物件比較中さん [男性]
[更新日時] 2017-02-04 00:20:49
プレミスト北千里クラッシィっのPart5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572734/
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.73平米~100.33平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通 、住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-12-07 15:08:03
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番) |
交通 |
阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分 (団地北側入口) 徒歩7分(C街区まで)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
539戸(127戸(A棟)、49戸(別途集会室1室、ゲストルーム2室、防災センター1室、ミニショップ1室、清掃員控室1室)(B棟)、46戸(別途パーティールーム1室)(C棟)、84戸(D棟)、53戸(E棟)、48戸(F棟)、9戸(G棟)、31戸(H棟)、47戸(I棟)、45戸(J棟)、別途防災センター(管理員室)1戸ほか4戸。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主]住友商事株式会社 関西ブロック [販売代理]日本住宅流通株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト北千里クラッシィ口コミ掲示板・評判
-
1364
匿名さん
>>1360 匿名さん
1359さんは1350と間違えたのだと思いますよ。
-
1365
匿名さん
-
1366
匿名さん
>>1361 匿名さん
元々C街区は駅近メリット十分に享受出来ないので竣工はもちろん、年内も厳しかった。。。当然の結果です。
上のジオよりは全然立地は良いけど、所詮北千里では今後はジリ貧だと思いますし、中古の土俵では街区の違いでも差が開きそうです。
-
1367
匿名さん
-
1368
匿名さん
>>1366 匿名さん
あなたのオススメはどちらですか?もちろん素晴らしい物件なんでしょうが。
ちなみに根拠のない荒らし投稿には大和ハウスはかなりシビアに対応するらしいから覚悟しなね(笑)
-
1369
匿名さん
>>1351
北千里も本当の意味でのホシャ分離ではないんだけどね
-
1370
匿名さん
-
1371
匿名
北千里駅は
再開発により
今後価値が上がると思われます。
-
1372
匿名
>>1371 匿名さん
再開発の具体的な計画ってもう決まってるんですか?
-
1373
マンション検討中さん
>>1368
覚悟しろって***みたいな言い方だね
脅迫のほうがまずいんじゃないの?
-
-
1374
匿名さん
>>1372 匿名さん
公表はまだみたいですね。個人的にはかなり期待してます。
-
1375
匿名さん
>>1374 匿名さん
青山台古江台藤白台の自治会がかなり要望等は出してるみたいですね。方向性でも図書館や待ち合わせ、バリアフリー等の要望は高いみたいなので楽しみです。今の感じが一新されるだけでも◎身の丈に合った開発をしてもらいたいですね。
-
1376
匿名さん
>>1370 匿名さん
1369さんではないですが、新千里東町の様に駅までの道が完全な歩行者専用道というわけではないという意味では?
-
1377
匿名さん
>>1376 匿名さん
何度も同じ書き込みばっかりですね。散々議論し尽くされていますよ。
-
1378
匿名さん
とうとう完売出来ずに年をまたいでしまっちゃったんですね。こちらのプレミスト。
これだけ駅に近く値段もそれほど高くないのに完成はおろか、年内にも完売出来ずに売れ残ってしまっているという結果から見ると、今後中古物件として扱われた時の資産価値は難しくなってくるのかもしれませんね。
-
1379
匿名さん
>>1378 匿名さん
だからしつこいねんお前
ええ加減にせぇゃ
-
1380
匿名さん
>>1378 匿名さん
どうぞ北摂の全ての物件のスレッドに書いてください。
北摂で竣工前完売物件はありませんから。
それともここだけを荒らしたいのですか?
-
1381
匿名
>>1378 匿名さん
マンション価格が高騰する2〜3年前までは人気物件は竣工前に完売していましたが、価格高騰している今では、竣工前完売は売り手側では値付けの失敗(安くしすぎ)とみなされるようです。
今は供給数も減ってきているので、
値下げせず時間をかけて完売しようという販売方法が主流です。
その中で、これだけの大規模物件で竣工後3ヶ月あまりであと1戸まできているので、充分早いペースだと思います。
-
1382
購入経験者さん
>>1369
確かに立体交差で完全に車から分離されている訳ではありませんが、
例えば千里山のような一般の街だの物件だと考えると、
駅近だし、なかなかのグレードだと思います。
住んでいる者はこの環境にまあまあ満足していますよ。
-
1383
匿名さん
>>1382 購入経験者さん
同じく大満足です。特に環境の良さは期待以上。これほど緑に囲まれた大規模マンションは珍しい。敷地も広いから子どもが歩く練習をしたり孫と遊ぶおばあちゃんなどをよく見かける。小鳥のさえずりが心地よい。
強いて言うなら、住民専用のセキュリティエリア内に広場や公園があれば良かった。東京の大規模マンションではセキュリティエリア内がもっと充実している。
-
1384
匿名さん
少なくともAB街区に比べるも売れ行きが鈍いのは事実ですね。確かにちょっと損つかまされる感はあるのかもしれないです。Aの時を知っている人は特にそう感じるかもしれません。まぁ駅に近いというA街区ならともかく他はなんだかなぁ・・・。全体的に建物はもちろん設備も普通だし。駐車場が自走式ってのは○だったけど・・・。
同じ大規模のミリカよりは早く売れてるからまだ物件的にはマシかもしれない。
-
1385
検討板ユーザーさん
>>1379 匿名さん
完売出来なかったことが相当、癪に触ってるようだけど、事実を受け止めなきゃ(笑)
駅前なのに年内にも売れなかったのは北千里ではがその程度ってことを物語っているんだよ。南千里の駅前物件の方が終着駅でもないのによっぽと早々売れてしまったし。
-
1386
匿名さん
-
1387
匿名さん
>>1385
C街区ですが、眺望のすばらしさに満足してませよ。
懸念された、窓から直近に見える電波塔の影響も今のところはなさそうです。
-
1388
匿名さん
>>1385 検討板ユーザーさん
ここは北摂で1、2を争う売れ行きですよ。
知らないの?(笑)
SUUMOカウンター行って1から勉強しなさい(笑)
-
-
1389
匿名さん
-
1390
匿名さん
-
1391
匿名さん
大手デベ7社が実施したアンケート調査に基づく「実際に住んでみて良かった街ランキング」で北千里が関西圏の8位にランクインしていますね。しかも同列5位にランクインした千里中央、桃山台との差は僅か1ポイントです。知名度の低さゆえに、この種のランキングで北千里を見かけたことが無かった気がするけど、何だか嬉しくなったのでご参考まで。住めばこそ分かる北千里の良さ、ってことでしょうかね。
第24回 住んでみたい街アンケート(首都圏/関西圏)2016年
https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol024/
※住んでみて良かったランキングは一番下にあります
-
1392
匿名さん
-
1393
マンション検討中さん
>>1385 ユーザーさん
そうつっかかりなさんな。
北千里、いいとこだよ。
騒がしいとこがいい人はそちら行けばいいよ。私、ずっと吹田に住んでるから北千里ぐらいが心地よいですわ。
-
1394
匿名さん
>>1385 検討板ユーザーさん
千里中央ならまだしも、北千里は南千里なんかよりはよっぽど人気ある駅。
南千里の駅前物件は徒歩1分。駅がどうこうよりもそのマンション自体がにんきある。そんなことも理解できないのですか?
-
1395
匿名さん
北千里のいいとこは何と言っても環境ですよね。千里ニュータウンの中でも千里中央と桃山台と山田は高速道路や幹線道路があり、一歩入らないと静かな環境は得られません。北千里は駅近でもとても静かです。
交通の便に関しては阪急千里線は北急と比べたら遅いですしJRとの接続がありませんが、運賃が安いのと京都神戸宝塚方面にもそのまま阪急で行けますので安いし乗り換えが楽です。問題のJRとの接続はJR淡路駅が開業するため多少は改善されます。また関空へのアクセスは楽で、天下茶屋駅で乗り換えるだけです。また永久的に始発駅です。
日々の買い物はイオンや阪急オアシスやドラッグストアで問題なく、週末はららぽーとや千里中央に自転車で行ったり(ともに約15分)
、安い運賃で梅田に行けますよ。
あと個人的に楽しみなのは北千里駅再開発と古江台・青山台にまだたくさん残っている団地の再開発です。街が一新されますし民活プロジェクトもあるでしょうからこれから若返ると思います。
子育て世代にはとても人気ですよ。
スマートな交通利便性や徒歩圏に百貨店や銀行などを求める方には北千里は不向きです。
-
1396
口コミ知りたいさん
>>1391 匿名さん
実際に住んでみて良かったランキングは説得力ありますね。
-
-
1397
匿名さん
西北の良さが分からない。歴史をしらないんでしょうね。
-
1398
マンコミュファンさん
北千里線は不便。隣の千里中央の御堂筋線が際立って便利だから余計にその不便さを感じるかと思います。
実際に乗り比べてみれば多くはそう感じるかと。
-
-
1399
匿名さん
>>1398 マンコミュファンさん
北千里を選ぶ人は、別に北急より劣ってることは気にしません。それよりも永久的に始発駅で北急よりもすいてて京都や神戸にも安く行けておまけに市内へも堺筋線で行ける。それが千里線の魅力です。北急と競うつもりもないし千里線は千里線でいいんです。北急~御堂筋線は東京でいう山手線の役割ですから。
-
1400
匿名
-
1401
匿名さん
>>1398 マンコミュファンさん
一度ラッシュ時に乗り比べてください。北急は混みすぎで座るためには電車を一本見送ることになります。阪急はそのまま座れます。梅田までの所要時間差は約8分ですが、一本見送ることを考慮すると差はほとんど無くなります。
-
1402
匿名さん
>>1401 匿名さん
あと梅田からも待てば確実に座れるのが◯です。夜は22時半を過ぎると直行はなくなりますが・・
-
1403
匿名
>>1402 匿名さん
直行でなくても、淡路での乗り換えがホームも同じで、向かい側にうつる程度なので、思っていたよりスムーズで苦になりません。
帰りも座れる確率が高く、スマホや読者など有意義に使えます。
千里線でも、駅近であればまったく不便は感じません。
-
1404
口コミ知りたいさん
西北と比較してる人おるけど、冷静に第三者的によーく考えたらって言いたいね。
北千里と西北を比較する事自体にそもそも無理がある。
千里中央なら知ってるけど、北千里って一体どの辺り?って人も西北以西の住民なら多いと思うよ。笑
最終期に入り既契約者の過大評価(乗り換えがスムーズだとか、メジャー路線より空いてて良いとか・・・)のコメが目立つけど読んでいて痛々しい。
-
1405
匿名さん
>>1404 口コミ知りたいさん
文章的に誰も西北と比較してないと思うけど。比較しても仕方がないし。
-
1406
匿名さん
>>1404 口コミ知りたいさん
文章理解できないのですか?
過大評価である根拠は?
-
1407
名無しさん
北千里駅前再開発の話が時々出ているので吹田市に聞いてみましたが、ビジョンを作成しただけで、具体的なスケジュール等は何も無いようです。しかしあの駅前何とかして欲しいです。終わっているイオンや花屋の横の金物屋とか?なぜあの様な店があそこにあるのか?既得権ですかね。あくまで想像ですが、そのようなしがらみで何もできず寂れて、ますます人が利用しなくなる。南千里のガーデニングモールもおしゃれには程遠いし、ニュータウン内にある近隣センターも然り。ようやく手をつけ始めた千中もやっとやりはじめたかという感じ。府営住宅+老人多数、機能不全のUR等、イケイケの70年台で既得権等やりたい放題できたツケか?でも、再開発で若い人も入ってきて、人口も増えているのだから、行政はしっかりやって欲しいと思います。
-
1408
匿名さん
>>1400
阪急電車と言っても「北千里線」ですからね・・・。苦笑
-
-
1409
匿名さん
>>1408 匿名さん
バカにする前に正式名称で書いてね(笑)
「北」千里線じゃないよ(笑)
-
1410
匿名さん
>>1407 名無しさん
ディオスは今年度中に民間に売却されるはず。
-
1411
匿名
>>1408 匿名さん
そう言う馬鹿にする発言
よく書きますね、何が言いたいのでしょうか。
-
1412
匿名さん
-
1413
匿名さん
西北は○○の一つ覚えの感じがしてどうも好きになれない
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件