大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
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  8. プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2017-02-04 00:20:49

プレミスト北千里クラッシィっのPart5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572734/

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.73平米~100.33平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通 、住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-07 15:08:03

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プレミスト北千里クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    C街区高すぎるよね。
    ほんとフツーのマンションなのに。
    やはり3-4000万の価格帯を厚くしないと厳しいよ。

  2. 2 周辺住民さん [男性]

    戸建て
    北千里>南千里
    マンション
    北千里<南千里
    かなと勝手に思ってますが、どうでしょう?

    マンションは利便性重視、戸建てだと落ち着いた環境を求めますよね。

  3. 3 匿名

    北千里と南千里だと、利便性そんなに変わりますか?
    南千里は再開発済みですが、北千里はまだ再開発がこれからですが、すでに商業施設や病院も揃っていますし、何より始発駅なのがメリットだと思います。
    よく比較されますが、利便性はさほど変わらない気がします。

  4. 4 匿名さん

    >>3
    私も2様と同意ですね。ル、サンクの駅直結1分ってのは凄いなあって素直に思います。ただ、その分販売価格は高いです。
    近頃は秋のほんのわずかな期間しか楽しめない並木道ばかりがピックアップされるココってどうかと思う。しかも販売される部屋はどんどん駅から遠のいてのハズレ感ある街区。
    なんか、同じ敷地内でも街区によって劣等感を感じる可能性があるのもイヤかもしれませんね。

  5. 5 検討中さん

    確かに最近並木道の話が多いですね。
    個人的には並木道は特に何も思いませんが(c街区なのであってもなくても…)、駅からこの距離で静かな環境と、自走式駐車場が魅力的です。あとは駅前再開発に少し期待、かな。

  6. 6 匿名さん

    >>3
    病院が揃っているってどこ?国立循環器は移転決定だし、もしかして駅前の「クリニック(無床もしくは「19床以下のもの」)」のこと?
    因みに南千里は「大阪府済生会千里病院 」という総合病院がすぐ隣にありますけど。

  7. 7 匿名さん

    北千里と南千里だけで比べてみました。あくまでも、2駅を比べただけです。山田・千里中央最高とかの反論?はご遠慮ください。

    南千里
    梅田に近い。場所によっては徒歩で桃山台も使えてなおさら。
    駅前商業施設は小さめ。スーパー2つ。百均、本屋など一通りある。
    ベビー、子供用品は山田のベビザザラスへ。
    居酒屋の類いはないに等しい。飲食店はいくつかある。
    カフェ、ファーストフード少な目、24時間コンビニなし。だが、ルサンクにできる。
    新たな開発は、高架下スギ薬局とルサンクの下。駅前開発はこれでほぼ終わり。
    桃山台への道中にお店を誘致するらしいが、土地利用計画を変えるところからでまだ先。
    他に店ができるとすると、上新田、イオン南千里周辺。
    クリニックは駅前にいくつかあり。さらに、もうすぐ医療ビルができる。
    総合病院も駅前にあり。
    市役所出張所、図書館あり。ホテルあり。
    大きい公園は徒歩圏。市長はカフェを作りたいらしい。
    バスターミナルあるが、バス停は分散。

    北千里
    梅田に遠い。ただし始発。場所によっては千里中央が使えるが、基本的にはバス。バスの時間を考えると所要時間は千里線がたいてい早い。
    駅前商業施設は大きめ。スーパー3つ。イオンは食品以外も売っている。ダイソー大きい。ベビー、子供用品売り場あり。本屋2つ。
    居酒屋、ファミレス、色々と飲食店あり。数は多い。
    駅前再開発はこれから。
    カフェ、ファーストフードいくつかある。コンビニ1つ。
    他に店ができるとすると、小野原、万博公園西口あたり。
    クリニックは駅前に医療ビルがある。他にもいくつかある。
    病院は循環器、阪大があるが駅徒歩圏ではなく、そもそも自分で選んで行く病院ではない。紹介されて行く所。
    市役所は証明書が発行できるだけ。図書館は分室。
    大きい公園はふらっと行くには遠い。
    阪大、金蘭、その他学生が多い。
    バスターミナルあり。

  8. 8 匿名さん

    国立循環器は付近でも高齢の方等が通院をされてる方は多いかと。
    風邪程度の事なら近くのクリニックで良いかもしれませんが、手術を要する事となれば本当に心強い病院かと思います。
    術後は定期的な検診も必要となりますし、大病院にお世話になった事のない方には縁遠いものかもしれませんが、一度でもお世話になればその有り難さがわかると思いますよ。
    個人的には移転が本当に残念でなりません。

  9. 9 周辺住民さん

    >>6
    済生会や千里救命がいいかどうかは、病気の種類や状況によるんじゃない?近くに住んでるから必ず手厚く急病みてくれるわけでないし。
    普通の医療は国循なくとも北千里と南千里で大差ないと思う。かかりつけのクリニックが多い方が普段は便利、南千里にも山田にもあるから、自分の病気次第で使い分けだね。

  10. 10 匿名

    C街区は明らかハズレくじ。
    建築費が思ったよりかさむので、値上げしました。さらに一番南向きでビューが期待できるからと値段をあげてみた。駅徒歩3分で売るつもりだったから、駅から遠い分は減額せず。
    B街区売るときに絶対高くなりますと言った手前値下げもできない。
    つまり、価格設定は売主都合で、正当な不動産評価ではない。
    だからまだ先着順で買いたい放題。E棟売れるの早かったのとは大違いだね。
    こんなんだと、中古で売りたくてもなかなか売れないよ〜

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  12. 11 さかな [男性 40代]

    千里線はねぇ。。。朝どうなんでしょうかね。

  13. 12 匿名さん

    管理組合がゴミ捨ての件でもめているらしいよ。B棟の住人がB街区にゴミを捨てたいらしい。しかし、購入時の契約で説明されているのに、B街区の住人にしたらたまったもんじゃない。
    C街区も同じ問題で悩まされそう。住民間でもめないよう契約時のままが一番公平だと思うが。
    ゴミの不便も元はと言えば、ダイワ仕様なんだから仕方ない。

  14. 13 検討中さん

    まぁでも、あと9か月あるし、もう70は切ってるらしいし、高い高いと言われる割には、まずまず売れてるよね。

  15. 14 匿名

    >>6
    駅前の医療ビルと、阪大病院、循環器のことです。
    医療ビルは阪大系の開業医が多いらしいので、いざという時に阪大病院に紹介してもらえるから安心かと…。
    家族が大きな病気をした時に、近くに大学病院があると安心です。

  16. 15 匿名

    >>12
    B棟で不便感じてるならA棟の中古に住み替えたら?
    グランドエントランスやミニショップ近いメリットあるのにゴミくらい我慢して欲しいもんだ。
    他の街区だと、エントランスやミニショップ使うことはかなり少ないですから。

  17. 16 匿名

    >>12
    F棟の方もB街区ゴミ捨てを利用したいといったら収集つかないし。こういう問題は全街区の住人が入ってからでないと、規約は変えれないでしょう。

  18. 17 藤浪賃太郎

    ゴミドラム無し、ディスポーザー無し

    北摂のマンションにしては設備がイマイチですね。
    チープマンションなら納得出来るが。今の販売価格は高いと感じます。

  19. 18 匿名さん

    >>17
    私ならマンションは立地が最優先です。こちらは設備で勝負しなければならない物件ではないと思います。

  20. 19 匿名さん

    立地が最優先で何故ココなの? 北千里線の終着駅ですけど。
    しかも、今販売されているのは駅からかなり遠いと思うんですけど。

  21. 20 マンコミュファンさん

    利便性で言うなれば、この辺りなら御堂筋線、阪急なら神戸線、京都線、宝塚線の本線。関西広域なら東海道本線で特急やら快速停車駅でその駅に近いトコの物件であってこそ。
    それ以外のローカル路線は「利便性を最優先とした物件」と言うには少し厳しいです。
    郊外型のマンションとして捉えてる方がよろしいかと。

  22. 21 匿名さん

    価格のバランスがあった上で、立地が最優先という意味ならどの駅でもそうかと。。
    AB街区はバランスがよかったんでしょうけど、C街区は悪くなってきてるという意味では?
    徒歩7分でもB街区並みの値段ならかなり売れてるんでは?

  23. 22 さかな [男性 40代]

    千里線。。北千里。。。

  24. 23 匿名さん

    通勤時間に限らず、御堂筋線のように次から次に電車がでてますか?ここ北千里は。

  25. 24 匿名さん

    ご参考に。

    阪急北千里
    7時8時台の2時間で21本 = 5.7分に1本
    日中 1時間に6本 = 10分に1本

    北急千里中央
    7時8時台の2時間で26本 = 4.6分に1本
    日中 1時時間に7.5本 = 8分に1本

    御堂筋新大阪 梅田方面
    7時8時台の2時間で37本 = 3.2分に1本
    日中 1時間に15本 = 4分に1本

  26. 25 匿名さん

    >>19
    住環境重視で、生活利便性がよく駅近。
    そういう物件を捜している人には良いと思います。

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  28. 26 匿名さん

    >>25
    A街区を購入した人には駅近を唱っても間違いないだろうけど、現在販売の街区は決して駅近とは言えないぞ。
    そういった意味ではデベ側の広告表記って誠実さが感じられない。 ココに限らずだけど。

  29. 27 周辺住民さん [男性 50代]

    C街区から駅へは、ふれあいの道を通るのが最短ルートです。途中F棟エントランス付近にある階段を降り、公園とOPHを通るルートがありますが、こちらは通り抜け不可となっています。

  30. 28 匿名さん

    >>27
    通り抜け不可になったんですか?
    通り抜けできると聞いていましたが。

  31. 29 匿名さん

    通り抜け、ダメだったの❓
    プレミストはそれがOKで、OPHはダメなの❓自治会からの条件でなかったはずでは❓

  32. 30 匿名さん

    条件であったはずではでした

  33. 31 入居済み住民さん [男性 30代]

    たしかに、公園や階段に、「居住者以外通ってはいけない。近道するな。」といった内容の掲示がたくさんされていましたね…。知らなかった…。

  34. 32 匿名さん

    >>27さんが書かれた「F棟エントランス付近にある階段を降り、公園とOPHを通るルート」ってOPH敷地まで一気に下る長い階段ですよね? あそこを通りたい人は少数派では?「ふれあいの道」を通るルートもOPH敷地を通るし、通り抜けOKとはこのルートを指してのことかと思います。

  35. 33 匿名さん

    というか、そもそも「ふれあいの道」自体が公社敷地内の通路です。
    なので「通り抜けできている」わけですね。

  36. 34 ご近所さん

    〇かみたいに団地入口まで3分でしつこい広告
    どうどうと駅7分てかけばいいのに。
    周辺施設までの距離も併記の必要なし!
    せこい!
    それにつまりは「団地」なのか...

  37. 35 匿名さん

    うんうん。ここは駅7分でも十分に勝負できる物件ですからね。
    前にも書いたけど、いったん居住者になれば駅徒歩3分表示で中古を売り出せるのはメリットでしかないと思うけど。

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  39. 36 匿名さん

    うーん、性根が意地汚い。
    それにだまされて買う人がいるわけもないから、知能レベルも…

  40. 37 匿名さん

    >>35
    表示がどうであれ、3分と7分の差は倍以上。駅近物件を探してる人なら普通に気づく。しかも駅からは登り道。実際は7分以上に感じるハズ。
    買い物袋下げて毎日登るのはかなり億劫だったと買ってから気づく人は相当、お馬鹿さんかと思うよ。

  41. 38 匿名さん

    >>35
    勝負出来る物件は多額の広告宣伝費をかけずとも売れていく。それも早い段階で。
    高槻の駅前タワーとかなんかが良い例。同じ駅前でも売れ方が全然違うよね。

  42. 39 匿名さん

    >>36
    ほんとその通り。>>34の執拗さには呆れるほかない。

  43. 40 匿名さん

    >>37
    いやはや。数多ある中古物件の中で駅徒歩3分以内の検索でまずは引っ掛かるってのは重要でしょ。まずは現地に来て、見てもらってなんぼでしょ。現地に来れば環境の良さに惹かれて、多少は駅から離れても買いたいと思う人も出てくる可能性があるわけだ。徒歩7分としか表示できない物件に比べてのメリットは確実にあると思うし、そういう意味でのメリットなんだけど。買ってから気が付くお馬鹿さんは確かにいないだろうね。

  44. 41 匿名さん

    >>38
    自分に都合のよい時は「駅前」と認めてくれるんだね(笑)
    「駅前」でないなら駅前タワーとの比較はアンフェアというものだよ。

  45. 42 匿名さん

    >>37
    「実際は7分以上に感じるハズ」ってことは実際に歩いたことは無いんですね。実際に歩いてみれば分かりますが、思ったより駅から近く感じると思いますよ。これは北千里駅がコンパクトな(駅舎入口から改札・ホームまでが近い)ことにもよります。

  46. 43 検討中さん

    >>37
    うーん。実際に歩いたことないのかな?
    私は実際に歩いて、思ったより近く感じたけど。
    もちろん実際に歩いてみて遠く感じる人もいるでしょう。
    まずは現地確認してからですね。

  47. 44 匿名さん

    >>42
    駅からは遠いか近いかは人それぞれだと思いますが、坂道や信号待ち、手荷物など色んなシチュエーションを鑑みるとやっぱり、私達は遠いなぁっというのが率直な意見ですね。

  48. 45 匿名さん

    >>40
    駅徒歩3分検索なら、その駅からの所要時間を優先事項にする人がほとんどだろう。1、2分の誤差なら緑にも関心が移るかもしれんが、7分ともなると印象がただ悪いだけだろっ!
    来てもらって、見てもらってナンボとは業者目線のなんでもないな(笑)

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  50. 46 匿名さん

    >>45
    もちろん! 中古を売りに出すことを想定してるんだから売主目線で当たり前やん(笑)駅徒歩5分の検索にも当然ひっかかるしね。これなら2分の誤差なのであなたの理論でも許容範囲というわけだ。

  51. 47 匿名さん

    >>44
    駅からC街区まで信号は無いので、信号待ちはありませんよ。

  52. 48 匿名さん

    >>46
    屁理屈じゃない!?って思うよ。

  53. 49 匿名さん

    >>48
    どこがどう屁理屈なのか、論理的なご説明よろしく。

  54. 50 匿名さん

    実際は徒歩7分よりも遠い感じですね。アップダウンがあるし。

    7分はC街区でも一番駅近までの時間ですかね。遠い棟は10分くらいかかる感じに思えました。

    パークホームズは残り2戸になったのにここは大量に残ってるし、新しいマンションはできるしで、気が立ってる人がいるようですね。

  55. 51 匿名

    >>50
    あ、実際に歩いて見ました?
    それで遠いと思うのであれば合わなかったということで他探した方がいいですよ。私は許容範囲なので問題なかったです。

    気が立っている人もいるのかもしれませんが、気が立っていなくても、パークホームズとは竣工時期と戸数が違うから比べられても…

  56. 52 匿名

    >>
    今日歩いてみました。
    長年北摂地域に住んでいる私としては、坂も勾配も距離もたいしたことはなく、駅からの距離もちょうど良い距離に感じました。
    線路に近いと騒音が気になりますが、線路からも離れていてとても静かな環境でした。
    歩車分離された緑の多い綺麗な道なので歩くのも苦にならなかったです。
    感じ方は今まで住んでいる環境にもよると思いますので、やはり実際に歩かれることをおすすめします。

  57. 53 入居済み住民さん

    今日帰りに駅から「ふれあいの道」を通ってC街区入口までの時間を測ったら普通に歩いて4:30で着きましたね。女性でも5分あれば着くんじゃないかな。行きだと下りなのでもっと早いかも。

  58. 54 匿名さん

    >>53
    皆さん各自が歩いてみて良し悪し決めたら?
    各自の早い遅いの話し出したら収集つかなくなる。だからこそ、公式の駅距離が表示されてるんだから。
    少なくともA街区に比べてかなり遠くなっちゃうし、坂道があるので「歩く」ことから始まるよ。
    そうそう、買い出し荷物も想定してね♪

  59. 55 入居済み住民さん

    多分だけど公式の駅距離はグランドエントランス経由だと思う。推測ですが「ふれあいの道」は公道ではないので駅距離算出の根拠として使えないのかも。「ふれあいの道」からだとC街区から駅まで7分もかかるとは思えない、というのが率直な感想。

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  61. 56 入居済み住民さん

    >>54
    せっかくの自走式駐車場なので荷物が多くなる時は車だしますよ♪ ここは車を出すにも便利だし、徒歩で駅も近いし、なおかつ環境も抜群で住み心地最高です。ちょっと他にはない希少性があるね。

  62. 57 匿名さん

    >>56
    いちいち車出すなら駅前に住む意味ないのでは?

  63. 58 匿名さん

    入居済予定者さんが良い方向に考えたい気持ちはわかるけど、ここは検討スレなんで他と比較できる平等な観点、主観ではなく客観的観点から論じるべきではないかと思いますよ。
    54さんがおっしゃるように各自の視点になると収集つかなくなるから。

  64. 59 入居済み住民さん

    >>57
    色々な選択肢があるって良いですよ。
    例えば新御堂筋を通れば梅田中心部まで20分で着きます。これは北摂共通の利点ですが、ここが駅近だからと言ってその利便性を放棄する必要はありません。

  65. 60 匿名さん

    >>
    実際住んでいる方の意見はとても参考になります。

  66. 61 入居済み住民さん

    >>58
    この掲示板で意見の収集をつける?
    ここは各自の主観を好き放題に述べるところでしょ。それが客観的かどうかは各自が判断すれば良いだけです。

  67. 62 匿名さん

    車でも、千里中央や桃山台のほうが便利だと思いますが。梅田までの時間で、10分くらいは余計にかかる感じに思えます。

    さらに、渋滞する時間だと、新御堂筋に乗るまでにかなり余計な時間がかかるんじゃないですかね。

  68. 63 匿名さん

    >>62

    千里中央や桃山台の方が便利なのは、誰も異論無いでしょ。だから物件も北千里より高いし。

    南千里も環境良いし桃山台に直ぐ出れるから高いんだろうし。

  69. 64 匿名さん

    >>62
    その通りですね、私自身は車を利用して市内に出ることが多く、千里中央から北千里の距離は近いようで意外に億劫かと思いますよ。特に込み合う時間は。

  70. 65 匿名さん

    >>61
    私は客観的な意見が聞きたいな。ここでの主観は思惑めいているし。

  71. 66 入居済み住民さん

    >>62
    梅田中心部まで20分というのはこの物件からの所要時間ですよ。ここから新御堂筋までは信号のタイミングにもよりますが渋滞なしで5分くらいです。渋滞といっても千里中央のLAVI前ぐらいなので、千里中央に住む人もそれは同じ。むしろ渋滞してる時間帯は、渋滞が所要時間を律速するわけで、千里中央に住んでようが北千里に住んでようが梅田までの所要時間は殆ど変わらないことになりますね。

  72. 67 入居済み住民さん

    >>64
    どこから市内に出てるのか書いてくれないと参考になりませんね。北千里から通ってる人の意見とは思えないけど。

  73. 68 入居済み住民さん

    結局は何事もバランスです。新御堂筋を利用しての車移動の頻度が高ければ、できるだけ近くに住みたいだろうし、私のように月に何度かの週末に利用するぐらいならプラス5〜10分など問題ではなくなります。家族も自分も最も長く過ごす自宅周辺の環境(閑静で緑豊か+駅近で排ガスとも無縁)が素晴らしいことが最重要と思っています。

  74. 69 入居済み住民さん

    >>65
    客観的な意見とは客観的ゆえに誰が調べても同じ結論が得られます。頑張って自分で調べて下さいね。

  75. 70 匿名さん

    まあ、車もあんまり使わない。千里中央までの所要時間が本当に気にならない。電車の本数や所要時間が多少デメリットでも北千里が良い。買い物も北千里で十分。残り物件のC 街区が本当に良いと感じる。それなら、その人にはもしかしたら幸せかもしれません。
    ただ、先に住まわれている方々が早く完売させたい(ここは竣工前に完売するほどの人気物件であることにしたい)という個々の思惑が有ることを頭の隅に置かれて実際に現地を見て実際にシュミレートされたら良いかと思いますよ。

  76. 71 匿名さん

    >>69
    いやだ。自分では調べません。
    客観的な意見をここで聞いていくこととします。

  77. 72 入居済み住民さん

    思惑といえば私の肯定的な意見に対してどうにも放置できない(orしたくない)方々がいることも頭の隅に置いた方が良さそうですね。こうした方々の批判はその大部分が印象論で具体的な数値は出ないか、不正確か、憶測に過ぎないものばかりということも特徴として押さえておきたい点です。

  78. 73 匿名

    >>70
    ただ、以降の文章、
    まぁ、それ言っちゃうとどこのマンションも同じようなもんだろうけどね。

  79. 74 匿名さん

    >>72
    一生懸命、発言を連投されてますが、それこそ貴方こそ買い手の立場にたった視点で述べてる?
    私も客観的な話をここで聞きたいのですが。

  80. 75 匿名さん

    駅から歩いて7分のものを3分と書くこと自体が
    おかしいと素朴に言っているだけなのに
    正当化弁護がこれだけ続くこのスレはおかしい
    書いているのは営業さんばかりなのか?

    普通の感覚では7分のマンションは7分と書けばよい
    だけではないのか?

    それを歩いたらわかるとか、屁理屈つけるこのスレは
    やはりおかしい

    別に7分が悪いとはいっていないのに、3分にこだわる
    のはおかしいやろ

  81. 76 入居済み住民さん

    7分と表示されてますが実際にはそんなにかかりませんよ、と迷ってる人に教えてあげるのが買い手の立場に立ってないという理由を教えてもらえますか?

    ここをやめる理由を探す人もいれば、ここに決める理由を探すひともいる。私はもちろん後者の方々に向けて書いています。それが何か問題ですか?

  82. 77 匿名さん

    各自の歩くペースは異なる。物件比較する上では統一された表記に合わせて議論するしかなく、それ以外は実際可能な限り現地で歩いて各自で確かめるべき。
    大方、C街区は遠いってのが意見なのだから、最優先して確かめたら良い話。
    多分、近い、問題ないって何度も発言されてる人は検討者目線では無いね。

  83. 78 匿名さん

    >>75
    ちなみにあなたは何か勘違いされてるように思えるが、HPを含めてチラシなど新規の広告表示には随分前から「駅徒歩3分(団地北側入口)、同駅よりC街区までは徒歩7分」と書いてあるのを知っていますか? これは正確な表示そのものだと思いますが、何が不満なのでしょうか? この事実を知らずに書いているなら、あなたの発言はまだ理解できるが、知ってて書いてるならこの物件に何らかの恨みを持ってるとしか思えない。

  84. 79 入居済み住民さん

    >>77
    「各自の歩くペースは異なる」ってのは当たり前の大前提だし、「現地で歩いて各自で確かめるべき」ってのも私が以前からずっと言ってる話ですね。でもって、私が実際に歩いて計測した時間を参考データとしてここに投稿することの問題点を教えてもらえるとありがたい。あと「大方、C街区は遠いってのが意見」ってのは一体何が根拠になっているのかな? まさか匿名で何度も投稿できるこのサイトの投稿数を根拠にはしてないだろうね。

  85. 80 入居済み住民さん

    「統一された表記」の算出方法を根拠にとあるが、必ずしもそれが実際の距離を正確に反映しているとは限らない。私が少し前に書いたように「ふれあいの道」を通るルートは厳密には公道ではないゆえに、距離算出の根拠には使えない可能性が高い。このような例外もあることには気が付かない人も多いだろう。そこで私は普通に歩いて実測した所要時間を計測して参考データとして提供したまで。と言っても、匿名性の高いサイトゆえに信用を得るのが難しいこともまた事実。そんなわけで、地図上の距離を算出してくれる便利なサイトを探してみたら面白いサイトがあったので画像を添付します。このソフト(流石に客観的? 笑)によると改札から徒歩15秒くらいの駅舎出口からC街区までの距離は約365mで徒歩約5分と出ました。80m/minで厳密に算出すると約4分30秒なので私の実測値と整合します。これだけの根拠を示せばご納得頂けるかな?

    地図で距離測定「地図蔵」
    http://japonyol.net/editor/distancia.html

    1. 「統一された表記」の算出方法を根拠にとあ...
  86. 81 匿名

    >>77
    いやいや、検討者だけど、
    近いとも思ってないけど、私には問題ない。
    決めつけないで~

  87. 82 匿名さん

    横から失礼。

    納得するわけないやん。
    自分は正しいって主張して溜飲を下げたいかこの物件を買わない私は判断力が優秀と思ってたいだけなんやから。
    相手にすんのやめとき。

    プレミストって同じ名称でくくられる一団の建物の敷地の端から駅の上がり口まで道路を計測して
    その距離を80mで割って算出する時間を表示できる徒歩時間にするというのは決まり事であって全くおかしいところはない。しかもHPではご親切にC街区からの距離時間まで書いてある。
    文句言う人がいることが理解不能。
    ほっとけほっとけ。そいつはどうせ買いやせんやろ。俺もやけど。
    もっと買う人向けに住んでみていいと思ったとこ紹介したげて。

    全然関係ないことやけど一読してやたら引っかかるのは
    新御堂を新御堂筋と正確に表記される方は北摂出身じゃなさそうということ。
    いやだから何ってことはないけど。

  88. 83 匿名さん

    >>75
    他の大規模物件を検討した時も敷地内の一番近い距離の入口までの表示をされていました。
    こちらは、78さんが書かれているとおり、きちんとC街区までの時間も記載されているので問題ないかと思います。
    私が聞いたのは、一番遠いJ棟で7分ということでした。

  89. 84 匿名さん

    販売ペース的には竣工時に少し(10~20くらい?)余って竣工後半年以内に完売してまあまあでしたね。で終わりそう。

  90. 85 入居済み住民さん

    >>82
    どうもありがとうございます。仰るとおり相手にすべきでない事は頭の中では承知しているのですが、私もまだまだ子どものようで。ご明察のとおり、私は千里NT歴が10年近くにはなりますが出身は別です。日常生活では「しんみ」と言うてるんですけどね(笑)文章になると堅くなってしまいますわ。

  91. 87 匿名さん

    将来や万一の時に車椅子になったら、その近道は使えますかね?

  92. 88 入居済み住民さん

    >>87
    途中に階段がありますので、現状では難しいですね。

  93. 89 匿名

    >>86
    入居者の方のご意見から神経質で偏狭な方とはまったく思いませんが。

  94. 90 匿名さん

    なんか、グダグダですね。

    結論、駅徒歩7分。デベ公表値。以上。

    早足ならもっと早いとか、遅足ならもっとかかるとか、個人的感想なので全て却下。以上。

  95. 91 匿名さん

    >>90
    君の個人的な結論なので却下。以上。

  96. 92 匿名さん

    >>88
    これから進む高齢化を考えると段差のある通路って現実的でないよね。三色街道も見向きしない通路!?
    なんだかなぁー。

  97. 93 匿名

    >>92
    近道をしようとしなければ、階段なしでも行けるのでは?
    92さんは、検討から外されれば良いと思います。

  98. 94 匿名さん

    >>92
    仕事や子育てで忙しい若い頃と違って歳をとると時間に余裕ができますからね。三色彩道の風情を楽しみつつ、ゆっくり歩いて駅に向かいますのでご心配なく。

  99. 95 匿名さん

    >>92
    三色彩道を見向きもしない近道は、マンションの一部として作り直したところに階段がありますが、
    そもそも公社側の作り直していない場所に階段があり、大和ハウスが買った土地をどんなに金をかけても近道に段差が残りました。

    そもそも、三色彩道の傾斜を思うと、将来がとんでもなく心配な方はやめた方がいいかと。

    とは言え、高齢の方も多々住んでいるので、意外と何とかなるもんなのかなと思ってますが。

  100. 96 匿名さん

    「2020年マンション大崩壊」読まれました?

    このマンションの高齢化率はどのくらいなんだろ?

    というか北千里全体が高齢化率高いのでは?

  101. 97 入居済み住民さん

    >>96
    ここの良好な子育て環境を考えると納得ですが、乳幼児を抱えた家庭はかなり多いです。私の住む階しか状況は把握できませんが、半数以上の割合で就学前の小さなお子さんがおられます。

  102. 98 匿名

    >>96
    北千里も団地の建て替えや、駅近くに新しいマンションの建設が続き、世代交代がうまく進んでいると思います。
    北千里も含め千里ニュータウンは、他のニュータウンと違い、都心から程よい近さの距離で住環境の良い住宅地としても人気があるので、今後若い世代も入ってくると思います。今高齢者が多いのも、高齢になっても住み心地が良い証拠ではないかと思います。

  103. 99 M09

    >>98
    同感です。

  104. 100 入居済み住民さん

    >>98
    同感です!

  105. by 管理担当

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