから男のマネージャーらしき人が出てきて対応してくれました
変な書き込みをしている人は荒らし目的で適当に書いているんじゃないですかね
ドアの件ですが、私が初期に頭の付いていない鍵だけで出てしまって困っていたら、「どうされました?」と声をかけてきてくれて、きちんと対応してくれました
人によって多少の差はあるでしょうが、私は今のコンシェルジュのレベルには満足しています
あと、電話が判らないから連絡出来ないと言っている人は本当に住人なのでしょうか
最初に各連絡先は頂いてますし、時間外にはカウンターにあるチャイムを押せば警備センターの方が対応してくれるようになっていますよね?
かなりの大きさの案内板も置いてありますから、ロビーの中に居れば見えない事はないと思います
ロビーの外から眺めているだけなのでは?という感じがします
283さんへ
272の方が書き込みに関してはまだ私同様に入居はされていないのだから詳しいことは
わからないのではと思います。入居されれば詳細もいろいろわかるかと思います。
「本当に住人なのでしょうか」という書き方は住人以外は入り込むなといわんばかりで
いかがなものでしょうか?
警備・セキュリティ面に関しては278さんの意見に全く同感です。
283様
住人でもちゃんとE棟とW棟がどうなっているか知っていますか?
E棟は、ベルはありませんよ。
知りもしないのに、いうのは失礼ですよ。
連絡先も配られてはいますが、
そんな内容をいつも所持しているわけもなく、
夜、連絡しようとしたときには、エントランスのその場では、
わかりにくいとは思いますよ。
W棟に24時間管理室がありますから。
E棟の方、W棟の方でも理解できる発言しましょうね。
最近穏やかじゃないですね。。。
今までの検討板や住民板を見ていると
明確な荒らしもあるので、本当に住人なのでしょうか 、、と疑いたくなる気持ちは
よくわかりますが、憶測に過ぎないならレスせずスルーしたほうがよいかと。。。
21時以降はE棟の人はW棟受付まで行って防災センターに連絡
入れるようになっています。
21時以降はE棟の受付にもそのように案内出てますね。
セキュリティについては今は引っ越し、内覧、見学などで
出入りが多いので仕方ないかな、、と思っていますが
ある程度落ち着いてからの状況が重要かと思っています。
さすがに277さんの①のように外から見ているだけの人にはいくら怪しくても
ちょっと対応しようがないと思いますが、
一緒に確認に行く気配りはほしいところですね。
最近のレスを見てとりとめのない書き込みでした。。失礼しました。
277の①の外から見ているだけの人にはいくら怪しくても対応しようがねーだろ。
内ならまだしも、外は無理でしょ?それは警察の仕事だって。
そもそもなんて聞くんだよ?
何を期待してんだろうか?
私は今の対応に十分満足してます。
コンシェル女子が多すぎ。
人件費無駄。人数多いと無駄なお喋りの原因。手元でメモして、メモでいたずらしているだろ。品格下がると管理費無駄。
妄想の書き込みはやめておきましょう。
結論が出ませんから。
改善点があれば、コンシェルジュ、防災センター等に掛け合って、より良い住環境にしていきましょう。
1000戸もの集合体ではありますが、それぞれの我家でもあるんですから。。
賛成ですね。
確実に一人でいいと思います。
コンシェルジュさん。。。
2交代でやれば、特に一人でも問題ないと思いますね。
いまどき、大企業でも受付を減らす時代なので、
管理費をちゃんと効率よく使って欲しいですね。