>>1764 匿名さん
常緑樹でもクタッとなってるのがありますね。
入居が始まって管理する方が決まるまでは、特に誰が水やりをするとか決まってないんでしょうか。
明らかに枯れている樹木については、引き渡し前に植え替えて欲しいです
(^o^;)
植栽の世話って業者さんがやるのかな?
それとも管理人さん?
とりあえず1階の人はちょっと可哀想だとは思いました
いろんな意味で
植栽の水やりは、下にホースを這わせてあったのでタイマーで毎日時間になれば散水されるのではないかと。
前の大淀寮関連の土地に15階マンションが建てますよ。
噓。スルー。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
雨の中、見に行ってきました。
植栽はこれからに期待するしか・・・
一階の方は庭で工夫できるので、
是非お恥ずかしくないお庭をお願いします。
植栽がしっかりしてればまた別でしょうけれど
現状だと1階の部屋は外から丸見えですからね
1日中カーテン閉め切るというのもアレですし洗濯物も干しにくいでしょうからね
植栽って大事ですね
あと駐車場の入口ゲートから中の駐車場が丸見えなのも気になりました。
地下駐車場とかではないのであれじゃ中の様子が丸見えだなと。
駐車場内が丸見えなのは防犯上悪くないのでは?
特に見られて問題があるわけでもないし
多くのマンションで、駐車場は外から見えますね。ジオの場合簡単に出入りは出来ませんが
残り個数少ないのにすごい検討されてるんですね
機械式は自走式に比べると確かに待ちますが意外に慣れます。
さらに、タワー式ともなると車庫内にあるので、雨風にさらされることは勿論なく、冬の極寒、夏の猛暑による影響が少ない、汚れにくいというメリットもあります。
さらに住居棟からのアクセスを考えると自走式は駐車位置によって遠近が出ますが、タワー式はそれがないです。
機械式のデメリットはその維持管理費ですが、昨今の市内のタワーを買える人ならそれも大きな問題にはしていない傾向かと思います。あと場合にもよりますが、海外の四駆とかで車種によってはサイズ制限で入らなかったりする点に難があります。
さすがにジオ天六の板に来て自走式はダメだと言われても困るわ
最初から自走式って分かってるんだから嫌な人はそもそも候補にすらならないでしょ
使い勝手は自走式に勝らないでしょう。ましてタワー式は順番待ちの可能性もあるしね。
機械式使ってましたが、まったく慣れませんでした
早く車出したいときなど、待たないといけないのがすごく煩わしいです
自走式のほうがいいです
機械式がいいとか言ってるのはいつもの煽りなので無視しましょう
煽りに何故反応しちゃうんだろー
心貧しい人なんだからほっときましょうよ。
もう自走式で完成してるのに機械式がいいとかわざわざ書きに来る人の目的は?
暇なんだなー
機械式出し入れ、ボタン操作で1分
自走式出し入れ わずか0秒ー30秒で出し入れ
屋根あり、屋根なしの違いのみ。
駐車場内で音楽を聴くことや本を読むこと、セッティングができるのは 自走式のみ
皆さんそこまで必死にならなくても…
落ち着いて下さい。
タワー式は論外。
出入庫が重なれば順番待ち。
故障時は車の出し入れできません。
将来機械の更新時には駐車場は使えないから、他に駐車場借りないといけない。
どう考えてもスペースがないところの苦肉の策でしょ。
ライフ、阪急OASIS、イズミヤ、Savoy、天満市場、どれが良い?
>> 1804: 匿名
それなら 機械式と平面を取り入れてスペースを節約すればよい。
敷地の半分が駐車場のタワーマンションも珍しいですね。
田舎のコンビニみたい。
機械式めんどいとか回転式遅い止まるとか
色々クレーム出てる中、自走式を嫌う意味がないね
この話は、終了。
他にここのデメリットは何でしょうか?
今更デメリットの話なんかしてどうするの
もうできあがってるんだし建設的な話になるとは思えない
荒れるだけでしょ
[No.1813と本レスは、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
まぁココは自走式うんぬんよりも駐車場利用者が少ないから広い土地が勿体無いってことだけど
19階まではタワーではなく、20階以上は高層建物でタワーと名前つけていいという定義です。
そんなんに駐車場の利用者少ないのですか?
安くすれば利用者増えますよね。
まだ1階はほとんど見入居ですよね。
おそらく住居のクオリティを上げて、分譲時に優先度の低い設備のクオリティを下げたんでしょうね。
駐車場を4層にするとコストが跳ね上がりますし、仮に4層にしたとしても、他の設備を作る予算が残っていたかどうか怪しいので、デベとしては妥当な結果かと思います。
[NO.1819は前向きな情報交換を阻害する投稿のため、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
コストパフォーマンスはかなり良いと思うのでお値段以上だと思いますよ。隣接する東急さんと比べても周囲から際立つような重厚感がありますから、安っぽくありません。東急さんの物件は外観も中身も一般的な長谷工施工のありきたりなデザインであるにも関わらず、グッドデザイン賞や緑化の奨励賞をとられているので、デザイナーさんが知恵を絞って居住者目線で設計した成果が表れていると思います。
隣接する土地に一年違いで建てられたマンションですが、デザインや売れ行きここまで違いが出るのはとても興味深い。
>>1822 マンコミュファンさん
最高物件ですよ。
自走式駐車場駐輪場完備のタワーを冠するマンションはなかなかありませんし、価格帯が違いすぎます。
20階建のジオ野田福島はあえてタワーの冠を外してますし、タワーと名がつくマンションは敬遠される傾向が出てきていますから、希少物件だと思いますよ。
[No.1824~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
満車なワケあるかい
駐車場契約してないところ結構多いのに
>>1828: 匿名 さん
すでにココ買ってる人は内情とか分かってるから意味不明な書き込みしたりしない
住民板の方は静かなものだし
悪評立てたり荒らしたりしてなんとか入居前の完売阻止しようとしてるんやろうね
入居始まったらココも閉鎖されちゃうから最後の追い込みに必死なんやろうて
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
いつも阪神高速で都島あたりから市内環状線通るあたりでジオタワーの方角にCT梅田東とかタワーが良く見えます。ただ、こちらのツインタワーが見えないです。ただ、自分が見つけれてないのか。23Fあるばずだからハッキリ視認できるはずなんですけどね。
タワーという分類で言うのなら、完成してもまだ売り切れてないというのはイマイチのタワーって事に他ならない、 都合の悪い発言はには臭いものにフタするかのようにスルーを強調する人いるけど、現実他のタワーと比較してみなよ。 ココをタワーと考えてる人は少ないと思うけど、これからの検討者は実物をよく見てみることです。 あまりにも契約者の自賛ネタが多すぎる。
確かに契約者か業者かわからないけど、
擁護派に痛いのが多いから突っ込まれる、
荒れるの繰り返し。
価格:6,240万円・6,270万円
間取:4LDK
専有面積:95.80m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 358戸
[No.1848~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
人気があるマンションはやっぱり活気がありますね。
匿名だから強気で荒らしてくる人間がいますね。
ネット掲示板あるあるですね!
自分に合ったマンションを探す為の1つの手段としてあるツールです。純粋に検討したい方の為の意味のある掲示板にしましょう!
同じような時間帯に連続して書き込みが続くってあからさまだね
名前や文体変えて自作自演で荒らしてるんじゃないかと思うほど
実際、ここの契約者以外が契約者装って書き込んだりしてるのが質悪いわ
まぁあと3週間だね
いや明らかに契約書と分かる書き込み結構ありますよ。
それこそ内覧会の内情とか設備とか。
あと隣のブランズを見下したり野田ジオをけなしたり、偉そうな人が多いと思う。
あげく他の物件と比較してうちのは最高物件とか言い出して、大概な人が多くて見てる側はある意味楽しいですけどね。
決してここは最高物件ではないですけど、この物件を選んだ人からすると最高なんでしょうね。
ただそれはどの物件でも同じである事をお忘れなく。
契約書→契約者です