物件比較中さん [男性]
[更新日時] 2017-02-04 00:20:49
プレミスト北千里クラッシィっのPart5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572734/
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.73平米~100.33平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通 、住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-12-07 15:08:03
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物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番) |
交通 |
阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分 (団地北側入口) 徒歩7分(C街区まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
539戸(127戸(A棟)、49戸(別途集会室1室、ゲストルーム2室、防災センター1室、ミニショップ1室、清掃員控室1室)(B棟)、46戸(別途パーティールーム1室)(C棟)、84戸(D棟)、53戸(E棟)、48戸(F棟)、9戸(G棟)、31戸(H棟)、47戸(I棟)、45戸(J棟)、別途防災センター(管理員室)1戸ほか4戸。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主]住友商事株式会社 関西ブロック [販売代理]日本住宅流通株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プレミスト北千里クラッシィ口コミ掲示板・評判
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1404
口コミ知りたいさん
西北と比較してる人おるけど、冷静に第三者的によーく考えたらって言いたいね。
北千里と西北を比較する事自体にそもそも無理がある。
千里中央なら知ってるけど、北千里って一体どの辺り?って人も西北以西の住民なら多いと思うよ。笑
最終期に入り既契約者の過大評価(乗り換えがスムーズだとか、メジャー路線より空いてて良いとか・・・)のコメが目立つけど読んでいて痛々しい。
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1405
匿名さん
>>1404 口コミ知りたいさん
文章的に誰も西北と比較してないと思うけど。比較しても仕方がないし。
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1406
匿名さん
>>1404 口コミ知りたいさん
文章理解できないのですか?
過大評価である根拠は?
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1407
名無しさん
北千里駅前再開発の話が時々出ているので吹田市に聞いてみましたが、ビジョンを作成しただけで、具体的なスケジュール等は何も無いようです。しかしあの駅前何とかして欲しいです。終わっているイオンや花屋の横の金物屋とか?なぜあの様な店があそこにあるのか?既得権ですかね。あくまで想像ですが、そのようなしがらみで何もできず寂れて、ますます人が利用しなくなる。南千里のガーデニングモールもおしゃれには程遠いし、ニュータウン内にある近隣センターも然り。ようやく手をつけ始めた千中もやっとやりはじめたかという感じ。府営住宅+老人多数、機能不全のUR等、イケイケの70年台で既得権等やりたい放題できたツケか?でも、再開発で若い人も入ってきて、人口も増えているのだから、行政はしっかりやって欲しいと思います。
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1408
匿名さん
>>1400
阪急電車と言っても「北千里線」ですからね・・・。苦笑
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1409
匿名さん
>>1408 匿名さん
バカにする前に正式名称で書いてね(笑)
「北」千里線じゃないよ(笑)
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1410
匿名さん
>>1407 名無しさん
ディオスは今年度中に民間に売却されるはず。
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1411
匿名
>>1408 匿名さん
そう言う馬鹿にする発言
よく書きますね、何が言いたいのでしょうか。
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1412
匿名さん
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1413
匿名さん
西北は○○の一つ覚えの感じがしてどうも好きになれない
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1414
マンション比較中さん
始発駅なのに完成前に完売出来ないのはやはり”線”や”駅力”の魅力の無さが原因かと思います。
同じ北摂のJR高槻前なんて次々に駅前にタワーが出来てるのに計画の都度、どこも完成前に売れてるしね。
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1415
匿名さん
>1410 さん
その情報は初耳です。
千里中央(セルシー)スレッドにならって、北千里再開発スレを立てた方が良いのかな?
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1416
匿名さん
>>1413
好きになれない人は残念ながら少数派かと。
一般的には西宮は「住みたい街」の上位に常に顔を出す街ですからね・・・。
「北」千里や南千里は今一歩どころか2歩3歩取り残された感があるような気がします。
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1417
匿名さん
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1418
匿名さん
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1419
匿名さん
基本的に西宮北口や千里中央はマンションの街。北千里は阪神間で言うところの夙川や甲陽園や苦楽園あたりの戸建ての街に近い。
ランキングではどうしてもマンション住民の多い西宮北口や千里中央が上位になりがち。
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1420
マンション検討中さん
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1421
ご近所さん
>>1421
それに、千里の中では千里中央しか知らない人も多いしね
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1422
匿名さん
ランキングなんてあてにならない。
回答者は基本的に自分の住んでいるところに投票する。結果的に人口の多いところが上位にきてるだけ。
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1423
匿名さん
難波が上位にきてるランキング
一体どんな層に聞いてるんだ?
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1424
匿名さん
>>1419 匿名さん
北千里が夙川、苦楽園!??
どれだけ飛躍してるの?苦笑
契約者のエリアの誉め上げもここまでくると呆れてしまいます。
甲陽園や苦楽園の戸建住民は間違っても北千里で物件探しなんかしませんよ。
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1425
匿名さん
>>1424 匿名さん
文章の主旨を理解できない可哀想な方ですね。マンション中心の街か戸建て中心の街かという話でしょう。やはり教養は大切ですね。
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1426
通りがかりさん
>>1419 匿名さん
普通に周りに聞いても、住みたい街に西北、千里中央を挙げる人は多いと思いますけど。
割安かどうかでは疑問が残ると思いますけど。
北千里はベストやベターではないけど、バットでもないと思います。なので上位には名を連ねることがないのでは?
上位にある街でこれだけ駅に近くてこの程度の価格なら、甲陽園や北摂住人クラスが本当に住み替える気になればとっくに完売してますよ!
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1427
匿名さん
>>1426 通りがかりさん
ジオレジ売れ残ってる理由説明してみ(笑)
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1428
匿名さん
>>1426 通りがかりさん
あなたの知り合いってマンション検討中の庶民の方ばかりなんですね。西北や千中で戸建ては有り得ないと思うのですが。
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1429
匿名さん
>>1424 匿名さん
頭悪すぎなコメントはやめようね僕
阪神間住民は北摂で物件探ししないし、その逆も普通は無い。
当たり前の事を何偉そうに語っちゃってるの?
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1430
匿名さん
このスレの方って甲陽園や夙川あたりを過大評価しすぎですよ。不動産価格について無知なのをさらけ出してますね。
甲陽園や夙川あたりは千里中央、桃山台、緑地公園、北千里、山田、南千里、千里山あたりと価格はほとんど変わりません。
御影や岡本は北摂の人気地区よりもだいぶ上ですが。
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1431
匿名さん
>>1426 通りがかりさん
世の中庶民が大半を占めるので、マンションが多い西北や千里中央が上位にくるだけですよ。
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1432
通りがかりさん
千里線って御堂筋線に比べて朝の通勤や帰宅時の本数の発着ってどうなの?御堂筋線は次から次へと来るけど。
所要時間もさることながら、本数が少なければかなり不便さを感じることになる。特に御堂筋線の数の多さを経験してる者からすると。
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1433
マンション検討中さん
>>1427 匿名さん
ジオレジってそんなに売れ残ってるんですか?
かなり売れ行きが良いって聞いたのはただの噂!?
駅にも程よく近いし、阪急ブランドらしく標準仕様も良かった。
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1434
匿名さん
>>1432 通りがかりさん
自分で調べたら?
本数も千里線は御堂筋線北急よりは劣るよ。ただ劣ってない面もある。
運賃、京阪神への乗り換え、御堂筋線北急よりすいててラッシュが楽など。
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1435
匿名さん
>>1433 マンション検討中さん
今や北摂で入居前に完売するマンションはありませんがジオレジも同じく厳しい。当初は飛ぶように売れたのですが条件が悪い部屋が残っているよう。
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1436
匿名さん
>>1432 通りがかりさん
本数多くて、梅田までの所要時間は短いけど、ラッシュが酷いため、座るためには1、2本見送る必要がある。その待ち時間を考えると所要時間はほぼ同じ。
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1437
匿名さん
>>1436 匿名さん
千里中央は始発駅ではなくなるので北千里駅と北急を単純比較はできませんね。
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1438
匿名さん
>>1433 マンション検討中さん
駅よりも中国道と中央環状に近い。
売れ行きがいい噂なんてないでしょ。売り出しはじめの頃に飛び付いた人が買っただけ。条件の悪い部屋が残ってるとかは単なる言い訳。そんなのどこのマンションも同じ。
標準設備が良いのはその通り。ただし、その分価格に上乗せしてるだけだから良い設備が不要な人にとっては迷惑。良い設備はオプションで設定して価格を下げてくれる方が買い手としてはありがたい。
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1439
匿名さん
>>1438 匿名さん
確かにそうですね。ジオレジは眼中にありません。
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1440
匿名さん
このスレを見ると、住民同士の自画自賛マンションに見受けられますね。
残り2邸のマンション検討掲示板で、他のマンションや地域を否定する意味ありますか?
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1441
匿名さん
このスレを見ると、住民同士の自画自賛マンションに見受けられますね。
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1442
匿名さん
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1443
匿名さん
>>1440 匿名さん
自画自讃はどこのマンションも同じだろ
なんでこのマンションだけ指摘するんだ?
ジオレジなんてもっと酷いだろ
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1444
元苦楽園住民
>1430
同感です。
私も苦楽園口に何年か住んでいましたが、道は狭く、そのくせ車や人の数が多く、結構危険に感じていました。
さらに、着飾った人や気取った感じの人が多く(主観?)、ちょっと違うかなと思いました。
千里ニュータウンと苦楽園・甲陽園はほぼ同じくらいの価格ですよ。
夙川・芦屋川・御影辺りはもっと高いと思いますが。
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1445
匿名さん
>>1444 元苦楽園住民さん
同感です。苦楽園や甲陽園あたりを持ち上げて千里を貶している方って恐らくこのようなアッパーミドル層が購入する地区に縁の無い方かそもそも不動産を購入したことの無い賃貸の方でしょうね。
私も御影、芦屋川、岡本あたりは千里より高いと思います。このあたりは富裕層の方がターゲットでしょうね。
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1446
マンション検討中さん
>>1436 匿名さん
たかが20分程度の乗車中時間なら座席に座る事より所要時間を重視しますね。
御堂筋線の通勤時間の見送りなんてほんの数分で全く気にならんけど、千里線の本数の少なさは結構キツイ!
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1447
住人
>>1446 マンション検討中さん
乗りたい時間の電車に合わせて家を出ています。
駅近なので、10分前に出ても余裕で座れています。
ラッシュ時間帯は本数もまあまあありますし、不便に感じる程ではありません。個人差があるのでしょうが、私は20分満員電車を立つ方が辛いです。
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1448
匿名さん
>>1446 マンション検討中さん
所要時間をそんなに重視してるなら緑地公園や桃山台にするでしょ。
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1449
マンション検討中さん
私は千里中央のラッシュ時の酷さは苦痛です。数本後らせるくらいなら千里線で確実に座る方がいいですね。後らせるなら所要時間はほぼ同じですからね。
あと、千里中央は始発駅では無くなることが確定していますし。
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1450
匿名さん
千里中央か北千里どちらを選ぶかは勤務地で決まるでしょ。
梅田 どちらでも
淀屋橋 千里中央
北浜 北千里
本町 千里中央
南森町 北千里
堺筋本町 北千里
難波 千里中央
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1451
匿名さん
>>1446 マンション検討中さん
淡路駅の立体交差事業が完成すればダイヤが改善され所要時間も短縮されます。
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1452
匿名
北千里から梅田行きは
始発から終点なので
気分的に楽です〔帰り道も〕
本数は逆算して7分前に家を出ます。
必ずすわれるのが魅力です。
京都へ行くのも
堺筋本町へ行くのも
天下茶屋から関空へ行くのも
とても便利です。
駅前はこれからを期待します。
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1453
50年地元
設備仕様、価格よりも千里中央は中央環状線の北側か南側側がとても重要です。
現地や地図を俯瞰してご自分にあった住まい選びをなさって下さい。
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